• 第97回全国高校野球選手権神奈川大会5回戦 平塚学園vs横浜創学館

2015年夏 5回戦 平塚学園 5-0 横浜創学館


第97回全国高校野球選手権神奈川大会
5回戦 平塚学園vs横浜創学館
平成27年7月22日(水) パレスタひらつか

創学館 000 000 000 =0
平 学 200 010 02X =5

[創] 望月惇志-沼上仁哉
[平] 高田孝一-東凛太朗
[本]
[三]
[二] 一場裕也、倉岡生来、北岡勇哉(平)

2年生右腕・高田孝一、1安打完封!

2015年夏 神奈川県大会


応援メッセージ コメント:46件

sponsored link
 

2015年夏 5回戦 平塚学園 5-0 横浜創学館
コメント数:46件

  1. 卒業生さん

    私が在籍していた頃はベスト16が最高でした。
    しかしその二年後には甲子園にも行って気が付いたら強豪と言われるようになってました。
    本当に毎年楽しみに結果を見ています。
    今度は単独で優勝して甲子園に行きましょう(^-^)

    0
  2. 平学おやじさん

    良い試合でした!只決めるべき時のバントを確実に!これからは接戦になります、一点が左右する試合を確実にものにして下さいね!頑張って相模原に勝って行こう甲子園!

    0
  3. ミッチェルさん

    平学勝利おめでとうぉ~!

    今日は仕事をズル休みをして応援に行ったかいがありました。

    次は東海大相模戦ですね。
    その日は残念ながらズル休みできませんが、平学の勝利を信じています。

    横浜スタジアムで校歌を歌いましょう。
    声高らかに…(*^_^*)

    0
  4. あきのりさん

    本日、平塚球場にて、
    東海大相模vs相洋
    平塚学園vs横浜創学館の2試合を生観戦しました。

    第二試合の平学の強さは、東海大相模の心胆を寒からしめる内容だったと思います。
    創学館相手に見せつけた完封パフォーマンスは、王者の貫録さえ漂わせる完璧なものでした。
    本当に強かったです。

    0
  5. 湘南キングさん

    互角の横浜創学館さんに勝ってホッとしました。しかも誤算の完封!いよいよ次は東海大相模戦です。優勝候補筆頭のチームですが、今日の第一試合を観戦した限りでは、打線は平学の方が上です。相手ピッチャーの小笠原君と吉田君の攻略を予備日に頭と体に叩き込み、今日のような凡ミスを消していけば、頭ひとつで勝利します。この山場を越えれば決勝が見えてきます。総力を結集して勝ち抜いて下さい。

    0
  6. 湘南ボーイさん

    創学館を応援しましたが、残念ながら、平学とは大分、力の差がありました。 右側はほぼ東海相模で決まりだと思ってましたが、今日の試合をみて、実力は五分五分ではないかと思いました。 平学の皆さん、ぜひ東海相模を倒して、甲子園へコマを進めてください。

    0
  7. 勝つぞ創学!さん

    今日負けてしまって 本当に残念です でも 甲子園で愛唱歌を歌う日まで ずっと応援しています!お疲れさまでした!平塚学園頑張って下さい!

    0
  8. 平学の娘さん

    平学、ベスト8おめでとうございます。

    今までコールドが勝ってきた、創学館だったので心配をしながら応援に行ったけど、ヒット1本と安心して見てられました。

    次は相模戦だから、簡単には点が取れないと思うけど、秋の大会の様に粘って勝って甲子園に連れて行って下さい。

    応援に行きます。

    0
  9. ひらがくおーびーさん

    平塚学園おめでとうございます!
    強豪創学館に勝利し、ベスト8です(^o^)/
    次の東海大相模戦は必ず応援に行きます。
    ゆっくり体を休めて、25日も期待しています。

    0
  10. 51Xさん

    平塚学園強かった・・・。
    創学館のみなさんよく頑張りましたね!
    甲子園の夢は後輩たちが来年叶えてくれます!
    3年生!お疲れさまでした!!
    頑張れ!横浜創学館!!

    0
  11. 平学OBさん

    平学ナイン、関係者の方々、ベスト8、おめでとうございます。

    相手に1点も許さないとは、見事な勝利でしたね。

    創学館も、ここまでコールドで勝ち上がってきたので、乱打戦を予想していました。

    ですが、嬉しい誤算となりました。

    というよりは、君達の力が本物だという事ですね。

    次にぶつかる相手も更なる強豪になるでしょう。

    今一度、気を引き締めて頑張って下さい!
    君たちなら出来る!
    創学館の選手諸君、関係者の方々、暑い中、お疲れ様でした。
    また、新たな創学館の進化したプレーを見せて下さい。
    今後の健闘を祈っています。

    0
  12. 平学ファンさん

    高田投手ナイスピッチング。甲子園まであと3勝。大丈夫余裕で優勝でしょう。甲子園でもベスト4は行くと思う。

    0
  13. そーがくさん

    完封負けとは…
    流石強豪の平塚学園ですね。
    創学館もよく頑張ったと思います。
    甲子園の夢は来年に持ち越しですね。
    平塚学園には是非東海大相模を倒して欲しいですね!
    両校ともお疲れ様でした

    0
  14. ほしさん

    暑いなか最後までよく頑張った!
    平塚学園のみなさん、創学館の分も次も頑張って下さい! 

    0
  15. ひらがくおーびーさん

    この暑い中、両チームとも怪我しませんように。

    もし観戦されてる方がいらっしゃれば、速報お願いします。

    0
  16. そーがくさん

    第一試合は東海大相模が勝ちそうですね。
    相模に続いてくれ創学!
    神奈川の頂点をとってくれー!
    相手は強豪ですが創学も負けてません!
    自信を持って頑張ってください!
    創学打線はやっべぇぞ!

    0
  17. ほしさん

    春の悔しさは是非この夏に果たそう!打って守って創学魂で!
    吹部やチア部や応援団も、心一つに最後まで!

    0
  18. さん

    ホームでの試合!大声援が平学ナインを後押ししてくれる!打って守って走って 勝利を掴み取れ!湘南の風に乗っていざ甲子園へ!

    0
  19. 平学 89卒さん

    強豪 平学と呼ばれる事を誇りに感じます。
    会社を休んで応援に向かっています。

    とにかく思いっきり楽しんで下さい。

    0
  20. 平学OGさん

    今日応援行きます!
    平塚でのホーム試合、気合い入れて欲しいです!
    会社休んで観に行きます!
    私が在籍していた頃は慶応にサヨナラ負けしてすごい悔しいかった記憶があります。
    今日は全校応援らしいので現役生と混じって応援します!
    勝て!平学!

    0
  21. 湘南ボーイさん

    春の対桐光戦でのコールド負けには、正直、ショックを受けました。 今日は強豪の平学です。 かつての強い創学館がみられるか、対戦を楽しみにしてます。 両校の健闘を祈ります。

    0
  22. 国府本郷のオバさんさん

    朝から気合の入った声が練習場からばんばん聞こえてきております!
    先ほどベランダによじ登って様子をうかがわせてもらいました
    (*^◯^*)!
    今日は気合の一戦!
    平塚球場、応援に行きます!
    勝利して、またひとつ、先に進んでください!
    オバさんさんも
    横浜スタジアム〜甲子園に連れて行ってぇ〜!!!

    0
  23. 卒業生さん

    平学魂を 観せてくれ
    今日は 会社休んで応援に行きます!

    0
  24. 勝つぞ創学!さん

    パワー全開で 頑張って下さい!創学野球 大好きです!

    0
  25. 平学OBさん

    今日が第一の山ですね。
    創学館も打撃が好調です。

    昔、甲子園に初出場した時、バカスカ打たれてました。でも取られたら取り返す、そんな粘りの野球で初出場ながら2回戦までいきました。

    その試合も大量得点を奪われても諦めない姿勢で勝ちを確信した相手チームを回を追う毎に青ざめさせたのをよく覚えています。

    結局は諦めるか諦めないかで、勝利の女神の微笑み方も変わります。

    最後まで諦めない平学らしい全員野球で勝利を手に出来ると信じています!

    頑張れ!平学!
    オールOKの精神で。

    0
  26. けいちゃんさん

    東海、横浜破って頑張って下さい♪

    0
  27. ぷー太郎さん

    孝一ナイスピッチング
    明日は大雅も見に行くので、宜しくお願いします
    優勝目指して、一戦一戦、誠心誠意、全力を尽くして頑張って下さい

    0
  28. 野球✨さん

    明日は応援に行きます!
    頑張ってください

    0
  29. 匿名さん

    今年はシード校が何校も惜敗し、一波乱起きそうなひと味違った夏ですね!
    明日はここまでコールド勝ちを収めている横浜創学館との試合ですが、相手を意識し過ぎず平学らしいストロングポイントを平常心で出していけば、必ず勝てます。
    まずは序盤の制球に意識を傾注し、一球入魂で打たせて捕るリラックスしたピッチングをしましょう。
    平学野球部よ、
    自信と確信を持って、あとひとつ前に進もう!

    0
  30. 大磯のおっさん

    毎日白球を追い続けた汗と涙は、明日のためにある。
    恐るものは何もない。
    いまこそ平学魂を出せ。
    いつの時代でも、諦めない者の頭上に、栄冠が輝くことを忘れまい。
    平学野球部よ!いままで以上に仲間を信じて頑張れ!

    0
  31. 平学ビッグウェーブさん

    いよいよ明日は横浜創学館との大一番ですね!
    どちらもバッティングは好調なので、互いに序盤の制球が勝負を分ける気がします。
    平学野球部よ!
    このひと山を乗り越えよ!
    スタジアムで応援します。

    0
  32. マイマイさん

    フレ〜フレ〜平学!
    創学館は強敵だけど、平学の堅い守備で頑張れ!

    ホーム平塚での試合、皆んなで応援に行くぞ〜‼︎

    平学全校で甲子園に行きましょう。

    0
  33. 平学OBよりさん

    連日の猛暑の中お疲れさまです!
    このあたりまで来るとどこも強いと思いますが、平学らしい野球できっと勝てると思います。
    頑張ってくださいね。

    0
  34. 創学ファンさん

    創学館らしく、初戦から打撃にスイッチが入りましたね!
    素晴らしいです。
    気持ちを強く強く持っていれば必ず優勝できます!
    皆同じ高校生です。
    小田さんが心を込めて描いてくれた校歌を甲子園で聴かせて下さい。小田さんも喜ぶでしょうね。
    悔いのないよう、夏を勝ち抜いて下さい。
    甲子園のアルプススタンドを創学カラーの紫で埋め尽くしましょう!

    0
  35. OGせろなの母さん

    創学館、強いですよね
    でも、平常心で、平学野球を貫いてください。
    娘と応援に行きます。
    創学館戦でも、みんなで♪オリジナルスマイル歌いましょう!

    0
  36. 匿名さん

    明日は応援に行けませんが頑張ってください。創学館なら絶対勝てます。

    0
  37. 平学の娘さん

    明日、応援に行きます。

    土曜日の東海道相模戦も応援に行くので、勝って!!

    頑張れ~

    0
  38. 支店長さん

    平塚にとって創学戦が第一の山か!?
    いつも通りの平学野球で必勝!
    甲子園まであと4つ‼

    0
  39. ほしさん

    明日はスタジアム平塚だし、アウェイな感じになるかもしれませんが、とにかく気持ちで負けるな!
    そして努力の成果を発揮すれば必ず勝てる!
    ぜひ創学館の名を全国区へ!

    0
  40. 平学マンさん

    今日の試合に続いて明日も勝つぞ頑張れ平学!

    0
  41. 平学ファンさん

    明日も頑張れ‼️

    0
  42. 永遠に創学ファンさん

    勝つぞー!創学!甲子園まで走り続けて下さい!がんばれー!

    0
  43. そーがくさん

    相手は強豪平塚学園ですが今年の創学館は打撃も守備も素晴らしい!
    明日も勝って次に駒を進めましょう!
    必ずかてる!
    頑張れ創学!

    0
  44. YUTOさん

    横浜創学館高校
    悲願の優勝目指して
    このまま突っ走れ‼︎

    0
  45. ララさん

    (っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!
    このままの勢いと波にのって頑張れ〜

    0
  46. 51Xさん

    完全にスイッチ入ってます!
    次戦も打ちまくって完封勝利!
    なれる!神奈川代表!
    いける!甲子園!
    頑張れ!横浜創学館!

    0
sponsored link

2015年夏 5回戦 平塚学園 5-0 横浜創学館
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ