• 2015年春季神奈川県大会準々決勝 平塚学園vs川崎市立橘

2015年春 準々決勝 橘 12-5 平塚学園

2015年春季神奈川県大会
準々決勝 平塚学園vs川崎市立橘
平成27年4月29日(水) 横浜スタジアム

橘高 210 401 031 =12
平学 001 400 000 =5

[橘] 高田晃大、寒水晃大-上條智史
[平] 堀江俊介、高田孝一-東凛太郎
[本] 福田耕平(橘)
[三] 福田耕平、増岡晃平(橘)
[二] 石川諒、戸張駿(平)高田晃大(橘)

川崎市立橘高校、創部初のベスト4進出!
福田耕平(3年)、4安打6打点の大活躍

2015年春季神奈川県大会

1回表 橘 福田耕平のタイムリーで先制

4回表 橘 福田耕平の三点本塁打などで追加点

市立橘、初のベスト4進出!


応援メッセージ コメント:130件

sponsored link
 

2015年春 準々決勝 橘 12-5 平塚学園
コメント数:130件

  1. 湘南太郎さん

    これが夏だったら凄い二ユースなんだけどね

    桜丘とか神奈川工業以来ないからね がんばって下さい

    0
  2. 匿名さん

    このメッセージは両校を純粋に応援する所ですよね。
    相手を悪く言ったり、あげ足を取るような内容は悲しいです。プレイしているのは子供達です。その事を忘れないで下さい。

    0
  3. 松坂のノーヒットノーランを甲子園で観戦さん

    橘高校、ベスト4おめでとうございます!

    県相も勝つし、凄い大会になってますね。

    逆を言えば、私立が弱くなったんですかね…
    横浜も早々に敗退してるし。

    公立が勝ち上がってるのは今年の神奈川県のレベルが高くない事の裏返し。

    橘、県相にはよく頑張ったと褒めてあげたいが、夏に神奈川代表が上にいってもらうためには、私立高の奮起に期待したい。

    0
  4. だらんさん

    平学が先発をエースにしなかった時点で橘に負けるなんて思っていなかったのでしょう。
    鎌学との試合での貧打ぶり、そしてエラーで勝たせてもらったあの試合を見れば当然かもしれません。
    しかし、橘は学習してきましたね。
    彼等は進化し続けてますよ。
    たぶん橘の監督自身ももビックリなのではないかな?

    県立相模原 VS 市立橘

    さあどちらに軍配が上がるか
    楽しみでなりません

    0
  5. 公立頑張れさん

    試合前、球場も前メール等みても誰も平塚に勝てるとは思ってなかった雰囲気。その中で爆勝したのは凄い。平塚もまさかここで負けるとは思ってなかったのでは。練習環境が段違いの中で公立2つが勝ち上がったのは指導者あっぱれです。

    0
  6. ブイブイさん

    昨日の余韻がまだ残っています!先日もコメント入れましたが、バント大切♪しっかりきめようぜ!いけるぜキッコー!

    0
  7. エールにエールさん

    ~~ ~~ ~ ~ ~    ~ ~ 
     ~~~ ~~ ~~~~~ ~~ ~~~
    ~~ ~~ ~~~~ ~ ~~~~ ~~~~~
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ~ ~~  ~~ ~ ~ ~ ~ ~~~  ~~~~

    浜風吹くスタジアム、人工芝、ナイター、高いマウンド

    いつもと違う環境、雰囲気の波に
    盛大な応援でうまくのれたのは? 橘か
    少しのまれたのは? 平学か

    保土ヶ谷他と比べて圧倒的に近い客席と内野、マウンド
    ファールボールがこわいくらいの近さ
    (横浜DeNAベイスターズの選手はヤジにも強いDNAをもっていないと上昇?常勝できなかったり?)

    味方応援にのれる攻撃以上に
    守備、投球でどこまで平常心を保てるか?

    夏の大会(目指せ甲子園チーム球児)には必要かも

    0
  8. 野球好きさん

    橘高校あっぱれですね。
    練習環境に制限があるなかいいチームを作りますね。
    福田監督、覚えておきます。
    ただ応援する人たちはフラットな気持ちで見てもらいたいですね。
    私は平塚市民で平塚学園を応援していました。
    どなたかが「公立私立関係なく両校ともに純粋に野球をやっている」と書かれた方に対して「平塚学園グラウンドみたことありますか」みたいに書いていた「公立組」さん?心が歪んでますね。
    立派なグラウンドを持っているのが「悪」みたいな論調はいかがなものかな。
    限られた環境で工夫して力をつけた橘はあっぱれですが、恵まれたグラウンドを持っているだけで平学を敵視するのはどうなのかな。
    平学の選手たちが地元で社会貢献活動に積極的に参加していることなどは知らずに、恵まれた環境なら敵。ってのは日本人として淋しい限り。
    平塚の人や周辺地域の多くの人が平学に好感をもち応援しています。
    今後も平学を応援しますし、工夫してがんばる橘や県相、川北なども、応援します。
    私立、公立のくくりで歪んだ見方をすることには反対です。

    0
  9. 観戦者さん

    橘高校の皆さん おめでとう
    クジ運がイイだとか 色々言われていたみたいですが
    君達の潜在能力は あっぱれです。運、プラス実力もある事が証明されたでしょうな!
    平学ファンとして とても残念な結果でしたが 夏に奮起してくれる事を願います。
    それにしても橘高、
    昨日の攻撃も投手陣も
    まさに敵ながら あっぱれです
    平塚学園ファイト!

    0
  10. taropiさん

    橘高校の皆さん、ベスト4おめでとうございます。最初から最後まで選手とスタンドの一体感を感じました。それにしてもこんなに打てるチームだとは正直思っていませんでした。素晴らしかったです。
    試合が終わって選手のみなさんの顔が見たくて橘の皆さんが集まっている所にお邪魔しました。
    そこでちょっと残念な場面に遭遇しました。
    一人の選手があれは彼女なのでしょうか?みんなのいる前でその子をハグしました。ひやかしながら笑っている人もいれば不快に思った人もいたようです。あの場面は見たくなかった。高校球児なのだから最後まで清々しくあるべきだと思いました。きっと勝利の余韻で興奮冷めやらぬといった感じだったのかもしれません。
    次の試合も応援していますよ橘さん。

    0
  11. 虹@さん

    橘高校の皆さん、おめでとうございます!興奮そして感動しました!!
    監督、コーチ、選手、マネジャー、そしてスタンドからの大応援団、皆んなが一つになって野球を楽しんでました(^^)さあ、このまま頂点取りに行きましょう!

    0
  12. 観戦者さん

    少年野球の指導をしているものですが、橘の福田監督の指導方針の素晴らしいさは、よく耳にします。
    野球の監督とゆうより、教師としてとても生徒に慕われているそうです。
    法政二高の時、選手として甲子園にも出場されています。
    市立川崎高校の監督時に21世紀枠で神奈川代表になっています。
    今日ホームランを打った福田君は、監督の息子さんです。部員が30名足らずの中、ベスト4入りできたのは、長年にわたり指導されてきた成果だと思います。
    これからも、今までと変わらない指導で活躍されることを期待しています。
    がんばれ橘高
    高校野球の素晴らしさを少年に魅せてあげて下さい

    0
  13. 匿名さん

    準決は私学同士と公立同士の対戦ですね。
    見方変えると両試合とも相模原対川崎です。
    相模原出身で川崎居住&勤務の私には嬉しい悲鳴です。
    どこも全力で頑張って下さい!

    0
  14. japanさん

    これが夏大であればね。

    0
  15. ファンさん

    すごいよ、おめでとう!

    0
  16. 匿名希望さん

    川崎橘高校は、とてもスポーツが盛んな学校です。バレー、陸上、剣道、など頑張っています。吹奏楽部も
    県内では有名ですよ、部は違うけれど とても絆が強く
    今日も他の運動部が応援に来てくれました。
    バレーの大会などは 野球部も応援に行きます。ブラバンが手薄な時などはブラバンOBも楽器担いで駆け付けてくれる程です。
    校風自体がとても雰囲気が良く 生徒も明るいですよ、

    0
  17. 野球好きさん

    それにしても橘高校は素晴らしい。爽やかにきびきびとして、ひたむきさといい、高校野球のお手本となるようなチームですね。応援団と共に好感をもてました。高校のグランドも狭いようだし、練習時間も少ない事と思います。そんな悪条件にもかかわらず強豪校を破り、公立高校にも希望を与えることになるでしょう。聞くところによると平学・県相・橘の監督は古豪法政二高出身らしく、神奈川県21世紀枠に選出された経験をもってるらしいですね。次戦の試合も橘旋風を期待してます。

    0
  18. 匿名さん

    橘高校おめでとうございます。
    それにしてもスタンドの応援の統率感ビックリ!
    伝統なんですか?

    0
  19. ユウジさん

    橘はまぐれでなく実力で勝ちましたね❗アッパレ

    0
  20. 匿名希望さん

    両校の皆様、お疲れ様でした。
    橘高校、凄かったです。
    お見事でした。見ていて
    すごく興奮しました。

    平塚学園もとても試合意外も 場外のゴミ拾いなど、
    感心しましたよ。
    橘高校おめでとう❗️

    0
  21. タッチさん

    今日の横浜スタジアム。本当に観戦して良かった。
    4安打1HRの福田くん。HRの瞬間、鳥肌立ちました。
    ただ凄い。相手は平学のエース。ライトスタンドに消えた打球は間違いなくスターの素質あり。エース寒水くん。あなたの左打者へのスライダーは2年前の松井くんを思い出しました。違うのは三振を取りにいくのではなく、ゴロを打たせる技術。この投球術は間違いない。神奈川県にニューヒーローが誕生しました。そしてこのチームの素晴らさは、失敗を気にしない。いつもニコニコ白い歯を見せながら楽しそうに試合をしている。点を取られたら取り返す。バントを失敗したらヒットを打つ。前向きな姿勢に驚かされる。これで、準決勝は公立校同志。私学有利の神奈川県で奇跡!と言える。当然、2日の保土ヶ谷も行きます。そして、橘の応援、吹奏楽部も力になりました。次も期待してます。

    0
  22. さん

    橘高校おめでとう!

    誰がなんと言おうと最後に勝ったチームが強いんだ。

    しかし平塚学園の部員には感動しました!相手のキャッチャーがボールを体に当ててしまった時サードコーチャーとベンチからコールドスプレーを持ってダッシュで相手キャッチャーに駆け寄っていました!なかなかできないで事だと思いますよ。
    個人的に応援したいチームになりました。
    両チーム遅くまでお疲れ様でした。

    0
  23. 高校野球⚾️ファンMさん

    今まで私立高校が優勝してきた
    だから橘高校絶対優勝目指して頑張ってほしい
    夏の大会甲子園出場を目標に頑張れよ

    0
  24. グレケットさん

    いやー、公立高校同士の準決勝ですね。
    今日の横浜スタジアム、何か不思議な空間でした。もっと接戦ならともかく・・・。
    誰も予想していなかった結果でしょう。

    どちらが決勝に進んだとしても、強豪私立高校を打ち破って優勝して欲しいものです。
    5月2日も試合を見に行きたいと思います。

    0
  25. 匿名さん

    平学の高田くん
    特別調子が悪くは見えなかったんだよね。
    あれだけ捉えられ続けるのを見ると何か事前に情報を得ていたのか?癖か?サインを盗まれていたのか?チェックした方がいいね。
    それにしても橘ナインの
    バッティングが素晴らしかったです。
    これまで見た事ない
    貴重なゲームを見れました。
    ありがとう!

    0
  26. ツンイチさん

    橘ヤッタネ!
    次の試合はきちんとバントを決めて勝とう‼︎

    0
  27. 平学の娘さん

    応援に行って隼人が負けて、えっ?って思い、まさか平学も負けるなんて残念でした。

    だけど、春の大会だから夏の大会は、秋季大会の時のように優勝して、甲子園につれて行って下さい。

    これからも応援してます。

    0
  28. 公立組さん

    言いたくないけど、平学さんのグランド行ったことあります。条件違い過ぎますよね。善悪じゃなくて、ようやく公立が私学に風穴開けたということです。

    0
  29. 野球好きさん

    しかし見事ですね。
    ただ公立校が善、私立校が悪みたいな見方をされている方が多くいらっしゃるようですね。
    確かに神奈川の私学強豪校には青森や鹿児島の引っ張り学校みたいな学校もありますが、隼人や平学はそれに当てはまらない学校で、個人的には好感を持っています。
    100%の力が出せなければ負けることは十分ある。
    県相の選手も橘の選手も純粋に高校生同士の真剣勝負をしている。
    隼人や平学の選手も同じ。
    私は平学を応援していますが、夏に向けていい発奮材料にしてもらいたいと思います。

    0
  30. 匿名さん

    橘おめでとう(^ ^)
    ここで満足せずに、次も仲間を信じて頑張ってください!!

    最終回のゲッツー最高でした(^o^)/!!

    0
  31. ブイブイさん

    おめでとう♪関東大会に連れてって♪今日は感動しました!ありがとう♪

    0
  32. ローマは1日にして奈良漬さん

    公立に有りがちな後半の守備の乱れもなく、橘の完勝。

    0
  33. コロさん

    県相! 頂点勝ち取って下さい‼︎

    0
  34. 左門さん

    どちらの高校の関係者ではありませんが

    橘高校あっぱれです

    福田君凄いです。
    平学の高田君を見事に攻略 守備いいです

    間違いなくレベル高いです 将来も野球続けて下さい。

    0
  35. ままさん

    速報ありがとうございます。どちらも頑張って下さい。私学も頑張ります。

    0
  36. 公立組さん

    今日は歴史的瞬間を見せて頂きました。橘の勢いは凄いですね。おめでとうございます。これで、橘が勝っても相模原が勝っても、百合丘以来の公立関東大会出場ですね。

    0
  37. 匿名さん

    びっくりです!県立が2校!お見事(^-^)
    橘高校頑張ってください!応援しています!

    0
  38. 平学マイマイさん

    皆様、速報ありがとうございます。
    感謝します。

    0
  39. 匿名さん

    ガンバレ橘高校決勝目指せ

    0
  40. 匿名さん

    決勝は東海大相模対橘か東海大相模対相模原か桐光学園対橘か桐光学園対相模原か?
    できれば桐光学園対橘の決勝がみたい

    0
  41. 匿名さん

    決勝は大差を付けられないよう私学には頑張ってもらないと!

    0
  42. 中原区民さん

    橘すごい!
    準決勝も頑張れ!

    0
  43. 川崎市民さん

    決勝は相模ダービーか川崎ダービーか楽しみ

    0
  44. 神奈川県高校野球ファンさん

    平塚学園も隼人も公立に完敗。予想どうりや
    準決勝は川崎対相模原の対決オモシロそうやで

    0
  45. 藤沢商業OBさん

    速報送られて方ご苦労様でした。
    決勝は公立対私立ですね。
    大差を付けられないゲームを期待します。

    0
  46. 川崎市民さん

    ですよ、全国行ってるピッチャーですから!

    0
  47. 匿名さん

    橘12-5平塚学園
    試合終了
    橘の皆さんおめでとう。
    湘南学院、鎌倉学園に勝った実力は本物です
    エース寒水君はなかなか打てませんね。

    0
  48. 匿名さん

    橘高校vs平塚学園
    12-5

    試合終了

    橘高校第1シード獲得!
    おめでとう(*^o^)/\(^-^*)

    0
  49. 匿名さん

    11-5で
    とうとう最終回です。
    平学の奇跡の逆転に期待しましょう。

    0
  50. ファンさん

    どうした平学。勘を取り戻すように、しっかりと締めて頑張って下さい。

    0
  51. ユウジさん

    最終回このまま橘勝ちか❗

    0
  52. 匿名さん

    橘高校vs平塚学園
    11-5

    8回終了

    0
  53. 匿名さん

    ど〜したんでしょうか?
    橘のバッター1〜9番まで
    堀江くんといい高田くんも
    しっかりと捉えています。
    ナイスバッティング!

    0
  54. ユウジさん

    8回裏平学攻撃、11対5橘大量リード❗

    0
  55. 匿名さん

    8回表橘3点追加
    8回裏平学の攻撃
    橘11-5平塚学園

    鎌学で好投した橘のエース攻略はそう簡単ではない

    0
  56. 匿名さん

    SMAPの中居くん来てるんですか??

    0
  57. AHOさん

    橘、行け!
    第一シードに公立2校。
    奇跡的な出来事を現実に!

    0
  58. 匿名さん

    橘高校vs平塚学園
    8-5

    7回終了

    0
  59. ローマは1日にして奈良漬さん

    現段階で平塚学園の勝てる要素見つからず。
    高田 球浮きすぎ 高すぎ 打たれすぎ。

    0
  60. 匿名さん

    失礼しました

    橘高校vs平塚学園
    8-5

    6回終了

    の間違いですm(__)m

    0
  61. 匿名さん

    橘高校vs平塚学園
    7-5

    6回終了

    0
  62. 川崎市民さん

    決勝は川崎ダービーなんてあるかも!寒水は全中に行った時のエースだから点てるのは簡単ではないですよ!

    0
  63. 25さん

    やっぱりスマ中居くん観にきてるね。オーラが違うわ

    0
  64. ファンさん

    平学、落ち着いて頑張れ。

    0
  65. ローマは1日にして奈良漬さん

    橘の流れ止まらず

    0
  66. 匿名さん

    橘高校vs平塚学園
    7-5

    5回終了

    0
  67. 匿名さん

    4回2アウト満塁平塚学園の攻撃中
    橘 投手交代
    橘7-5平塚学園

    0
  68. 匿名さん

    橘高校vs平塚学園
    7-5

    4回終了

    橘リードです。

    平学のPは高田孝君です。

    0
  69. 匿名さん

    4回裏7対5ツーアウト満塁平学攻撃中

    0
  70. 匿名さん

    このサイトで1球速報やってますよ
    http://www.yokohama-stadium.co.jp/report/

    0
  71. 匿名さん

    あれ?
    橘!もしかして?

    0
  72. 匿名さん

    平塚学園投手
    高田孝

    0
  73. 観戦者さん

    平学はエース高田君に交代しましたが、橘の三番福田にスリーランホームランを浴び、4回表で終わって7ー1 橘リード

    0
  74. 匿名さん

    橘7-1平塚学園

    0
  75. ままさん

    平学のPは堀江から誰に代わりました?

    0
  76. 匿名さん

    橘が勝ってるんですか?

    0
  77. 匿名さん

    橘高校vs平塚学園
    3-1

    3回終了

    0
  78. 匿名さん

    橘高校vs平塚学園
    3-0

    2回終了

    0
  79. 匿名さん

    5:36試合開始

    橘高校vs平塚学園
    2-0

    1回終了

    0
  80. ひまみさん

    平学グラウンドの近くを犬の散歩をしながら、熱い練習を見つめています。

    秋に続き優勝を目指して頑張って下さい。

    0
  81. 平学マイマイさん

    頑張れ!平学〜^o^
    おちついて行こう!

    すみませんが、観戦なさってる方、速報よろしくお願いします。

    0
  82. 神奈川高校野球応援隊さん

    平学好きさん失礼いたしました。
    勘違いして平塚学園を誹謗するような書き込みをしたのはうちの息子でした。
    平塚学園を熱く応援している私への反抗だったようです。

    両校関係者の皆様、大変申し訳ありませんでした。

    どちらの学校もベストを尽くして頑張ってください。

    0
  83. 平学好きさん

    わたしは高校野球好きです。
    と区わけ神奈川大会の盛り上がりは県民として嬉しい限りです。
    神奈川は少年野球も盛んで、全国かであると思っています。
    県内にいい選手が多いのになぜ県外出身者が有力高校に多いのか不思議でした。
    調べると神奈川は全国3位の選手流出県なんですね。
    有力高校のYHやTS、TI、TKほぼ県外全員選手のKOなどの存在は否定はできませんが、平学はほぼ全員県内出身、一部県外とは言っても町田くらいなもんです。
    平学も前監督の頃は上の有力高校のように県外出身の選手が多かったが、今の監督に代わってからは地元神奈川の子供、しかもそれほど有名でもない選手たちを鍛えて安定した有力高校になっています。
    実は今私が最も応援している学校です。
    夏の神奈川の代表になる日は近いと思います。
    秋に続いて春も夏も頑張ってほしいです。
    贔屓校を誤解されたのでつい長くなってしまいましたが、
    平学応援してます。

    0
  84. OBさん

    よく橘が、ここまできたよ!
    満足しないで勝ってほしいね。

    0
  85. 匿名さん

    平塚学園頑張れ!
    いや〜
    今日は何で17時からプレーボールか知ってました?
    午前中はスタジアムで結婚式のようです。めでたい!
    平塚学園^_^橘 健闘を祈る!

    0
  86. 橘ファンさん

    いよいよですね。 また、ワクワクするような試合を見せて下さい! 応援に行きます。頑張って下さい。

    0
  87. 匿名さん

    橘頑張れ! 野球だけではなく、挨拶、礼儀もしっかり出来ていて、とても好感が持てるチームです。 公立でプレイしている子達の誇りでもあります。奇跡を起こせ!頑張れ、橘!

    0
  88. 川崎市民さん

    橘ファンとして
    私学関係者の方々 失礼致しました。

    いよいよです!
    両校ともにハマスタで
    元気にプレーして下さい。
    応援に駆けつけます。

    0
  89. 帚木 ( ははきぎ )さん

    明日が楽しみですね。
    両校とも全力を尽くしてください。

    さて、悪口と思われるコメントが投稿された。
    しかし、これは、一流高校だからです。

    悪口に対して、いちいち対応していたのであれば、選手の応援にはならないと思います。

    この掲示板を見ている人たちは、真実がわかります。

    再度、明日の試合は、両校ともベストを尽くせ。
    逃げるな、勝負あるのみ、

    0
  90. 神奈川高校野球応援隊さん

    どこの学校のこと言ってるのかな????
    平学ってほぼオール神奈川だし、そんなに有名選手入ってないよ!
    相模や桐光、横浜のこと言うならまだしも見当違いだね。
    創学館や桐蔭よりも全然引っ張ってないよ。
    神奈川県民としてすごく好感の持てるチームだよ平学は。強いのは練習の賜物でしょ。
    がんばれ平学(^0^)

    IP: 60.237.19.151 , FL1-60-237-19-151.kng.mesh.ad.jp

    0
  91. 橘命さん

    全国から選手を集めているような私学なんかに負けるな
    頑張れ橘!!!!!!!

    オール神奈川の橘を応援します!!

    IP: 60.237.19.151 , FL1-60-237-19-151.kng.mesh.ad.jp

    0
  92. 隼人ファンさん

    秋の借りは春返す!!
    平学が勝ってくれないと実現しない!!

    普通に考えて負けないか。
    秋の覇者平学を倒して東海大相模に挑戦だ!!

    0
  93. 頑張れ平学さん

    明日のナイターは応援に行けませんが、週末の応援を楽しみに職場から応援しますね(^_^)。平学ナインいつもの感じで頑張って!八木監督も頑張って下さいq(^-^q)

    0
  94. 匿名さん

    がんばれ橘!!
    雰囲気にのまれないように、いつも通りチームでプレーしてきてください!!
    最後まで全員が信じ続ければ絶対勝てます!!!

    応援しています(^o^)/

    0
  95. 匿名さん

    橘ファイト
    橘チャンスはあるそのチャンスものにしてほしい頑張れ橘

    0
  96. 匿名さん

    ここまで勝ち上がって来る両校は共に素晴らしいチームなんだろうな。
    橘高校、平塚学園、素晴らしいゲームを期待しています。

    0
  97. 名無しさんさん

    平塚学園のみなさん一戦一戦全力で!そして秋に続き関東へ!
    神奈川県内にも素晴らしい子たちは沢山居るんだって事を見せつけてやりましょう。

    平塚学園も橘高校のみなさんも怪我のだけは気を付けて!ハツラツプレイを期待してます。

    0
  98. 匿名さん

    橘頑張れ!チャンスは必ずある。思いっきりプレイして下さい!

    0
  99. 匿名さん

    平塚学園がんばれ

    0
  100. 平学OBさん

    高校野球で5時に試合開始なんて、あら珍しや(^-^)

    29日は横スタ行くぞ!

    平学、橘校、お互いにベストを尽くし良い試合しましょう。

    LED照明どれだけ明るいのかなぁ?それも楽しみです。

    0
  101. ローマは1日にして奈良漬さん

    横浜スタジアムで結婚式!?

    0
  102. 勝手に県相応援団員さん

    野球好きさん。
    準決勝の相手は隼人と県相の勝者ですよ。
    隼人戦と決めつけるのは、淋しいです。
    県相も頑張って戦います。
    応援よろしくお願いします!m(__)m

    0
  103. 通りすがりさん

    橘は公立高校としては素晴らしい。
    平塚学園の投手陣は東海大相模の次に素晴らしいから、打つのは大変だろうな。
    少ないチャンスをものにして、ロースコアの戦いに持ち込まないと勝機はない。
    守備も鉄壁、攻撃面でも打てなくても足を絡めてたチャンスを作ってくる試合巧者。
    橘は先取点がほしいね。
    準々決勝らしい好ゲームをきたいします。

    0
  104. 平学さん

    平学は野球も上手いが、礼儀正しく明るい好チーム。
    去年のチームもその前のチームもそうだった。
    応援したくなるチームだね。
    夏の甲子園行かせてあげたいな!
    頑張れ平学!

    0
  105. 匿名さん

    ガンバレ平塚学園

    0
  106. 匿名さん

    今春から息子が平学生!
    平学、頑張れ。
    応援にも行きます‼︎

    0
  107. 高校野球オヤジさん

    一戦必勝でまずは関東へ、相手に合わせる事なく自分達の野球を貫いて、目指す頂きへ‼ 行け行け平学押せ押せ平学。

    0
  108. OGせろなの母さん

    平学野球部のみなさん、
    あなたたちの、キビキビ、ハキハキ、のびのびした野球が大好きです。
    試合中、主将の掛け声へ返す笑顔に 頼もしさを感じます。
    対戦相手に、審判に、応援者につくす礼儀も、道具を大切に扱うところにも、心うたれます。

    29日も、応援に行かせてもらいます。
    いつもの平学野球で、ナイターを乗り切りましょう!

    0
  109. 大倉山ジャイアンツさん

    頑張れ
    橘!
    しんちゃん頑張って。
    応援行きます❗

    0
  110. 観戦者さん

    橘よくやった
    平学は鎌学のようにはいかないな
    食い下がってほしいが

    0
  111. 高校野球ファンさん

    しかし最近平学はいいチーム作るね!
    こう言っては失礼だけど、有名な選手そんなに入ってないよね?
    熊谷くんや高田くんばかりが注目されるけど、守備や戦術面など、若いのにいい監督だね。
    選手たちの動きを見ていると、選手たち個人がよく理解している印象なのは練習量?試合経験?
    とにかく目を引く上手い選手が多い。
    多分選手育成がいいのかな。
    また、桐光もそうなんだけど、資料を見ないと選手の学年が判らない。
    下級生の遠慮がないのか、上級生が先輩風吹かさないのか和気あいあいとした明るい、元気なチームという印象。
    今の平学には桐光が強くなった頃の雰囲気が漂う感じ。
    夏とかのスタンドの応援もなかなか派手で、なんだか今や平学ファンになっています。
    秋に続いてこの春も優勝してほしいです!

    0
  112. 野球好きさん

    順当に行けば平学が勝つだろうけど、橘には運があるから決めつけられない。
    普段は慣れないナイター、しかもプロの選手も手こずるLED照明。
    準決勝と決勝は二日連続だけど、今回平学はエース高田孝君で行っても準決勝に影響はないでしょう。
    場合によっては準決勝隼人戦先発は高田准君でいっても大丈夫なんじゃないだろうか。
    とにかく東海大相模対平塚学園の決勝が見たい!

    0
  113. 神奈川野球愛する親父さん

    平学と相模の決勝を見たいものです。秋季大会は、ナイスゲームでした。真の神奈川ナンバーワンは平学だ!

    0
  114. ブイブイさん

    29日は嫁さんと見に行きます♪等々力の試合は寒水君の好投で勝ちましたね♪次は打って打って打ちまくれ!!そして確実に送りバンドを成功させないと勝てないぞ!!やれるぞキッコー!

    0
  115. 匿名さん

    橘、頑張って下さい!ここまで来たら、私立とか公立とか関係ないと思います。
    気持ちが強い方が勝つ!29日も応援行きます。

    0
  116. 匿名さん

    平塚学園勝ってください

    0
  117. tarotaさん

    相手のエラーで勝てた部分も多々あったが、これも今年のチームの運。
    次の試合からは今日みたいに打てない試合では勝てないぞ!
    また遠方より応援に参上しますんで是非橘高校野球部史上最高の結果を掴み取ってほしい

    0
  118. さん

    チーム力で勝ち上がってきた橘。
    鎌倉学園戦は寒水くん上條くんバッテリーの上手さ打撃は主将下原くんの気持ちが入ったチャンスメイク。
    まだまだ勝ち上がって下さい。
    29日も応援に行きます。

    0
  119. 卒業生さん

    今日の試合観戦しました。高田准選手も秋以上に力をつけてきてますね。これからの試合の日程を考えると次はエースの高田孝君だと思いますがどの選手が出ても戦える力が有ると思います。いずれにしても厳しい戦いが続きます。優勝目指し頑張れ~平学。

    0
  120. 匿名さん

    敵とLEDを制すのはどっちだ(・∀・)

    0
  121. りんごさん

    公立魂で強豪私立を撃破だ‼︎
    あと三戦‼︎全部勝って優勝だ。

    0
  122. 平学卒業生さん

    相手も、ここまで勝ち上がってきたチームです。油断することなく、エースの高田君できっちり勝ちましょう。強いものが勝つのではなく、勝ったものが強いを忘れずに|

    0
  123. ツンイチさん

    29日も応援にいきます!頑張れ橘高校

    0
  124. 匿名さん

    何故17時からなわだ?それだとナイター突入確実やないか…

    0
sponsored link

2015年春 準々決勝 橘 12-5 平塚学園
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ