• 2016年夏 2回戦 桐光学園 7-0 湘南学院

2016年夏 2回戦 桐光学園 7-0 湘南学院


第98回全国高校野球選手権神奈川大会
2回戦 桐光学園vs湘南学院
平成28年7月18日(月)パレスタひらつか

湘南学院 000 000 0 =0
桐光学園 010 033 X =7
(7回コールド)

[湘] 平井、千葉、森-小鹿
[桐] 中川-大坪

2016年夏 神奈川県大会
桐光学園・大師ブロック 組み合わせ


応援メッセージ コメント:35件

sponsored link
 

2016年夏 2回戦 桐光学園 7-0 湘南学院
コメント数:35件

  1. 外人 さん

    仕方ないとは思いますが、今日の度かさなる塁審ジャッジはひどかった。すべて際どいわけでなく、すべて明らかに見えました。双方の選手には気の毒でした。

  2. 桐光ファン さん

    桐光学園野球部の皆さん、まずは1勝おめでとうございます。個人的な感想ですが、夏の初戦で硬さが見られた印象ですが、後半の集中打は見事でした。次戦も善戦を祈ります。中川君・大河原君・石山君・大工原君が甲子園のマウンドで投げるのを是非観たいです。

  3. 金剛さん さん

    七回の打球、ファインプレーかと思ったが。あそこで抜けていたら、流れが
    変わっていたかも。しかし、ワンバンだろうと、ファインプレーだろうと、勝負は勝負、運も実力のうち、やはり今夏の桐光は何か持っている。

  4. なおちゃん さん

    湘南学院野球部の皆さんお疲れ様でした。1点もとれないまま終わってしまいましたね。7回の表湘南学院の攻撃レフトに飛んだ打球確かに1バウンドしていたと思います。そこで何で審判に指摘しなかったのか。あのとき審判に指摘してればランナー1塁だったと思います。7回コールドの悔しいですが、また秋季ブロック大会から頑張ってください。秋季ブロックで1位通過してまた県大会で、桐光学園とあたる時を楽しみにしています。今日は本当にお疲れ様でした。

  5. 茅ヶ崎のakiko さん

    次も頑張って下さい!応援してます\(^o^)/

  6. 高校野球 さん

    七回表の攻撃で一死一塁で、次のバッターのレフト前の当たりを
    アウトと判断した三塁塁審は、もっと真剣に判定してほしいです。明らかにワンバウンドしてからの捕球でした。高校生は負けたら終わりのなかでの真剣なプレーをしています。誤審はあまりにも、可哀想です。ビデオ判定をいち早く取り入れるべきです。

  7. あまがすき さん

    転勤で関西に来ています。
    桐光学園の選手の皆さん、甲子園で待っています!

  8. みっちー さん

    大丈夫!いけるいける!
    自信を持って頑張ってください。
    負けるなー‼️

  9. 一球入魂 さん

    仲間を信じて、集中してプレーしてください☆
    がんばれ!!湘南学院☆思いは必ず次へ繋がるよ☆

  10. みち さん

    桐光学園!頑張れ!

    この前、久しぶりに見かけた中川くんは背も体つきも大きくなっていて、毎日頑張っているんだなぁ。と思いました。
    今年こそ!甲子園へ出場してもらいたいと願ってます。

  11. けいちゃん母 さん

    湘南学院、頑張って!!

    テレビの前で、応援しています。

  12. サトイモ さん

    佐原に移転した湘南学院、がんばれ!!

  13. にゃー さん

    がんばれ湘南学院❗

    どっしり構えて楽しんでくださーい

  14. 強い気持ち!! さん

    野球への思いはみんな同じ!!
    高校野球は何が起こるかわからないおもしろさがあります。
    思いっきり力を出し切って、湘南学院魂を見せつけてください!!
    湘南学院勝利!!

  15. たか さん

    湘南学院、暑いけど一球に集中し、全力を出し切れ!
    同じ高校生だから、必ず勝てるよ!

  16. 湘南のおばさん さん

    諦めずに最後まで頑張れ!
    高校野球は何が起こるかわかりません…
    湘南学院、応援しています‼️

  17. 能見台 さん

    横浜高校ファンですが、2016年最大ライバルは桐光学園だと見ています。天才中川君、一方の夏の主役。準決勝で待ってるぞ~。

  18. 夏が来た! さん

    今日の日を楽しみにしていました!
    桐光の野球のファンです。
    いつもの固い守りと、繋がる打線を期待しています。
    がんばれ!桐光学園!

  19. 野球オヤジ さん

    初戦をしっかり勝って1つ1つ確実に!
    桐光を応援します‼️

  20. コバャン さん

    明日いよいよ初戦ですね桐光野球を魅せてください。

  21. 16期生 N.K さん

    明日はシード校との対戦ですね!!!
    今までの練習の成果を発揮できるよう、頑張ってください。
    明日はスタンドの応援席から応援します!エールします!届けます!!打倒 桐光学園!!!!!

  22. ぜかまし さん

    やっと来ました‼️
    明日いよいよ初戦ですね。
    先発は誰なんでしょうか⁉️
    平塚球場に集合だ、頑張れ桐光学園
    みんなで校歌を歌おう

  23. さえりお さん

    今年こそ!みんなで努力の成果を出し切ってください。明日も応援に行きます。桐光野球を見せつけろ!

  24. 茅ヶ崎のakiko さん

    応援しています !
    初戦突破して下さい。

  25. 栗坊 さん

    明日応援行きます。
    中川君は、1年の時から見ています。甲子園に応援に行きたいなぁ〜。

  26. 金剛さん さん

    松井くんがいても甲子園に行けなかった。逆に考えるとどんなドラフト候補がいても、絶対に勝てるなんて保証はないということ。今年は、みんな粒揃い、甲子園の予感。かち割り片手に生ビール飲みて〜

  27. なおちゃん さん

    個人的に私は横須賀市出身だから湘南学院を応援したいし。桐光学園は、4年前に松井裕樹が神奈川大会優勝した時と、甲子園ベスト8になったときからすごく大ファンです。本当だったら神奈川大会を観戦したかったですが、他の地方大会の試合を観るので応援には行けません。湘南学院と桐光学園の選手の皆さん頑張ってください。平塚だからJ:COMで観れますね。テレビから応援します。

  28. 野太朗 さん

    2回戦から始まる全ての試合が準々決勝以上で対戦しても不思議でない相手ばかり。
    当然油断はしていないでしょうが、必要以上に緊張することもありませんよ。
    君たちには県外の強豪と多くの練習試合で対戦してきた実績があります。
    ドラフト候補とも対戦し、しっかり攻略してきました。
    普段通りの力を発揮すれば必ず勝利はついてくるでしょう。
    中川君が勝負を避けられるケースも沢山出てくると思います。
    他のメンバーの活躍次第で甲子園も見えてくる。
    頑張れ桐光!

  29. セルシオ桐光 さん

    このチームをずっと応援していて思うところがある。それは、エースに頼らないチームになった時に甲子園の道が開けるということ。この課題は横浜や相模も同じです。試合展開の苦しい時に力を発揮できる選手が多くいるチームこそ神奈川の代表にふさわしい。チームの中心は俺だ!という位の選手が複数現れることを願っています。頑張れ桐光野球部!!

  30. ぜかまし さん

    明日から始まりますね。

    神奈川を制するのは桐光学園、目指せ甲子園‼️

    応援しています

  31. なつしぐれ さん

    今年もこの季節が来ましたね。
    桐光学園、いつもの力を発揮してテッペン奪い取ってきちゃってくださいっ!

  32. 桐光学園野球部OBよっぽん さん

    「歩々これ我が道場」
    「我以外すべて我が師である」
    勝つ負けるだけではなく対戦相手から何が学べたのか自分達に何が足りないのかを常に意識して試合に望んでください。
    チーム力をあげるのは監督ではありません。
    君たち選手個々が自主的に物事を学んでいかないとチーム力は向上しません。
    桐光学園野球部の伝統は成績や歴史ではありません。
    日々の努力(心技体の成長)の密度であることを心に留めてください。

  33. マーメイド さん

    桐光学園はそこそこ戦力も充実して期待されて、横浜、相模を倒して甲子園!という気持ちが強いでしょう。しかし、夏は怖い。まだ気持ちが乗りきらない早い回戦で足元を救われないよう一戦必勝でいきましょう。

  34. 山田 さん

    とうこう学園野球部の皆様僕は応援しています横浜高校にかって絶対絶対優勝してください

  35. なおちゃん さん

    桐光学園野球部の皆さんこんばんは。桐光学園ファン歴4年のものです。松井裕樹が、投げていたときからの大ファンです。今年は、絶対に横浜高校に勝ってください。難しいけど、今のあなたたちなら横浜高校を倒せるはずです。私は、まだ21歳ですが、高校野球ファン歴8年目です。だって南北神奈川大会を見たことがあります。頑張れ桐光学園。

sponsored link

2016年夏 2回戦 桐光学園 7-0 湘南学院
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ