• 第97回全国高等学校野球選手権神奈川大会準決勝 日大藤沢vs東海大相模

2015年夏 準決勝 東海大相模 8-1 日大藤沢

第97回全国高等学校野球選手権神奈川大会
準決勝 日本大学藤沢vs東海大学付属相模
平成27年7月27日(月) 横浜スタジアム

日藤 000 000 1 =1
東海 202 040 X =8
(7回コールド)

2015年夏 神奈川県大会


応援メッセージ コメント:89件

sponsored link
 

2015年夏 準決勝 東海大相模 8-1 日大藤沢
コメント数:89件

  1. ケン さん

    東海大相模(高校)応援歌の2番の最初は、アレンジしてませんか?
    ちょっと球場で録音した音源を聴いたら代々木原頭では、ない気がして…
    横からチャチャ入れるようなことしてすいません。
    なんちゃら相模原で〜と聴こえる気がしてどうしても気になりコメントしてしまいました。
    突然すいません

    0
  2. ケン さん

    すいませんでした。
    しっかり下まで遡らずにコメントしてました。
    書いてありました。
    ご迷惑おかけします

    0
  3. ケン さん

    東海大相模を応援して浅いですが今年、甲子園に応援しに行きますが一緒に盛り上がりたいと思いました。ですが、まだ2番の最初の歌詞が聞き取れません。1番は、耳コピできたのですが2番の最初の歌詞が聞き取れません。知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

    0
  4. S.T さん

    日大藤沢のみなさん、お疲れ様でした。秋元君、次がある。

    0
  5. 日藤小関係者 さん

    このまま0点で終わっちゃうの?!と思っていたら、なんと一点取った!!に感動しました。
    最後まであきらめない気持ち、きっと次につながります。

    いままで高校野球なんて興味なくて、むしろプロ野球すら見たことありませんでしたが、今日は皆さんを見ていて感動して涙がでました。

    どうもありがとうございました。

    0
  6. 日藤中一年生 さん

    日藤高校公式野球部の皆さん色々な人に夢をあたえてくださって有り難う御座いました。
    2年、1年の方たちは、また、来年高校野球で活躍してください。

    0
  7. 縦縞 さん

    東海大学系の応援歌歌詞に間違った表記がありました。訂正させていただきます。関係者として残念です。
    相模ファンのみなさん!是非覚えていただき、今後の応援にご活用ください。
    1.西崑崙(にしこんろん)の山の波、東無限の太平洋
      黒潮寄する東海の、ほまれも高き我が母校
      東海 東海 東海 東海 東海
    2.代々木原頭(よよぎげんとう)天をつく、その高楼に
      登るとき、濁れる都、下に見て、清き理想の星仰ぐ
      東海 東海 東海 東海 東海
    3.行け青春の若人よ、進め勇気と自信もて
      正義と愛の旗高く、ここにたちたる健男児
      東海 東海 東海 東海 東海
    4.わが陣営の鬨(とき)の声、勝利を告ぐる楽の音
      聞けよわれらの歌声を、ああ今勝てりわれ勝てり
      東海 東海 東海 東海 東海
    さあ、みなさん!大きな声で歌いましょう!!! 
      

    0
  8. 日藤OB さん

    神奈川のベスト4として、他の3校と比べて、余りにもレベル差があったように感じてしまう日藤だが、もう一度鍛え直して、桐光や横浜、東海大相模と互角に戦える力を是非とも付けて欲しい。

    猛暑の中、本当によく頑張った夏だったと思う。OBとして、改めて君たちを誇りを思う。
    来年も期待しているよ!我らが日藤ナイン!

    0
  9. ヤマちゃん さん

    渡辺監督の最後に相応しい神奈川No1のゴールデンカードになりました。組み合わせが決まってから、このカードになることを願っていました。投打に相模が圧倒し、渡辺監督に引導を渡して下さい。100年の年に最大の決戦です❗️楽しみ❗️ガンバレ!東海大相模

    0
  10. 我が子も日藤生 さん

    日藤野球部お疲れ様でした
    、今まで夢をありがとうございます。今年は本当にドキドキ楽しかったです。
    続ける人は次の目標に向けて頑張って、そうでない人は今まで頑張れたから違う事にも頑張れると思います。仲間は財産です。

    0
  11. 縦ジマ さん

    相模野球部選手諸君、また父兄の皆さん、そしてOB、関係者の方、先ずは決勝戦進出おめでとうございます。あとひとつも必ず勝って下さい。是非、甲子園に連れてって下さい。

    0
  12. 匿名 さん

    日藤お疲れ様です
    日藤野球部焼き肉でも食べて身体休めて1.2年生は秋からまた頑張ってください

    0
  13. 匿名 さん

    東海大相模と横浜の決勝戦
    東海大相模甲子園まであと1勝

    0
  14. 仕事中の人達 さん

    七回表1点以下でコールド?

    0
  15. 東海魂! さん

    東海魂炸裂!

    0
  16. どっちも頑張れ さん

    123456789計
    藤沢000000  0
    相模202040  8

    0
  17. あきらめるな さん

    日藤、ふんばれ❗

    0
  18. ゆず さん

    今日は仕事が早く片付いたのでテレビ観戦⚾で応援してます‼
    猛暑の中、頑張って下さい。
    T-O-K-A-I⚾
    東海大相模❕

    0
  19. 野球おやじ さん

    相模の攻撃しつこいな〜日藤のピッチャー気持ちキレそうだな

    0
  20. 匿名 さん

    さぁ日藤旋風巻き起こせるか?行け日藤桜吹雪

    0
  21. 匿名 さん

    さぁ日藤桜吹雪旋風巻き起こせるか?

    0
  22. 匿名 さん

    日大藤沢オーダー
    1番中村
    2番秋元凌
    3番下地
    4番西川
    5番内田
    6番菅原
    7番秋元太
    8番頼佳
    9番滝川
    東海大相模オーダー
    1番千野
    2番宮地
    3番杉崎
    4番豊田
    5番磯網
    6番長倉
    7番竹内
    8番山田啓→川内
    9番吉田

    0
  23. 大和 さん

    吉田君は、そんな簡単には、打てないですね。コールド負けぺースですね(T_T)

    0
  24. 仕事中の人達 さん

    匿名様、ありがとうございます。日藤、エース登場ですね。吉田君も平学戦の小笠原君以上に奮起して甲子園で一番を付けたいところですね。日藤の機動野球を封じるか?第一試合以上になりそうですね

    0
  25. 平学OB さん

    東海大相模、準々決勝で連覇を食い止めるはずだったけど叶いませんでした。

    こうなれば、お約束通り東海大相模に勝っもらい、決勝も勝って連続出場、決めちゃって下さい。

    そして来年、三連覇は、阻ませて頂きます。

    両校とも、全力でぶつかり合って、悔いを残すな!

    0
  26. 匿名 さん

    豊田寛選手のツーランホームランで東海大相模先制

    0
  27. 匿名 さん

    東海大相模先発吉田
    日大藤沢先発滝川

    0
  28. さがみ さん

    1回裏ツーアウト
    日藤 0-2 相模

    0
  29. エバラ黄金の味 さん

    日大藤沢も東海大相模もいい試合してくださいどっちもがんばれ

    0
  30. 仕事中の人達 さん

    両チームの先発ピッチャーをおしえてください!!

    0
  31. エバラ黄金の味 さん

    がんばれ東海大相模

    0
  32. エバラ黄金の味 さん

    がんばれ日大藤沢

    0
  33. 日藤小関係者 さん

    いつも練習頑張ってる姿を子供とみています。
    道ですれ違う時は必ず立ち止まって挨拶してくださいますね。礼儀を重んじ素晴らしいことだと思います。
    子供たちは、自分もいつかあんなかっこいいお兄さんになりたいと言っています。

    応援しています。
    がんばれ!日藤!!

    0
  34. 沖縄県宮古島 さん

    日大藤沢野球部の皆さん
    いよいよ準決勝⚾勝っても負けても悔いなくフェアープレイで、試合を思う存分楽しんでください
    最後まで諦めず戦った方が勝利すると思いますので、9裏まで諦めず頑張って下さい\(^_^)/

    0
  35. 息子が東海大相模に通ってます さん

    息子が東海大相模の
    中等部に通っています。
    なので 私もよく学校へは
    行きます。
    暑い中 寒い中 一生懸命
    練習をしている野球部員に
    いつも元気をもらっています。
    全員野球で、甲子園行きの切符を絶対につかんでください!!
    頑張れ!!東海大相模!!

    0
  36. 特命係長 さん

    相模と日藤ナイン全力の好ゲームを期待します。

    チア暑いから水分補給ね!ヽ(´▽`)/

    0
  37. 昔の球児 さん

    準々決勝七回裏でフェアプレーに反した最低(遊撃手)のプレーをした東海大学相模にまけるな。
    日大藤沢がんばれ!

    0
  38. OB hoisam さん

    東海大相模 今日も応援しています!
    自分を信じてプレーをして下さい。何を言われ 書かれても、わかってる人はわかってますから。
    今日の勝利をお祈りしています! 明日は球場にOB達と行きます。
    頑張れ! 東海大相模! 

    0
  39. 日藤応援団 さん

    今日も暑くなりましたね!
    選手のみなさ~ん、頑張ってください!!

    吹奏楽部、チアのみなさん、今日もよろしくお願いします\(^.^)/

    スタンド選手、OB、日藤生、先生方、父母会で一丸となって応援しましょう(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

    0
  40. 匿名 さん

    日藤旋風巻き起こせがんばれ日藤

    0
  41. 相模ファン さん

    今日の試合見に行けませんが相模らしいプレーで必勝!
    何をいわれようと一生懸命練習してきた誇りを忘れずに。
    杉崎くん、一発期待してます。
    がんばれ、東海大相模!

    0
  42. ちびちゃん さん

    がんばれっ!!日大藤沢!!
    挑戦者の奇跡と努力期待してます!!
    勝って新しい風景みたいですね♪

    0
  43. 娘が日藤生 さん

    野球部の皆さんベスト4おめでとうございます!
    今日の東海大相模戦厳しい戦いになると思いますが、勝利を目指して頑張って下さい!
    娘も2回戦から毎試合全力で応援しています。

    0
  44. 青春 さん

    おはようございます、只今起床しました
    今年の東海は点の取り方が良い!
    日大藤沢はチャレンジ精神でベストゲームを!
    投手力は東海が4強一番ですね〜
    有利です、これより30分程仕事し、スタジアム向かいます〜
    明日は仕事なので、今日の準決勝熱い声援送ってきます〜

    0
  45. 匿名 さん

    東海大ファイト

    0
  46. 匿名 さん

    嵐を呼べレッツゴーレッツゴー勝利を呼べレッツゴーレッツゴーアーチかけろ輝く光り浴びてそれ行け辰徳
    嵐を呼べレッツゴーレッツゴー勝利を呼べレッツゴーレッツゴーアーチをかけろ輝け東海ナインそれ行け甲子園
    原辰徳の母校東海大相模
    門馬監督甲子園へ頑張れ東海大相模野球部

    0
  47. 匿名 さん

    東海大相模へ王者の意地を見せつけろ
    日藤が桜ふぶきなら東海は王者のふぶきだ

    0
  48. 匿名 さん

    天空の彼方に舞う球は勝利告ぐ桜乱れ咲き 日藤日藤

    0
  49. 匿名 さん

    東海野球部日藤に勝って決勝へ
    東海スタメン予想
    1番千野
    2番宮地
    3番杉崎
    4番豊田
    5番磯網
    6番長倉
    7番竹内
    8番川内か戸崎
    9番吉田

    0
  50. キュンとする街住民 さん

    大胆、かつ繊細に!
    高校生らしく元気にいこう。
    野球の神様が見てるよ。
    地元の日藤が勝ったら、
    嬉しいけど、藤沢出身の
    慎之介くんの活躍も楽しみ
    です。藤沢っ子、みんな
    がんばれー✊‼

    0
  51. 大好き‼東海大相模 さん

    明日も、東海大相模の校歌を一緒に元気に歌いたいと思います。
    甲子園まで、あと2勝❗❗
    信じてます。
    甲子園でも校歌を一緒に歌えることを…。

    0
  52. 匿名 さん

    東海大相模頑張ってください

    0
  53. 匿名 さん

    東海大相模頑張ってください
    スタメン予想です
    千野
    宮地
    杉崎
    豊田
    磯網
    長倉
    竹内
    川内
    吉田

    0
  54. カイジ さん

    おめでとございます
    よかったー
    これで準決勝応援いけます
    相模だろうとどこだろうと
    今の日藤なら勝てるはずデス
    GO日藤
    明日にきらめけ
    夢にときめけ
    めざせ甲子園
    byカイジ

    0
  55. チーリン さん

    日大頑張れ~
    明日試合見に行きます。

    0
  56. 特命 さん

    相模の先発は中4日で休養十分な吉田君かな
    展開次第では小笠原君や北村の登板も有る?
    明日も好ゲームを期待します
    頑張れ東海大相模!

    0
  57. 近隣の卒業生 さん

    準々決勝、エースを温存出来たのは大きかったですね。
    準決勝は大きな壁ですが、
    エース滝川くんをはじめ、日藤野球を応援してます。

    0
  58. 原世代からの相模ファン さん

    酷暑の中、選手の皆さま、応援関係者の方々大変お疲れさまです!

    明日も相模の活躍を期待します。

    ガンバレ東海相模!!

    0
  59. 相模ファン さん

    頑張ってる姿を学校行くたびにみていました
    相模のファンはあなたたちの頑張りを見ています!
    色々気にせずに頑張って!明日も応援しています
    校歌歌いましょう!そして頂点目指して!!

    0
  60. 匿名 さん

    T・O・K・A・I
    東海大相模の意地をみせろ

    0
  61. 相模原 さん

    神奈川県人さん。。よそ者選手の集団って言い方よくないです。
    一生懸命頑張ってる高校球児です。神奈川県内にそんな神奈川県人さんみたいな人居るのですね。
    県内の球児もメンバーに居ますから!!

    0
  62. 相模卒業の息子の母 さん

    息子は、東海大相模卒業の大学2年です。

    今の相模3年生を1年から応援して観てきています。

    色々な事を言う人が居ますが、選手たちが悔しい思いをしながら、努力して頑張っている事を分かっている人も沢山います。

    周りに振り回されず、自分達の野球を楽しんでください。
    一戦一戦を大切に‼️

    今年も甲子園に応援に行きます‼️

    0
  63. 日大藤沢ファン さん

    挑戦者の日藤が気持ちの上ですでに有利。
    普段の厳しい練習で培った実力を準決勝で臆することなく
    出し切れば勝てますよ!

    0
  64. TOKAI応援者 さん

    誇、縦縞のプライド!  
    全国制覇への挑戦件獲得まであと2つ

    ☆☆ガンバレ東海大相模!!!☆☆

    杉崎君 ガツンと一発かっ飛ばせ~!

    0
  65. 日藤OB一級建築士 さん

    相手は王者、エラーを恐れずダッシュ、三振を恐れずフルスィングで挑戦しよう。流れはきっと日藤にくる事を信じて戦え。

    0
  66. 匿名 さん

    相手がどんなに強かろうとも、日藤は最後までどんな試合をするかわかりません。

    臆せずに戦ってください。

    応援には行けませんが、頑張ってください。

    0
  67. 相模ファン さん

    東海大相模がんばってあと2勝!!
    昔からそうでしたが雑音がはいって邪魔をしてますが
    ファンはわかってますよ。

    0
  68. ハルの母 さん

    息子は合宿で応援にはいけないそうです。

    が、私は行きます!

    相模校歌、建学の歌、大好きです。

    相模校歌を聞かせて下さい。

    昨日、大阪の宿を予約しました。

    頑張れ 東海大相模!

    0
  69. 相模OB さん

    日藤、東海
    良い試合を期待します。(゜▽゜*)
    杉崎君のプレーは気にする程ではないのでわ。

    0
  70. 白うさぎ さん

    東海大相模、応援してます!
    あと、2勝で甲子園!
    毎日暑いけど、頑張って〜
    相模原から活躍を期待しています。

    0
  71. Moto さん

    母校の日藤。
    私が在学していた1995年以来の甲子園出場目指して
    頑張れ!!!

    0
  72. みっちー さん

    前半どうなるのかハラハラでしたが9回の東海相模すばらしかったです。息子もテレビの前で
    校歌を歌ってました。
    次の試合中等部も応援にいきます。是非頑張って下さい!
    沢山東海相模の校歌が聞けますように…!もちろん甲子園でも!祈ってます 頑張って下さい。

    0
  73. 匿名 さん

    東海大相模甲子園へ東海大相模の黄金時代へ

    0
  74. ドメインはtokai-sagami さん

    田倉さん、村中さんが監督の頃は古豪、古豪と言われ散々煮え湯を飲まされてきた我が母校ですが、門馬さんの教え子たちはいつの時代も逞しくそして頼もしく観ていてとても誇らしいです。昨夏、甲子園出場も松本擁する盛岡大付にまさかの初戦敗退…その悔しさを忘れてはいないはず。必ずリベンジを果たすためにもまずは神奈川大会優勝に向け慢心することなく一つ一つのプレーを全力で!期待してます。

    by90年度卒業生

    0
  75. 昔の日藤野球部員 さん

    あの横高戦のようなすごい死闘を期待してます。何が起こるかわからない!がんばれ!日藤!!

    0
  76. S.T さん

    秋元君、みんな仕事で行けませんが、気持ちは会場で応援していますよ。あの笑顔で頑張って。鶴牧から。

    0
  77. 我が子も日藤生 さん

    日大藤沢高校ベスト4 おめでとう‼頑張っている姿に涙が出そうでした。
    次は大きな壁だけど同じ高校生、一球一球大事にいきましょう‼
    みんなで日藤の勝利を祈ってます。

    0
  78. 東海目指せ全国制覇 さん

    東海大相模にとって神奈川大会は1つの通過点に過ぎない。あと二試合貫禄を見せつけて優勝だ。

    県内の学校に苦戦するようだと全国の強豪、大阪桐蔭や浦学、敦賀気比には勝てないぞ。

    0
  79. 東海オタク さん

     日藤戦は早いイニングでケリをつけたいものです。吉田の負担を最小限にして、決勝に備えるべきでしょう。小笠原がバテたら、終盤の継投もありえますからね。

     点差次第では北村の投入もあるでしょうか。

    0
  80. びっと さん

    日大藤沢野球部
    この勢いを本物の力に変えて、夢の舞台を現実へ!!

    桜旋風大爆発!!

    いくぞ甲子園!!

    0
  81. 東海大相模生徒 さん

    日大藤沢になんか負けるわけない
    縦じまのプライド見せつけてー
    誇を持って戦って勝って下さいね!♡㈴
    明後日の試合は中等部も行くので
    私も応援しに行きます!♡㈴
    「かせかせ東海 かせかせ東海
     かっとばせ東海!」
    喜びの歌いっぱい歌いたいです♡㈴
    皆で一致団結して日大藤沢との試合
    絶対に勝ちましょう!
    絶対に甲子園えのキップ取りましょう!

    0
  82. 匿名 さん

    I can’t go for support this year because there is a camp.
    But we support you heartily!
    Please go to Koshien by splendid blow and defense of Tokai!

    Go for it! Tokai!

    0
  83. いける!日藤‼︎ さん

    Best4おめでとう。
    練習を沢山頑張った成果が出てますね。
    サッカー同様、日藤野球部も全国→甲子園へ行こう‼️

    0
  84. ぱそぱそ さん

    日藤がんばれ
    ここまできたら甲子園までノンストップでGO!!!
    相手は東海大相模という強豪ですが同じ高校生。
    相模も日藤も頑張ってください

    0
  85. 元高校球爺 さん

    ベスト4おめでとうございます。
    しかし、つまらない失策があった事は残念です。相模の打棒は驚異ですが、緩急がある投球は有効ですよ。本日の平学は一つの失策から流れを失った様に思われます。守備力では日藤は本来、神奈川ではトップクラス。自身を持って甲子園へ!

    0
  86. 大和 さん

    日大藤沢エラーは、点に繋がります。相手は、昨年王者♪
    とにかく今の流れは、5回コールド負けですが、そこは、高校野球やってみないとわかりません。
    チャレンジャー精神で、頑張って下さい。

    0
  87. 相模ファン さん

    みなさんの頼もしい姿に感動しきりです。相模の絆つないで優勝!勇気をありがとう♪
    ぜったい甲子園にいってください。

    0
  88. そうちゃん さん

    きょうもかった♪
    こーしえん、いこうね。
    がんばれーにちふじ✊‼
    みんな、おうえんしてるよ。

    0
sponsored link

2015年夏 準決勝 東海大相模 8-1 日大藤沢
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ