• 2014年夏 神奈川県大会掲示板

2014年夏 神奈川県大会掲示板


第96回全国高校野球選手権神奈川大会
平成26年7月12日(土)開幕

組み合わせ抽選会
6月7日(土)13時 県立青少年センター

トーナメント表
パソコン><モバイル


応援メッセージ コメント:67件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2014年夏 神奈川県大会掲示板
コメント数:67件

  1. 高校野球評論家 さん

    勿論、神奈川のレベルが高いが故に注目されるのでしょうが、今年に限っては東海大相模の吉田君初め投手力の感じがします。さて春選抜で優勝の龍谷大平安、大阪桐蔭等も含めてやはり予選も甲子園大会も投手力に重点を置いたチームが代表になっていると思います、1人の投手では勝てないのが実感ですね。

  2. 朝は小さい池 さん

    神奈川県の高校は甲子園に行ったら、どこの高校であろうと必ず注目されます。しかも、横浜高校や東海大相模だったらなおさらですね!目に見えないプレッシャーがありますね!しかし、それはどこも同じです。相模が出たら優勝しかないよ!いちいちプレッシャーなんかかんじねーよ。相模だよ!

  3. 白山 Kenny さん

    東海相模高校優勝おめでとうございます
    代表として立派にプレイしてください。
    代表であり勝者である皆さんにお願いします。
    甲子園では決して勝つことに執着しないでほしい。
    スポーツマンとして謙虚な姿勢で臨んでほしい。
    血のにじむような切磋琢磨・精進・努力を続け、幾多の困難を乗り越えてきたのですから、それは誇りに思ってほしい。
    しかし、傲慢にならないで下さい。相手があってのゲームです。プレイを続けられる喜びを体いっぱいに表現してください。

  4. 麻溝台! さん

    東海大相模13―0向上

    東海大相模の吉田が20奪三振と好投!

    東海大相模が甲子園へ!!

  5. 神奈川野球ファン さん

    県代表校がもうすぐ決まります。
    どこが優勝しても、全国大会は神奈川大会とはレベルが違います。1回戦から優勝候補とあたることもあります。大阪野球ファンからいわせると、ぬるま湯大会の優勝でどこまでやれますかねといったところですか。
    シード制は激戦にならない、ゲームが甘くなると見ている大阪野球ファンは実際にいて
    ノーシード制を喜んでるようです。神奈川野球ファンとしてうらやましいですね。

  6. 白山 Kenny さん

    高校球児の熱い夏が続きています。
    石川県の決勝 8-9! 負けてしまった球児の気持ちを考えると、胸が痛くなります。「野球の神様、そんなに厳しい試練を与えなくてもいいのに」と思わずにはいられません。

    ところで、教え子4人(軟式も含めて5人)の夏が終わりました。全員が本当によく努力しました。
    私は嬉しいとともに、ご指導いただいた監督はじめ関係者の皆様にお礼を言いたいです。本当にありがとうございました。全員が良い思い出を創れたと思います。
    がんばれ
      相洋 山北 秦野 二宮 小田原ビジネス 

  7. 朝は小さい池 さん

    向上高校横浜隼人vs横浜高校東海大相模ですか!個人的に東海大相模に甲子園で暴れてほしいです。しかし、伊勢原市の向上高校の初出場もみたいです。横浜隼人の下剋上。しかし、関東大会で無様な結果の横浜高校や東海大相模は反省してほしいです。神奈川県の高校野球ファンは、ありがたいよ。みんな期待しているんだよ。優勝しかないよ神奈川県は!向上高校も横浜隼人も横浜高校も東海大相模も神奈川県代表だから優勝しかないよ!

  8. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    ベスト 4 が決定しました。

    ところで、一回戦から観戦して、やはり送球ですね。
    記録に残らない送球ミスが多いのです。
    基本であるキャッチボールの重要性を感じました。

    それから、無責任な発言ですが、勝負は逃げたら負けです。
    「どのような困難にも屈せず、闘うこと」が大切だと思います。

    準決勝、決勝と、横浜スタジアムは、満員になると思います。
    神奈川県の高校野球は、熱い、燃えている、全ての県民が。

  9. 麻溝台! さん

    今日、横浜スタジアムで行われた準々決勝2試合は、東海大相模が14―2の6回コールド、横浜が11―1の7回コールドのそれぞれ快勝で準決勝に進出!

    三浦学苑、横浜創学館を破った県相模原、第二シードの南、厚木を破った橘学苑の快進撃もここまで・・・・!

    よって準決勝は春、東海大相模を破る金星を飾り関東大会に出場した向上対ノーシードながら横浜商大、桐蔭、桐光を破ってここまで勝ち上がってきた横浜隼人。

    因縁の対決である東海大相模―横浜

    となりました。

    甲子園まであと少し!

    前高頑張れ!

  10. 高校野球ファン さん

    シード権獲得から
    夏は始まっています

    表面上に見えずとも
    神奈川高校の野球部は
    夏の大会以前から
    甲子園目指して
    戦っていると思います

    長い夏です

  11. 高校野球ファン さん

    ノーシード制の問題ではないと思います

    シード権獲得から
    夏は始まっています
    表面上に見えずとも
    どの野球部も 春から戦っています

  12. 神奈川野球ファン さん

    神奈川大会は甲子園出場、全国制覇を目標に試合に臨んでもらいたいですね。
    シード制という制度がある限り甲子園では神奈川代表は苦戦するでしょう。
    夏の全国制覇はここ15年ありません。
    本物の激戦ノーシード制の大阪代表は11回の夏の全国制覇、次の神奈川の夏日本一は
    いつになりますかね?

  13. しょうちゃん さん

    7月12日(土)に開幕した『夏の高校野球神奈川県大会』も今日、準々決勝だいやぁ、早いものですねぇ。‘しょうちゃん’は、明日の試合である、「横浜―県立相模原」のカードが楽しみだ。呉々も、皆様。熱中症には気を付けて下さいね。

  14. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    ベスト 8 に勝ち上がった高校球児のみなさん。
    どのような困難にも屈せず、闘うことを信じています。

    これからは、スクイズや犠牲フライによる得点が重要だと思います。
    とくに、犠牲フライです。
    外野手からの返球が、ホームベースを基準として、左右に 1 メートルずれれば、アウトセーフが微妙です。
    2 メートルずれれば、ほぼセーフでしょう。
    3 メートルずれれば、キャッチャーが取るだけ。
    正確な返球が必要ですね。

    それから、ホームインの場合、守備側は、リタッチのアピール ( タッチアップが早かったか ) が必要だと思います。判定をするのは、審判員だからです。
    タッチアップが早くても、審判員は、なにも言いませんので、アピールがあって、はじめてアウトになるのです。

    それから、アピールは、ボールインプレー時に限ります。ボールデッド時 ( タイム時 ) にアピールしても、審判員は、ただ黙っています。

    つぎに、アピール権の消滅です。
    アピールできる時間があったのに、次のプレーに入ったら、アピール権の消滅です。
    たとえば、アピールしないで、投手がプレートを踏めば、その時点で権利は消滅します。( 投球準備動作に入ったから )
    権利消滅後にアピールした場合、ランナーがいれば、ポークになります。( 遅延行為として )

    監督さん、選手のみなさん、応援のみなさん、連日大変でしょうね。
    われわれ一般ファンも、連日大変なのですよ。
    これだから高校野球は、楽しいのです。

  15. アナキン さん

    横浜が調子上がってきましたね

    絶対甲子園行ってくれ

  16. 前田 さん

    神奈川でノーシード制は無理ですよ。

    入場料が各校の部費の一部として割り当てられる訳ですから。

    客を呼べる高校同士が1回戦で潰しあったらねぇ・・・

  17. 神奈川野球ファン さん

    どこが優勝でもいいけど甲子園に行ったらいい試合をたくさん見たいです。
    心技体が神奈川で最強、最高チームに出てもらいたいですが
    神奈川予選はシード制でノーシード制の大阪代表みたいに
    本物の激戦を勝ち抜いてないだけに
    試合での粘り、しぶとさなど心配です。昔のPL、大阪桐蔭、履正社等信じられないくらい粘って、9回とかに追いついて、優勝、準優勝してます。
    神奈川高校野球の発展の為にも来年からでもノーシード制に県高野連さん、変えてください。

  18. 朝は畑 さん

    向上高校相洋高校桐光学園横浜隼人東海大相模橘学苑横浜高校相模原高校がベスト8中でも、県立相模原高校は創学館に逆転勝ちです。ベスト16で他の県立高校がコールド負けするなか、相模原は強豪創学館に逆転勝ちです。次は横浜高校です。紙一重だと思います。ベスト8は紙一重

  19. 麻溝台! さん

    なんか今年は意外なところが甲子園に行く予感。

    相洋とか、橘学苑とか。

    県相模原も応援しているから行ってほしいけど、次の横浜に勝てるか・・・・。

  20. 隼人ふぁん さん

    応援してます!
    頑張ってください⚾︎

  21. 朝は畑 さん

    神奈川県の高校野球って長い戦いですね。しかもこれからが強豪高校が続くから、スタミナや精神的にも大変ですね。ありがとうございます。本当に、190高校の野球部の皆様ご苦労様です。

  22. 神奈川野球ファン さん

    神奈川もシード制はやめてノーシード制で夏の神奈川予選をやってもらいたいですね。本物の激戦は1回戦で横浜対東海大相模もある大会です。
    心身ともに鍛え上げて甲子園にいってもらいたいです。
    ちなみに大阪大会は府高野連の意向でノーシード制で夏の全国制覇は10回以上で1位です。

  23. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    今日も、相模原球場で観戦しました。

    第二試合の湘南高校で、気づいたことです。
    それは、悪送球をしない、送球の正確さです。
    高校野球の場合、送球が問題なのです。エラーの半分は、送球エラーなのです。( 記録に残らないミスも含む )

    初回、ツーアウト、ランナー二塁から、センター前ヒット。センターからのバックホームで、本塁アウト。
    センターからの返球が、左右に、1 メートルずれていれば、セーフだと思います。
    それ以外にも、内野ゴロでの一塁送球も、すべて一塁手の正面です。

    ただし、ものすごい、矢のような送球ではありません。
    極端に言えば、軽く投げた感じの、山なりの送球です。( 再度、極端な表現ですので )

    アウトにするのが目的ではなく、自分が持っている力を最大限に発揮することが目的、だと感じました。

    これぞ、まさしく、高校野球ですね。
    高校球児のみなさん、良いことは、どんどんマネしましょう。
    「今」からできますので。

  24. 朝は畑 さん

    ベスト32の高校が出揃いました。ここからが、神奈川県高校野球のおもしろいところですね!特に、平塚学園の存在が楽しみです。しかし、小田原高校にコールドできなかったところは不満です。相洋高校は冷静に 連続コールド勝ちです。慶応、桐光、桐陰、隼人、湘南、相模原、も順当に勝っています。横浜高校は流石に大コールド勝ちです。立花学園と横浜創学館が少し疲れぎみだと思います。あと、相模も大コールド勝ちです。ベスト8が楽しみです。

  25. 昇降口の住人 さん

    県相模原、いける!
    甲子園にいく!!!!!!

  26. 麻溝台! さん

    Y校が日大高に勝ったらしいです!

    下馬評は日大でしたが、Y校も秋は慶応相手に延長戦に持ち込んでいるし、夏もこれまでの2試合とも5回コールドで勝っているので、期待していました。

    僕は自分の高校の試合があったので見に行けませんでしたが、友人の話だと、Y校側スタンドはもちろん、日大高側も相当な観客がいて、1万人入る保土ヶ谷球場は満員だったそうです。

    そして、ことあるごとにY校側スタンドは一面ブルーに染まり、日大高側は一面ピンクに染まったそうです。

    両校、まるで決勝戦のような盛り上がりだと言っていました。

    そして、ひたすらピンチを仰ぎ、Y校は日大に勝ちました。

    よく、日大はいつからこんなに弱くなったんだ、と言っている人がいますが、そうでもないと思いますよ。日大の生徒も幾度となく走者を3塁まで走らせました。日大も本当に強いチームで、いつかは甲子園に行くチームでしょう。

    Y校は日大の思いも背負って次の平塚学園戦に挑んでほしいと思います。

    Y校おめでとう!!

  27. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    しょうちゃん さん へ。

    球種なんて、投げた本人しか、わからないと思います。

    かつての押さえの大投手、広島カープ時代の「江夏 豊」。
    ストレート、カーブ、しか投げれない投手が、「江夏のシンカーはすごい、フォークもすごい」と絶賛されました。
    単なる、敵の思い込み、だそうです。
    以上、江夏さんの著書より引用しました。

    今大会でも、低めのストレートが、ショートバウンドになった。
    それを、バッターが空振りした。
    「鋭いフォークボールだ」、と敵が錯覚した。

    高校野球は、楽しいね。

  28. けいちゃん さん

    各県で番狂わせ続出!
    神奈川も何が起こるかわからない!
    いや!神奈川だからこそ、何が起こるかわかりません!
    公立各校、旋風を巻き起こせ!!!

  29. 高校野球 さん

    公立高校がんばれ

    全国から有力選手を集める私立に負けるな

    Y校が復活したらおもしろい

  30. しょうちゃん さん

    帚木(ははきぎ)さん。へぇ、投球の時間も数えて、いらっしゃるのですか。尊敬します。
    実はこの‘しょうちゃん’は球種にも、疎いのですよ。球速は、?/hとスクリーンに映るから、何とか、解るのですけど

  31. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    書き忘れました。

    もう一つ、気になること。それは、投球のテンポの良さです。
    ランナー無しの場合、6 秒位かな。
    ちなみに、ルールでは、12 秒以内です。

    テンポの良い投手は、好投しています。そして、テンポの主導権は、バッテリーにあります。
    勝負は、先手必勝です。バッテリーの相互理解と信頼。

    さて、明日の試合は、ストップウォッチを持参するぞ。

    追記です。この春、明治大学に進学された、斎藤さんを思い出しました。

  32. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    神奈川県の高校球児のみなさん、敗退した高校、勝ち上がった高校、昨日までの熱戦に感謝します。

    私は、連日、相模原球場で観戦しています。
    現場での観戦だから、リプレー無し。

    さて、試合前のシートノック、初回の攻防、自滅しない、が大切だと書きました。
    さらに、これからは、継投が重要になると思います。
    とくに、継投のタイミングです。
    継投という監督采配で、勝ち負けが決まることも、多々あるでしょう。

    たとえば、自分たちのチームとしてはベストの継投だとしても、相手からみれば「交代してくれて良かった」ということもあります。

    さぁ、明日から夏休み、高校生のみなさん、力一杯、そして元気に応援してください。
    初回が大切なので、初回から全力で。

  33. 高校野球ファン さん

    松陽高校野球部の皆さん

    自分達の力を信じ、保土ヶ谷に松陽旋風を巻き起こしてください!絶対勝てる!一戦一戦確実に…
    ベスト16、いえ優勝目指して頑張ってください。
    公立高校だって絶対出来る!応援しています❤️

  34. 好きです高校野球 さん

    朝サッカーの決勝を見ました、世界規模の大会、これはこれで素晴らしいです しかし私には生で見た、商大対隼人 神奈川大会一回戦の試合のほうが胸が熱くなります、一回戦にはあまりにも勿体ない戦い、世界中で勝っても負けても、エールの交換するのは高校野球だけです、私は野球人で高校野球が一番好きです、高校生しか出来ない全力プレー 青春のハイライトです 野球部の皆さん応援します

  35. 朝は畑 さん

    平学の下剋上

  36. 神奈川野球ファン さん

    どこが神奈川大会優勝でも、甲子園で
    一つでもたくさん勝利出来る高校にいってもらいたいです。真に神奈川県内最高、最強校の全国大会活躍願いたいです。

  37. しょうちゃん さん

    『第96回高校野球夏の神奈川大会』の司会を務める「栗原さん」。‘司会のお仕事’頑張って下さいね。‘しょうちゃん’から、「神奈川県の高校野球ファンの1人」として、言わせて下さい。

  38. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    神奈川県の高校球児のみなさん。栄冠は、きみに輝く。

    さて、繰り返しますが、序盤 ( 3 回まで ) の攻防、とくに初回です。
    守備側としては、ピンチになる前に、守備の作戦タイム ( 内野手がマウンドに集まって、監督からの伝令を受けたりすること ) をとることが重要だと思います。キャプテンが、作戦タイムを要求することもできます。

    流れを断ち切る。

    守備の作戦タイムは、9 イニングで、3 回とれます。
    たとえば初回に、作戦タイムを 3 回とることもできます。

    とにかく初回、守備側は、無得点に抑える、アウトの積み重ね。
    攻撃側は、得点をあげる、得点の積み重ね。

    私は、みなさんの一球一打を全て、見逃さないで観戦します。
    「今のリプレーして」って無いからね。

  39. 隼人南区 さん

    隼人がんばれ~  商大戦は、いい試合になりそうだね

  40. 朝は畑 さん

    神奈川県のどこの高校も甲子園に行って優勝してください。最後まで勝ってください。いろんな面で神奈川県の高校野球を応援しましょう!頑張ってください。夏は神奈川県の高校野球ですよね!甲子園で優勝してください。

  41. ミキママ さん

    今年も熱い夏大会が、いよいよ今週末始まりますネッ!応援にも力入ります!
    神奈川大会190校、きつく厳しい試合がつづきますが、熱中症に気を付けて一生懸命のplay見守らせていただきます。

  42. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    神奈川県の高校球児のみなさん、グランドでの勇姿を楽しみにしています。

    再び、孫子 ( そんし ) の兵法を引用します。

    「勝つ べからざる は 己 ( おのれ ) にあり、勝つべきは 敵にあり」

    私なりに、簡単に説明すると、
    「敵が優勢になれない原因は、われわれにある。われわれが優勢になれる原因は、敵にある」

    もっと簡単にすると、
    「われわれは、自滅しない。そして、敵の自滅を待つ」

    風のごとく、林のごとく、火のごとく、山のごとく。
    みなさんの大健闘を信じています。

  43. 朝は畑 さん

    夏の予選真っ盛りですね!各地で波乱がおきています。神奈川県も有力高校は油断禁物。波乱の主役高校は県立相模原高校です。関東学院。相洋高校。優勝はしなくとも、要注意の高校です。また、有力高校で波乱の主役は、慶応高校、桐光、東海大相模です。

  44. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    神奈川県の高校球児のみなさん、今大会での大健闘を期待しています。

    初回が勝負です。
    昨年の夏大会でも、初回に得点 ( 失点 ) している試合が、一番多いです。
    その理由として、守備側としては、投手の立ち上がりに不安定要素がある。攻撃側としては、打順が良い、先頭打者は一番ですから。

    初回の攻防は、試合を左右する大切なポイントだと思います。

    守備側は、冷静に慎重に確実に、アウトをとることです。
    たとえば、送りバントでランナーを進塁させても、確実にバッターランナーをアウトにすることです。

    攻撃側は、速攻、積極的が重要だと思います。
    相手に考える余裕を与えない、勢いをつかむなど、主導権は攻撃側にあります。

    アウトの積み重ねと、得点の積み重ね。
    われわれは、一球一打に感動します。

  45. しょうなん さん

    ベスト4は
    向上、桐蔭、相模、横浜

    注目、法政二、湘南、創学館、翔陵、湘南学院、

    頑張れ神奈川球児!

  46. さん

    サッカーも負けちゃったし…いよいよ夏開幕じゃ〜

    向上の優勝もあるでしょ〜

  47. ビナウォーク さん

    しょうちゃんさんへ

    横浜高校さんと対戦実現すれば、
    嬉しい事ですけど、母校は、横浜高校さんの前に
    厳しい山をクリアしなくてはなりません!
    もし、対戦実現したあかつきには、
    横浜高校に勝利するのは、正直、奇跡がおきないと
    厳しいですが、精一杯全力を尽くして
    奇跡をおこしてほしいとは思っています!
    お互い、一線必勝で対戦が実現する事を、期待してます!
    宜しくお願いします!

  48. しょうちゃん さん

    おぉ、「ビナウォークさん」は、『立花学園高校の卒業生』ですか。この‘しょうちゃん’は『横浜高校の卒業生』です。もし、「横浜」が「立花学園」と対戦する事になった時は、お互いに、YELLの投稿で競い合うことになりそうだその時は、お互いガンバりましょう。

  49. 古豪愛 さん

    鎌倉学園、Y高、法政二、武相!
    奮え!

  50. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    神奈川県の高校球児のみなさん、今大会、ガンバっください。応援しています。

    では、いきなり、孫子 ( そんし ) の兵法を引用します。

    みなさんの「はつらつ」としたプレーは「風」のごとく、
    冷静なる守備は「林」のごとく、
    速攻なる得点は「火」のごとく、
    勝つという不動心は「山」のごとし。

    それから、とにかく、試合前のシートノックが大切です。
    優位に立つためにも、シートノックを重視してください。
    自分たちの弱点を、相手は攻めてきます。

    風のごとく、林のごとく、火のごとく、山のごとく。
    開会式と開幕ゲームを楽しみにしています。

  51. サクラス さん

    自分は桜丘が母校ですが、向上の初出場を見たいです!
    創学館もそろそろ・・・とも思いますが、やはり向上本命で!

  52. ビナウォーク さん

    私もベスト8、予想します!
    向上
    Y校
    慶応
    隼人
    相模
    日藤
    立花
    創学

    以上です、
    すみません、大多数が横浜だと思いますが、立花を挙げた理由は
    私の母校だからです!
    各校の選手の皆さんは、気にしないで
    頑張って下さい!

  53. 朝は畑 さん

    ベスト8予想します。◎向上△相洋○桐光○桐陰◎東海大相模△日大藤沢◎横浜▲横浜創学館。しかし、わかりません拮抗していると思います。接戦につぐ接戦だと思います。何があるか分からないと思います。☆平塚学園の存在がジリジリ下から上がって来ると思います。▲横浜創学館は◎横浜の壁を破れば優勝すると思います。△相洋は粘って行けば◎向上の壁を越えると思います。

  54. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    神奈川県の高校球児のみなさんへ。

    「今大会、どのような困難にも屈せず、闘うこと」を信じています。

    それから、卑怯 ( ひきょう ) なプレーは、絶対にしないでください。必ず誰かが見ています。

    開会式で、東海大相模の平山君の選手宣誓 ( せんせい ちかいを述べること ) にある内容を遵守( じゅんしゅ 規則を守り従うこと ) してください。
    私のような、一般で、おじさんファンも従いますので。

    次に、勝負は、逃げたら負けです。
    相手に対して逃げる、困難に対して逃げる、それは負けです。

    次に、昨年の夏大会では、試合中に足が痙攣 ( けいれん ) する選手が多々ありました。これは、熱中症の初期症状で、水分やミネラル分の不足が原因だと思います。
    今大会では、そのような事が無いようにしてください。

    最後に、神奈川県の高校球児のみなさんは、天の川にかかる「かささぎの橋」にたとえます。その橋を、「織り姫」がわたると伝説にあります。

    選手のみなさんへ、「今大会、どのような困難にも屈せず、闘うこと」を信じています。

  55. あ〜さんへ さん

    ベスト8は、ズバリ、向上、日大、横浜商大、武相、横浜、東海相模、桐蔭学園、横浜隼人と予想しますが、仕事で浜松に居て組み合わせ良く解らず?ダブっている事でしょう!!

  56. サクラス さん

    桜、久々の第3シードですね!
    春の大会見に行ったけど、今年の君たちはやれる!!
    最低でも、第2シードの南高戦までは勝ち上がってくれよな。
    南高に勝ってはじめて『公立の雄』って呼べると思うよ。
    頑張れ!!

  57. 江口かな さん

    横浜隼人優勝目指して頑張ってください

  58. さん

    ベスト8予想してよ〜!
    そして今年の夏の頂点はどこだぁ〜!

  59. 星 一徹 さん

    神奈川のレベルは低くありませんよ。。現に向上は関東大会準優勝です。ここ最近良い選手が強豪私立に偏らなくなった関係で拮抗してますが・・・ただ全国でも参加校数が多い激戦区ですから、どこの高校にもチャンスは巡るはずです。熱い戦いを期待します。

  60. みみ さん

    今年の神奈川は例年に比べてレベルが低いのかしら(>_<)どのチームにも甲子園のチャンスがあるってことだわ。

    第一シード4校を中心に熱い闘いが始まるのね!
    頑張れ神奈川の球児たちq(^-^q)q(^-^q)

  61. 野比 さん

    今年も横須賀総合に期待

  62. しょうちゃん さん

    選手宣誓は、「東海大相模」のキャプテン。平山君ですか。では、平山君。‘気合いの込もった1言’をよろしくお願いします。

  63. 野球少女 さん

    がんばれ!
    緑ヶ丘!
    がんばれ!
    横浜清陵!

  64. 二代目團長 さん

    頑張れ綾瀬西!

    今年も昨年同様に
    大躍進を期待します。

    応援に行きますよ

  65. はやぶ~ さん

    隼人・・・・。
    いきなり商大さんですか・・・。
    夏はどこもレベルアップして強いから、
    その成果を見せてくれ~!
    応援しているぞ~!!

  66. 桜山公園 さん

    逗葉高校頑張れ!去年の悔しさをバネに・・打倒!東海大相模!!

  67. アッコにおま! さん

    選手宣誓は東海大相模!

sponsored link

2014年夏 神奈川県大会掲示板
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ