• 第97回全国高等学校野球選手権神奈川大会5回戦 横浜vs藤沢翔陵

2015年夏 5回戦 横浜 6-5 藤沢翔陵

第97回全国高等学校野球選手権神奈川大会
5回戦 横浜vs藤沢翔陵
平成27年7月22日(水) サーティーフォー保土ヶ谷球場

翔陵 020 000 120 =5
横浜 001 211 01X =6

[翔] 中西悠馬、岩﨑純司、関原勇人、森山孔介-秋山敦也
[横] 春日井静斗、藤平尚真-山田知樹
[本] 公家響(横)
[三] 嶋田直人(翔)
[二]

2015年夏 神奈川県大会


応援メッセージ コメント:131件

sponsored link
 

2015年夏 5回戦 横浜 6-5 藤沢翔陵
コメント数:131件

  1. 号でさん

    14嶋田
    28戸上
    33石川
    47近藤(2年)
    56森山(2年)
    62秋山
    71中西
    89星川
    95長谷川

    P中西→岩崎→関原(2年)→森山(2年)

    0
  2. いちさん

    今年の三年生みんな大好きでした。投げれなかった大島がかわいそうで…
    今日から準決勝ですが、母校にしか興味がないオレはまったく無関心です
    秋季大会に向けてしっかり練習してください。
    また応援にいきまーす。

    0
  3. 藤翔おーびーさん

    来年のエースは森山君なんですかね?
    球速はかなり速いように見えました。
    森山君がんばれー!!!

    0
  4. 1993年卒藤商君さん

    選手の皆さん、お疲れ様でした。今年もベスト16で負けましたが、全国区の横浜高校相手に最後まで諦めず頑張った❗

    横浜高校相手によく戦い、いい試合が出来たと喜べば次はありません。

    横浜高校に1点差で負けたことを悔やんでください。森山君あの負けは悔しいよね。この悔しさをバネに出来れば、来年の翔陵は強くなる。

    0
  5. Y高100回生さん

    渡辺監督のためにも、全国大会に行って下さい。

    頑張れ、横校

    0
  6. 男ださん

    川俣監督、元投手らしい投手人の使い方でした。監督として非情にならないと、もう一段は登れません。期待します。

    0
  7. 湘南の潤さん

    翔陵ナイン、川俣監督、そして
    保護者の皆さん、昨日は
    お疲れ様でした。
    ある意味最高の1日!!
    あの強豪、横浜高校と互角の闘い!!俺も息子を連れて応援行きました。監督とは同級生で試合後に話して、藤商 魂を受け継いで翔陵魂を最後に見ました。
    是非、近いうちにあの思い出深い甲子園に連れて行ってくれ!!
    追伸
    校長 篠原先生
    当時はいろいろとお世話になりました。また、お会い出来る事、楽しみにしてます。
    翔陵ナイン、感動をありがとう!!

    0
  8. まるちゃんママさん

    最高の試合を見せて頂きました。素敵でしたよ輝いていましたよ。涙が止まりませんでした。
    藤沢翔陵の選手の皆さん 感動をありがとうございました。

    0
  9. しょーりょうさん

    少しづつ強くなっていますね!
    四年前、選抜優勝帰りの東海大相模を終盤まで追い詰めたあの試合と比べても翔陵は確実に選手の個々の力が上がってるように感じます。
    川俣監督あと5年で甲子園え!我々もバックアップしましょう!!

    0
  10. そろばんさん

    本当にイイ試合でした。きっとエース大島君は投げたくても
    投げられない状態だったんだと思いますよ。
    そんな中、皆が一つになり必死に戦ってる姿に感動!
    川俣監督も辛かったんです。
    勝つ為に最善は尽くした!
    川俣監督じゃなければ、ここまで数年で強くなってないしね!
    ナイスゲーム!!

    0
  11. いざ戦わん我が友よさん

    批判的とかいらんでしょ。
    みんな横浜倒したかったけど
    倒せなかったでしょ。

    今日の試合過去最高に
    横浜に立ち向かってたよ!

    負けたけど全て出し切ったよ!
    スタンドまで伝わったよ!

    選手も俺らも全員で横浜に
    立ち向かって負けたんだよ。

    翔陵の野球部関係者全てに
    ありがとう!お疲れさま!

    0
  12. いちさん

    今年の夏大ありがとうございました昨秋どうなっちゃうんだろー?って不安でしたが、1年生から試合に出てた選手たちがものすごい成長でしたね。大島の起用の件については監督が一番分かっていることだから我々は口出し無用。
    でも…今年のチーム好きでした。週末に試合が組まれたこともあり二度も校歌を聞かせていただき感激しました。ほんとありがとうございました。

    0
  13. 藤沢商業さん

    初めて球場で観た高校野球が藤沢商業の試合でした。当時プロ野球の選手みたいだと思った記憶があります。試合結果は残念でしたが、ナイスゲームでした。藤沢翔陵強かったです。

    0
  14. 藤翔おーびーさん

    藤沢翔陵野球部関係者の皆様お疲れ様でした!
    結果は負けてしまいましたが、どちらが勝ってもおかしくない、とても素晴らしい試合でした。感動をありがとうございます。

    また、上記の方々が色々とコメントされていますが、私は、藤商OB(白虎隊)さんの仰る通りだと思います。川俣監督がとても素晴らしいチームに仕上げてきたことは間違いありませんし(守備、打撃ともに藤沢翔陵時代としては最強クラスだと思います。)、普通の采配では勝てない横浜戦でしたので最善の策だったのではないでしょうか。川俣監督には、新チームを甲子園に連れていって頂きたいです。本日は、お疲れ様でした。

    横浜高校は負けた藤翔の分まで頑張って甲子園に行ってください!応援しています。

    0
  15. 桐蔭野球部OBさん

    横浜の渡辺監督さんも撒けてたら
    どおしてあの八回スクイズしないんだと叩かれてたはずです。
    多分今年は
    渡辺監督さん決勝戦までスクイズサイン出さないでしょうね

    0
  16. やつはかさん

    三年生おつかれ様でした。
    ナイスゲーム。
    失策0でした。去年は守備で崩れたチームが打のチームになりに秋からはバランスの取れた強い集団になりました。今日の試合からの課題は新チームで直ぐに実践してください!
    三年生はこれからの人生の糧になるよう明日からスタートしてください。

    0
  17. 桐蔭野球部OBさん

    川俣監督の采配サイコーでした
    負けたら叩かれるのは当たり前です。
    あのデッドボールは結果論
    ワンアウトから三振でツーアウト
    タイムをとりたかったとこですが
    ベンチからの声がと届かないうちの1球目でしたね
    みなさん知ってますか
    最後横浜さんのバッター
    ベースギリギリにたってたあの執念を

    0
  18. 桐蔭野球部OBさん

    サイコーの試合でした
    やはり詰めの差でしたね。
    しかし
    手の届くところまで翔陵さんも来ましたね!
    感動しました。
    秋から新チーム。この悔しさにを忘れないで下さい。
    どんどん今日のゲームを悔やんで下さい

    そこに1点差で
    勝てる日が直ぐあります
    翔陵
    胸をはって下さい

    ナイスゲーム

    0
  19. 横浜OBさん

    完全に藤沢翔陵の勢いにのまれていたゲームでしたね。
    エラーの多さは、それだけ余裕がなかったということでしょう。
    次の横浜隼人戦はきっちり勝ちきりましょう!!

    0
  20. いざ戦わん我が友よさん

    翔陵野球部

    最後まで全力で勝ちに行く姿
    めっちゃ感動したよ!

    ナイスファイト!!

    勇気と感動ありがとう!
    みんな輝いてたぜ!

    0
  21. 87eさん

    古豪復活にふさわしい試合でしたね!あの大観衆!震えました!神奈川の高校野球ファンはちゃんとわかっていますね!
    さらなる復活を期待してます!
    がんばれ翔陵!

    0
  22. 藤沢商さん

    良くやったと褒めるてあげたい!ただギリギリの配球なのは勿論理解した上で横浜関係者には死球の多さをお詫びしたい気持ちです!

    0
  23. とーしょーさん

    エースが投げられれば投げさせてましたよ!
    大島は大会前に崩れてしまったみたいです。
    本人が一番悔しいと思います。
    監督の継投はあれが今の翔陵の精一杯だったんだと思います。
    大島君には是非復活して大学で続けて欲しいです。

    0
  24. しょうちゃんさん

    次のゲーム。24日(金)。
    横浜高校ナイン!の次の相手は…‥。横浜隼人ナイン!に決まったね!!
    さぁ、今度が「横浜高校ナイン!」次の壁となりました。では、気合いを入れて、YELLを送る。
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!

    0
  25. 藤商OB(白虎隊)さん

    結果論で、あ~だ、こ~だって川俣監督を1人責めてもしょうがんないべさぁ、ここは、一つOBの皆さん、強豪横浜相手に善戦をした川俣監督良くやったと言ってやりましょ~や(^-^)近い将来に希望が持てる闘いでしたよ、私は川俣監督と機会があると話をしますが確りとした考えを持っています川俣監督なら翔陵を任せてもいいんじゃないかとも感じます、

    0
  26. NATSUさん

    今日の横高はらしからぬプレーの連続!順調だったたけに多少の油断もあったのかな?でも、この試合で悪いものは出し切ったことでしょう!次は、強力打線の隼人です。いつもの横高野球で勝つことだけを考えて戦ってください。
    がんばれ横高❢❢❢❢❢

    0
  27. マーさんさん

    籐翔ナインの皆さんお疲れ様でした。負けてしまい残念ですが
    感動をありがとうございました。応援団の皆さんも本当にお疲れ様です、負けて悔しい気持ちですが、なんだか祝杯をあげたい気分でもいる、自分がいます、今日は飲みにいきますよ 泣くかもしれませんが。(笑い)

    0
  28. ノーシードさん

    今年は苦戦の連続。

    相模原も藤沢翔陵も強いですね!

    久しぶりにY高との決戦か? 新鋭の隼人高校か?

    そして東海は勝っているし……

    まだまだ先は長い。

    0
  29. しょうちゃんさん

    横浜高校ナイン!が、勝ったんだね。横浜高校ナイン!の皆さん。ベスト8進出!!おめでとうございます!! 準々決勝だね!次。
    先制されても、3~6回迄の大反撃!!で逆転!!そして、目が離せない終盤戦!8回の2アウト満塁大チャンス!!が、生かせて良かったよ。
    次のゲームも、横浜高校ナイン!、ガンバ!!

    0
  30. ばっさんさん

    ビデオに撮って見ました!藤翔もすばらしかった~
    それにしても、今日の横浜はミスが多かったよ。雄大、どうした!?疲れもピークでしょう~
    今日は強い風の保土ヶ谷球場~でも、これからが本当の厳しい試合になります。
    今日はハラハラどきどき
    こんな、試合はオバサンの心臓に悪いです。
    でも、横浜高校ベスト8おめでとう☀
    村田雄大2年生外野手、次は4番でガンバレ
    努力は必ず報われる✨

    0
  31. ワッショイさん

    3年生の皆さん、お疲れ様でした!
    ほぼ、互角の戦いでしたね。。。
    新チームで悔しさをバネに燃えてください!!
    TOSHOの今後に期待!

    0
  32. たださん

    さあ甲子園見えてきた

    0
  33. 藤商卒さん

    藤沢翔陵野球部のみなさん
    ナイスゲームでした。
    逆転されて、大差かと心配しましたが、それどころか8回には同点に追いつきました
    翔陵野球部に力がついた証だと確信しました
    近い将来 藤沢翔陵のユニホームが甲子園で活躍する日もちかいでしょう

    0
  34. 匿名さん

    川俣監督がなぜ8裏で替えなかったのか?誰か説明してくれ。

    猛暑で棒球&ヘロヘロピッチャーよりも、誰でもいいから投げさせた方が良い。
    野手投げ上等!

    むしろ横浜高校にとってはその方が脅威だったんだ。

    0
  35. 藤商OBさん

    お疲れさまーー
    川俣監督の采配ミスで負け・・・すか?
    終わったことは言ってもしょうがない。
    猛暑の中暑かったでしょうね・・・・・・
    本当にお疲れさまでした。
    そして後輩諸君感動をありがとう!!

    0
  36. 相模原地区OBさん

    お疲れさまーー涙
    悔しいよーーー涙
    フレー!フレー!トウショウ
    川俣監督にお願いがあります。
    強打の藤翔ナインを作って下さい。
    打ち勝つ野球を取られたら取り返す野球を
    この猛暑では投手が持ちません。

    0
  37. 翔陵がんばれさん

    試合後、部員や保護者の方に聞きましたが、エースの大島君は、ケガなんてしてなかったそうです。
    川俣さんが、なぜ使わなかったのか謎です。

    0
  38. 好きです高校野球さん

    持てる力は全て出しました、感動しました、結果は負け、勝チャンスはありました、心配したエラーは0、横浜はエラー5、エースも登板、本気モードでした、甲子園ねらうなら、足りないなにかを又練習で鍛え上げて下さい、いくつかポイントはありましたが全て結果論、藤沢翔陵関係者本当にお疲れ様です、横浜高校はやっぱり強かったです、

    0
  39. s45卒翔陵ボーイさん

    いい試合ありがとうございました感動しました、反省を生かして秋季大会に向けていいチームを作り上げてください。
    是非春の甲子園目指してください、暑いなか父母会・生徒会・グランド選手の皆さまお疲れ様でした

    0
  40. 高校野球⚾️ファンMらさん

    藤沢翔陵高校⚾️
    お疲れ様でした。結果は残念でしたが、最後まで諦めないで頑張った選手達‼️感動ありがとう。
    悔しさをバネに…来年もまた頑張ればいいんだよ。
    私はずっと応援します。

    0
  41. 藤商OBさん

    涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙
    お疲れさまーーーーー涙

    0
  42. 横浜消防さん

    川又!!
    8裏でなぜ替えない?

    ヘロヘロ&握力ゼロ、棒球。。。

    どうした川又??

    0
  43. いち野球ファンの愛煙家よりさん

    藤沢翔陵は頑張った。
    横浜高校はおめでとうございます。

    でも、マナーは藤沢翔陵の勝ちだよね‼️

    胸張って、藤沢 湘南の地に帰ってな‼️

    0
  44. 古豪ファンさん

    頑張れ藤商!

    力の限り!

    藤商・相洋・鎌学・Y校・法二等の復活を心待ちしています。

    0
  45. 藤商OBさん

    コラ!!悔いを残すな!!

    0
  46. コータyoさん

    翔陵絶対勝て!ガンバレ!負けるんじゃねえ!

    0
  47. 花巻東⁉さん

    横浜 公家デッドボール、石川三振。ツーアウト満塁。山田デッドボール。押し出し、再逆転!

    0
  48. 東海大相模さん

    待っているぞ!
    藤翔ナイン!

    0
  49. 花巻東⁉さん

    横浜四番バッター公家

    0
  50. 藤商OBさん

    きたぁーきたぁー
    追加点を与えるなぁー
    ここからが勝負だぁー
    監督采配を頼むよ!!!!
    焦ろ横高!!!!!

    0
  51. 藤商OBさん

    まだまだこれから諦めないでコツコツ攻めて
    まずは同点だぁーーーーーーーー

    0
  52. 相模原地区OBさん

    さぁ後半戦まずは同点にしょう!チャンスは必ずありますから!(^^)!

    0
  53. しょうちゃんさん

    横浜高校ナイン!、前半戦終わったね。さぁ、勝負の後半戦!!横浜高校ナイン!、ガンバ!!

    0
  54. 横浜消防さん

    藤沢翔陵のショート、よくね?

    0
  55. いちさん

    12:30まで昼休み…いまテレビみてます。大島はスタンバイしてますか?

    0
  56. 相模原地区OBさん

    先取点取った(^.^)
    頑張れよー中西☆☆☆

    0
  57. 青森の横高ファンさん

    今日も北の地より
    熱い声援を送ります!

    ガンバレ!!
    横浜高校❗️

    0
  58. 相模原地区OBさん

    さぁ~試合開始だぁ~
    まずは先取点を取りに行こう!!
    チャンスを生かして横高撃破!!
    ファイト ファイト 藤翔!!
    藤翔魂見せてやれー!!

    0
  59. 黄色いメガホンさん

    もうすぐ試合開始です!
    横浜高校、全力で応援します!

    選手や応援のメンズたちは、この猛暑の中がんばってるのだから、オバチャンも全力で応援しちゃう!
    お化粧溶けてます!
    でも、応援しますっ!

    ガンバレ横浜~!!!

    0
  60. 藤商OBさん

    かっせー かっせー 藤翔!!
    投打に集中頑張れ!!藤翔!!

    0
  61. スケちゃんさん

    みなさん早くから並んでました。
    もう、屋根のある席は埋まりました。
    両校共に頑張って下さい。
    観戦するみなさんも熱中症に気をつけて(^^)

    0
  62. 好きです高校野球さん

    昨年弱気なコメントをしてボロボロ叩かれました、横浜高校は紳士的なチームです、翔陵をなめてかかることはありません、試合は公平なルールでやりますから、あとはガチンコ勝負、翔陵ナインの気迫あふれるプレーを期待します

    0
  63. s45卒翔陵ボーイさん

    今から保土ヶ谷球場に応援しに向かっています、翔陵野球部選手及びスタンドの生徒会・父母会・全校応援で勝ちましょう⚾

    0
  64. 匿名さん

    今日は応援に行けないがテレビの前で応援してます。横浜高校なら絶対勝てます頑張ってください

    0
  65. 藤商びゃっこさん

    追加
    男の中の男藤商&翔陵野球部OB仕事バックレて観に来いャ~!・・・高田延彦談
    大切な人の一世一代の大勝負ヨォ!・・・あしたのジョー2ゴロまき権藤談

    0
  66. 在校生母さん

    全力投球、悔いの無い試合をして下さい!
    ガンバレー‼️

    0
  67. やつはかさん

    選手は冷静になってプレーし
    気負いが相手にとっても有利になる。
    焦らないこと。
    集中して臨んで欲しい。
    これだけの熱いOBがいることを嬉しく思います。
    大島、中西、最後だ!
    気合い入れて頭使ってがんばれ!

    0
  68. 翔陵OBさん

    渡辺監督は翔陵の監督が川俣監督に変わった時に結構気にしてたみたいだね…
    練習試合まで申込むほどに


    やったれ(´・Д・)」

    0
  69. マーキュリーさん

    機は熟した
    強豪私学の仲間入りしましょ

    川俣さん、頼みますよ!

    0
  70. 翔べ!さん

    横高側は選手始めOBなども翔陵には勝つでしょ。というスキが感じられる。
    5年前も試合前からなめられていた!
    そのスキをつくんだ‼︎
    勝って見返してやろう!

    0
  71. 藤沢市民さん

    藤沢市の学校が3つも
    ベスト16すごいな
    しかも、本町ー善行ー六会
    隣り合わせだよ
    このまま勝ちあがって
    野球王国ー藤沢に
    しましょう❗
    ガンバレ✊‼藤翔

    0
  72. 藤沢翔陵OBさん

    圧倒的に翔陵のコメントの方が多いね。このまま試合の方も相手を圧倒して下さい。がんばれ!翔陵!

    0
  73. 川俣先輩さん

    がむしゃらに戦って、相手を捩じ伏せろ!!本当に期待できるぜ!!今年の夏・・・。

    0
  74. 藤商びゃっこさん

    戦う前から敗けること考えるバカいるかよ!・・・アントニオ猪木談
    時は来た、それだけだ❗・・・橋本真也談
    プツ・・・蝶野正洋談
    ナニコラタココラ・・・長州力談
    ・・・びやっこの皆さん気合いの入った応援夜露死苦❗・・

    0
  75. 藤商魂さん

    仮に相手が翔陵の名前を知らなかったとしても、それはそれでいいじゃないか!
    勝った者の勝ちだから!
    今までなんか、もうここまで来たら関係ない!
    今日からを新しいスタートにすれば!
    勝つぞ!
    勝ってやろうじゃないか!

    0
  76. 闘将さん

    勝つ準備は出来てるか!
    ここからが本当の勝負!
    やってやろーぜ今年こそ!
    仲間を信じて!自分を信じて!
    沢山の思いを胸に!
    君達の最高の笑顔を見せてくれ!

    0
  77. 藤沢商業さん

    相手も同じ高校生。何があるか分からないのが、高校野球。
    がんばって下さい!!

    0
  78. 頑張れ!さん

    ミラクル起こしてもらいましょ〜(^-^)/

    0
  79. 87eさん

    横浜に勝たないと!藤沢商業!復活は無い!古豪復活OBが望んでる!よいよ復活狼煙だ!
    進学に悩む!シニアの息子をつれていきます!
    29年前のあの悔しさ!甲子園の前に横浜に借りを返せよ!
    今日保土ヶ谷で!校歌たのむぜ。

    0
  80. 藤商OBさん

    綺麗ごと言っても実力差は歴然!勝って欲しい気持ちはわかるけど、相手は経験豊富!練習試合の相手すらしてくれないから。横高ナインに校名すら知られてないかもよ!過去全敗だからね、ミラクルを期待するしかないよ!

    0
  81. 87eさん

    流石伝統校一戦ですね!
    藤沢商業!古豪復活の狼煙は!
    今日の一戦に掛かってます!
    横浜に勝って、藤沢翔陵の新しい歴史をつくってください!
    進学に悩む!シニアの息子をつれていきます!29年前のあの悔しさ!よいよ藤沢商業!復活だ!

    0
  82. ミスターGさん

    私、東海大相模のことは詳しく知りませんが・・・
    グレケットさんのご考察はまとを得ていると思います。

    横浜は派手な打線を抑え、投手力を上げ確実に勝ちに繋げる
    体制をとっているような気がします。
    県相戦で三得点しかできなかったことは、やはり気がかりであります。藤商戦では横浜打線の爆発に期待します。

    0
  83. 藤商OBさん

    男子高 同志 青春を野球に捧げた成果を発揮して下さい。好ゲームを期待しております。いざ闘わん我が友よ‼︎

    0
  84. しんともさん

    今日も保土ヶ谷球場に横浜高校の応援に行かせて頂きます。

    0
  85. いちさん

    おれも信じてる。大島、明日から4試合連続で完投してくれよ〜

    0
  86. とうしょうさん

    川俣監督が横浜のデータ野球を恐れてのことだと推測しています。
    にしても3試合コールドなしなのにエースと2番手にブルペンすら入らせないとは強気ですよね!
    それだけ投手層が厚いってことかもしれませんが、横浜戦に対する並々ならぬ気迫を感じます。
    何か番狂わせが起こりそうな予感がする、

    0
  87. NATSUさん

    ノーシードからの4戦完封勝利!第一の山場の県相戦も3塁ベースを踏ませないと見事な完封でした!明日も猛暑になるでしょう!グラウンドで戦う選手もそうですが、スタンドで応援するメンバー、吹奏楽部、応援指導部の皆さん熱中症にはくれぐれも気をつけつください。特に暑い中、学ラン着用の応援は過酷だと思います。裏で暑さに苦しむ応援指導部の姿を見かけた時、胸が熱くなりました!翔陵戦も皆で戦って勝ちましょう!勝つと信じてます。ぜひ、監督を胴上げして甲子園へ。がんばれ横高❢❢❢

    0
  88. TOSHOさん

    TOSHOのエースは1試合も投げてないけど、どうなってんだ??
    投げられないの?故障?

    0
  89. グレケットさん

    息子が県相OBだったので県相を応援していたわけですが、昨日の試合結果も受け、横浜高校を応援します。
    以下、厳しいことも書きますが、応援!と受け取って下さい。

    今回、横浜高校はたまたまノーシードになっていますが、そのようなチームとは思っていません。そういう意味では、県相は対戦組み合わせが不運であったとも思います。
    (準決勝くらいで対戦して欲しかったと思っております)

    昨日、横浜高校は見事に勝利されましたが、
    わずか3点しかとれませんでした。今までは大量得点でコールドゲームだったのに・・・
    ただ、これは東海大相模も同じことで、春の大会の決勝戦、東海大相模もロングリリーフした県相の宮崎君からは、確か、1点しかとれていません。つまり、好投手からは大量得点はできないということです。

    また、昨日の横浜の藤平君の投球は素晴らしいものでしたが、それは特に前半の変化球のコントロールが素晴らしいことだったと思います。ストレートだけなら、相手の宮崎投手を始め、同様のレベルは多数いると思います。まだ二年生ですが、現状では技巧派かと思います。(今後はわかりませんが・・・)

    県相の打線は速球には強いですが、変化球への対応が弱いとも感じました。これが練習量の違いなのかもしれません。
    (外野守備と走塁についても・・・)
    ただ、東海大相模の打線は、変化球に対してもそんなに甘くはないですよ!

    また、東海大相模の小笠原君には、ストレートも変化球も、チョッとレベルが違います。
    (春の大会で見てきました)
    横浜高校は対県相戦で3点しか取れなかったことを素直に受け止め、今後の試合に臨む必要があると思います。
    今までのように簡単に得点はできないことを素直に認識する必要があろうかと思います。

    但し、横浜高校には他校にない走力や守備力(特にバント守備対応)があるとも感じました。

    全体的に、個々の力は東海大相模が少し上手と感じますが、高校生同士の試合であり、何が起こるか判りません。
    県相のためにも、チーム力にて、是非、勝ち進んで優勝して欲しいものです。
    (まずは次戦に!)

    厳しいことも書きましたが、すべて応援の意味です。今後の試合も謙虚に勝ち進み、決勝戦にて東海大相模を、接戦の末、倒して欲しいと思います。

    0
  90. 藤商ボーイさん

    なんだか今年は、ひょっとしたらとワクワクするのは、この俺だけかな?きっと同じ気持ちのOB達がいっぱいいるはず。明日、ついに歴史を塗り替える時が来る。本当に期待してるよ。藤沢翔陵、万歳

    0
  91. いざ戦わん我が友よさん

    信じてるよ!

    仲間を信じて!
    自分を信じろ!
    誰よりも努力したし
    誰よりも悔しい思いしただろ!

    どっちが強いかやってやれ!

    信じてるよ!
    翔陵の勝利を!

    0
  92. ワッショイさん

    翔陵!力の差はないぞ・・強い気持ちを持ち続けてがんばれ!!
    テレビで応援しています^^

    0
  93. ビーバー常連さん

    今年の神奈川で、横高以上の相手はいない。最高の相手と最高の舞台を楽しんで、そして藤商野球・翔陵野球を見せつけろ❗

    0
  94. 野球友達の輪さん

    従兄弟が藤商のOBで中学のときのクラスメートが
    巨人の原監督。そして、私の子が横浜。

    どこかで繋がっているものですね。

    両校ともファインプレーを連発して
    高校野球史に残るような試合を期待してます。
    大いに野球を楽しみましょう。

    0
  95. 高校野球⚾️ファンMらさん

    ず〜と藤沢翔陵高校野球⚾️を応援してきましたMです。
    リラックスしていつものように試合してください。
    どんな事があっても最後まで諦めないで‼️私も最後まで諦めないで応援してます。

    0
  96. 藤商卒さん

    昭和時代の強豪藤沢商業高校のように、決して臆せず
    堂々と横浜高校と対戦を望みます。
    結果は、二の次です、今までの練習の成果をこの試合に
    ぶつけて下さい。

    0
  97. 93年卒 藤商OBさん

    仕事で応援に行けませんが、スマホ片手に勝利を祈ってます。

    絶対に勝とうな!!かわいい後輩達よ(^_^)v

    0
  98. 藤翔おーびーさん

    明日も球場に駆け付けますよー!
    母校と横浜が対戦するなんてワクワクしますねー。
    両校とも悔いのないように頑張ってください!!

    速報はtvkでやるからいいですかね?
    高校野球のおかげでだいぶ日焼けしました。

    0
  99. 藤商OBさん

    そんなに圧倒的な力の差があるとは思わない。相手も同じ高校生。勝つぞ!翔陵!

    0
  100. 相模原地区OBさん

    いちさんm(_ _)m普通の作戦では勝てないと思いますm(_ _)mとにかく奇策を頑張れ藤翔!

    0
  101. いちさん

    横浜戦の思い出。昭和54年、準決勝で愛甲(ロッテ)に負けたっけ。そんときはオレは三塁側のスタンドにいました。その5〜6年後に準決勝で高井(阪神)に両打席でホームランを打たれ1点差で負けたっけ。今年の藤商はバランスの良いチームです。ぜひ勝ってください。

    0
  102. 相模原地区OBさん

    監督負けてもともとなんだからスモールベースボールに徹し1点差で勝ちましょー勝つ野球をやりましょー

    0
  103. 藤商OBさん

    (例)明徳義塾対星陵戦 
    せこいと言われようがずるいと言われようが勝つための奇策を監督ーーーーー普通の作戦では厳しいからね監督!相手も同じ高校生チャンスは必ずある負けたら終わりですよ監督!!!!

    0
  104. 藤商生徒会本部OB mさん

    おもいっきりぶつかって悔いのない戦いぶりを見せて下さい、頑張れ翔陵横浜を撃破しろ!!

    0
  105. 名無しさん

    何が起こるか分からないから野球は楽しい
    明日の試合が今から待ち遠しいです

    0
  106. 好きです高校野球さん

    横浜高校は外野がもたもたするとセカンドに必ず走ります、野手は機敏な動きをして下さい、

    0
  107. しょうちゃんさん

    さぁ、いよいよ5回戦!!
    明日の試合も、精一杯、横浜高校ナイン!に、YELLを送ります。では、 横浜高校ナイン!、ガンバ!!
    今度のゲーム。「横浜高校ナイン!」の‘アルプススタンド’は、一塁側ね。明日のゲーム!!TV放映するのですね。観たいな。
    でも、明日は平日だからTV観戦は、ムリだなぁ…‥。すみません(;>_<;)。つい、私の本音になっちゃたね…‥。

    0
  108. 横浜ファン…k.さん

    一戦一戦、確実に勝ち進んで行こ~!28日にスタジアムで渡辺監督の胴上げを是非(^_^)v

    0
  109. S45卒翔陵ボーイさん

    今大会一番大事なゲーム、横校選手も同じ高校生です
    翔陵選手も同じ高校生この一番に勝てば藤沢翔陵高校良いことが待っています(甲子園!!)
    今まで苦しい練習にも耐えてきた翔陵選手なら大丈夫です
    横校の大応援団に負けないように、翔陵生徒会・父母会・グランド選手一丸となり全校生徒応援・総力戦で頑張ってください!!
    22日保土ヶ谷球場に応援に行きます。
    勝利の校歌を聞かせてください!!

    0
  110. 横浜中学校の生徒さん

    横高5回戦がんばれ

    0
  111. 33さん

    現役時代は横浜に負けて8に行けてないので横浜に勝って夏の甲子園行こうがんばれ藤翔

    0
  112. ハマのダンディさん

    昨日相模原高校に勝ったと思ったら後4つも勝たないと甲子園には行けないのね。
    でも夏に仕上げてきた横浜は万全ですね。
    機は熟しましたね!
    27日準決勝に応援に行きたいので何としても勝って下さい!
    全力で応援してます!

    0
  113. 91年卒 藤商OBさん

    頑張れ翔陵!同期の川俣を男にしてやってくれ!

    0
  114. 藤翔!さん

    翔陵チーム一人一人、それぞれいろんな厳しい事もあったと思いますが、素晴らしい仲間と共に力を出し切ってほしい!相手チームの応援を自分たちの原動力にかえて頑張れ!もちろん翔陵サイドもバックアップしてるから、楽しい試合にしよう!

    0
  115. 翔陵ガンバレさん

    相手がどこであろうと、
    いつもどおりの君たちの試合をすればきっと勝てる!
    君たちにはその力がある。
    君たちの絆にはそれだけの強さがある。

    さぁ、最高の夏を!!
    その絆でつかみとれ!!

    0
  116. 翔陵一年の父さん

    対横浜戦、仕事休んで応援行きます。最高の夏にしようぜっ!

    0
  117. 横浜ファンさん

    いい試合になりそうですね。
    嫁と三女が観戦予定で楽しみにしています。

    選手の皆さんも肩ひじ張らず野球を楽しみましょう。

    0
  118. 翔陵ファンさん

    いよいよ、大きなヤマ場をむかえます。横浜に勝たなければ、次がない!翔凌の持ち味は、打てる野球・守れる野球。バランスが取れてます。気持ちで負けるな・冷静な判断も大事ですからね。

    0
  119. 横浜命さん

    次戦は、ベスト8をかけた試合、暑くて苦しいと思うけど、ミスのない横高野球で勝ってくれー‼️
    明日は保土ヶ谷に行って応援するぞー❗️

    がんばれ‼️横浜高校ナイン‼️

    0
  120. 好きです高校野球さん

    藤沢翔陵野球部にとって、壁を破れるか歴史的な大一番ではないでしょうか、三年連続ベスト16これは努力の賜物です、しかしここ数年間甲子園出場校には総て負けてまかす、今回は自分達の力で勝上がり、天下の横浜高校に挑戦できる、甲子園行くなら強豪高校を倒さなければ夢はひらけない、隼人高校よりしんどい相手だけど集中力をきらさず、試合をしてください

    0
  121. おおみかさん

    ベスト8をかけいよいよ正念場。
    横浜高校頑張れ~\(*⌒0⌒)♪
    藤沢翔陵撃破。

    0
  122. やつはかさん

    相手が横浜だ…なんて思ってたら間違いなくやられる。
    いかに自分達の野球を展開できるか。堂々とプレーすること。ここから勝ち上がる為に日々やってきたはず。野球ができる喜びを表現して欲しい。父母方々も
    暑い中ご苦労さまです。
    息子さんを我々OBも大応援で支えますのでよろしくお願いします。前を向いて固くならずプレーできること
    心から祈っております。
    隼人戦の反省を活かしきること。このチームは強い!
    大丈夫。大丈夫だ!
    翔べ藤沢翔陵!

    0
  123. 藤商OBさん

    相手は横綱だ!いや横浜だ!勝ってスポーツ新聞の一面を飾ってくれ!

    0
  124. しょーりょーさん

    川俣監督就任1年目の夏、横浜に9-2コールド負け。
    あれから5年がたったんですね〜
    勝とうよ!横浜に!!
    守備のミスさえなければ良い勝負になるよ!
    就任2年目の相模戦のような勝ちにこだわったスクイズや気持ちの入った野球みせてくれ!

    0
  125. みそさん

    翔陵OBとしては、ここは是非勝ってほしい。
    私自身、3年の夏にベスト8をかけた試合で横浜高校に負けているので。
    横浜高校に勝って渡辺監督に引導を渡してくれ!

    0
  126. ぐるさん

    2010年の夏、川俣監督最初の夏。ノーシードの横浜に初戦で完敗。
    あれから5年…今度は勝ってやりましょう!

    0
  127. 藤翔ファンさん

    いよいよ正念場ですね。
    ここまで全試合無失点の横浜から点を取るのは難しそうですが、少ないチャンスをものにして、しっかり守って接戦に持ち込めれば勝機はあると思います。
    総力戦だ!!頑張れ藤沢翔陵!!

    0
  128. 野球ファンさん

     横浜、投手・打力が安定している。藤平、石川、春日井、北山投手・・完封調子良さそうである。後4試合頑張れ!

    0
  129. ボリスさん

    がんばれ〜
    ずっと応援してるよ〜

    0
  130. ちゃぶさん

    甲子園に連れてってー!
    横浜高校ナイン!

    0
sponsored link

2015年夏 5回戦 横浜 6-5 藤沢翔陵
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ