• 2016年夏 2回戦 横浜 8-0 向の岡工業

2016年夏 2回戦 横浜 8-0 向の岡工業

第98回全国高校野球選手権神奈川大会
2回戦 横浜vs向の岡工業
平成28年7月17日(日)サーティーフォー保土ヶ谷球場

向工 000 000 0 =0
横浜 600 002 X =8
(7回コールド)

[向] 福村、吉田-町田
[横] 石川、臼井-福永
[本] 公家、村田(横)

2016年夏 神奈川県大会
横浜・弥栄ブロック 組み合わせ

sponsored link
 

2016年夏 2回戦 横浜 8-0 向の岡工業
コメント数:57件

  1. 高校野球マニアさん

     朝8時に到着し、内野席最後方の席から観戦しました。
     まず、横浜の先発が石川君でちょっとビックリしました。初戦なので3番手以下の投手が先発するのではとの予想でした。ほとんどストレートしか投げていませんでしたが、恐らく、監督の指示でしょう。先頭バッターにヒットこそ許しましたが、さすがのピッチング内容でした。
     打つ方では、1番、4番、6番バッターは格が違う印象でした。また、7番バッターの長いリーチを生かす打撃は素晴らしいものがありますが、走塁面でのミスは今後の修正点でしょう。2番バッターにいやらしい選手が入ると更に攻撃が機能するものと思われます。また、サイドスローの軟投派の相手二番手投手にかなり手こずったのも今後の課題として挙げられます。
     何はともあれ、どうしても堅くなってしまう初戦をマズマズの内容で突破し、次戦以降の戦い方に注目したいと思います。

  2. しょうちゃんさん

    紺碧の波さん。〔保土ヶ谷球場〕迄、試合観戦に、行かれたのですね。お疲れ様です。(人´エ`*)♪ そして、おかえりなさい。(*´ー`)ノ
    今日の【横浜ー向の岡工業】のゲーム。2イニング目から、暫く〈0(ゼロ)〉が記されたので、なかなか良いゲーム展開だったようですね。
    ‘しょうちゃん’は、球場には行かなかったのですが、携帯の速報で、「横浜高校ナイン!の皆さん。」に、応援し続けてました。 本当にお疲れ様でした。
    おやすみなさい。_(¦3」∠)_

  3. 久地おやじさん

    向の岡工業高校
    よくやった。
    立派だった。
    カッコよかったぞ。

    横浜高校相手に、素晴らしい試合。感動し涙がでました。

    元気をもらいました。

    自信を持って人生という第二試合にのぞんでください。

    資格試験も頑張ってください!

  4. 紺碧の波さん

    本日、迷った末に球場へ行きました。
    最終スコアはコールド圧勝ではありましたが、向工さんの立派な戦いに敬意を表すると共に、少しもどかしい思いもしました。
    先ずは、吉田投手、渡辺監督の誤算?か、2回からの制球と横綱相手に自分のペースでのらりくらりと無失点ピッチングを通した姿、敵ながら素晴らしかったです。欲を言えば、勝負を避けるべき打者(公家、村田)は避けても良かったかなと…すみません、相手を研究し尽くさなかったことが善戦につながったとも言えますね。
    1番田椽をはじめ、コンパクトに内野を抜いたバッティングは見事でした。吉田くんもバスターでコンパクトに対応していましたね。全員がコンパクトに行っていれば、藤平登板なしならば、1〜2点は取れたかも?反面、思い切りのいいスイングが終わってみれば後味の良い印象となりました。いずれにしろ、選手達と指揮をとる渡辺監督の力一杯のパフォーマンスを感じることができました。部員も揃い、秋からは是非、県大会進出、活躍をしてください。
    最後に、4イニング吉田くんを攻略できなかった横高打線、少しもどかしかったです。準決勝、桐光の中川君対応、しっかり願います。試合終了後の吉田君の泣きじゃくる姿、感動しました。

  5. 向工OBさん

    いやー強豪に立ち向かう姿勢。フルスイング。とても素晴らしかった。同じ年代とはいえ積み重ねてきたこと全てが違うのは明らか。そんな相手にホントにホントに素晴らしかった。かっこよかったぞ!

  6. ばっさんさん

    横浜高校、おめでとうございます!

    やったね。村田雄大~
    さすがだね。
    次も必ず、打って下さい!

    努力は必ず報われる!

  7. しょうちゃんさん

    なおちゃんさん。3回迄、石川君。4回から、臼井君が投げた継投策ですね。詳しく教えていただき、ありがとうございます。(^_^)v
    公家キャプテン,村田君のホームラン!! やりましたネ。((o(^∇^)o))
    3回戦も、「横浜高校ナイン!の皆さん。」に気合いを入れて、YELLを送ります。
    平日で、‘しょうちゃん’も、生憎、最大限の応援は、ムリだけど…。

  8. 向工fightさん

    むかこー、立派でした。

    2回以降は横浜に野球をさせていませんでした。

    ありがとう。
    むかこーナインからいろんなことを教えてもらいました。

    センバツに向け、頑張ってください。

  9. 工業高校出身者さん

     向の岡工業キャプテン1番バッタータエン君、初回にセンター前ヒットを放ち、守っては、横浜3回裏2塁打で出たランナーを、センター前から本塁タッチアウトにした好返球、6回表には先頭打者として右中間へ打った2塁打、活躍しましたね。
     投げては、2回からリリーフしたヨシダ君、6回までの5イニングスを投げてホームランこそ打たれたものの、6安打2失点という、横浜高校相手に立派なピッチングでした。

  10. 富岡の阜の住人さん

    横高、初戦勝利おめでとう。
    ただ相変わらす緩い球に弱いのが関東大会からの課題だと思います。課題克服して頑張ってください。

  11. しょうちゃんさん

    先ず、「横浜高校ナイン!の皆さん。」が、初戦突破!!決めたね。おめでとうございます。(^_^)v
    次のゲームも、横浜高校ナイン!、ガンバ!!(⌒∇⌒)ノ””
    じゃっ、19日(火)ね。(@^▽゜@)ゞ

  12. なおちゃんさん

    8-0で横浜高校が、向の岡工業に7回コールド勝ちしました。石川が3回を投げました。4回から臼井が投げました。藤平の当番はありませんでした。公家と村田にホームランがでました。

  13. けんけんさん

    向の岡工業お疲れ様でした。
    横浜高校を一桁得点に押さえたのは素晴らしいです。

    残念でしたが、素晴らしい試合でした。

  14. しょうちゃんさん

    ピッチャー。
    石川君⇒臼井君に交代したぞ。

  15. しょうちゃんさん

    前半戦終了。
    いよいよ勝負の後半戦!!
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!(⌒∇⌒)ノ””

  16. たあちゃんさん

    頑張ってください。
    最後まで諦めないで❗

  17. しょうちゃんさん

    おぉ。「横浜高校ナイン!」が、後攻ね。
    【石川君ー福永君】
    バッテリーで、先発か!!
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!

  18. 野球オヤジさん

    どなたか、保土ヶ谷の駐車場状況教えて下さい。

  19. 保護者会さん

    来たーーー!
    待ちに待った横浜高校の夏が来たーーーーーーー!
    3-9組 頑張れー♡
    甲子園が俺を呼んでるぜ!
    今日は夫婦で仲良く観戦予定
    今からワクワクします。

    横浜高校と向の岡工業の前途を祝しエールを贈ります。
    https://www.youtube.com/watch?v=xWA4HtLh-Ao

  20. しょうちゃんさん

    向工 車部さん。おはようございます。バイト頑張ってくださいね。
    今日は、この‘しょうちゃん’とも、応援合戦ですね!!
    しょうちゃん。「横浜高校ナイン!の皆さん。」に一生懸命、YELLを送ります。(^_^)/
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!(⌒∇⌒)ノ””

  21. 向工 車部さん

    明日はバイトで保土ヶ谷に行けないけど応援してます

  22. 向工応援してます!さん

    相手は強いけど、頑張ってください!
    向工野球部大好きです!

  23. 向工fightさん

    ミラクルモッキーさん

    私も同じ気持ちです。

    勝ちたいと思う気持ちは、強豪校との差なんてありません。

    明日は現地で一生懸命むかこう
    を応援します。

  24. しょうちゃんさん

    いよいよ明日だ。
    横浜高校ナイン!の皆さん。の大事な初戦。‘しょうちゃん’も、気合いを入れてYELLを送ります。
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!(⌒∇⌒)ノ””
    明日に向けて、この‘しょうちゃん’体力温存します。朝寝坊は、NGですからね(;・∀・) では、明日。
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!\(^_^)/

  25. 食堂のおばちゃん(笑)さん

    むかこう❗がんばれー‼絶対諦めず、最後まで全力!応援してるよ‼

  26. ミラクルモッキーさん

    向工応援陣の皆様、負け前提のコメントお許しください!
    私の正直なイメージです。神奈川優勝もありません。大金星もありません。7/18スポーツ紙の片隅に…「優勝候補横浜、緒戦で伏兵に辛勝。あわや番狂わせ。横浜3x-2向の岡工」 根拠は…昨年の5回戦〜準決勝、翔陵、隼人、桐光共に、終盤まで横浜を追い詰め、僅かの差で敗れました。この僅差が伝統の大きな差だと思いますが。 あなた達も可能です。可能にするのは気持ちから! 試合開始の整列時に絶対気持ちで負けるな!全員が目の前の相手選手の目ををしっかり睨むこと。勝つことはできないが、苦しめることはできます。具体的な作戦指示は監督の役目、間違いなく実践し、気力体力、知恵の限界まで出し尽くしてください。あなた達の未来の大きなアシストになります。我々は相手応援陣の数に到底及びませんが、同じ覚悟で試合に臨みます!!

  27. しょうちゃんさん

    高校野球好きさん。
    いよいよ今度の日曜日ですね。
    「横浜高校ナイン!の皆さん。」の貴重な初戦!!(⌒∇⌒) ノ””横浜高校ナイン!が、見事な勝利を、決める様に、精一杯、YELLを送りましょう。
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!
    実は、この「横浜ー向の岡工業」のカード、‘しょうちゃん’も、見覚えがないのですよね。
    では、17日(日)ね。(@^▽゜@)ゞ
    もう一度、横浜高校ナイン!、ガンバ!!(*^▽^*)

  28. 高校野球好きさん

    能見台さんへ

    本日 逗葉ー秦野総合 雨の為中止

    16日 横須賀スタジアムの第1試合 9時開始予定です。

    横浜高校の試合は予定通り 17日に行われます。

    頑張れ 横浜高校!

  29. 能見台さん

    今日の中止で、1日順延になるのでしょうか?18日は予定あるのだけど。
    横高の夏の勇姿を早く見たい。

  30. 向工fightさん

    むかこうの諸君
    横浜相手に「失うものはない」と思っているかもしれないが、そうではない。
    横浜相手であれば「得るもの」の方が遥かに大きいのである。
    これは、チャンスなのだ。
    思い描く展開にはならないかもしれない。
    でも、その中から小さいものでも何か一つ得られれば、今後の人生の糧になる。
    一球を大切に、絶対王者横浜に臆することなく挑んで欲しい。
    楽しんでください。

  31. しょうちゃんさん

    紺碧の波さん。
    誠に、嬉しいお言葉。ありがとうございます。(^_^)
    この2010年の[夏の神奈川大会3回戦。]
    〈横浜ー横須賀総合〉のゲーム!!‘しょうちゃん’も、憶えてます。凄かったね。コレ。最終回のアウト1つまで、追い込まれた時ですね。
    〔逆転の横浜高校!〕と、言われた時ですね。だから【最後のアウト1つまで、「横浜高校ナイン!」にYELLを送り続ける。】と、誓った日です! \(^_^)/
    あっ、以前、使ってた“絵文字”の件ですが、実は、この機種では、〔記号〕,〔顔文字〕のみしか出せないタイプらしいのですよ。すみません。理由話すのに、大分遅れてしまいましたねm(_ _)m。 このお詫びは、理由話すのに、遅れてしまったことです。
    でも、【横高愛に溢れる、コメント】は、まだまだ送れますから!!(*^▽^*)では、17日(日)は、「横浜高校ナイン!」に気合いを入れて、YELLを送ります。
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!
    では、17日(日)ね。(@^▽゜@)ゞ 今年も、横浜高校ナイン!に《長い夏》になると良いね(^∇^)

  32. 向工応援団さん

    無名校の底力を存分に発揮して下さい。意外に今まで以上の力を発揮できるかも知れません。野球はやって見なければわからない!!頑張れーーー!向工ーーー!

  33. ブランド横高野球さん

    Get sportsに藤平君が紹介されていました。
    この先の野球人生の為にこの夏は頑張ってほしい。
    もちろんですが試合に出た選手全員
    グランドで思いっきりあばれて、結果を出して下さい。
    笑顔の夏にしましょう!

  34. まことさん

    横高の2回戦の相手が決まりましたね。

    向の岡工業さんは初戦を突破して、
    勢いがあると思われます。

    横高は油断をせずに、
    いつもの試合をしてほしいです。

  35. 紺碧の波さん

    しょうちゃん様
    古くから貴殿の賑やかな、横高愛に満ちたコメントを愛読しています。最近は、全盛期の絵文字をふんだんに使ったコメントが少なくなった気がしますが、気のせいでしょうか?苦戦した試合は、2010年の3回戦、横須賀総合戦だったかと思います。確か代打の井上くんの2塁打で土俵際でミラクル逆転勝利をおさめた記憶があります。当時は信じられないような試合展開でした。(東海の甲子園準優勝の年でした) 気が引き締まりますね。文面一部訂正 向の丘⇨岡です。しょうちゃん様、パワー全開で全国制覇まで投稿続けてください。隠れファンは大勢いますよ

  36. 頑張れ横浜高校さん

    秋春活躍したチームが夏の甲子園に行くのは大変です。春の航空高校に勝った時のようにミートバッティング、堅実な試合
    運びで是非甲子園に行ってください。甲子園竹園ホテル松阪牛いいですよ~✨

  37. しょうちゃんさん

    おぉ。決まったか!!
    何、「横浜高校ナイン!の皆さん。」の初戦!!
    「向の岡工業高校!」と、決まったか!!
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!
    それと、‘紺碧の波さん’。
    「横浜高校ナイン!」を終盤まで苦しめ、最後に「横浜高校ナイン!」が〔逆転サヨナラ勝ち〕したって!?これいつ頃のデータです?

  38. 紺碧の波さん

    7/17 9:00 2回戦対戦相手決定
    向の丘工業とのこと。
    過去、序盤~中盤の試合において、非強豪校相手に苦戦した記憶があります。(最終回逆転サヨナラ辛勝…等)
    相手をなめることなく、どの試合も同じ気持ちで臨んでください。
    相手も一丸となって捨て身で「超下剋上」を取りに来ます。
    対戦歴がないとおもわれるので、不気味ですね。
    全国制覇目標の影で、慢心のないようにお願いします。

  39. 黄色いメガホンさん

    いよいよですね!
    横浜高校頑張れ(*’▽’*)!
    ケガしないように、是非とも神奈川代表にっ!
    保土ヶ谷、応援行きます!

  40. にゃんにゃんさん

    いよいよ17日初戦ですね!
    熱い夏になってほしいです☆
    頑張れ横浜高校!!
    応援しに行きます♪

  41. 横高ファンさん

    てっぺんとるぞ横浜高校!
    甲子園未経験
    挑戦者の気持ち忘れずに‼️

  42. himawariさん

    頂点目指し 頑張れ!

    アルプスで待ってます(^O^)

  43. アモーレ横浜さん

    いよいよ始まりますね~
    主将公家君がインタビューで「全国制覇」を掲げましたね!
    凛々しかった!!
    まずは、神奈川代表に!
    出来る限り応援行きます!
    応援のため、暑い夏を乗り切るため体力の温存を・・・・

  44. 能見台通りさん

    増田君が復帰し早々HRの報に嬉しい限り。
    相手校は更に悩むだろうな。

  45. しょうちゃんさん

    克さん。
    お知らせ、ありがとうございます。
    増田君、間に合いましたか!?
    良かった、良かった!!
    これで打線も、守備も強くなります。そして、「横浜高校ナイン!の皆さん。」も、心強い事でしょう。
    では、横浜高校ナイン!の初戦!!は、17日(日)だから、この日に一生懸命、横浜高校ナイン!にYELLを送れるように‘しょうちゃん’も、体力温存します。
    あっ今日、開会式だったですね!!大切な、大切な!!

  46. さん

    増田くん、ケガから復活!間に合って良かった!!
    これで、ますます打線に厚みがでてくること間違いなし。

    新生☆横高
    いざ夢の舞台へ…。

    一戦必勝で頑張れ~ファイト横高☆

  47. ながさきじんさん

    増田くんは夏に間に合わなかったのですか?

  48. ハムちゃんさん

    横浜高校が
    熱くて、1番長〜〜い夏になりますように‼︎

  49. ツンイチさん

    カッセ横高⚾️
    一戦必勝❗️絶対勝つ‼️

  50. 横浜まりんさん

    今年はプロスカウトも大注目!
    連日ニュースで取り上げられる横浜高校ですが
    投手に楽させるためにも、打線爆発で甲子園⚾️行きましょう

  51. 横浜高校応援さん

     横浜高校の皆さん甲子園目指してがんばってください。

    今年は、県大会は日程的に17日、と24日しか球場にいけません。

    今年は横浜高校が、甲子園に行く事と活躍を願い、

    甲子園に準決、決勝の観戦予定で宿泊、交通の

    準備をしました。

    横浜高校が、出場、活躍でないと寂しいです。

    ぜひとも頑張ってください。

  52. しょうちゃんさん

    さぁさぁ、『高校野球神奈川大会』迄、2週間と迫って参りましたよ!!
    「横浜高校ナイン!の皆さん」貴重な初戦!!TVKで、中継するらしい。
    『サーティーフォー保土ヶ谷球場』で、午前9時プレイボール!!
    ‘しょうちゃん’。 この日、朝寝坊しない様に…。気を付けます。
    では、大分早いが、
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!
    見事な初戦突破を、決めて下さい。!!

  53. かずさん

    ご返信遅くなりました。
    情報ありがとうございます!

    さっそく購入させていただきました。

  54. なおちゃんさん

    増田君が復活出来る日を楽しみにしています。

  55. なおちゃんさん

    かずさん。スポーツマガジンスタンダードにベンチ入り選手の名前が、掲載されていますよ。ぜひ書店で買ってみればいかがですか。

  56. しょうちゃんさん

    「かずさん」。呉々も、試合当日は、気を付けて応援に行ってくださいね。
    この‘しょうちゃん’も、気合いを入れて、横浜高校ナイン!の皆さん。に、YELLを送ります。
    あっ、“外野手”の「増田君」が、復帰できると良いのですが…。

  57. かずさん

    夏の組み合わせ決まりましたね!
    今回は二回戦、4回戦、準準決勝、決勝と見に行く予定です。

    ちなみにベンチ入りメンバーなどはまだ新聞などで発表されていないですか?

    藤平君、石川君どちらがエースナンバーを背負うのかすごく楽しみです!

    今年は全国でも上位狙える実力あると思うので、一戦必勝でがんばってください!

sponsored link

2016年夏 2回戦 横浜 8-0 向の岡工業
コメントを残す



※投稿されたコメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ