• 2010年夏 5回戦 光明相模原 7-0 足柄

2010年夏 5回戦 光明相模原 7-0 足柄


第92回全国高校野球選手権神奈川大会
5回戦 光明相模原vs足柄
平成22年7月24日 相模原球場

足柄 000 000 0 =0
光明 032 002 X =7
(7回コールド)

[足] 諸星亮介-田中匠
[光] 竹内悠貴、渡会亮介-柴山悟、小山雅人
[本]
[三] 上原拓(光)
[二] 太田貴之、平山大祐(光)

モバイル速報
[カナロコ][野球小僧]

トーナメント表
PC><携帯


応援メッセージ コメント:24件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2010年夏 5回戦 光明相模原 7-0 足柄
コメント数:24件

  1. ママ さん

    兄ちゃんも頑張りました次は君が頑張れ 自分の気持ちを忘れるな楽しんでプレーを

  2. 足柄14期生 さん

    足柄高校 お疲れ様でした。
    三年生は本当にお疲れ様でした。
    一、二年生は先輩たちの夢を引き継いで秋季大会がんばってください。

    僕にとって母校の活躍は何よりの励みであり楽しみ。
    僕は爺さんになっても死ぬまで足高を応援します。

    そして信じてますよ。
    自分の目の黒いうちに足柄野球部が甲子園の舞台に立てることを。

  3. 足高野球部OB さん

    足高ベスト16おめでとう光明との試合、小田原から観に行きました結果は残念だったけど5回戦まで進出は胸を張って欲しいです

  4. 足柄父母の会 さん

    足柄高校野球部、お疲れ様でした!
    一回戦小田原球場・二回戦大和球場・三回戦横須賀球場・四回戦平塚球場・五回戦相模原球場と、生徒の皆さんも頑張りましたが、お母さん・お父さんも負けずに頑張りました。応援団長の三年生の磯崎くんありがとうございました!あなたの応援が足高野球部にパワーを与えました!お疲れ様でした!!!生徒の皆さん、球場に電車・バスを乗り継いで試合しました!これぞ部活動ですネ!新チームは今回、経験した先輩たちの魂を引き継ぎ元気にみんな仲良く希望を持って一生懸命、勉強もがんばって下さい!8月下旬から始まる地区大会も応援します!父母の会もパワーはどこにも負けません!足高ファイト!!

  5. タートル・ベイ監督 さん

    足柄高校野球部の皆さん、ご父兄ご関係者の皆さん、応援団の皆さん、本当にお疲れ様でした。充実の夏でしたね。我々卒業生にとっても最高の夏でした。どうもありがとう!私は在学中、野球部ではありませんでしたが別の運動部で野球部と同じ様に汗を流していた足高OBです。当時の野球部は中島先生という熱血先生が熱心に指導されていて、学校の皆から愛される運動部でした。夏の大会前になるとクラスの皆で野球部員を盛り上げていたあの頃を、今年、久々に思い出しました。きっと今の野球部もそうなんでしょうね。昨日の試合、当時の同級生と一緒に相模原まで応援に行かせてもらいました。光明はやはり強かったですね。選手の皆さんにもいろいろな想いがあると思いますが、私は光明相模原の強さときっと彼らが積み上げてきたであろうたゆまぬ努力を素直に称えたい思います。3年生の皆さんはこれで引退ですが、大和西OBさんがコメントくれた通り、森崎先生が教えてくれた一つ一つがきっと皆さんの大きな財産になっていると思います。ベスト16は野球部員全員の実力で勝ち取った成果です。これからも自信を持って各自の進路に向かって頑張ってください。最後になりますが、足高野球部をこの様な活気ある部にご指導くださっている森崎先生、本当にありがとうございました。これからも後輩達をよろしくお願いします!

  6. 足高卒業生 さん

    足柄高校野球部の皆様、大変お疲れ様でした!我々OBを夢中にさせてくれたのは間違いありません
    来年は打力を磨いて下さい!私学に勝つには守るだけでは限界がありますね、我々の世代山北高校が4強に進んだのもそこがポイントでした、更なるレベルアップを期待しています

  7. 大和西OB さん

    足柄高校野球部の皆様お疲れ様でした。

    その通りです
     自信を持って進んで行って下さい

    先生に学んだ事が支えとなっていきます

  8. 野球好き さん

    森崎先生

    今年もお疲れ様でした
    前任校にてお世話になった者です

    社会人になりきつい事結構ありましたが、
    高校野球時代の練習に比べれば!!
    と奮起し毎日頑張ってます。

    こんな教え子が何百人と社会人として踏ん張ってます!!

    足柄高校野球部の皆様
    本当にお疲れ様でした
    他校OBながら同じ教えを受けた者です
    応援していました

    森崎先生に学んだ事はこれから先に本当の力を
    与えてくれます

    これから先自身を持って進んで行って下さい

  9. 足高野球部15期 さん

    素晴らしい戦いを、ありがとうございます。

    OBとして、まさかここまで強くなるなんて、自分の母校が

    公立の雄と呼ばれる日が来るなんて・・・

    選手の皆さん、指導者の皆さん、父母の皆さん、今年の夏は

    大変楽しめました。ありがとうございます。

    下級生の皆さん、明日から貴方達の番です。

    神奈川から公立での甲子園出場目指して頑張れ!!

  10. ・・・ さん

    今日、すでに西湘と茅ヶ崎西浜は姿を消しているので
    唯一の公立校となりましたね、足柄高校は。

    諸星くん、公立校の代表として私学を倒してください!!!!

  11. 西湘野球部OB さん

    足柄高校、5回戦進出おめでとうございます。神奈川のベスト16に公立高2校が残るとは、西湘地区すごい躍進ですね(足柄は過去10年でベスト32が4回ですか。すっかり公立の雄になりましたね。皆さんの努力や思います)。光明は強敵ですが、良い試合を期待しています。

  12. 最強世代OB さん

    さて、ここまでやってきました

    自分達もベスト16の壁は破れませんでした・・・

    今こそ、君達が壁を超えて新たな伝統を作り上げて下さい

    金太郎も力になってくれますよ(笑)

    私も偉そうなハンドルネームを変えないとな

    では、試合期待してます

  13. さん

    ついに光明と試合
    いままでどおり
    平常心で楽しくね
    「自分らしく全力プレー」
    がんばれ足柄
    がんばれキャプテン

  14. 足高卒業生 さん

    ベスト16に残っているチームを見るとこの強豪高揃いの中に足高が!OBとして嬉しい限りです
    光明さんはなかなか高い壁ですが、結果はさて置き終始朗々とあって欲しいものです

  15. 足柄10期生 さん

    ベスト16まで来ましたね。諸星投手・バックの皆!この勢いで、光明相模原をねじ伏せて下さい。期待しています!

  16. タートル・ベイ監督 さん

    足柄高校ベスト16本当におめでとう!11期卒業生として後輩達の活躍を言葉にならないくらい嬉しく思っています。君たちのバックにはいつも私たち多くのOBOGが付いています。ベスト16は実力です。光明戦も自信を持って堂々と精一杯戦ってきてください。エース諸星君、バックを信じて自信を持って自身の最高のボールを投げ込んでください。バックの皆は炎天下で頑張っている諸星君を一生懸命盛り上げてください。応援しています!

  17. アイワールド正光 さん

    頑張れ光明!足柄はかなりいいチーム気を抜かず打線爆発に期待します!光明学園のおかわり柴山君に期待しています。

  18. ちゃこ さん

    娘の母校足柄高校野球部の皆さん 甲子園には親子で応援に行きます。是非勝ち抜いてください。

  19. きりん さん

    気持ちを切らさず 負けるな 光明相模原!
    今日迄の キツイ練習を思い出し みんなで掴み取ろう best 8!!!

  20. 朝日新聞社の高校野球ニュース速報伝達係 さん

    「バック信頼」足柄・諸星君また完封 29回連続無失点
    2010年07月23日

    (高校野球 足柄6―0住吉)
    ここまで被安打はわずか1。足柄のエース諸星亮介君(3年)は9回のマウンドに上がった。

     住吉の代打・多(おおの)宏平君(3年)が初球にセーフティーバントを試みると、打球は諸星君と捕手の間へ。「予想もしていなかった」という諸星君は足を滑らせた。内野安打になったが、「動揺しなかった」。走者は二塁まで進んだが、相手に粘られながらも後続を断った。3試合連続完封を達成し、連続イニング無失点を1回戦の2イニングを加えた29まで伸ばした。

     それでも諸星君は「うちは守備がいいので。仲間に感謝です」と謙虚。試合終了の瞬間も白い歯が少しこぼれただけで、派手なガッツポーズはなかった。森崎雅敏監督は「もっと闘志を前に出せ、と言っているんですが」と言うほどだ。

     次戦は第2シードの光明相模原。諸星君は「バックを信頼していつも通り投げるだけです」。=平塚

    http://www2.asahi.com/koshien/92/kanagawa/news/TKY201007220638.htmlより

  21. 足柄卒業生 さん

    足柄はこれまでに24得点に1失点のみ!
    この勢いのまま行けば決して勝てない相手ではないと思います。
    次の試合も応援してます。ファイト!

  22. 足柄14期生 さん

    足柄高校 ベスト16おめでとうございます。
    残った強豪校の中に「足柄」の文字が・・・
    嬉しくて何度も見入ってしまいました。
    次は強豪私学の光明さん。
    怒田での練習を思い出して全力でチャレンジしてください。
    応援してます。

  23. 卒業生 さん

    足柄高校最高!
    神奈川の端から神奈川の中央へ、そして全国へその名を轟かそう!!

  24. いくぞ甲子園 さん

    光明がんばれ試合見に行けないけど頑張れよ。いくぞ甲子園

sponsored link

2010年夏 5回戦 光明相模原 7-0 足柄
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ