• 第97回全国高等学校野球選手権神奈川大会準々決勝 山手学院vs日大藤沢

2015年夏 準々決勝 日大藤沢 6-2 山手学院

第97回全国高等学校野球選手権神奈川大会
準々決勝 山手学院vs日大藤沢
平成27年7月25日(土) 横浜スタジアム

日大藤沢 120 001 110 =6
山手学院 000 010 100 =2

2015年夏 神奈川県大会


応援メッセージ コメント:68件

sponsored link
 

2015年夏 準々決勝 日大藤沢 6-2 山手学院
コメント数:68件

  1. 日藤ob さん

    山手の熱いもの、感じました!!山手学院最高です!!

    0
  2. 山手ファン さん

    暑い夏を有難う❗️これからも応援してます\(^o^)/

    0
  3. 山手応援団 さん

    最後のメンバーの掛け声、本当に感動です。
    仲間を信じ合うとても最高なチームだね!!
    応援できてよかった、一生忘れない。ありがとう!!!

    0
  4. 山手OB at 戸塚 さん

    最高の夏、ありがとう!

    嬉し涙、枯らしました。

    0
  5. 七里ガ浜12期OB さん

    藤嶺、藤商、鎌学、
    湘南も姿を消し、最後の
    望みは日藤に託されました。
    やはり、横浜や相模に打ち勝つには地元勢力では
    日藤にやってもらうしか
    ないと思います。
    頑張ってください。

    0
  6. 山手保護者 さん

    野球部の皆さん、お疲れ様でした。チア部、吹奏楽部も、連日の応援お疲れ様でした❗

    息子が山手生のおかげで、この夏、とても熱くなれてうれしかったです。
    来年の山手もとても楽しみです。感動をありがとう。

    0
  7. 日藤OB一級建築士 さん

    山手学院の皆様、昨日の応援素晴らしかったです、私は3塁側で観戦していましたが、山手学院の大声援に圧倒されました。日藤は試合には勝ちましたが、応援では完敗でした、来年も山手の応援が見たいです。日藤も以前の迫力ある応援を期待します。

    0
  8. 山手学院ラグビー部OB さん

    山手学院野球部の皆様、及び、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。そして、感動を頂き、本当に生きる力になりました。
    今日は、一人でスタジアムに行きましたが、皆の輪に入り力一杯応援しました。今は声が出ません。
    21期生です。当時は、甲子園は夢のまた夢。夢見るレベルでもなかったように感じます。しかし、本日の試合を見る限り、甲子園が見えてきました。野球の技術、勝負にかける執念、関係者からのサポート等々、全国で戦える要素はそろってきたかに感じます。山手学院は国際活動に力を入れているのは、我々世代からありましたが、まずは富士山登頂(日本一)をしても良いのかな?と思います。
    完全燃焼している皆様の姿を見れて本当に良かったです。人生色々ありますが、本当に生きてて良かったと思います。あの時、人生に諦めていたら今日の素晴らしい試合が見れなかった。生きてて良かった。
    野球部の皆様、お疲れ様でした。創立以来の最強メンバー。今後の人生も胸を張って生きて下さい。皆様の人生の良い1ページと思います。
    山手学院最高。誇れる後輩。君達に何度助けられたか?分からない。
    私に指導戴いたラグビー部の顧問が引退され、その後、山手学院には一回も行っておりませんが、明日でも行こうかと思います。我が青春の場所。いつまで経っても聖地。

    0
  9. 山手学院吹部の保護者 さん

    YAMATE野球部のみなさんへ
    ノーシードから勝ち上がり創部以来のベスト8進出。
    吹部&チア部から始まった応援が、いつしか全校大応援団になっていました。私たちを横浜スタジアムまで連れてきてくれたのは間違いなく皆さんの実力でした。
    2015の熱く暑い夏を、そして感動を本当にありがとうございました。

    日大藤沢高校野球部の皆様、素晴らしい野球を見せてい頂きました。この磨き上げられた素晴らしいプレーで”今年の夏”を更に盛り上げていってください。
    27日応援しています。

    0
  10. 港南台 さん

    暑い中お疲れ様でした。今年は長い夏を楽しませてもらいました。来年以降もずっと応援させていただきます。きっと今日の経験が来年に生きると思います。

    大応援団も見事でした。
    山手関係者の皆様今日はゆっくり休んでください。

    日藤の皆様、山手の分まで27は頑張ってください。

    0
  11. チアOBママ さん

    山手学院野球部の皆さん
    本当にお疲れ様でした。
    今日もハマスタで応援できて最高の夏です。
    ありがとうございました。
    明日からのそれぞれの道に栄光あれ!

    0
  12. そうちゃん さん

    にちふじ、おめでとう。
    あと、2こだね。
    みんなでおうえんするよ。
    こーしえん、いこうね。

    0
  13. 16期生の元野球部 さん

    今日は卒業して初めて娘と横浜に応援に行きました。
    本当にお疲れ様!
    そして感動をありがとー♪

    これからも応援してます。

    0
  14. 山手生 さん

    最後の一球、ベンチから皆さんは涙を流しながらも、爽やかな笑顔で声を出していましたね。娘は何て素敵な学校に入学出来たんだろうと心から感動しました!杉山君の笑顔が爽やかすぎる!!良く投げ続けましたね。涙出ました。
    山手生の最後まで諦めない精神力は本物ですね。証明してくれてありがとう。
    本当にノーシードからのベスト8、素晴らしいです!
    本当お疲れ様でした。
    一、二年生は来年も、また頑張って下さい!一生山手を応援します。

    0
  15. 山手学院 保護者母 さん

    感動の夏をありがとう‼️

    スタジアムの応援楽しませていただきました。

    それぞれ、次の目標に向かって進んでくださいね。

    0
  16. 山手OB in大船 さん

    後輩たちの頑張ってる姿と、応援の盛り上がりに感動しました!!

    来年は、次のステージを目指しましょう!期待してます!!

    0
  17. 山手OB さん

    野球部が弱かった時代の野球部OBです。
    ベスト8もそうですが、強豪校の日大藤沢にあっさり負けず、食らいついたのは本当に感動しました。

    0
  18. 山手生きのこ さん

    こんなにも母校の活躍が嬉しいとは!
    勉強だけじゃない山手を見せつけてください

    0
  19. 山手の父 さん

    流れは山手学院のもの! この回1点を目指せ。

    0
  20. 山手の父 さん

    山手学院、まだいけるぞ~!! 相手のミスに乗じろ。

    0
  21. 山手学院保護者 さん

    ハマスタの雰囲気にのまれたのか、序盤劣勢ですが、
    Never never never give up!

    0
  22. 匿名 さん

    頑張れ〜!日藤!!

    0
  23. 山手学院中1 さん

    山手学院!神奈川県ベスト8には入れただけでもすごい!だけどなにか物足りなくない?本当の目標は一体何?甲子園に行くことでしょ?!!ここまで来たらやるしかない!頑張れ!!!!!

    0
  24. 山手学院中1 さん

    神奈川県ベスト8には入れただけでもすごい!だけどなにか物足りない?本当の目標は一体何?甲子園に行くことでしょ!?!ここまで来たらやるしかない!がんばれ!!!!!!!!!!

    0
  25. 吹奏部OG保護者Y さん

    今日はスタジアムに応援行きます。YGスピリットで頑張って!悲願のベスト4へ!!
    チア部、吹部の皆さんも応援頑張ろう!!

    0
  26. 山手OB at 戸塚 さん

    本日応援にいきます!
    一戦一戦、大切に戦って下さい。
    最高の夏、最高の試合に、

    0
  27. 山手生 さん

    今日行きますよ!ハマスタ!野球部の皆さん、本当にありがとう(>_<)YGスピリッツで、最後まであきらめない!を見せてください。絶対絶対勝てる!!

    0
  28. 港南台 さん

    NEVER NEVER NEVER GIVE UP!

    とうとうハマスタまできましたね。精一杯悔いのないような試合になることを祈っています。

    0
  29. 沖縄県宮古島 さん

    日大藤沢野球部の皆さん
    ベスト4かけての大一番、ここまで来たら何処が優勝してもおかしくないので、自分信じ仲間を信じてベスト4をゲットしてくださいや⚾

    0
  30. 日藤応援団 さん

    大師関係者の弾丸ライナーさんの23日のメッセージに嬉しくて何度も読み返しております(^^)大変ありがとうございますm(__)m
    本日は頑張ります\(^.^)/

    吹奏楽部のみなさん、チアのみなさん、今日もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

    スタンド選手、OB、父母会、在校生、先生方で一丸となって応援しましょう(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

    0
  31. 大和 さん

    日大藤沢最後迄諦めない野球を
    お願い致します。桜咲かせましょう

    0
  32. 15期主将 さん

    山手学院頑張れ!
    勝利を信じて、応援します!
    Never never never give up!

    0
  33. 山手 太郎 さん

    山手学院高校野球部のみなさんへ、

    いよいよ、ベスト4をかけた、日藤戦ですね。在校生・卒業生・保護者はもちろん、リターンビジット中のアメリカ・カナダの生徒、先生方もスタジアムで、応援しています。

    山手ファミリー総出で、みなさんを見守っています。最後の最後まで、諦めないで、Go for it!!! You can do it.

    0
  34. 元山手学院生の親 さん

    明日は仕事で応援に行けませんが、こっそり中継を観ながら、全開で応援します!
    この暑さ、戦い続ける疲労感は皆同じです。是非是非、勝ち進んで欲しいです!

    0
  35. 空手家 さん

    神奈川の併願高校対決ものすごく楽しみです‼︎

    0
  36. 我が子も日藤生 さん

    明日は今日よりも暑いようですね、ゆっくりメンテできましたか?
    必ず勝ちます、日大藤沢‼
    1球1球大事にいきましょう。心より日大藤沢の勝利祈ってます。

    0
  37. 栄光より山手! さん

    山手の父兄です。
    今までコンプレックスの塊の主人の偏見で我が家の王様は栄光へ通っていた長男。
    次男は肩身が狭かったと思います。
    が!長男が大学全滅して数ヶ月…
    いよいよ次男、そして次男の通う山手学院の番です!
    明日は仕事も休みなので応援へ行きます!
    頑張って!山手学院!!!

    0
  38. 山手太郎 さん

    山手学院!
    初のハマスタでの健闘を祈ります!
    明日は暑いので体調に気をつけてくださいね!

    0
  39. 桜色 さん

    今日、準々決勝2試合をテレビで観ていました。
    4校ともガップリ四つに組んでどこが勝っても
    おかしくないくらいすばらしい試合でした。

    明日の日藤対山手戦もとても楽しみです。
    どんな試合になるのでしょう。
    今日の様にガップリかどちらかのワンサイドか・・

    日藤はもちろんですが、山手さんも選手、応援団含め
    とても好感の持てる清々しいチームの様子….
    なんとなくチームカラーが似ているような気がします。

    選手達は精一杯、素晴らしい試合をするのでしょう。
    怪我の無いように、悔いのないように!!

    0
  40. yg さん

    ベスト8本当におめでとう!!!
    絶対に明日も勝つ!!!
    頑張れ!!!!

    0
  41. 日藤応援 さん

    去年の夏の悔しさをバネに
    ここまで頑張ってきたでしょう。もうひとふんばり❗
    先輩がたの思いも乗せて
    この仲間たちと1試合でも
    多く戦いましょう❗
    目指せ、甲子園‼
    がんばれー日藤。

    0
  42. スカラン さん

    山手学院の戦士へ

    ノーシードからの勝ち上がり
    連戦の疲労もピークに達していることでしょう。

    明日は中学、高校、OB総動員の
    大応援団を構成してスタジアムへ
    乗り込みます。

    頑張る君たちに声援が届きますように。

    明日も素晴らしい試合を期待しています。

    0
  43. 日藤3年 さん

    先日の試合もハラハラさせられる試合でした。

    山手学院は湘南戦を見ても弱いチームだとは思えません。絶対に気を抜かず、怪我をしない程度に全力で戦ってください。

    そして甲子園に連れてってください。

    日藤硬式野球部、信じてます。明日、応援にも行きます。頑張って。

    0
  44. YGOB さん

    YG Spiritをみせてやれ!!

    0
  45. 少年野球おやじ山学OB さん

    明日は、応援に行く。
     

    0
  46. 山手花子 さん

    山手本当によくここまできた!
    けど、ここで終わりじゃない!
    ここまできたということはなにかしらの意味がある!

    日藤に勝ち進んで、ハマスタで二回大暴れしてしまいましょう!

    0
  47. 山手1年生の父 さん

    息子が山手学院に入学して4か月、いきなり創部以来の快進撃を見せてくれて感激しています。
    Never never give upの精神が、こんなにも多くの人のココロを動かすことを息子にも知ってほしい!
    明日は絶対にハマスタに応援に行きます。
    ちょっとくらいチャラくてもいいからさ、堂々かつ爽やかに戦う姿を楽しみにしてます!

    0
  48. 山手卒業生 さん

    元チアです。
    私達が応援してた時は毎回1回戦負けのチームでした。
    それがこんなに強くなって、母校の選手を誇りに思います。
    文武両道!never never give up!
    坊主じゃない野球部頑張れー

    0
  49. 元社会人選手 さん

    大和での、大師戦お疲れ様でした。全試合みてきましたが、大師戦は、相手の好シフトで、長打なし、かなり劣勢の中、最後1本出て良かったです。感動しました。ここからは、1つの守備の乱れ、走塁ミスが命とりになるような厳しい戦いが続くと思います。全員野球で、日藤 がんばれー!

    0
  50. 山手学院吹部の保護者 さん

    ベスト8おめでとうございます!

    そして湘南高校の皆様、山手学院への温かいエールをありがとうございます。”文武両道”だけではない豊かな人間性から発せられるコメントの数々が素晴らしい!!!
    さすが湘南!

    山手学院野球部のみなさん、本当に熱い熱い夏を・感動をありがとう!
    25日は吹部、チア部、沢山の人が横浜スタジアムに駆けつけて応援します。
    山手野球の粘り強さで新しい道を切り拓いてください。
    最高に熱い夏、応援しています!
    Never never give up!

    0
  51. 日藤OB一級建築士 さん

    実力を発揮しよう。25日は打線の爆発を期待します。

    0
  52. さん

    下地くん最後の夏、頑張って!
    スタジアム応援に行きます!

    0
  53. 山手学院生徒 さん

    いよいよ準々決勝ですね。体力的にはもういっぱいいっぱいだと思いますが…ここまで来たらそんなこといってられませんね!日藤さんも非常に強い相手ですが期待してます。甲子園まであと3つ!

    0
  54. 山手が大好きな父母会OB さん

    山手野球部の皆さん、嬉しい夏を有難う!!

    日藤戦も楽しんでください。

    0
  55. 日藤父兄 さん

    日藤の桜道に咲く桜は、決して散らない桜です

    0
  56. 山手卒業生父兄 さん

    Never never give up!
    学校の行事の度に猪俣校長先生が、仰っていたこの言葉を思い出します。
    山手伝統になっているこの言葉を贈ります❗️
    あなた方の力に勇気づけられた父兄の一人です。
    応援しています!⚾️

    0
  57. そうちゃん さん

    できる~できる~
    きみならできる♪♪
    ハマスタでもかってね。
    こーしえんいこうね。
    がんばれーにちふじ✊‼

    0
  58. 金属音が好き さん

    日藤の亀井キャプテンの故障

    山手の杉山君の連日の熱投の疲労

    ここまでくると、どのチームも万全な状態では ないと思いますが
    両チームとも 悔いのないように闘って下さい。

    0
  59. びっと さん

    大師との試合は本当に素晴らしかった。
    いよいよベスト4をかけた大一番!!
    日藤野球部の誇りを持ってがんばって!!

    桜旋風爆発!!

    0
  60. 少年野球おやじ山学OB さん

    頑張れ、山学。
    日藤に少年野球教え子の選手がいる。日藤も頑張れ。

    0
  61. 山手1年生 さん

    山手学院の野球部のみなさん、連日感動をありがとうございます。
    湘南の皆さんの分も、日藤戦で思い切り戦って来て下さい。
    本気で甲子園を目指して欲しいです!!
    山手の全生徒、父兄、OB、OGが応援してます!!
    うちのおじいちゃんも昨日の大和球場で絶叫してました笑!
    私も横浜球場に友人と応援に行きます!!
    You can do it, stay cool with passion!

    0
  62. 下地君ファン! さん

    おめでとぉー‼︎
    ベスト4になれるよ!
    君ならできる‼︎

    下地君fight!p(^_^)q

    野球部もfight!p(^_^)q

    0
  63. 弾丸ライナー さん

    日大藤沢の皆さんここから先はもう何処が優勝してもおかしくないと思います!
    私は大師関係者ですが先日の試合が少しでも生きる事を願っています!大師戦での日藤の底力を目の前で見させて頂き敵ながらあっぱれでした!

    後は一戦一戦悔いのないよう戦って下さい!

    次の山手戦応援しています♪

    0
  64. 山手 保護者 さん

    昨日の試合ではみなさんの冷静かつ決してあきらめない
    山手学院精神に感動しました。
    みなさんなら日大藤沢に勝てる!!
    あさっての横浜スタジアムで、ベスト4確信して
    全てを出しきって下さい!!Go for it!!
    全力で応援させてもらいます!!

    0
  65. カイジ さん

    この前の試合苦しいなか
    逆転して球場で大喜びしました
    亀井主将の負傷もあり
    大変だと思いますが、
    がんばってください
    次のハマスタでの試合は
    応援にいけません(泣)
    山手に勝ってください
    お願いします
    そして準決勝
    決勝
    そして甲子園
    とがんばってください
    GO日藤

    夢にときめけ
    明日にきらめけ
    めざせ甲子園
    byカイジ

    0
  66. 山手学院ラグビー部OB さん

    山手学院頑張れ。
    行くところまで行きましょう。
    君達は強い。創立以来の最強のチーム。格好良いです。
    次も山手魂、そして
    NEVER NEVER NEVER GIVE UP!!!

    0
  67. さとう さん

    山手学院ベスト8、最高記録おめでとうございます!ほんとにすごいです。ここまできたらもう気持ちの勝負ですね!最高の夏にしてください(^^)応援してます

    0
  68. Your friend さん

    For Yamate Gakuin,

    You made it! You can make it again. Trust your teammates and yourself. We all believe in all of you!

    Good luck!

    0
sponsored link

2015年夏 準々決勝 日大藤沢 6-2 山手学院
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ