• 2014年秋 準々決勝 東海大相模 2-1 慶應義塾

2014年秋 準々決勝 東海大相模 2-1 慶應義塾


2014年秋季神奈川県大会
準々決勝 東海大学付属相模vs慶應義塾
平成26年9月21日(日) 保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアム

慶応 000 100 000 =1 H6 E0
東海 000 101 00X =2 H8 E3

[慶] 津留崎大成-宮田皓
[東] 吉田凌-長倉蓮
[本]
[三]
[二] 長倉蓮、宮地恭平(東)

6回裏一死三塁、長倉蓮の左前タイムリーで東海大相模が勝ち越し

◆2014年秋季神奈川県大会 組み合わせ
パソコン><モバイル


応援メッセージ コメント:48件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2014年秋 準々決勝 東海大相模 2-1 慶應義塾
コメント数:48件

  1. エールにエール さん

    東海大相模のチア、応援委員のみなさん

    9月でも暑い中、夏の甲子園出場校らしく
    試合の一部始終の熱い応援お疲れ様でした。

    ベスト4おめでとう祝いです!

    ・「京町茶寮」~実りの季節だより~ 

     秋の季節にぴったりな味わい、
     女性中心に幅広く好評。
     ミルクキャンディの需要が高まる秋冬に向けて、
     和の素材とミルクの上品な味わいのキャンディ

    ・「アナと雪の女王・ヨーグルトマシュマロ」 

     ふたりのヒロインをデザインしたスタンドパックに、
     乳酸菌が入ったさわやかなヨーグルトゼリーを包んだ
    白いマシュマロを詰めました。

  2. 東海大相模の さん

    サードの磯網君は2年前にいた磯網君の弟ですか?

  3. 東海マニア さん

    東海相模打線の不振は、豊田選手のスランプが原因と思います。
    夏の予選では手が付けられない程当たっていて、打球の速さもプロ並みでしたが、今日は前試合の3番から5番に 落とされました。
    センス抜群の選手だけに関東大会で、調子を取り戻してもらいたいです。

  4. YOKOHAMA さん

    >高校野球マニアさん

    6回裏の長倉選手は、記録は盗塁死ですが、実際はエンドラン失敗です。打者が高めの球を空振りしたため、あのような形になりました。

    8回表の慶応の盗塁死も話題になっていますが、あれはおそらくランエンドヒットのサインだと思います。カウント3-1で、打者は外角の厳しい球をボールだと判断して、見逃したのでしょう。勝負の分かれ目だったので、明日の新聞記事に答えが出るはずです。

  5. 高校野球マニア さん

    現地で見ていました。
    勝敗を分けたのは、慶応の中軸が全く打てなかったことに尽きると思います。2番バッターが3度も出塁しながら、3番から5番が、ノーヒットで6つの三振。ランナーを返すことができませんでしたし、その後の6番が3安打と、打線がチグハグな印象を受けました。
    全体的には、変化球の見極めはできていましたので、相模の吉田投手が一枚上なのかもしれません。
    慶応サイドで、ちょっとわからなかったのはベンチの采配でした。8回の先頭の3番バッターが四球でノーアウト1塁の場面で、4番バッターの時に盗塁で憤死した点です。これで流れは完全に相模にいきました。投手は、よく踏ん張っていたのですが。
    一方の相模ですが、相変わらず粗い野球ですね。6回の2対1と勝ち越した場面で、ワンアウト1塁でランナーの4番バッターがセカンドに盗塁しアウトになったのは、いかがなものでしょうか?
    関東大会でも、このような野球をやっているとちょっと心配な気がします。ここのところ、神奈川は関東ではあまり勝てていませんので・・・。
    ちょっときつい言い方かもしれませんが、今年の夏の甲子園の初戦敗退の反省を生かし切れていないような気がします。

  6. ヤマちゃん さん

    吉田君は60点位でしょうか、制球がイマイチでしたね。スライダーは振ってくれませんでしたが、この内容で13奪三振はお見事かな。打線がもう少し頑張らないと次も苦戦しそうです。奮起を期待します。頑張れ東海大相模!

  7. 匿名 さん

    東海相模、強かった!
    吉田君、やっぱり凄い!

    杉崎君、小笠原君、長倉君も夏の経験者だもんね!
    関東で、そして春の選抜で是非優勝を!

  8. なっちゃん さん

    麻溝台さん吉田君の情報ありがとうございました。

  9. なっちゃん さん

    両チームともよく頑張りました。慶應義塾の皆さん負けてしまいましたが、また来年の春、1年生が入ってくるんですからますます内野、外野、捕手、ピッチャーが入れ替わることがあるのかもしれません。来年の春、シードを目指して頑張ってください。東海大相模の皆さん、ベスト4おめでとうございます。次の平塚学園戦では高田君を東海大相模だせんがどうとらえていくか期待したいところですね。東海大相模は小笠原君ですかね。東海大相模小笠原君を平塚学園のだせんがどうとらえていくか、期待したいところですね。東海大相模の皆さん、慶應義塾の皆さん、お疲れさまでした。

  10. 麻溝台! さん

    吉田は6安打1失点13奪三振完投です。

    東海も相変わらずの強さですが、今年は慶應にも期待できますね!

  11. 白虎隊 さん

    もうちょっと相模が打つと思ったけどまぁ勝てばいいです。どうにかあと2つ勝って頂点を掴め応援してるぞ

  12. なっちゃん さん

    速報ありがとうございました。東海大相模が勝ちましたか、吉田君三振何個とりましたか。ヒットの数でいったら東海大相模の方が多いのか、どなたか教えてくれますか。

  13. 試合終了 さん

    相模2-1慶應

  14. たんたん さん

    津留崎投手vs相模打線ですが好投ですかそれとも拙攻いずれの印象ですか?

  15. asa さん

    情報ありがとうございます!

  16. 6回終了 さん

    相模勝ち越し
    2-1
    吉田君は,序盤2回で三振4つだったと思うので、
    その後毎回1つぐらいなので,6回で8個ぐらいかな
    と思います。でもヒット6本打たれてますよ。
    スライダーあまり振ってくれなくなって来た

  17. なっちゃん さん

    慶應義塾のピッチャーは、津留崎君ですね。ありがとうございます。引き続き速報お願いします。

  18. たかとなお さん

    津留崎君も大変素晴らしい投手です。いずれ全国レベルになるでしょう!

  19. asa さん

    吉田君三振いくつですか?

  20. 5回終了 さん

    1-1
    慶應は投手津留崎君です。

  21. なっちゃん さん

    試合が動いて来ましたね。しかも1対1の同点ですね。慶應義塾のピッチャー誰だかわかる方いらっしゃいましたら掲示板に書いてください。

  22. なっちゃん さん

    速報ありがとうございます。どちらともまだスコアは0対0だけど、そろそろ点がはいるんじゃないですか。両チームとも焦りすぎかもしれません。チャンスは必ずやってくるものです。両チームとも頑張ってください。慶應義塾は、東海大相模の吉田君から打たせてもらえないですね。慶應義塾のピッチャーは、誰ですか。どなたか教えてくれませんか。両チームとも頑張ってください。

  23. ちから さん

    どちらが優勢かな?

  24. 4回終了 さん

    相模追いつく
    1-1

  25. 4回表終了 さん

    慶応1点先制

  26. なっちゃん さん

    速報ありがとうございます。東海大相模の吉田君このあとも頑張ってもらいたいですね。慶應義塾の皆さん、なかなか吉田君から打たせてくれないですね。両チームとも熱い戦いを期待しています。

  27. 2回表 さん

    先発 吉田君
    三振ばっかです。

  28. 神高野ファン さん

    出遅れました。30分後に到着します。球場の混み具合とか、どなたか教えていただけないでしょうか。

  29. たかとなお さん

    どなたか経過報告をお願いいたします

  30. 陸の王者 さん

    東海は、夏の実績、投手レベルの高さ、技術で今秋も優勝候補ですが、「頭」の戦いとなると格段の差があります。塾高はその優位性を生かし、僅差で勝利を!

  31. たかとなお さん

    相模は強いですが、全員野球と頭をフル回転させて勝利をもぎ取ろう

  32. 塾高フアンの弦四郎 さん

    「保土ヶ谷に 踊るグレーの ユニフォーム 今日縦縞を 凌駕してくれ」
    何年か前の夏の決勝戦で、山﨑錬が大田から放った決勝ホームランを思い出します。そしてその再現を期待しています。

  33. 匿名 さん

    東海大相模の全国制覇を期待します。

  34. トリトン さん

    当初、懸念されていた雨天予報から好天に変わったようです。小笠原、吉田は超高校級と言われていますが、春の県大、関大のように、攻め急いで攻略前に終わってしまうことのないように、落ち着いて、じっくりと配球、軌道を読んで、2巡目いや、3巡目からチームバッティングで、2点を取ってください。投手の交代機にミスのないように、データ分析されているので、4回戦までとは違った配球でかわしてください。相手の得点機も何回もありません。そして決め手は柳町の復調と爆発ですね!先輩・名幸の繰り返しにならないように?数少ないチャンスに確実に返してください。僅差で勝ちます!

  35. sagami6 さん

    ”頑張れ東海相模” センバツへの大きなヤマです。
    これから保土ヶ谷へ応援にいきます。
    全国にいるsagami6のみなさん、お天気は雨の予報から晴天になり原御大が後押ししている気がします。

  36. 青春 さん

    この試合予想
    どちらにせよ1対0 か 2対1
    僅差のゲームになる予感!

  37. 麻溝台! さん

    7、8割の人はこのカードは東海―横浜になると思ったでしょう。

    しかし、慶應は横浜にコールド勝ちしました。

    もはや春、横浜に10―0の5回コールドで負けた慶應はどこにもいません。

    東海も強豪ですが、この代は慶應も強そうですね。

  38. tokai魂 さん

    強敵慶応との一戦。ここまでくるとどちらが勝つか分かりませんが、東海にはもちろん勝ってほしいですが、はっきりとは言い切れません。油断をせずに一球を大事に頑張ってください。
    ガンバレ東海相模!!!

  39. ビナウォーク さん

    この試合は、相模、慶応の関係者だけでなく、
    熱いカードですね!
    どっちが勝つかは予想出来ません!
    と言うよりしたくないです!
    好ゲーム、期待してます!

  40. 相模ファン さん

    チームとして何かまだチグハグな感じがしますが
    発展途上のチーム、山場の慶應戦でチームがまとまり個々の力も出してくれればと期待します。
    なんとしても勝たねば!勝って勝って東海大相模!

  41. 辰徳ファン さん

    もちろん東海が勝ちます
    左右二枚看板の投手力に自慢の機動力

    力の差は歴然なので心配なのは慢心や油断かな

    全国の強豪を見据えている相模にとって神奈川大会は単なる通過点に過ぎない

    伝統の縦じまで横綱相撲でガンバレ

  42. KKYF さん

    好カードです。投手力は甲乙付け難いが相模。打線は、お互いにモロさがあるが慶応と勝手に分析しています。ここでの対戦はもったいない。とにかく楽しみです。

  43. DASH KEIO さん

    津留崎、高橋の二枚看板を更に充実させ、白村投手のとき以来の県、関東、明治神宮制覇まで突っ走れ!試合と共に波に乗ってきています。東海戦が最大のヤマ!僅差でも延長戦でも、最後は勝って終わらせましょう。我々は、何が何でも勝たせます!神奈川の顔を東海から慶應に変える時です。

  44. yajiuma さん

    お天気のことで失礼します。9/20・9/21降水確率70%です、甲子園大会を改革したいサイトでは一日6試合という案もあります。現実的ではありませんが9/23(秋分の日)保土ヶ谷で4試合やっていただければファンはよろこびます。

  45. 相模原 さん

    甲子園で負けた悔しさ、秋の大会に向けて晴らしてください
    そして春の選抜に出るにはここから勝ち続けなければ、、!!まだ打撃がイマイチの気がしますから、そちらも力を入れてください。

        頑張れ!東海大相模!!

sponsored link

2014年秋 準々決勝 東海大相模 2-1 慶應義塾
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ