• 神奈川県高校野球秋季大会準々決勝 藤沢翔陵vs川和

2015年秋 準々決勝 藤沢翔陵 8-2 川和


2015年秋季神奈川県大会
準々決勝 藤沢翔陵vs川和
平成27年9月19日(土) サーティーフォー保土ヶ谷球場

川和 000 011 000 =2
翔陵 022 001 03X =8

[川] 相川(4)、西山(1)、鈴木(1)、中村−福嶋
[翔] 西澤(5)、関原(2/3)、中村流(1.1/3)、廣部−田中
[本]
[三]
[二] 森山、柴田(翔)

藤沢翔陵、40年ぶりのベスト4進出!
藤沢商業時代の1975年以来

2015年秋季神奈川県大会


応援メッセージ コメント:104件

sponsored link
 

2015年秋 準々決勝 藤沢翔陵 8-2 川和
コメント数:104件

  1. ぷれもるさん

    息子は藤沢翔陵生さんへ

    返事が遅くなりました!
    私が知っている限りでは、投手は5人です。まだ登板していない、投手もいると思いますので6人、7人ぐらいはいるのかもしれません。この冬で川俣監督が投球フォーム等を色々と改善されて絞っていく感じなのでしょうか、これは私の勝手な推測ですが(^_^;)一年生ばかりなので、来年以降が楽しみなチームです!

    0
  2. 古豪ファンさん

    3日、何とか行ければいいなぁ。

    準決勝ですのでね。翔陵の晴れ舞台です。

    卒業生でも無いのに大変熱が入ってます。www

    0
  3. 翔陵ご意見番さん

    後輩諸君がんばれ。
    コメント諸君も盛り上がっています!
    その中でも、いち、古豪、プレモルの子供っぽく面白い!
    オタクっぽい
    横浜戦は、しっかり応援してネ。

    0
  4. 87eさん

    春は選抜から!関東大会行き!選抜だよ!
    古豪復活だよ!

    0
  5. 藤沢さん

    やったー‼️

    ベスト4おめでとう‼️
    次は、横浜高校を撃破して関東大会出場を手に入れましょう‼️

    藤沢翔陵 最高 ‼️

    0
  6. 翔陵ベースボールLOVEさん

    本日の翔陵のスタメン

    18活田海8
    24小川主都4
    33磯田祐大3
    45森山孔介6
    52田中健太2
    67小倉潤也12
    途中代打 近藤明弥7
    79鈴木健吾19
    途中代打 柴田宇亮13
    81西澤翔太1
    途中投手交代 関原勇人20
    途中降板 中村流星21
    代打 小松23
    代打変わり投手 廣部大拓18
    96櫻井知典5

    投手
    西澤翔太(5)、関原勇人(0と3分の2)、中村流星(1と3分の1)、廣部大拓(2)-田中健太

    0
  7. 匿名さん

    連休明けに10月3、4日は休ますてくださいって言います

    趣味のひとつに【母校の応援】が加わるかも

    0
  8. ぷれもるさん

    いちさん、本日も細かい情報をありがとうございました!
    仕事が入らなければ準決勝で速報しますね^^

    両校の皆様、本日はお疲れ様でした!

    0
  9. やつはかさん

    Best4
    おめでとう!
    西澤くんをはじめ投手陣は低めに制球されてました!
    課題はまだまだ振りが鈍い。
    低いライナーを。。
    外野の守備深すぎ、センターフライが1点になって。。
    1点の重みを保土ヶ谷、横浜戦で経験を活かし雑にならず泥臭く戦ってください‼️
    頑張れ藤沢翔陵‼️

    0
  10. 一つだ炎だ☆翔陵ださん

    藤沢翔陵高校野球部・ベスト4おめでとうございます。
    次、横浜戦・ミスせず・チャンスで得点し夏のリベンジ
    今日も一塁側応援席で応援させて頂きました。
    倒せ☆横浜*ガンバレ藤沢翔陵高校野球部!

    0
  11. いちさん

    おれ的にはチアが羨ましいです

    0
  12. 古豪ファンさん

    藤沢翔陵の応援は男子校らしくていいですね。
    とても好感持てます。 

    0
  13. 13期テニス部さん

    川和のみんな、お疲れ様でした。精一杯のプレーに感動しました。また、応援に行きます‼

    0
  14. いちさん

    たまたま、川和ー桜ヶ丘の試合のコメント見てたら、春の県相VS翔陵を観戦し、翔陵のマナーのよさに感心してるコメントを発見しました。嬉しかったです。
    たしかに翔陵はマナー良いです。

    0
  15. 藤商卒さん

    いちさん8回裏の攻撃細かく報告頂きありがとうございます!
    3日の横浜戦が楽しみです。

    0
  16. 藤商OBさん

    翔陵おめでとう
    夏大の仕返しだ❗️
    絶対勝ってくれ〜

    0
  17. 藤商生徒会本部OB mさん

    翔陵野球部の皆さんベスト4進出おめでとうございます、スタンドから応援させていただきました、次の横浜戦でも気迫溢れるプレーを見せて下さい。

    0
  18. いちさん

    8回裏の詳細ですか…
    覚えてる限りですが間違ってたらすみません

    5番田中出塁(たぶんH)
    6番近藤凡飛
    田中S成功
    7番柴田ライト線タイムリー二塁打
    8番廣部出塁(たぶんB)
    柴田のみS成功、廣部は気づかず。
    9番櫻井その直後にスクイズ成功、廣部は好走で三塁へ、相手の悪送球で一気に生還。
    1番活田初球打ってチェンジ。
    こんな感じだったと思います。
    違ってたらすみません

    0
  19. 商業科OBさん

    応援団へ
    後輩達の応援、本当にありがとう。団長の声もしっかり通ってし応援もここ数年で一番まとまってたぞ!
    チャンスマーチのXX倒せ!は…って気になってたけどレッツゴーXXに変わってたけど誰かに指導してもらったのかな?
    OBの戯言と思ってくれていいけど7回のエール交換はやらないの?横浜はいつもやってるぞ。
    次戦失礼のないようにな!
    でも、本当立派な応援でした。

    0
  20. 藤沢商業OBさん

    36年ぶりの神奈川ベスト4おめでとうー!横浜倒せ❗36年前は愛甲にノーヒットノーランくらった!頼む関東大会へ❗

    0
  21. 古豪ファンさん

    うん、すっかり藤沢翔陵のファンになってしまいました。www

    実は今日、横浜vs相模の試合がお目当てだったんです。
    知らぬ間に感情移入してしまいました。

    藤沢翔陵は派手ではありませんが勝ち方を知っているチームと言う印象です。

    今後も追っかけさせて頂きます。
    私は卒業生ではありませんが、皆さん宜しくお願いします。

    0
  22. しょーりょさん

    キャプテンの近藤と、相洋戦殊勲打の柴田は何故途中出場なのか気になります、、、

    0
  23. 87eさん

    翔陵!速報皆様ありがとうございます。
    ベスト4!涙涙涙です! 
    そそり立つ大きな壁、横浜に
    夏のリベンジして!関東大会行きましょう!勿論応援行きます!
    皆さん美味しいビールが飲めますね(^^)

    0
  24. しょーりょさん

    ベスト4おめでとう!!
    何年振り?
    横浜に勝って関東大会決めよーよ!
    そんで誰がなんと言おうと古豪復活だ!!

    0
  25. ワッショイさん

    翔陵ベスト4素晴らしい!!
    次も集中して頑張ってください。。。
    横浜相手ですが同じ高校生・・勝てます!!

    0
  26. 藤商卒さん

    8回裏の3点追加の解説お願いしたいのですが…

    0
  27. 息子は現役翔陵生さん

    ベスト4
    おめでとうございます
    次は横浜ですね❗
    夏の借りを返して関東へ行ってください‼
    がんばれー翔陵❗

    0
  28. いちさん

    廣部が激走して生還したあと、なぜ活田、初球打ってチェンジ。ベンチからの指示はないのかな?

    0
  29. ぷれもるさん

    藤沢翔陵、ベスト4進出!!

    8-2で勝利!!

    0
  30. ぷれもるさん

    八回裏 3点追加!

    8-2で翔陵リード!

    0
  31. 息子は現役翔陵生さん

    質問
    翔陵は何人投手がいるの?
    まだ隠してる凄い投手がいるのですか?

    0
  32. いちさん

    相洋戦と同じような展開で終盤へ、投手は4番手、半トルネードの廣部へ。
    あと二回だが流れをつかまれると一気にやられる。がんばれ。

    0
  33. ぷれもるさん

    満塁のチャンスを活かせず

    7回が終わって5-2翔陵リード

    0
  34. 古豪ファンさん

    ありゃ~
    森山君…。泣

    0
  35. ぷれもるさん

    古豪ファンさん

    確かに厳しい気がします(^_^;)
    投手陣の粘りに期待しましょう!

    0
  36. ぷれもるさん

    6回裏翔陵1点追加。

    翔陵6回表に投手交代 関原➡中村

    5-2で翔陵リード

    0
  37. 古豪ファンさん

    6回裏、翔陵は川和・鈴木投手から4番森山君がレフトオーバーのツーベースヒット。
    5番田中君のセンター前ヒットで1点追加。
    5対2で翔陵リード。

    0
  38. 古豪ファンさん

    ぷれもるさん、この球審の方は低めに厳しい方ですね~。www

    0
  39. いちさん

    内容は互角ですね、相手のサードの悪送球とセンターの落球(記録はH)などで得点。
    西澤は5回で降板、関原か登板しました。
    打線は初球から振るも凡飛ばかり。

    もっと低く、意識しなきゃだめ。

    0
  40. ぷれもるさん

    五回が終わり4-1 翔陵リード。

    翔陵投手交代、西澤➡関原

    0
  41. 古豪ファンさん

    川和、相川投手より西山投手にスイッチ。
    やはり緩急を使う技巧派左腕。

    5回を終了して4対1で翔陵リード。

    0
  42. ぷれもるさん

    最初の2点は、川和サードのエラーにより先制しました。
    本日も、西澤君、粘りのピッチングです。

    0
  43. 古豪ファンさん

    川和の相川投手は、見た目より打ちにくい投手ですね。
    緩急の使い方が上手な嫌らしい左腕。
    3回裏1アウト2塁3塁から森山君が中犠飛で1点、続く田中君が中前に落とし1点。
    4対0で翔陵リード。

    0
  44. いちさん

    夏の4回戦の相模原の再現だよ。第一試合超満員、いま続々とお客さん帰路についてます(^.^)

    後攻だね。

    0
  45. ぷれもるさん

    第2試合開始時刻は、13時20分です。

    0
  46. いちさん

    いま出発!旭区在住だから保土ヶ谷だいすき!!
    先週の平塚は遠かったからなぁ〜(^.^)
    みなさん、一塁側にてお会いしましょ!!

    0
  47. 藤商卒さん

    10月3日必ず応援に行きます。
    今日の試合に勝ってベスト4行きましょう!
    頑張れ!藤沢翔陵野球部!

    0
  48. 87eさん

    残念ですが、今日は観戦に行けません(T_T)
    翔陵関係者、速報お願いします。ベスト4信じてます。

    0
  49. ぷれもるさん

    第1試合は、予想通り超満員です。30分前から外野開放しました。

    0
  50. ぷれもるさん

    速報はお任せあれ(^-^)/
    また、いちさんに色々とサポートして頂くことになると思いますが 笑
    皆様、よろしくお願いいたします!

    0
  51. ぷれもるさん

    おはようございます!
    いい天気ですね(*^^*)

    せっかくですから、第一試合の横浜対東海大相模から観戦します!朝からすごい行列との情報がありましたので入場出来るか不安です(^_^;)

    第二試合も第一試合に負けないように盛り上げていきましょう!頑張れ藤沢翔陵!頑張れ川和!

    0
  52. 川和健児さん

    川和球児の皆さん、爽やかな秋空の下、勝敗にこだわらず自分たちの力を出し切ってください。結果は自ずとついてきます。川和神社のおみくじは・・・勝ち勝ち勝ち勝ち・・・です。

    0
  53. 友匠さん

    都筑まもるさんへ

    川和は土日が文化祭なので、恐らくチア&吹奏楽は来れないと思いますよぉ〜。

    0
  54. いちさん

    45年卒の先輩へ
    おれは55年卒だから10コ後輩です。
    おっしゃるとおりだと思います。
    もし川和に負けたとしても、勝って準決勝でコールドで負けたとしても、全然胸はりなよ!!
    5年前とは明らかに違う。
    でも今回のチームはやるよ!!もし負けたとしても相模やヨタにコールドなんかされないよ。
    いやたぶん勝つよ!!しかもコールドでなしかもマナーよく
    待ってろ相模、うちらは殺人スランなんか学んでないから。げらげら

    0
  55. s45卒翔陵ボーイさん

    組み合わせも実力のうちと思います自分の母港をもっと信頼してOBなら応援しろよ何が不満?
    後輩たちを素直に応援してください。

    0
  56. まるちゃんママさん

    藤沢翔陵高校ガンバレp(^_^)q 1試合1試合を大切に全力で戦って下さい。
    応援しています。

    0
  57. 好きです高校野球さん

    藤沢翔陵のOB.藤沢商校のOBの方々は、皆さん今の野球部が強豪校になったなんて思ってません、ただ一時期、本物の弱小校になったことを知ってます、だから、組み合わせに恵まれながもベスト8、夏は横浜高校をあと一歩まで追い詰めた試合に感激してます、夢と希望をもたせてくれてるのは、監督コーチの指導が一番大きいと思います、川和戦全力で戦って下さい、

    0
  58. 都筑まもるさん

    川和高校⚾ベスト8おめでとう❕
    2007年夏の選手権以来の川和旋風、明日ガンバっていきましょう。
    ご存知の方がいれば教えてください。
    準々決勝は、応援団 & 吹奏楽 & チアの皆さんと一緒に応援できるのでしょうか?

    0
  59. S45年卒翔陵ボーイさん

    新チームでの秋季大会ベスト8おめでとう!!
    19日土曜日は応援行きます
    ただこれからが厳しい勝負ですので、選手・スタンド総力戦で戦って、まずは関東大会の切符ゲットしてください

    0
  60. いざ戦わん我が友よさん

    翔陵
    ベスト8おめでとう!
    &ありがとう!!

    ここから更に勝負だね!
    力が無いチームはもういないから、
    全力で自分達の力を出し切りましょう!

    ひとつのストライク
    ひとつのアウト
    積み重ねて
    ひとつの勝利!

    やればできる!
    俺達は信じてる!

    0
  61. いやいやさん

    おーびーさん 〉

    確かに強豪の定義は曖昧ですよね!
    ちなみに私も古豪は嫌です(笑)
    どちらにせよ次も頑張ってもらいましょう!!

    第一試合では事実上の決勝戦とあおられまくっているのを、
    是非とも見返して欲しいです!

    0
  62. おーびーさん

    いやいやさんの仰ることもよく理解できます(^_^;)強豪の定義が曖昧ですからね、個人差はありますよねー。私は、古豪って呼び方嫌いなので 笑

    0
  63. いやいやさん

    母校で応援してますが、翔陵・・・。
    強豪とはまだお世辞でも言えないでしょ・・・。

    ここ最近組み合わせに恵まれているのは
    事実だし、運も実力かもですが、
    いざ本当の強豪と言われているとこと
    戦えば負けるし・・・。
    ひいき目に見たい気持ちや、熱くなる気持ちも
    分かりますが、現実を見つつ、謙虚な気持ちで
    応援しましょうや~OBの方々!

    0
  64. 藤沢さん

    頑張れ !! 藤沢翔陵高等学校 !!

    まずは、川和戦 隙を見せずに全力を尽くしベスト4を掴み取ろう 
    そして、強豪校を撃破して関東大会・神奈川代表を勝ち取ろう!!

    ミスを極量少なくして、全員野球で泥臭くても良いので翔陵野球を貫き勝利を呼んでください!!

    ここまで来たら奇跡で無く、ここまでやってきた努力が報われ実力が出せている証拠です。

    自信を持って目標を高く、挑むことで夢は必ず現実に成ります!!

    思いを込めて全力で精一杯力を発揮ください。

    頑張れ !! 藤沢翔陵高等学校 !!

    0
  65. 川和台さん

    とかくの噂ある組み合わせの妙で何とベスト8に進出した川和高校、お見事です。
    第一試合は横浜―相模。スタンドからは目の肥えた神奈川野球ファンの失笑が聞こえてくるでしょうが、そんな雑音は気にしないで、藤沢翔陵に挑んで下さい!

    0
  66. いちさん

    翔陵ベースボールLOVEさん、佐藤くんの情報ありがとうございました

    三塁コーチャーズボックスへの全力疾走見てやってくださいね!!

    川和も強いよ!!気を引き締めて!

    0
  67. 金麦大好きさん

    ぷれもるさん指摘ありがとうございます。そうです あのツーアウト満塁で翔陵を救ったのは、間違いなく、中村(流星)君です。堂々たるナイスピッチングでした❕♥の強さ感じました

    0
  68. ぷれもるさん

    金麦大好きさんの書き込みに加えて投手陣では、中村君も良かったと思います(^-^)/彼のピッチングで翔陵に流れを引き寄せたと思っています。

    0
  69. 金麦大好きさんさん

    この第の翔陵もいい選手いますね、活田君は身体能力抜群で、小川君はなんでも出来る、近藤君は勝負強いバッティング、森山君の長打力、柴田君の広角に打てる打撃センス、磯田君はチャンスに強く、控えにはなっているが、金沢君や小倉君も好打者です。投手陣では、エース西澤君の粘り強いピッチング、廣部君もバランスのとれたいい投手、相洋戦では打ち込まれましたが、制球力で打たせて打ち取り、守備から流れを変える関原君、これらのいい選手を指揮する、プロ野球まで経験した川俣監督❕本当に今がチャンスですね、これらの試合1試合1試合死に物狂いで戦って下さい。19日 保土ヶ谷応援行きます。
    頑張れ 藤沢翔陵野球部⚾

    0
  70. 友匠さん

    川和は、今週末文化祭ですね。

    しっかり勝ってイイ報告を待ってます。
    がんばれ川和‼️

    0
  71. 藤商卒さん

    19日は仕事で応援に行けません
    どうか川和に勝利して下さい。
    10月3日は仕事だろうが休んで翔陵の応援に駆けつけます。

    0
  72. 翔陵ベースボールLOVEさん

    背番号15番は
    2年生内野手兼三塁コーチ
    佐藤郁弥くんです
    湘南クラブボーイズ出身です。

    0
  73. 白手袋さんさん

    セカンドの小川君いいですね。秦野高校戦の6回表に魅せた、ノーアウト1、3塁 センターに抜ける打球を逆シングルでグラブトス( ゜o゜) 鳥肌もんのプレーで、翔陵救いました。打撃では線は細いもの、セーフティバンドで出塁したり、いい選手ですね。川和戦も守備でチームを引っ張っていって下さい。保土ヶ谷も応援行きますよ✌

    0
  74. いちさん

    セカンドの小川おれの地元の子だ〜ぁ応援しよっ!!
    学年や出身シニアの情報もどうもありがとう〜
    しかし、OBみんな熱すぎるぞ!!

    0
  75. 翔陵頑張れ‼️さん

    TOKAIとYOKOHAMAは全国からの寄せ集めチーム…

    翔陵、川和はオール神奈川のチーム…
    心情的にオール神奈川のチームに頑張って関東大会に行ってもらいたいですね‼️
    初の選抜出場目指して頑張れ藤沢翔陵(^o^)/

    0
  76. やつはかさん

    近藤君、深中なの‼️
    後輩発見‼️
    がんばれかましたれ

    0
  77. レインボーな父さん

    川和高校野球部のさ皆さん、ベスト8おめでとうございます!

    白山戦は、8回に打線が奮起し、大量7点を奪い見事な逆転勝利。
    白山の、左右の投手を見事に攻略しましたね。

    桜丘戦は、白山戦で目覚めた打線が爆発し、力の差を見せつけての快勝。

    準々決勝の藤沢翔陵戦は、どんな戦いを魅せてくれるのでしょうか!

    文武両道で、インテリジェンス溢れる川和の野球は、大好きです。

    これから、厳しい戦いが待ち受けますが、君たちの分析力、それを力にかえる展開力があれば、必ずやベストゲームが出来ます!

    一戦必勝の気構えで、藤沢翔陵戦に臨んでください!

    応援してますよ!

    0
  78. ぐるさん

    翔陵、1つ壁をこえましたね!
    一昔前から深刻な低迷期をみているものにとっては結果が出てきて本当に嬉しい限りです。
    準々決勝観に行けないんですが、勝利を願ってます。
    頑張れ翔陵!

    0
  79. 8さん

    8活田2年 横浜泉シニア
    4小川2年 旭シニア
    3磯田1年 平塚ボーイズ
    7近藤2年 深沢中
    5金沢 2年 横浜泉中央ボーイズ
    2田中1年 座間ボーイズ
    9柴田2年 秦野シニア
    6櫻井1年 湘南ボーイズ
    1西澤1年 湘南ボーイズ

    0
  80. 一つだ炎だ☆翔陵ださん

    選手の皆さんここまで来た事に自信を持ち、頑張ってください。小さなミスが勝敗を分けます・土曜日は保土ヶ谷球場へ応援に行きます☆がんばれ藤沢翔陵野球部☆

    0
  81. 高校野球ファンさん

    活田君も柴田君も二人とも二年生ですよ!

    0
  82. 高校野球ファンさん

    全員野球で頑張れ!川和戦も必ず勝つぜ~♪(*^^*)

    0
  83. いちさん

    たしかに今年のチームはガタイいい。でかいし顔もいいよ(関係ないかっ)
    今まで小柄な子が多かったからね。

    0
  84. ぷれもるさん

    今週の土曜日が楽しみで仕方ありません(^_^;)

    近藤主将と森山くん、打席に立つと威圧感ありますよね。ガタイもいいですし。クリーンナップの活躍に期待してます!

    土曜日は応援行くので頑張って!!

    0
  85. 古豪ファンさん

    川和戦は西澤君次第だと思います。
    粘りのピッチングを期待してます。

    0
  86. 藤商生徒会本部OB mさん

    19日は学校の先輩と応援に行きます、最後までがむしゃらに戦ってほしいですね、頑張れ!藤沢翔陵!!

    0
  87. やつはかさん

    投手陣へ

    球が浮いてる。低めに威力ある球を。走り込んで下半身を鍛えて球速アップ。

    打撃陣へ

    もっと振り込んで鋭く、低いライナーを心がけて。
    普段の野球をやれば勝てる!
    余計な考えはいらない目の前の相手を倒すだけ!
    気合い入れて頑張れ!

    0
  88. いちさん

    活田と柴田は何年生ですか?
    2人がまだ1年生なら今後ものすごいチームになりそうな予感。
    学年わかるかた、教えてください。

    0
  89. 藤沢さん

    ラッキーボーイ‼︎

    磯田・廣部忘れていました‼︎

    藤沢翔陵は、レギュラーだけでなくベンチとスタンドで応援する野球部全員がラッキーボーイなのではないでしょうか‼︎

    全員野球でさらなる飛躍を期待しています‼︎

    0
  90. 翔陵頑張れ‼️さん

    今日の翔陵は強かった‼️
    試合を生で見れてラッキーでした。勝ち進んでの選手の成長を肌で感じた最高の試合
    少ないチャンスを確実に点に繋げるベンチワークは素晴らしかったです。志し高く川俣先生を信じて勝ち進んで下さい(^o^)/

    0
  91. いちさん

    3塁コーチャーの背番号15の選手の情報ください。
    昨秋あたりも控えの背番号で3塁コーチャーやってたはずなんですが…

    てことは2年生ですかね?
    彼が打席に立つ試合を楽しみにしてます。なんか気になる選手なんだよね

    0
  92. 藤商OB(白虎隊)さん

    今、藤沢翔陵野球部の快進撃を支えているのは、近藤主将、森山君の二人に他ならないのではないでしょうか、頑張ってますよ二人は‼

    0
  93. 高校野球ファンさん

    ナイスゲームでした!あとは選手達がもっと元気良く声を出してプレーして欲しい!そうすればもっと強いチームに成りますね!元気では相洋の方が断然上回っていました!両校共けゲームてでした!

    0
  94. 好きです高校野球2さん

    好きです高校野球さんすみません。真上の書き込みは私です、ハンドルネームがかぶってしまいました(>_<)

    0
  95. 好きです高校野球さん

    やはり、第1試合の横浜対東海大学相模に目がいきますが、第二試合の藤沢翔陵対川和も見ごたえありますね!ここまで来ると欲が出るものですが、一戦一戦しっかり戦って下さい!どちらが勝っても新しい時代の幕開けといった感じですね。

    0
  96. 高校野球ファンさん

    ファーストの磯田ですね!いい場面で得点に絡んでますね!頑張れ!皆で次も勝利を勝ち取れ!

    0
  97. 戸塚デパート 総務部さん

    昨夏からのドラマチックな翔陵の試合と藤商関係者の熱い声援‼
    を見る度に神奈川ファンとして感嘆しております。是非とも古豪時代のように相模 横高を倒して実力で関東の切符をとってほしいですね。
    川和高もしっかり食らい付いて試合を運んでほしいですね。
    チャンスはあるはずです。21推薦は狙うものではなく 一生懸命やった結果でついてきます。

    0
  98. 祝ベスト8さん

    組み合わせに恵まれたとはいえ、ベスト8は立派!
    私学に一泡吹かせれば、21世紀枠推薦も視野に入るので、ここからが本当の勝負!

    0
  99. 好きです高校野球さん

    秋季大会、七里が浜に負けたときは、少しショックでしたが、相洋に勝ったのは、成長を感じます、けして強いチームではありませんが、監督コーチのあきらめない指導のおかげだと思います、勝てるチームを作るて根気が必要です、川和高校戦は全員野球で挑戦して下さい

    0
  100. とうしょうさん

    もう藤商と呼ぶのはやめましょう!
    翔陵!!新しい伝統を作ろう!
    頭の良い公立に勝てない。そんな翔陵の伝統はなくなりつつある、
    川和はいいチームだけど勝とう!

    0
  101. 藤沢さん

    川和戦も絶対に勝ちますよ‼︎
    今の翔陵は神がかり的な形で勝利しています。

    誰がラッキーボーイなのでしょうか⁇

    活田? 西澤? 近藤? 森山? 中村(翔)? …
    其れとも川俣監督?
    やはり 25番 赤坂⁇

    ベスト4勝ち取り、横浜 東海の勝者と神がかりの勝利‼︎

    頑張れ‼︎ 藤沢翔陵 ‼︎

    0
  102. 87eさん

    古豪復活!語っていいでしょ!
    藤商じゃなくて!
    藤沢翔陵!
    神奈川の強豪校の仲間入りだね!関東行こうぜ!

    0
  103. たきちさん

    白山高戦での川和高の終盤大逆転劇、お見事でした。今春の県相模原高のように、秋は川和高が公立進学高旋風を巻き起こしてください。

    0
sponsored link

2015年秋 準々決勝 藤沢翔陵 8-2 川和
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ