• 平成27年度神奈川県高校野球秋季大会3回戦 湘南vs横浜商業

2015年秋 3回戦 横浜商業 5-4 湘南

2015年秋季神奈川県大会
3回戦 湘南vs横浜商業
平成27年9月12日(土) 藤沢八部球場

湘南 100 010 002 =4
Y校 011 010 02X =5

[湘] 角谷隆之介、國友瀬央-佐藤航太
[横] 梅津善仁-田村陵
[本]
[三]
[二] 角谷隆之介、笠原健吾(湘)中野晴登、山口陸、田村泰輔(横)

2015年秋季神奈川県大会

sponsored link
 

2015年秋 3回戦 横浜商業 5-4 湘南
コメント数:10件

  1. 湘南大好きさん

    終盤での湘南の守備の好プレーの連発は、素晴らしかったですね。遊撃手、右翼手、二塁手等、ここまで好プレーが 連続するシーンは、記憶にありません。30年以上の観戦者としての正直な感想です。一方、応援では、Y校の気迫にたじろぐばかりでした。伝統の体育祭を1週間後に控えている、と言う立場では、現役の応援団やチアガールに来てもらうのは、難しかったのでしょうが。いずれにしても、来年の春や夏の湘南野球部の活躍は、本当に楽しみですね!

  2. 湘南太郎さん

    湘南の来年の春を期待できるような好試合でした。終盤の守備の好プレーは、素晴らしい。惜敗の原因は、応援団かな。

  3. 匿名さん

    今日、八部球場で
    Y校のユニホームを
    見たんだけど
    時代の流れなのか
    ついにと言うか
    昇華を採用してました。
    勿論、昇華の良いところも
    分かっています。
    以前の物とコスト的には
    殆ど同じ様です。
    私が古いのかもしれないけど、以前の物の方が
    個人的には好きですね。
    NPBでも高校野球でも
    年々、採用チームが増えてます。
    ちょぴり残念…
    遠目に見れば
    良しとするかなぁ…

  4. 京都のY校ファンよりさん

    遠く京都からY校応援してます。いつの日か必ず甲子園へ。
    私を甲子園へ連れていって❗

  5. 湘南大好きさん

    40年代Y校野球部OBさんの投稿を読ませていただき、とても嬉しく思いました。湘南高校野球部から東京大学野球部に進んだOBたちのことにも触れてくださり、ありがたく思います。もちろん、Y校は、私たちから見て「神奈川の高校野球を代表する学校」の一つ、と言う位置付けでした。本当に、明日の「古豪対決」は楽しみですね。お互いの今後の活躍のためにも、緊張感のある好ゲームとなることを祈っています。

  6. 40年代Y校野球部OBさん

    明日の湘南高校との三回戦は楽しみです。湘南高校はいつも洗練された好チ-ムです。湘南大好きさんが仰る通りY校-湘南は私の知る限りでも記憶にありません。昭和40年代後半湘南高校は好投手西山投手を擁して好チ-ムでした。その時の湘南の卒業生が何人か東大に進み東大の一時代を築いたかと記憶しています。いずれにしても神奈川の公立高校を代表するチームの対戦は楽しみです。Y校には勝って久々の上位に食い込んで欲しいところですが両チ-ムとも自分達の野球をして好ゲ-ムになることを期待します。
    どちらも頑張れ!

  7. 50年代Y校OBさん

    自分たちの頃は常に優勝候補だったので何か歯がゆさを感じてます。また昔のように甲子園を狙えるチームになってほしい。まずは選抜、21世紀枠て!

  8. 40年代Y校野球部OBさん

    昨日は俣野球場でY校-川崎工科の試合を観戦してきました。Y校が接戦を制しましたが、辛口で言わせてもらえばY校は決して褒められた試合ではなかった気がします。2番手で投げた梅津君はアウトコ-スのコントロ-ルが安定して良いピッチングでしたが。打者陣が皆、振り負けていてこれから上位にいくためには奮起が望まれます。少ないチャンスを生かすためにどんな攻撃が必要かを選手が一人ひとり考え次戦の湘南高校戦も頑張ってください。

  9. ワイワイ野球さん

    Y校、初戦突破おめでとうございます!
    次の湘南戦は厳しい試合になりそうですが、勝利を信じてます。
    頑張れY校!

  10. 湘南大好きさん

    私は、30年以上の間、ずっと、母校の湘南高校を応援してきましたが、Y校と湘南が対戦するシーンを見たことがありません。それだけに、今回の対戦はとても貴重なものだと思います。皆の思い出に残るような素晴らしい試合になることを、心から願っています。フレーフレー、湘南!フレーフレー、Y校!

sponsored link

2015年秋 3回戦 横浜商業 5-4 湘南
コメントを残す



※投稿されたコメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ