• 2008年夏 甲子園準決勝 横浜vs大阪桐蔭

2008年夏 甲子園準決勝 横浜vs大阪桐蔭


第90回全国高校野球選手権記念大会
準決勝 横浜vs大阪桐蔭
平成20年8月17日 甲子園球場

桐蔭 005 000 112 =9
横浜 011 010 010 =4

[桐] 福島由登-有山裕太
[横] 土屋健二-小田太平
[本] 萩原圭悟(大)
[三] 中谷良也、有山裕太(大)
[二] 萩原、浅村栄斗(大)

前回対戦 <2006年夏1回戦


応援メッセージ コメント:5件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2008年夏 甲子園準決勝 横浜vs大阪桐蔭
コメント数:5件

  1. くま さん

    今年の大阪桐蔭のバッティングはレベルが違うと感じました。ミートがうまく、強振しているようには見えないのに、フォローが大きく長打力もある。投手力もいいし、守りも悪くない。守りと機動力なら横浜も負けていないでしょうが、一昨年夏に続き、打力では完敗だと感じました。

  2. no.8 さん

    皆頑張ったと思います。4勝してくれたんで、ありがとう!と言いたいです。
    新チームは四番打者、捕手、ショート、センターが残ります。投手含めた守備を鍛えて、来年も出て欲しいです。

  3. くま さん

    大阪桐蔭にまた完敗したことが残念ですが、今夏の横浜はいいチームだったと思います。守り・機動力が素晴らしく、さすがは横浜という試合をいくつか見せてもらいました。特に広陵戦が良かったと思います。

  4. 浜っこ さん

    やはり大阪桐蔭は強かった。
    土屋があれだけ打ち込まれたら仕方ないね。
    けどよくここまで勝ち上がったと思う。
    思えば選抜で初戦敗退した時は今年の横浜は弱いと散々批判されたこのチームが最後の最後にようやく華開いたね。
    近年では98年、06年に匹敵する印象に残るチームだった。
    来年こそ大阪桐蔭に勝って全国制覇だ。

  5. 鎌倉の横高ファン さん

    私は昭和48年に横浜高校が永川投手で選抜初出場・初優勝以来のファンです。過去の横浜の優勝はすべて見てきたが、今年のチームは、現時点のベスト4の中では、投手を含めた守備力と攻撃力のバランスは一番だと思います。勝利への執念と良い意味での自信を持ち、大阪桐蔭に向かって行って欲しい。簡単には勝たしてくれないと思いますが、今の横浜打線なら大阪桐蔭の投手からは必ず点は取れる。ポイントは守りです。土屋投手の粘りの投球と野手陣の堅守を期待しています。

sponsored link

2008年夏 甲子園準決勝 横浜vs大阪桐蔭
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ