• 【最新コメント 70件】 2016年夏 2回戦 戸塚 10-3 逗子

2016年夏 2回戦 戸塚 10-3 逗子


第98回全国高校野球選手権神奈川大会
2回戦 横浜市立戸塚vs県立逗子
平成28年7月17日(日)藤沢八部球場

戸塚 100 050 04 =10
逗子 001 000 02 =3
(8回コールド)

2016年夏 神奈川県大会
横浜・弥栄ブロック 組み合わせ

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2016年夏 2回戦 戸塚 10-3 逗子
コメント数:70件 

  1. 逗子高野球部最強さん

    逗子高校野球部・戸塚高校野球部様
    お疲れ様でした。
    本当に、良い試合でした。
    野球はやはり勝ち・負けはつきものですが、両校の選手が、一生懸命にやっていた事が本当に素晴らしかったです!
    勝った戸塚高校野球部さん
    是非、三回戦も悔いの無いよに頑張って下さい。
    惜しくも負けてしまった、逗子高校野球部の戦士様
    本当に毎日良く頑張っていたと思います。
    2年半…本当にお疲れ様でした。
    そして、感動を有難うございます。
    逗子高校野球部戦士に幸あれ!

  2. 逗子高野球部OBさん

    今回は戸塚に雪辱されましたね。ちなみに35年前でした。

  3. 匿名さん

    一回戦の試合を見ていて「逗子高校強くていいチームだなぁ」と思ってましたが、上には上がいますね。
    そんな神奈川の頂点にいる横浜高校っていったい…
    神奈川のレベルの高さを実感しました。
    磯子高校には公立の星として頑張って欲しいです。

  4. 高校野球の追っかけさん

    昨日の試合は、序盤は、両チームとも締まった互角の試合でした。
    両チームとも、内野はよく鍛えられていて、シートノックを見て、コメントに書かれていたように、中学時代から、名門チームで活躍していたのを感じさせられました。
    これからも、隠れた良いチームを求めて、追っかけを続けて行きます。

  5. 戸塚ファンのおやじさん

    3回戦進出おめでとう
    昨日の試合観戦に行きました。戸塚の応援は、選手たちに勇気と力を与える素晴らしいものでした。
    それに応えて選手たちも素晴らしいプレーをみせていました。

    逗子高校も二遊間の選手を中心に、内野はよく鍛えられている良いチームで、序盤は、互角だったと思います。
    戸塚も逗子の分まで頑張って、神奈川の頂点を目指して下さい。
    両校とも、本当にお疲れ様でした。

  6. I LOVE 戸高 (OB)さん

     先ず、1勝、オメデトウございます。

     3回戦も頑張って突破して下さい。

     応援してますよ!!

  7. おーちゃんさん

    先ずは1勝、おめでとうございます!
    逗子の選手良かったから、序盤大丈夫か心配でしたよ。
    でも、最終的には戸塚の校歌を歌えてよかったよ。
    次戦は、打倒私立。
    応援には行けないけれど、その次は行くからね!

  8. 戸塚を愛する横浜市民さん

    戸塚の皆さま・逗子の皆さま、熱い野球をありがとうございました。私は1塁側で息子と観戦をしておりましたが、声を出し続ける両校の選手たちを、少年野球をしている息子に見せてあげる事ができて本当によかったと思いました。
    よく、野球はピッチャーだとか、いやいやデータ(攻略)だよ、とか聞きますが、←確かにそうかもしれませんが、そんな事は関係ないよ、とばかりにグラウンドで白球に喰らいつき、見てる者に感動を与える!それは純粋に野球を好きでたまらない球児にしか成しうる事のできない事だと思います。
    逗子野球部・いいチームでした!
    戸塚野球部・次は向上です!
    両チームの選手諸君・皆さま、お疲れ様でした。

  9. とても熱い元吹部の母さんさん

    今年の戸塚高校野球の闘いが今日スタートしましたね。昨年に引き続き、熱い試合を期待しています。
    そして我々関係者も昨年同様の熱い応援をおくりますよ。選手の皆さんも頑張ってくださいね。
    感動よ、再び‼️

  10. オヤジさん

    逗子が平塚学園に勝ったとか前橋育英に勝ったってのがほんとか分からないような点差で戸塚が勝ちましたね、、

  11. むぢちゃんさん

    戸塚高校三回戦出場おめでとうございます。
    評判通りの強豪校で、応援も素晴らしい。
    公立の中でも恵まれた学校体制で野球部を支えてもらっているのでしょう。

    しかし両校ともすぱらしかかったのは、挨拶、全力疾走。
    ここの部分は、指導者の力でしょう。
    どちらも素晴らしいチームでみていてのとても気持ちが良かったです。

    周りの少数の大人たちが勝手に熱くなりすぎて、時として選手への応援メッセージが、選手にはありがた迷惑なものもありました。

    戸塚高校の選手は公立のナンバーワンを目指しているわけではなく、打倒強豪私立を目標に掲げて日々努力しているはずですから。

    逗子高校も、秋に20点差が、今回7点差ならば、やはり戸塚高校に次は勝ちたいと努力して来たのだと思います。
    練習試合をする仲ですから、今後も切磋琢磨してください。
    逗子高校の応援団に、一試合目で敗退した逗子開成の選手が帰らずに混ざって応援していた姿に感動しました。公立、私立関係なく地元同士で交流があるそうです。
    やっぱり、高校野球は人を育てていることが、素晴らしいと思います。

    三回戦はの相手は、向上高校ですね。
    楽しみです。

  12. 高校野球大好きオヤジさん

    両校の野球部員、保護者並びに応援に関わった皆様、素晴らしい試合を見せて頂きました。
    恒例の戸塚高校の大応援団(何故、あんなに人数が集まるのでしょう?)、今日は少し人数が少ないながらも一人一人の熱さでは負けていなかった逗子高校の応援団。高校野球は、関わる人たち全てが感動をくれます。

    更に今日は藤沢球場の補助員の野球部員の皆さん(紫のTシャツ)の誠実さにも感動をもらいました。
    観客の車の誘導、ゴミの片付け、グランド整備等に、黙々と、そして笑顔で礼儀正しく取り組んでいました。
    格好良かったです。

  13. 藤沢さん

    やはり戸塚高校は強かった。
    逗子もいいチームだった。相手がよりによって公立最強の戸塚だったためにコールド負けだったが戸塚じゃなかったらもっと勝ち進めたはず。

  14. 匿名さん

    戸塚高校、本当におめでとう!
    いい学校ですね、しみじみ感じました。
    試合に出場している選手たちの、素晴らしい頑張りはもちろん、試合に出ない部員たち、チアガールたち、吹奏楽部の100人を超えるであろうメンバー、先生や保護者やOB・OGたちが、暑い中ものすごい応援で盛り上げている。肩を組んで、学校が本当に好きだ!という歌?まで歌ってる。
    あんな学校で青春を送ってみたかった。

  15. 公立野球さん

    ホームランにそしてフェン直4本!圧倒的な力で勝った戸塚高校!さすがです

  16. さん

    初戦突破
    おめでとうございます‼
    次も期待します。

  17. 戸高在校生@3年生さん

    ぼろ勝ちですねっ!!!

    バンザーイ!バンザーイ!

    菅沼先生、的場先生はじめみなさんお疲れ様でした!

    新聞とかテレビとかで見ますよーっ!

    次も頑張ってください!!

  18. 変なおじさんさん

    クラブチームじゃなく中学軟式でも良い選手はたくさんいます。
    隼人のAだとか前橋育英のCだとか。練習試合がどうだとか。
    そんなこと、今関係ないですよね。
    どちらも公立で学業と両立しながら練習を頑張っている、とても良いチーム。
    がんばれ!!

  19. I LOVE 戸塚さん

    いいぞ!いいぞ!戸塚ーー!!

    まだまだ、ここからいきますよ!!!

  20. 逗子高野球部OBさん

    25年前の夏の2回戦の再来ですね。あのときの様に今日も逗子高の勝利を祈ってます。

  21. 戸塚生徒会OBさん

    弱い時代の野球部OBとしては鼻が高い(笑)、自慢の母校です。
    球場には行けませんが、精一杯全力プレーで頑張って下さい。
    応援してます。

  22. 逗子高 ファンさん

    ガンバレ➰⚾

    応援しています‼

    \(^o^)/

  23. 逗子OBの母さん

    頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪逗子
    いけるはずです。自分を信じて一球専心ですよ~

  24. とつかっこさん

    戸塚の吹奏楽も強豪で、練習もたいへんなのに、野球応援への情熱もすごい。応援練習きいたけど、絶叫してはやくも喉かれる勢い。女子が、可愛いはダンスとバトンにまかせて、すいぶはオンナ捨てろー!ってやってた笑 すいぶの力で勝利をよびこんで!!

  25. ママジュンさん

    戸塚高校、去年の夏すごかった!!桐蔭を破ったときは、鳥肌たちました。私立の壁は厚いけれど粘りのある戦いっぷりに勇気づけられた公立勢も多数だったはず。
    子供が戸塚在学中なので、もちろん応援しますが、どの学校であれ健闘を心から祈らずにいられない。みんなみんな頑張れ!!

  26. 戸塚OGさん

    毎年夏、高校野球楽しみにしています。それも野球がんばっている戸塚高校生のおかげです。
    一戦一戦、力を出して悔いが残らないようがんばってください。

  27. 戸塚OBさん

    戸塚と逗子。両校とてもいいチームだと思います!
    神奈川は私学優勢だけど、公立高校が頑張っている姿のをみるのは、毎年本当に嬉しいです。

    戸塚の吹奏楽は、神奈川の公立高校では不動の一位ですが、逗子もとても良い演奏をする学校です。両校の持つイメージは似ていると思います。戸塚、逗子、二校とも精一杯戦ってください。応援しにいきます!

  28. 逗子高校保護者さん

    逗子高校野球部!!!
    頑張って下さい!
    逗子ブラも遠くから野球部をずっと応援してます!
    頑張れ!逗子高野球部!
    頑張れ!井出先生!

  29. 逗子高OGよりさん

    戸塚高校は強豪みたいですね!
    今日は、吹奏楽部との予定が合わず、寂しいスタンドになってしまうかもしれませんが、応援する気持ちだけは、みんな負けません!
    私は、野球のことはよくわかりませんが、戸塚は半分以上クラブチーム出身だそうですね!
    ただ、野球をよく知る友人から聞きましたが、逗子も、レギュラーは、ほとんど、クラブチーム出身で個々のレベルは高いと聞きました!
    監督の訳のわからない采配がなけば(笑)いい試合をすると言ってましたので、頑張って下さい!

  30. 逗子高ファンさん

    公立高校最強と言われている戸塚高校との対戦楽しみですね!
    戸塚高の半分以上がクラブチーム出身だそうですが、逗子も今年の代は、逗子野球部始まって以来、東金、逗子シニア、ベイボーイ、横須賀スターズ、横須賀ファイターズと中学時代、全国大会、関東大会に出場した選手が揃っていると聞きました。
    怪我が治って、やっとフルメンバーが揃った少数精鋭部隊、レベルの高い試合を期待してます!

  31. おーちゃんさん

    今年も、戸塚の校歌を歌いに行くよ!

  32. 県相ママさん

    息子が戸塚は公立で1番強いって言ってました。今年の夏公立として共に勝ち上がり活躍することを戸塚高校の選手達と約束したそうです。
    私たち県相ママも応援します

  33. 逗子市民さん

    戸塚高校を応援する人が他のチームにも凄く多いですが私たち逗子市民は何があっても逗子の味方です!
    応援の数は負けるかもしれませんが試合では勝ってください(^-^)

  34. 秀麗さん

    高校野球はなにが起こるか分からない!君達なら絶対大丈夫!仲間を信じて!熱い試合期待してます

  35. 神奈川高校野球ファンさん

    やっぱり前橋育英Cですよね!
    もしAだったら逗子が関東大会優勝するはずですもんね笑
    戸塚の選手諸君、君たちは公立の雄、県相模原と戸塚高校のうちの1つだ!!
    誇りを持って闘ってくれ!

    千葉からだけど応援してます

  36. マニアさん

    一か月前の横浜隼人Aとの練習試合でも戸塚は8対3で勝利を収めています。逗子も前橋育英Cチーム?にも勝っているし他強豪とも試合を重ねているようですね。
    楽しみな試合になりそうです!

  37. 戸塚応援団さん

    いつも通りやれば絶対勝てる!!
    がんばれ戸塚!!
    応援のパフォーマンスにも期待してます!!

  38. さん

    前橋育英に勝ったってのは前橋育英のCチームらしいんであまりあてにならないと思います

  39. 公立情報通さん

    戸塚高校と逗子高校の試合は、神奈川高校野球では面白い試合になると思います。逗子はかなり県外の強豪とやってますよ。知弁和歌山、名電などともに経験積んでいるようですし、今年は春に前橋育英にも勝っているようです。戸塚も 県外強豪とも経験を積んでいて、創学館に勝っているようですし、面白い試合になると思います。

  40. 踊場の猫さん

    戸高野球部のみなさん。

    今まで取り組んできた厳しい練習の成果を存分に発揮して下さい。

    がんばれー‼

  41. 野球の神様さん

    練習試合で二十点差であったとしても、野球はどーなるかわかりませんね。そこが野球の良いところです。
    どちらのチームも今までの練習の成果また、苦楽をともにした仲間と楽しい野球をしてください!

  42. 戸塚OBさん

    戸塚高校はベンチ入りの半分以上クラブチーム!
    いい選手は今年も揃ってる。
    あとは力発揮するだけ!!!

  43. ラッパ吹きの母さん

    戸塚の皆さん、今年も頑張ってください。
    私立のあまり「地元意識」を持てない学校を物ともせず、横浜市立のパワー、見せつけてやりましょう。
    フレー、フレー、戸塚!

  44. 逗子高校在校生保護者さん

    1開戦目 圧倒でした!
    2開戦目もこの勢いで突き進んで下さい!
    私達保護者も全力で応援します!
    皆!自分を信じて!
    仲間を信じて!
    逗子高!FIGHT!!

  45. 戸塚高校生さん

    戸塚が負けるわけない!
    応援でまず差を見せつけるぞ!
    吹奏楽は全国で金賞!!!!
    私たちは応援まず頑張るぞ!

  46. 戸高 14期さん

    同じ戸高生として野球部を誇りに思います!
    吹部もバトン部も全力で応援します✊
    頑張ってください☺️

  47. 戸高 卒業生2人を持つ父さん

    この夏も
    戸高旋風巻きおこせー❗️
    選手の皆さん 関係者の皆さん
    がんばって下さい❗️⚾️

  48. 14期野球好きさん

    毎日朝練を6時半から2時間やってその後授業というとてもハードな練習して凄いなーと思ってます!朝から元気な声が戸塚高校のグランドに響いてるのが好きです(*^_^*)
    毎日1000本以上バットを振り込みゴツゴツの手のあなたたちをわたしは応援します!もちろんみんなで藤沢に行きますよ!まずは初戦頑張ってください(*^^*)

  49. 公立ファンさん

    戸塚高校現実見せつけるんだ!

  50. みーこママさん

    2回戦近づいてきましたね⚾⚾
    この一年の成果を出して、勝ち進むところをみせてください!!

    頑張れ!!戸高!!!
    みんなが応援しています

  51. 平学OBさん

    安心してください。
    フルメンじゃありませんよ!
    戸塚高校、騙されず自分たちの野球をやって勝利を収めてくださいね⚾️

  52. 夏の134号さん

    逗子高校ガンバ❗️
    全校生徒にPTAまで
    ついてるよ❗️
    熱い夏を期待してます
    絶対に応援に行くからね

  53. 神奈川公立ファンさん

    逗子が最強だったら戸塚や県相模原はどうなっちゃうの

  54. 逗子高卒業生さん

    頑張れ、逗子高校!!

  55. 戸塚応援団!!さん

    戸塚高校の今年の吹部は全国大会で金賞も取ってさらにレベルアップしてるはず(*^_^*)
    部員200人越えの吹奏楽❣️
    そして70人のチア
    60人の野球部員(*^^*)
    今年も大応援で行くぞ〜!
    かっせ〜かっせ戸塚

  56. 逗子油断禁物!!さん

    戸塚も2年生が7人スタメンで主力が行ってない事も知らないそうですが…

    戸塚は強いです!とにかく頑張って!

  57. 逗子高野球部最強さん

    吉田島戦・・・お疲れ様でした!
    次回は戸塚高校・・・強豪?

    強豪は、最強集団・・・逗子高野球部!
    どこの高校より練習時間を費やした結果を見せてやれ!
    自信を持って戦って下さい。

    絶対に応援に行きます!

    頑張れ!最強逗子高野球部

  58. 逗子高校野球部OBさん

    去年秋の練習試合にケガなどで主力がいなかったこと戸塚は知りません。やっとフルメンバーが揃った逗子の本当の力見せてあげて下さい!
    フルメンバーが揃った後、平塚学園とガチンコ勝負して勝ったときのように!
    普通にやれば勝てる!
    自分たちの力を信じて!

  59. Y校応援団さん

    戸塚との練習試合を見てる限り絶対あなたたちは負けません!
    私たちは昨日危ない戦いとなりましたが戸塚は圧倒的な野球で逗子を倒してやってください!
    応援してます!

  60. 戸高OBさん

    昨年以上の熱い夏にしてください。怪我に気をつけて、頑張ってください。
    魅せろ❗️公立の意地

  61. 戸塚高校OBさん

    秋の練習試合で20点差をつけて勝ってる!自信持て!心熱く!頭冷静に!

  62. 県相ファンさん

    同じ公立の雄として頑張ってください!県相一同、戸塚高校応援してます!戸塚と県相で公立旋風巻き起してくれー笑

  63. 在校生@3年生さん

    いよいよ、この季節がやってきました。

    去年は、感動を本当にありがとう!!!!

    今年は知っている同級生がいっぱい出るので、ますます楽しみです!♪♪♪♪
    クラスにはいないけど、いっぱい応援しますね!!

    戸塚野球部、ファイト⚾️

  64. 埼玉より魂を込めてさん

    戸塚高校の去年には感動しました!
    去年を超えれるようできる限り応援に行きます!
    共に戦いましょう!

    戸塚高校 OB

  65. 12期 母さん

    また熱い夏がやってきました!
    子どもは卒業しても何年でも応援します!!
    戸塚高校 野球部のみなさん
    公立の意地を見せてください。

  66. 匿名さん

    去年のような暑い夏を期待してます!

  67. 戸塚OBさん

    戸塚魂を期待します!応援団OBより

  68. 戸塚中学卒業生さん

    公立からの私学喰いに期待してます。

2016年夏 2回戦 戸塚 10-3 逗子
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  
コメント投稿先
[2016年夏 2回戦 戸塚 10-3 逗子]

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2016年夏 2回戦 戸塚 10-3 逗子]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  
コメント投稿先
[2016年夏 2回戦 戸塚 10-3 逗子]

このページの先頭へ