• 第97回全国高校野球選手権神奈川大会2回戦 鎌倉学園(第3シード)

2015年夏 2回戦 鎌倉学園 11-1 神奈川工業

第97回全国高校野球選手権神奈川大会
2回戦 鎌倉学園vs神奈川工業
平成27年7月14日(火) 横須賀スタジアム

神工 000 010 =1
鎌学 003 503x =11
(6回コールド)

2015年夏 神奈川県大会

sponsored link
 

2015年夏 2回戦 鎌倉学園 11-1 神奈川工業
コメント数:21件

  1. 昭和39年卒業生のヨットマンさん

    初出場したのは昭和37年春の選抜大会で、当時の事が目に浮かびます。
    活躍した永田投手、半沢投手、金子選手、戸塚選手、山本選手、竹之内選手、梅沢選手の名前を思い出しますが、皆様は元気でしょうか?他の出場選手を教えて下さい。
    1回戦で豊浦高校に接戦で勝ち、2回戦は岐阜商業に完封勝ちし、準々決勝では日大に惜敗しましたが、大いに誇りに思ったものでした。
    鎌学頑張れ!

  2. 鎌学大好きさん

    鎌学おめでとう❗️

    真摯に直向きに、まさしく鎌倉魂魅せて頂きました。

    次の試合は台風が心配だけど鎌倉野球の暑い夏は
    止まらない ‼️ 応援してるよ〜✨

  3. DeNAさん

    がんばれ鎌学!!!

    野球部OBの横浜DeNA 長田投手も昨夜 快投、勝利に貢献。

    そろそろ暴れようぜ。

  4. 湘南新宿ラインさん

    桜井七之助さん(県立工業中)の快投から80年なんですね。

    快速球とカーブを兼ね備えた好投手として知られ、1935年夏の大会の甲神静大会予選では準決勝の静岡中学戦でノーヒットノーランを達成。決勝の甲府中学戦で五味芳夫さん(のち金鯱)と投げ合い、4-5で惜敗して惜しくも甲子園出場は成らなかった。

  5. リーグ審判員さん

    いよいよ暑い夏が始まりますね!
    シード校である事は忘れて、初戦からチャレンジャーの気持ちで全開でアタックして下さい。

    厳しくも闘い甲斐のある山に入ったので一戦必勝で!!

    頑張れ!鎌倉学園野球部

  6. ムサコさん

    神奈川工業、鎌倉学園
    共に伝統校の対戦 楽しみです。

    (日)の晩、TV神奈川のプレイバックでは神奈川の夏、最後の公立校通しの決勝戦、神奈川工業VS横浜商業の熱戦が紹介されていました。
    この年、神工は、横高との激闘を制しての決勝進出だったのですね。
    頑張れ 神工! 鎌学!

  7. ロンさん

    このままの勢いで
    2回戦突破してください❗

    相手はシード校だけど、まだまだやれる❗

    がんばれ神奈川工業❗

  8. 匿名さん

    鎌学ファイト〜〜

  9. 平川町さん

    相手は第三シード、油断すると足元すくわれるぞ! 自分たちの野球するだけダゼ!!頑張れ!!神工球児!!

  10. かっきぃさん

    鎌学野球部の皆さん試合頑張ってください(o^^o)
    試験期間中という事もあって、応援しに行くことが出来ないのが残念です(´nωn`)
    野球部の皆さんのかっこいい姿見たかった…泣。
    男夏祭行った時たくさんの野球部の人に名前を連呼されびっくりしたけど、良い思い出♪♪
    そんな皆のテンションが私は大好きです!遠くからそんな大好きな鎌学野球部の皆さんの事を応援してます!
    頑張ってください!!!

  11. ふーみん(98,100期生母)さん

    昨日の熱戦、おめでとうございます\(^o^)/

    感動しました、暑い中、グランド、ベンチ、スタンドと部員みんなが、自分のやるべき事をやった結果でしょう♪

    明日も駆けつけます!!!

    全身全霊、頑張れ神工♪♪
    勇姿をみせてください☆

  12. K-TANAKAさん

    母校に今年長男が入学しました。親子揃って鎌学。横須賀スタジアムへ今年も応援に行きます!選手のみんな頑張って下さい\(^o^)/

  13. 三枝真己さん

    神奈川工業、公立高校の魂を見せろ‼️頑張れ神工

  14. ryojiさん

    神工吉田君の逆転スリーランには震えました!相手は強いチームですが、神工野球部の底力を見せて下さい。両校共に熱い戦いを期待しています。

  15. 安庵さん

    中学校の頃から欠かさず
    に応援いってます。こと
    しも休日は全試合見にい
    こうと思ってます!!
    まずは緒戦が大事です!
    ねばりの野球で浜スタまで勝
    ち上がってください。

  16. ベルカンプさん

    初戦は神奈川工業に決まりました。相手は逆転勝ちで波に乗っているはずです。受けてたつと波にのまれてしまいますので、挑戦者の気持ちで神工にぶつかっていってほしいです。

    鎌学頑張れ!

  17. 沼田宏昭さん

    夏の甲子園に向かって頑張って、鎌学の底力を期待しています。
    昭和30年代の鎌学の夢を実現して欲しいとおもいます。

  18. 房総半島さん

    追浜駅といえば、黒川スポーツの黒川団長!お元気でしょうか!

  19. とくさん

    健康管理と集中力!!
    暑い中で苦しいと思いますが、練習の成果を存分に発揮して、神奈川県大会の優勝だけでなく、甲子園での優勝をイメージして頑張ってください!!
    集中力!!!!

  20. 爆進さん

    4回戦で鎌学対Y高とゆうカードに期待。

  21. 烏天狗さん

    初戦がすべて、その一言に尽きる夏だと思います。1年間の成果を存分に発揮して、楽しんでプレーしてください。

sponsored link

2015年夏 2回戦 鎌倉学園 11-1 神奈川工業
コメントを残す



※投稿されたコメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ