• 神奈川県高校野球秋季大会準々決勝 桐光学園vs横浜隼人

2015年秋 準々決勝 桐光学園 9-1 横浜隼人

2015年秋季神奈川県大会
準々決勝 桐光学園vs横浜隼人
平成27年9月20日(日) サーティーフォー保土ヶ谷球場

桐光 420 100 002 =9
隼人 000 100 000 =1

[桐] 大河原(8)、中川-大坪
[隼] 林明(3)、宇田川(2)、梅澤(3)、林俊-村瀬
[本]
[三] 中川(桐)
[二] 中川2、大坪、齋藤(桐)吉川(隼)

2015年秋季神奈川県大会

sponsored link
 

2015年秋 準々決勝 桐光学園 9-1 横浜隼人
コメント数:85件

  1. 最近高校野球ファンになったものですさん

    行け、がんばれ❗️隼人

  2. 観戦者2さん

    その最善策は、最善でしょうか?
    昔、隼人のコーチだった花巻東の監督さんは、指導力に定評がありますね。特に、投手に対して…
    リアルな采配(素人ではない)には、バントは無く、強豪相手には、無理矢理の継投策が隼人の個性ということなんですね。
    理解しました。

  3. 観戦者さん

    試合後の投稿見てビックリ。各、監督、チームの個性あって良いんじゃないですか?バントするとかしないとか、セオリーなんてないんですよ。野呂監督、水谷監督、素人じゃないんですから。色々な苦い経験も含め、毎日選手を見てる指導者が最善と思う策を選択してるんでしょ?スタンドで、プレッシャーもなく分析できる立場と、ベンチでリアルに采配する監督は違うじゃないですか?無責任、勝手な批判するのではなく、次に期待し、応援しましょうよ☆

  4. 隼人応援さん

    個の力不足。采配とか戦術とかより一人一人の力のアップ。この冬にあと50%あげることを目標に練習あるのみ‼️

  5. 隼人おやじさん

    隼人高校みなさんお疲れ様でした。桐光学園のみなさんおめでとうございます。
    隼人野球もう一度考えなさなければいけないのでは
    甲子園常連校は何か特徴がある隼人野球はないように思える。投手力なのか打撃力なのか守備力なのか走力なのか何か特徴を鍛え直せなければ優勝は難しいと思う 春までもう一度全て出直ししてみれば・・・
    期待しています 横浜隼人高校野球部

  6. MCOBAさん

    昨日の隼人は身の丈を考えていない野球をしていたと思います。
    でも、昨日の試合で学んだことはたくさんあったかと思います。
    是非この教訓を生かして春に向けて精進をしてください。
    まあ、本当に強くなるためのStepであったのかと思いますので
    春は一段と大きく成長している姿を見れることを楽しみにしております。 しかし桐光はいいチ-ムですね。優勝を願っていますよ。

  7. 野球好きさん

    打撃は相手の投手の調子次第のこともあるので、打てない日もあってもしょうがないですよ。よほど実力差がないとね。

  8. 高二の父親さん

    隼人の監督が新聞紙上かなんかで「今年も打てるチームだ」と豪語していたので期待していましたが、私学同士の大事な一戦でたったの3安打では勝てるはずがありませんね。完敗でした。大切なのはここぞという時の打撃やベンチワークではないでしょうか。悔しいというよりも情けない敗戦でしたよ。試合巧者の桐光さんには優勝していただきたいです。

  9. マロンさん

    結果は大差となったが、慶應、平学を下した隼人は決して弱いチームではない。そして何より、グランド内外の礼儀は素晴らしい。試合終了後に全員揃って一塁側に向かってのお辞儀、高校野球の素晴らしさを見せて頂いた。
    ありがとう、横浜隼人。

  10. じみおさんさん

    マスコミは隼人野球部や隼人の監督を褒めすぎ。取材はしているだろうが本当にわかって褒めているのか疑問。私学なりのもてなしに乗りすぎ。神奈川にはもっと褒めて良い県立や公立が沢山あるはずだ。

  11. 隼人の父さん

    強豪校は、基本に忠実である。特に塁に出た時は、バントで送るべきである。隼人にはそれがない。ただ、打たせるだけでは、相手投手や相手内野陣にプレッシャーを与えることもしていないので、相手のペースにはまるだけである。どうにかして欲しい。

  12. 桐光我らさん

    大河原君、中川君ナイスピッチング。今まで、桐光の投手と言えば中川君ばかり目立ってたけど、今日の試合で、大河原君の実力と存在感はかなり大きいと証明された。石山君、大河原君、中川君の3投手で力を合わせて是非、選抜狙って下さい。

  13. 隼人の父さん

    隼人のデータに元ずく対打者の外野の守備位置は、明らかに問題があった。
    特に打者中川の時は、右翼手は、右中間の深い位置に毎回守っていたが、それを見た中川には右線2塁打タイムリーを狙い打ちされた。
    また、左翼手もセンターよりの深めに守っていたいたので、サードの後方を狙い打ちされている。
    あのような守備位置を取るには、投手の緻密なコントロールが要求されるのに、それがまったくできていないのは、どういうことか?
    あのような守備位置は、慶應、上田監督の得意なデータID野球であったが、隼人には似合わないというか、身の丈を知らなさすぎる。
    桐光のように基本を徹底した野球を目指して欲しい。

  14. 隼人の父さん

    強豪校であるなら、左打者を揃える隼人打線は、左腕大河原投手に3安打とは、情けない。
    最終回の右腕中川投手には、3者凡退ではあったが、左の3打者は、真で捉えていた。
    もっと、練習試合では、左投手との対戦を組むべし。

  15. 野球好きさん

    公立高校も昔と違い県内好きな学校に行けるし、体育科のある学校もありますからね。手強いですね。

  16. かわのさん

    桐光学園へのボロクソなコメントではなく私立だからという先入観で、厚木北を飛び越えて隼人戦に目を向けてしまっている。この2試合を見れば厚木北のほうが現段階では隼人より力があるのでそういう見方はおかしいのではないかという気持ちで以前書かせてもらった。コールドで勝たなければといっていたので!

  17. にわか高校野球ファンさん

    隼人球児の皆さん、結果残念でした。冬の鍛錬の結果を春に是非見せてください。桐光球児の皆さん、準決勝も頑張ってください。

  18. 最後に笑えさん

    横浜隼人球児、この悔しさを胸に今後一球一球、一日一日を鍛練して下さい。桐光学園球児、フレッシュでいて、中川君の存在は偉大、次も頑張って下さい。

  19. 桐光ファンさん

    点差ほど力の差があるとは思えないが、毎回、常に上位に食い込む両校だけあって素晴らしい試合だったと思う。厚木北戦では桐光学園へのボロクソなコメントが多かったが、そんな心配を跳ね返すような試合だったと思う。
    まだまだ粗削りの若いチームだが、一試合ごとに確実に成長している。次も気を引きしめて勝利し、夏のリベンジを横浜と再び演じて欲しい。頑張れ、桐光ナイン! 選抜出場を決めてくれ❗

  20. 元父兄さん

    両校お疲れ様でした。桐光の1~4番のセンスが光ってました。ただ全員にいえるのですがオープンスタンスのかまえが気になります。あれではぶれがでてマシンに当たらないのでは・・修正した方がいいと思います。中川・大河原投手というレベルの高い投手がいるのだから是非春の選抜優勝を狙って下さい。あと9番の逢坂選手ちょっと腰が引けてる(抜けてる)気がします。守備がいいのだから・・腰が入ったら恐怖の9番に。期待してます!

  21. じみおさん

    派手な野球は記事や話題にはなるが大事な試合では勝てません。

  22. 隼人ファンさん

    接戦になるかと思ってましたが、序盤の大量点が痛かったですね。打線はまだ並があるみたいですね。どんなタイプも攻略できるようこれから春に向けて頑張って下さい。がんばれ横浜隼人!
    桐光選抜勝ち取ってください。

  23. 隼人卒業生の母さん

    厳しい組み合わせの中、よく戦ってきましたね。ひと冬越えた隼人の選手達が、楽しみです。春また応援させて頂きます。桐光は、さすがです。頑張ってください

  24. 保土谷さん

    横浜隼人の梅沢投手良かったね
    ひと冬こえて、スタミナ付けたらエースになれそう。

  25. ヒロシさん

    桐光 420 100 002 =9 H10 E0
    隼人 000 100 000 =1 H3 E0

    桐光中川の左中間3塁打で1点追加。
    更に内野安打で1点追加。
    桐光 大河内→中川 投手交代。

    試合終了。

  26. 栗木マンさん

    予想外の展開。このままリード守ってください。関東大会が少し見えてきた‼

  27. ヒロシさん

    桐光 420 100 00 =7 H8 E0
    隼人 000 100 00 =1 H3 E0

    9回 隼人 梅澤→林俊 投手交代

  28. 桐光我らさん

    隼人打線なら6点差ぐらいでは全く油断できない。しっかり守って頑張れ桐光。

  29. ヒロシさん

    桐光 420 100 0 =7 H8 E0
    隼人 000 100 0 =1 H3 E0
    5回以降は投手戦、ヒットが出ない。

  30. 隼人OBの父さん

    頑張れ隼人!練習は裏切らない!逆転だ~!!

  31. 隼人OBのよっちゃんさん

    逆転の隼人⚾信じてます!

  32. 匿名さん

    どうですか!ハラハラ、ドキドキ

  33. ヒロシさん

    桐光 420 100 =7 H8 E0
    隼人 000 100 =1 H3 E0

    隼人 宇田川→梅澤 投手交代

  34. 匿名さん

    隼人打線は好投手には通用せんの〜

    弱体投手にはそこそこ打つけどね。

  35. ヒロシさん

    桐光 420 10 =7 H6 E0
    隼人 000 10 =1 H2 E0

  36. ヒロシさん

    桐光 420 1 =7 H6 E0
    隼人 000 1 =1 H2 E0

    隼人 林明→宇田川 投手交代

  37. 野球おやじさん

    浅見君大丈夫!。

     久々の桐光学園戦・・・・・。

        何年前にも同じことが・・・・・?

     横浜隼人がんばれ!!。

  38. ヒロシさん

    桐光 420 =6 H5 E0
    隼人 000 =0 H0 E0

  39. ヒロシさん

    桐光 42 =6 H5 E0
    隼人 00 =0 H0 E0

  40. ヒロシさん

    桐光 4 =4 H3 E0
    隼人 0 =0 H0 E0

    隼人の浅見が頭部死球、怪我治療の為中断中

  41. 隼人ファンさん

    初回から大量失点?頼むよ隼人打線

  42. ヒロシさん

    スタメン

    桐光学園
    1 9 齋藤
    2 8 渡部
    3 4 渡邉
    4 3 中川
    5 2 大坪
    6 7 清水
    7 1 大河原
    8 5 棒田
    9 6 逢坂

    横浜隼人
    1 8 浅見
    2 5 岡
    3 4 小泉
    4 9 日下部
    5 3 高橋
    6 7 吉川
    7 6 阿部
    8 2 村瀬
    9 1 林明

  43. やすお(横浜フアン)さん

    自宅に近いこともあり、「隼人」を応援しています。なによりも「監督さん」に惚れています。是非とも「決勝」までいって、関東大会へ出場して下さい。期待!!

  44. hayatoさん

    同じく仕事で見に行くことができません速報よろしくお願いします。準決勝は見に行けるので隼人絶対に勝ってくれ!!

  45. 高校野球さんさん

    今日仕事で行けません。どなたか、隼人対桐光の途中経過をお願いします

  46. にわか高校野球ファンさん

    今日も次の一戦へ向けて勝ち進みましょう。ナイスゲームを期待してます。今から保土ヶ谷へ向かいま~す。隼人球児、ファイト!!

  47. カチューシャさん

    明日の?今日?の桐光戦は大一番!けど、君たちの長い野球人生からすれば、まだまだ痺れる状況は、もっとあるよね?そんな気持ちで普段通りのプレイを出来る為の練習してきたと思います。逆に、そんなプレッシャーがあってこそ力を発揮できるのが今年の君たちの強さだと。心配なく祈りながら、見届けようと思います。

  48. 桐光ファンさん

    くじ運でラッキーなブロックに入った学校が入れ替わりで上位へ勝ち抜いてくるのは別にして、この数年は、東海大相模、横浜、桐光、隼人の4校は必ず8強まで登りつめている気がする。勿論、甲子園出場経験のある私学ばかり…
    今の桐光学園は1年生が多い若いチームだけど、明日も全力で戦って欲しい。隼人は今大会一番の超強力打線。頑張れ、桐光ナイン!

  49. ミシェールさん

    20日は桐光の輝緑祭なので応援には行かれないけど中川君をはじめ桐光野球部皆んなの活躍、勝利を願っています✨

  50. 桐光いつも応援さん

    明日は輝緑祭と重なり、応援が少ないのでは…と心配です。
    隼人の大応援に負けずに勝利してください‼️
    どちらもいいチームですので、接戦になりそうですね

  51. 三ツ境さん

    隼人の選手諸君…

    普段通りにね。

    大丈夫よ。

  52. 翔陵OBさん

    隼人の選手、保土ヶ谷のグラセンありがとうございます。翔陵の選手も俣野のグラセン上手ですよ。ただ、隼人はグラセンも声だししてました。グラセン元気で負けてるよ。
    見習うところは見習い、試合はマナーよく真剣勝負です。
    翔陵と隼人が決勝で当たるの見たいです。
    横浜と桐光の対戦は見飽きました。

  53. 1050オヤジさん

    普段の桐光野球が出来れば自ずと求める結果は出る!一球集中!

  54. 翔陵OBさん

    隼人も桐光もマナー良いですよね。試合見てますが好きです。

  55. 隼人おやじさん

    確かにいまの隼人打線は好調です、でも明日の試合は大振りせずセンターを中心に打っていけば必ず勝てます。
    がんばれ 横浜隼人

  56. 桐光野球部OBさん

    明日は、絶好調打線の強敵、
    隼人。しかし桐光も接戦続きで
    苦戦覚悟の試合になると思うけど、なんとか接戦に持ち込んで
    勝利を手にして下さい。
    お互いに頑張って、いい試合を
    期待してます。

  57. 会長さん

    昨年の夏の様に、強豪校を破ってきたのに、思わぬ(K高校関係者申し訳ございません)ところで足元を救われた…
    その様な事が無い様に、しっかりとした溌剌playを見せてください!

    当然明日保土ヶ谷に行きますが、本日午後練習を見に&叱咤激励しに、学校へ伺います!

    負けるな!
    では無く
    勝て我母校横浜隼人!

  58. 隼人ふぁんさん

    休みなく毎日練習してきた成果を出してください!勝利を信じてますよ!隼人高校生の母

  59. そらそうよさん

    大谷卓郎魂みせてくれ。
    我ら横浜隼人

  60. 瀬谷区さん

    隼人、頑張れ。

  61. 桐光命さん

    勝ちたい‼当たって砕けろ‼ハングリーに攻めろ‼隼人投手陣を疲弊させるぐらい積極的に打ちましょう‼U-18のビデオとか参考になんないかな~♪

  62. 桐光我らさん

    桐光の選手はチェンジになり、相手チームにボールを渡す時に選手は磨いて渡している。隼人の選手も挨拶がとても丁寧だし、両校本当にマナーが良く素晴らしい。両校応援したいが、桐光の父兄なので桐光を応援するが、お互い悔いの残らない試合をして欲しいです。両校の監督が対照的な印象があり、面白い。桐光の野呂監督はクールな感じで滅多に感情を表に出さないタイプだが、隼人の監督は熱血漢があり、元気な印象がある。

  63. ぜかましさん

    桐光学園頑張れ‼️
    チーム一丸となって頑張れ‼️
    球場には行けないけど、応援してます。
    頑張れーー‼️

  64. 元球児さん

    小倉ノートに書いてありますが、桐光学園の一年生ってそんなに凄いんでしょうか?
    ぜひこの目で確かめてみたい。
    20日は保土ヶ谷球場のバックネット裏からじっくりと見させてもらいます。

  65. カチューシャさん

    対中川君のような話ですが、先発2左腕も良い投手ですよね。石山君は中学時、何度か練習試合で対戦しましたが、さすが桐光に入る程の良い投手でした。石山vs小泉の同クラブ対決も見ものですね♪

  66. 桐光少児童のママさん

    ここ2試合は僅差の勝負でしたが、負けない野球だったと思います。
    連休中ですが、輝緑祭と重なり応援が少なくなるのでしょうか。
    息子と主人は学園祭に行きますが、私は保土ヶ谷へ応援に行きます。
    隼人戦、日藤のときのような勢い、負けない野球、どうぞ勝ち進んでください。

  67. 自称野球評論家さん

    きっちり仕上げてきた横浜隼人打線と、無限の可能性を秘めた新生桐光学園。
    打ち合いなら隼人、接戦なら桐光に有利か。
    いずれにせよ、玄人好みの好ゲームになるだろう。
    楽しみである。

  68. 桐光学園のファンさん

    今までに何度も保土ヶ谷に足を運びましたが、いつも隼人のみなさん、チケットのもぎりやグランド整備など、お手伝いをありがとうございます。良い試合になるといいですね!

  69. 隼人OBさん

    どうでもいい…

    とにかく両校頑張れ❗️

    いい試合を見せてくれ❗️

  70. 東京オリンピックさん

    準々決勝は晴天に恵まれ素晴らしいゲームになるといいですね

    隼人、桐光の両校ともマナーがよく観戦者にはたまらないビッグゲームです。
    当日観戦し応援する方々もマナーと周囲への気配りで最高のゲームをお手伝いしましょう。

    宜しくお願いします。

  71. 隼人の父さん

    桐光は、日藤エース大倉に対し15安打で一年生主体の打線爆発しています。その後の2試合は打線振るわず、中川が抑えて一点差の勝利です。
    隼人は、伝統の3投手の継投ですが、これが、序盤で崩れるパターンが怖いかな。
    3投手もいると、いくら桐光一年生主体と言っても、3回の相性が試される機会を与えるので、無理矢理の継投策は、自滅の可能性があります。
    隼人からすると、中川を打てるか?
    桐光からすると、1番手、2番手から何点取れるかがポイントだと思います。

  72. 隼人おかんさん

    去年の夏、中川投手とは対戦してますよね。
    あれから1年。
    成長してるであろう中川君凄く楽しみです。

    頑張れ 横浜隼人‼️

  73. 高校野球ファンさん

    今年の桐光学園は力強さは感じないが、キッチリ勝ち上がって来ているのは流石です。隼人戦楽しみです。

  74. 野球好きさん

    隼人有利にみえますが、厚木北戦の8回から登板した中川投手は別格でした。簡単には打てそうにありません。ですので隼人投手陣が2点くらいに抑えないと勝つのは厳しいと思います。

  75. カチューシャさん

    毎試合ごと成長し投打もかみ合って来て待望の主砲の一発も飛び出し万全の状態で桐光戦を迎えられそうですが全く侮れません。慢心、過信は禁物。常に全力で!そんな姿を野球の神様は見てると思いますよ、どちらに微笑むか、、

  76. 隼人の父さん

    隼人の打撃がよいと言っても、相手投手の質や相性の問題であるので、次回も爆発するとは限らないのが野球です。現に、慶應の木澤投手には、4安打ですからね。平塚の高田投手は、調子が悪かっただけ。
    要するに、桐光の中川投手を打てるか?ということです。

  77. ましゅさん

    今の横浜隼人打線はすごすぎ。
    見ていて気持ちいいくらい打ちまくります。
    ぜひ、高校野球ファンの方は保土ヶ谷へ。
    観戦する価値十分です。
    そして、できれば、横浜隼人の応援をしていただければ幸いです(笑)

  78. ハヤトさん

    桐光は、間違いなく強いです。

    実績も隼人より上です。
    マナーもいいです。

    一戦必勝の精神で挑んで下さい。
    ここからが、本当の勝負だと思いますので…

  79. 隼人信者さん

    我が母校“横浜隼人”が春夏は問いません…もう一度元気に生きている間に甲子園の武体に踏む瞬間が観たい!六年前の夏は喪中で行けなかった無念さがありますので…実現したら “行きます!”

    甲子園行かせて戴きます!

  80. ZIPPOさん

    今年の夏の県予選以降、吹部の娘の応援を見に行ったのを
    きっかけに、それ以来、球場に応援に行っています新参者です。
    どうぞ、宜しくお願い致します。
    投手陣の立ち上がりには共通して不安な部分がありますが、
    それを補えるだけの強力な攻撃陣のお陰で安心して観ていられます、「ぶっちゃけ試合に負ける気がしません」独り言ですが?
    打たれても、得点は与えない「ミス・エラーが無ければ」
    ランナーを貯めて確実に返す「得点する」
    そんな戦い方が、今の横浜隼人の試合展開だと思います。
    20日の桐光学園戦も、応援しに行きます。
    ガンバレ隼人 !痩せろ高橋?

  81. 桐光ファンさん

    今日の厚木北戦のような戦い方では、今の横浜隼人の強力打線に歯が立たない。中川くんを皆で支え、全員野球でプレーして欲しい。新チームは若手が中心だが、一試合ごとに成長していく姿を期待している。
    20日は桐光の文化祭の手伝いがあるため、応援には行けないが、勝利を祈っている!桐光ナイン、ファイト!

  82. 横浜隼人OBさん

    横浜隼人は1番から8番までレベルの高い打者が並んでいて、見応えのある打線。
    一戦必勝で選抜に連れていってくれ!!頑張れ!!

  83. 頑張れ桐光さん

    ポイントは中川君対隼人打線かな?。桐光は1年生メインだけど、打線は得点圏で力み過ぎて凡フライが多かったので、もっと力を抜いて打ちましょう。隼人は打線好調ですが、しっかり守り抜いて勝ち進んでください。前チームは守備力でベスト4まで行きました。

  84. 矢指の森さん

    渋滞するから車で行けない。バスで和田町から歩くしかない(T_T)‼頑張れToko!!

  85. 最後に笑えさん

    横浜隼人球児、一戦必勝の気持ちで、頑張って下さい。応援してます。(志しは胸に抱いて下さい。)

sponsored link

2015年秋 準々決勝 桐光学園 9-1 横浜隼人
コメントを残す

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ