• 2010年春 準々決勝 橘学苑 9-3 東海大相模

2010年春 準々決勝 橘学苑 9-3 東海大相模

2010年春季神奈川県大会
準々決勝 東海大相模vs橘学苑
平成22年4月24日 相模原球場

橘学苑 9-3 東海大相模


応援メッセージ コメント:70件

sponsored link
 

2010年春 準々決勝 橘学苑 9-3 東海大相模
コメント数:70件

  1. ニャン さん

    結果は結果です

    0
  2. さん

    頭と力を発揮しきれば夏はまだまだいけるぞ!
    東海大相模!

    0
  3. 柳沢商業 さん

    昔から 東海ファンです。 イロイロ ありますが 今年こそは 夏の選手権に 出場出来る 事を 心より祈っています。神奈川TVの 中継を いつも楽しみに しています。 ありがとう

    0
  4. 相模ファン さん

    選手達はもう次の夏へのステップに励んでいるようですね!
    今年のメンバーは、素直で明るく前向きで応援しがいがあります。
    福山主将チームをまとめてよろしくお願いします。
    一二三投手は、今不安定ながらも全国レベルの素材の投手だと思います。疲れもたまってると思いますが治して夏には元気な姿見せてください。
    東海大相模 全員野球で夏も頑張って下さい!

    0
  5. おっさん さん

    伊勢田さん・・・一緒に東海の応援行けないですね・・・・

    0
  6. ちびすけ さん

    確かに橘ファンから見れば失礼だと思うが、私も含め、相模の監督を含め、叱咤激励しているのは、その対象は相模だけであって、橘が弱い、或いは、自由が丘が弱いとかではないと思う。練習試合では早速、秋メンバーでは選抜で不調だったレフト菅野とショート黒川以外はAチームとして復活しているようす。橘さん、夏は胸を貸して下さい。春は完敗でした。

    0
  7. さがみファン さん

    相模の選手は手を抜いてなんかいません。
    橘学苑の皆さんは立派な勝ち方でした。完敗です。
    準決勝もその勢いで勝ち抜いて下さい!
    あ~あ相模だけの書き込み掲示板ほしいよ!

    0
  8. 橘応援団 さん

    試合開始前は正直不安で相模の強力打線爆発で大差で負けるかと思ってましたが、同じ高校生が闘う訳で勝ったチームが強いんだと痛感しました!相模が手を抜いたとかの書き込みが有りますが選手は手を抜かないと思います、目の前の勝ちを獲りに行ってると思います!!9対3で橘学苑が勝利したのが結果です!!両校の監督も手を抜いてません、スポーツは結果が全てだから負ければ批判され強豪私学は勝って当たり前みたいな風評があるから監督は大変だと思います!!土曜日のスタジアムでの試合は是非とも勝って欲しいです!!

    0
  9. \(^o^)/ さん

    さぁ橘学苑、次の試合も元気良くやってみよう。

    0
  10. 橘学苑の大ファンより! さん

    橘学苑野球部の皆さん!
    またまた、新しい歴史を作りましたね。本当におめでとうございます。中学からの引張もない・設備も小学校のグランド並。
    野球に真摯に取り組む態度がいかに大事であるか、教えられた
    一戦だと痛感しました。 今の日本の情勢の中、どのようにすれば明るい未来が開けるか?橘学苑野球部に教えられた気がします。 高校野球は、「野球道」だと常に思っていましたが、
    対東海相模戦はそれを証明したような試合でした。
    どんなに強くなっても、今の橘を忘れずに、また新しい歴史を作って行って下さい。

    0
  11. 特命 さん

    そうですよ!
    これだけ環境設備が整ってて、優秀な野球小僧達をそろえてて、生かしきれていない!
    選手達はまだ高校生です。監督を頼り信頼するしかないのですよ。
    生かすも殺すも指揮官しだいなのですよ。
    どうか真面目で真摯な選手達を育てて活かせる野球をお願いします。
    相模ファンのためとゆうよりも今いる野球小僧達そしてご自身のための野球をお願いします。くれぐれも恵まれた環境にいるのだとゆうことを忘れないで下さい。

    0
  12. 匿名 さん

    一二三がいないとこんな結果!
    一二三が居ればだれが監督でもどこのチームでも
    甲子園にいけるのでしょうか?
    チーム全体の底上げができてないんでしょうね!
    選抜といい春季といいがっかりです。
    私も相模の監督やりたいですよ!
    近所の少年野球の監督の方が選手育成能力はアルト思いますよ。
    中学の有名どころの選手があれだけいて監督が出来るという
    幸せを感謝して頂きたい。
    監督をしてやってるではなくやらして頂いてるという謙虚
    な気持を思い出し、楽しんで指揮をとる。
    本当に幸せなことです。
    野球小僧になりましょう。

    0
  13. 橘愛 さん

    橘学苑、おめでとうございます見に行きたかったのですが見に行く事ができませんでした見てると相手校が手を抜いたなど書いてありますが…
    勝ったのにはかわりないのだから胸を張って次に立ち向かって下さい
    橘を応援したいと思います
    悔いの残らないプレーに期待してます

    0
  14. 鶴見の誇り さん

    おめでとうございます!!
    鶴見区民として誇りに思います!!

    春季優勝!→夏優勝!!
    ぜひ鶴見から甲子園へ!!

    がんばれ橘学苑!!!

    0
  15. ちびすけ さん

    さすがの門馬も反省しているようす。考え方としては中途半端な状態で関東で時間を費やすより、夏に向けて至急立て直しを図る方がいい。内情とかヘタクレじゃなく、春の公式戦で新メンバーを試すということ自体、相手を舐めてると思われてもしょうがないし、そしてそれで負けた。ついでに選抜も。
    大田時代は春完全制覇でチームもできていたのに夏は取れなかった。苦しいけど頑張ってほしい。今夏、ダメなら甲府に飛ばされてもいい位思ってやればできる!選手以上に頑張ってくれ!夏は期待してるぞ。

    0
  16. 相模に憧れてたオヤジ さん

    エース温存じゃなく、投げれない状態かな・・・
    それで門馬監督やけになったかな?
    父母会でも批判があがったみたいだね。
    ベンチスタッフがやりたいと思う事をプラスにプラスに考えたけど・・・
    公式戦では・・・どうかな?
    東海相模と言う看板しょってるなら、あのシートノックは無いね・・・
    あのシートを見せられた観客は何かを感じたでしょ?
    憧れが・・・崩れ行く

    0
  17. 相模応援団 さん

    いやいや 相模の批判すごいですね。 これも 相模ファンが多い証拠。
    監督 原、コーチ 津末、 村中、森、佐藤功、
    あぁ 最強時代が懐かしい

    0
  18. 相模いちファン さん

    選手も一生懸命やっていたと思う。ただ応援していた観客の気持ちもわかって欲しい。帰りに応援団の女の子たちが落ち込んで泣いているのを見てこちらも泣けそうになった。悔いのなかった試合と言えますか?相模の監督さんは大変だと思う。だけど選手、応援者の気持ちに応えて頑張ってください。悔いのない良い試合で負けたのなら誰も避難しませんよ。橘さんおめでとうございます。相模に勝ったのだからぜひ優勝してください。応援してます

    0
  19. 湘南台から自転車で・・・ さん

     片道28kmを飛ばして見に行ったのに・・・東海は覇気がなかった。連続3点の押し出しや暴投で4失点!先頭打者が出ても甲子園同様無謀な盗塁死!これじゃまた夏はないね・・・
     橘に負けて残念のうえに帰りの自転車がパンクしていてダブルでショックでした。

    0
  20. 高校野球 さん

    橘おめでとう!
    このままラストまで突っ走れ!

    0
  21. 野球じじい さん

    皆さん、色々意見はあると思いますが、メッセージを投稿するときの注意書きをお読みになっていますか?
    相手チームを見下し、手を抜いて試合をするようなチームなど、私は無いと信じます。
    夏の大会が本番で、春秋はリハーサルとして試合に望むのでしょうか?
    選手ならびに指導者は大会名に関係なく、どの試合も真剣勝負だと思いますよ。
    今日のこの試合、東海大相模の指導者に多数の不満等が多数書き込まれてますが、書き込まれた皆さんは、きっと理解できないか、本質をご存じないんでしょう。考えれば、すぐわかるはずなんですが・・・

    0
  22. 花畑 さん

    すごい!!7年前のあの時石黒監督と一緒にやりたかったです あの時の私たちの悔しさをこの思いを橘学苑で叶えてください。頑張れ石黒監督、ガンバレ橘学苑

    0
  23. 余所者 さん

    橘学苑さん。おめでとうございます。
    勝ち負け別に、私は貫禄は必要だと思います。
    門馬監督への非難はありますが、やっぱり相模が平々してたら神奈川の質が問われます。
    横浜、相模は誰もが認める王者。
    門馬監督、夏は強い相模で待ってて下さい。
    我が母校は相模を県下一じゃないでしょうか?勝てない某強豪私学です。

    0
  24. 匿名 さん

    選手は一生懸命やってたょ…。ただ相模の監督は相手校や観客にまず失礼だと感じた。試合前の全くやる気のないシートノック、これが準決勝を闘うチームなの?応援している人たちの気持ちを全く考えていないのが残念!

    0
  25. 商大OB さん

    橘が強くなったのもあるが、相模が手を抜いた感も否めない。一二三の出番なしだと?いくらなんでもふざけすぎ。このままだと夏も同じ目にあってしまう。今日のような試合はやらないで欲しい。そして、商大のよきライバルでいて欲しい

    0
  26. 橘がんばれ さん

    あ~りゃりゃ

    なんつうことでしょ!

    相模を応援し続け・・・。
    何もいうことありません。

    橘って地区2位だろ?
    商大に8-0で完封負けしたチームとは思えない。

    たいしたもんだ。

    このまま関東まで行っとくか!!

    0
  27. 夏将軍 さん

    みんな相模の選手権出場を夢見てるんだなぁ~

    0
  28. 山本 さん

    相模は相手に対して失礼な野球をしすぎる。それに、試合前のシートノックも、すぐに終わるのは何故か?通常7分のところ、相模は3分もやらない。これじゃ、選手もリズムがつくれないし、淡白になってしまう。

    0
  29. ちびすけ さん

    昨秋、選抜、今日とずっと現場で見てきましたが、相手が強くなったというより、相模が弱くなっている感じがします。監督のことは言いたくないのですが、やっぱり…一二三が戻っても相当リセットしないと夏はまたまたまた無理かもと思います。誰を軸にして、どういうチームを作り上げるか…わかりません。プロ野球じゃないんだから。

    0
  30. ??? さん

    相模の監督の意図するものがわからんー

    0
  31. 相模命 さん

    毎回選手もオーダーも違うし、
    相当迷ってるね。
    前戦コールド勝ちしたオーダーで、
    秋、甲子園でも不動の臼田、田中を出さないとは!?攻撃の持ち味である機動力が無いな。
    今の相模は伝統的な「打撃の東海」じゃないんだから。
    これじゃ一二三が帰ってきてもダメだ。

    0
  32. )^o^( さん

    しかしながら橘学苑は小学校並みのグラウンドの狭さで外野の守備練習も出来ず他の部活と分け合いながらも見事な試合っぷりだ。

    いい選手が毎年いて設備も完璧で寮もあるのに相模はちょっと情けないよ

    0
  33. o(^-^)o さん

    白百合匂う 獅子ケ谷に
    湛えて深き 二つ池
    かおりゆかしき 橘の
    丘に集える わが友よ
    我らの願い 高らかに
    正しく強く 生きゆかん
    正しく強く 生きゆかん

    TGTGTGTGVICTORY

    凄いぞ橘学宛

    さらに気を引き締めて前進して下さい。

    0
  34. 崑崙 さん

    橘監督は東海大学で
    相模門馬監督のすぐ下の後輩です。
    どんな気持ちでしょうか?
    就任間もない2000年
    全国制覇した気持ちを思いだして指導に取り組んでもらえるように期待したい。

    0
  35. 25期 さん

    桐蔭25期の石黒~橘の監督やってるなんてしらんかったよ、頑張れぇ~

    0
  36. 橘ファン さん

    橘学苑
    おめでとう
    また新しい歴史を残せましたね
    この勢いで横浜スタジアムでの活躍を期待します

    0
  37. 野球じじい さん

    橘学苑おめでとう!

    0
  38. 橘ファン さん

    正しきものは強くあれファイト~

    0
  39. 野球じじい さん

    8回裏終了
    橘学苑9対3でリード

    0
  40. 野球好き さん

    がんばれ!相模

    0
  41. 相模 さん

    いままで交代したピッチャー
    全員教えてもらえませんか?
    一二三君は出てますか?

    0
  42. 茶々丸 さん

    相模はすでに確か五人ピッチャーが変わってますが、どのピッチャーもコントロールにちょっと問題あり…?な感じですが……

    0
  43. 橘学苑 さん

    成せばなる
    フレーフレー
    橘学苑

    0
  44. 茶々丸 さん

    八回の裏
    3―7 依然東海苦しい試合になってます
    頑張れ 相模

    0
  45. 桐生 さん

    橘7ー3東海

    8回裏 橘の攻撃

    0
  46. 相模 さん

    相模頑張れ!こっから!

    0
  47. さん

    橘学宛ついにきたか…
    頑張れよ

    0
  48. 野球じじい さん

    7回表、現在5対3で橘学苑リード

    0
  49. おっとん さん

    橘学苑ついにきましたか?古屋イズムが爆発?

    0
  50. 茶々丸 さん

    確かに劣勢…
    六回 終わって 東海二点追加
    3―5

    0
  51. \(^O^)/ さん

    TG野球をしてください。
    頑張れ橘

    0
  52. 茶々丸 さん

    五回 両者得点なし
    1―5 のまま
    相模頑張れ!まきかいしなるか……

    0
  53. 茶々丸 さん

    四回 両者得点なし

    0
  54. 茶々丸 さん

    ヤバイ…三回の裏 押し出しで橘に四点あげちゃいました…(泣)

    0
  55. 崑崙 さん

    相模先発 菊地
    橘 先発 高長根

    0
  56. ルーキー さん

    いちファンさん 情報ありがとうございました。 先週の2試合共ちょっと覇気が無かったので、1年生のフレッシュな空気が入れば良いかな と思いました 今日は気合いを入れてやってくれるでしょう。 頑張れ相模

    0
  57. 崑崙 さん

    明日は相模原球場へ足を運べるので楽しみです。
    行けない方は本家で実況してますから、
    「がんばれ東海大相模」を検索してみて下さい。

    0
  58. 美術組の母 さん

    原監督の母校と対戦出来るなんてすごいです

    まだまだ応援団やチアガールも出来上がってないので
    せっかくの試合も生徒達は授業で応援に行かれないから

    美術組の母も応援に 駆けつけます

    思いッキリ頑張って下さいね

    0
  59. いちファン さん

    ルーキーさんへ

    練習試合ではすでにデビューしている子が何人かいますし
    Bチームでも主軸で活躍している子もいます

    0
  60. ルーキー さん

    今年の相模は1年生がメンバーに入っていない様ですね。上で使える選手がいないのかな?何か解る方いたら教えて下さい。 とりあえず 秋春連覇目指して頑張れ相模

    0
  61. YM さん

    相模を応援してる者ですが橘学苑て確か吹奏楽部とかも活躍してる?
    両者頑張れ!いい試合期待してます。

    0
  62. (^O^) さん

    高長根君。全て君にかかっている

    0
  63. 橘学苑の応援団 さん

    焦らず、傲らず、一生懸命に立ち向かう橘学苑の選手が大好きです
    監督、コーチ、選手が一丸となって戦い抜いてください。
    そして、また新しい歴史を残してください。
    グランドで応援しますフレーフレー
    橘学苑

    0
  64. さん

    今年も東海は無理だな
    菅野の代がピークだったな

    0
  65. 相模近隣者 さん

    高校生の娘が江川君のファンで応援してます。復活嬉しいです。登板機会がまたあるといいな。他の選手たちも持てる力発揮して頑張れ

    0
  66. 東海応援者A さん

    打席での威圧感が薄く感じるので大砲打者が夏までに出て来て欲しい。
    3回戦はハラハラしたけどカツを入れる意味で良かったかな?
    第1シードで聖地へ選抜のリベンジに行こう! 
      全国制覇!  --東海大相模--

    0
  67. 柳沢商業 さん

    T・O・K・A・愛 東海相模 フレー フレー 東海相模☆

    0
  68. 余所者 さん

    反対ブロック某校を応援する者です。
    横浜の居ない今春季大会。
    相模さん、一二三君を磐石で決勝で待ってて下さい。

    0
  69. 大相模 さん

    選抜敗戦後目指すは夏の選手権制覇に向かって頑張って下さい。春は勝敗も大切ですが試合内容も期待しています。

    0
sponsored link

2010年春 準々決勝 橘学苑 9-3 東海大相模
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ