• 2016年春 準々決勝 藤沢翔陵 7x-6 横浜隼人

2016年春 準々決勝 藤沢翔陵 7x-6 横浜隼人


2016年春季神奈川県大会
準々決勝 藤沢翔陵vs横浜隼人
平成28年4月23日(土) サーティーフォー保土ヶ谷球場

隼人 004 000 000 2 =6
H11 E0
翔陵 000 112 000 3x =7
H16 E1
(延長10回)

[隼] 金澤(5)、宇田川(2)、秋元(1)、齋藤(1.2/3)、林-柏木
[翔] 西澤(4)、中村流(2.1/3)、関原(1.2/3)、廣部-田中
[本] 近藤(翔)
[三] 浅見2(隼)
[二] 金澤(隼)金沢、松田(翔)


【得点経過】
隼人 3回表一死二塁 浅見の左中間適時三塁打で先制。さらに小泉が中前二点適時打。岡の中前適時打。
翔陵 4回裏二死二塁 金澤の左前適時打。
翔陵 5回裏二死 近藤の左越え本塁打。
翔陵 6回裏一死二塁 金沢、佐藤の連続適時打で同点。
隼人 10回表二死一二塁、浅見の右中間二点三塁打で勝ち越し。
翔陵 10回裏二死満塁、松田の左線二点二塁打で同点! さらに二死二三塁、近藤の内野安打でサヨナラ。

2016年春季神奈川県大会


応援メッセージ コメント:299件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2016年春 準々決勝 藤沢翔陵 7x-6 横浜隼人
コメント数:299件

  1. 綾瀬地元のお兄さん さん

    あったね。
    綾瀬が延長で8対7で勝った試合だ。
    場所はハマスタだったような気がする。

  2. 1989年ノッポ軍団 さん

    勝ったねー、29年ぶり第1シード?おめでとう俺らの2つ上の先輩たち以来だなぁー(笑)その年初戦で綾瀬に敗けた…なつかしいね、油断禁物で!

  3. 隼人残念 さん

    梅澤君、怪我のため
    完治間に合わずだそうですよ

  4. 野球バカ さん

    中村君、関原君…

    テンポ良かったかなぁ〜❓

    次の試合は2年生ピッチャーだけで行った方が良いんじゃ無いですか☝️

    関原君… どうなの❓

  5. にわか高校野球ファン さん

    藤沢翔陵球児の皆さん、粘っての延長サヨナラ勝ち見事でした。準決勝も頑張ってください。
    隼人球児の皆さん、後一歩及ばず残念でした。今日の試合での課題を克服して是非夏には勝ち進みましょう。それにしてもハラハラドキドキの試合でした。

  6. いざ戦わん さん

    お二方
    ありがとうごさいます。

    なるほど〜、
    さ〜行きましょ〜!だったんですね。あの応援いいですよね、闘志が奮い立つ気がして心強いです。二回目のさ〜行きましょ〜↑って上がる所でテンションも上がります(笑

    応援の人数や迫力ではコールド負けって感じでしたが、あの野太い泥臭い応援がなんとも言えず好きなんですよね〜

  7. 応援団っていいですね さん

    さあ いきましょう
    (さあ いきましょう)

    お前の1打で
    (お前の1打で)

    試合を決めろ
    (試合を決めろ)

    いけいけいけいけいけ
    おせおせおせおせおさ

    私もこの応援、好きです。

  8. 翔陵(藤商)魂 さん

    確かにコンバットマーチは良かったですね!

    先程の質問、さ〜いでしょう〜では無く、(さ〜行きましょ〜⤵︎、さ〜行きましょ〜⤴︎)です。

    優勝出来るよう応援しましょう!

  9. いざ戦わん さん

    こんな掲示版があるなんて(^^; ほぼ毎試合観戦に行ってる24年前の卒業生(澤田、遠藤と同年代)です。

    昨日の試合、本当にしびれました〜! 最後はちょっと涙ぐんでしまった。。ぷれもるさんの実況を見ていたら同点、勝利の瞬間の興奮が蘇ってきました。本当に粘り強くなりましたね! 個人的には二番手の中村君が隠れMVPでしょうか、テンポの良さと制球力で隼人打線の流れを完全に止めていました。

    今の勢いなら神奈川を制してもおかしくはない! 日大戦も必ず行きます。関係者OBファン 大勢の応援団で保土ヶ谷に駆け付けましょう!

    …質問なのですが、チャンスの時に、お前の一打で、試合を決めろ!って応援がありますが、その前は何と言ってるのでしょうか?
    至近距離で何度聞いても、さ〜いでしょう〜!にしか聞こえなくて意味がわかりませんでした(苦笑)分かる方いらしたら教えてください。古臭いですが、コンバットマーチも迫力があって好きだったんですけどね。

  10. 87e さん

    古豪ファンさん!
    準決勝!お互いにスタンドで応援しましょう!
    私はOBですけど、隼人戦は観戦できず、途中経過からみて正直負けかなぁ?と思っていました!冷静に分析してくださる!古豪ファンさんに、失礼ながら脱帽です。ありがとうございます!古豪復活です!あと2勝!
    一緒に夢を追いかけて下さい。
    よろしくお願いします。

  11. 古豪ファン さん

    藤沢翔陵高校の野球部及び関係者の皆様、準決勝進出おめでとうございます。
    皆さんの決して折れない心に深く感銘を受けました。
    特に中村君・関原君・廣部君の気持ちのこもった投球は試合の流れを一気に引き寄せましたね。
    目を見張るような球威や制球力が無くとも、逃げずに攻め続ける気持ちさえあれば強力打線相手でも立派に抑える事が出来る… 改めて認識しました。

    私は翔陵OBでもありませんし、子供達も他の学校を卒業しております。なのに何故、翔陵野球部に思い入れを持てるのか…?
    この試合を見ていて良く分かりました。
    準決勝も応援に行かせていただきます。決勝進出を期待して…。

  12. 翔陵OB さん

    翔陵ベスト4‼️
    おめでとうございます。感動です‼️
    隼人野球部の皆様、打撃やファインプレー見応えがありました。
    それに隼人野球部の礼儀正しさには毎回感心しています。
    次回の日大戦はスタンドで応援させて頂きます。

    頑張れ翔陵‼️

  13. 古豪ファン さん

    商業科OBさんへ
    中村君の投球テンポで流れが翔陵へと変わりましたね。関原君の投球にはキレがあり隼人の強力打線を抑えました。廣部君は打たれたものの最後まで逃げずに立ち向かって行きました。
    特別に目を引く球威や制球力が無くとも気持ちがこもった投球をすれば強力な打線でも抑える事が出来るんだと改めて知った次第です。
    準決勝も楽しみですね。

  14. TOSHO さん

    TOSHOのスタメンどなたか分かりますか?

  15. 花火 さん

    藤沢翔陵の皆さん
    ベスト4おめでとうございます^ – ^

    本当に良く粘りました。
    日大戦も応援します。
    全員で勝利を勝ち取りましょう。

    応援団の皆さんも
    声をからせての応援をありがとうございます。

    この勢いで頑張ろう。

    隼人の皆さん
    ファインプレーあり
    打撃もあり
    ナイスな試合をありがとうございます。

  16. 野球大好きくん さん

    しょうりょうおめでとう
    しかし夏は
    隼人ですね
    審判にやられましたね。
    まあ
    夏ですよ。野球は

  17. やつはか さん

    今日は仕事で観戦できませんでした。
    凄い試合を目にした方々が羨ましいです。隼人さんはやはり打ちますねぇ。序盤で4-0の時は一気に持ってかれそうでヒヤヒヤでした。幾つかのピンチを翔陵投手陣が粘り強く投げ野手陣が諦めずに点差を詰めていく展開に
    仕事の手が止まりました。
    二死からの3点は秋の悔しをバネに選手、監督、コーチが冬の朝6時からのトレーニングの証しではないでしょうか。
    課題はありますが日大戦も勝利お願いします。
    夏も翔陵と横浜隼人が勝ち進むことを祈ってます。

  18. ウオッカ さん

    翔陵OBです。保土ヶ谷球場で見てました。諦めず最後まで粘った結果勝ってくれました。嬉しかったです。是非次も勝って関東大会行って頂きたいです

  19. 藤沢タッチ さん

    翔陵の関係者の皆さん、今日の
    勝利は先週の逆転劇に続き、おめでとうございます。ちょっと
    神がった感じでした。今日の隼人戦は、西澤君も球が走っていて悪く無かったですが、投手陣もそこそこいて、短期戦ゆえに戦略なのかなとも思いました。どの学校も絶対的エ-スの育成は、課題なんですね。
    後半の流れは、絶対的に翔陵にあったのに、8回に自ら潰して
    しまい、苦しい展開でした。
    隼人の浅見君の破壊力も見事でベスト8に相応しい試合でした。
    今年の春の大会は、これからの神奈川の勢力図を変えるだろう
    学校名を目にします。翔陵もその1校です。古豪復活で新たな歴史を塗り替えて下さい。

  20. やっぱり高校野球大好き さん

    本日の試合が記事になっていました。
    両校の皆さん、お疲れ様でした。

    http://www.hb-nippon.com/kanagawa/report/1526-hb-kanagawa-game2016/14548-20160423001

  21. mcoba さん

    翔陵の勝利、おめでとうございます。隼人もよく粘りました。夏に繋がる試合だったと思います。また翔陵と隼人の試合がみたいです。

  22. ビーバー大好き さん

    本当におめでとう!
    次回の日大戦は応援に行きますー。スタンドを翔陵ファンで埋め尽くしましょう。

  23. いち さん

    隼人のスタメンを知りたがってた匿名さんへ
    19浅見
    28吉川
    35白川
    44小泉
    53高橋
    66 岡
    77澁谷
    81金澤
    92柏木

    総力戦となったため、代打も数人、投手も4人ぐらい継投でした。

  24. 一つだ☆炎だ☆翔陵だ!2016 さん

    翔陵野球部・応援団の皆さん今日の応援大変お疲れ様でした~ナイスゲ-ム!痺れました~最後の一球まで諦めない集中力!感動しました~30日土曜日も応援に球場へ行きます。  次も!!勝つ!!ガンバレ                                  翔陵野球部

  25. 藤沢商業OB さん

    藤沢翔陵、本当にベスト4おめでとうございます。

    横浜隼人さんを破っての勝利は、凄い価値がありますよ。

    両校とも大変お疲れ様でした。ナイスゲーム。

    我が母校の決勝進出を、心から祈ります。

  26. いつかのOB さん

    結果見て感動しました。

    あ〜見に行きたかった〜

  27. ぷれもる さん

    高校野球ファンさんへ
    10回表の浅見君の三塁打ですが、外野フェンスに直撃したのを1塁側の球審がライトスタンドに入ったと見誤り手を回したのですが、実際には、フェンスに当たり外野へと落球しました。したがって、スリーランの判定ではなく3塁打へと修正されました。

    いちさんへ
    確かに痺れる試合で息をつく暇もなかったですね!
    準決勝も盛り上げていきましょう(´▽`*)
    明日の横浜対東海大相模も行くかもしれませんが笑

    私自身、先週は球場へと行けずにもどかしい思いをしましたので、本日観戦出来ない方々のためにも頑張りました。
    喜んで頂けて良かったです!来週も頑張りますね^^

  28. てっちゃん さん

    翔陵サヨナラ勝ちは凄い力がないと2死から3点は取れないですよ。
    西澤君は今日はチョット慎重になり過ぎたかな?準決勝はあうとろーに得意のストレートを帽子を飛ばして、投げ込んでください。

  29. 善行万歳 さん

    藤沢翔陵おめでとうございます!

  30. いち さん

    ぷれもるさんお疲れさまでした(*^^*)おれも一塁側にいました❗8回の二死満塁で三振した松田が、10回の同じ場面で初球を同点タイムリー❗しびれました❗
    課題もたくさん。西澤くんベースカバー遅れが二度。落球に牽制死の選手。佐藤くんの3安打には感激した。準決勝もがんばろっ!

  31. なぜ? さん

    横浜隼人は前回、前々回とその前もでしょうか?確か梅澤君が先発かと。なぜ出ていないのですか?前の試合のピッチャーライナーが原因で怪我ですか?すみませんが、どなたかご存知であれば教えてください。

  32. ぐる さん

    言葉であらわすのは難しいけど本当に嬉しい!
    翔陵を応援してきたかいがあるよ!

  33. 藤翔おめでとう! さん

    今日の試合は仕事で見れなくて残念でなりません。
    誰かYouTubeにアップして下さい!
    いつも感謝しながら過去の試合も見させてもらってます!

    最後に…藤沢翔陵野球部の皆さんおめでとう〜〜

  34. ベース さん

    このコメント数、ハンパないですね!
    夏以上です。
    明日の2試合も、楽しみです!

  35. 藤商普通科OB さん

    いやー、痺れるゲームでしたね。でも勝てて良かったです。
    隼人の浅見君・小泉君は良いバッターですね。エースPに懸念ありは良校共通の課題ですが。第一試合の桐蔭、日大も同じことが言えるかと。西澤君には、無駄な四球の怖さを夏に向け心にきざみこんで欲しいです。古豪ファンさんのおっしゃる通り関原君、中村君は、たくましくなり一皮むけましたね。次も普段通りの野球ができるよう力まず、頑張って下さい。もし準決に勝った場合、決勝は森山君先発で行けるところまでと個人的には、思ったり。まーPプロフェッショナルの川俣君の決めることですから信頼してます。

  36. 好きです高校野球 さん

    今日は第一試合の30分前に駐車に着きました、隼人高校の選手が横断歩道をわたるので、譲ったら、私に深々とお辞儀します、又球場まで歩く途中で、隼人高校野球部がゴミ拾いをしてました、私は思わず、偉いな、お疲れ様と声をかけました、隼人高校野球部には、見習うべき行動が沢山あります、そして、本日の試合ですが、藤沢翔陵野球部の歴史を動かした勝利だと思います、野球部の頑張りは、藤沢翔陵関係者を幸せにしてくれます、これで春夏第一シードか、なんだか、夢みたいだな、さらなる、高見を目指して頑張って下さい

  37. 相模大野 藤商OB さん

    両校の選手達
    両校の監督関係者さん
    本当にナイスゲームを
    ありがとう⚾
    夏の予選第1シードは獲得
    関東大会(群馬)に向けて
    あと一勝いやてっぺん目指し
    ましょう❗
    頑張れ藤翔(藤商)

  38. 87e さん

    今、結果を知って感動してます!春のベスト4は29年ぶり!そう、87年以来だと思います!
    後輩達ありがとう!
    本当の古豪復活だ!準決勝の保土ヶ谷は!また凄い藤商ファンでうまるね!

  39. いざ戦わん我が友よ さん

    藤翔ありがとう!

    みんな凄い!本当に凄い!

    これぞ全員野球!

    感動したぞ(号泣)!!!

    隼人に勝っての第1シードは

    胸を張れるね。

    隼人の打撃は本当に凄かった。

    両校共にお疲れ様。

  40. はやぶ~ さん

    隼人の敗戦は残念ですが、翔陵さんおめでとうございます!
    春の第一シード獲得しているだけあり、やはり強かったですね。
    次の準決勝も頑張って下さい。
    30日の日大戦は観戦にも行き、隼人の分も応援します♪

  41. 真夏のポール間 さん

    8回の走塁ミス、勝負所で一本出ない悪い伝統は根強く残ってるんだななんて思いながら半分諦めてました。
    そこからまさかの同点!サヨナラ!!
    失礼しました。
    これを期にOBで何かできることをしましょう!!
    本気で甲子園狙うバックアップをしましょう!!

  42. ポンセ2 さん

    ところで、藤嶺学園は、藤嶺藤沢と藤沢翔陵(姉妹校)どちらの高校に力を入れてるんですか?
    知っている方いたら教えてください。

  43. 翔陵のファン さん

    翔陵野球部のみなさん、お疲れ様でした。そして、第1シード獲得おめでとうございます。

    でもこれがゴールではありませんよね。頂点を目指して、がんばって下さい。

    今年の翔陵は、何かを間違いなく持っていますよ。本当にありがとうございます。これからも、ずっと応援させていただきますね。

  44. 横浜隼人大好き さん

    お疲れ様でした❗浅見君も小泉君を中心に感動プレーをありがとうございました‼次は夏、翔陵に勝って、甲子園行きましょう✨

  45. 匿名 さん

    誰か今日の横浜隼人のオーダーを教えて下さい

  46. 東海大相模野球部 さん

    横浜隼人、夏会おう

  47. 商業科OB さん

    古豪ファンさんの言う通りだと思います。
    エースが下がった後、良く凌いだ!
    応援団も最高だった!
    野球部の為にありがとう!

  48. 古豪ファン さん

    横浜隼人も大変良いチームでした。野球の技量のみならずマナーも素晴らしい。
    選手権の大詰めで両校の再戦をまた見たいです。

  49. 古豪ファン さん

    隼人撃破の立役者は中村・関原・廣部君の3人だと思います。
    魂のこもった投球でした。
    あくまで私見ですよ。

  50. 藤沢商業OB さん

    藤沢翔陵!万歳\(^o^)/
    藤沢翔陵!万歳\(^o^)/
    藤沢翔陵!万歳\(^o^)/

    君達はメチャメチャ凄いよ!!

    マジでありがとう(^_^)この調子で、日大戦も絶対に勝とうぜ!!

  51. 匿名 さん

    すごい試合!
    両校お疲れさまでした!

    日大高校との準決勝もアツい試合になりそう・・・!

  52. あちゃ さん

    しゅっごいなぁ~‼️

  53. ショウリョウ君 さん

    おめでとう御座います‼️
    一言のつきます。

  54. 隼人おやじ さん

    お疲れ様です。
    藤沢翔陵野球部のみなさんおめでとうございます。
    日大戦がんばってください。
    隼人高校野球部の皆さんお疲れ様です。次は夏です
    この試合を生かして夏 頑張りましょう。
    水谷監督 夏までに投手力を
    鍛えあげましょう
    がんばれ隼人高校⚾️
    期待しています。
    がんばれ隼人高校⚾️

  55. 古豪ファン さん

    2アウトランナー1塁からのサヨナラ劇!
    このチームは理屈では測れない何かをもっている。

  56. 高校野球ファン さん

    ぷれもるさん、速報ありがとうございました。
    本塁打が三塁打に訂正なったのは、ミスジャッジですか???

  57. 匿名 さん

    翔陵おめでと~(^○^)

    めちゃくちゃ嬉しいです(ToT)

  58. 三Q太郎(熱球、野球、白球) さん

    応援行きたかった試合でしたが、ぷれもるさんの熱き実況中継で白熱した試合ムードが伝わってきました。勝てて何よりですね。ありがとうございました。

  59. 野球好きW母 さん

    両者声援の中、素晴らしい劇的さよならゲームでした‼︎

    藤沢翔陵野球部
    ナイスゲーム
    カッコ良すぎです‼︎鳥肌
    課題はあると思いますが、日大戦も頑張って下さい。

  60. 匿名 さん

    ぷれもるさん、速報ありがとうございました。
    久しぶりに感動させてもらいました!

    高1だった、S54年大会以上の成績期待してしまいます。

    藤商OB

  61. ワッショイ さん

    翔陵ナイスゲーム!
    今後さらなる活躍を!
    ぷれもるさん・・実況ありがとうございます。。
    仕事をしながら応援していました。。。

  62. やつはか さん

    やったぜー
    メンタル強っ‼️
    おめでとう

  63. 翔陵OB さん

    両校ナイスゲームでした!!
    翔陵関東いこーぜ\(^o^)/

    ぷれもるさん最後までありがとうございました!

  64. 匿名 さん

    試合行けなかったんですが、ぷれもるさんのお陰で、球場に居るような緊迫感と大興奮を味わえました!!
    ありがとうございました!!
    翔陵!!約30年ぶり第一シードおめでとう!!みんなお疲れ様でした!

  65. 匿名 さん

    両チームお疲れ様でした。
    良い試合でしたね。

  66. Tosho さん

    ぷれもるさん、ありがとうございます。鳥肌ものですね。

  67. 匿名 さん

    ぷれもるさん
    ありがとうございました。

  68. しん さん

    頑張って隼人!!

  69. ぷれもる さん

    7-6 で藤沢翔陵が試合を制しました。夏の第一シードです。

  70. ショープ さん

    サヨナラおめでとー!
    ぷれもるさん、ありがとうございました。

  71. 翔陵OB さん

    この回で決めよー!!

  72. 相模大野 藤商OB さん

    まじかぁー

  73. ぷれもる さん

    翔陵!!近藤のサヨナラー!!

  74. しん さん

    負けるな隼人!!

  75. 匿名 さん

    翔陵やったれ!!

  76. 相模大野 藤商OB さん

    信じられないー
    ここで決めろー

  77. 匿名 さん

    勝つ!勝つ!隼人‼︎

  78. まちゃ さん

    隼人、がんばれ!

  79. ぷれもる さん

    翔陵松田!!同点タイムリー!

  80. 諸星良 さん

    頑張れ横浜隼人!!!!!

  81. 翔陵OB さん

    なんていう試合だ
    応援に行きたい

  82. 匿名 さん

    やれやれ!翔陵!

  83. ぷれもる さん

    デッドボールでツーアウト 満塁

  84. 匿名 さん

    がんばれ!がんばれ!翔陵!

  85. 高校野球ファン さん

    本塁打→三塁打への修正(訂正)って何があったんですか?・・・

  86. ぷれもる さん

    翔陵 反撃 ツーアウト 13塁!

  87. ぷれもる さん

    10 回裏 翔陵の攻撃へ 6-4

  88. 匿名 さん

    流石浅見君ですね。
    ぷれもるさんありがとうございます。

  89. ぷれもる さん

    三塁打に修正されました。

    6-4

  90. ハッシーオヤジ さん

    シビレる~~

  91. ぷれもる さん

    ん?スリーランじゃないみたいです。

  92. ぷれもる さん

    浅見君の鮮やかなスリーランホームラン!!

    7-4 この土壇場でもの凄いバッターですね。

  93. ぷれもる さん

    チャンスで浅見君ですよー!

  94. 匿名 さん

    浅見君まで回りますか?

  95. ぷれもる さん

    隼人 10回表 フォアボールのランナーを送りバントで進めてツーアウト二塁のチャンス!

  96. 匿名 さん

    応援に行きたかったな〜
    隼人ーー‼︎
    頑張ってーー‼︎

  97. 藤沢商業OB さん

    絶対にチャンス来るから、それまで踏ん張って行こう。

    信じてるよ!!ここまで来たら、必ず勝とうぜ!!

  98. ぷれもる さん

    9回から廣部君(翔陵)が投げています。

  99. ぷれもる さん

    9回が終わり延長戦突入!
    4-4

  100. 匿名 さん

    隼人の粘りを見せてくれ

  101. 相模大野 藤商OB さん

    延長だぁ⚾

  102. しん さん

    隼人頑張って♪

  103. 翔陵OB さん

    翔陵、あと投手何人くらいいるんですかね…

    ここでサヨナラ
    お願いします!

  104. 匿名 さん

    大詰めですね。球場にいたい。。。頑張れ‼️

  105. 匿名 さん

    焦るな隼人!
    自分を信じて、仲間を信じて!
    がんばれ隼人‼︎

  106. ショープ さん

    翔陵OBさん、ありがとうございます。
    ぜひ、勝ってほしいですね!

  107. ぷれもる さん

    9回表 隼人 小泉君のヒットから翔陵のパスボールで二塁へ進塁もピンチを凌ぐ。4-4

    9回裏 翔陵 クリーンナップからの攻撃

  108. 翔陵OB さん

    6番から始まったんで
    3番からですよ!

  109. 匿名 さん

    ぷれもるさん、実況ありがとうございます。引き続きお願いいします!

  110. ショープ さん

    ぷれもるさん、9回裏、翔陵は4番からの攻撃ですか?

  111. 匿名 さん

    翔陵!まだまだいける!粘って勝つ!

  112. ぷれもる さん

    翔陵 ツーアウト 満塁のチャンスをいかせず。

    勝負は9回へ 4-4

  113. ショウリョウ君 さん

    翔陵野球部ゴーゴー‼️
    2年前の借りを返してあげよう⁉️
    頑張れ‼️

  114. 翔陵OB さん

    下位打線でチャンスメイクできるって
    切れ目ないですねー!!
    投手もしっかりしていて

    成長したな!
    さー、もお一踏ん張り

  115. ワッショイ さん

    押せ押せ!TOSHO!

  116. ショープ さん

    ぷれもるさん。ありがとうございます!

  117. ぷれもる さん

    8回裏 翔陵チャンス ノーアウト12塁

  118. 隼翔会会長 さん

    殆どの失点がツーアウトから

    変に意識せず、平常心でがんばれ

  119. ぷれもる さん

    隼人の9回表は2番からです。

    翔陵の8回裏攻撃は6番からです。

    隼人 投手交代 宇田川君➡秋元君

  120. マーさん さん

    いいぞ、翔稜がんばれ

  121. ぷれもる さん

    8回表が終わり 4-4

  122. 藤沢商業OB さん

    第1シード、本気で狙えるぞ!がんばれ!藤沢翔陵!

  123. ショープ さん

    ぷれもるさん、8回隼人高校の攻撃は何番からですか?

  124. Tosho さん

    粘って最後に勝ってくれ

  125. マーさん さん

    いいぞ、がんばれ翔稜

  126. ぷれもる さん

    7回が終わり4-4

  127. ショープ さん

    盛り上がる試合展開!
    翔陵、ファイト!

  128. 野球親父 さん

    隼人がんばれ!

  129. 古豪ファン さん

    関原君、ナイスピッチ!
    成長を感じます❗

  130. ぷれもる さん

    7回表が終わり 4-4

    痺れる試合展開です。

  131. 藤沢商業OB さん

    本当に強くなったな~。ここからが勝負!!絶対に勝って、藤沢翔陵の名を轟かせてやろうぜ!!

  132. 匿名 さん

    翔陵勝てる!がんばれ!

  133. ぷれもる さん

    隼人 1アウト 12塁のチャンス!

    翔陵 投手交代 中村君➡関原君

  134. ショープ さん

    面白い試合展開ですね。
    翔陵、逆転!

  135. 古豪ファン さん

    ガップリ四つに組んだ好試合!

  136. 相模大野 藤商OB さん

    流れがキタァー
    ここから勝負だぁー⚾

  137. ぷれもる さん

    6回が終わり 4-4

    いよいよゲームも終盤です!

  138. 翔陵OB さん

    スコアしかみれてないけど
    いい試合してますねー!!!

    最後まで集中力切らさないで逆転劇みせてください!

  139. ぷれもる さん

    翔陵 佐藤君タイムリー!

    4-4 同点に追い付きました!

  140. ぷれもる さん

    翔陵 金沢君のツーベースタイムリー!

    4-3

    翔陵 1アウト2塁

  141. 匿名 さん

    翔陵、本当に強くなった!

  142. 匿名 さん

    翔陵がんばれ!まだまだ!

  143. ぷれもる さん

    隼人 1アウト 13塁から盗塁失敗

    6回表が終わり 4-2

    隼人 投手交代 金澤君➡宇田川君

  144. 相模大野 藤商OB さん

    中村投手頑張れ⤴
    攻撃人は大きいのはいらないぞ
    頑張れー

  145. ぷれもる さん

    森山君のあわやホームランという当たりを隼人のセンターがファインプレー!

    5回が終わり 隼人4-2翔陵

  146. 古豪ファン さん

    中村流星君の投球テンポは非常に良いですね。
    翔陵打線は隼人・金澤君にあってません。
    がっ、近藤君反撃の左越本塁打!
    森山君も物凄い当たりのセンターライナー!
    アベックホームランかと思いました‼

  147. ぷれもる さん

    翔陵 近藤君の痛烈なホームラン!!

    4-2

  148. ぷれもる さん

    5回表が終わり 4-1

    中村投手も成長してますね。
    翔陵1番からの攻撃。

  149. Tosho さん

    速報ありがとうございます。打ち負けてないですね❗

  150. ショープ さん

    翔陵惜しい。
    まだまだこれからです。

  151. 匿名 さん

    翔陵がんばれ!

  152. 古豪ファン さん

    田中君の中前安打・金澤君の左前安打で一点返しました。
    5回からは西澤君から中村流星君にスイッチ。

  153. ぷれもる さん

    隼人のレフト、ファインプレー!!

    4回が終わり 4-1

    五回から翔陵投手交代!
    西澤投手➡中村投手

  154. ぷれもる さん

    金沢君のタイムリーで4-1

    続く 佐藤君もヒット!

    2アウト12塁のチャンス

  155. ショープ さん

    ぷれもるさん。速報ありがとうございます。
    翔陵、頑張ってください!

  156. ぷれもる さん

    酔っ払いの先輩方に絡まれて速報が妨害されております(>_<)迷惑だ…場所移動してぇ…

    4回裏 2アウト2塁のチャンス

  157. ぷれもる さん

    4回表が終わり4-0
    西澤君の粘りのピッチングが続きます。

  158. ぷれもる さん

    隼人は送りバントしないチームだと思っていたのですが、送りバントしてきましたね。
    次の一点が勝負になりそうです(^_^;)

    西澤君踏ん張れー!!

    4回表 隼人の攻撃 2アウト 13塁

  159. 隼人ファン2 さん

    ぷれもるさん、速報ありがとうございます。
    隼人の勝利願っています。
    どちらの選手も怪我のないよう頑張ってください。

  160. おおや さん

    3回終了
    4-0

  161. ぷれもる さん

    古豪ファンさんお久しぶりです!

    隼人は金澤君のヒットで一気に乗りましたね!
    西澤君はいい投手に成長していますが、配球が素直過ぎましたかね(^_^;)

    翔陵 1アウト 12塁のチャンス

  162. 古豪ファン さん

    さすが隼人打線です。
    甘い球は確実に捕らえてきます。

  163. ぷれもる さん

    隼人 岡君タイムリー!
    4-0

    3回表が終わり 4-0

    ビッグイニングとなりました!

  164. ぷれもる さん

    隼人 小泉君のタイムリー
    3回表 3-0

  165. がんばれ翔陵♪ さん

    落ちついて

    絶対に勝ってください!

  166. おおや さん

    早くも強力打線開始

  167. ぷれもる さん

    隼人 三回表 浅見君の三塁打で先制 1-0

    なおも1アウト 三塁

  168. ぷれもる さん

    2回が終わり0-0 投手戦になっております。

  169. 古豪ファン さん

    ぷれもるさん、御無沙汰してます。
    帝京が破れたので藤沢翔陵を応援に来ました。
    西澤君、成長しましたね。
    隼人四番の小泉君を三振にとったストレートは見事でした。
    隼人・金澤君も良い投手です。
    案外投手戦になるかも知れません。

  170. 野球ファン さん

    速報お願いします。

  171. ぷれもる さん

    1回が終わり0-0

  172. 翔陵OB さん

    ぷれもるさん
    速報ありがとうございます

    がんばれ翔陵\(^o^)/

  173. ぷれもる さん

    藤沢翔陵、セカンドの悪送球でツーアウト三塁のピンチを招くが、西澤の渾身のストレートで見逃し三振。

  174. 川俣翔陵 さん

    点を取られたら、取り返せばいいだけのこと。男子校らしく、泥臭い野球で勝利を掴み取ってくれ!

  175. ぷれもる さん

    試合開始は13時35分に変更になりました。

  176. YK さん

    隼人藤沢翔陵どうですか?

    どちらが勝ってますか?

  177. 相模大野 藤商OB さん

    日大が桐蔭食ったね⚾
    藤沢翔陵も隼人を食いましょー
    保土ヶ谷球場から中継でした(笑)

  178. 湘洋中 さん

    森山がんばれ期待してるぞ

  179. ぷれもる さん

    もし満席であれば外野が開放されますが、それはないと思いますよ。

    車でなければ大丈夫だと思います。

  180. いきたいな さん

    満席で入れないとかありえますかねぇ???

  181. ぷれもる さん

    駐車場は予想通り満車です(^_^;)

  182. 古豪ファン さん

    相手は関係ありません。
    藤沢翔陵の野球を実践出来れば良いと思います。。
    実践とは徹底する事です。

  183. 藤商卒 さん

    そうそう、藤沢翔陵は私立ですよ~。

    これを機会に覚えて下さいな~(笑)

  184. 匿名 さん

    藤沢翔陵も私立でっせ

  185. 商業科OB さん

    公立高校?
    まぁ、いいや。グランドでおもいっきり暴れてこいよ!
    がんばれ藤沢翔陵!

  186. 藤商卒 さん

    翔陵(藤商)のOBって、やっぱり温かくていいよな~。

    がんばれ!!翔陵野球部!!

  187. 隼翔会会長 さん

    今年も公立高校に破れ、第1シードが取れなかった

    なんて事にはならない様、相手に飲み込まれることなく、前試合はコールドだったから来る余裕さなど邪念を捨て、いつも通りの隼人健児魂で、第1シード取って下さい。

    今日は勤務のため球場には行かれませんが、陰ながら応援しています❗

  188. ぷれもる さん

    本日は球場へと駆けつけますので途中経過を速報しますね(*^^*)

  189. にわか高校野球ファン さん

    さあ、今日も粘って粘って勝ち進みましょう。隼人球児、ファイト!!

  190. 古豪ファン さん

    秋ベスト4・春ベスト8の成績はくじ運だけでは片付けられんよ。一定の実力が無いと神奈川では無理だね。

  191. いざ戦わん我が友よ さん

    頑張れ藤翔!!

    仲間を信じろ!
    自分を信じろ!

    俺は君達を信じてる!!

    やればできる!

  192. 隼人 さん

    くじには
    恵まれてません

    逗葉
    県相模原
    光明相模原も

    実績ある
    学校ですし

    ベスト8どこも
    隼人より長く
    頑張ってます

    横浜隼人は
    あくまでも
    挑戦者です

  193. 相模大野 藤商OB さん

    おはよーございます☁
    コメントが100件超えでビックリさぁー勝負の日を迎えました❗頑張れ藤沢翔陵⚾
    活田君
    松田君
    近藤君
    森山君
    田中君
    小川君
    金沢君
    佐藤君
    西澤君
    が今日の打順かな❔
    必ず勝って下さい⚾

  194. 高校野球ファン さん

    クジ運がいいとか言うけど、何を根拠に言ってるのか?ベスト8まで勝ち上がってくるチームに失礼だね。どちらの応援ってわけじゃなかったけど、そう言う事を聞くと『藤沢翔陵』に勝って欲しいね。

  195. 大山望まない さん

    いけるぞ関東!!

  196. 野球好きW母 さん

    おはようございます‼︎

    両チームにとって、
    ベストでナイスゲームとなるように力を発揮して下さい。

    藤沢翔陵、前を見て全力で突き進んでね!大丈夫‼︎
    応援しに行きます。

  197. 野球人 さん

    西澤 森山もそうですが他にも力ある選手いますよ。明日の試合が楽しみです。
    翔凌頑張れ。

  198. たま さん

    クジ運最高!
    決勝で横浜撃破やな!

  199. てっちゃん さん

    明日は打撃陣戦になるかな?隼人は強いけど、西澤ワッショイ ワッショイで頑張れ。

  200. 隼人たいすき⚾️ さん

    隼人の健児見せてくれ!!
    信じてます!
    絶対勝って関東行きましょう(^ ^)
    明日は応援行けませんが、ずっと応援してます隼人の打撃で相手を圧倒させてやりましょう!
    期待してます。

  201. 大谷卓郎魂 さん

    賛否両論ありますが、お互いに考え方弱いな。

    監督の力量等 有りますが、最終的には学校の考え方次第ですよね。

    外野が吠えても学校政治な気が…。

  202. 野球大好きくん さん

    横浜隼人は逆転の隼人といつの日か呼ばれるようになりましたね。
    確かに粘り強いです。水谷監督のあの笑顔のおくに9回までのシナリオが有るのが強さですね。

    藤沢翔陵も昨年の夏、横浜相手に追い付き粘りをみせ最後は
    デットボールでやられましたね

    勢いは藤沢ですね。あとは
    あの藤商時代のクールなバレー部のような 冷静さがあれば必ず
    勝てますね。

  203. ショウリョウ君 さん

    翔陵魂で頑張れ‼️
    現在 大学2年生の息子の在籍時に何度も応援に行き、翔陵野球部のファンになりました。他県からの引っ張りも無く藤沢近辺の野球大好き少年達が一生懸命にプレイする姿が本当に素晴らしいです。
    これぞ本来の高校野球ですね。
    明日は最後まで諦めず頑張って下さい。必ず良い結果が出ると思います。
    頑張れ翔陵野球部‼️‼️

  204. 裕介の父ちゃん さん

    西澤君 君のがんばりは
    小学生の頃からみています。
    ぜひ、悔いのない様がんばって
    ください。
    翔太 目指せ優勝!!

  205. 相模大野 藤商OB さん

    必ず応援に行きまーす⚾
    強打の隼人と言われていますが
    打ち合いならうちも負けないと
    思います⚾
    まずは先取点❗最悪でもエースの西澤君が最小失点で抑えて3番4番で一発逆転⚾

    と言うシナリオでなんちゃって(笑)

  206. 隼人卒業生(S62年) さん

    色々なコメントが有りますが、選手が可哀そうだと思いました。
    野球をするのは選手です応援する時のスタイルは周りの人が注意してあげるべきだと感じます。翔陵の皆さん明日は素晴らしい試合にしましょう。
    夏の大会で決勝戦で戦える様にお互い頑張りましょう。

  207. いち さん

    走塁ミスでなけりゃいいんだけど…4回戦も結果オーライのDS成功してたけど、隼人が相手じゃ今までみたいには行かないぜ❗
    2球で2アウトみたいなのもやめてよ❗

  208. 翔陵大好き さん

    明日は仕事で応援に行けないけど頑張ってくれ!
    巨人と翔陵が勝ってくれれば酒は美味いし幸せだ(笑)

  209. 藤商OB さん

    横浜隼人の応援は凄いんでしょうね―
    相手の応援に圧倒され選手が萎縮してしまうのでは?
    そんなやわな選手とは思っていませんが・・・心配です。

    是非 藤沢翔陵のOBや関係者ファンの方は
    できることなら保土ヶ谷球場へ応援に行きましょう―

    選手は心強いはずです。

  210. やつはか さん

    白虎隊〈2軍〉からベンチに入ったけどレギュラー以上に体力と
    気合いがあったなぁ(^^)
    もちろん地獄のあのやつはかも。
    低迷期もずっと応援してまいりましが、どの代も皆一生懸命やっています。結果がすべてではないのですが今のチームには最高のパフォーマンスを発揮し、
    堂々と戦い勝利してください。
    翔陵野球部の健闘を祈っております。

  211. 隼人横浜 さん

    毎年だけど隼人は投手力が課題ですね〜。高校でグーンと伸ばす指導者の指導力不足なのかな?打撃力は毎年凄まじいだけに残念でなりません!打ち勝つだけの野球だと神奈川では8強か4強止まりですよね。でも横浜隼人のあの野球が日本で一番好きなんですよね!ガンガン打って優勝してください!

  212. TOSHO さん

    私は野球部じゅなく帰宅部だったけど、毎年 後輩たちの活躍を楽しみにしてます。古豪復活は もうすぐそこですよ。がんばって勝利を掴んで下さい。

  213. 商業科OB さん

    中学2年ですさん。

    日藤行けるなら日藤行っとけ笑

    でも我が母校に入学してくれたら嬉しいな!
    男だけで過ごす3年間も悪くないぞ。

  214. ぷれもる さん

    翔陵の森山君人気ですね!ゴメスってなんですか笑

    明日は、先輩方と観戦に行きます。両校とも頑張れー!!

  215. 隼人 さん

    6季連続8強入り
    一発屋とは
    言われるけれど
    地力なくては
    あり得ない

    でも
    あと一歩
    神奈川の頂点に立つには
    必要なものがあるはず

    水谷監督
    見つけてください

    その何かを

  216. 隼人 さん

    好投手西澤君を
    見れるのは
    何よりも収穫

    夏の第2シード以上
    強豪校のエースですからね

    初対戦有利なのは
    投手

    横浜隼人の打線には
    夏の対策にじっくり
    向けて欲しい

  217. GO GO隼人 さん

    撃破❗8の壁(*^^*)
    1点を守り、1点をやらない

    これまでの対戦相手
    いい試合をさせてくれました。

    得たものは多いはず(^^)
    一戦必勝❗
    ひとつひとちのプレーを
    大事に、勝利を掴んでください

    頑張れ❗隼人の健児❗❗

  218. 翔陵がんばれ~ さん

    この道を行けばどうなるものか?
    危ぶむなかれ
    危ぶめば道はなし
    踏み出せばその一足が道となり
    その一足が道となる
    迷わずゆけよ
    行けばわかるさ
    いくぞー、1,2,3、森山ダァ~!!!
    翔陵がんばれ~!

  219. 翔陵のファン さん

    翔陵の応援コメント数、本当にすごいですね!

    夏の第一シードを、ぜひとも勝ち取って下さい!

    がんばれ!藤沢翔陵野球部!

  220. ゴメス森山砲、発射まで残り2日!! さん

    ここまでの両チームの戦い振りからして隼人さんは、やはり強力打線の打撃のチーム!!翔陵はエース西澤君を中心とした総合力のチーム!!序盤で西澤君が隼人さんの強力打線にどれだけ通用するかで展開が変わるかな?
    後は、ここぞの場面での森山砲~発射!!期待してます。

  221. 真夏のポール間 さん

    翔陵の低迷期にどうにか結果を出そうと毎日辛い練習に耐えていた選手、試行錯誤していた指導者のことを忘れないで欲しい。
    散々叩かれながら選手も指導者も頑張ってきたんです。
    君たちが勝つことでそんな人達も報われます!
    頑張れ‼︎

  222. 三Q太郎(野球、熱球、白球) さん

    藤沢の野球魂は横浜の野球魂の上を行っている事実は最近の試合結果を見ると明らか。注目の一戦!22日は応援に行けそうもないが、心底、藤沢翔陵の活躍、いや翔陵歴史に刻むゲーム展開で勝利の鍵をこじ開けることを願っている。これまでの日々の夜遅くまでの練習時間は強さの着床につながっている。神奈川チームの群を抜いているはず。いまこそ上昇(常翔)気流に乗って、てっぺんを目指せ!強い隼人に対し、翔陵に必要なのは、最後まで勝つ気持ちを強く持続させることとと一体感のみ!

  223. TOSHO さん

    中学2年さん
    絶対 日藤!
    藤嶺と悩むのならTOSHOだ!

  224. 好きです高校野球 さん

    余計なお世話ですが、中学2年生さん、日藤、翔陵、藤嶺、迷ってるなら、練習を見学することです、どの学校も歓迎します、親や友達と一緒に自分の目でたしかめて決めるのが一番だと思います、

  225. 藤沢商業OB さん

    沢田、遠藤の同級生です。

    いゃ~、我が母校 強くなりましたね
    土曜日は妻と息子を連れて、応援に行かさせていただきますよ。

    がんばれよ翔陵❗❗

  226. 藤商OB さん

    神奈川高校野球マニア様へ
    藤沢翔陵(藤沢商業)は2011年(平成23年)に創立80周年を迎え伝統ある高校ですが、時代の流れで普通科が多くなり藤沢商業では可笑しく藤沢翔陵に校名が変更になったと聞きました。
    たぶんこの辺からすべてが弱くなったのでは・・・・
    特にバレーは強く春高バレー(5回優勝うち3連覇)は群を抜いてましたし野球も甲子園出場経験あり常に上位でした。
    校名変更から約15年以上が経過し新たな時代を創り上げなくてはいけません。いや創りましょう。

    23日保土ヶ谷球場へ応援に行きます。

    ベスト4に向かって川俣監督他指導者と選手が一丸となって頑張って下さい。

    藤翔(藤商)ファィト!!

  227. elm さん

    隼人がんばってください^^

    23日も30日も決勝も応援いきます!!

  228. 中学2年です さん

    藤沢市で強い野球部に入部したいです、日大藤沢、藤嶺藤沢、藤沢翔陵、強いですか?教えてください

  229. はっぺ さん

    指導者が成長していくのが見れるのも高校野球の楽しみのひとつだ。川俣ガンバレ!

  230. アラフォー さん

    神奈川の高校野球は20年くらい見ているけど、隼人の進化は凄いよ。90年代はただ厳しいだけという印象があった。今は選手も活き活きしてるし、人気も実力も神奈川の上位クラスになっている。

    翔陵は少し遅れを取ってしまったけど、これから頑張ればいい! 名前は知らないけど、内野手で、秋にはマウントにも立っていた大柄な選手は、いい雰囲気を持っていた。

  231. 闘将 さん

    翔陵も最近は力を付けて来たんじゃない?

    どんな競技でも、毎年戦力を維持して行くのは大変です。力のある選手が居ても、組み合わせによっては勝ち上がれない時もある。それを弱いの一言で片付けてしまうのはかわいそうです。

    神奈川の場合、スカウト競争に挑もうとしても、全国屈指のネームバリューのある学校が多すぎるから、いわゆる中堅私学は苦しいでしょう。

    この現状を打破するには、育成力を強化するしかない。それには時間がかかる。周囲も長い目で見てあげないと!

    翔陵にも隼人にも、それぞれ良さがある。好ゲームを期待しています。

  232. 好きです高校野球 さん

    翔陵のOBは県下一熱いのが、コメントで再認識しました、藤沢商業の伝統から、藤沢翔陵に代わり、新たな伝統を作りましょう、その出発は強豪校を破ることです、でなければいつまでたっても、昔強かったで終わりです、私も隼人高校野球部は、応援、マナー、諦めない姿勢はすばらしいと思います、、本物の強豪チームです、その強豪チームに勝って新たな伝統の扉を開きましょう、何の力になれませんが暖かく見守りたいです、

  233. ビナウォーク さん

    チームが強くなるのは、違うかもしれませんが
    選手の質もそうですが、一番は
    監督と選手との信頼感ではないでしょうか?
    私の母校はひどいですが(笑)
    藤沢翔陵さんは、上手くいってるのでは
    ないでしょうか?
    横浜隼人も好きなチームですので
    この対戦は非常に楽しみです!

  234. 神奈川高校野球マニア さん

    藤沢翔陵(藤沢商業)は、いつごろから、何で弱くなったんですかねー?分かる方いらっしゃいますか?

  235. 隼人 さん

    トーナメントは一戦必勝だよ…

  236. 藤沢商業 さん

    1989年ノッポ軍団さんへ

    遠藤君、沢田君は川俣監督の2年後輩にいましたね。1年から3.4番を打ち打撃も良かった。

    沢田君は2年時夏3回戦の新城戦でノーノー達成しました。4回戦で桐光に負けました。

    遠藤君は3年時春湘南地区予選の鎌倉戦でノーノー達成しました。県大会に出て、湘南に負けました。打撃不振が原因でした。

    ノーノー投手2名いて前評判は高かったけど、打撃は3.4番以外はあまり打てない。3年時夏は2回戦鶴嶺に負けました。1-4だったかな。

    彼らの代は、平山、関野、望月、杉山がいました。彼らが引退した直後の秋はベスト8になり横浜に負けました。そして春はある事件で大会に出られず、夏一発勝負でベスト16まで行きました。

    ここから藤沢商業は弱くなった。それでも大山監督の時代は打てなくても、左右2枚のエースが必ず毎年いて守りは堅かった。

    投手出身の川俣さん、竹田さんなら投手も育てられると期待します。

    長文にて、失礼しました。

    両校選手、頑張れ!

  237. 隼人 さん

    横浜隼人
    厳しい試合を
    してください

    理想的なスコアは
    5対3かな?

    春に痺れる試合を
    どれだけ
    経験出来るか?

  238. 元サッカー部 さん

    今を楽しんで欲しい! 神奈川県でこの位置で試合出来る素晴らしいさを! 両校、頑張れ!

  239. 藤沢商業 さん

    翔陵、次の試合に勝って喜び爆発させよーぜ!!

  240. 隼人歴代4番のオヤジ さん

    得点は1点でいい。

    0点で抑えること。

    決勝で横浜を叩こう!

  241. 最後に笑え さん

    両校とも今までやってきたことを愚直に試合にぶつけて下さい。心より応援してます。高校野球はいいですね。

  242. 翔陵ファン さん

    翔陵がんばれ!!
    ベスト4になったら試合みにいく!!

  243. 野球大好きくん さん

    昭和48年以来の甲子園藤沢さん。あのときはつやよかったです。
    懐かしいです。確か決勝戦桐蔭
    47年相模46年桐蔭だったような。
    あのときとは時代かわりましたが、もお復活しましたよ。藤沢
    いい試合期待します。

  244. 高校野球ふぁん さん

    まぁ、お互いに強豪であるのは認めますよ。試合に勝って黙らせてやればいいさ。どこの掲示板も一気に静かになるよ。

  245. 高校野球好き さん

    しかしコメント見てると藤沢翔陵OB・関係者の方達かな⁉︎
    足が地についていないな(笑)
    やるのは選手達出し気持ちはわかるけどそんなんじゃ隼人に足をすくわれるぞ。

  246. 善行 さん

    私も試合を観てました⚾
    審判に注意されていましたが
    わざだとは思いません❗
    新ルールだからつい昔のプレイが出たのでしょう❗そこまで言うなら突っ込めばセーフで勝っていたかもね⚾

  247. 野球大好きくん さん

    高校生の目線で応援お願いします。
    両高校ともナイスゲームを❗、

    試合前はいくらでも言えますが
    選手は一生懸命なのは間違えないですね。
    応援の立場ならもっとできるだろーと思うのもわかりますが

  248. 高校野球 さん

    先日 翔陵の試合見ました。確かにあまりいい気持ちはしませんでした。
    キャッチャーは三塁から走ってくる相手選手をブロックしてましたし。ブロックしてはいけないと言うルールを知らなかったんですか? 野球は確かに泥くさいです。でもルールは守らないと。

  249. 1989年ノッポ軍団 さん

    しかし翔陵が隼人に勝ったら、おもしろいだろーなー、夏の本番が(笑)

  250. 高校野球ファン さん

    藤沢翔陵、横浜隼人
    全力プレーで頑張って下さい。

  251. 神奈川の高校野球ファン さん

    よここうOBの母さんへ

    どちらかのファンが対戦相手を悪く言ってる訳ではいないですよ?
    翔陵OBの方が自軍に対し「野次を慎むように」と苦言を呈しているだけです。それに対し同じく翔陵OBの方が「野球に野次はつき物だ」と反論しているだけです。貴方の言い方だと翔陵と隼人のファン同士がやりあっているように思えます。隼人ファンからすればとんだとばっちりなのでは?

  252. はやぶ~ さん

    そうですね♪
    善行さんのおっしゃるように、見ていて良い気分はしないので、
    止めて貰いたいですね。
    せっかく神奈川でも応援の熱い2校の激闘であり、
    春とはいえ夏の第一シードを賭けた大事な公式戦なんですからね。
    今から楽しみで仕方ありません!
    隼人の打線は翔陵さんに通用するのか、
    隼人の投手は翔陵さんの打線をどこまで抑えれるのか。
    考えるだけでワクワクとドキドキで待ち遠しいです♪

    両チームファイトです!!

  253. 善行 さん

    ヤジとか罵声とか威嚇とかの話はやめませんか!!
    両校ともベスト4を目指して必死にプレイするのですから
    コメントを拝見していてとても気分が悪いです。

    藤沢翔陵のファンは藤陵の応援を!!

    横浜隼人のファンは隼人の応援を!!

    そしてどちらが勝っても負けても試合後は
    ノーサイドでお互いの健闘をたたえ合いましょうよ!!

    もうヤジの話はやめましょう!!お願いします。

  254. 高校野球⚾️ファンM さん

    藤沢翔陵高校野球部員
    ひとつひとつ丁寧にプレーして、いつも通り思いっきり戦ってください。自分の力を信じ悔いが残らないように…頑張れよ

  255. よここうOBの母 さん

    相手をリスペクトしない
    クリーンじゃない
    品格がない

    対戦相手の高校(野球部?)の評判を落とすようなコメントは控えませんか?

    私は両校とも好きなので、こういうのは本当に悲しい。

  256. 藤沢翔陵卒業生 さん

    2014年夏の5回戦で翔陵と隼人の試合を見ましたが、あのときの隼人の宗、藤澤、手塚のクリーンナップは3人で高校通算本塁打が100本を超える破壊力で、隼人の大応援に突き動かされるように終盤に一気に離されてしまいました。実力は隼人の方が上だと思いますが、悔いのないよう頑張って下さい!個人的には森山君に期待!!

  257. 隼人 さん

    2012春の優勝投手
    左澤君のような
    流れを呼び込める投手

    私的には秋元君に期待

    作って欲しいな

    左澤君には
    プロ入り目指し
    頑張って欲しいな

  258. 高校野球大好き さん

    私は、藤翔OBですが、隼人ファンの一人でもあります。
    確かに、酒飲みながら酔っぱらって大声出して選手に罵声を浴びせるいかにもなOBがいることは事実です。他の学校でもそんなOBをたくさん見てきましたが…
    プロ野球と勘違いしていませんか?
    一生懸命やっている選手に失礼ですし、他の方々に迷惑です。

    こんなレベルの低い議論をする掲示板ではないんです、ここは応援掲示板ですからね。

  259. 1989年ノッポ軍団 さん

    藤沢翔陵もここ数年に自力がついて、間違いなく強くなってますね、そろそろ他校からも注目される投手がほしいね、記憶だと1990年代に沢田、遠藤、て2人良い投手がいたような…わかる人いる?

  260. 神奈川高校野球最高! さん

    伝統だなんやは確かにあるかもですが、校名も変更し、
    代も変わり、時代は進んでいるのですから、それに従える大人に
    なりましょう・・・。

    隼人だって昔は女子だって少なく、やんちゃの方が多くいらした
    はずで、評判だってけして良くはなかったはずですが、
    今では神奈川を代表するクリーンでマナーも良く、
    OBや保護者以外からも応援される学校になっていますよ?

    伝統だから、文句あるなら、嫌なら見なければ良いとか、それって・・・・。

  261. 神奈川の高校野球ファン さん

    藤沢翔陵は対戦相手への野次も推奨している(ここでの関係者の発言を見ると)チーム。方や横浜隼人は対戦相手にも敬意を表し野次も派手なガッツポーズも無し。この両極端なチームの対戦は注目です。「野球の神様」はどちらを応援するかな?私は横浜隼人を応援しますよ。

  262. がんばれ翔陵! さん

    藤沢翔陵OBの皆さんへ
    OBの皆さんにしか出来ない事があります!OBのヤジが本当に酷いと言われているなら、一度控えめにしませんか?
    次は大事な一戦です。ついつい叫びたくなりますし、なんとか力になりたい激励応援ヤジなのは重々承知ですが、そこは野球部の為と思って!のお願いです。

    掲示板を見るとヤジが言われていますね。
    色んな意見があって当然だと思いますが、必要以上に不快と思っている人がいるなら今後のチームの為にも当日思い出してもらえると幸いです。

    がんばれ翔陵!

  263. 1989年ノッポ軍団 さん

    藤沢翔陵は隼人に敗けるが、途中まで(5回)ぐらいまでは、同点でいい試合したいね、まー予想だと終盤で大量失点で終わるかな

  264. 高校野球燃えるっ さん

    隼人は何と言っても、強力な打線。
    これを崩すのは、かなり難しい事のように思います。
    あの大所帯のなかの代表ですから。
    隼人メンバー、いつもの様に結果出してくれることを、期待しています。
    隼人には、不思議な魅力ありっ。
    必ず勝つ事を、祈ります。

  265. 高校野球ファン さん

    藤沢翔陵の様な伝統校というのは、歴史がありますので今と昔とでは文化が違うのです。ましてや男子校ですから余計ですよね。話してもキリがないのでやめましょう。

    両校のナイスゲーム期待しています。

  266. 隼人 さん

    エースがいないと
    大きな山は
    越えられない

    この試合
    この場面
    この一球

    誰もが
    納得出来る
    投手

    この存在なしに
    神奈川の頂点には
    辿り着けない

    神奈川1の
    攻撃力を生かすためにも

    正直
    藤沢翔陵が強いとか
    そうでないとかは
    関係ない

    横浜隼人が強いのか
    そうでないのかが

    自分に勝つ
    強い精神力を
    持っているかが
    大事なこと

  267. 隼人 さん

    エースがいない
    のでは困ります

    春の県大会 
    残り3つで

    大黒柱になれる
    投手を探しだして
    ください

    精神的に強い
    夏の炎天下
    横浜スタジアムの
    準々決勝以降3つ

    監督がこいつで
    甲子園に行くと
    思える投手を

    甲子園に連れていって
    くれた
    今岡くん二世
    出現を望みます

  268. 大山望まない さん

    2008年はベスト16土まりですよ確か。
    夏は記念大会でしたから第二シードでしたが、
    例年なら第三シードです。

  269. いつかのOB さん

    ヤジの話の件。
    この場で議論してなんになるのか。
    翔陵対隼人戦の展望やらなんやらを話す場のはず。

    もっと前向きな話をしよう。

  270. はやぶー さん

    次は第一シードの翔陵さんです!
    これまた一戦必勝で勝利を目指してください!
    ファイト♪

  271. なんだが さん

    なんというか面倒臭く、時代の古い人が多くて残念な学校ですね!

  272. 隼人 さん

    夏のシード校
    東海大相模
    横浜
    桐光学園を
    意識した戦いを
    してください

    春の関東大会は
    おまけくらいにしか 
    考えてません  

    投手陣がどれだけ
    戦えるか?

    投手中心に
    守りを固めてください

    打線は県下でも
    上位だと思ってます

  273. やつはか さん

    Twitterなどで次は翔陵。
    余裕でしょ。なんて言われて
    ますが普段の翔陵グランドで
    やってる野球すれば結果は必ず出る。魅せてくれ。とーしょー
    魂を‼️

  274. 野球大好きくん さん

    水谷先生は精神面鍛え方が上手過ぎます。
    夏の大会がほんとの勝負です。

  275. 浜っこ さん

    色々言われていますが、翔陵は翔陵らしい試合をして下さい。
    決して、君たちのプレイは嫌いじゃないよ。

  276. 野球大好きくん さん

    以前はわいこうやしょうだいのホームグランド保土ヶ谷

    今や横浜隼人のホーム
    それに負けずしょうりょうがんばれー。

    昨年夏の経験があるので力は五分五分
    隼人の粘り7回以降勝負は決まりますね

    とにかく打ち勝ちましょう

  277. 好きです高校野球 さん

    翔陵は他校に比べて圧倒的にコメントが多いのは、心強いですそして勝ち上がりつつも、立ちふさがる、横浜、相模、隼人、絶対に最後まで諦めないプレーを期待します、ポイントは投手を含めた守備かな、練習の成果を全て出して、乗り越えなければいけない、強豪チームを乗り越え、藤沢翔陵凄いなてところを見せましょう、

  278. ゴメス森山、ここで一発 さん

    強力打線の隼人高校さん!エース西澤くんの粘りのピッチングに期待してます。そして少ないチャンスは皆で確実にモノにし、ここでの一本!頼むぞ~森山くん!

  279. 藤翔 さん

    それが藤翔であり、藤商からの伝統です。
    逆に今のヤジは大人しすぎる。もっと藤翔らしさを出すべきでしょう。

    隼人戦、期待してます。やられたらやり返す、やられる前にやるのが藤翔の伝統です。ジャイアントキリング、やっちまいましょう。

  280. 商業科OB さん

    藤商OBさんに激しく同意します。
    20年以上前のOBですが、今も昔も男子校の泥っぽさ、がむしゃら感が好きです。他校のお手本になんてなる必要ないし、なれるわけない笑、ただ目上の人には礼儀正しく、試合では仲間の為に1つでも上に行けるようがんばれ!

    隼人には10点取られたら11点取り返す気持ちで最後まで戦って下さい!

  281. 横浜 さん

    高校野球経験者なら分かると思いますがヤジなんて普通だし選手達はほぼ気にしてないと思いますよ?
    神奈川の高校野球、そんなレベル低くないですよ。
    ヤジごときで討論してるなんて選手達が聞いたら笑われるだろーな!

  282. ショウリョウ君 さん

    翔陵ナイン頑張れ‼️
    ヤジの事で討論となっているようですが、そんなことより 選手達がクイ無くプレイ出来る事だと思います。
    皆で温かく応援しましょう‼️
    翔陵野球部頑張って下さい。

  283. 野球好きW母 さん

    試合は観戦していませんが…
    藤沢翔陵フェアープレーでいきましょう‼︎
    正々堂々と今までしてきた頑張りを発揮しましょう。

    ここにきての野次…

    全力を尽くしている選手の為にも藤沢翔陵一丸となって全身全霊で心ある応援をしましょう。

  284. もと球児 さん

    さっきはベンチからのヤジの事で意見をいいましたが、
    翔陵OBや父兄のヤジは考えもんですね。
    これは学校や父母会(あれば)が.対策すべき問題だと思います。

  285. 藤商OB さん

    品格が必要と無いと言う意見がありびっくりしております。これはスポーツです。しかも教育の場でのものです。他校なんか関係無く藤翔の話です。OBが汚い言葉で相手校や後輩を罵っている姿を見ると本当に情けなくなります。
    さて。次の相手は強豪横浜隼人。
    県内屈指の人気校ですので春とはいえ凄い応援団が来ると思います。我々も負けないようにそして選手達を勇気付けれるような応援をして勝利を掴みましょう!

  286. もと球児 さん

    翔陵のヤジなんてかわいいもんです。全国優勝の経験がある
    野球部のヤジなんてひどいもんですよ。

    それは置いといて

    相手を侮辱するようなヤジは高野連で禁止されてます。
    あまりにも酷い高校には指導が入り、改善がなければ出場停止になると思いますが、翔陵のはまだそこまでの段階ではないのでしょう。
    どこの野球部員も辛い練習や試合に耐えてここまできているんです。ちょっとやそっとのヤジにはへこたれない精神力をもっています。

    相手からのヤジも自分を成長させます。
    高みを目指すならそれも超えなければいけません。
    自分は相手のヤジで成長させてもらえました。もちろん翔陵のヤジにも(^^)

    ヤジの受け取り方も千差万別なんで、不愉快に思う人もいるだろうし、いない人もいる。
    ただ翔陵のヤジが誰もが聞くに堪えないものなら、とっくに高野連から指導が入ってると思います。

    それでも嫌なら、翔陵の試合は見に行かなければいいとしか言えません。

  287. ノッポ軍団 さん

    隼人か…強そうだなー

  288. よっち さん

    野球に限らず
    学生スポーツに品格は必要なのでは?
    隼人戦で結果を出して欲しいです。

  289. 真夏のポール間 さん

    まず野球に品格は必要ですか?
    泥だらけになって死に物狂いで勝つために練習してる。
    勝つためなら手段を選ばない神奈川の高校が去年甲子園で優勝しましたよね?
    男子校らしさ全開でイカツイ翔陵の野球を楽しみにしている人もたくさんいるはずです。

  290. 高校 さん

    ヤジなんて当たり前の世界ですよ。
    よく高校野球は正々堂々と、青春だなんて言いますけど現実はそんな甘くない。
    綺麗な野球じゃ勝てない!
    殺人スライディングはどうかと思うけど、ヤジくらいなら可愛いもんでしょう。

  291. 神奈川 さん

    高校野球さんに同意します!
    何年も前からヤジは酷いな~と感じてました。

  292. 高校野球 さん

    藤沢翔陵さん
    ぜひ品格のある試合を
    お願いします。
    何度か観ていますけど 対戦相手にヤジがひどいです。
    それが許されるチームなのでしょうか?
    もう一つ上に行きたいのなら その辺を徹底したほうが
    よいのでは。

  293. 翔陵頑張れ‼️ さん

    ここまで来たら翔陵には関東大会まで突っ走って欲しいですね
    この後は強豪私学との戦いになるので最後まで全力プレーで頑張れ翔陵‼️

  294. やつはか さん

    少ないチャンスで1本が出るか出ないかで
    勝敗を決する戦いになると思われます。最大のメンタルをフルに活かし集中し臨めば必ず勝ちが見えてきます。川俣監督が言う
    チャンスは必ずくる。この言葉。大丈夫。もぎ取ってこい
    Best4
    翔陵の歴史に刻んでくれ。

  295. いち さん

    1年秋から15番着けてずーと3塁コーチャーやってた佐藤くん、今春からレギュラーとったね‼
    送球に不安あるけど応援しているよ、ボール球も振り回しちゃダメよ❗がんばれ~

  296. 一つだ☆炎だ☆翔陵だ!2016 さん

    23日土曜日は、応援に行きます♪16日土曜日に見せて頂いた*好プレ-☆見せてください。選手の皆さん怪我の無い様頑張って下さい。
                    ☆がんばれ翔陵野球部! 

  297. 翔陵応援団 さん

     23日 保土ヶ谷球場 応援に行きますよ!!

    翔陵 小粒だがきらりと光る小原石を見つけました!!

    15番 中島 14番 水嶋 24番 赤坂 (2年?)
    体の大きさで野球するんじゃない!!

    フィールドに立つのを楽しみにしています!!
    また楽しみが増えました!!

    監督は大柄なのに??
    体の小さい子供達に勇気とやる気を与えますね!!

    絶対に勝利!! 藤沢翔陵野球部!! 頑張れ!!

  298. 真夏のポール間 さん

    四年連続のシード権獲得、現広島カープの飯田投手がいた2008年以来の春ベスト8おめでとう!
    最近強くなったけど、まだ強豪私学は倒せず、、
    相模、隼人、横浜、とうこう、そろそろこの辺に勝って古豪復活と行こう!

sponsored link

2016年春 準々決勝 藤沢翔陵 7x-6 横浜隼人
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ