• 2010年夏 準々決勝 横浜 6-2 桐蔭学園

2010年夏 準々決勝 横浜 6-2 桐蔭学園


第92回全国高校野球選手権神奈川大会
準々決勝 横浜vs桐蔭学園
平成22年7月25日 横浜スタジアム

横高 000 003 003 =6
桐蔭 000 200 000 =2

トーナメント表
PC><携帯


応援メッセージ コメント:53件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2010年夏 準々決勝 横浜 6-2 桐蔭学園
コメント数:53件

  1. 横高大好き さん

    横浜高校の応援が大好きです。特に得点が入った時の「白雲なびく」は、めちゃめちゃテンションが上がりますね!
    先日は転勤先の岡山から週末だけ神奈川に戻り、商大戦を観戦することが出来ました。
    打撃戦のおかげで「白雲なびく」を何度も歌うことができ大満足の試合でした。
    あの「白雲なびく」の時の、見ず知らずの隣の人と肩を組んで歌う一体感は、プロ野球の応援などにはない独特のもので、いつも興奮しますね。
    今年は前評判は高くありませんでしたが、1戦ごとに成長するチームを見て、勝手にワールドカップの日本代表と重ねています。
    あと2戦、まずは横浜隼人への昨年の雪辱を晴らして、ぜひとも神奈川の頂点へ!甲子園でもあの横高の「白雲なびく」を歌いたいな~!

  2. にわか高校野球ファン さん

    桐蔭球児の皆さん、お疲れさまでした。3年生、2年生、1年生それぞれの道で今後とも是非、頑張ってください。

  3. 44期生 さん

    結果は残念でしたがお疲れ様でした。次回に期待してます。頑張れTOIN野球部

  4. 頑張れ。大石。 さん

    君のことを目標に、野球を一生懸命やっている小学生、中学生が藤沢市には、いっぱいいます。甲子園でのご活躍を期待しています。まずは、県大会優勝で。最終的には、全国制覇で。宜しく。

  5. そら さん

    昨日の横浜-桐蔭戦見てきました 暑かったけど良い試合を堪能しました。
    ノーシードからの勝ち上がり見事です。そして一戦一戦粘りが出てきたような気がします。主将大石を中心にガッツあるプレーが本当に楽しみです。昨日も9回表の一塁へのヘッドスライディングがきっかけで3点追加で安全圏へ、ユニフォームが誰よりもひときわ汚れていました。神奈川県代表まであと2試合頑張れ。

  6. 横高OB さん

     横浜高校野球部、応援指導部、在校生の応援の方々、お疲れ

    様です。

    次は、横浜隼人戦ですね。前回のリベンジを果たそう。

     得点が入った時の応援歌“白雲なびく”を何度も聞かせて

    下さいね。   カッセー カッセー ヨココー!!

  7. 観客より さん

     乙坂君、端正な顔立ちに似合わず勝負強いね!日替わりでヒーロー!横総/井上君、向上/大石君、桐蔭/乙坂君・・・全員野球で隼人へのリベンジを・・!横浜は接戦の試合が似合う、商大高戦の様な乱打戦では凡ミスがでやすい。昨年の隼人戦では最後ミスで泣いた・・追い上げには感動。斎藤君×隼人打線
    どう出るか楽しみです。

  8. 神奈川最高 さん

    両校お疲れ様でした。観戦していた中立の一人としては何か物足りない試合でした。それは、先制した後の桐蔭の攻撃。何か淡白で守りに入ったのか、セフティバント・エンドランとかちょっとでも引っかき回す攻撃をしてほしかった。まあこれも監督の作戦だろうし、否定するつもりは全くありませんが。それにしても横浜は王者の風格(?)を感じてしまう。他のコメントにもありますが、先制されても負ける気がしなかった。勢いだけでなく何かを持っている隼人との対戦が非常に楽しみです。
    桐蔭ナイン、悔しい試合だったでしょうが、本当にお疲れ様でした。

  9. 浜っこ さん

    今年のチームは稀に見ないくらい一戦ごとに強くなっていってるのが分るね。
    今日もリードされても、不思議と負ける気がしなかった。
    逆転での勝利とまた一つ成長したね。
    次は忘れもしない隼人との対戦。
    今の打線なら今岡からも4,5点は取れるでしょう。
    対する投手陣の方も昨年より数段上だから10点も取られるなんてことは恐らくない。
    隼人にもリベンジして甲子園へ行こう。

  10. 横孝行 さん

    やはり準決は隼人が勝ち上がってきたか…。

  11. 匿名 さん

    乙坂君すごい活躍!
    まだ2年だと思わずチームをひぱっていってほしい!
    甲子園はもう目の前、悔いのないよう精一杯がんばってほしい。

  12. 匿名 さん

    桐蔭の森川君って横浜青葉出身ですよね?
    確か・・・日本代表だった気が

  13. 匿名 さん

    たしか中本牧だったきがする

  14. 桐蔭学園OB さん

    相手が横浜なので球場まで駆けつけ、観戦しました。今年の桐蔭は投手が豊富ということで期待していたのですが、自慢の投手陣も横浜打線の前には通用しませんでしたね。

    秋、春と結果が出ていなかった横浜。夏にかける想いもそれに対して生まれるプレッシャーも半端なものではなかったと思います。
    今日の試合はお互い非常にハングリーさを感じました。特に大石君は終盤になるとストライクが入るたびにガッツポーズ。王者横浜の主将として、勝ちへのこだわりは人一倍だったのでしょう。

    そして桐蔭学園。
    渋谷君のライナーでのフェンス直撃適時二塁打、最終回の意地のライト前、石垣君の安定したピッチングなどなど、最後の最後まで楽しませて貰いました。
    新チームスタート時から弱い弱いと言われながらも秋、春と結果を残し、冬を越えて大きく成長した代なので、なにか持ってるものがあるのではないかと期待していましたが、横浜の前に力負け。チャンスでの得点力はさすが横浜というところ。乙坂くんには完全にやられましたね。

    激戦区神奈川を制するのは確かに難しいことではあるけども、やはりそろそろ結果が欲しいです。
    藤岡君、茂木君、若林君等、頼れる二年生はたくさんいるので、また来年に期待します。

    がんばれ!桐蔭!!
    熱い夏をありがとう!

  15. はやぶ~ さん

    王者横浜さんに、今年も我ら横浜隼人が挑戦でき、
    またスタジアムでの試合が見れると思うと、
    ドキドキ、ハラハラ、ワクワクします。
    好ゲームを期待したいです♪
    ボコボコにされないと良いな(笑)

  16. 匿名 さん

    乙坂君スゴイですねー
    この調子で頑張ってほしいです
    乙坂君ってどこのシニア出身ですか?

  17. 甲子園で待つ さん

     横浜、今日は乙坂君のレベルスイングは素晴らしかった。5打点凄い。9回の3点は大きかったね。次は全員で隼人へのリベンジ!頑張れ横高。

  18. ボーン さん

    頑張って!!

    とにかくその一言です!!

  19. 横浜信者 さん

    底力あるね。
    横浜隼人にリベンジだ!!

  20. 匿名 さん

    9回終了
    横浜高校 6 対 2 桐蔭学園高校

  21. 匿名 さん

    横浜高校 6 対 2 桐蔭学園高校

    9回表に横浜がまた3点いれたそうです

  22. 元桐蔭 さん

    ありがとうございます!

  23. 荒さん さん

    9回表 横高3点追加。  横高 6-2 桐蔭。

  24. さん

    横浜高校 6 2 桐蔭学園高校

  25. さん

    桐蔭学園のベンチの1年生に佐々木って人いますか?

  26. 桐蔭学園女子部中学校理数科在校生 さん

    去年応援に行きましたがボロ勝ちでした。

    でも、もう少しで甲子園というところで負けてしまいました。

    今回は期待しています!

    去年の勢いに乗って頑張ってください!

  27. 桐蔭学園女子部中学校在校生 さん

    去年応援に行きましたがボロ勝ちでした。

    でも、もう少しで甲子園というところで負けてしまいました。

    今回は期待しています!

    頑張ってください!

  28. 匿名 さん

    桐蔭学園!!
    ガンバレっ!!

  29. 荒さん さん

    6回表、横高3点入れ逆転、 6回表で 横高 3-2 桐蔭

  30. 荒さん さん

    5回終了で、横高 0-2 桐蔭 です。

    勝負は、これからですよ。

  31. 横高OB さん

    今年はノーシードで心配したがここまできた!
    今どんな状況か気になるよ!
    私も今日、国家資格試験でがんばる!
    がんばれYOKOHAMA
    桐蔭も兄貴の母校!
    がんばれ球児!?!

  32. スタンドのおじさん さん

    桐蔭、左バッターが多いね。でも横浜、信頼ある斎藤投手だね。この一戦が大勝負!横浜苦労して勝ちあがった何かがこの試合で出そう!お互い暑い中、集中力が大事(昨日の様なベースカバーの忘れ・・?)。

  33. 匿名 さん

    今日の桐蔭対横浜は投手のでき、ミスがあるかにかかっている。間違いなく勝った方のチームが決勝へ行くと思う。

  34. 横スタ観戦者 さん

    ここまでくると、流れをつかんだチームが勝つかなと思います。

    9回逆転勝ちや強敵を倒してきて、勢いあるのは横浜でしょうか。

    しかし、昨日の試合で、三遊間の当りに飛び付いて、レフト前ヒットにせず、二塁ランナーを三塁止まりにした桐蔭。ベースカバーが出来ず、二度も進塁を許した横浜。このあたりの野球の緻密さがどうでるかでしょう。

    桐蔭にも山内君並みのスーパー1年生投手がいるようですが、投手層が厚くてベンチ入り出来ないらしいですね。
    その山内君、ならし登板が失敗しましたが、先発してくるのでしょうか。注目です。

    両高の選手の健闘を祈っています。

  35. 高校野球評論家 さん

    あえて、投稿しますが、去年の秋のリベンジ、並びに横浜隼人が勝った場合は、去年のリベンジがここに集結しますね、勝った方が強いと言う伝説以前に負けた悔しさは覚えてますね。先輩達の分まで頑張って欲しいですね、恐らく今年の夏の大会は、桐蔭戦に照準を合わせたような気がします。でしたら、桐蔭学園に勝てば間違いなく優勝でしょう、何故なら右の本格派と左の本格派が二枚揃った高校はありませんので、是非とも優勝をして渡辺監督に甲子園球場へ導いて下さい。

  36. 浜っこ さん

    神奈川屈指の黄金カードが実現しました。
    今年の横浜にとっては忘れることの出来ない秋の大会での大逆転負け。
    もしあの試合に勝ててたなら春も夏もノーシードで臨むことはなかったでしょうね。
    でも、今となっては桐蔭に感謝してますよ。
    あの敗戦があったから今が有る訳ですからね。
    もはやここまで来たらノーシードとかシード校とかあまり関係ないでしょう。
    最後の夏に優勝したチームが一番強い。

  37. 荒さん さん

    大会前の評価では、今一に甘んじていた横浜高校、評価からすると大番狂わせの連続なのかな? 過小評価ながらの覇権も心地良いものですね。明日は、本命の桐蔭さん、バランスの良い強敵です、隙のない試合運びは互いに似たチーム同士、好試合をきたいしてます。 我が横浜は、今日は打ちすぎです、明日は、シャープなコンパクトスイングでミート打法でこまかく加点して勝利して下さい。  フレ~フレ~ 横高!

  38. 桐蔭応援 さん

    今日の暑い横浜スタジアムでみた両校は点差以上に相手にてこずりました。
    生意気いえば選手達も暑さ満喫しましたね。明日は大変両校とも燃えているでしょう。頼むよ桐蔭!

  39. 永遠の桐蔭生 さん

    一戦必勝
    がんばれ!!桐蔭学園 
    がんばれ!!桐蔭学園

  40. やーぞう さん

    横浜高校ファンです

    野球にそつがないところがいいです(今日はベースカーバーミス等記録に残らないミスがありましたが…)
    また、応援も大好きです。特に「大きな声で!」がお気に入り。

    明日の桐蔭戦は相手にとって不足なし。
    明日もスタジアムに応援に行きます!!

    頑張れ横高

  41. 横浜 さん

    リベンジの夏でいこう。

  42. 桐蔭ママ さん

    桐蔭球児、本日はお疲れさまでした!
    中学・中等1年生の応援もとても素晴らしかったです。
    わたしも横浜スタジアムで手袋、ストール、帽子、サングラス、日傘という怪しい格好で頑張って応援しましたよ。
    帰宅すると焼き豚みたいになってました。ギャー!
    ホワイトニングのパックしなきゃ。
    でも、また明日も応援するからね!
    みんなで盛り上げていこうー。ハイ!

  43. 観客 さん

    昨年、秋のリベンジを・・・今度こそ横浜!

  44. 佐藤勝昭 さん

    桐蔭よ、今年こそ甲子園に行こう。首を長くして待っているのよ。お願い、お願い。

  45. 甲子園ファン さん

     桐蔭は左打者が多いね。今日、山内君が7回にピシャと抑えてくれていれば、桐蔭戦は使いやすかったのだが。勝った方が甲子園に近い。横浜ここまで、強敵撃破&苦しんでの勝利が目立つ・・少し甲子園に近いように思える。

  46. 48期生 さん

    桐蔭 今年こそ甲子園連れてってくれ! 応援してるよ!

  47. エアポート急行 さん

    商大戦よくやってくれました。横浜野球の本領を見せてもらい感激してます。明日も初回からかっ飛ばして桐蔭を圧倒してください。斎藤くん明日も快投乱麻のピッチング頼みます。そして隼人に去年の雪辱を晴らそう。

  48. 桐蔭 今夏こそ さん

    昨年夏、昨年秋ともう一歩のとこで逃した甲子園。
    3度目の正直で、今夏こそ。
    これからの3戦は気力の勝負。
    横浜は昨秋、大逆転負けを喫しているから、
    ものすごく雪辱に燃えているでしょう。
    しかし、過去、桐蔭は横浜に何度も負けて
    門戸を閉ざされています。積年の敗戦をお返しして。
    両校ともTHIS IS KAWAGAWAと言われる
    熱戦を期待しています。

  49. 桐蔭×横浜戦のファン さん

    いつも両校の試合は高校野球の基本のようなきびきびした動き、また試合後には爽やかにたたえ合う両校、事実上の決勝戦ですね!勝ったほうが甲子園のような気がします。何度と無く良い試合をしてきた伝統の一戦に期待するファンも多い事と思います。恐らく明日は満員に膨れ上がる事間違いなしですね。横浜も桐蔭もまた壮絶な試合になると思いますが怪我無く感動的な試合を期待します。

    頑張れ!桐蔭! 頑張れ!横浜!

  50. 荒さん さん

    今日は、打線爆発、驚く程、良く打ちましたね。良いですよ。
    打撃は水もの、打ち疲れが出やすいので、明日は、不必要な
    大ぶりを避けセオリー通り好球必打シャープに振り抜きましょう。今夜はシッカリ睡眠をとり、良いコンデションで、連戦を勝ち抜いて下さい。ベスト8に残ったチームは、失点が少ないので、耐える試合が続きます。精神力を強く持ち平常心で冷静な試合運び、持ち味のクレバー野球を展開して下さい。
    全国の数100万のファンが応援してます。健闘を祈ります!

  51. にわか高校野球ファン さん

    ナイスプレーで準決勝に進んで来てください。横浜スタジアム、応援に行きます。頑張れ桐蔭球児!

  52. さん

    闘将大石率いる横浜高校

    明日も気迫あるプレー魅せてくれ

    ユニフォーム泥だらけで

    大声で

sponsored link

2010年夏 準々決勝 横浜 6-2 桐蔭学園
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ