• 第97回全国高校野球選手権神奈川大会5回戦 湘南vs山手学院

2015年夏 5回戦 山手学院 5-2 湘南

第97回全国高校野球選手権神奈川大会
5回戦 県立湘南vs山手学院
平成27年7月22日(水) 大和スタジアム

湘南 000 010 010 =2
山手 100 000 04X =5

[湘] 千脇諒太-馬場俊介
[山] 杉山周平-樋口悠馬
[本]
[三]
[二] 大沼拓都(湘)小牧昂平、高崎大輔、杉山周平(山)

山手学院、創部47年目で初のベスト8進出!

2015年夏 神奈川県大会


応援メッセージ コメント:75件

sponsored link
 

2015年夏 5回戦 山手学院 5-2 湘南
コメント数:75件

  1. 湘南大好きさん

    私は湘南高校の同窓会の関係者なので、昨日(23日)に母校に行く機会がありました。
    前日には敗れた野球部も、全くいつもと変わらない様子で、中身の濃い練習に励んでいました。野球部を一昨日で引退した3年生たちも、おそらく、皆様に評価していただいている体育祭に向けて、力を注いでいることと思います。(夕方の下校時刻に、体育祭の昨日の分の準備を終えて下校していく生徒が、大勢見られました。)今の湘南生たち(特に3年生)は、この時期、部活や体育祭準備に力を注ぎつつ、予備校や塾の夏期講習に通ったりして、どこまでも「文武両道」の道で頑張ろうとしています。
    心の中には色々な思いがあっても、「今、目の前のことにベストを尽くす」という姿勢で、毎日を、彼ら彼女らなりに懸命に生きている、ということを、数十年後輩の湘南生たちを見て、感じています。私自身が教えられることも、少なくありません。
    山手学院の関係者の方々から、湘南高校の姿や特徴をよく理解してくださった投稿を頂戴して、本当に有り難く思います。そして、それだけに、山手学院野球部の快進撃がどこまでも続いてくれることを、心から祈っています。
    湘南高校の校庭で「次」に向けて練習に励む彼らにとっても、山手学院の活躍は、きっと、力になる筈です。
    これからの試合で苦しい場面があっても、是非、勝ち抜いてください。心を込めて、応援しています。

    0
  2. 湘南高校ファンさん

    昨日は、悔しくてたまりませんでしたが、本日の神奈川新聞と朝日新聞神奈川版を読み、感動しました。笑男野球、いい言葉ですね。秋の大会も応援に行きます^o^
    山手学院のみなさん、土曜日応援に行きます^o^
    スタジアムの雰囲気、楽しんでください。

    0
  3. 高校野球は夏の季語さん

    トピズレ失礼

    日本一の湘南体育祭は
    いつでしょうか?

    0
  4. 湘南高校野球部父母会OBさん

    湘南高校野球部の皆さん、お疲れ様でした。
    昨日は球場で素晴らしい試合を見せて頂きました。
    本当に手に汗握る好ゲーム、監督,ナイン,ベンチ,応援団,チアリーダー,父母会,OBが一体となった湘南らしい夏の大会でした。
    どうもありがとうございました。
    ベスト16、胸を張って学校に帰って来てください!
    山手学院高校野球部の皆さん、土曜日以降の試合でも実力を発揮し、強豪校相手に勝ち進んでください!素晴らしい試合をありがとう!

    0
  5. 山手学院ラグビー部OBさん

    湘南高校の皆様、山手学院へのエールありがとうございます。
    勝者へのリスペクトを忘れない。なかなか出来ることではないと思います。
    さすが、神奈川県No.1の進学校。そして、神奈川県の全ての学生が憧れている高校。今後も神奈川県、そして日本をリードして戴ければと存じます。
    次は日本一の体育祭が待っていると思います。
    フレーフレー湘南。

    0
  6. 山手野球部OBさん

    湘南OBの方々の暖かいエールに心を熱くしています。
    これぞ、スポーツマンシップ!
    ありがとうございます!

    0
  7. 湘南大好きさん

    湘南高校と山手学院の皆さん、暑さと強風の中、緊迫した試合を展開してくださり、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
    今年は湘南の4試合を、仕事との調整がうまくいって、部分的ではあっても、全て観戦できたことを、本当に有り難く思っています。
    私は、21年前の「ベスト4」の後、湘南が苦しんでいた時期も見ているだけに、湘南が「常に上を狙う」存在で在り続けてほしい、と、心から願っています。
    山手学院の皆さんには、これから先の試合でも、昨日の試合で見せた「山手学院の強み」を遺憾なく発揮してくださることを、お願い致します。そして、様々な人々の「思い」を生かしながら、勝ち進んでください。応援しています。

    0
  8. 湘南野球部OBさん

    昔のベスト8の時のメンバーです。我々は準々決勝で日大藤沢に敗れました。うん十年越しの再戦、 山手のみんなに託します。
    がんばれ!!!

    0
  9. yg中学生さん

    横須賀スタジアムの試合を見に行く予定でしたが行けなくなり今年は一回もいけてません。泣でも、準決勝はいきます。次の日大藤沢戦頑張ってください

    0
  10. 山手OB保護者さん

    湘南応援のみなさん
    山手にエールをいただきありがとうございます。
    山手のみなさん
    湘南の思いを胸に、今度は横浜スタジアムでYG野球を
    披露しましょう。

    0
  11. 山手生ですさん

    山手学院ベスト8おめでとうございます!!!

    土曜日見に行きます!
    次も頑張ってください!!

    吹奏楽部、チア部もお疲れ様でした!

    0
  12. 山手中保護者さん

    この夏いつまでも輝け YG SPIRIT!!
    君達に終わりはない。

    0
  13. トムさん

    すごい、おめでとう。土曜日横浜スタジアムで思いきり自分たちの全力がでるよう、またなにか後押しできるよういのります。

    0
  14. 山手学院生の母さん

    暑い中、頑張りましたね。
    素晴らしい! 初めての8強、そして次は土曜日の日大藤沢戦ですね。
    頑張ってください!応援しています。

    0
  15. 山手保護者さん

    ベスト8おめでとうございます❗

    感動しました❗

    山手学院の中学生も応援しています。

    次の試合も頑張ってください❗

    0
  16. 湘南高校その他OBさん

    湘南高校野球部の皆さん、良い試合を見させていただきました。素晴らしい試合を アリガトウ! !

    0
  17. 湘南OBさん

    湘南野球部の皆さんお疲れさまでした。そして感動をありがとう。
    山手学院の皆さんベスト8おめでとうございます。まだまだ続く暑く熱い夏体調に気をつけて頑張って下さい。

    0
  18. 湘南OBさん

    湘南ナインの皆さん、お疲れさまでした。そして感動をありがとう。卒業から30年以上経っているのに母校への愛校心がフツフツと湧きました。

    山手学院の皆さんベスト8おめでとうございます。選手、応援団、関係者の皆さん体調にご留意し暑く熱い夏を満喫してください。

    0
  19. 湘南OBさん

    湘南ナインのみなさん
    お疲れさまです。
    そして感動をありがとう。
    山手学院の皆さん
    ベスト8おめでとうございます。まだまだ続く暑く熱い夏を満喫してください。

    0
  20. 山手学院元保護者さん

    初のベスト8おめでとう!新たな歴史を刻むのはあなた達です。NEVER NEVER NEVER GIVE UP!の精神で突き進んで行きましょう!世界中の友が応援していますよ!

    0
  21. 匿名さん

    今年の山手なら勝つと思ってた
    おめでとう

    0
  22. 吹奏楽部の母さん

    ベスト8おめでとう‼️

    すごくハラハラする展開でしたが、やはり山手は強いですね!

    猛暑、強風の中での試合、お疲れ様でした。
    応援の皆さんもお疲れ様でした〜

    次も期待してます

    0
  23. 山手学院 保護者母さん

    ベスト8おめでとうございます‼️

    暑い中、連日お疲れ様でした。
    まだまだ、気合集中して、頑張ってください

    0
  24. 山手保護者さん

    やったーーーー!!ついにベスト8!
    涙出ちゃいました。仕事中だけど笑。
    山手野球部最高!!!
    チア&吹部のみなさんもお疲れ様でした。連日暑さの中、体調崩さないよう祈ってます・・・・
    NEVER NEVER GIVE UP!!

    0
  25. 普通のおばちゃんさん

    お疲れ様でした!

    次は日本一の体育祭が待っている!!

    まだまだ全力投球!
    がんばれ笑男生(*’▽’*)b

    0
  26. 山手学院OBラグビー部さん

    山手学院頑張れ。
    会社でネットで速報を見て応援しています。
    現在同点。
    ここで踏ん張れ。山手魂を見せつけろ。
    勝て。山手学院。

    0
  27. ファイトさん

    いつも練習見てます!!
    暑い中すごいと思います!今日も暑いですが、頑張ってください!
    山手学院で応援してます
    !!!!!

    0
  28. 山手ガンバレ!さん

    連日ですが、頑張ってください(*´▽`*)

    0
  29. 湘南大好きさん

    校歌にある「秀麗の富士」の姿が、今日はよく見えています。富士山に見守られながら、湘南の選手のみなさんが好ゲームを展開して、更に一歩、前進していくことを、心から応援しています。暑さに気を付けながら、今日も頑張ってください!

    0
  30. コスモスさん

    山手学院、野球部、今日も勝てる!
    暑い中で応援の皆さんも強い気持ちを持って!

    今日も試合を見に行けないのですが、職場から応援します。

    0
  31. フ~さん

    湘南 ファイト✊✊✊

    野球部も応援団も 、暑さに打ち勝って頑張って下さい!!

    25日 スタジアムには また応援に行きます

    準Mr.湘南 千脇君 今日も大活躍期待しています

    0
  32. 山手卒業生さん

    連日の試合だけど、いい流れで新記録樹立して欲しい
    ですね!
    ファイト!!

    0
  33. 普通のおばちゃんさん

    がんばれ!湘南!!

    体育祭の準備で球場に行けないたくさんの湘南生も、みんな学校から応援しています!

    連戦と暑さに負けず、自分たちの目指す
    「笑男野球」を見せて下さい!

    笑う角には福来たる!
    行け!笑男!!

    0
  34. 山手頑張れ!!さん

    14年ぶりおめでとうございます!!
    今日も頑張ってください!
    今日はテレビもないから見れないけど応援してます!!
    LIONSも吹部も頑張ってーー!

    0
  35. 山手学院OBラグビー部さん

    山手学院頑張れ。
    君達は強い。絶対に勝てる。
    君達は我々OBの誇りです。
    連戦連勝、走り続けて下さい。
    NEVER NEVER NEVER GIVE UP!!!!!

    0
  36. チアOBママさん

    山手学院ベスト16おめでとう!
    熱い日の連戦ですがベストを尽くせるように
    応援してます!

    0
  37. 山手学院吹部の保護者さん

    山手学院野球部
    ベスト16おめでとう!

    今日勝てば、次は横浜スタジアム。
    強豪の湘南戦は厳しい戦いが予想されますが
    両校の素晴らしい活躍を期待しています。

    YAMATE野球部、吹部、チア部(ゴールデンライオンズ)
    暑さに負けず頑張ってください。

    0
  38. 山手花子さん

    私たちを横浜スタジアムに連れてってくれ!
    がんばれ山手!

    0
  39. 湘南96卒さん

    橘高校戦、在校時以来20年ぶりに観戦させてもらいました。全力で野球を楽しむ姿に感動。在校時94年のベスト4を思い出しました。
    山手学院戦は仕事で行けないけれど、きっとまた全力を出し切ってくれると信じてます。
    土曜の横浜スタジアムには行きます。頑張れ湘南!

    0
  40. 15期主将さん

    集中、信頼、勝利!
    山手学院頑張れ!

    0
  41. Your friendさん

    For Yamate Gakuin,
    You’ve been doing very well so far. You can do it next game again. Just do it, so you can do it. Good luck!

    0
  42. 湘南89回生さん

    湘南の誇り高いその名を背負って、正々堂々と野球を楽しむ選手たちが眩しいです。

    ここまで来たら、甲子園に出場して全国にその名を轟かせてください!!!

    0
  43. 90代卒業生さん

    湘南高校熱烈応援!

    0
  44. 湘南OBさん

    明日も球場に応援に行きます甲子園とは、言いませんまず明日も勝って横浜スタジアムに連れて行って下さい

    0
  45. スカイラインさん

    山手学院ベスト16おめでとう!
    山手学院なら絶対勝てます!
    絶対湘南に勝って、横浜スタジアム行きましょうね。
    応援してます。
    絶対勝てます!
    山手学院の粘り強さと、リズムの良さで頑張ってください^ ^
    湘南を倒しましょう!

    0
  46. 応援隊さん

    山手学院ベスト16おめでとう!!
    明日も勝つ!!!!絶対に!!!

    0
  47. 山手吹奏楽部保護者さん

    今日の熱闘、感動しました。最後まで粘る姿は素晴らしかったです。今夜一晩でどれ位疲れが取れるだろう。明日もベストを尽くしてくださいね。応援団も、暑いけど頑張れ!

    0
  48. 山手ブラスOBさん

    仕事で応援行けないけど明日も頑張れ!
    山手の底力!
    心から応援しています^_^

    0
  49. いずもさん

    今日も感動をありがとう‼
    明日も自信を持って挑んで下さい。
    野球の神様がついてます❗

    0
  50. 湘南ファイトさん

    ベスト16おめでとうございます!
    真っ青な空に吸い込まれていく白球。
    守備のスーパーファインプレー。
    感動しました^ ^
    スタジアムには絶対行きますので、
    この勢いで、明日もがんばってください!
    ファイト、湘南!!

    0
  51. さとうさん

    山手学院ベスト16おめでとう‼︎
    今日の試合感動しました。お疲れ様です。連戦辛いと思いますが、最高成績残してください^^ゆっくり休んで万全の状態で挑んでください!

    0
  52. 山手学院元保護者さん

    ベスト16おめでとう!
    本日の試合、感動しました。
    そして明日の湘南戦、連戦お疲れ様です!
    ベストを尽くし、そして楽しみましょう!
    家族皆で応援しています!

    0
  53. 山手ファンさん

    今日はお疲れ様でした!

    本当に感動しました!
    勝ったらベスト8!!!!

    最高の夏にしてください!!

    0
  54. 山手18OBさん

    私が入学する約32年前に野球場がなくなりました。手狭のグランドで頑張る君たちにリスペクトです。

    0
  55. 山手保護者さん

    息子と一緒に応援しています。明日も山手の校歌、聞かせてください!
    頑張って✊✊

    0
  56. 50年前の湘南卒業生さん

    暑い中での戦い、そして第1シードを破りベスト16。
    明日は連戦になりますが、守勢になることなく攻める姿勢を常に持ち、試合後の校歌を歌いましょう。明日のアポイントをキャンセルしました。同級生を誘い、大和スタジアムに足を運びます。選手諸君、応援の皆さん、熱中症には気をつけましょう。

    0
  57. 山手OB保護者さん

    山手学院野球部
    ベスト16進出おめでとうございます。
    今日の試合を勝ち抜けたのは大きいですね。
    明日も粘り強い、そして最後まで諦めることない戦いを期待しています❗️

    0
  58. 港南台さん

    ベスト16おめでとうございます!
    土曜なら試合を見に行けるので明日の勝利を心から願っています。
    NEVER NEVER NEVER
    GIVE UP!

    0
  59. OGさん

    今日は東京の西っかわからはるばる応援に行った甲斐がありました。チャンスを生かした攻撃と、堅守が光りましたね!!
    明日は行けるかどうかわからないけど、がんばって下さい!!

    0
  60. 山手応援団さん

     7-6で勝利。その粘りは、明日へのパワーになる。
    そのしぶとさで、明日も、勝利を。

    0
  61. 湘南高校ファンさん

    明日も一戦必勝で
    職場から応援してます

    0
  62. 湘南卒業生さん

    4回戦突破、とても感動しました!!
    明日も健闘を祈っています!!
    全力で応援します!!

    0
  63. トムさん

    明日も全力で 横浜スタジアム目指してがんばれ 仕事で応援に行けず残念 ネットの速報眺めながら応援しています

    0
  64. 湘南OBの娘さん

    亡き父の母校湘南高校ガンバレ!

    明日は父に変わって応援に行きます。

    選手のみなさん、連日暑い中ですが楽しませてください。

    0
  65. 秋葉台のおやじさん

    仕事中、大沼くんの本塁打で涙し、8回の追加点で涙し、9回1点取られて机をたたき、パソコンの速報をそっと見ていることを知らない同僚たちは不思議に思っているだろうな...。
    明日は湘南の校歌を仕事中歌わせてください!
    頑張れ湘南!!

    0
  66. スカランさん

    山手学院の皆さん!!

    中継ではありますが勇姿を拝見し
    大変感動しております。

    この勢いで
    次も勝利を。

    連戦で疲労も溜まっていると思いますが
    君たちならできる!!

    0
  67. 山手 吹奏楽 母さん

    強気でカッコ良かった。
    明日もいける!

    0
  68. 山手学院応援母さん

    テレビ中継で熱烈応援しました。
    明日も熱く、されど冷静に頑張って勝利をもぎ取って!
    心から応援しています。

    0
  69. 吹奏楽ママさん

    山手学院野球部⤴
    おめでとう
    明日も頑張ってください!

    吹奏楽部の皆さん❗
    連戦ですが
    ガンバりましょう

    0
  70. 山手保護者さん

    おめでとう!ついに4回戦突破!!ハラハラしたけど
    よくぞ踏ん張ってくれた!!山手のあきらめない心
    感動しました。明日は湘南・・・・君たちなら絶対勝てる!
    明日球場見に行きたいよーーー(仕事だ)涙。。。

    0
  71. 湘南高校その他OBさん

    あっぱれ! あっぱれ!
    梅雨明けの青空のもと、頑張って下さい。
    秀麗な富士も湘高生を応援していますよ。

    0
  72. さん

    湘南高校、ベスト16おめでとうございます。

    球場に応援に行きます。
    みなさんの活躍を楽しみにしています。

    0
  73. オールド湘南応援団さん

    久々の上位進出おめでとう!
    目指せ連戦連勝!
    明日は応援に行きます。
    ガンバ!!!!

    0
  74. 湘南がんばってねさん

    強敵相手によくぞ踏ん張ってくれました。
    明日も連戦だけど、相手も条件は一緒。
    もうひとつ頑張ってください。土曜日は応援にいきます。

    0
  75. 乃風さん

    連日だね
    頑張れ

    0
sponsored link

2015年夏 5回戦 山手学院 5-2 湘南
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ