• 2016年春 準々決勝 日大 8-3 桐蔭学園

2016年春 準々決勝 日大 8-3 桐蔭学園

2016年春季神奈川県大会
準々決勝 日本大学vs桐蔭学園
平成28年4月23日(土) サーティーフォー保土ヶ谷球場

日大 310 002 020 =8
H15 E0
桐蔭 000 000 030 =3
H_8 E0

[日] 岩本(6.1/3)、森井-宮田
[桐] 徳永(0/3)、小川隼(6.1/3)、杉原-林
[本]
[三]
[二] 渥美、河西、丹羽2(日)西山(桐)


【得点経過】
桐蔭 8回裏二死一三塁、柿崎の左前適時打。さらに満塁で代打鶴岡が左前適時打。林も中前適時打。
日大 8回表一死二塁、河西、宮田の連続適時打。
日大 6回表一死一二塁、丹羽の左中間二点適時二塁打。
日大 2回表一死二塁、黒木の左前適時打。
日大 1回表一死満塁、千葉の左前二点適時打で日大が先制! さらに河西にもタイムリー。

2016年春季神奈川県大会


応援メッセージ コメント:43件

sponsored link
 

2016年春 準々決勝 日大 8-3 桐蔭学園
コメント数:43件

  1. 日大さん

    日大がんばれ!

    0
  2. 桐蔭ファンさん

    どこもやってるからいいじゃないかの意見は、必ず出ると思いました、高野連は不公平の無いように、指導徹底するべきです

    0
  3. 正義と教育と時代の格差さん

    遠い昔、大塚ー土屋バッテリーでの全国制覇に酔いしれ、長くチームを応援している元生活指導教師(現在病床)です。昨日来、同年代と思える同志のある残念な出来事に触れたご意見を見まして、息子にメールを託しました。礼儀作法、他人への尊敬の念、応援を受ける身の品位と、堂々とした振舞いなどを一生懸命選手や生徒に教えていらっしゃった土屋監督の時代が完全に終わり、新しい現代の野球、選手の勝利への貪欲な手段の選択と怯まぬ姿勢が求められる時代となったとのこと。世代間での価値観の相違以上に、久しぶりに触れた(人から聞いた)桐蔭野球と自身の生涯の誇りの格差に呆然とし、眠れぬ朝を迎えました。(代筆にて失礼します)

    0
  4. 野球大好きくんさん

    まあいいじゃないですか
    サイン盗みはどこもやってます
    ただ審判にわかるのは良くないですね

    コーチャーもやってるし狙えといえば、カーブイケイケと言えばストレート
    皆さんホカノ高校もやってますよ
    その辺をご理解下さい

    例えば横浜はヘルメットのつばをさわればアウトコース
    めっとの頭触ればインコースとか

    日大もやってましたよ

    ただし桐蔭は演技が下手でした

    0
  5. カピバラ母さん

    桐蔭お疲れ様でした。
    低めの球がなかなかストライクの判定をもらえなかったので、
    早打ちの桐蔭よりも、じっくり選んだ日大さんに軍配が
    あがったような気がしました。
    日大先発岩本君の球は、決して速くはないのに、
    みんな高いフライになって打ち取られてしまって、、
    あれは何でしょう、魔球ですか?
    次の試合も頑張ってくださいね。
    桐蔭8回裏の3点には、しびれましたよ。
    夏に期待します。ずっとずっと応援します。
    頑張れ桐蔭!

    0
  6. 観戦大好きさん

    桐蔭のサイン盗みはあきれました。
    過去にサイン盗み発覚で選抜もれた事例も有るみたいですよ。

    自宅に帰り、動画で再確認確認しましたが、注意後も右手での指差しバレバレもでしたよ。
    注意後にもう一度した事にも理解出来ません、明らかに常習犯ですね

    0
  7. え~!!さん

    私も試合を観てました。セカンドランナーの子が2度もね!
    1度目に注意を受け、も~しないかと思ったら?
    何と、2度目もモロに指してコース教えてた~ビックリ!
    まぁ~これが桐蔭なんですね。正直ガッカリした。
    選手ではなく監督にです(怒)
    1度は何とか我慢デキても2度するってモロだったし!
    桐蔭好きだったのに残念です。

    0
  8. 帚木 ( ははきぎ )さん

    桐蔭学園の大川監督へ。

    野球は、紳士のスポーツです。

    それが、ご理解できなければ、認知症です。

    これは、認知症の方への偏見ではありません。現実を申し上げているのです。

    0
  9. 好きです高校野球さん

    桐蔭学園は神奈川を代表する名門校です、神奈川高校野球のレベルアップに多大な貢献をしてきました、又これからもすると思います、今日のサイン盗みは一番注意され、それを無視して二度行ったプレーは、厳しいかもしれませんが、出場停止に値すると思います、名門桐蔭学園に相応しいプレーをして下さい

    0
  10. いけさん

    桐蔭お疲れ様でした。

    夏頑張れ〜!

    0
  11. 主人に連れられ20年さん

    皆さんのご意見のままだと思います
    今後 選手達が心機一転頑張って下さる事を願っています!
    桐蔭野球 ずーっと大好きです! 応援しています!

    0
  12. 時代遅れの60代爺さん

    そうですね。むかしと変わって勝利は情報線で、土屋さんがかわったのも、そのようにしてどろくさく勝つじだいになったからで、今日のことはふつうのことでわらわれが古い(すいません)

    0
  13. まーさん

    なんと言っても、日大初回の先制攻撃が効いた試合でした。まさか桐蔭も先発投手をすぐに代えるとは想定外だったはず。口火をきった、1番バッターの2塁打がチームに勢いをつけました。また日大先発投手は色々工夫して桐蔭バッターを完全に抑えて試合を作る事が出来ていました。武相戦の乱戦を制し、桐蔭に大勝して、自信を持って準決勝も戦いましょう。今年の日大はバランスのとれた良いチーム。細かい反省はあるとしても、良いイメージをしっかり残して、次も勝ちにつなげて下さい。

    0
  14. TOIN野球を愛する老人さん

    土屋さんが他校に移り、新生TOINをその名を残すべく、応援しています。本日の、私の記憶の中では異例とも言えるサイン盗み?と思える主審の確認及び二度目の主犯者、更には監督への確認と注意(確信犯)がありました。1度目の確認後にも、かつての花巻東事件…を再現するように、サインを出していました。苦し紛れに、自然な動作を演じていましたが、観客の何人かは、二度目は凝視しています。代走の選手は、自分にしかできない舞台で、チームの勝利に貢献している必死さがあり、主審との勝負どころであったと思います。勝利への貪欲さは、評価できることではありますが…主審もその行為への対抗策で、十分な研修と勉強会をしています。あえて、それに挑戦したのでしょうか。執念ということ…品位ということ、挑戦ということ、審判以上に研究しているという自信…TOINの歴史と愛着に、複雑な思いを感じています。二度目に確認された時に、走者と監督が頭を下げずに、堂々としていたならば、私もこんなに複雑な思いを持ち続けなかったでしょう。私の脳が古いのですね。

    0
  15. 好きです高校野球さん

    桐蔭学園のサイン盗みは二度注意されました、非常に後味わるいです、いつもやてたんですか、厳守注意ですね

    0
  16. 主人に連れられ20年さん

    桐蔭 今日は迷いがあった様に感じてしまいましたが 最後に良く頑張りましたね!
    サイン注意も選手達が可哀想に思いました
    心機一転 桐蔭野球を頑張って下さい!貴方達は 頑張れます!ずーっと応援しています!

    0
  17. にわか高校野球ファンさん

    8回2アウトからコールドを避けた粘りを夏に活かして桐蔭球児の皆さん頑張ってください。日大球児の皆さん、準決勝での健闘を願ってます。

    0
  18. 日大行け甲子園さん

    一球を全員で追いかける気迫ある楽しい野球でした。チーム力があがりました。バントも大切に出来ました。好球必打、センター返し、もっともっと個人の力を磨いて、チーム力を高めよう!

    0
  19. 野球王国神奈川さん

    まさかの結果です(゜ロ゜)
    逆の展開を予想してたので…

    日大は秋の県大会の桐光戦を実際に観てまだまだ力不足感があったから…

    冬を越して一生懸命練習して
    力強くなったのでしょう!

    桐蔭学園にも一層の奮起を期待します!

    0
  20. 野球大好きくんさん

    日大強かったですね。おめでとうございます

    夏、繋がりますね

    反対に桐蔭は負けかたが悪すぎますねここ2年。

    もお昔の強さはありませんね。

    0
  21. 匿名さん

    桐蔭はサインぬ・す・みを注意されましたね。
    いつからやってたんでしょうか。。。
    次は正々堂々戦いましょう。

    0
  22. ご近所さんさん

    日大やりましたね!

    0
  23. 浜松の松岡修造さん

    日大野球部OBです、どうした今年は違うぞ、しかも15安打、凄いの一言、投手リレー完璧だし、遂に夏には、待ちに待った初出場来るか、いけね、冷静沈着だった。

    0
  24. 見に行きたいさん

    混んでます????

    0
  25. 浜松の松岡修造さん

    日大が4対0でリード、岩本という名前は一級下にも居た、頑張れ両校!!

    0
  26. 浜松の松岡修造さん

    今日も慌てず平常心、良いですね!!集中力が付き、仕事でも大切な冷静沈着精神が付く、正に一石二鳥。

    0
  27. やすお(横浜フアン)さん

    おー!日大先制かっ。面白い!

    0
  28. にわか高校野球ファンさん

    さあ、今日も慌てず、平常心でプレーしていきましょう。桐蔭球児、チェスト!!

    0
  29. 野球大好きくんさん

    やはり反対側のブロックは有力高校が集まったのは
    皆さん知ってるはず。

    相模も横浜も桐光も反対の山です。

    チャンスはどこの高校にもありますね
    ベストエイトの高校にも優勝の

    0
  30. 野球大好きくんさん

    桐蔭さんもここまできたら夏のシード第1はとりたいですな。

    いや春のブロックトーナメントなら取れますよ。

    0
  31. にちだい。ごうごうさん

    強いのは秋だけじゃない。この勢いに乗って関東へ!!

    みんなおうえんしてます!がんばれ!ひよぽん〜

    0
  32. にちだいさん

    ブラスバンドの応援ってあるんですか?

    0
  33. 浜松の松岡修造さん

    日大高校野球部OBです、さあ、ここが正念場、確か?前回の対戦が追浜球場で0対2で敗れたのが最後、緻密な作戦を立てないと勝てない相手、桐蔭OBに高橋由伸、名監督の土屋氏、副島、まだ居るが、こちらは日石社会人野球の名前忘れた?、中林さん、小山さん、捕手の後輩二人を輩出していてOBでは、五分五分かなあ?(笑)、日大迫力で行け!!

    0
  34. 匿名さん

    桐蔭がんばってください!
    勝ってねがんばってれ!(^ν^)

    0
  35. 野球大好きくんさん

    ブラジル体操
    テンポ走
    SER
    はだラン
    懐かしいなあー。

    ブラジル体操復活へ

    0
  36. 野球大好きくんさん

    桐蔭 日大さんは秋の結果で第1シード高校
    胸を借りて全力でがんばれー。

    甲子園出場高校のプライドをもって
    最後は勝ちましょ

    0
  37. なんてったって桐蔭大好きさん

    昨日の死闘をものにした桐蔭。
    地区予選開始前から見ると、何倍も大きく強くなっています。
    このまま突き進もう。

    0
  38. けもの道さん

    Toin rocks! All you need is to win!

    0
  39. 帚木 ( ははきぎ )さん

    両校の応援ではありませんが、申し上げます。

    タイブレークのことです。
    平成 26 年の春関東大会、保土ヶ谷球場でありました。これは、関東大会特別規則のようです。
    10 回表から、ワンアウト満塁での攻撃です。

    0
  40. 野球大好きくんさん

    榊原先生、木本先生、土屋先生
    そして大川先生のカラー野球で
    突き進んで下さい。
    厳しい状況だと思いますが
    期待してます。
    桐蔭学園硬式野球部

    0
  41. 野球大好きくんさん

    準々決勝まできたら桐蔭は強いです
    昔から4回戦が弱かったですからね(笑)

    大川先生は数十年前から中学野球でも色々経験ありますし采配がああなると桐蔭の勝ちですね。
    伝統の守りの野球期待します。

    強いて言えば
    90年代夏連覇した高木くん副島くん高橋くんのようなビッグバッターがいれば

    中くんがんばれーー

    0
  42. 20年以上桐蔭ファンさん

     平塚学園によく勝ってくれました。初回の2点以降、点が入らないのでこのまま推移すれば負けがあるかもしれないと心の中では思っていました。いずれにしても、TB方式採用は高校野球ではなじまないと思いますが、皆様はどのように思うかご意見をお聞きしたいと思います。そして、TB方式で勝敗を決めた試合が過去にあったのかどうか知りたいと思います。教えてください。でも、桐蔭の小川投手は、数年前の斉藤投手を思い出させる素晴らしい投手だと思います。  桐蔭頑張れ、優勝を期待しています。

    0
  43. 日大行け甲子園さん

    桐光に負けたことをバネにして、一試合一球入魂で

    0
sponsored link

2016年春 準々決勝 日大 8-3 桐蔭学園
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ