• 2016年春 準々決勝 慶應義塾 5-4 桐光学園

2016年春 準々決勝 慶應義塾 5-4 桐光学園


2016年春季神奈川県大会
準々決勝 桐光学園vs慶應義塾
平成28年4月24日(日) サーティーフォー保土ヶ谷球場

慶応 000 030 020 =5
H7 E0
桐光 100 002 010 =4
H9 E2

[慶] 木澤(5.2/3)、森田-西澤
[桐] 中川-大坪
[本]
[三] 渡部(桐)
[二] 瀬戸西(慶)中川2、渡部、小林(桐)

2016年春季神奈川県大会


応援メッセージ コメント:70件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2016年春 準々決勝 慶應義塾 5-4 桐光学園
コメント数:70件

  1. じゃが村 さん

    秋からは期待してます。清宮世代がきっとやってくれるでしょう‼ Toko 捲土重来‼

  2. さん

    神奈川では、中川君の投球は研究され尽くしていますからね〜。やはり大河原くん、石山くんの復活が待たれます。

  3. なおちゃん さん

    桐光学園の第2シードは、自分が高校野球の中では、見たことがないです。夏は慶應義塾と対戦があったらいいですね。桐光学園で注目の選手は中川颯君ですね。今日の慶應義塾戦9回投げきりました。夏は中川颯君を中心に頑張ってほしいです。夏までに攻撃と守備を鍛えて頑張ってください。あと、横浜高校とも夏に対戦があったらいいですね。桐光学園応援しています。

  4. 桐光我ら さん

    5番バッターに明暗が出ましたね。特に送りバントミスからの併殺は痛いです。力では桐光が数段上でしたが、やはり横浜、相模と戦うなら中川君頼みでは厳しいですね。夏までにしっかり2枚以上の看板を作るべき。中川君は同じ打者に打たれる傾向があるので、幅を持たせた投球に期待したいです。夏にリベンジしましょう。!!

  5. 高校野球マニア さん

     力量的には、桐光の方が上と感じました。悉く5番バッターにチャンスが回ってきましたが、一本出ていればの展開でした。
     一方の慶応はワンチャンスを上手くいかしましたね。慶応の先発投手は、昨秋の大会はきらりと光るものを感じましたが、今日は感じませんでした。調子が悪かったのかな。

  6. 藤嶺77年卒 さん

    第二試合は観戦してませんが、勝者は称えましょう。

    野呂監督のクリーンな戦い方は、いつも尊敬しています。

  7. 夏の扉 さん

      慶應義塾高校勝ちましたね 。宿敵あるいは天敵とも言うべき桐光学園に競り勝ちましたね 。準々決勝の壁破りましたね 。夏の大会の第一シード獲得です 。 組み合わせ抽選で慶應のゾーンに
    東海大相模 ,桐光学園が当たりませんよう願います 。

  8. 茅ヶ崎のakiko さん

    1点差惜しかったです!
    夏、期待しています。
    桐光学園頑張れ \(^o^)/

  9. 中田 さん

    誰か、ツーシームマスターして化けようよ。明石商の吉高くんのように。

  10. さけ さん

    中川くんは相手の目が慣れるまでの1回りが限度かな。彼は打の力を発揮できる様にケアするべきかな。

  11. ぜかまし さん

    そうです、ここで慶応に負けていては…

    夏に向けて、頑張ってください‼️
    まだまだ応援してますよ⚾️

    行くぞ、甲子園

  12. ヒロ さん

    桐光も今は横浜としない方がいいと思うのでこの負けはいいきっかけです。
    なんとなく、相模、横浜以外にはどこにでも勝てるけど、この2枚の壁はいつまでたっても越せない最近。
    それ以外である慶應にも負けて、一度見つめ直してはいかがかと。このままだと善戦はするけど、一歩届かない、いつもの桐光学園で終わってしまいそうです。爆発的な何かを見つけて欲しいです?

  13. なおちゃん さん

    惜しくも勝利にはならなかったですが、中川颯君9回投げきりましたね。夏も頑張ってください。夏は第2シードで望むことになりますが、中川颯君を中心に頑張って練習してください。夏を楽しみにしています。

  14. タケノコ さん

    最後の力を振り絞って頑張ってください!never give up Keio

  15. なおちゃん さん

    1点返しましたね。この調子で得点をしてほしいです。まだまだあきらめないでほしいです。中川君ファイト!頑張れ桐光学園。

  16. nkebeteta さん

    桐光学園 これから意地を見せて逆転してくれ〜

  17. マミー さん

    逆転の桐光学園!がんばれ。

  18. タケノコ さん

    慶應義塾、諦めずに頑張れ✊‼

  19. なおちゃん さん

    頼む桐光さん。あきらめるのはまだ早いですよ。桐光学園にはなんとしても逆転してほしいです。中川君ファイト!頑張れ桐光学園。

  20. なおちゃん さん

    また2点慶應義塾がリードか。中川君ピンチの場面でも抑えてほしい。まだまだ試合はこれからだ。中川君ファイト!桐光学園。

  21. タケノコ さん

    まだまだ‼‼まだまだいけるぞ慶應義塾❗持っている力を信じて、ここを乗り越えてくれると期待しています。

  22. なおちゃん さん

    桐光学園ファンとしては、慶應義塾に勝って横浜高校と対戦したい。まだ同点だけど気を緩んではいけない。中川君にはピンチの場面でも頑張ってほしい。あと内野手、外野手、捕手できるだけファインプレーを見せてほしい。桐光学園の勝利を願っています。中川君ファイト!桐光学園。

  23. マミー さん

    がんばれ、桐光!必ず
    逆転勝ちする!

  24. タケノコ さん

    ここからだ!慶應義塾‼一つ一つ落ち着いて頑張ってください❗慶應なら、このピンチを乗り越えられます。

  25. タケノコ さん

    まだまだ力を出せると思います❗本当にまだ諦めないでください。慶應の底力を全て出してください。期待しています。頑張れ✊慶應義塾‼

  26. なおちゃん さん

    桐光学園同点になりましたね。この調子で得点をとってほしいです。中川君この後も頑張ってください。中川君ファイト!頑張れ桐光学園。

  27. なおちゃん さん

    桐光学園1点返しましたね。その調子で桐光学園の打線が爆発してくれることを願っています。中川君ファイト!頑張れ桐光学園。

  28. 近藤 さん

    でも最後は桐光が勝っている
    このカ-ド
    いつものことでしょ

  29. 高校野球大好き さん

    グラウンド整備素敵でした!!

  30. なおちゃん さん

    2点でもまだまだわからないです。桐光学園の逆転を願っています。中川君ファイト!頑張れ桐光学園。

  31. 匿名 さん

    ここから、本領発揮だ!
    頑張れ桐光

  32. タケノコ さん

    慶應義塾はまだまだ力を出せると私は信じています。ここで満足することなく、もっと頑張ってほしいです!私はずっと慶應義塾を応援しています。頑張ってください!

  33. なおちゃん さん

    逆転されたか。桐光学園ファンにとっては、逆転されたのは、正直悔しいです。でも1点慶應義塾がリードですがまだまだ1点じゃあわからないです。中川君、ファイト!頑張れ桐光学園。

  34. タケノコ さん

    まだ1点じゃ何もわからない。慶應ナインの皆さん、力を全て出して最後まで頑張ってください!遠くからですが応援しています

  35. なおちゃん さん

    なかなか追加点がとれませんね。木澤君から追加点をとってほしいです。中川君、慶應義塾打線を抑えてください。中川君ファイト!

  36. なおちゃん さん

    ご近所さんありがとうございます。

  37. ご近所 さん

    ☆桐光P中川1
    【慶應義塾】
    1(右)大串:
    2(二)矢澤:
    3(一)綿引:
    4(左)正木:
    5(中)堀内:
    6(三)水久保:
    7(遊)瀬戸西:
    8(捕)西澤:
    9(投)木澤:

    ☆慶應P木澤10
    【桐光学園】
    1(左)延命:
    2(中)渡部:
    3(右)齋藤:
    4(投)中川:
    5(捕)大坪:
    6(三)棒田:
    7(一)小林:
    8(二)渡邉:
    9(遊)逢坂:

  38. なおちゃん さん

    桐光学園1点先制しましたね。まだ1点じゃわからない。追加点がほしいですね。中川君ぜひとも慶應義塾の打線を抑えてください。どなたか桐光学園と、慶應義塾のスタメンわかる方がいましたら教えてください。

  39. タケノコ さん

    慶應頑張れ‼

  40. なおちゃん さん

    桐光学園のファンです。慶應義塾に勝ってください。今日は中川颯が投げるんですね。中川君、ぜひとも慶應義塾を抑えてください。もし慶應義塾に負けるようなことがあると正直悲しい気持ちになります。だから、桐光学園今日の試合絶対に勝ってください。頑張れ桐光学園。

  41. 高校野球ファン さん

    横浜高校が勝利しましたね。さすがです。
    桐光と慶應は個人的には桐光が勝ち進んできてほしい
    ですが、慶應も捨てたものではありません。
    両校ともガンバレ。

  42. 高校野球大好き さん

    さ〜〜、第1シードと横浜への挑戦権を勝ち取れ!!慶應!思いっきり頑張れ!!

  43. 三旗 さん

    ちょっと寒いかな。横浜勝ちましたね。

  44. 塾高ファン さん

    慶応頑張れー

  45. ねぇね さん

    慶應
    ここまできたんだもん、絶対に勝つよ~
    大・大・大応援してます

  46. 高血圧のオジサン さん

    個人的には昨年は投げてなかった上田君に注目しています
    桐光の方が投手が一枚う上かな❗

  47. 春が来た さん

    桐光がんばれ!
    いつもの固い守備で流れを掴んで勝ってください。
    いつも応援しています

  48. 高校野球大好き! さん

    慶應義塾!第1シード目指して頑張れ〜〜!今大会は行けませんが、夏は応援に行きま〜〜す!

  49. りね さん

    勝ったら第1シード!がんばれ桐光~!

  50. 茅ヶ崎のあきこ さん

    桐光学園、優勝目指して頑張れ!
    応援してます(^-^)/

  51. 旧友母 さん

    頑張れ❗桐光❗
    暴れろハヤテ

  52. 桐光学園がんばれ さん

    私も桐光学園ファンです
    派手さはないが、チームワークと頭脳プレイで甲子園まで勝ち進んで下さい❣️

  53. 桐光学園がんばれ さん

    明日応援に行きます❣️
    桐光学園がんばれ!
    完璧なチームプレイ大好きです
    甲子園に一歩近づく為に

  54. ターニャ さん

    慶応頑張れ、勝って横浜と決戦だ

  55. 夏の扉 さん

      塾高は ,ここ数年春秋の県大会及び夏の選手権予選で準々決勝で負ける場合が多く見られます 。24日保土ヶ谷球場でその壁を破って下さい 。そして 最終の目標は ,夏の扉を開くことです扉の向こうは 「甲子園」
     

  56. パンチ さん

    慶應負ける理由無し!

  57. なつしぐれ さん

    桐光が勝つと信じてる。

    応援してます。

  58. 桐光学園野球部OB さん

    打線がつながらず僅か力量の差で泣く試合がありました。
    大柄選手がいないので短打でつなげる打線を心掛けて点数に結びつけるすきのない攻撃をみせてください。
    結果を意識せず「今まで修養してきたものを表現する」舞台俳優と同じですよ。舞台演技は舞台俳優だけではできません。脚本、音楽、舞台装置、照明担当と多種にわたる担当がいて成り立つものです。みんな協力しあい桐光学園で野球ができる喜びを分かち合い神奈川NO.1チーム結集力で前進してください!!

  59. さえりお さん

    いつもどおりの野球で打ち勝て桐光^o^、ピッチャー陣は味方打線を信じて、
    攻めの投球を!

  60. ミシェール さん

    桐光高⚾️部の皆さんにいつも勇気付けられています!ありがとう☺️どうぞ日頃の練習の成果を発揮して勝利を掴んでください✨中川君、キミの笑顔をまた見せてくださいね

  61. 三旗 さん

    保土ヶ谷に後輩と応援に行きます。頑張ってください。相手はやな記憶が多い学校ですが期待してます。

  62. 頑張れ さん

    桐光頑張れ⚾︎
    保土ヶ谷には行けないけど
    応援してます

  63. 友匠 さん

    日曜日は、1試合目から観戦します。
    駐車場混むかなぁ。
    桐光‼️ 勝つぞ〜‼️

  64. ぜかまし さん

    相手が決まりましたね。慶応。

    応援しか出来ませんが、頑張ってください‼️

  65. ななみん さん

    準々決勝まで来ましたね!
    さすがです。

    私も日曜日保土ヶ谷球場行こうかしら?

    桐光学園ファイトー!!

  66. ぜかまし さん

    あとひとつ勝てば夏の第一シードです。頑張れ〜〜‼️

    日曜日は保土ヶ谷で応援します。

    桐光学園、勝ってください⚾️

sponsored link

2016年春 準々決勝 慶應義塾 5-4 桐光学園
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ