• 2015年春季神奈川県大会横浜地区予選Dブロック

2015年春 横浜地区予選 Dブロック

2015年春季神奈川県大会
横浜地区予選Dブロック
平成27年3月26日(木)~ 川和高グラウンド

川和、舞岡、荏田、城郷

◆3月26日(木)
川和 6x-5 舞岡
城郷 11-0 荏田

◆3月28日(土)
川和 9-2 荏田
城郷 5-4 舞岡

◆3月29日(日)
川和 12-4 城郷
荏田 5-3 舞岡

春季地区予選組み合わせ

sponsored link
 

2015年春 横浜地区予選 Dブロック
コメント数:5件

  1. 娘が今春から川高生さん

    川和高校野球部、県大会出場おめでとうございます。
    私は、娘が今春から川和高校に通うことになった元高校球児です。
    娘が何の部活をやろうか悩んでいるので、川和高校野球部のマネージャーを勧めているところです。
    ところで川和高野球部はどうなんだろう?っということで、早速木曜日の舞岡高校戦、日曜日の城郷高校戦を観戦させていただきました。
    守備で細かいミスはあるものの打撃のチームという印象を受けました。まだまだ伸びシロがあるチームと感じました。
    何人かの選手と話をさせてもらいましたが、皆、礼儀正しく、賢く、とても好感が持てました。
    朝練、昼練、夕練、自主練に勉強ととてもハードな学校生活ですが、選手皆に充実感が漂っていました。
    新1年生も実力がある選手が入部してくると聞いています。ますます楽しみですね。
    仮に娘がマネージャーにならなくても川和高校野球部を応援していきます。
    川和高校野球部、県大会はベスト16を目指してがんばれ!

  2. ウルトラの父(5期生)さん

    川和高校3勝で、本大会へ出場決定おめでとう。

    しかし、野球は、やってみなければわかりませんね。完全試合があったり、川和が9回逆転サヨナラで危うく勝利した舞岡高校が、2試合連続コールド負けの荏田高校に、負けて最下位でした。

    川和高校の戦いぶりは、打撃も守備も練習の成果が表れていました。ただ、分かっていると思いますが、何度もダブルプレーでチャンスを潰した様に攻撃の仕方が、単純と言うか、雑と言うか、一工夫欲しいですね。セーフティバントをやるにしても、カッコだけでなくセーフティバントを決めるんだと言う強い意志が欲しいですね。夏ベストエイトまで行った選手たちより、今の選手たちのほうが打つのは上手かもしれないけど、勝ち方とかあきらめないしつこさとか相手チームが嫌がる戦法とかまだまだ勉強しなければと思います。 観戦していて、チャンスで林君に回ってきたとき、セーフティバントをしたけど相手バッテリーは助かったんじゃないかな。相手チームはここで大きなのを打たれたら困るなと思っていたと私には思えたからです。

    よけいなことを、書いてすみませんでした。最後に、観戦中にお雑煮をいただきました。おいしかったです。御馳走様でした。

  3. 4月より川和高校に入学する息子の父さん

    予選、舞岡戦、見事な逆転勝利、おめでとうございます。

    昨日観戦し、楽しませていただきました。

    予選、楽しみにながら、頑張って下さい!

  4. ウルトラの父(5期生)さん

    川和高校の健闘を期待します。
    まず、予選を勝ち上がって本大会へ!
    応援に行くのが楽しみです。校庭の桜は、今年も綺麗でしょうね。

  5. 4月より川和高校に入学する息子の父さん

    川和高校の選手の皆さん、県大会に向け、頑張って下さい!

    26日、応援にいきます。

    息子は、川和高校野球部に入部予定です。

sponsored link

2015年春 横浜地区予選 Dブロック
コメントを残す



※投稿されたコメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ