• 2014年夏 5回戦 橘学苑 6-2 厚木

2014年夏 5回戦 橘学苑 6-2 厚木


第96回全国高校野球選手権神奈川大会
5回戦 橘学苑vs厚木
平成26年7月24日(木)横浜スタジアム

橘学苑 202 100 001 =6
厚 木 100 000 001 =2

2014年夏 神奈川県大会トーナメント表
パソコン><モバイル


応援メッセージ コメント:25件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2014年夏 5回戦 橘学苑 6-2 厚木
コメント数:25件

  1. 厚高OBfrom上海さん

    当時はバスケット部でもう卒業して50年立ちますが夏は高校野球が気になってます。負けてはしまいましたが、日ごろの努力が見えるようです。毎日の苦しさ、冬の寒さ、春の新たな気持ち、夏のくやしさ、秋の空の高さ、等々 あなたたちにはあなたたちしか知らない事がいっぱい詰まっての結果ですね。良く頑張ったと思います。観戦には行けませんでしたが結果を見るのがほんと楽しみでした。選手の皆さんは悔しくて負けたことで良かったとはいまは感じてませんでしょうがいつの日か良い思い出になる日が来ることを祈念しています。
    上海より

  2. 厚高野球部OB背番号86さん

    厚高野球部、応援してくれた在校生、OBや父母会のみなさんお疲れさまでした

    夏の大会で5試合もできるなんて、野球部員達は幸せ者です

    昨日の橘戦も含めてナイスゲームの連発でしたね。昨日はスタンドで学生服を身にまとい、懸命に応援する下級生達にも注目していました。みんないい顔してたね〜みんなで戦ってたね☆☆☆

    先輩達はこれからの厚高野球部にも期待を膨らまして大丈夫だなと感じました。みんな頑張ってね

    個人的には我が同期、野澤 慎さんの息子、洸君が父と同じ1番遊撃手でスコアボードに名を連ねてくれました。スコアボードを見ていると、29年前の夏の記憶もよみがえり、感慨にふけっていました。洸君ありがとう。

    最後に2010年夏初戦、伊勢原球場。雨上がりにできた大量の水溜まりで試合開始時間が遅れていました。グラウンド補助高の部員さん達が水とりをしてくれてましたが、人数と水溜まりの量を比べると…人が少ない。

    そんな時、監督さんか部長が厚高ユニホームの上を脱いで、二桁背番号の子達を5・6人連れてスポンジ、バケツを手に水取りに参加していました。スタンドで見ていて、厚高らしい魂の指導だな…今日はいいコトあるな…なんて思いました。

    その試合は残念ながら負けてしまいましたが、4年後の今夏、伊勢原球場で強豪日大藤沢を破るという大きな喜びがありました。もちろん現役厚高野球部の頑張りで勝ったのですが、4年前に伊勢原球場に撒いた厚高魂も目に見えない後押しをしてくれたかな

    なんて思いました。

    今日から厚高野球部2015年夏が始まりますね。来夏を楽しみにしています。

  3. 厚木高校3年応援者さん

    厚木高校お疲れ様です!
    最後の最後まで粘って粘って、本当に素晴らしい試合でした!最後の一点は本当に感動しました!
    普段の学校生活では見ることのできないかっこいい姿に惚れ惚れとしてしまいました!
    ベスト16おめでとう!厚木高校でよかった!

  4. 高37回生 野球部OBさん

    よく頑張った! 今年の夏は、楽しませてもらいました。
    有り難う。神奈川を離れ、もう何十年も経ち、インター
    ネットでしか結果を知ることができませんが、応援して
    いますよ。文武両道の相州健児の心意気をこれからも見
    せて下さい。邪険陰険毎月試験は嫌だけどね(笑) 姉
    の母校の県相が勝っているのは、複雑(笑)

  5. 厚高 応援さん

    感動をありがとう!

    君たちの頑張る姿は、
    見るもの全てに、感動とチャレンジすることの
    大切さを教えてくれました。

    君たちの頑張りと、得たものは、
    次の世代が引き継いでいきます。

    厚高関係者は皆、
    君たちを誇りに思っています。

    ありがとう。

    そして、後輩の皆さん、
    私達は、これからも応援していきます。

    この夏を糧に
    頑張って下さい!
    期待しています。

  6. 麻溝台!さん

    厚木おつかれさま!

    橘学苑には負けてしまったけど、日大藤沢には勝ったわけだし、激戦神奈川でベスト16は立派!

    厚木がここまで来るとは、日大藤沢を破る前までは誰も想像しなかったと思います。

    あとは、今日、強豪・横浜創学館に逆転勝ちを果たした佐相監督率いる県相模原に頑張ってもらいましょう!頑張れ県相模原!!

    あと、橘学苑今年強いですね。大半の人が南に負けると予想したと思います。

    今年は平塚学園も相洋に負けたし、日大藤沢も厚木に負けたし、まだ波乱があるかもしれないですね。是非とも、橘学苑がその波乱を作ってください!

    期待しています!

  7. smile(o^∀^o)さん

    橘学苑♪
    5回戦突破おめでとうございます♪
    精一杯頑張るみんなを心から誇らしく思います♪
    私達も精一杯応援しますからね♪
    \(-^〇^-)/

  8. 高43回生さん

    試合途中まで横浜スタジアムで観戦、応援しました。

    今日はもう一歩及びませんでしたね。個人的には小林君のピッチ
    ングをもっと観たかったですが、素晴らしい健闘でした。
    もっと上位まで勝ちあがれるチーム、勝機もおおいにあったと
    強く思いましたが、対戦校の橘学苑のチャンスを逃さない打撃、
    堅守、元気な応援もまた素晴らしかったです。

    3年生は今後の新たな人生のステージ、2年生以下は新たなチーム
    での活躍をまた期待しています。
    これからも応援します! フレーフレー厚木!!

  9. 高校30回OBさん

    よく頑張った
    君たちの奮闘に力をもらいました
    ありがとう

  10. 教え子の応援している先生の先輩よりさん

    暑い一日ですが悔いのない試合をして負けても勝っても自分が納得の出来るプレーと悔いのない青春を送って試合頑張って下さいね

  11. 100回卒業生さん

    思い切り楽しんで!
    頑張れ相州健児!
    応援しています!

  12. 鶴見のファンさん

    両校頑張ってください。仕事で観戦に行けません。途中経過を教えていただけたら、幸いです。

  13. 爺さん応援団OBさん

    吹奏楽部来れないみたいです。
    その分、出ない声出して応援するぞー
    ガンバレ厚木、
    連戦だけど頑張って!!
    チアも暑い中頑張ってるよね
    相手も強豪だけど
    みんなで今日も勝ちを引き寄せよう。

  14. 厚木OBさん

    人工芝は暑さ対策をいつも以上にしてください。
    滑りやすいので 特にピッチャーはバント処理を気をつけてください。

  15. 高校30回OBさん

    いまから行くよ‼︎
    頑張れよ‼︎

  16. 公立高校ファンさん

    ベスト32に15校残っていた公立高校も勝ち残りは3チ-ムになってしまいました。湘南高校や横須賀など強豪私立に善戦はしましたが一歩及びませんでした。その中で厚木高校の戦いぶりはアッパレです。公立高校で打ち勝つ野球とは素晴らしい!。橘学苑戦でも厚木野球でベスト8、いや昭和47年の秦野高校以来の県立高校決勝進出目指して頑張れ厚木高校。

  17. 獅子ヶ谷からさん

    頑張れ頑張れ、橘、5回戦!
    ここまで、総失点2点、総得点29、凄い凄い。
    相手も強豪だけど、これまでの橘の野球で、ファイト!です。

  18. 24回卒業生さん

     昨年までは仕事で休日の試合しか観戦できませんでしたが、今年は小田原球場での1回戦からすべて観戦しています。すばらしいチームになっていますね。バントがうまく、送りバントはとんど失敗がないのが相手へのプレッシャーになり、じわりじわりと加点し、気が付くと大量リードになっている。時に見せる攻撃的なプッシュバントも相手への脅威になっています。さらに、頑固なまでの監督の采配に選手がよくついていっています。ここまできたら、いままで通り、監督の指示を円面的に信頼し、ベスト8を勝ち取ってほしいです。スタンドの年寄応援団も頑張っています。厚木高校は高齢者の応援が多いのが自慢ですね。4回戦、5回戦と現役の吹奏楽部員が参加できないようですね。卒業生部員のみなさんに感謝です。楽器が少ない分、さらに大きな声で応援歌を歌いましょう。

  19. 橘学苑野球部ファンさん

    橘学苑ベスト16おめでとうございます!
    連戦で大変ですが頑張ってください!
    応援してます!

  20. あつこーせーさん

    勝ったらベスト8ですね!
    私立と何回も練習試合をした成果をぜひ
    ここでだしてください!!
    今年の厚高なら手強い橘にも勝てると思っています!
    連続で試合は精神的にも辛いものがあると思いますが勝利を期待しています!!
    厚高のみんなは野球部はを尊敬しているし、
    応援しています!!
    そーれいけいけ!かっせーかっせー厚木!

  21. 応援大好き野良じいじ厚木OBさん

    厚木高校野球部の皆さん勝利おめでとう!私も過去4試合すべて観覧しましたが、今年のチームはピンチにも動じない守備の固いチームだと思います。これも昨年秋からのゲームで堂々と戦い自信を深めたからだと思います。これからの試合は今迄以上に積極的に攻めてきちんと守って勝利を引き寄せて下さい。明日も横浜スタジアムに行きます。誰にも負けない大声で応援歌歌います。
    明日は応援席に毎試合陣取りメガフォンで選手、応援団を激励する名物OB先生の90歳誕生日だそうです。勝利の喜びをプレゼントして挙げられれば幸せです。頑張れ厚高球児!

  22. 厚高保護者さん

    厚高、ベスト16おめでとう!
    ベスト16の神奈川を代表する名門校の中に
    厚高が名を連ね感激です。
    ただ、今年のチームはここで満足するチームではないはずです。
    ここから先の私学強豪と渡り合うために、
    練習、練習試合をしてきたはずです。
    ここからが本番!
    橘の監督さんは、数年前まで、厚木の中学硬式で指導され、これも何かの運命ですね。
    そして、同じ北相地区の県相もも頑張ってほしいです!
    自分たちがやってきたことを信じて、一つになって、
    頑張ってください!
    県下厚高関係者、みんな応援しているぞ!

  23. 高22回卒OBさん

    お見事4回戦突破!
    本当に素晴らしいです。日頃の努力の賜物です。この調子で、明日の5回戦もいつも通りのプレーで、戦って下さい。
    負けるな相州健児、勝つぞ厚高の剛者よ!!

  24. 29期吹奏楽部OBさん

    厚木高校野球部の皆さんベスト16おめでとうございます。

    明日は横浜スタジアムでの橘戦です。

    本来なら在校生吹奏楽部が、応援に駆け付けたい所ですが、

    明日は地区大会で応援に行く事が出来ません。

    OB ,OGの方で、無理してでも行ける方は楽器を持って

    横浜スタジアムに駆け付けましょう。

    選手には大きな支えとなります。

    吹き手が足りません。皆で厚高賛歌を演奏しましょう!

  25. 16期卒業さん

    今日も頑張った11対4のコールドだ。
    本当にすごいです・。。
    選手をほめてやりたい
    明日は横浜球場がんばれ

sponsored link

2014年夏 5回戦 橘学苑 6-2 厚木
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ