• 2016年夏 2回戦 平塚江南 2-1 武相

2016年夏 2回戦 平塚江南 2-1 武相

第98回全国高校野球選手権神奈川大会
2回戦 武相vs平塚江南
平成28年7月17日(日)大和スタジアム

武  相 001 000 000 =1
平塚江南 000 020 00X =2

2016年夏 神奈川県大会
桐蔭学園・武相ブロック 組み合わせ

sponsored link
 

2016年夏 2回戦 平塚江南 2-1 武相
コメント数:74件

  1. 通りすがりさん

    「高校野球をするなら 何が何でも私立」
    「監督がすごいから 強くなる」
    「野球中心で 学業・規律は二の次でOk」
    「ベンチに入れなくても 学校が勝てばよい」
    「勝つために なんでもする」

    最近は
    「自分がベンチに入って試合をし、仲間とともに勝敗を感じる」
    「人生の通過点に高校野球がある」
    と考える球児が増えた。
    高校の3年間 野球に夢中になる・・・ということに
    私立も公立も違いはない。
    あのPLでさえ 最後の夏が終わった。
    「試合に勝てば なんでもOK」
    ではない、そういう考えは時に人を壊してしまう。
    武相の3年生にとって OBや父母会からの期待も大きく、
    本当に辛い「負け」だと思う。
    でも その「負け」は人生の通過点で これからも人生が続くということを 忘れてほしくない。
    人生は、「プラスマイナスZERO」になるようになっている。

  2. 武相卒業生さん

    武相高校初戦敗退、とても残念でした。
    監督・選手、お疲れ様でした。

    甲子園を目指すとの事での新体制…。練習環境(グランドは他部活と共有)を聞くと、とても甲子園を目指している学校に思えない状況ですね。○体大名誉教授で○団行動で有名な方が、理事長および野球部顧問、陸上界でお力のある副校長先生が野球部部長、この方々の優秀な御指導、フォローがあって、新体制から昨日までの残念な結果…。
    新チームからは高校野球においての適任者を配置して、望んではいかがでしょうか?
    顧問と副校長は魅力ある学校経営作りのお仕事に戻り、野球部においては、西原監督を中心に桑元氏をコーチに、小間氏を部長に戻して、顧問は学校、父母会、OB会の間に入れる方を招いて、以前の様な応援して頂ける人達が多くなる様な環境になる事を願っています。
    甲子園に行って欲しいですが、まず、野球が上手くなる、野球を教えてもらっている、応援したくなる野球部をもう一度伝わって来る様になって欲しいです。

    平塚江南野球部さん、相手がどこでも、一つ一つ勝ち上がって行かれる事を願っています。

    頑張れ!平塚江南野球部!

    応援してます!

  3. 観戦者さん

    平塚江南の関係者の皆様、おめでとうございます。

    素晴らしい1年生投手を拝見させていただきました。
    左のエースも素晴らしい投手でした。

    継投も初めから決めていたのでしょう。素晴らしい監督の采配です。

    誰しも、早すぎるだろうとおもわれた継投を見事に1年生が期待に応たえ力で武相に勝ちましたね。

    武相高校の選手をたたえつつ、古豪の復活を期待致します。

    選手は、一生懸命に戦ったと思います。

    平塚江南が強かった。

    次の川和戦、頑張って下さい。
    川和も素晴らしい組織力のあるチームです。

  4. 野球部が自慢だった。さん

    お疲れ様でした。
    しかしながら、これは、大いに反省は必要。やはり、ある程度は先輩達の武相の伝統を守らなければ。
    残念かな、プライドが全く見えない。

  5. 81回大会さん

    公立に勝てないのはもう、私学でやるセンスも無いって事。
    水溜りすすり、血尿出すまで練習しろっ

  6. 匿名さん

    平塚江南高校の勝利おめでとうございます。
    大金星ですね。

    ただ…。
    目指している先が違うのに、公立校に初戦敗退って…。
    平塚江南の監督、選手が頑張った結果なので、素晴らしいことなんですが…。
    武相高校の関係者の方々が気の毒で仕方ありません。

  7. 鷹ちゃんさん

    平塚江南 おめでとうございます

    我が武相高校 学校を取り巻く環境が色々あろうかと思いますが、生徒の為によろしくお願い致します。
    これを糧に頑張りましょうね。

    それと
    出川哲朗先輩の出身
    軟式野球部にも期待します。

  8. 武相高卒さん

    俺なんかの時は横浜スタジアムまではあたりまえだった

    ただ東海相模に毎回やられたけど
    制服も学ランに戻さないと気合入らないんじゃないの?
    息子も武相行きたがって…
    あんまり薦められなくならないようにしてもらわないと❗
    初戦敗退なんて…武相おのこの誓いぞかたきって校歌が泣くぞ

  9. 匿名さん

    平塚江南 素晴らしい!
    おめでとうございます!

  10. 武相高卒さん

    初戦で負けるまでに力を落とした母校が残念です。

    高校の部活だからと言う意見もありますが、それは公立の考えです。
    私立は寄付金も集めて施設も作ったりと保護者の負担も大きいのです。納得出来ないのはあたりまえだと思います。

  11. 平塚江南OB さん

    両校のチームの皆さまおつかれさまでした。

    平塚江南高校野球部関係者の皆さま、第三シードを破っての3回戦進出おめでとうございます。
    最近は平塚ボーイズはじめ、中学で硬式出身の選手も増えた
    と聞いています。
    硬式転向したあの夏を超える後輩の活躍を見守っています。
    力では劣る部分があるかもしれませんが、『自主自律』の精神を胸に、持ち前の集中力と不屈の精神で次も勝ち上れ!!

    20数年前の卒業生うなちゃんより

  12. OBさん

    無相はもう無理かもな。
    野球が強かった頃が懐かしい。
    中途半端だよね。
    公立の進学校に負けちゃ

  13. 武相46期OBさん

    是非とも監督にお願いしたい!
    今や神奈川県は公立高校もそれなりの戦力を整えて夏の大会に挑んでいます。
    時間はかかるとは思いますが、神奈川の高校野球に歴史を残すようなチーム作りに期待してます
    まわりから色々な意見が飛び交うと思いますが
    じっくりチーム作りに監督の力を注いで頂ければ幸いです。
    武相高校硬式野球部の発展を期待しています

  14. 武相46期OBさん

    平塚江南高校野球部のバランスの取れたチーム
    武相に絶対負けないと言う集中力に脱帽です。
    江南高校2番手ピッチャーの一年生の富田くんに終始押された試合で
    キャッチャーの配球も良かったと思います。
    武相高校の方がポテンシャル的には上でしたが、
    総合力と集中力の差ではないでしょうか!
    来年の夏に期待してます

  15. 武相体育会さん

    お疲れ様でした。
    甲子園が全てとは思わないけど、公立校に一回戦負けってどうなんだろ。練習量も設備も雲泥の差だから選手個々も上の筈。
    監督の采配と牽引力に問題ありと思うけど、現実を受け止め弱い自覚を持って取り組まないとまた繰り返すだろう。

  16. 平塚江南野球部OBさん

    試合は見れなかったけど、両校共お疲れ様でした。

    勝負なんだから負けることもありますよね。高校の部活なんだからあまり監督を責めたりするコメントがあるのが、高校スポーツファンとしては残念でした。

    江南野球部のみなさん、3回戦も頑張ってください!

  17. ケントさん

    名将西原監督に今後も期待してます。プロ野球選手を何人も育てた実績はだてじゃないはず、選手もOBも応援しよう、武相復活のために。

  18. 千葉よりメッセージさん

    武相高校野球部の皆さん‼️
    残念な結果となりましたが、まだまだこれからです。君達には未来と言うものがあるから、外野の言葉なんで気にしないで下さい。
    ここまで辛い練習に頑張ってきた3年間は、沢山の仲間と支えて来たからこそです。ベンチ入りできなかった選手もみーんなで讃え合って下さい‼️
    スポーツには、勝敗はつきものだし、この経験を旨に頑張って欲しいです。
    誰よりも理解者であるご家族の皆さんも本当にお疲れ様でした。選手達は一生懸命頑張りました。

  19. OB保護者さん

    両校選手の皆さん、そして応援された方も、
    全力をつくした試合お疲れ様でした。

    平塚江南おめでとう!
    おかげでにっがいカテキン入り青汁が美味しいです、ありがとう。

    八部でもどんと咲け江南!

  20. 部活後は駅前とんかつ屋さんさん

    残念な試合でした。
    残塁が多かったので、終盤もしかしたらそのままの読みが、見事的中。
    まぁ、サードコーチャーあたりが歩いてベンチに引き上げてくるあたりは、武相野球部ではないね。
    ドキドキ感は、5回戦でしたよ。

  21. 神奈川野球さん

    相模や横浜と練習試合やったらどうだろう
    ボロ負けかもだけど何か得られるんじゃないか

  22. 匿名さん

    西原監督も今の野球じゃ山形では甲子園に行けても神奈川じゃ
    勝てないってこと
    イチから練習、采配なり見直したほうがいい
    横浜や相模、大阪桐蔭とか見習ったら?
    猛練習も必要なのでは?

  23. 大住魂さん

    江南、おめでとうございます❕
    やりましたね(≧▽≦)
    次もその勢いで突破してください!
    応援しています❕

  24. 武相母校愛さん

    確かに一生懸命な両校のプレイだったと思います。

    秋、来春、来夏ともっと素晴らしい試合を期待してます。

    でも・・・やっぱ初戦敗退は悔しいです。

  25. しきのてさん

    でんさんの言う通り、江南、2000年大会の硬式転向2年目で4回戦が過去最高の歴史を超えろ!

  26. 武相応援さん

    両校の球児のみなさん、応援してくれた皆さんお疲れ様でした。

    平塚江南のみなさん、おめでとうございます。
    次戦もがんばって下さい。
    武相のみなさんは、残念でいしたが、下を向かずに、秋の大会と来年に向けて頑張って下さい。
    今日の敗戦が次の勝利に結びつくよう、練習に励んで下さい。

    勝ち負けはありますが、両校の選手は立派に戦いました。
    苦しい練習にも耐えてきたのです。
    負けたからといった、非難するコメントは控えて下さい。

    秋の大会と来年の夏に楽しみを取っておきます。

  27. ににかはまさん

    偏差値の高い公立高校は中途半端な私立には負けないね。
    何のために私立行ってるんだろう。武相で甲子園行けるわけもないから中途半端だよね。

  28. でんさん

    硬式野球に転向した2年目で4回戦に進出した時を超えれるかな?
    あの時は強かったな。

  29. 武相おのこさん

    選手の皆さん、お疲れ様でした。

    過去20年以上、武相を応援してきましたが
    最短の夏でした・・・
    新監督を迎えて全く結果が出せてない現状をなんとか
    打開して欲しいものです

  30. ぽんすけさん

    凄い!!母校が武相に勝っちゃったよ!!
    シード校に勝つなんて野球部史上初めてでしょ。
    選手の皆さん本当によく頑張ってくれました。

    見に行けばよかったな・・・・。

  31. 古参OBさん

    悲しき現実を受け止めるしかない。梅雨明け前に敗退なんて
    悲しみを越えて絶望的だ。
    第3シード聞いて呆れる。

  32. 江南ファンさん

    両校のみなさま お疲れ様でした。
    良い試合をありがとう。

    おめでとう!!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
    本当によく頑張ってくれたね~!

    これからも みんなが期待しています!
    お疲れ様でした p(*^-^*)q

  33. 武相応援団さん

    最後の一球まで諦めないで

  34. おぎまなさん

    武相頑張れ‼︎

  35. 平塚さん

    江南!
    頑張れ!
    気を抜かないで
    勝利に向かって行けーー!

  36. 近所の…さん

    武相ガンバレー!!!

    ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    逆転を信じてるぞ!!!!

  37. ヤマさん

    武相がんばれ!

  38. 江南ファイト!さん

    平塚江南、応援してます!
    最後まで頑張れ!!
    次の試合も見せて下さい。

  39. 武相応援さん

    武相 がんばれ!!
    ラストで大逆転!

  40. マルさん

    逆転の武相 ファイト

  41. 花のこがねまるさん

    江南野球部及びサポーターの皆さん。勝利まであと少しですね!頑張って下さい。

  42. OB保護者さん

    江南野球部の皆さん、暑い日も寒い日も、痛む時も腹ペコの時も
    気になるあの娘に誰かいると聞いたときも、
    この日のために歯をくいしばって練習してきた自分を信じて
    頑張って下さい!

    老朽化した校舎と設備のおかげで「忍」の心も身につけた、
    平塚江南生の生き様見せたれ!!

    >>湘風OBさん
    温かいお言葉に涙… ありがとうございます。
    秋からは平塚湘風高校も応援させていただきます!

  43. 川和高校さん

    平塚江南と戦いたいので頑張ってください

  44. 江南ファンさん

    今日もがんばれ~! o(*⌒O⌒)b
    みんな応援しているよ~~!!!

  45. HIROさん

    武相頑張れ‼️
    セカンドK君
    1発たのむぜ〜!

  46. ジーパンさん

    武相高校
    横浜スタジアムで待ってます。
    天日輝き大地は、広し

  47. モコモコさん

    武相魂を見せてくれ!
    応援しています!

  48. ヱビスビールさん

    見せてくれ武相魂! 魅せてくれ豪快な打撃を!取ってくれ頂上を!

  49. 天日輝くさん

    武相高校、まずは初戦大事に戦っていきましょう!
    応援しに行きます。

  50. 15期野球部卒業さん

    九州より応援しておりましす。

  51. t-mamさん

    平塚江南 野球部のみなさん

    3年生に「次」はない!

    2・1年生 「次(来年)」はあっても この大会に「次」はない!

    選手・応援 すべての力を結集して

    一戦必勝

    がんばって! 

  52. 湘風OBさん

    武相高校さんは、素晴らしいチームですね‼️
    けど、平塚江南さんも負けじと素晴らしいチームだと思います‼️
    きっと湘風のメンバーも応援していますし、湘風の思いを背負って頑張ってくださいね‼️
    江南さんならば必ず勝機はありますので、チームを信じて頑張ってくださいね‼️

  53. 武相大好きオヤジさん

    明日応援に行きますよ!!
    がんばれ武相!!

  54. kameさん

    ベンチ入りが叶ったみなさん、
    どうか、悔いのないプレーを。

    夢が叶わなかった3年生の
    みなさんと、
    下級生のみなさんは、
    1日でも長くこのメンバーで
    野球が出来るよう、
    心を一つに愛あるサポートを
    お願いします。

    西原監督率いる妙蓮寺の
    熱血球児たちに、
    勝利の花が咲きますように…

    スタンドがBUSOブルーに
    揺れますように…

    こっそり応援させて
    いただきますネ
    *\(^o^)/*

  55. 丸長バット世代のOBさん

    ついに登場!待ってました!
    小技も出来るのは分かりますが、全打者一発狙って行きましょう!スクイズをしない武相高校と言われた時代もありました。そんな時代を思い出させる今年のチーム!本塁打の大会記録を更新しちゃいましょう!明日の試合が楽しみです!

  56. 武相戦線さん

    武相魂、見せてくれ!

  57. BUSO大好きさん

    明日は待ちに待った初戦!応援に行きます。
    大和球場で武相の校歌を聞かせて下さい!

  58. 平成元年武相OBさん

    あっさり勝って勢いづけましょう!桐蔭学園戦まで突っ走って行こう!

  59. エンドランさん

    地に足をつけ戦い高校野球を謳歌してください⚾
    武相高校の躍進を願っています

  60. 武相母さん

    頑張れ武相‼︎

    野球部員の母ではありませんが毎回応援しています!

  61. ドカ山ベン太郎さん

    頑張れ武相高校!仙台から母校を応援してるゼ!

  62. 3-E 56歳さん

    熱い夏が来た、輝く武相をとりもどせ!!

  63. パロッサさん

    監督も代わり野球も変わったと思うが、伝統と誇りは変わらずに胸に刻んで、一つ一つ丁寧に野球をして下さい! 応援してます! OBより!

  64. 大住魂さん

    熱戦、楽しみにしています!
    がんばれ 江南!!

  65. よしさん

    がんばれ
    武相高校

  66. ジーパンさん

    武相頑張ります。

  67. ジーパンさん

    横浜スタジアムで応援をさせてください。
    きっと出来る。

  68. ひたすら武相応援さん

    つらい練習の成果を見せる時(夏)が来た!
    チームのため、そして自分のために!
    最後まで絶対に諦めるな!

  69. 丸長バット世代のOBさん

    今年も暑い夏がやって来ましたね!打撃は水物と言われますが、今年のチームも「打ち勝て!」と言いたくなるチームに仕上がってると思います。元々バッティングセンスがイイと言われて武相から声を掛けられて入学した選手達だと思います!どんなイイ投手でも甘い球は来ます、打ち損じしない様に準備をして好球必打の気持ちで打って打って打ちまくって下さいね!そして投手陣は力まず投げて下さいね!投手のリズムが良ければ守りのミスも少なくなるはずです!1球1球大事に、1打席1打席を大事にして、一戦必勝の気持ちを相手より強く持って試合に望んで下さい!監督、スタッフ、部員、父母会の皆さん、頑張って下さい!応援してます!

  70. カズさん

    悔いのない夏に
    3年生は 後輩に 思いを
    繋げて

  71. カズさん

    悔いのない大会に

  72. 武相高校OBさんさん

    今年は武相高校を熱く応援します。今年は打倒横浜や東海大相模、桐蔭、平塚に勝って優勝してほしいです。

  73. 妙蓮寺魂さん

    がんばれ武相!!
    今年も皆で応援行きますよ!!

  74. 武相母校愛さん

    いよいよ 夏 スタート‼︎

    応援に行ける時は必ず行きます。

sponsored link

2016年夏 2回戦 平塚江南 2-1 武相
コメントを残す



※投稿されたコメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ