• 2016年夏 第1シード 藤沢翔陵

2016年夏 第1シード 藤沢翔陵

第98回全国高校野球選手権神奈川大会
第1シード 藤沢翔陵高校

今春:ベスト4
昨秋:ベスト4
昨夏:ベスト16

夏の神奈川大会

sponsored link
 

2016年夏 第1シード 藤沢翔陵
コメント数:26件

  1. いちさん

    それ、沖縄の子の集まりのチームっしょ!森山ホームラン打っちゃうんじゃない?負けてたまるか

  2. 翔陵ファイトさん

    立花学園が不気味すぎる
    2年主体らしいし真栄平投手は長身で速球派らしいからね。

  3. 高校野球⚾️ファンMさん

    いよいよ夏の県大会がスタート。自分の力を信じ、仲間を信じ思いっきりプレーしてください。守備でエラーしたらバッティングで打ち返し、バッティングで三振したら、守備ではミスしない。とにかく試合は楽しんでやろ。頑張れ~藤沢翔陵野球部。

  4. ともどちさん

    夏のトーナメント表が決まりましたね。

    比較的楽なブロックに入った、かと思いきや光明 立花学園は楽に勝たせてはくれないでしょう。ここを如何に凌いで、その勢いで桐光(かな?)にぶつかれるかですね。

    まずは初戦をしっかりと!

  5. 高校野球ファンさん

    親子で野球観戦なんて素晴らしいですね!
    そういう会話してるだけで盛り上がるものですよね笑

    平学は強豪ですからねぇ、やってみないとなんとも言えないですね(^_^;)やはり、藤沢翔陵の守備力次第ではないでしょうか。

    夏に夢が実現するといいですね!私もその試合を観てみたいです(^-^)/

  6. 親子で野球観戦したいさん

    私は平塚学園OGです。父は藤沢翔陵(藤沢商業)OGです。
    毎年、両校の対戦を楽しみにしているのですがなかなか
    実現しません。親子でいつも、平学の方が強い、いやいや
    藤翔の方が強いとやり合ってます。
    今年は第1シード(藤)第3シード(平)なので5回戦以降
    の対戦になりますが、
    両校対戦が実現すれば親子で応援に行きたいです。
    もちろん応援席は別々になりますが(笑)
    両校には頑張ってもらい、私たちの夢を叶えて欲しいです。
    ちなみに私は平学が勝つかな~と思っていますが
    皆さんはどうですか? 夏大が楽しみです。

    平塚学園!頑張れ~
    藤沢翔陵!も頑張れ~

  7. 神奈川はつらいよ!!さん

    ともどちさんへ

    大会抽選会は6月11日です。
    12日の朝刊にトーナメント表が発表されます。

    横浜高校とは準決勝まで対戦はありませんが強豪ひしめく
    神奈川で勝ち進むのは大変ですよね。
    翔陵には一戦一戦先を考えず試合を頑張って貰いたいです。

    大会頑張れ 藤沢翔陵野球部!

  8. ともどちさん

    準決勝で横浜と当たる組み合わせになると聞きましたが、もう決まっているのでしょうか?

    春は中堅私学と当たっていないのが不安です。隼人には辛くも勝ちましたが、光明 相洋 日藤 藤嶺..あたりに余裕で勝てるとも思えない。

    パワーアップした、特に投手陣に期待します! 打線は申し分無しなので。

  9. 神奈川は激戦区さん

    藤沢翔陵は第1シードですが、力的にはまだまだ中堅校。
    超強豪校=横浜、相模、桐光
    強豪校=桐蔭、慶應、平学、隼人、日大

    強豪校との対戦は5回戦からですが、ノーシードでも強い
    学校はかなり有りますね。
    クジ運が悪いと早々に強い学校と対戦する可能性も有り、
    これは何とか避けてもらいたいですね。
    3回戦、4回戦で勢いを付け5回戦で武相、平学戦が観たい
    と思います。
    ここまで来ると翔陵より強い相手ばかりだと思いますが、
    なんとか、ベスト4、決勝戦まで勝ち進んで欲しいですね。
    仲間を信じて、一人一人が力を発揮し、無駄なミスを無くし
    頑張って戦い続けて欲しいです。
    選手の皆さんは大変ですが頑張って貰いたいです。
    夏大会、応援に行きます。頑張れ!!

    打倒強豪! 藤沢翔陵野球部!!

  10. 高校野球ファンさん

    神奈川は層が厚いですからね・・。
    藤沢翔陵に限らず、どこの学校でも接戦になると思いますが。

  11. マニアさん

    藤沢翔陵は第1シードだが、ノーシードや第3シードの強豪がいるブロックに入ると、ヤバイかもね

  12. 翔陵応援団さん

     6月11日 遂に夏の大会抽選会ですね!!
    巷の評判では、第一シードの中でも前評判は余り芳しく無いようですが??
    何かやってくれそうな予感がします!!

    去年の夏の大会から、何年ぶりの成績を塗り替え続けている、藤沢翔陵野球部!!
     この大会は何十年ぶりの甲子園出場で神奈川県を沸かせましょう!!
    今年の藤沢翔陵野球部は、いと味違ったチームカラーを持っているチーム、とても良いビックウェーブが来ている様に感じます!!

    ディフェンス・オフェンス共に強力なチームを川俣監督達指導者が作り上げたのでしょう!!
    あとはミスの無い試合を作れば、甲子園も夢ではありませんよ!!

    横浜高校を撃破して甲子園に旋風を吹かせましょう!!

  13. 舞岡PTAさん

    がんばれ! 近藤君! 応援してるぞ!

  14. 好きです高校野球さん

    私も藤商卒ですが、神奈川高校野球ファンです、好カードになると、秋や春の大会でもスタンドが満員になるのは、おそらく神奈川県だけだと思います、他県の方はビックリしてます、神奈川高校野球ファンは日本一です、私はプロ野球より高校野球の方が好きです、全力プレーと礼儀が高校野球の魅力です、ときとして、暴走してしまうこともありますが、自分自身も応援マナーや高校野球に相応しいコメントを心がけたいです、神奈川高校野球を応援します、

  15. まささんさん

    藤商卒だけど、桐光 創学館 日大も応援してます、何故ならば 全員神奈川の野球少年達のチームだからです。

  16. ともどちさん

    秋春ベスト4は素晴らしいですね。守備を固めて更に上位を目指して欲しい!

    ただ、上に書かれている方もいますが、組合せによっては向上などのノーシード中堅校に当たって早々に敗退という可能性もあると思います。

    (だからこそ!組合せに恵まれた春に関東に行ってほしかった!と今でも悔やまれる)

    夏は、どんな相手になろうとも、しっかり守って打ち勝つ、強い翔陵に期待しています!

  17. 古豪藤沢商業さん

    結局優勝は横浜です、かなり力が抜けてる、まー高校生だから分からんがね

  18. やつはかさん

    夏の一発勝負には勢いが大事。
    慎重になるほど力が出せないままになる。
    どのチームに言えるが勢いとは
    偶然ではなく努力し、自信を持ってプレーする事により生まれること。これは必然です。
    残り3ヶ月を切りました、今何が足りないかをチーム、個人の課題にあげ実践し反復してください。2期連続のBest4は立派。
    このチームは強い。
    確信してます。身体をいじめる時期ですが大会中盤以降にしっかりピークを持っていけるよう
    祈ってます。夏の翔陵旋風に期待をしてます。

  19. 藤翔(藤商)応援隊さん

    目標は大きく、全国制覇!神奈川優勝は通過点、藤翔野球部の皆さんの力なら出来ると思います。
    日本一を勝ち取れ、国体優勝も狙いましょう。
    昨年の東海大相模に続けて、神奈川勢連覇!行きましょう。

    日本一のチーム 藤翔野球部頑張れ!

  20. イイ選手みつけた!さん

    金沢君、彼のバッティング技術は素晴らしい~!

    近藤君に匹敵する位のポテンシャルだと感じた。

    日大高戦、9回の代打でツーストライク追い込まれて

    冷静にセンター前に痛烈なヒット!!

    隼人高戦でもイイとこで打ってました。

    打席での雰囲気が最高~!!

    夏も応援してます。

  21. 神奈川大好きさん

    3年生は最後の大会ですね。 悔いを残さず、選手が一人一人

    試合を楽しむ事が大事だと思います。皆さん、期待が大きい

    ので厳しいコメントも多かったと思いますが、それだけ強く

    なった証拠です。いつもの、伸び伸びした藤翔らしい試合を

    すればおのずと結果は付いて来ます。ミスを恐れず、思いっ

    きりプレーをして欲しいです。大会が始まったら、また、応

    援に行きます。頑張れ~期待してるよ♪

    フレ~フレ~藤翔!!!!!

  22. 古豪ファンさん

    1989藤沢商業さんのおっしゃる通りですね。
    まずは初戦の入り方からでは?

    春の大会では森山君が大変注目を受けていて、中々打てませんでしたが活田君と近藤君も夏は他校からかなりマークされ厳しく攻められると思いますよ。

    上位進出は他のメンバーのレベルアップに懸かっていると思います。
    松田君、柴田君にとても期待しています。

  23. 1989藤沢商業さん

    みんなであんま期待しすぎるのも、よくないね、とりあえず夏大会は、初戦を勝ってからだねー、3番打者の近藤君は、いいねー↑

  24. 野球好きW母さん

    私は、メンタルだと思っていて、自信は無くすものではなく、後から付いてきますよ‼︎
    大丈夫な気持ちと、いいイメージで前向きな個人、チーム目標を持ち、トレーニングを積んで下さい。
    夏行けますよ‼︎
    心技体ブレずに鍛えて下さい。応援してます

  25. 藤沢翔陵野球部 頑張れさん

    春季大会ベスト4、良く頑張りました。しかし、今までのチーム力では選手権大会、2~3回戦ノーシードの向上、横浜創学館、日藤あたりの学校と対戦したら負ける可能性大です。守備力、投手力を徹底的に鍛え直し、力を付けなければ夏は勝てません。今まで以上にトレーニング、練習をしてください。今年は昨年以上のベスト8 いや、優勝を目指して頑張ってください、応援してます。

    目指せ‼甲子園‼ 翔陵野球部✌

  26. 翔陵応援団さん

     日大戦は、必ず勝つと思い仕事に行きました……
    途中、ケーブルテレビ放送を付けたら大苦戦中??

    後ろ髪惹かれる思いで仕事再開??
    結果は、後半失策で点数奪われ敗戦……
    是非決勝に応援思っていましたが残念です。

    しかし、藤沢翔陵は確実に強く成ってます!!
    夏に向かって、今以上の練習を重ね、第一シードから甲子園を狙います。
    ここ近年、神奈川では実力を上げているチームナンバー1ですよ!!
    是非、夏の大会は頑張ってください!!
    心より応援しています!!

    準決勝ビデオで見ましたが、24番で無い19番が伝令でしたね??
    監督に怒られて伝令禁止だったのかな~???
    夏はプレーヤーとしての活躍を願っています!!

    夏への挑戦!! 藤沢翔陵野球部!! 頑張れ!!

sponsored link

2016年夏 第1シード 藤沢翔陵
コメントを残す



※投稿されたコメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ