• 第97回全国高校野球選手権神奈川大会4回戦 綾瀬vs山北

2015年夏 4回戦 山北 8-2 綾瀬

第97回全国高校野球選手権神奈川大会
4回戦 綾瀬vs山北
平成27年7月20日(月) 大和スタジアム

綾瀬 101 000 000 =2
山北 040 010 03X =8

2015年夏 神奈川県大会


応援メッセージ コメント:55件

sponsored link
 

2015年夏 4回戦 山北 8-2 綾瀬
コメント数:55件

  1. 部外者さん

    お帰り臼井くん!

    期待してるぞ!

    0
  2. 綾高3期生OBさん

    綾高も山北もよく頑張りました。
    欲を言えば勝ったほうが強豪私学を倒して欲しかったですね。
    その夢を後輩達が継いで伝統をさらに築いてほしいです。
    残された後輩たち頑張ってね!

    0
  3. 素人コーチさん

    綾瀬高校はまだまだ体幹が弱いです。
    県相などの他校の練習を研究して採り入れましょう。
    ポリタンク、1.2キロバットでの素振りは即行って欲しい。

    0
  4. 寺尾南一丁目さん

    綾高、山高の選手並びに関係の方々暑い中お疲れ様でしたm(._.)m 伝統高対決、綾高は、序盤の嫌な展開のまま終盤まで行ってしまい残念でした。山高は、やはり侮れないチームでしたね、序盤の展開が、私たちの時とそっくりな気が… 山高さん次は、打倒私学!!ご健闘お祈り致します❗

    0
  5. 綾高魂さん

    残念。。。ベスト16には行って欲しかった。同じ県立に、負けたのはもっと悔しい!!山北高校さんこれからの健闘をお祈りします。県立の力を私学(慶応)にみせつけて下さい!!3年生は本当にお疲れ様でした。春秋ベスト16は誇りに思います。1・2年生は秋大の地区予選にむけて暑さに負けず、練習頑張って下さい。峯尾監督が生きてる間に甲子園に行くのが夢と先日ラジオで言っていました。夢を叶えて下さい!!これからも応援し続けます。頑張れ綾瀬高校野球部!!

    0
  6. 山北 野球部元マネージャーさん

    私は30年前の山北の準決勝を見て山北に入学し、野球部へ。その3年後、2回目のベスト4になりました。今年こそこれ以上の成績を。みなさん、暑い中頑張ってください。遠くから応援してます。ベスト16おめでとう

    0
  7. ばなやのハムカツさん

    暑い中両校の選手達お疲れ様です。
    山北おめでとう!
    良く頑張りました。

    0
  8. カッシー世代さん

    仕事で観には行けませんでしたがテレビで逐一チェックしていました。負けてしまって残念でしたが綾高のみなさん、お疲れ様でした。人生これからが本番です。綾高での3年間決して無駄にはなりません。綾高のOBとしてお互いに胸を張って頑張りましょう。

    0
  9. 綾瀬OBさん

    綾高野球部の皆さん
    また、応援団の皆さん猛暑の中お疲れ様でした!

    0
  10. 山北OBさん

    山高おめでとう‼️
    慶應戦も頑張れ‼️
    綾瀬とは昔からライバルだった気がします。
    桜美林杯で毎年戦っていた事を思い出します。

    0
  11. 野球ふぁんさん

    山北はここまで上がってきたが少し粗い部分がある!

    私立と当たる次からが本番

    0
  12. 山北OBさん

    山高おめでとう。
    そして綾瀬お疲れ様。
    県立同士のライバル対決でした。
    次は慶応、打倒私立めざして頑張れ!

    0
  13. Mintさん

    応援させてくれてありがとう
    皆頑張ったね!
    山北の皆さん、打倒慶応!
    応援しています。

    0
  14. めしぷーさん

    両校の野球部の皆様、応援団の皆様お疲れ様でした。
    山北おめでとう❗

    0
  15. 部外者さん

    臼井くん野球やれ!

    0
  16. 綾瀬OGさん

    山北…色々と個人的に縁のある場所の高校。どちらこここまで勝ち上がった強い高校。
    母校である綾瀬も、山北も、両方本気でぶつかって、勝利をつかんで!!!
    甲子園はもうちょっとで見えてくる!!!

    0
  17. 綾瀬OBさん

    五十嵐がんばれー✊‼
    来年のエースだ!

    0
  18. 山北OGさん

    今、この瞬間を悔いの無いように頑張れー山北ー!!
    あの夏を思い出すなあ~

    忘れられない夏にしてください!勝つのだー!!
    山北ファイトー!!

    0
  19. 山北高校卒業生さん

    山北高校卒業生で、久保寺監督とは同級生です!
    4回戦、絶対勝ってください!^ ^
    日々努力してきた自分達の力を信じて!!

    勝利を祈ってます!!

    頑張れ、山北高校野球部ー!!!

    0
  20. Mintさん

    応援行きたい!

    皆の綾高愛すごいねー!
    今日は職場から応援してます
    暑いけど選手の皆さんも応援の皆さんも頑張って❗️

    0
  21. ウーロンハイからホッピーさんさん

    山北高校ソフト部OGが、
    職場にいるので、
    山北高校を応援させてもらったます!!

    山北野球部!!
    全力でがんばれ〜〜〜!^ ^

    0
  22. ビッケさん

    山北高校頑張れ(´・Д・)」

    30年前、地元で盛り上がっていたのを思い出しました\(^o^)/♪♪

    今日は可愛いソフトボール部の応援団がいないけど、必ず勝利して下さい‼︎

    どこまでも勝ち進め(´・Д・)」

    0
  23. 近所のおじさんさん

    ふみやー
    いつも夜素振りしてたの俺はしってるぞー!
    頑張れ!
    綾瀬健闘を祈ります。

    0
  24. 拓男さん

    かずちゃんがんばれ

    0
  25. 綾瀬7期OBさん

    あれ? 小松?

    0
  26. たちばなやがなつかしいさん

    去年のベスト32と並んだ山北、綾瀬に勝って16強に行きましょう、そして慶応とやりましょう。久保寺監督と伊藤部長の指導を信じて、ひたむきに淡々と思い切り戦いましょう。僻地の底力を見せてください、そして再び県立最強として、認めてもらいましょう。たちばなやがなつかしいね。

    0
  27. もう30年前か…さん

    横浜スタジアムのブルペン暑かったな~
    9回まで出来なかったしな~
    ↑の7期OBって誰?
    とりあえず引地台球場一塁側スタンド集合~(笑)

    勝ってベスト16、頑張れ綾瀬

    0
  28. カッシー世代さん

    等々力観に行きました。20年前の自分を思い出して熱くなりました。4回戦山北戦も全力で頑張って下さい‼️

    0
  29. 綾高応援団さん

    さぁ、綾瀬行くぞ〜‼️

    今までの集大成を存分に発揮して下さい ^_^

    頑張れ〜‼️

    0
  30. 綾瀬OBさん

    平常心でいつものプレーをすれば勝てる相手だと思うので全員野球で頑張って下さい。
    22日は応援に行きます。
    綾瀬fight!!

    0
  31. 8期です(♡´艸`)さん

    文字通りOGとなりましたが、7期さん1985年準決勝覚えてますよ、チアガールやってました(笑)

    何十年経っても綾高野球が好きで時間があれば応援に行ってます。綾瀬スタンド側は相手チームよりいつも応援が多いように思います。
    全員野球で、綾瀬旋風巻き起こしてください。
    ٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバレッッ!!

    0
  32. 山北高OBさん

    2010年等々力球場での雪辱を張らしてください!!
    がんばれ山北!!

    0
  33. 吹部OGさん

    三回戦突破おめでとうございます!
    次は綾瀬高校…ベスト16を決める大切な試合ですね!

    綾瀬高校に勝ちましょう!
    山高魂を燃やせぇ~♪

    0
  34. 3brothersさん

    凡ミスをしなければ勝てる。
    Fight!!

    0
  35. Ryuさん

    山北高校三回戦突破おめでとうございます!
    20日の試合、大和で見させていただきます!
    頑張って下さい!

    0
  36. 綾瀬地元のお兄さんさん

    綾瀬高校の校歌をまだまだ聞きたいです。

    甲子園目指し頑張れ綾瀬!

    0
  37. 匿名さん

     山北と綾瀬の夏の対戦は、近年では10年夏3回戦で対戦してます。
     この時は綾瀬エースの前川君の好投で綾瀬が完封勝ちしています。不調の中でも綾瀬エースの名に恥じない力投だったそうです。

     またこの時敗戦投手となった山北先発の土手本君は、翌年は山北のエースとして横浜高校相手に被安打3の離れ業をやっています。

     実力は綾瀬がやや有利のように見えますので、
     綾瀬としては慶應義塾戦を見据えて佐久間君を温存したいところですが、
    新城戦で奪三振ショーを見せた伊藤君と山北の打撃力を考えると
    決して侮れない相手です。

     果たして峯尾監督は、どう判断するでしょうか。

    0
  38. ヒロピさん

    山北がんばれ!
    相手はシード校で手強いかもしれないけど山北魂でがんばれ!!
    希望の花の咲くところ!!!

    ファイト山高!(`_´)!

    0
  39. 山北ファンさん

    4回戦進出おめでとうございます。素晴らしいゲームでした。明日も山北魂で最後まで力を出し切ってください。
    シード校相手でも勝機はあります。少ないチャンスをものにしてノーミスで勝ち上がれ!
    これまで不調のバッターの爆発を期待しています。

    0
  40. Mintさん

    私たちもあの綾瀬旋風真っ只中で青春を過ごしました。あれから30年ずーっと綾高を応援しています。山北は本当に忘れられない相手です。ぜひリベンジを!調子も上がってきているみたいなので、頑張って県立旋風を巻き起こそう❗️

    0
  41. 綾瀬9期OBさん

    85年準々決勝は苦い思い出ですね。前年84年は甲子園まであと一歩、85年も東海大相模を撃破して自信満々で迎えた山北戦。善波くんにやられました。
    昔話ですが…

    公立の雄として頑張れ綾瀬!

    0
  42. 山北必勝さん

    一人一人好調。不調。
    色々あるようですが、
    シード綾瀬相手にみんなが、力を出しきれることを願っています!
    山北ファイト!

    0
  43. めしぷーさん

    綾瀬対山北
    これも懐かしい
    綾瀬にはモーニングスにいた
    マイケルくんかいたね。

    0
  44. 覚えてますよさん

    当時、みんな大盛り上がりでしたもん。
    後輩が頑張っていますね!

    0
  45. 綾高8期OBさん

    山北さんですか・・・。懐かしいですねえ。
    85年に対戦して敗れましたが、今度は勝ちたいですねえ。
    30年経ってまた相見えることになるとは。因縁めいたものを感じますが・・・。
    あの「県立旋風」の再来を!頑張れ綾高!

    0
  46. 2期生の野球部でない野球好きさん

    準決勝で負けたあれから30年だって?
    すでにOBとして応援してたよ。高校野球神奈川グラフも買った。懐かしいなぁ。リベンジっていうの?頑張ってください

    0
  47. 幸運を呼ぶ男さん

    キャプテンを中心に抜群の結束力を誇る綾高のみなさん。今年は監督を男にしようぜ‼︎レッツゴー綾瀬

    0
  48. 寺尾南一丁目さん

    次の試合は、山北さんですね私も、30年前の夏の日を思いだします(^0_0^)とても楽しみな一戦ですね❗今度の月曜日は、応援に行きます。綾高ファァイト✊

    0
  49. 綾高OBさん

    久しぶりの綾瀬旋風‼️
    巻き起こして下さい

    応援行きます

    野にありて、王道を求む

    0
  50. 山高OBさん

    もう30年前ですか…… 勿論覚えてますよ!相模ハンター綾瀬
    モーニングスのマイケルさん
    あの頃は互いに県立の雄……今は少し寂しくなりましたが……
    打倒私学の両高の黄金時代でしたね。

    0
  51. 元うえださん

    第8期生です。
    綾高頑張れ!
    遠くから応援しています!

    0
  52. 山北OBさん

    20日は大和スタジアムまで、会社休んで行っちゃいます!!

    だから絶対勝ってください!!

    強い気持ちで頑張れ山北!!

    0
  53. ばなやのハムカツさん

    3回戦突破おめでとう!
    次はシード校との戦いになります。
    今、自分が出来る事をしっかりやりましょう!
    最後まで全力で!
    頑張れ山北!

    おせっかいだけど…。
    もう少しコンパクトにスイングしような。
    少しオーバースイングが目に付いたよ!

    0
  54. 綾瀬7期OBさん

    三回戦突破おめでとう!
    次は山北戦、自分の現役最後の相手。
    1985年 準々決勝を覚えてる人いないよな(笑)
    俺たちの敵討ち頼むぞ!
    頑張れ綾瀬!!

    0
  55. いっちゃんさん

    さすが!二桁得点にはおどろきました。
    OBとして応援に行きたいのですが、仕事で応援に行けないのが残念ですが頑張ってください!

    0
sponsored link

2015年夏 4回戦 山北 8-2 綾瀬
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ