• 第97回全国高校野球選手権神奈川大会4回戦 鎌倉学園vs横浜商業

2015年夏 4回戦 横浜商業 4-1 鎌倉学園

第97回全国高校野球選手権神奈川大会
4回戦 鎌倉学園vs横浜商業
平成27年7月20日(月) バッティングパレス相石スタジアムひらつか

Y校 000 200 002 =4
鎌学 000 000 100 =1

2015年夏 神奈川県大会


応援メッセージ コメント:40件

sponsored link
 

2015年夏 4回戦 横浜商業 4-1 鎌倉学園
コメント数:40件

  1. さん

    Y校勝利おめでとう
    古豪対決、応援合戦も最後までしびれました
    これぞ夏の高校野球という感じでワクワクドキドキしながら観てました
    Y校はピッチャーをはじめ、皆落ち着いていてピンチの時の主将の声掛けなど間の取り方がとても良かったと思います
    次は隼人戦ですが隼人は安定性に欠けるところがあるのでそこがねらい目 
    ノーシードのY校はもう怖い物なしです
    ここを勝ち上がれば古豪復活の光が見えてきます

    応援に行けないのですが次の横浜戦は絶対に行くので
    必ず勝って下さい

    0
  2. 青春の血潮こそ湧け 「第7回卒業生」さん

    福沢先生の悲願「夏の甲子園」今年も駄目だった。選抜3度目出場を目指して今日から半僧坊石段を登るのだ。

    0
  3. ピーたんさん

    平塚は熱かった!

    Y校生の皆さん。
    おめでとう。
    校歌を歌わせてくれてありがとう。

    そして、鎌学のOB、応援の皆さん、男子校らしい野太い声が素敵でした。

    次は保土ヶ谷球場。丁寧なプレイで勝利を掴んでください。

    0
  4. もぐらさん

    両校ともナイスゲーム!
    力の差が全く無かったから最後まで手に汗握りながら応援してました!
    Y校は鎌倉学園の分までこの先も頑張って下さい。

    ここ数年の低迷を考えればシード校らしい戦いを見せてくれたことに誇りを感じます。
    今日の試合でたくさんのパワーをもらったOBも少なく無いと思いますよ(^^)
    胸を張って今後の人生、また野球人生を歩んで下さい!

    0
  5. さん

    Y校得点時の横浜市歌は、今も健在ですよ!
    今日は、二回聞けました!
    横浜市民から愛されるY校。善き伝統は継承しつつ、新たな応援スタイルにトライする姿勢は好感がもてます。
    これからも頑張って下さい。

    0
  6. Y高100回生さん

    いやー、何だろうあの安心感のある打撃は!
    上野君、良く頑張った七回まで本当に頑張ったね。門川君休ませる事出来たし、何よりシード校に対して夏初マウンドであの出来は凄いです。
    隼人の方も、エーって思っていると思う。

    チーム一体感アリアリですねー

    0
  7. 京都のY校ファンよりさん

    大変よくがんばりました。ナイスゲーム❗83年の春夏準優勝の時からのファンです。当時は水野の池田、KKコンビのPLと西日本に強豪が多くY校を応援していると白い目でみられてました。エースの三浦さん、キャプテンの高井さん中心に素晴らしいチームでした。マリンブルーをもう一度甲子園にお願いします。

    0
  8. 半僧坊さん

    鎌学残念!
    Y校頂点目指し頑張れ!

    0
  9. 七里ガ浜OBさん

    鎌学負けちゃったか。
    地元はやはり日藤頼み
    なのか。
    それでも残念感が低い
    のがY校の好感度ですね。
    横浜市民だけでなく、
    昔からY校は好きな人が
    多いと思います。
    古豪復活期待しています。

    0
  10. 鎌学おつかれさん

    監督含め61名の部員の皆さんお疲れ様でした。
    私学とは言っても文武両道の鎌学でよくぞここまで戦ってくれました。
    3年生の皆さん大学受験も頑張ってください。

    0
  11. Y108さん

    鎌学戦試合内容は・・・
    夏は負けたら終わり。良かったと思います。
    OB達は常に優勝争いをして甲子園出場を果たしていた強いY校を求めているかもしれませんが、今の力を出し切ってくれれば良いと思います。歴史は必ず繰り返されます。現役の君達の頑張りが今後の野球少年の心を引き、公立高校のY校が強豪私立を倒す時が来ると思います。
    得点時の横浜市歌は無くなってしまったようで残念ですが久しぶりに校歌が聞けて嬉しかったですよ。

    0
  12. 鎌学応援団OBさん

    Y校 ・ 鎌学 両校ともあっぱれでした 気持ちいい試合でした。  選手のみなさんご苦労様でした。 Y校野球部のみなさん鎌学の分まで上を目指してください。 フレーフレーY校

    0
  13. ワイワイ野球さん

    Y校、シード校の鎌学に勝ちましたね!
    平塚球場で応援してましたけど、鎌学の大声援にも負けずによく頑張りました!
    次はY校のホームグランドとも言われる保土ヶ谷球場です。この勢いで横浜隼人にも勝利しましょう!

    0
  14. 友匠 Y-OBさん

    Y校おめでとう‼️

    興奮、感動しました。
    この勢いをそのままに。
    明後日は、仕事で行けませんが速報で応援します。

    0
  15. 97期生さん

    平塚なのに応援に行けなくて残念です

    思う存分、力を発揮して
    悔いのない試合を!

    0
  16. Y校頑張れ〜さん

    古豪復活‼︎

    球場には行けませんが Y校の勝利を願っています‼︎

    頑張れ、Y校(o^^o)

    0
  17. あいぽんさん

    Y校卒業生としては今年の出来は誇りを持てます。
    が、ここまで来たんです。
    頂点目指して頑張りましょう!!
    打倒、鎌学!

    0
  18. Y校OGさん

    Y校いよいよ鎌学です!
    がんばれ
    青いユニフォーム輝く伝統
    目指すは甲子園
    諦めない野球で勝つぞ!!

    皆で応援しましょう
    YYYYYYY校☆

    0
  19. Y校OBよりさん

    Y校らしく、のびのび全力で戦ってください。
    最近は、私立の野球専門校ばかりで、うんざりしています。
    公立の星として、横浜市民、OBOGを痺れさせてください!

    0
  20. Y校野球部OBさん

    前回の磯子戦卒業以来で観に行きました。
    応援もだいぶ変わってしまい少し残念でしたが、やっぱり高校野球はいいなぁと実感しました。
    今日は鎌学戦また応援に行くので、悔いの無いよう頑張って下さい。

    0
  21. 鎌学卒業生さん

    今大会の試合を見て今年のカマガクはひと味違うと感じました。

    ガンバレカマガク!
    甲子園に行ってくれ!

    俺はエアコンの中涼んでるぞ!

    0
  22. 鎌学卒業生48歳さん

    一昨日の俣野に続き、今日も平塚に応援しにいきます!
    古豪K・Y対決楽しみです!
    試合終了時には校歌唄ってますように。星月夜~♪ 

    0
  23. 星月夜さん

    星月夜 鎌倉山の在りし日の 
    覇府の跡なる 学び舎の 
    甍を見ずや 相模灘わだつ海なす
    若き日の ますら心を
    我人の 養ふところ

    0
  24. 鎌倉男児ガンバレさん

    Y校にような小洒落た応援は出来ないけど
    伝統の男気あふれる応援で選手を盛り上げます。

    敵は散る花 沈む船 
    鎌倉学園 鎌倉学園
    栄えある力(^^♪

    0
  25. K-TANAKAさん

    20日は仕事で応援に行けませんが鎌学魂で絶対に勝ってくれ!
    自分が在学中はベスト32が最高でした。今年は行けそうな気がする。そんな予感がするチームです。
    次の保土ヶ谷で待ってます!

    0
  26. 市立なんてクソだクソ。さん

    古豪対決、毎度三回戦敗退な近年とは一味違う鎌学期待してます。

    0
  27. マホーニさん

    Y校よ、今まさにチャンスだ!突き進め(^Q^)/

    0
  28. 半僧坊さん

    鎌学が勝つように

    0
  29. K95年卒さん

    いよいよシード高との対戦。古豪対決ですが鎌倉学園が今年こそ悲願の夏の甲子園出場することを祈ってます!平塚まで応援行きたいですが仕事で行けそうにないです。頑張れ鎌学!思いっきりY高にぶつかってください。

    0
  30. 在校生 父さん

    ここまで来たら明日は絶対勝ってください!

    勝ってその次は保土ヶ谷そして横浜スタジアムに

    応援に行かせてください!!

    Y校の勝利を信じています。

    0
  31. かなり昔のOGですがさん

    鎌学戦、勝利してシード勝ち取りましょう!
    きのうアメトーーークで、久々ブルーのユニフォーム見ました。松坂の横浜校戦での勝利場面を。
    また、テレビ画面で見たい。。。。

    頑張れ頑張れY校!  かっせかっせY校!!

    0
  32. あきおさん

    横浜商大戦、磯子高校戦、観客席で大喜びさせていただき、ありがとうございます。
    20日は、鎌倉学園戦、また、応援に行きますね。
    明日も感動させてくださいね。

    0
  33. Y校母応援団さん

    私達母応援団を、横浜スタジアムに連れてって欲しい‼️

    野球には詳しくないけど、今までのような丁寧な野球をしていたら、絶対行けそうな気がします。

    青空の下、スタジアムに、Y校の太鼓、校歌を響かせるために、
    まずは平塚球場で、もう一回‼️

    0
  34. 神奈川高校野球ファンさん

    毎度の事ながらY校人気には驚く

    対磯子戦 小雨ながらも外野が解放されたが
    20日の鎌学戦は更に人が入るだろう

    Y校応援団
    若さみなぎる応援は見ていて微笑ましい   
    大きな声を出してどんどん盛り上がれ

    個人的にはY校が独自にやっていた相手のチームからアウトをとった時にたたく太鼓が格好良くて好きだった
    去年からやらなくなってしまって大変残念
    是非復活してほしい

    Y校の健闘を祈る

    0
  35. VIPさん

    鎌倉学園とY校の夏の大会での対戦は、2001年以来かな?

    投手は山口鉄也!

    0
  36. ワイワイ野球さん

    古豪対決ですね!
    私は全身全霊でYを応援します(笑)
    Y校ナイン、商大戦に続いて強豪相手ですが、いつも通りワイワイ野球を見せてください!
    平塚球場に楽しみに応援に行きます!

    0
  37. 北鎌倉駅歩15分さん

    しかし、毎日、よく歩いたし。

    さて、いよいよ、約25年前の再来ですかね。

    Y対Kの古豪対決!

    当時は、剛腕古澤擁するYに、若田部で敗れたKが、翌年、家城でリベンジを果たしたが、
    さて、今回はどうなるか?

    マニア必見の本勝負!

    もちろん、私はKを全身全霊で応援します!

    早く、甲子園に行きたい‼️

    0
  38. 友匠 Y-OBさん

    いよいよシード校と対戦ですね。
    戸塚高校のように、私学を倒していきましょう‼️

    20日は、平塚球場へ応援に行きま
    す。
    勝つぞY校〜〜‼️

    0
  39. 青春の血潮こそ湧け 「第7回卒業生」さん

    Y校を一蹴して目指すは甲子園だ。

    0
  40. 鎌学57歳応援団OBさん

    ひさびさの古豪対決にワクワクしてます、胸にKの鎌学とYのマークの横商・・お互い真っ向勝負で平塚球場に鎌学の校歌が鳴り響く事をおおいに期待してます、 晴れ渡る空・・・

    0
sponsored link

2015年夏 4回戦 横浜商業 4-1 鎌倉学園
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ