• 2015年春季神奈川県大会4回戦 県立相模原vs藤沢翔陵

2015年春 4回戦 相模原 5-0 藤沢翔陵

2015年春季神奈川県大会
4回戦 県立相模原vs藤沢翔陵
平成27年4月25日(土) 等々力球場

県相 000 010 031 =5
翔陵 000 000 000 =0

[県] 宮崎晃亮-本郷佑弥
[藤] 大島サミーウッラミル-秋山敦也
[本]
[三]
[二] 後藤寛生2、井口史哉(県)

2015年春季神奈川県大会


応援メッセージ コメント:94件

sponsored link
 

2015年春 4回戦 相模原 5-0 藤沢翔陵
コメント数:94件

  1. 藤沢商業OBさん

    戸上が打たないと駄目だな。
    3・4番はなにやってんのかー。

    0
  2. いちさん

    あっそうでしたか?。今大会の3塁コーチャーの背番号15は佐藤くんなんですね。失礼しました
    ふぁんさんご指摘ありがとうございました

    0
  3. 翔陵!ふぁんさん

    いちさんへ!

    間違えました!
    昨夏の三塁手、正岡は大学生

    昨秋の三塁手は現役の佐藤選手です!

    0
  4. 翔陵!ふぁんさん

    いちさんへ
    昨秋の三塁手正岡は大学生ですけど!

    0
  5. いちさん

    まだまだコメント熱いね
    川俣の作戦面はどうなのでしょうか?初回の無死一塁はまったくの無策に加えてS失敗で得点できず。7回にも三塁コーチャーの正岡(昨秋の生三塁手)の完全な判断ミスで本塁余裕でアウト。1点ビハインドの終盤に7番が無死で出塁、8番は送りが捕飛、9番も送りかと思ったら簡単に打たせチャンスも逸失。スタンドから見てるOBはため息と失笑だったぞ!!
    川俣しっかりせんかい!!
    三塁側の応援はすげえ声だしで気合い入ってたよ。川俣、負けてヘラヘラすなよ!!
    試合後、球場外で帰って練習だっ!!って言ってたけど、そのぐらいの気持ちを相手にぶつけてみ!まずはお前からだぞ!!

    0
  6. とーしょーさん

    ここ2.3年で貧打の翔陵が強打の翔陵に生まれ変わりましたね!
    でも、野球は守備だよ、
    川俣監督就任1年目に言ってた投手中心の守りの野球。これをもう1度見直して欲しい!
    特に二遊間は守備のうまい選手を!!
    投手陣は中西、大島、落合の3人をうまく起用すれば大丈夫!
    今は強いチームになったけど、東海大相模と競り負けたときは弱くても、打てなくても、バントがしっかり決まって守備も基本に中実だったなぁ

    0
  7. いちさん

    翔陵は完敗でした。失礼しました
    4番でセンターの選手(佐藤くん?)自打球大丈夫だったですか?
    6番(後藤くん?)も8番(井口くん?)もよく振れてたから今回も活躍期待してるよ!

    宮崎くんはもちろん、ブルペンで準備してた長身の左腕投手も見たくなりました。
    頑張ってください。

    0
  8. 3Q太郎(熱球、白球、野球)さん

    スタンド応援は皆、大きな声で頑張ってくれてました。負けの要因は、ただただ、相手チーム投手の質が違いすぎ。丁寧なピッチング。粘ったあげくの好打。体を投げ出すセンターの好捕。これらのプレーに屈した感が大きい。いつも思うことは、翔陵は、負けからの教訓を生かす工夫して欲しい。ただ、おしおき的な罰ゲームのようなことは選手を自滅、怪我においこむだけ。選手へのメンタルも一考しないとベスト上位の道は険しい。個々の選手はいい素材なんだから–。夏に向け頑張れ。

    0
  9. やつはかさん

    負けは負け。
    頭から投手替えるべき。
    秋からパスボールあったけどあれなければ延長だったけど勝てたかは分からない。負けを受け入れるか負けていなかったと思うのは
    選手。夏への課題は明確。
    夏にやり返せ!
    相模原には頑張って欲しい。藤沢翔陵が夏に羽ばたく姿を待ってます。

    0
  10. 87eさん

    勝負は夏!古豪復活!
    応援してます!

    0
  11. けんさんさん

    県相おめでとう!浜スタは、応援行きます。4番佐藤君気になります。

    0
  12. 60年高校野球好きさん

    翔陵は失策が毎試合多すぎる
    あれでは勝てない・・・
    普通、ノッカーが上手いと守備力アップするんだけど・・メンタルの問題かなぁ・・?
    一番打者が外の球をレフトに打てるようになれば夏は面白い!翔陵は彼がチームリーダーと見た!!

    相模原は四番がアクシデントで不在になってから・・
    チーム一丸になった!特にエースは立ち上がり三振狙って不安定だったが・・このアクシデントから徐々に落ち着き
    スライダーが決まるようになったら・・手がつけれなくなって圧巻だった!

    0
  13. 高校野球⚾️ファンMさん

    藤沢翔陵高校
    大島君少し疲れぎみだった
    今の試合をバネに夏の大会に向けて頂点を目指して頑張ってください

    0
  14. 名無しの翔陵ファンさん

    夏に期待しています
    次こそ頂点へ!!

    0
  15. 公立組さん

    藤沢翔陵さん、神奈川工業戦、弥栄戦、県相戦、結果的に拝見しましたが、大島君今日が一番良かったのでは。ああいう投球が持ち味に見えました。

    0
  16. 藤商生徒会本部OB mさん

    残念でしたね、相手ピッチャーの方が1枚上でした、ヒットは出るものの…夏に向けて更なる飛躍を期待します。

    0
  17. 藤沢商業OBさん

    目尻バッカリ、自分で動いてたから大丈夫でしょ!

    0
  18. 翔陵ガンバレさん

    いい試合でした。

    ただ、ピッチャーの疲れが見えました。
    途中交代という手もあったのでは?

    夏に期待します!
    ガンバレ!!

    0
  19. 藤沢商業OBさん

    投げてたけど、全然駄目だった!コントロール定まらず!早々に交代。

    0
  20. 翔陵ふぁんさん

    夏の甲子園に期待しています

    0
  21. いちさん

    観戦記
    5ー0で完敗でした。
    佐相監督は点のとりかたがうまい。9回のだめ押しの1点などさすがだなぁと感心させられました。
    大島は9回完投、四球も多くDBも3ケ。最後はスタミナ切れかな?自らヒット打って、再三エンドランのサイン出されてりゃ辛いんでないかな?

    翔陵はPH、PR、守備交代もなく、最後まで9人野球でした。全体的にはヒットも出てチャンスもあったんだけどあと一本出ない翔陵と、満塁の好機で走者一掃を打つ相手の勝利でした。残念ですが、夏は第三シードからてっぺん狙ってください!!

    以上

    0
  22. 相模原市生まれの藤商健児さん

    試合には完封負けをしてしまいましたが、翔陵への熱いメッセージを!

    0
  23. 公立組さん

    5-0で県相の勝ち。宮崎完封。

    0
  24. 翔陵がんばれさん

    8回終了
    4-0

    最後まで見たかったけど、用事があって帰りますので、どなたか速報お願いします。

    0
  25. 翔陵がんばれさん

    8回表
    県相3点追加
    4-0

    0
  26. いちさん

    七回うら本塁憤死でスコア変わらず
    この試合送りバント4回試みてすべて失敗。
    ながれは完全に相模原。

    0
  27. 翔陵がんばれさん

    7回終了
    1-0
    あと二回ある。点差は一点。切り替えていこう。

    0
  28. 翔陵!さん

    がんばれっ!!

    0
  29. 翔陵がんばれさん

    6回終了
    1-0

    0
  30. さん

    五回終了、1対0、相模原リード。失点はパスボールこちらの3番と8番が完全にブレーキ。相手の投手は球速落ちてるのがあきらかにわかる。
    最初から後半勝負はわかってたこと。焦らず逆転しよ!!

    0
  31. 翔陵がんばれさん

    5回終了
    1-0
    県相リード

    0
  32. 翔陵がんばれさん

    4回終了
    0-0

    0
  33. 翔陵がんばれさん

    3回終了
    0-0

    0
  34. さん

    2回終了、0対0
    守備も攻撃もミス目立つ。大島、決して調子よくない。低めとってくれないのも原因。相手の投手は速いしフォークもよく落ちてる

    0
  35. 翔陵がんばれさん

    2回終了
    0-0

    0
  36. 翔陵がんばれさん

    県相 4番佐藤くん 目鼻付近に自打球当てて、病院へ搬送。代打森山。
    選手生命に関わらないことを祈ります。
    1回終了
    0-0

    0
  37. 翔陵がんばれさん

    翔陵スタメン
    戸上、秋山、石川、森山、近藤、嶋田、星川、長谷川、大島
    バッテリー
    大島-秋山

    県相スタメン
    木村、佐藤、金子、佐藤、市川、後藤、本郷、井口、宮崎
    バッテリー
    宮崎-本郷

    0
  38. さん

    すみません
    後攻です

    0
  39. いちさん

    先攻です
    18戸上
    22秋山
    33石川
    45森山
    57近藤
    66嶋田
    79星川
    84長谷川
    91大島

    シートノックではやっぱり外野手ちょっと心配かな?
    がんばれー

    0
  40. ワッショイさん

    翔陵・・強い気持ちで!!

    0
  41. 藤翔!さん

    藤沢翔陵‼︎ガンバレ‼︎

    0
  42. 3Q太郎(熱球、白球、野球)さん

    28年ぶりのベスト8をかけた一戦で翔陵の名では初めてのベスト8になる一戦!古豪復活ではなく、新たな「翔陵高校」の名前を魅せつける一戦!これまでのOBを含む全選手達の夜遅くなるまでの厳しい練習等が実ったのだ。目の前の一戦一戦をチーム力で必勝あるのみ!

    0
  43. 高校野球⚾️ファンMさん

    藤沢翔陵高校今までの力を発揮し、頑張ってください。

    0
  44. 藤翔!さん

    両校共にベストを尽くしてください!
    高校野球最高!

    0
  45. やつはかさん

    立ち上がりを気を付けて、
    先制してくれ!
    さすがに公立がどうこう言うより藤沢商高の底力を魅せてくれよ!
    打線が爆発!
    投手陣は頭使え!
    スタンドは大声出して応援だ!
    大丈夫!心を強く持って戦ってこい!大丈夫だ!

    0
  46. 昭和62年卒業の珠算部の1年後輩部員さん

     平常心でやれば、絶対勝てる! 頑張れ藤翔!
     勝って次の試合を戦ってくれ!

    0
  47. いちさん

    ちょっと遠慮がちなコメントしてたけどはっきり言って余裕だよ序盤は互角、後半で大差つけてやるから!かかってこい!!好投手ちゃん

    0
  48. 県相命さん

    今年こそ、私学を破り、優勝だ。
    エース宮崎、がんばれ、坂崎、本郷、東もいるぞ、
    相模の大地ここにあれ、見せろ、県相魂、県相健児、
    ここにたつ。
    佐相監督ありがとう。
    藤沢破り、次は,桐蔭だ、最後は、東海相模も破り、
    優勝だ。
    フレーフレー県相。
    ファイト、ファイト、県相。

    0
  49. 翔陵ファンさん

    明日の試合は、楽しみ(((o( ˙-˙ *))o)))です。翔陵が打って・投げ勝ちることの報告待ってまーす。

    0
  50. 頑張ってください!さん

    翔陵余裕で快勝ですね!
    負けるはずがない!
    ベスト8目指して下さい!

    0
  51. いちさん

    速報ながします任せてください。(いつもお世話になってるんで)中西→大島のリレーで完封勝ちってなればいいんだけど…
    相手の投手もなかなかの好投手、監督の采配も勝負に大きく影響しそうだね。今年のチームで一番気になってるのはキャッチャーなんだよな〜秋山うまくなったかなぁ〜?あと外野の守備力。みんな上達したかなぁ?応援は相手の方が凄いんでない?勝てよ翔陵がんばれ

    0
  52. SSSさん

    頑張れ〜‼️
    藤沢翔陵‼️‼️
    応援行けないのでどなたか試合経過載せてください。
    お願いしますm(_ _)m

    0
  53. 藤翔!さん

    明日試合頑張ってください‼️このチームで上を目指せ‼️ガンバレ藤沢翔陵‼️

    0
  54. 俺もTOSHO OBさん

    平成になって偏差値あがったって? 何度か球場に足を運んだけど、選手達も上品な感じがして。 良い事だけど
    やっぱ気合も必要だ! 気持ちで負けるなよ!

    0
  55. 86 87第一シードOBさん

    強豪校を倒し、掴め第一シード 目指せ関東大会

    0
  56. TOSHOさん

    TOSHO!がんばれ!

    次は、ここまで3試合の相手と訳が違う! 悔しいけど、TOSHOは完全なチャレンジャー。
    負けるな! 勝て!

    0
  57. さん

    藤沢翔陵勝ってください

    0
  58. 昭和62年卒業の珠算部さん

    学生の頃から藤商野球部の応援をしています
    毎年、球場へ足を運ぶと藤商野球部のファンの多さに喜びを感じています
    現役の選手の皆さん、気負わず試合に挑んで下さいね

    0
  59. 60年高校野球好きさん

    今年の翔陵は強いと噂聞いたので…vs弥栄 観戦しました!
    噂通り打撃凄く先制した後、一度…弥栄に流れが行きかけましたが逆転、ダメ押しする打撃陣は全国に行っても恥ずかしくないと思いました!
    ただ、投手陣は二番手は良かったですが…
    エース、ブルペンで投げる二左腕と右下手は微妙でした!
    ※弥栄の投手四人は平均的に差がなくOK
    元プロ投手の監督…
    今後投手を鍛えること祈ります(^^)v

    0
  60. 100さん

    ガンバレ相模原高校

    0
  61. 翔陵ファンの一人さん

    今までの努力は

    決して裏切らないから

    自分を信じて

    みんなを信じて

    最高の試合を期待しています!

    0
  62. 相模原市生まれの藤商健児さん

    地元は相模原市ですが、頭悪いので藤商にいきました。だから県相は嫌いです(笑)

    藤翔の後輩たち、君達の根性見せてくれ!

    0
  63. シーサ。さん

    公立最強対古豪復活を目指す伝統校の一戦。

    これだけのコメント数を見れば注目の一戦であることは間違いない。

    直接観に行けないのが残念だが、両校の健闘を祈ってます。

    0
  64. 藤商生徒会本部OB mさん

    自分たちの力を信じて更に上位を目指して下さい応援してます

    0
  65. ぐるさん

    翔陵も力がついてきたね。
    今の3年生も高校になってからはベスト8以上は知らない。
    団結して壁を破って欲しい!

    0
  66. T,Mさん

    昔は高校野球では常総学院の木内マジックて流行りましたよね。
    今の高校野球は佐相マジックの時代です。関東大会目指して頑張って下さい
    頑張れ県相
    アイラブ県相

    0
  67. 県相ファイト!さん

    県相頑張ってください、応援しています!
    佐相マジックみたいですね!

    0
  68. しょうなんさん

    秋の慶應との試合。
    序盤の失点により惜敗。
    それ以降はチームが団結し追い上げたなど成長した姿がありました。強い心が浸透してきており楽しみです。相手がどこだろうと関係ない。
    翔陵野球をやればいい。
    君達ならそれが出来る力がすでにある。
    勝利を祈ってます。

    0
  69. 昭和55年卒OBさん

    ものすごいコメント数ですね! 注目度かわかります。母校(藤商)以外では毎回県立校応援しています。翔陵は私学ですが甲子園常連校のような他県からの外人部隊はいません。もちろん寮もなく、全員が西湘地区・横浜市内あたりからの自宅通学者です。県相もよい指導者にあこがれて集まってきた野球少年の集団!熱戦を期待してます。

    0
  70. 部外者さん

    両校共に応援してます。良い試合になる事を期待してます。

    0
  71. 高校野球⚾️ファンMさん

    どんな辛い場面があっても諦めるな

    0
  72. 県相ガンバレ!!さん

    県相、更なる高みを目指して着実に一歩づつ!!

    0
  73. 匿名さん

    相模原は強豪だけど藤翔(藤商)魂みせたれやー
    両者悔いのないよう頑張って下さい。

    0
  74. 翔陵ガンバレさん

    落ち着いて 冷静に試合を進めれば大丈夫!
    みんなの絆で戦えば大丈夫!

    翔陵 ガンバレ!!!

    0
  75. マニアさん

    相模原が勝ちそうだ、しかし翔陵も年々に力つけてるから、いい試合してもらいたいね

    0
  76. 公立組さん

    県相対座間総合、翔陵対神奈川工業、翔陵対弥栄見て来ましたが、打力は弥栄より神奈川工業が上、県相は投打とも、さらに一枚も二枚も上ですから、県相に勝ちあがり期待しています。

    0
  77. 翔陵OBさん

    両チーム共 3月に東海大甲府とは練試してるみたいだね 結果をみると 翔陵のが分があるみたいだけど 両校の選手 第2シード以上目指して好試合期待してます。

    0
  78. いちさん

    投手陣についてのコメントありがとうございました
    昨秋の慶応戦いまいちだったんで心配してました。よかった

    0
  79. 翔陵がんばれさん

    大島投手すばらしいピッチングでしたよ。3回のピンチで登板し見事三振で切り抜け、4回にソロホームランは打たれたものの、あれだけ、低めに球威のある球を、コントロールできたら、そう打たれない。
    最後まで投げ切りましたので、中西投手は出ませんでした。

    0
  80. KENSOファンさん

    コメントの数をみてもKENSOへの期待の高さを感じますね!基本を大事に頑張ってください‼︎
    両校悔いなきよう闘ってください。

    0
  81. 翔陵がんばれ!さん

    両チーム共に全力を尽くして、頑張ってください!

    0
  82. 勝手に県相応援団員さん

    相模原市の公立校対決を。なんて思っていましたが、さすが翔陵さんですね。
    ここからは、チーム力の勝負になってくるのかな?
    両校の、ハツラツとしたプレーに期待します!
    横須賀総合戦のコメントにも指摘があった通り、周りからは、何かを忘れかけているように見えているみたいです。
    基本に立ち返り、頑張っていきましょう!
    応援しています。

    カッセ、県相!

    0
  83. がんばれ県相!さん

    県相、2年連続のシード権獲得おめでとう! 心配していた宮崎君もナイスピッチングだったようでホッとしています。4回戦以降、強豪私学との対戦になりますが、大事なのは気持ち(元気)と集中力。 3月の東海大甲府戦を観戦させていただきましたが、終盤甲府の代打陣の思いっきりの良さと、ベンチの元気の良さに圧倒され、逆転を許してしまっていたように感じられました。また、集中力の面では、時折見られるのですが、守備のイニングに入る前、捕手からの送球が外野にスコーンと抜けてしまったり、「しまっていこうぜ!」「おう!」が、なんとなくダラーんとしていると、ピンチのイニングになる確率が高い気がします。 つらつら書いてしまいましたが、今年の県相には本当に期待しています。 がんばれ県相! 関東行こうぜ!!

    0
  84. けんさんさん

    県相頑張れ!
    期待してるぞ。全員野球でまず、ベスト8。

    0
  85. 87eさん

    県相に、勝って更にもう1勝で、約30年ぶりの夏の第1シ-ド狙ってくれ!古豪復活!

    0
  86. T,Mさん

    サー行くのだ県相神奈川県の公立校の実力を藤沢翔陵に見せて下さい。そして関東そして全国に繋がる野球を見せて下さい
    結果が楽しみです。
    頑張れ県相

    0
  87. いちさん

    大島くん復活してきたんだね!!(喜)中西くんは投げなかったですか?

    0
  88. そろばんさん

    ありがとうございます。気になってたので!
    翔陵がんばれ~!

    0
  89. 翔陵がんばれさん

    投げてましたよ。
    3回途中でストライク入らなくなり、4失点したところで、大島投手に交代しました。

    0
  90. 頑張れ県相さん

    激戦区で県立が勝ち上がる。ロマンだ!!今度こそ関東大会に。千葉からエールを送ります

    0
  91. そろばんさん

    今日の弥栄高校との試合おめでとうございます。
    そ~いえば落合投手って投げてましたか?

    0
  92. 熱闘後方支援さん

    県相ガンバレ!!

    もうマジックとは呼ばない!!

    右腕宮崎の快速球と精度の高いコンビネーション

    全員がクリーンナップと呼んでも過言ではない重量打線

    いつもどおりの闘いで、関東大会を目指せ!!

    0
  93. 翔陵がんばれさん

    藤沢翔陵がんばれ〜!
    次こそは絶対見に行きます(*^^*)

    0
  94. T,Mさん

    相模原高校頑張って下さい
    去年夏は準々決勝まで進み
    秋はベスト4、今年の春は優勝を目指して下さい。
    今年も佐相マジックを見せて下さい。

    0
sponsored link

2015年春 4回戦 相模原 5-0 藤沢翔陵
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ