• 2010年春 準々決勝 横浜創学館 4-1 光明相模原

2010年春 準々決勝 横浜創学館 4-1 光明相模原


2010年春季神奈川県大会
準々決勝 横浜創学館vs光明相模原
平成22年4月24日 相模原球場

横浜創学館 4-1 光明相模原


応援メッセージ コメント:31件

sponsored link
 

2010年春 準々決勝 横浜創学館 4-1 光明相模原
コメント数:31件

  1. myoさん

    昨日はお疲れでした。
    良い試合でした。
    創学館強かったな~。
    隙が無く、大技小技も上手かった。
    塁に出てのプレッシャーのかけ方も
    1ランク上でしたね。

    光明は塁に出るも強行しすぎたかな。
    これがチームカラーなのは重々承知だけど
    このクラスの相手ではなかなか厳しい。

    光明の監督は2番打者最強説を唱えるが
    今年も実行しているみたい。
    2番活躍してたね。

    最近の光明で気付いたのは、
    後攻めが多くなった事かな。
    以前は常に先攻めだったから。

    このクラスとドンドン試合して経験値を
    あげてほしいな。
    出来れば創学館と練習試合とか組めたら
    いいのに。

    打ち勝つ、打って点を取るのも重要だけど
    打たないで点を取れる緻密さもあれば
    すげ~チームになると思う。

    0
  2. くまさん

    今年の創学館はかなり機動力がありそう。足の速い選手が結構いて、内野安打は多いし、今日は盗塁やセーフティーバントをたくさん決めていました。準決勝からは横浜スタジアムなので、もっと今年の創学館の強味を発揮できるのではないかと期待してます。

    0
  3. 創学ファンの一父兄さん

    今日の創学の試合見てチームカラーが去年とはっきり変わったと思う。ブンブン振り回して強打の創学だったが、今年は違った。 つなぎ、相手を揺さぶる野球を身につけた。 又、来週の試合が楽しみだ。 勝て勝て創学!!

    0
  4. クマの親子さん

    両校の選手、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。本日は、創学館の小技、大技、五木田君のコントロールの良さが目立った一戦だった様に感じます。来週の二試合も、今日の様なナイスゲームを期待しています。
    目指せ頂点!
    がんばれ創学館!
    来週も応援に行きますよ。

    0
  5. (*^_^*)さん

    両校お疲れ様でした。
    とても良い試合でした。
    お互い夏が楽しみですね。

    0
  6. kanさん

    創4-1光

    完敗・・・。
    攻めが素直すぎたかな。

    相手が一枚上手でした。

    でも一喜一憂楽しませてもらいました。
    第2シードおめでとう!
    夏はもっと成長した姿を見せて下さい。

    創学館さん、準決勝・決勝頑張って下さい。

    今後に期待、頑張れ光明相模原!!

    0
  7. まきさん

    いい試合してるな

    0
  8. kanさん

    大技 小技に翻弄ぎみ・・・。
    起死回生頼む。
    頑張れ光明!

    0
  9. (*^_^*)さん

    6回終了 3ー1
    久々にしびれる試合
    油断するなよ相手は強豪だ頑張れ創学

    0
  10. kanさん

    もっとガツンガツン打ち合うのかと思ったら5回2-1創学リード。
    創学は小技も上手いよ。

    光明 竹内君はそろそろキツイかな~。
    頑張れ光明!

    0
  11. クマの親子さん

    五回終了 2対1のまま
    創学館は、毎回ランナーをだすものの、あと一本が出ない情況。
    がんばれ、創学館!

    0
  12. クマの親子さん

    四回裏を終了
    2対1 創学館 リード

    0
  13. 89年大会OBさん

    監督さん、柴崎さんから学んだことを忘れずに、感謝の気持ちをもって戦ってくださいね。

    光明なら必ず勝てます!
    全員で第一シードをつかみとってください!

    夢を現実に…  頑張れ光明相模原!!

    0
  14. 制覇さん

    僕は、秋を制覇した時の代です。夏は、相模原球場でベスト8で負けました。
    今日は、苦い思い出の場所、相模原球場ですが、必ず光明に勝ってくれると信じています。
    試合も見に行きたいと思います。
    頑張れ後輩達
    頑張れ創学

    0
  15. ファンさん

    いよいよ明日ですね!強豪横浜創学館です。お互い素晴らしい試合を期待してます。頑張れ~光明☆

    0
  16. kanさん

    左右本格派
    左右技巧派(サイド)
    変幻自在光明投手陣!

    明日は満を持してエース早川の登場か?
    今大会は左腕竹内で押すのか?
    はたまた意表を突くのか?

    明日が楽しみです。

    0
  17. くまさん

    今年の創学館打線はつなぎの打線。バントや盗塁・エンドランもからめて得点圏にランナーを送り、相手ピッチャーにプレッシャーをかけて欲しい。がんばれ創学館!

    0
  18. ビナウォークさん

    今年の創学館は、例年より、ミスが少なく、打線もつながりがあって、投手陣も今の所、安定していると思います。ただ、ここからの対戦相手は、創学館の真価が問われる試合になると思います。がんばれ、創学!

    0
  19. マリブさん

    光明球児頑張れ!常に感謝の気持ちを持ってプレーするそんな光明が好きです

    0
  20. 相模線さん

    一つのエラーが致命傷になりかねませんがみんなで声を出し
    チームワークで跳ね返せば必ず先は見えてきます。

    がんばれ光明球児!

    0
  21. YTさん

    おっしゃる通りその感はありますね
    落ち着いたプレーでみんなで
    ホームベースを守りましょう
    相模原球場そしてハマスタ応援行きます イケイケ創学

    0
  22. 商工さん

    大味な試合が続いているから
    僅差で緊迫してくると浮き足立つ可能性がある。

    相手はある程度の緊張感の中で勝ち上がってきているし
    一試合多く戦っているのも大きい。

    負けたらおしまいの試合を一試合でも多く経験することで
    高校生は意外と成長する。

    立ち上がりは慎重に!

    0
  23. クマの親子さん

    完全アウェーが予想されますが、今年の創学館らしい緻密な野球をすれば、必ず勝てると信じてます。

    0
  24. ファンさん

    平山選手、そして本村監督頑張って下さい!応援してます

    0
  25. カンさん

    左腕竹内君は打力を買われての先発なのでしょうか?
    以前4番を打っていたような気がします。

    エース早川君の成長が見たいです。
    安定感があり、打たせて取るタイプだったような。

    0
  26. あおみつさん

    家から約20分!24日は相模原球場応援行きます!頑張れ光明球児!相模原のおかわり君柴山君の打球の速さには驚きました

    0
  27. ズッチャンさん

    夜勤明けで応援します。
    本村野球で勝って下さい!!

    0
  28. ysさん

    光明相模原の「4番おかわり君」ファンです。

    一生懸命走る姿が愛くるしい。

    いざ打席に入ると表情一変、脅威の4番。

    軽々とスタンドに運びます。

    0
  29. 川崎の光明ファンさん

    確か中学では軟式でしたよね、
    主将・平山君、4番・柴山君、P・柳田君
    後輩達のためにもがんばって下さい。
    大暴れしちゃって下さい。応援しています。

    0
  30. 創学ファンの一父兄さん

    去年はシード校でそれなりのプレシャーを感じていたのでは無いでしょうか。 この春はのびのびプレーしてください。相模原球場に応援に行きますよ。頑張れ創学!

    0
  31. sさん

    16年春以来の対戦かな。
    当時も下馬評は秋を制した創学館有利だったけど
    試合は打ち合いで光明が7-6で制した。
    双方打撃には定評あるチームなので
    投手の出来と失策で決まりそう。

    総合力で創学館が一歩リードかな。

    パワーは光明のほうがありそう。

    とにかく楽しみな一戦です。

    伊勢原で座間戦を観戦しましたが、光明の10左腕は
    140超えていそうでしたよ。

    0
sponsored link

2010年春 準々決勝 横浜創学館 4-1 光明相模原
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ