• 平成27年度神奈川県高校野球秋季大会4回戦 桐光学園vs厚木北

2015年秋 4回戦 桐光学園 2-1 厚木北

2015年秋季神奈川県大会
4回戦 桐光学園vs厚木北
平成27年9月13日(日) パレスタひらつか

厚木北 000 001 000 =1
桐 光 200 000 00X =2

[厚] 金田-中川
[桐] 大河原、中川-大坪
[本]
[三]
[二]

2015年秋季神奈川県大会

sponsored link
 

2015年秋 4回戦 桐光学園 2-1 厚木北
コメント数:29件

  1. きたこうさん

    まさかこんなとこで同級生と再会するとは(笑)
    ボール回しがきっかけですね(笑)ネットなんで名前は控えますがなんか嬉しいです。
    これからも厚木北、いや、加賀谷監督を応援しましょ~!
    ファイト厚木北!!

  2. さわこう野球部さん

    あれ?
    自分もそうですよ?

  3. きたこうさん

    スケートズルするの俺もやってたな。まさか1学年上の先輩って3人だけすか?僕らは15人くらいいましたが。
    4番の先輩の妹可愛かったな~。有名になってから何度もお世話になりました(笑)

  4. さわこう野球部さん

    それも毎年だったんですか~(笑)
    懐かしくて爆笑してしまいました~
    自分の時スケート?のトレーニングが辛くてズルしてました(笑)内緒にしてくださいね!先輩!(笑)

  5. きたこうさん

    毎年?いや、毎年あったらまずいっしょ(笑)
    筋トレもよくしてましたね。練習後ダッシュのあとに牛乳飲んで筋トレ(涙)一人牛乳嫌いな奴がいてベンチ下に隠してたら翌日の朝練でバレて連帯責任…

  6. さわこう野球部さん

    きたこうさんへ。
    私の時代も大阪遠征ありましたし似たような事ありましたね~
    毎年ハプニングあったんですね(笑)いい思い出ですねm(__)m

  7. きたこうさん

    さわこう野球部さんへ
    凄い偶然ですね!
    僕も同校出身です(笑)さすがに学年までは違うと思いますが。
    大阪合宿の時にエース候補が不甲斐ないピッチングして「宿まで走って帰れ!」など厳しい監督でした。ただ選手に愛情もあります。ちなみにそのエース候補迷子になりましたが…

  8. さわこう野球部さん

    加賀谷監督ナツカシイなぁ~
    この監督が神奈川の高校野球を面白くしてくれる1人ですね!
    就任1年目でこの結果ですからこれからが
    楽しみです!

  9. きたこうさん

    なんか2チャンネルみたいなコメントだな(笑)
    厚木北加賀谷監督の元教え子ですが、アップのランニングからうるさかったぜ。膝の高さとか(涙)
    よく「だんめんだな~」って言われたよ。

  10. 高校野球いいね!さん

    ボール回し 何でもいいのでは⁉︎
    このあたりまで残ってる学校は今の時期、そんなに遜色ないと思う。
    スキル、経験値の差はあるだろうけど、要は持ってる今の力をどれだけ出せるかどうかでしょう。

  11. 野球好きさん

    ボール回しの件がでていますが、今日見た限りでは厚木北の方がコントロール、回転、強さにおいて上回っていましたが?ということは?

  12. マロンさん

    まだまだ桐光は苦しい試合を経験しておいた方が良い。来年には素晴らしいチームになってます。

  13. TSのOBさん

    ボール回しは、基本中の基本ですよね。ミスったら、ノックにも入れてくれなかったし…最悪グランドもだされたか事あるな…
    とにかく経験者から言わせてもらうと、ボール回しで
    分かります。色々と。

  14. 桐光野球部OBさん

    ボール廻し、回転は、甲子園出場しているチームとそうでないチームでは、明らかに違いは、一目瞭然でわかりますよ。

  15. 高校野球ファンさん

    皆様、お疲れ様でした。自分が甲子園経験者だったことから、少々上から目線的なコメントをしてしまったが、厚木北は素晴らしいチームだったと思う。次回の大会が楽しみだ。
    それにしても、エースの出番はなかったとは言え、今の桐光の力ではなかなか厳しいと思うが、元々のポテンシャルはあるチームなので、次の試合も厚木北の分まで全力で戦って欲しい❗

  16. 栗木の丘さん

    完全にヤバイ‼これでは隼人戦はかなりいまのままでは勝てない。なんか一工夫必要ですね。上には相模、横浜いるから負けられない。一年生も経験積ませないといけないし。難しいですね。

  17. 厚木北がんばれさん

    お疲れ様でした。この試合を観戦するといかに強豪校などというレッテルが当てにならないことがわかると思います。北高の金田投手の方が球に力がありました。初回の四球を連発したのが痛かったですね。ただ勝てなかったことと、相手がエースでなかったことも事実としてあります。さらに頑張ってください。今後に期待します。

  18. 観戦ナウさん

    桐光強さないかもです。

  19. 観戦ナウさん

    ボール回しシートノック程

  20. 元父兄さん

    桐光は1年生主体のチームだから苦労して勝ち進んだ方がいいのでは・・。あと一本がでないのは辛いけど、中川投手という素晴らしい選手がいるのだから。日程的には、夏ほど厳しくないので、悩んで反省して強くなっていくことを期待します!

  21. 頑張れ球児さん

    経験者です。ボール回しで意見が分かれてるようですが、凡その目安でシートノックやボール回しで守備力がどの程度か分かります。甲子園常連校は守備力が高いです。試合で分かる事なので静観して楽しみにしましょう。両校頑張って下さい。

  22. 高校野球ファンさん

    ボール回しの件、古い話だが、某高校にて、2度ほど甲子園に出場した経験があるが何か?

  23. 厚木北がんばれさん

    今の神奈川県では東海相模だけ頭一つリードしているのは認めるが、その他はどのような結果になっても驚かないよ。北高頑張れ。

  24. 北頑張れ~さん

    高校野球を経験されてないんでしょうがそれは一概には言えないしボール回しが全てではないんですよ。

  25. 高校野球ファンさん

    甲子園に何度も出場している学校と、そうでない学校では試合前のウォームアップ練習で、すでに差が出るのをご存知だろうか? ボールを回す回転が明らかに早い。強豪校の象徴的な光景だ。ちなみに、甲子園で何度も高校野球を観戦したが? どの出場校もそうだった‼
    今日の試合は応援に行かないが、横浜隼人戦には必ず行きたい。その前に今日の試合はコールドで勝つぐらいの力を出せないと次の隼人戦では相当厳しい戦いになる。桐光ナイン、頑張れ、ファイト!

  26. 厚木北がんばれさん

    この間の両校の仕上がり具合を見るとほぼ互角。2.3点に抑えられれば打力は厚木北のほうが上回るので勝てるのでは?

  27. とら豆さん

    一昨年秋のリベンジを。
    頑張れ北高。

  28. 桐光学園ファンさん

    今日のようなひどい試合をしているようでは、横浜隼人との対戦前に潰されます。厚木北は非常に鍛えられていて体力のある選手が多い良いチームだ。
    スマートに勝たなくていいから、もっともっと貪欲にボールを追いかけて欲しい。
    単に勝つだけではなく、試合の質を意識してプレーしてこそ強豪校の証だ。
    20日の文化祭に学校のグランドで練習するような最悪なことにならないように、もう一度気合い入れ直して明日も全力で戦って欲しい。ファイトだ!

  29. C級グルメさん

    きょうは悪い夢のような結果。あしたはコールドで勝ちましょう‼次のおそらく隼人との戦はいまの状態だとかなり厳しくなるんじゃないかな。心配だ。

sponsored link

2015年秋 4回戦 桐光学園 2-1 厚木北
コメントを残す



※投稿されたコメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ