• 2014年夏 準々決勝 向上 3-2 相洋

2014年夏 準々決勝 向上 3-2 相洋


第96回全国高校野球選手権神奈川大会
準々決勝 向上vs相洋
平成26年7月26日(土)横浜スタジアム

向上 000 100 200 =3
相洋 001 000 001 =2

[向] 宮崎、高橋-安達
[相] 齊藤、須藤-倉本
[本]
[三] 三廻部(向)
[二] 亀井(向)田中、高橋、松倉(相)

向上高校、30年ぶりの夏ベスト4進出!

2014年夏 向上高校
撮影:Wonder runs 高校野球写真

2014年夏 神奈川県大会トーナメント表
パソコン><モバイル


応援メッセージ コメント:70件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2014年夏 準々決勝 向上 3-2 相洋
コメント数:70件

  1. 高校野球オヤジ さん

    向上高校と相洋高校のこの掲示板でのお互いのやり取りを見て、感動している西神奈川の高校をずっと応援しているオヤジです。
    両校とも、いいね!

  2. 頑張れ相洋球児 さん

    向上高校勝利おめでとう!
    相洋高校のみんなお疲れ様でした。とてもいい試合でしたね、9回2アウトから代打の粘りには出た以上ここで結果を出さないと、という気持ちの中に一緒にプレイする事の出来なかった仲間への思いがあったのを感じました。
    スポーツマンらしく正々堂々と闘う素晴らしいチームですね後輩の皆さん先輩達のおもいを引き継いで行ってくださいね

  3. 相洋旋風 さん

    相洋高校野球部のみなさん、本当にお疲れさまでした。
    特に代打の松倉選手、あの粘りからのタイムリーは非常に感銘を受けました!
    そして相洋高校野球部のみなさん、悔しい気持ちもあるでしょうが、また次に向かって頑張ってください!
    悔しさを味わうほど辛くなるでしょうが、それだけ勝利した時の喜びは大きくなります!
    悔しさを乗り越えて成長した相洋を見たいです、頑張れ!!

  4. 西湘地区 さん

    相洋高校野球部。昭和58年 第65回大会以来31年振りの4強進出ならず。結果とても残念でしたけど9回裏の反撃には感銘を受けました。今後の相洋高校野球部の活躍に期待致します。

  5. 向上高校在校生の父 さん

    相洋高校野球部関係者の皆様相洋高校硬式野球部の実力に感無量でした、近隣私学の中これからの相洋高校と向上高校が神奈川の頂点に立つことを祈念致します、頑張れ 頑張れ 向上高校神奈川の頂点へ

  6. 朝は小さい池 さん

    相洋高校さんお疲れ様です。九回の三年生の選手は、素晴らしい。秋だよね!終わるな相洋野球旋風

  7. 向上のOB母 さん

    粘りのあるチームでした
    最後はサヨナラで負けるかも
    と思いました
    相洋サッカー部かな
    サッカーのユニフォームを着た子達が一生懸命道具を運んだり必死で応援してる姿に感心しました

    いい学校だなぁ
    と思いました

  8. 相洋卒業生 さん

    相洋残念(泣)
    向上高校おめでとう!
    すごい試合を観させてもらい感動です。
    相洋は監督さんが代わってから、着実に力が付いてきましたね。
    3年生が残した大きな財産を持って、後輩たちは今度は選抜を目指してください。ここからの一か月が大切です。
    頑張れ相洋野球部!
    そして、優勝を勝ち取れ、向上野球部!!!

  9. めがちゃん さん

    相洋中学の娘の親ですが、とても良い試合で、最初から最後まで釘付けで、感動の一戦した!

    多くの人の注目を浴びてプレッシャーは大いにある中でプレイをする選手の精神力に感心しました。

    女子の応援団長の声もよく通っていて、よかったです!

  10. 猛暑のハマスタ さん

    向上勝利おめでとう!僅差の勝利を続けることが、負けないチームを大会で作り上げ、頂点に立つ大きな力となりますね。大きな修正点も見えましたね。バッテリーミスによる無駄な進塁、サインミス?による三塁ランナー死、細かい守備の連係の不備…隼人戦以降は命取りになりますね。この2日間で修正可能です。これからさきは一点の重みが違ってきます。更に揺るぎない体制を作って臨んでください。

  11. むた さん

    ナイスゲームでした。向上は久々にまともな試合しましたね。でもまだミスが目立ちますね。細かい野球をして修正してほしいものです。相洋も強かった。9回に1点取られた時はこれは・・・。と思いましたが。先発の宮崎くんもナイスピッチング。次は横浜隼人ですね。ここまで来たらいかにミスなく戦い気持ちを強くもってるか。それの勝負です。暑いけどしっかり戦う気持ちを見せて頑張ってください。1つでも上をめざす野球を見せてください。決勝の舞台に立ってこそ関東準優勝はマグレではない証明となります。行けるところまでいこう。

  12. ファン さん

    相洋残念でした
    走塁の差かな?
    佐伯を変えるのが早すぎたね

    応援団
    吹奏楽部 全て
    向上に負けてましたね
    勉強ですね

  13. La victoria さん

    我が校向上が勝ちました!

    母の友人に相洋の17番竹花捕手のお母様がいます。
    彼はイニングキャッチャー、出塁した選手のレガース受け取り、ベンチでは懸命に声を出していました。

    試合には出場しませんでしたが、彼も良く闘っていました。
    来年はレギュラーになって欲しいです。

  14. 向上高校ファン7 さん

    向上高校ベスト4進出おめでとうございます。心臓が痛くなるくらい接戦でした。
    最後の両高校のエール交換感動しました。
    相洋のエールよく聞こえました。

  15. 459 さん

    左腕・宮崎君の粘投が報われましたね。
    エース高橋君を最小限の抑え登板で済ませました。
    投手陣はバッチリ肩を休めて準決勝を戦えます。

    ここまで来たら突っ走りましょう♪

    『♪力の限り――戦おう(セェー!!)→掛け声
    エ――ルよォ響―――けぇ――、、
    青―――空にぃ―――(ダンダダンッ!!)→太鼓♪』

    『フレッ!!フレッ!!向上!!フレッ!!向上!!』

    特に卒業生は皆で応援しよう♪♪
    悲願へ向けてあと2戦
    まだまだ♪
    あるよあるよ~!!

    ガンバレ☆向上!!

  16. 小峰の丘の老猫 さん

    相洋高校、最後まで手に汗握る展開でしたね。本当にお疲れ様でした!

    女子の応援団長の鈴木さんをはじめとする生徒の皆さん、全身全霊で応援する姿に感動しました。

    小田原市民としては久々にワクワクする神奈川大会でした^ ^

    向上高校、甲子園目指して頑張れ!!!

  17. 白山 Kenny さん

    相洋健闘むなし。
    向上の伸び伸び野球にやられました。
    選手、ご家族の方々、監督はじめ学校関係の皆様お疲れ様でした。

  18. 見附島応援団 さん

    向上高校おめでとうございます。
    相洋高校もレベルが高くいい試合展開でした。
    両校の応援もすごい(^o^)/

    この先の次世代も両校がんばれ!
    勝った向上は更に上へ

  19. 70回大会 さん

    向上 000 100 200 3
    相洋 001 000 001 2
    向上 H6 E1

    相洋 H7 E1

  20. 70回大会 さん

    ツーアウト2塁バッター1番 田中 三振。ゲームセット。

    向上 000 100 200 3
    相洋 001 000 001 2

  21. 70回大会 さん

    ツーアウト2塁バッター1番 田中 三振。ゲームセット。

    向上 000 100 200 3相洋 001 000 001 2

  22. 70回大会 さん

    9回裏。相洋高校 先頭 四球。ノーアウトランナー1塁。バッター見逃し三振。1塁ランナー2塁。続くバッター ライトフライ。ツーアウトランナー2塁。バッター代打。松倉。粘って10球目をライト線へタイムリーヒット。向3−2相

  23. 70回大会 さん

    向上 000 100 200
    相洋 001 000 00

    最終回 9回裏 相洋高校の攻撃

  24. 70回大会 さん

    さぁ9回裏。相洋高校のサヨナラ劇場は起こるのか…3−1向上2点リード

  25. 観戦者 さん

    8回終了
    向上 3
    相洋 1

    さて、9回です!

  26. 観戦者 さん

    7回終わって 
    向上 3
    相洋 1

  27. 高校野球ファン さん

    今のスコアをだれか教えていただけますか?御願いします。

  28. 70回大会 さん

    その昔、西湘地区の私学でplayしていた高校球児です。地元西湘から2校目の甲子園へ!いざ相洋高校… 向1−1相

  29. ファン さん

    向上000
    相洋001
    松田内野安打!

  30. ファン さん

    向上000
    相洋00

  31. kazu さん

    母校の相洋高校 ベスト8まで来ました
    ここまで来たら一気に狙ってもらいたいですね
    甲子園決めたら絶対に応援に行きますよ

    がんばれ相洋!!

  32. 麻溝台! さん

    平塚学園を破った相洋―春関東大会準優勝の向上。

    ただ、向上の夏は接戦が続いていて、どうなるか分からない。

    がんばれ両校!!

  33. 横須賀より さん

    ☆革命そして維新へ☆

    かませ犬なんかじゃない、関東大会準優勝の底力今こそ見せてください!
    KOJO!最強!KOJO!勝利!

    ☆よしだみつお☆

  34. 鎌倉より さん

    〜革命〜☆☆☆.

    パワーホールガンガンだぁ☆
    革命戦士向上野球部!
    必勝!KOJO!

  35. 向上のイチロー さん

    今日を素晴らしい1日にしよう。頑張れ向上!応援してるよぉ。

  36. 百段坂の地主 さん

    泥臭くてもいい、どんな形でも 試合終了時に1点勝っていれば良い
    頂点まで あと3つ
    これからの戦いは ハートの勝負です
    『穴部魂』で 向上を撃破して下さい。好試合を期待します

  37. 白山 Kenny さん

    がんばれ相洋!

    スタジアムに応援に行きます。
    3塁側ですね。
    ベンチ近くで声援を送ります。

    信頼・勇気・感謝!
    グランドは熱い!
    それ以上に君たちの胸は熱い!

    49年ぶり(平和球場以来)の横濱スタジアム。
    楽しみです。

    もう一度 がんばれ相洋!

  38. 在校生の父 さん

    ここにきて両校近隣高校どうし、家族、友人母校対戦が来てしまいましたが、お互いの健闘を県西よりお祈り申しあげます、両校ビクトり

  39. 小峰の丘の老猫 さん

    相洋頑張れ!
    テレビの前で健闘を祈る!!

  40. 向上ファン さん

    ここからまたギアチェンジして、一気に頂上まで加速してください。今の向上野球には感動する場面がたくさんありすぎて、試合中目がはなせません。試合の流れを大切にして個々の心で無限の力見せつけましょう。 粘って粘って粘りまくってください!! 向上のツーアウトからの得点がたまらなく好きです。

  41. 小田原城護衛騎馬隊 さん

    援軍を送る!

    いざ勝鬨を!

    城下町の皆の衆!

    今宵!

    相洋高校の

    横浜の陣に結集!

    護衛せよ。。

    下剋上の火蓋

    切り墜とす!!

  42. T2ー1 さん

    明日は全校応援ですね!
    実際に戦っているのは、ベンチに入ってる皆さんですが、スタンドの部員も部員の保護者も、吹奏楽部員やバトン部員、教職員、在校生、家族、OB、OG、みーんな気持ちを一つに戦います!
    革命を起こしましょうね!!
    ガンバレ向上!

  43. 克己人 さん

    向上旋風を巻き起こせ!!

    フレー!フレー!向上!フレ向上!!

    優勝することを信じています!

  44. 見附島応援団 さん

    足跡みてもしょうがないですよ。
    小さな一歩前進あるのみ

  45. VICTORY KOJO さん

    勝利の道を進んでいこう♪われらがめざす甲子園v i c t o r y ,k o j o ! 向上〜 必ずベスト4へ

  46. スタジアムの女神 さん

    春関大会ほど打撃に力を感じない向上打線

    今、相洋に風が吹いている

  47. 相州連合OB さん

    相洋がんばれ!!
    いつも強いのに悔しい思いをしてきた相洋!
    小田原のみんなの夢を叶えてくれ!
    穴部のグランドから降りてくる真っ黒な球児達の
    一生懸命な姿を知ってますよ。
    向上に負けるな☆
    小田原が部隊の二宮君のドラマありましたね!
    小田原の球児、ヤルときはヤルのを見せつけよう!
    桐光よりも、東海相模よりも、
    大金かけてる訳じゃないかもしれないけど、
    そんなことはもう関係ないです。
    どんな手を使っても勝ってください!
    横浜スタジアムなんて狭いですから!
    ところ狭しとかき混ぜてください!
    市役所までカッ飛ばしちゃってください!!!
    11時に先制点を!!!

  48. 鯵鯵鯵 さん

    甲子園予選大会は君たちの努力してきた結果を出し切れるかの第一関門です。りきむ事なくじぶんを信じて戦いましょう!相洋球児、応援団の気力をプラスしてがんばれ!

  49. SOYO さん

    この勢いで勝ち進んでほしいですね!
    仕事で応援には行けませんが、頑張って下さい。
    相洋頑張れ!!

  50. ファン さん

    相洋ベスト8やりましたね
    高橋監督が主将だった12年前ぶりですかね?
    久保主将初め、横浜地区からも選手が来るように成って来て強くなりましたね
    頑張れ相洋 行くぞ甲子園

  51. 向上OB さん

    我が母校ここ数年好成績が続き嬉しい限りですがベスト8の壁がなかなか破れていません。二度目の決勝戦を現役生としてスタンドで応援したものしては是非、今一度経験したいと思っています。

  52. ぴーちゃん さん

    旦那さんが相洋出身ですが、娘が向上の現役生です^^;
    どちらも応援したいです!

    両校、悔いのない試合を!!

  53. 百段坂の地主 さん

    平学戦、ナイスゲームでした。たくましい限りです。
    さあ、向上戦!昨秋、逆転負けした借りを返す時が来ましたよ。今の勢いならやってくれるでしょう。この夏、チームがMax状態になってるのが観ていてわかります。

    12年ぶりの準々決勝です!30年ぶりの準決勝目指して 小田原市民を沸かして下さい。

    自分を信じ 監督を信じ 仲間を信じて 先ずは明日の向上戦、勝利を祈ります!OB達も大勢駆けつけると聞いております。
    君達には 沢山の仲間がいます!

    頑張れ 相洋!

  54. 相洋旋風 さん

    相洋高校12年ぶりの夏ベスト8、本当におめでとうございます!
    これから更に厳しい戦いが続きますが、とにかく目の前の1戦1戦に集中して、1つでも上を目指してください!
    苦しい場面こそ声を張り上げろ!頑張れ相洋!

  55. ビクトリー応援団❗️❗️❗️ さん

    頑張れ相洋ナイン
    キーマン松田選手!
    向上戦も大活躍して撃破して下さい!

  56. ウナ さん

    相洋の卒業生です。
    ここまで行ったならさらに上を目指して
    頑張れ!!相洋!!!!

  57. なおきんぐ さん

    勝負所のここ一番に強い向上に勝機あり!
    相洋戦も粘り勝ちだ!!

  58. 459 さん

    向上2年連続ベスト8進出おめでとう♪

    大差で勝たなくて良い。
    内容が良ければ問題無し。

    エース右腕・高橋君、ゆっくり肩を休めてまた素晴らしい投球を見せて下さい。
    先日の横須賀戦で安達君は『お前が打たれて負けるなら悔いは無い。思いっきり投げろ!!』と高橋君に伝えたそうですが、良いですねー気持ちの良いバッテリー☆

    『これなら行ける!!』と云うチーム全体の雰囲気も凄く良くなっていると思います。

    良いぞ×2高橋♪
    良いぞ×2高橋♪
    良いぞっっ高橋(ジャンジャジャジャン♪)イェ―――イ!!

    まだまだ。
    あるよあるよー☆
    ガンバレ☆向上!!

  59. 応援ママ さん

    向上高校野球部!ここまで本当にお疲れ様!!
    良く頑張ってると思います◎
    青春ですね~大変であればこそ、思い出に深く残ります。
    対戦相手と共に、26日も素晴らしい試合を期待してます!!

  60. 茶トラン さん

    ♩相洋の丘につどえば学舎の〜

    相洋の勝利を、相洋の校歌を期待しています!

  61. 高校野球好き主婦 さん

    旦那様が相洋のOBです。
    このまま突っ走れ!!
    行け行け相洋!!頑張れ相洋!!

  62. 相洋ファン さん

    頂点目指して、頑張れ相洋球児!!
    応援してます(^O^)/

  63. 白山 Kenny さん

    相洋頑張れ!
    向上の監督平田さんのチームの育て方はとても好きなのですが、今回は相洋の応援です。
    好ゲームになること必至ですね。

  64. 向上大好き さん

    最高!!向上野球部!!
    甲子園迄あと少し!!

  65. 在校生の父 さん

    昨年からの向上高校は粘り強くなっているようにかんじます、今年我が息子も在校生3年生です26日(土曜日)横浜スタジアム全校応援に応援にいぎます、向上生1500人背に向上高校野球部の皆さんがんばってくださいね、私達家族も応援してます必勝がんはれ向上高校

  66. La victoria さん

    去年を超える為にも勝ちましょう!
    世界中で活躍しているOB、OGの皆様も硬式部に声援を!

    La victoria KOJO!!

  67. アイス さん

    秋大会から見て向上はとにかく一点差ゲームが多い、接戦に持ち込めれば勝機あり!
    自分達の野球が出来れば必ず勝てると思います❗️負けない野球!逆転の向上!

    いくぜ!甲子園!がんばれ向上ナイン❗️

  68. コロ さん

    ガンバレ向上!!

  69. 見附島応援団 さん

    本当に我慢の試合が続きますね。
    これからはミスしたチームが負けます。

    常にチャレンジ精神を持って、相手に挑め
    がんばれ向上高校

  70. 闘魂 向上 さん

    がんばれ向上高校

sponsored link

2014年夏 準々決勝 向上 3-2 相洋
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ