• 神奈川県高校野球秋季大会準決勝 横浜vs藤沢翔陵

2015年秋 準決勝 横浜 14-4 藤沢翔陵


2015年秋季神奈川県大会
準決勝 横浜vs藤沢翔陵
平成27年10月3日(土) サーティーフォー保土ヶ谷球場

横浜 000 230 306 =14 H19E0
翔陵 000 011 200 =4 H11E1

[横] 石川、藤平−福永、徳田
[翔] 森山、西澤、関原、中村流、廣部、鍛冶、鈴木黎−田中
[本]
[三]
[ニ] 村田、戸堀、増田、松井、公家(横)近藤、森山2、小川(翔)

横浜高校、秋季関東大会出場(2年ぶり21回目)

2015年秋季神奈川県大会


応援メッセージ コメント:239件

sponsored link
 

2015年秋 準決勝 横浜 14-4 藤沢翔陵
コメント数:239件

  1. やつはかさん

    いちさんと同感。
    森山君の球は威力あって横浜も簡単には打てなかった。
    低めのコントロールと変化球を磨けば頼もしい。

    下半身を強化すれば間違いなく140以上は常時でるはず。
    投手陣はこの冬どれだけ走れるか。春が楽しみ。内野はとにかく鍛え直さないと春は危ない。
    外野はまだまただ肩が弱いので
    体力アップ。秋は自分達の弱点が見えたことは財産です。
    150日間しかありません。
    応援してます!
    頑張れ藤沢翔陵‼️
    長文失礼しました。

    0
  2. 商業さん

    9回の守備も普通に守れてれば1.2点で済んだはず。
    11安打は素晴らしいけど、打線の組み替えが必要かと。
    4点以上取れたと思うし、7点以下で抑えられた試合だった。
    非常にもったいない試合でした。
    夏までに旧チームのようなしっかりとしたチームを作って下さい。

    0
  3. いざ戦わん我が友よさん

    横浜高校おめでとうございます。
    関東と言わず全国で暴れて下さい。

    翔陵野球部は
    本当に良い勉強になった試合。
    今のままではこれが限界。
    この試合を春に、夏に活かして
    次こそ勝ちましょう!

    決して弱くない!
    厳しい冬を乗り越えて
    次こそは横浜高校を倒して
    頂点を掴みましょう!

    俺は信じてる!

    0
  4. 横浜命 保護者さん

    横浜、藤沢翔陵ナイン素晴らしい試合でした。
    両校の全力プレーに勇気と希望をもらい有意義な休日でした。
    家に帰ると、横高文化祭にいったワイフから
    メガホン、タオル及び焼き鳥など土産をもらいました。
    もう。あチョア最高ーです。

    また、横浜隼人におかれましては会場整備いつもありがとう。

    君たちはいつも光り輝いている。

    0
  5. 野菜メッセージさん

    結果は大差でしたが、横高ファンとしては、相変わらずスカッとしない試合でした。翔陵もそうでしたが2番バッターの。仕事が安定しないですね。このままだと関東大会で2回戦あたりで・・・などと考えてしまいます。明日は、強い桐光に勝って1位で関東大会に行ってもらいたいです。頑張れ、横高!

    0
  6. 藤沢翔陵卒業生さん

    藤沢翔陵野球部お疲れ様でした!

    ベスト4は立派!
    胸を張ってください!!

    翔陵野球部が勝ち続けてくれたおかげで毎日楽しかった!

    ありがとう!!

    0
  7. さん

    自分達はベスト4だと胸を張って冬を迎えるのか、まだまだだと思うのかでだいぶ変わってくるよ!
    結果こそベスト16止まりだったけど夏までのチームの方が数段上だと感じた!
    内野手の守備はボロボロだし核となる投手もいない。
    でもしっかりとした冬を過ごせば神奈川でも上位に食い込むだけのポテンシャルはあると感じた!

    0
  8. しょうちゃんさん

    横浜高校ナイン!が、決勝進出!!決めましたね。9回表のビッグイニング!!凄いですね。
    〔明日の試合〕も勝って、《神奈川県1位通過》で、『関東大会の出場!!』を決めてください。
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!
    本日の<横校祭>。誠に、楽しかったです。明日は…‥。おぉ、桐光学園!が、相手のようですね。
    もう一度、力を込めて。横浜高校ナイン!、ガンバ!!

    0
  9. ぷれもるさん

    古豪マニアさん
    連日、一緒に盛り上げて頂きありがとうございました!とても楽しい秋季大会でした。また、春から盛り上げて行きましょう!選手達のポテンシャルの高さを感じた試合でしたので、今から春が楽しみですね。

    いちさん
    前年の戸上君うまかったですよね!かなり強肩だった印象ももっています。娘さんは、横浜の勝利に大喜びだったのではないでしょうか(^_^;)横浜なら十分にセンバツを狙える力がありますので、まだまだワクワクさせてくれると思います。いちさんも連日ありがとうございました!
    また、春から騒ぎましょう!

    0
  10. いちさん

    お世話になっております旭区のいちです。

    負けると愚痴りたくなります。秋季大会のコメントこれが最後にします…長文どうかお許しを…

    外野は打撃センス抜群。柴田(13)なんか前年の戸上みたいになれる
    最重要は二番がまったく機能してないこと。打てない、バントは必ず失敗、送りバントの成功見たことない、よく動いてるけどゴロ処理が雑。
    相手の二番は、途中で代打が二塁打、その代走が三盗、生還。そのあと守備に入りヒット打ってるし。
    うちらは内野を大改造が必要、三遊間は逆シングル練習して…
    二度もベースを踏み忘れるファースト、コンバート必要。

    あとは投手、西澤、流星、廣部は使いすぎなんでない?
    みんないい投手なのに…あきらかにストレート走らず、最初から疲れてるみたいな印象でした。

    もし、森山を育てるなら、まだまだ手投げ、夏よりはましだが、下使って投げ込んでほしい。

    愚痴の投稿で失礼しました。でも関東決めて祝杯あげたかったんすよ

    ずっと応援します、がんばれ母校野球部

    いまごろ、まだ練習してんだろーな〜
    ファィッ!

    0
  11. 古豪マニアさん

    ぷれもるさん、お疲れ様です。
    藤沢翔陵いいチームです。
    私も今後、応援しますよ。

    Y校・武相・相洋・鎌学・法二・藤嶺も翔陵に続け!
    神奈川が更に盛り上がりますよ。

    古豪ファンより古豪マニアに改名しました。W

    0
  12. 藤沢商高さん

    選手のみなさん、今日の反省をしてまた来年に向けてがんばってください。ベスト4はOBも誇りに思っています。お疲れ様でした。

    父母会のみなさん、黄色いメガホンを貸していただきありがとうございました。一緒に応援出来て楽しかった!

    翔陵に勝った横浜高校のみなさん、流石全国から選手が集まるチームは強い。決勝、関東大会、選抜がんばってください。

    0
  13. いちさん

    ぼくもそう思って見てた

    0
  14. マロンさん

    翔陵の投手、投球間隔が長過ぎです。横浜の藤平、桐光の大河原、中川はテンポがいい。

    0
  15. 古豪マニアさん

    好きです高校野球さま

    満塁スクイズの件は私も同意見です。
    横浜高校・石川投手はそれだけの選手です。

    0
  16. 古豪マニアさん

    皆様、お疲れ様でした。
    点差は開きましたが面白い試合でした。
    課題は色々とあったゲームでしたが、収穫もありましたよ。
    石川くんをKOした打撃力は驚きましたし、森山くん、関原くんは投手として大化けするかもしれない程のポテンシャルを感じました。やはりこのチームは伸びしろがあり将来が楽しみです。
    最終回、横浜高校・藤平くんがむきになって投げていたのが印象的でした。

    横浜高校は本当に強いです。十分に全国制覇を期待出来るチームですね。
    横浜高校の選手・関係者・OB・ご父兄の皆様、先ずは関東大会制覇を期待しております。頑張って下さい。

    0
  17. 好きです高校野球さん

    満塁スクイズ一点、そのあと二人ランナー反せば作戦成功、チームの現状に合わせた適切な判断と思います、もちろん分析は大切ですが、強豪校に勝のは生半可では難しいと言うことです、 基本反復練習して頑張るしかありません、又確実に鍛えられてます、更なる飛躍をしてほしいです、強く成るには練習の質を上げるしかありません、お疲れ様です、又頑張りましょう、あきらめません

    0
  18. TOSHO魂さん

    ひと冬鍛えて2年生投手の奮起に期待します。
    やはり1年生ではまだ線が細く役不足な感がありましたね。
    頑張れ翔稜野球部

    0
  19. ぐるさん

    これからの課題がたくさんでましたね!全ての点で足りないのを実感したと思います。
    みんな図太い体になってリベンジするしかない!

    0
  20. Hammerさん

    2試合フルに観戦しました。結果は下馬評通りでしたが、翔陵は横浜のエース2人相手に11安打できたことは収穫ありでは。森山君が投げている間にきっちり任せられるショートが育てられれば、もっと戦えますね。選抜に向け、頑張れ神奈川!

    0
  21. 87eさん

    ピッチャーは、森山を更に走り込ませて!大黒柱に!
    関原を体重増加とシンカー!
    今投げてるのかなぁ?
    手をもっと振り切れる様にバドミントンのラケットでシャドーですよ!他のピッチャーも期待感がありますよ!

    0
  22. やつはかさん

    あげなくていい点が7点、
    サングラス忘れ、三塁コーチャー判断ミス。内野のミス。
    悪いところが全部でた試合。
    この負けをどう活かすは選手次第ですね。この冬の過ごし方がこのチームの将来がきまりますね。レベルをあと二つあげて
    春を迎えて欲しい。
    エース不在はまずい。

    0
  23. いちさん

    その通りですね。
    なぜあそこ、あの打者にスクイズだったのか?

    監督、満塁でのスクイズ大好きだからしゃあないか…

    今大会、3回目の成功じゃないかな?
    満塁でのスクイズ…

    0
  24. OB(横浜)さん

    まずは決勝勝って関東よろしく!今日は少し助けられた部分ありました。
    六回の翔陵の攻撃満塁で横浜は一点はあきらめてどうやってもう一個アウトにしようか考えてたときにスクイズ‼︎もともと一点上げても点差あったのでアウト一個もらったかたちになったのはラッキーだった!あれで石川も守りも楽になった。しかも良いバッターだったしタイミングもあったバッターだったので!
    横浜は小さいミスを修正していきましょう‼︎

    0
  25. 39保土ヶ谷球場さん

    スコア

    0
  26. 87eさん

    負けは仕方ないですが!
    9回表の6失点が一番残念でした!ピッチャーがかわいそう!
    でも、翔陵はもっと、強くなりますよ!守備を鍛えて、春まで森山は意外は10キロ体重増やせば強力打線になるし!
    ピッチャーも球速ますからね!
    春が楽しみです。
    私は10キロやせますよ(^^)
    冬連!がんばれ!

    0
  27. ラグナさん

    決勝進出❗
    横浜には優勝して関東大会に進んでもらいたい❗

    0
  28. 藤商卒さん

    エース不在が痛いな
    春までに森山を育てるのもありだと思いますが…

    0
  29. ぷれもるさん

    藤沢翔陵高校野球部の皆様お疲れ様でした。

    9回は崩れてしまいましたが、あの回以外は、横浜に食らいついていたいい試合でした。

    横浜相手に11安打は、素晴らしいと思います!課題は投手力ですね(^_^;)三振がとれる横浜は、やはり強いなと感じました。

    川俣監督の采配については、監督を信じて選手は頑張れば結果はついてくると思います。負けたもののベスト4は立派です。
    今後も応援します!!

    これで、年内は、少し落ち着くかなー。

    横浜は、センバツ目指して頑張って!横浜のチーム力なら大丈夫!

    0
  30. 横高Jさん

    終わりました!関東大会出場おめでとうございます!
    まずは決勝勝って関東大会に行って下さい。
    OBとして決勝も応援行きます‼︎

    0
  31. 匿名さん

    横浜に投げ切れるピッチャーは1チームにそうはいないってことです。

    0
  32. ぷれもるさん

    試合終了

    14-4

    横浜高校、関東大会出場おめでとうございます!

    0
  33. 横高Jさん

    9回表終わって14対4‼︎
    最終回しっかり抑えて関東決めよう!翔陵監督あんまりちょこちょこP交代して投げれなくなることもあるので・・・

    0
  34. ぷれもるさん

    9回表 横浜6点追加!

    守備の崩れ、四球などがからみ大量失点。

    14-4

    これから裏の攻撃です!

    0
  35. 匿名さん

    点差は程 実力は離れてない!
    流れをつかめば勝つチャンスはある感じがする。
    次、頑張ってください。

    0
  36. しょうちゃんさん

    横浜高校ナイン!、追加点挙げたね。更に。横浜高校ナイン!、ガンバ!!

    0
  37. ぷれもるさん

    藤沢翔陵 投手交代

    加治➡鈴木

    何人目だっけか…

    サードが捕球後に体勢を崩し一塁セーフ

    13-4

    0
  38. 横高Jさん

    遠藤ヒットで12点目‼︎また翔陵P交代です‼︎経験させたいのかちょっと変えすぎかなー

    0
  39. ぷれもるさん

    押し出しで横浜追加点。

    11-4

    0
  40. ぷれもるさん

    翔陵セカンドのエラーで横浜追加点!

    10-4

    0
  41. 横高Jさん

    藤平ヒットで9点目‼︎

    0
  42. ぷれもるさん

    藤沢翔陵 投手交代

    廣部➡加治

    まだ投手いたとは驚きです。

    0
  43. 藤沢応援してますさん

    7回裏に確信したけど石川君の球にあってきてた、、
    やっぱり6回裏にきた流れをスクイズで断ち切った感と
    ピッチャー替えすぎ

    0
  44. ぷれもるさん

    横浜 公家君のフェンス直撃の二塁打!

    さすが横浜の四番!

    0
  45. ぷれもるさん

    近藤がセカンドゴロに倒れスリーアウト。

    9回に突入。

    8-4

    0
  46. ぷれもるさん

    翔陵 小川の二塁打

    ツーアウトです。

    0
  47. 横高Jさん

    8回表終わって8対4横浜リード‼︎

    0
  48. ぷれもるさん

    8回表が終わり 8-4
    これから、翔陵の攻撃

    0
  49. ぷれもるさん

    7回が終わり8-4 横浜リード

    エース藤平君が投手ゴロ、三振でピンチを切り抜ける。

    いい投手です。

    0
  50. 藤沢応援してますさん

    点差ありすぎ!何で先発したピッチャーもっと早く戻さないのかなぁ

    0
  51. ぷれもるさん

    横浜投手交代

    石川➡藤平

    0
  52. ぷれもるさん

    柴田タイムリー!

    8-4

    0
  53. 横高Jさん

    七回裏藤沢猛追‼︎石川投げ急ぐなよー牽制混ぜて落ち着こう‼︎

    0
  54. ぷれもるさん

    翔陵 田中ノータイムリー!

    8-3

    なおもノーアウト 1.3塁

    0
  55. ぷれもるさん

    7回裏 近藤、森山の連打!

    ノーアウト 2.3塁

    0
  56. ぷれもるさん

    七回表 横浜3点追加!
    8-2で横浜リード!

    これから七回裏です。

    0
  57. ぷれもるさん

    翔陵投手交代

    中村流星➡廣部

    0
  58. ぷれもるさん

    横浜 村田君の犠牲フライで1点追加!

    藤平君タイムリー!

    7-2

    強打の横浜、さすがです。

    0
  59. ぷれもるさん

    7回表 ワンアウト1,3塁の場面

    翔陵投手交代
    関原➡中村流星

    0
  60. 匿名さん

    ↑しかも4点負けてる場面

    0
  61. 匿名さん

    負けてるのに満塁でスクイズって、
    勝つ気があるのかって感じだろ!

    0
  62. 横高Jさん

    石川何球かカットされてから靴紐結んで良い間作りましたねー‼︎6回終わって5対2‼︎ 代打松井中本牧シニアの長距離砲出てきました‼︎

    0
  63. ぷれもるさん

    6回が終わり5-2

    いよいよゲームも終盤です!

    0
  64. ぷれもるさん

    翔陵スクイズ!

    5-2

    0
  65. ぷれもるさん

    6回裏

    翔陵ワンアウト 満塁のチャンス

    5-1

    0
  66. 555さん

    翔陵高校は左バッターはセンター返し右は外角を軽く合わせたほうが良いですね〜横浜は守備をしっかり‼︎

    0
  67. 残念さん

    ヤングの大物が出ていれば。

    0
  68. 横高Jさん

    村田‼︎記録はヒットですが東海大相模戦でも・・・
    5回終わって5対1で横浜リード‼︎

    0
  69. ぷれもるさん

    五回が終わり5-1

    藤沢翔陵が森山のタイムリーで一点返しました。

    やはり日差しが強いのでしょうか。

    0
  70. 555さん

    横浜Pのマウンド技術高いですね。翔陵も動き辛いですね。

    0
  71. 中学時代さん

    湘南対茅ヶ崎って感じです。

    0
  72. しょうちゃんさん

    5回終わって、横浜リードね!!
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!

    0
  73. 横高Jさん

    5回表終わって5対0で横浜リード‼︎村田本日二本目のタイムリーで5点目入りました。 暑いです‼︎

    0
  74. ぷれもるさん

    五回表が終わり5-0で横浜リード

    やはりミスからもってかれますね…

    0
  75. コオロギさん

    公家犠牲フライで3点目‼︎増田のレフトフライでレフト落球で追加点4点目‼︎
    日差し強くなってるからサングラス必要ですねー横浜もサングラスかけ忘れて落球したことがあります‼︎

    0
  76. ぷれもるさん

    レフトフライの飛距離を見誤り横浜追加点4-0

    眩しいから仕方ないが勿体ない失点(>_<)

    0
  77. ワッショイさん

    自分たちを信じて頑張れ!!
    全力プレーを!翔陵!!

    0
  78. 商業科OBさん

    翔陵がんばれ!
    凌いで凌いでチャンスを待て!

    0
  79. ぷれもるさん

    5回表 ノーアウト1 、2塁の場面で翔陵投手交代

    西澤➡関原

    0
  80. 横高Jさん

    4回終わって2対0横浜リード
    石川良くなってきました!
    戸堀良いですねー

    0
  81. ぷれもるさん

    4回が終わり2-0で横浜がリード。

    横浜は藤平君が注目されがちですが、石川君もいい投手ですね!

    0
  82. ワイキキバナナ福さん

    頑張れ横高!!
    白雲なびく富岡の〜〜

    ハワイから応援してます!!

    0
  83. ぷれもるさん

    藤平君のタイムリーヒット!
    2-0

    藤沢翔陵投手交代
    森山➡西澤

    森山はショートへ。

    0
  84. コオロギさん

    藤平タイムリー2点目 横浜リード‼︎藤沢P交代!

    0
  85. ぷれもるさん

    横浜 村田君のタイムリーツーベース!

    横浜先制で1-0試合が動きました。

    踏ん張れ森山!!

    0
  86. コオロギさん

    村田タイムリー横浜先制❗️

    0
  87. ぷれもるさん

    3回が終わり0-0

    横浜センターのファインプレーで翔陵先制ならず。

    0
  88. 横高Jさん

    3回終わって0対0
    藤平良いプレーで助けましたねー

    0
  89. さん

    川俣監督のサプライズあると思ったけど、先発森山できましたか〜
    夏の横浜戦負け投手を先発させるとはやはり相変わらずの勝負師ですね。

    0
  90. ぷれもるさん

    翔陵3番 近藤君の二塁打もチャンスいかせず。

    1回が終わり 0-0

    0
  91. 横高Jさん

    一回終わって0対0
    ツーベース打たれても石川落ち着いてますねー

    0
  92. ぷれもるさん

    藤沢翔陵、先発森山君!

    0
  93. 卒業生さん

    宜しくお願いします

    0
  94. 横高Jさん

    横浜高校

    1戸堀セカンド
    2濱野サード
    3石川ピッチャー
    4公家ファースト
    5増田センター
    6村田レフト
    7藤平ライト
    8福永キャッチャー
    9渡邉ショート
    来たー濱野 u-15日本代表‼︎

    0
  95. ぷれもるさん

    準決勝からは、ブラスバンド来てますよ(*^^*)

    速報いたします。

    0
  96. ぷれもるさん

    近くの杉山神社の駐車場が空いていました。

    一日二千円でしたけど(^_^;)

    頑張れ翔陵!!

    0
  97. s45卒翔陵ボーイさん

    今保土ヶ谷球場に着きましたスタンド混んで来ました
    選手の皆さん練習の成果を十分に発揮して関東大会のキップ勝ち取ってください。
    三塁スタンドより応援しています。応援団・父母会・控え選手大きな応援期待します。

    0
  98. Hammerさん

    9時現在、横浜側6割、翔陵側2割の入りという感じです。外野解放までは❓かな。

    0
  99. しょうちゃんさん

    さぁ、いよいよ準決勝!!の日が、来ましたね。
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!

    0
  100. 藤商生徒会本部OB mさん

    いよいよ大一番の時がきましたね、今日は球場には行けませんがテレビの前で全力で応援してます♪いざ戦わん我が友よ…選手の皆さんの健闘を祈ります、頑張れ!藤沢翔陵!!

    0
  101. 匿名②さん

    駐車場A 8時に満車です。

    期待通り( ̄▽ ̄;)めちゃ混みですよ!

    0
  102. いちさん

    いま歩いて坂道上がってます。
    開門は8:30らしいです

    娘情報より

    0
  103. ぷれもるさん

    いちさんありがとうございます!

    4時30分!?もの凄い気合ですね…

    これから車で行こうと思うのですが、駐車場にまだ入れますでしょうか。

    0
  104. いちさん

    うちの娘が7時に現着してて、三塁より2座席確保させてるんだけど…
    とれたかな?

    一番先頭のおじいさん、4:30から来てるとよ

    0
  105. ぷれもるさん

    皆様、おはようございます!
    球場の混み具合などどんな感じでしょうか。

    藤沢翔陵野球部ファンの皆さま、本日もよろしくお願い致します!

    0
  106. 古豪マニアさん

    藤沢翔陵野球部…派手ではありませんが高校生らしくて大変好感の持てる良いチームです。
    私は藤商卒業生ではありませんが、このチームがセンバツに出場する姿をとても見たくなりました。
    今日は大一番です。相手は神奈川を、いや日本を代表する強豪といっても過言ではない横浜高校です。
    皆さんの雄姿を見に保土ヶ谷へ向かいます。
    藤商・翔陵の熱いOBの皆様!
    応援させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

    0
  107. 翔陵OBの母さん

    翔陵がんばって下さい!
    OBの息子は大学で野球を続けています。
    今日は応援に行けなくて、とても残念がっています。
    母校が強くなって、とても喜んでいます。
    川俣監督、打倒横浜!素晴らしい采配を、期待しています。

    0
  108. 横浜勝利さん

    藤沢翔陵 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
    横  浜  1 1 0 0 0 0 0 3 × 5
         藤沢翔陵    横浜
    投手 飯田        田山、土屋
    捕手 石川        鈴木、小田
    本塁打
    三塁打 小川健
    二塁打 中原、田山、筒香
     
    秋はこの2007年以来かな?
    2015年も勝つぞ!

    0
  109. いちさん

    同級生ども、保土ヶ谷の三塁側に集結せよ。
    おれ一郎だぞ、昔と変わってないから(?)すぐ分かるから声かけてくれよな

    0
  110. いざ戦わん我が友よさん

    想いはひとつ!
    信じましょう!

    藤商、翔陵OBの流した
    涙と血と汗は受け継がれて
    今がある!

    みんなで戦いましょう!
    みんなで信じましょう!

    0
  111. 商業科OBさん

    明日は仕事で行けません。
    保土ヶ谷に集まるOBの皆さん!熱く熱く、礼儀正しい応援をお願いします!

    0
  112. 帚木 ( ははきぎ )さん

    試合前から、すごいコメント数ですね。
    両校の大健闘を信じています。

    今年の東都大学野球観戦から引用します。

    走者がいる場合、投手がセットポジションに入ったならば、けしてプレートを外しません。
    つまり、セットポジションに入ったら、投球または、けん制球です。偽投もしません。
    プレートを外したら、投手の負けだからです。

    両校の投手のみなさん、逃げるな、勝負あるのみ。

    明日の試合を楽しみにしています。

    0
  113. 横浜高校、最高さん

    外野席の芝生さん、バッタさん、明日も横浜高校が試合をしますよ。開放するかもなので大変だけど、また宜しくお願いします。

    0
  114. 横浜命 保護者さん

    明日は文化祭に行くか、試合をみにいくか
    死ぬほど悩んだけど
    能見台ではなく保土ヶ谷に行きます。
    それでも、家でテレビ観戦するかも(笑)

    0
  115. 古豪ファンさん

    TOSHO普通科卒さん

    詳しいですよ。

    なんたって古豪マニアですから。www

    明日は晴れ舞台なんで、野球部の皆さんには普段通りのプレイを期待してます❗

    0
  116. 藤沢大好きさん

    野球部ではないですが卒業生です!!

    ジョギング中に学校のグラウンドや戸塚グラウンドで夜遅くまで練習しているのを見て、川和戦は応援に行き、父母会の人たちに麦茶を頂き感激しました!!

    明日は仕事で応援に行けませんが関東大会目指して頑張って下さい!!

    0
  117. 匿名さん

    先発、西澤君
    中継ぎ、右打者の場合、関原、左打者の場合、中村流
    そしてクローザー、森山、このアイディアどう?
    これで春もベスト4確定や

    0
  118. 87eさん

    今年の翔陵には本当に感謝してます!夏の横浜戦!そしてこの秋もこの時期まで楽しませてもらってます!私自身は夏の横浜戦のあの保土ヶ谷の熱気に!
    神奈川の高校野球ファンはちゃんと、わかってるなぁ~と思いました!明日も横浜戦です!
    関東がかかってる一戦です!満員ですよ!横浜は強い!でも
    この壁をやぶらないと!何一つ変わらないよ!横浜に勝っての関東出場とこれだけコメントを入れてくれる!翔陵ファンを
    保土ヶ谷で泣かせて下さい!
    明るく育つひびあらた!
    歴史を創るのは後輩!君たちだからね!

    0
  119. 古豪マニアさん

    藤商卒さま

    何だか懐かしいですね。あの当時の藤商は大変強かったと思います。。
    強力打線に加えて赤木さん・土手本さんと言う左右の好投手を擁して神奈川の優勝候補でしたね。
    その前年は米山さんと言う凄い投手がいましたし。
    (米山さんは大学時代の先輩にあたる方です。)
    神奈川の有力校の中で藤商は、投手力がチームカラーと言う印象を持ってました。

    さて仕事に戻ります。w

    0
  120. いちさん

    その試合、ハマスタじゃなかった?たしか三塁側だったよね。

    0
  121. 藤商卒さん

    36年前の川崎球場?準決勝
    藤沢商 対 横浜戦スタンドで応援してました。
    そう愛甲投手に屈辱のノーヒットノーランを達成された試合です。
    横浜と言えば この試合が一番に思い出されます。
    あの時のリベンジを…
    翔陵野球部の勝利を願ってます。

    0
  122. 藤沢さん

     明日は待ちに待った横浜戦ですね、数日空いて良い調整が出来たのでは?
    全国屈指のビックネーム 横浜高校 
    個々の実力は横浜には勝りませんが、翔陵全員野球で是非とも関東大会出場を掴んでください。

    今日は爆弾低気圧で嵐のようでしたが、明日は翔陵野球が嵐を巻き起こす番ですよ!!
    全員の力を結集して臆せず、やってきたことを信じて保土ヶ谷球場で暴れまくってください!!

    勝利を信じ!! 応援しております!! 必勝!! 藤沢翔陵高校 !!

    0
  123. 横高ファイトさん

    準決、決勝と応援に行きます!
    ブラスバンドって来るんですか?

    0
  124. 横浜OB白雲さん

    この前の練習試合ではちょっと心配になりました。野球に絶対はないですね。ただ藤沢とやる前にいい勉強になり気がかなり引き締まったとおもいます。関東に向けて頑張ってください。
    応援行くよー

    0
  125. 横浜OBさん

    この前の練習試合ではちょっと心配になりました。高校野球では

    0
  126. 真夏のポール間さん

    翔陵低迷期時代の者です。
    プロも注目するエースがいながら秋、春と公立にやられました。
    夏は東海大相模を追い込みながらも惜敗。
    学校生活はもちろん、練習も厳しくOFFは半年に一度だけ。
    合宿では夜中までバット振ったな〜
    今はだいぶ変わったみたいだけど、強かった藤商時代のOBも弱かった翔陵時代のOBも君たちが横浜に勝つことを心から祈ってます。

    0
  127. しょうちゃんさん

    野球大好き栄さん。確かに、貴方の言う通りと、思います。(^_^)/
    だからこそ、この‘しょうちゃん’気合いを入れて、横浜高校ナイン!に、YELLを送ります。
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!( °∇^)]
    『横浜vs藤沢翔陵』のカード!!が、準決勝第1試合ね(*゜Q゜*)。いやぁ 勘違い、ヤバイ。 ヤバイです。
    この‘しょうちゃん’は、〔横校祭を楽しみ!!〕と、〔横浜高校ナイン!のYELL!!〕の両立で、ガンバります。(⌒0⌒)/~~

    0
  128. TOSHO普通科卒さん

    古豪ファン様、詳しいですね。なんだか嬉しいです。

    0
  129. 野球大好き栄さん

    両高校がんばれー
    普通にいけば決勝は横浜対桐光

    ファンならわかってるとおもいますが
    子供たちがやる野球ですからなにが
    起こるかわからないですね?

    0
  130. TOSHO普通科卒さん

    古豪ファン様
    東海に勝ったのは当時は存在した春の西湘大会です。楽勝だったのは当時の東海はシードに関係ない大会はBチームでの出場でしたので。昭和時代は、神奈川以外からのスカウトはほぼ東海だけでした。原貢さんがらみで九州が多かったですね。TOSHYO秋ベスト4の翌春はやはり準決で武相に0-1で負けました。武相Pは岩川さんでしたね。

    0
  131. 古豪ファンさん

    TOSHO普通科卒さま

    強力左打線の頃ですよね。

    私は中学生位だった様な。

    確か相模に原・津末・村中・岡部がいて、その相模に春はボコって大勝しましたよね。
    (コールドゲームに近い点差だった気がします。)

    あのチームが全国大会に出ていたら十分に上位狙えたと思いましたよ。

    秋はあの時以来ですか。

    0
  132. TOSHO普通科卒さん

    ワクワクしてます。40年振りって・・。そーだっけ!?最近野球部同期からのメール多いです(笑) 40年前は高1の秋でした。準決勝のY校戦、代打で出ましたよ。P羽二生さん。負けたけど当時は春の選抜の補欠校になりました。3年生の時も対横高は3勝1分け。夏の横高は、エース中田が故障、クリストが年齢制限で出場不可でしたけど。今秋の横高は強いけど翔陵もいい線いってますよ。OBとして思いっきり応援してます。

    0
  133. 横浜高校大好き高校生さん

    今夏の悔しさは相模に負けたことよりも甲子園に行けなかったこと!!
    相模を倒した勢いをそのまま準決勝、決勝にぶつけてください‼
    18年ぶりの春夏連覇、公式戦無敗記録を打ち立てるのはこの世代しかない‼
    頑張れ横浜高校!
    Y.O.K.O.K.O横高!!!!!!

    0
  134. 燃えろ横校さん

    相模に勝ち、勢いもって
    勝ち進んでください。

    目指せ優勝‼

    0
  135. 横高Jさん

    高濱君スタメンでましたねー近藤君、浅間君、高濱君、そしてロッテ高濱君と四人いましたねーOBも頑張ってます‼︎後輩も頑張れ‼︎
    私もOBの1人ですが横浜高校でやれたこと本当に良かったです‼︎大勢の観客、応援の中で出来たのは横浜ならでは‼︎おもいっきりプレーし関東行きましょう❗️

    0
  136. 相模応援者さん

    この夏に相模が全国制覇して次は横浜高校の番でしょ。
    今度の横浜チームなら全国へ出してもやれる。
    関東大会行って2回勝ってセンバツ決めてできれば全国優勝してもらいましょ。

    0
  137. 代打 オレさん

    翔陵は40年ぶりの準決勝みたいですが、低迷期はあったにしろこの40年間で全国でも通用する力を持つ年代もあったと思います。

    しかしながら、常に甲子園が視界に入ってるチームが壁として立ちはだかって上位進出出来てない印象があります。

    今回はその壁を是非破って、関東大会にコマを進めてほしい!

    逆に横浜は監督も変わり新しい一歩として新たな伝統を刻んで欲しい!横浜の野球は常にソツのない野球。日本のベースボールのお手本になる様な美しい野球を期待してます!

    どちらも全力で戦って欲しい!
    好ゲームを期待してます!

    0
  138. YOKOKO横高さん

    横高の新たな時代の幕開けを感じさせる大会ですね。
    横浜は1,2,3年生、力の有る選手はどんどん使う、それがチームの活性化と士気を高めています。
    それと新チームになった時に、去年や夏にスタメンで出ていた選手が残っているのは大きな力になると思う、その辺の事は充分な経験を重ねての方針でしょう。
    今の高校野球は一枚では全国は難しい時代、場合によっては地区もでしょう。(無理な使い方もさせられないし)。
    その点においても今年の新チームは二枚いますからね、条件揃いましたよ、後は日頃の練習の成果を発揮して悔いなく、横浜らしい試合を展開してください。

    希望あれ~輝け~横浜高校ー横浜高校~ ファイト横高

    0
  139. 2012卒業生さん

    ついに横高ですね!夏の借り思う存分晴らして下さい!応援してます

    0
  140. 横浜ゴーさん

    力は五分五分
    あとは、取られたら取り返す気持ちだけ!
    ピッチャー楽にさせてやろーぜ

    0
  141. さん

    藤さんへ

    ベンチ入りの登録メンバー以外の選手をベンチ入りさせることは出来ないと思います。詳しくは、分かりませんが。

    0
  142. さん

    翔陵のBチーム、なかなか力ありますね。
    この2週間で選手の入れ替えって可能なんですか?

    0
  143. 第二体育館の住人さん

    いよいよ4強の激突ですね。
    センバツに向けてガンバッて下さい!

    0
  144. S45卒翔陵ボーイさん

    ついに今週土曜日準決勝ですネ!!
    調整は順調ですか、天気も良好ですので好ゲームを期待します、もちろんスタンドに応援に行きます。
    心のスキが勝負を左右しますので迷ったときは、タイム取り声掛けをして、練習の成果を十分に発揮して関東大会の切符をゲットしてください。
    選手の後押しを、スタンドの応援団・父母会・控えの選手の素敵な応援で頑張ってください!!

    0
  145. ぷれもるさん

    古豪ファンさんの先輩が石橋貴明さんですか(*^^*)
    石橋貴明さんがたまにやる野球ネタ大好きです 笑

    土曜日が待ち遠しいですね(^_^;)

    0
  146. よ~く考えてさん

    大会期間中に、練習試合の結果や予定を掲示板に書き込むのはやめた方が良いですよ!
    今わ高校野球も情報戦ですから、相手に手の内をばらすようなものです。
    気をつけましょう。

    0
  147. しょうちゃんさん

    横浜高校ナイン!の皆さん。
    10月3日(土)の準決勝!!「横浜高校!vs藤沢翔陵高校!」でのゲーム。横浜高校ナイン!の‘ファイト’、‘ガッツ’に期待します。(“⌒∇⌒”)
    今日は、試合お休みだった(^ー^;Aのですね。
    では、改めて、来週の準決勝!! 横浜高校ナイン!、ガンバ!!(@^▽゜@)ゞ それと、「横浜高校ナイン!‘キャッチャー’」は、「福永君」なのですね。

    0
  148. しょーりょさん

    今日の東海大相模戦は1-3負けだったみたいです。
    森山が北村からホームラン打ったとか、
    でも守備のミス多かったみたいです

    0
  149. 古豪ファンさん

    練試の対戦校の中に、私の母校が入っていますね~。

    現役時代、先輩に『石橋貴明さん』がいました。ウチの秘密兵器でした。

    あん時の藤商は強かった❗
    横浜高校と全く遜色なかったですよ。

    古豪から強豪へ…

    今が一番、面白い時期かな。
    このチームには、まだまだ伸びしろがありますからね。

    準決勝は楽しみです。

    0
  150. 高校野球マニアさん

    藤沢翔陵、日大藤沢にも勝ちましたか。やはり、クジ運なんかじゃなく、力がありますね。

    0
  151. 藤商卒さん

    藤商1982さん早々に結果コメントありがとうございます。
    まずまずの結果ですかね
    3日には最高の心技体で横浜に勝利して下さい

    0
  152. 藤商1982さん

    日大豊山までは2勝2敗みたいですよ。
    勝利した相手校は つくば秀英と日大藤沢です。

    0
  153. 藤商卒さん

    藤商1982さん 練習試合の結果わかれば教えてもらえないでしょうか

    0
  154. 藤商1982さん

    このシルバーウィーク 今日 明日にかけて 霞ヶ浦 つくば秀英 日大藤沢 日大豊山 佐野日大 帝京 東海大相模と練習試合組まれてるみたいだけど ケガせず 良い調整して横浜の試合に望んで下さい。

    0
  155. 親バカさん

    このような情報は、やはり良くないと、思いましたので…もう止めますm(__)m書き込み、本当にすいませんでしたm(__)m
    3日が待ち遠しいです。
    頑張れ!翔陵ナイン!仕事の為応援に行けませんがテレビ中継、録画します。4日は保土ヶ谷で応援に、行けると信じてます。

    0
  156. 親バカさん

    息子の情報ですが、来年、背は低いらしいのですが、かなり(内野手か分かりませんが)上手いが入るらしいです(^^)

    0
  157. ツンツンさん

    横高が大好き❗️

    スタンドで応援します♪

    勝ち進んで
    行くぞ!甲子園‼️

    0
  158. 小山のぞまないさん

    竹田コーチはまだ指導されているんですか?

    0
  159. しょーりょさん

    客観的な意見になりますが、
    中村くんを先発させても良いと思います!
    あとは柴田くんを3番に、近藤くんを6番辺りに置けたら中々の打線になると思います。
    あとは守備力のあるショートが欲しいですねー

    0
  160. いちさん

    3日と4日の休みとりました雨で順延された場合の10日と11日も休み確保に成功。俺って天才〜。
    順延が平日だったらどうしよっ

    0
  161. 谷津坂さん

    東海大に勝った勢いでセンバツ優勝を目指してガンバッて下さい!

    0
  162. そろばんさん

    中村(流)君、彼は鍛えればかなりイイ投手になると思います。
    まだ体が細いが腕の振りが素晴らしい左腕!!
    川俣監督の指導に期待してます。

    0
  163. 野菜メッセージさん

    今年の横高は強くない。それでも勝ってしまう横高がたまらなく好きです。藤商は夏もハラハラするほど強かったので全力で戦って下さい。頑張れ横高!

    0
  164. 勝つぞ横高さん

    平田監督怒声なかなか凄いですね。最近白山高校強くなってきたなと思ったら涌井君がエースの時のキャプテン村田君が監督なんですね。OBが色んな所で教えて結果でると他校でもうれしいですね。商大も八木澤君が監督になりましたしね。
    横浜は伝統的になぜかアンダースローに弱く変則が苦手ですね。
    翔陵高校にも桐光にもいるのでうまく対策を練って欲しいです。
    今、チーム状態、選手同士のまとまり感非常に良いのでそのまま
    準決勝戦ってください。  応援いきます。

    0
  165. やつはかさん

    アンダーの関原君だけではないですが下半身強化に走り込みが不可欠。ストレートの威力がつくことで中のシュート、外のスライダーが活きてくる。球速がなくてもコントロールが生命線です。両校とも間隔が空いた分調整がしやすいか、難しいはありますが頑張って欲しい。
    森山くん満塁での初球狙いは悪くないけど力みすぎ。合わせれば君なら外野越すよ笑
    最後に外野守備慎重に。

    0
  166. 親バカさん

    初めてコメントしますm(__)m先日の相洋戦を観戦してから、息子が翔陵に、行くと決めてから翔陵ファンになりました。25番の赤坂君、すごく良いです、元気で声もすごいp(^-^)q
    アンダースローの投手は、貴重な存在だと思います。ただ下からのリリースを意識し過ぎてコントロールが少し悪い気が…サイドとアンダーの中間位を意識すると、コントロールも良くなります。出来ればシュートを覚えるとすごい投手に成ると、思います。3日は仕事の為応援に行けませんが、4日、決勝進出を信じて応援に行く予定です(^^)翔陵頑張れ\(^o^)/

    0
  167. KQさん

    東海大を退けた横浜高校、先を見て一戦一戦ガンバッて下さい!

    0
  168. いちさん

    松坂おっかけの方へ
    すみません、まったく悪気はなかったんですが失礼しました。
    今後はちゃんと横高と書きます。ごめんね。
    娘は安針塚で朝間のサインもらい(下にいたとき)昨日は鎌ヶ谷で高浜のサインもらって大喜びしてたよ
    関係ない話ですみません

    0
  169. 翔陵さん

    投手陣球高い!
    今のままだと7.8点取られるぞ!
    あと、他にショートできる子はいないのか??
    去年の夏の隼人戦のような展開になってしまうような気がする、、、

    期待してるからこその苦言です。
    この空いた期間で少しでも修正して横浜倒してください!
    期待してます!

    0
  170. 横高93さん

    浅間やりましたねーサヨナラ‼︎ヒーローインタビュー‼︎後輩達も続けー‼︎
    横浜の1年結構凄いのいますねー福永は歴代でも1.2番目位の肩してますよ‼︎市村、渡辺、増田、奥村、塩原みんな凄いです‼︎試合に出る者はしっかり経験して出ない者は藤沢戦を目に焼きつけてください‼︎

    0
  171. 桐光ファンさん

    横浜には夏の借りがある。
    頂上決戦、それまで絶対に負けるなよ。

    0
  172. しょうちゃんさん

    準決勝!!横浜高校ナインの皆さん。いよいよ『決勝進出!!』そして、『秋季関東大会の切符』を掛けた大一番だ!!次の試合も、勝利をして、‘決勝進出!!’を決めてください。では
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!(@^▽゜@)ゞ
    この日。<横校祭>と重なるのですね。 この‘しょうちゃん’は、<横校祭>を楽しみながら「横浜高校ナイン!」に、YELLを送ります。(⌒∇⌒)ノ””。もう一度、力を込めて!
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!(゜∇^d)!!

    0
  173. 40代球児さん

    サラブレットという言葉がありますが不公平でもってうまれた素質にはかなわない世界があるのはじじつ。並大抵の努力を超越してれば藤沢にも奇跡が。

    0
  174. とうしょうさん

    エースではなく、2番手から3番手へのスイッチでした。

    0
  175. とうしょうさん

    なぜアンダースロー君をつかうのでしょうか?練試ではおさえてるのでしょうか?川和戦ではアンダー君からビックイニングを狙って相手エースに代打出してくれたのでその後展開が楽になり結果オーライでよかったですが。なんにせよ川俣マジックに期待です。

    0
  176. 87eさん

    試合まで、一週間以上あるのに、コメントの数に藤商と横浜のファンがいかに!いるか!ですよね!いちさんのコメント
    当然ですよ!夏の保土ヶ谷のスタンドを見れば、藤沢をチャカスなんて!高校野球を馬鹿にしてるね!
    でも、他の皆様は翔陵対横浜を
    楽しみにしてるんで!
    皆様!当日保土ヶ谷で、声かれるまで応援しましょう!
    藤沢翔陵!関東大会行くぞぉ!

    0
  177. フウセンカズラの種さん

    東海大相模に勝ったので期待してます!
    横高を応援してます。

    0
  178. 匿名さん

    横浜相模を観に行きました。
    横浜のキャッチャー福永君1年なんですね! 
    いい肩してます。
    増田君や渡辺君など粒揃いです。

    今年の横浜は強いと思います。
    夏の敗退有りましたから。
    藤平君が150出るようになったら夏甲子園8は行けると思います。
    センバツはもちろん出場しますよ。

    0
  179. 藤沢商高さん

    夏の横浜戦であるシーンで躊躇してしまい取れる2点を取れなかった。失敗を克服して強くなった
    翔陵がこの点をどう克服してくるかカギになりそう。

    アンダーのP、短い継投なのに必ず1点取られる。あれも戦略なのかな?

    横浜戦でも粘りのある試合がみたい!必ず応援に行きます!頑張れ藤沢翔陵!

    0
  180. 高校野球ファンさん

    高校野球の世界に勝てない相手はいないはず⁉︎
    横浜有利の雰囲気が漂ってますが(そんな自分もそうですが。)、前評判を覆して下さい。
    自分達のやってきた事を信じて横浜を撃破だ‼️
    がんばれ翔陵‼️

    0
  181. 好きです高校野球さん

    藤沢翔陵は、夏の大会、東海大相模、横浜隼人、横浜高校に負けてます、つまり強豪には力及ばずが現状です、しかし、今年の横浜高校戦はスタンドで見ましたが、気迫あふれるナイスゲームでした、隣にいた親子連れもすばらしい試合だったと言ってくてれました、パワーアップしてる横浜高校に再度チャレンジして勝ってもらいたいです、横浜高校の小倉コーチの本を三冊読みましたが、練習量は横浜高校に負けてません、朝から夜まで苦しい練習は横浜高校に勝ためにあったと思って頑張って下さい

    0
  182. 横高まりんさん

    夏はケガ人続出、満身創痍でした。
    他校は、打倒横浜で向かってきます。
    ケガせず関東大会まで行ってほしいです!

    0
  183. 松坂さんの追っかけやってましたさん

    やはり、東海大相模に見事にリベンジ!あとは翔陵も強くなりましたが横高は先の目標の持ち方で一枚上ですね。後、未だに“ヨタ”などと時代錯誤かつ寂しい書き込みがあり残念です。

    0
  184. 横高応援 Jさん

    横浜が勝ってきてるのは個々の能力というより夏負けてからの気持ちが強くしたのかと思います。練習試合いくつか見ましたが打倒
    相模はもちろんですが絶対甲子園で優勝するって気持ちでていました。他校が長浜まできて練習試合するのをこの夏から意図的に遠征増やしたり選手には力になってるのでしょう。みんな凄いのですか石川君にしても美里との練習試合きっちり抑えてましたし藤平君関しては千葉の高校に完全試合した試合もありました。もちろんストレートはきれてましたが強くなりたいという気持ちの結果だとおもいます。次の藤沢翔陵戦まで少し時間ありますのでうまく調整してその気持ち強く持って挑んでほしいです。

    0
  185. 横浜さん

    慶応に負けたのは櫻田の代ですね。間違えました。

    0
  186. 横浜さん

    松坂や愛甲まで遡ればそうですが、最近だと投手がクリナップというより野手と兼任している代はあまり結果を残せていないような気がしますね。
    数年前だと落司などの代ですかね?
    慶応に負けてベスト32でしたね確か、

    0
  187. 高校野球⚾️ファンMさん

    藤沢翔陵高校選手
    最後まで諦めるな‼️
    自分の力を信じ思いっきりプレーをしてください。
    声を出し、楽しんで戦えば必ず優勝します。頑張れよ

    0
  188. 半世紀横高野球に魅せられてさん

    私の記憶にも曖昧なところがあったようで失礼しました。
    愛甲猛さんも4番に座った時期もあったとコメントすれば良かったですね、失礼。
    松坂大輔も同様。
    どちらにしてもクリーンアップに入っています、ピッチャーが入っている時に全国優勝しているのは事実です。
    甲子園に届かないどころか全国優勝をね。

    エールを送りましょう・(フレフレ翔陵フレフレ翔陵)。

    0
  189. ぷれもるさん

    母校が活躍すると、仕事の励みになりますよね。目が回る忙しさであっても、あいつらだって休日返上で練習に励んでいるんだと考えると不思議と真剣に仕事に取り組めるんですよね 笑
    きっとこの掲示板を閲覧されている方々であれば、私の気持ちは共感できると思っています(^_^;)

    急遽、出張が入り一週間仙台です(新幹線で移動中)。今週末が準決勝じゃなくて本当に良かった 笑

    10月3日は、練習してきたことを両校が発揮できるナイスゲームを期待していますよ(^-^)/
    私も頑張ります!

    0
  190. 野球大好き栄さん

    確かに!
    強い横浜
    愛甲さんのときは四番片平さん、松坂の、時は法政大学から西武の後藤武敏君のはずですね

    0
  191. 半世紀横高野球に魅せられてさん

    神奈川高校野球を知っている人が多い欄と思いますが、おやっ? 反応しちゃいました。知らないのかも知れないし、忘れているのかも知れませんが、私は忘れない。選手同様に手に汗握り応援してきましたから。(大きな声で愛甲・大きな声で松坂)一人は横高時4番ピッチャー主将でプロ入り後打者に転向・一人は横高時4番で大リーグ入りしましたけど、国内のセリーグに席を置いていたらバッティングを見るのも楽しめたはずですよ。私の記憶が確かなら横浜の4番がピッチャーの時は全国優勝を複数回達成しているんですね。
    失礼

    0
  192. 野球大好きカメさんさん

    平田監督率いる新生横高は主力選手のほとんどが夏のレギュラーだった2年生!夏の経験を生かし、この秋は勝ってセンバツに行きましょう‼️平田監督率いる横高!ファイト!

    0
  193. 野球大好き栄さん

    がんばれー翔陵
    やるのは選手です
    チャンスです
    横浜はおなじ相手に2度連続まけませんが
    夏一点差でやられた翔陵のほうが有利ですし力も五分五分

    名前負けしないで強気で行きましょう

    0
  194. ふじさん

    横浜高校の投手がクリンナップ打ってたり、外野で出てたりする代はほとんどが甲子園に届いてません。
    今年も藤平くんが四番、石川くんも外野やったりしています。
    少なからず2人の負担は大きいはず!
    チャンス!翔陵!勝て!

    0
  195. 横浜高校ファンさん

    夏の大会で藤沢翔陵の試合は見たことがありますが、春、秋の大会は初めてでした。
    各校の応援を見るのも楽しみの一つです。翔陵の応援も、素晴らしいですね‼
    私は、横浜高校ファンですので横浜高校応援ですが、翔陵の方も頑張ってください。

    0
  196. 高校⚾️大好き 要さん

    球児の皆さん、最後まで諦めない、全力なプレーを見せて下さい。楽しみにしております
    どっちも勝て‼️目指せ甲子園

    0
  197. 藤沢さん

     強豪 横浜高校を破る確率は低いと思われますが、昔からの野球ことわざで…. 野球はやるまで判らないですよ!!

     個の力では横浜野球に勝てないでしょうが、翔陵野球は全員野球の結集力、100回やって99回負けても…..
    1回勝てる!!
     その1回をこの試合で魅せましょう!!

    10月3日土曜日は仏滅 神も味方に付けて新体制横浜高校に初黒星を献上いたしましょう!!
    この試合はラッキーボーイ必要ですよ???
    25番の元気で横浜高校を圧倒し、翔陵ベンチに流れを運び
    勝利を呼び込んでください!!(小さな巨人頑張れ!!)

    期待していますよ、そして関東大会出場を勝ち取り・県大会優勝を影ながら祈っております。

    必ず、夢を勝ち取れ!! 藤沢翔陵高校 
    川俣野球を魅せてやりましょう!!

    0
  198. 横高応援団素晴らしい横高、綾瀬頑張れさん

    準決勝が気になりますが、夏の大会に横浜高校応援団の学ラン丸刈りのかたが素晴らしく気になりました。応援の気迫、声かけが親しみ?がもてるとともに応援頑張らなくちゃと思わせてくれました。また一緒に応援したいです。横高野球部、応援団応援しています。

    0
  199. 高校野球NO1神奈川さん

    どちらもいつも通り持ってる力を発揮してほしい!
    この前の横浜、相模の試合みたけど横浜のキャッチャー福永選手1年生は凄いね!何試合か見たけどあの強肩走れないよ!しかも
    横浜のPは牽制うまいし藤沢翔陵足を使うのは難しいかなー
    粘って守り勝つ感じかなー藤沢翔陵の夏のあの気合いは凄いものあったしもう一度この大会もあの気迫を見せてほしい。
    まだ期間あるし両校ともしっかり調整してほしい。

    0
  200. ぐるさん

    このサイトの翔陵の何年も前の試合の書き込みを見ていると、懐かしいですね。
    翔陵は失うものがない!いつもやっていることを当たり前にやり大胆な攻めも期待したい!

    0
  201. いざ戦わん我が友よさん

    やりましょう!
    どっちが強いか決めましょう!

    やってやれ!
    藤沢から全国まで
    驚かせる試合見せてやれ!

    翔陵魂!
    藤商魂!

    信じてる!!
    翔陵の勝利を!!

    0
  202. いちさん

    おちゃらけのコメント1件入ってるけど…
    あなたはこの大会、球場に足を運んで選手の真剣な表情を見ましたか?

    まぐれで勝ち上がってるとでも思ってるのかな?
    監督も選手も父母会も真剣なら、ここに投稿してるOBの方々も真剣なんです。
    おれも、87eも、ぷれもるも、昔から応援してくれてる、ぐるさん、やつはかさん、その他の方々もみんな本気なんですよ。

    バカにしたような投稿は自粛して素直に応援してあげてください。
    m(__)m

    0
  203. ちゃぶさん

    頑張れ横浜
    来年の甲子園まで突っ走れ!

    0
  204. 横浜応援さん

    長い横高ファンです。
    気が早いですが、春の選抜、一緒に連れて行って下さい❗️その為には、一試合一試合、全力で戦って下さい。宜しくお願いします。
    さぁ、神奈川制覇❗️

    0
  205. 横高応援さん

    まだまだここから

    横高が勝ち続ける❗️

    0
  206. OGさん

    いやートーナメントでまだ残ってる藤沢翔陵の文字いまだに信じられません❗笑

    まかりまちがって選抜行っちゃってください!

    0
  207. ラグナさん

    慌てず、しっかり一つ一つやっていこう❗

    桐蔭学園、東海大相模に勝ったことは大きい❗ただ通過点✊

    次も気を引き締めて❗
    横浜なら勝てる❗

    0
  208. 横高カッセさん

    野球部全員で‼︎

    横浜高校が打ち投げ勝つ‼︎

    0
  209. イエローメガホンさん

    いよいよ準決勝!相手は夏もいい試合をした藤沢翔陵!!
    横浜高校がんばれ!当日球場に応援いきます!

    0
  210. ウオッカさん

    久々のベスト4。相手横浜。夏のリベンジ期待しています

    0
  211. やつはかさん

    この秋、夏に敗れた横浜が相模にリベンジした。絶対王者である横浜に対してどう戦う?
    まずはミスをしないこと。
    気負いすぎないこと。
    冷静なこと。
    頭を使うこと。
    基本に戻ること。
    そして気持ちを切らさないこと。翔陵Gでの普段の、野球をすること。2ヶ月前の敗戦の教訓を監督、選手がどう感じてどう動くか。失うものはない。強い精神力が最後にでる。
    やるしかない。大丈夫、大丈夫だ!目の前の一つを、勝つだけのことに、集中すること。
    やったれ翔陵‼️

    0
  212. 横高AAAさん

    89年春ねー野球部でその場にいたのでなんとなく覚えてます。
    ベンチには入れなかったけど。確か8回かに2点差追いついたら10回点取られて裏に尚典がホームランで勝ったような・・・尚典
    の2本で勝ったような・・・ただこの春は決勝で桐蔭にやられたけど
    関東で優勝したんだよな。この大会は県では藤商、関東では帝京
    戦が苦しかったなー。 なつかしいですねー
    あれから26年どんな試合してくれるか楽しみです。

    0
  213. TOSHO 頑張れさん

    89年 春季 延長でサヨナラ負けしました…
    鈴木 尚に8回 同点ホームラン。延長にサヨナラホームラン打たれたんだ…

    打たれたのが川俣! 今の監督。なんとかリベンジを❗️

    0
  214. ぷれもるさん

    古豪ファンさんもすっかり藤沢翔陵ファンになられたようで嬉しい限りです(*´▽`*)これからもよろしくお願い致します!10月3日まで期間があるので、コメント数も試合前までに100位いきそうですよね笑

    横浜さんと藤翔の共通点、それは男子校だということ。両校のOBの熱さには感服しております。伝統校同士の試合、盛り上げていきましょう!!

    頑張れ横浜!頑張れ翔陵!

    0
  215. 横浜卒 ‼︎さん

    今の神奈川でラッキーな組み合わせなんてないよ、藤沢強いよ!練習試合で沖縄の強豪三里工業を破った県相模に勝った相洋を倒してるし、横浜も気合い入れて戦ってほしい‼︎
    選手が個々の力発揮しておもう存分やってほしい‼︎
    頑張れ横高‼︎!

    0
  216. 藤沢商業OBさん

    勝つよ!!翔陵!!

    0
  217. まつたけさん

    横校頑張れ❗

    0
  218. しょうちゃんさん

    横高じいさん。ありがとうございます。過去の「横浜vs藤沢翔陵」のゲームの結果ですね。凄いやぁ。この‘しょうちゃん’も「お馴染みの大後輩達さん」や「懐かしい先輩方」の名前だなぁと、思います(@^^)/~~~。では、横浜高校ナイン!に、YELLを…。準決勝も、横浜高校ナイン!、ガンバ!!

    0
  219. s45卒翔陵ボーイさん

    秋季大会ベスト4おめでとう昨日試合第一試合・第二試合観戦しました、横浜高校ピッチャー良いです、翔陵の機動力・足を使って進塁良かった3日土曜日是非とも夏の大会の借りを返してください。
    又応援団部員も増えて控え選手父母会一体化しての応援よかったです、3日土曜日応援に行きます。頑張れ翔陵野球部❗

    0
  220. 好きです高校野球さん

    そうですかラグビー日本は南アフリカに勝ちましたか、これはエディジョーンズ監督のおかげだと思います、今の藤沢翔陵首脳陣は県ではトップレベルです横浜高校倒して決勝戦に進んでください、打ち勝ちノーエラを期待します

    0
  221. さん

    どなたか今日の神奈川新聞の翔陵の記事載せてもらえないでしょーか?

    0
  222. 8さん

    ラグビー日本代表が南アフリカを倒しました!!
    翔陵も横高倒せます!!番狂わせ起こしてください!

    0
  223. 高校野球ファンさん

    横高じぃさんありがとう!

    過去の試合も接戦が多いですね(*^^*)どんな試合になるか楽しみです!

    0
  224. さん

    湘南ボーイズ日本一メンバーが多数居た夏は横浜を追い詰めましたね、素晴らしい試合でした。秋も素晴らしい試合を期待しています

    0
  225. 古豪ファンさん

    藤沢翔陵は普段通りの野球をすればいい。

    相手がどこであろうが、準決勝であろうが、意識する必要は全く無い。

    自分達の野球を貫いて欲しい。

    下馬評など周りが勝手に決め付けているものだからな。

    0
  226. 最後の夏さん

    保土ヶ谷で関東大出場かけての対戦です
    横浜高はメンバーに21人しか登録してなかったけど22人目からの部員は雲泥の差があるの?

    0
  227. さぁ打つぞ公家さん

    横高の意地を見せて二度頂点に返り咲け!
    右の藤平左の石川
    公家藤平石川のクリーンナップ役者は揃った!勝ち進め横高!

    0
  228. 横高 じぃさん

    2015
    (H27)夏季県大会5回戦横浜6-5
    藤平 三河 山田 準優勝
    2010
    (H22) 夏季県大会 2回戦 横 浜 9-2
    齋藤 大石 荒木 準優勝
    2008
    (H20) 春季県大会 4回戦 横 浜 8-0
    土屋 松本 小川健 準優勝
    2007
    (H19) 秋季県大会 2回戦 横 浜 5-1
    土屋 小川健 筒香 優勝
    2006
    (H18) 夏季県大会 3回戦 横 浜 10-0
    川角 福田 佐藤賢 優勝
    1999
    (H11) 夏季県大会 5回戦 横 浜 5-1
    斉藤 松本 渡辺 ベスト4
    1995
    (H7) 春季県大会 2回戦 横 浜 9-2
    横山 丹波 山本 4回戦
    1992
    (H4) 秋季県大会 準々決勝 横 浜 8-3
    白坂 高橋 平馬 優勝
    1989
    (H元) 春季県大会 4回戦 横 浜 5-4
    恵津 原田 鈴木健 準優勝
    1986
    (S61) 夏季県大会 準決勝 横 浜 5-4
    準優勝
    1986
    (S61) 春季県大会 準々決勝 藤沢商 11-10
    高井 斉藤 酒井 ベスト8
    1979
    (S54) 秋季県大会 3回戦 横 浜 8-3
    愛甲 安西 牧田 ベスト4
    1979
    (S54) 夏季県大会 準決勝 横 浜 5-0
    準優勝
    1978
    (S53) 秋季県大会 1回戦 横 浜 4-0
    愛甲 田代 曽利田 ベスト8
    1975
    (S50) 春季県大会 3回戦 横 浜 5-4
    横山 佐藤正 準優勝 スコア
    1974
    (S49) 秋季県大会 2回戦 横 浜 2-1 3回戦
    1973
    (S48) 秋季県大会 準決勝 横 浜 1-0
    永川 上野 優勝
    1973
    (S48) 春季県大会 準々決勝 横 浜 15-0
    永川 高橋昌 長崎 優勝
    1971
    (S46) 夏季県大会 準々決勝 藤沢商 4-1 ベスト8
    1965
    (S40) 秋季県大会 準々決勝 横 浜 8-0

    頑張れ横浜!!過去は勝っても今の藤沢は強い集中していこう!

    0
  229. 横浜OBさん

    過去は確か横浜の18勝2敗だったと思います。
    ただ今年の夏の試合と秋の藤沢翔陵さんの試合見ましたが
    強いですよ。ここまで勝ち上がっているのもわかります。
    横浜も気合入れないと!ただ横浜の練習試合見てるとまだ何人か
    長距離バッターや守備のいい選手いますね!U-15の日本代表選手も控えてますし。
    怪我もあるでしょうがそんな選手が出れていない今のメンバー
    相当強いです!期待してます。絶対勝って関東ベスト4目指そう。

    0
  230. さん

    戸塚デパート総務部さん
    がんばれ横浜高校野球部という横高さんのサイトでライバル校という欄があり、そちらで過去の成績が見れますよ。
    川俣監督や広島カープ飯田の名前も出てきます。

    0
  231. 戸塚デパート 総務部さん

    愛甲投手の話を聞いてワクワクしております。
    伝統のある両チーム(・・;)))
    何方か 両校の過去の公式戦の対戦結果を列記してもらえませんでしょうか m(__)m

    0
  232. 商業科OBさん

    2ヶ月前に全力で挑戦して、清々しく散っていった先輩達のように良い意味で楽しんでほしい。
    相手の油断を一気に突いていけ!!

    やっちゃえ!
    SHORYO

    0
  233. チャイさん

    横浜らしい試合をすれば
    大丈夫!

    東海大相模の分まで
    勝ち続けてください!

      ファイト横高!!

    0
  234. 翔陵頑張れ‼️さん

    翔陵がくじ運だけで勝ち上がって来た様なコメントが多々ありますが、その様なコメントはこれまでの対戦相手に失礼だと思います‼️

    横浜高戦が進化を問われるので川俣先生の采配を信じて体調を万全にして頑張れ藤沢翔陵高(^o^)/
    ⚾️関東大会まであと一つ

    0
  235. 87eさん

    1986年の夏の準決勝!
    横浜戦を思い出します。横浜は
    強いけど、翔陵も更に神奈川の強豪になるには、破らなきゃいけない壁です!四半世紀を越え沢山のOBの願い!関東大会!
    選抜!これだけ応援メッセージが入るチームなんですからね!

    0
  236. 16秒44秒さん

    この秋の横浜は強い。
    でもここで横浜に勝たないとくじ運が良かっただけだと言われるぞ!
    勝って関東大会へ!!!

    オフなしで、夜中までバット振らされても勝てなかった低迷期の翔陵で野球をしていた者にとって今のチームは羨ましくて仕方ないよ!笑
    頑張れ!

    0
  237. いちさん

    お世話になっております。実は娘がヨタのおっかけ3年やってて、めちゃくちゃ詳しいです。夏に続いて対決です。もう関東決まりだとかほざいてますが一泡吹かせてやろぅじゃないっすか。

    でも娘(20才)とは仲良しです。

    でも藤商が勝ちます(^.^)
    孃ごめん。

    0
  238. 神奈川高校野球ファンさん

    桐蔭、東海大相模をコールドで下した横浜!
    藤沢翔陵がどのように戦うのか楽しみです!

    ナイスゲームを期待してます!!
    コメント1番乗り!!

    0
sponsored link

2015年秋 準決勝 横浜 14-4 藤沢翔陵
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ