• 2016年夏 2回戦 横浜商業 5-2 光陵

2016年夏 2回戦 横浜商業 5-2 光陵

第98回全国高校野球選手権神奈川大会
2回戦 光陵vs横浜商業
平成28年7月17日(日)サーティーフォー保土ヶ谷球場

Y校 001 010 201 =5
光陵 001 001 000 =2

2016年夏 神奈川県大会
日大・平塚学園ブロック 組み合わせ

sponsored link
 

2016年夏 2回戦 横浜商業 5-2 光陵
コメント数:31件

  1. 両校とも頑張った!さん

    光陵高の失策0、バックホームへの好返球、鍛えられた守備が素晴らしかったです。
    また、普段の練習ではフリー打撃も出来ないグランド環境にもかかわらず、この試合でのバッティング&ヒット数は見事でした。
    そして、いちばんの感動は両校スタンドの応援でした。
    皆さんもコメントされてましたが、光陵の負傷した選手へ、Y校の応援スタンドからの声援は胸が熱くなりました。
    選手はもちろん、スタンドで応援されてた皆さんにありがとうを言いたい…
    そんな素晴らしい試合でした!
    Y校がんばれ!
    光陵新チーム、秋はリベンジだ❗️

  2. 光陵21期さん

    Y校の皆さん、二回戦突破おめでとうございます!
    私は球場で母校の光陵を応援してましたが、Y校の応援団に感動しました。
    光陵の外野手が負傷した際に頑張れコールを送るなんて、さすが伝統校だなぁと思いました!横浜市民に愛されてる所以ですね!
    ドンドン勝ち進んで横浜を盛り上げてください!
    頑張れ!Y校!

  3. 宮城のプー(光陵22期OB)さん

    Y校・光陵の皆様、お疲れ様でした。
    白熱した展開に何度席を立ったか知れません。(笑)
    勝ちましたY校さんにおかれましては、明日の試合、光陵の分も是非頑張って頂きたいと思います。
    東北地方より陰ながら声援を送らせて頂きたいと思います。
    三浦投手を擁しての甲子園準優勝時、まだ私はハマッ子でしたが、テレビの前で応援していました。
    今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
    これから暑くなって参ります。お体にはくれぐれも御自愛の上、練習に励んで下さい。

  4. Y校応援さん

    両校ともすばらしい応援にプレーでした
    スタンドいっぱいのお客さんも楽しめたと思います

    Y校のキャプテンはよく声が出てチームを盛り上げてたし
    ショート、サードの守備も良かった 練習の成果が出てたと思います

    打撃にもっと積極性があるといいですね

    次も頑張って下さい

  5. 匿名さん

    接戦でも勝ちは勝ち!
    それが榎屋野球だ!
    榎さん、がんばれ!
    沢山の教え子たちも応援してるぜ!!!

  6. CURIOUSさん

    Y校苦しみながらも3回戦進出おめでとうございます。私も試合会場まで応援に行ったのですが相手チームの外野手が故障した時は思わず私も思わずY校のアルプススタンドより声援を送ったし、両チームの力いっぱいの戦いぶりに感動しました。次の試合も精一杯頑張って下さい。私も応援に行きたいと思います。

  7. 光陵ファンさん

    応援いきました!
    強豪校相手に素晴らしい試合でした!!
    おつかれさまです

  8. Yのおやじさん

    素晴らしい試合に感動しました!試合の内容もさることながら、光陵の選手が故障した時にはY校からもガンバレコールが‼️
    無事に回復した選手は、真っ先にY校の応援団に挨拶していました。これぞまさに高校野球‼️
    4番の故障で、戦力ダウンを密かに期待していた自分を猛反省しています!

  9. tonさん

    応援に行ってきました。35年ぶりでした。

  10. Y校ファンのファンさん

    Y校勝利おめでとう‼️両校の応援合戦も感動しました⚾️やっぱり球場での臨場感は最高です日曜日の保土ヶ谷球場やはり盛り上がりました最高のプレーに拍手&声援✨楽しい時間でした。Y校、光陵高校、ありがとうございました。光陵高校の為にもY校は頑張って下さい‼️

  11. ワイワイファンさん

    三回戦進出おめでとう❗

    とられたら取り返す!

    次もがんばって勝ちましょ~‼

  12. Y校ファンさん

    保土ヶ谷で実際に見てました
    Y校はまじレベル高い。
    ヒットがほしいところでヒット出てました。
    この調子で頑張れ

  13. Y校アイラブ母さん

    負けるな❗️踏ん張れ❗️絶対イケる❗️

  14. 今春Y校を卒業した生徒のおやじの会の父さん

    Y校ファイト!

  15. 京都のY校ファンよりさん

    甲子園で待ってます❗
    がんばれY校❗

  16. 大住魂さん

    がんばれ!
    横浜商業!!

  17. 光陵14期さん

    私の在学中は硬式野球部はありませんでした。
    是非健闘を祈ります。

  18. Y校大好きさん

    横浜商業高校の校歌を
    聴きた~い!

    全力で頑張るみんなを
    全力で応援します❗

    勝ち進んで❗

  19. tonさん

    応援に行きます。

  20. ワクワクY校さん

    TV中継なんかじゃ 楽しめない

    駐車場なんか最初からあきらめて

    汗かきながら保土ヶ谷の坂道のぼって行こうよ

    冷たい飲み物とうちわ片手にY校応援だ

    皆で夏を楽しもう

  21. Y・OBさん

    明日は、仕事終わりに保土ヶ谷行けたんですが、第1試合から駐車場がとんでもない事になりそうなので、テレビ観戦します‼️
    勝つぞY校〜〜‼️

  22. ワクワクY校さん

    次は保土ヶ谷  しかも日曜日  わくわくが止まらない

    おーい 皆集まれ~  今年も応援盛り上がろう

    もちろん服装はブルー   これ大事

    スタンドで待ってるよ

  23. 大昔のY校OBさん

    Y校まずは初戦突破おめでとう! 新聞にも掲載されていたように今年は総合力のチ-ムのようですね。全員がそれぞれの役割を認識し真っ当することで活路はみえてくるかと思います。何年か前の甲子園の決勝、佐賀北-広陵戦のように公立高校が名門私立高校を撃破するシ-ンを神奈川大会で見せてください。ベンチ入りできなかった3年生の思いを20名の選手は背負って勝ち進んでください。

  24. わいわい母ちゃんさん

    初戦、よくがんばりました‼️
    光陵戦もみんなで最後まで頑張ってください。

    Y校の在校生、保護者、OB、OGの皆さん
    保土ヶ谷球場に応援に行きましょう❣️
    大応援団を結成して試合を盛り上げましょう‼️
    両校の皆さん、体調管理に気をつけて頑張ってください。

  25. 今春Y校を卒業した生徒のおやじの会の父さん

    初戦突破、おめでとうございます!
    この勢いで、光陵戦も全力で戦って下さい。
    皆さんには、100数十年のY校の歴史と伝統、数多くのY校関係者全員が応援しています!
     まず、気持ちで勝って下さい!
     頑張れ!!

  26. 光陵21期さん

    光陵高校の初戦の相手がY校に決まりましたね!
    強敵ですが、決して勝てない相手では無いと思います。
    保土ヶ谷球場は光陵にとってはホームグランド!
    スタンドも一体になってY校にに立ち向かいましょう!
    頑張れ、光陵!

  27. ワイワイファンさん

    キャプテン中心にY校打線を爆発させて下さい❗

    がんばれ❗

    皆が応援してますよ❗

  28. 光陵21期さん

    Y校、南校どちら来ても強敵ですが、光陵を応援に行きます!
    ひと泡吹かせましょう!

  29. 宮城のプー(光陵22期OB)さん

    上文補足。
    南高校さんとの対戦成績は光陵の2勝1敗。
    どちらと当たってもいいように、しっかり相手校の分析を行い、試合に臨んで下さい。
    健闘を祈っております。

  30. 宮城のプーさん

    こんにちは。
    お変わりありませんか?
    いよいよ初戦の日程が決まりました。
    Y校さんとは公式戦5敗と分が悪く出来れば当たりたくありませんね。
    しかし保土ヶ谷球場は光陵のホーム、大応援団を背に、大暴れして頂くことを期待しております。
    体調管理に気を付け、当日を迎えましょう。
    球場でお会い出来ますことを楽しみにしております。

sponsored link

2016年夏 2回戦 横浜商業 5-2 光陵
コメントを残す



※投稿されたコメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ