• 2014年夏 2回戦 関東学院 13-0 希望ヶ丘

2014年夏 2回戦 関東学院 13-0 希望ヶ丘


第96回全国高校野球選手権神奈川大会
2回戦 関東学院vs希望ヶ丘
平成26年7月15日(火)横浜スタジアム

関東学院 060 34 =13
希望ヶ丘 000 00 =0
(5回コールド)
2014年夏 神奈川県予選組み合わせ
パソコン・スマホ><ガラケー


応援メッセージ コメント:12件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2014年夏 2回戦 関東学院 13-0 希望ヶ丘
コメント数:12件

  1. 近所の野球部応援者さん さん

    高校野球の監督程、楽しいものはない。即ち、自分が
    描く野球を子供を通じて表現出来るからだ。子供達の 人格を磨く事も、更にそれを通じて自分なりに描いた野球が出来る事も指導者(監督)の考え一つで如何にでもなる。希望ヶ丘高校の野球には優れた指導者が必要だ。

  2. az さん

    野球部の頑張りは知っています。ですがやはり勝ち進んで喜んでる楽しそうな野球部を見たいです。いつも苦しそうにしてる野球部しか見てこなかったので是非来年は笑顔の快進撃がみれるように今この時間を苦しみを跳ね返すくらいの図太い精神で過ごしてください。劣勢からの逆転こそ面白みがある!逆転だ希望ヶ丘!!!!

  3. 高40回卒業生 さん

    人生は、山あり谷あり、でも「諦めない心」が培えたのも希望高での学生生活でした。今の自分を捨てる勇気も必要です!少しプレーが大人しく思えます。我武者羅に甲子園出場を目指して奮起を願っています!

  4. 近所の野球部応援者 さん

    確かに指導者の責任と言えば簡単ですが、実際のところ責任の有無の問題ではない。生徒一人ひとりが考えて野球に取組んでいるかが問題では。昨年もコールド負けでした。各部員に何が足りないのか良く考えさせてほしい。だらだら練習しても意味はなし。各部員が課題をしっかり見つけ、その課題の解決に向けて取組む姿勢と部の団結が必要。最近の希望ヶ丘は文武両立で確かに「武」の文字のフォントは大きいようです。これも学校の責任ではなく、各生徒の取組の問題ではないでしょうか。まずは秋の大会での希望の活躍にグラウンドの外から期待しています。打て希望!

  5. 伝統校OB さん

    正におっしゃる通り。
    神奈川最古の公立高校として、結果を出すことの大切さも
    是非学んで欲しい。自学自習、自主自立の精神は結果を出すことで証明される。指導者に、その意識があったのか?
    選手たちに、もっともっと貴重な経験を積ませてやることが本当に出来なかったのか?
    選手たちは、自分はこんなもんだ、と自らを慰めていないか? 変わろうと思わない者に変化は訪れない。

  6. 望月信男 さん

    見っともない負け方に腹が立つ、3年間どんな野球をするつもりで
    練習して来たのだ。監督の責任(指導者責任)を含め学校の文武に対する在り方を再認識すべきだ。そして、野球部だけではなく、 子供たちの将来性を磨くための総合力を再結集すべきだ。
    選手は頑張った。この結果に負けず先を見て進んで呉れ。

                 甲子園出場の野球部OBより
                      
                       

  7. かず さん

    希望ヶ丘 匠頑張れ!!!

  8. げんさん さん

    小泉新監督の指揮による関東学院の躍進を期待しています。
    頑張れ、三春台の雄たちよ!

  9. 野球部ファン さん

    頑張れ!希望ヶ丘!グラウンドで懸命に練習する野球部の姿をいつも見ていました。ひとつひとつ勝ち進んで下さい! 声援が届きますように☆

  10. 正泉寺 さん

    ケニー頑張れ!生麦からみんなで応援してるよ!

  11. 正泉寺 さん

    ケニー頑張れ!

  12. GOGO さん

    伝統ある希望ヶ丘高校へ!開会式での行進!大きく腕を振り、足をあげ全員が揃っていてナインがまとまっているという事が伝わってきました。素敵でした!その調子で頑張って!

sponsored link

2014年夏 2回戦 関東学院 13-0 希望ヶ丘
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ