• 2010年夏 甲子園決勝 東海大相模 1-13 興南

2010年夏 甲子園決勝 東海大相模 1-13 興南


第92回全国高校野球選手権大会
決勝 興南vs東海大相模
平成22年8月21日 甲子園球場

東海 000 000 100 =1
興南 000 715 00X =13

[東] 一二三慎太(6回)、江川恭介-大城卓三
[興] 島袋洋奨-山川大輔
[本] 我如古盛次(興)
[三] 慶田城開、真栄平大輝、伊礼伸也(興)
[二] 伊礼伸也、銘苅圭介(興)

興南高校、史上6校目の春夏連続優勝
沖縄県勢甲子園初優勝

夏の甲子園・神奈川県勢の戦績(PCサイト)


応援メッセージ コメント:19件

友だち追加 ← 神奈川の高校野球情報をお届けします

2010年夏 甲子園決勝 東海大相模 1-13 興南
コメント数:19件

  1. さん

    野球部アイドル犬、ゴンちゃんのご冥福お祈り申し上げます。
    代々野球部のみんなに可愛がられて、ゴンちゃんは幸せだったと思います。
    天国からゴンちゃんは、これからもずっと、東海大相模野球部みんなの活躍見守っていますよ。

  2. 野球だいすき! さん

    がんばっ!!!!!

  3. 匿名 さん

    興南高校はやはり強い素晴らしいチームでした。
    島袋投手は、相模ファンの私が一二三投手の次に好きな投手、強さと人間性を兼ね備えた将来有望な素晴らしい投手だと実感しました。

    負けはしましたが、東海相模ナインは3連戦の疲労がたまった中、よくやりました。記録的な猛暑の中で3連戦したのは君たちだけなんだから。
    3連投の一二三君の粘投は圧巻でした。打たれても打たれても堂々としたたち振る舞いは、美しくさえもありました。その姿に未来のスター選手を予感させるものが垣間見えました。

    相模の皆さん、神奈川大会から甲子園決勝までの数々の熱闘で、たくさんの素晴らしいプレイを披露し感動を与えてくれました。
    これで充分です。笑顔で胸はって帰ってきてください。

  4. 神奈川高校野球ファン さん

    興南おめでとう!!!
    東海大相模のみなさんお疲れ様でした
    激戦・神奈川での春夏連続出場、そして多くの素晴らしい試合を見せていただき感謝しています。

    一二三くん三連投本当にお疲れさまでした。負けても大人の対応を出来る姿はとても素晴らしかったです。

    今後の東海大相模の選手の活躍に期待したいと思います!!

  5. 神奈川最強 さん

    東海大相模高校の選手達、特に一二三投手、本当に……本当に、お疲れ様でした!
    残念ながら決勝では負けてしまいましたが、神奈川代表の誇りです!本当に、神奈川の底力を全国に見せてくれました!
    最後の三連投は、一二三投手は本当に大変だったと思います。ゆっくり休んで、そして、次のステージで、この経験を生かして下さい。
    来年の代表校は優勝で、神奈川最強伝説を築きましょう!

  6. 神奈川球児 さん

    興南おめでとう
    けど東海大相模もよくぞ
    神奈川の力見せてくれた
    また神奈川の野球は強いと思わせた夏のだった

    一二三の冷静さ
    素晴らしい
    プロ顔負けだ!
    最高の夏、試合をありがとう

  7. 好きです高校野球 さん

    東海大相模その響きは、全国から集めるエリート野球、私は相模の歴史をつぶさに見てきました。苦しかったと思います、激戦区神奈川で勝てず、OBの思いはある意味プレッシャー。大田、菅野がいても勝てない、東海大相模の選手、監督、関係者は何を思うのでしょうか、はっきりしてるのは東海大相模は高校野球の誇りです、私にはわかります、興南高校の方々優勝素晴らしいです。私達相模は又新たな挑戦します

  8. 横浜チア さん

    興南優勝おめでとー!
    感動しました!どんなドラマよりも泣ける!
    一二三君の春からの成長もハンパなかった!

  9. くま さん

    今日は残念でしたが巨人・原辰徳監督がいた頃の強力打線のチームですら、夏はベスト8が最高だったそうなのでそれを上回る準優勝は見事。
    特に成田戦で厳しいタマはカットし、甘いタマを痛打するバッティングは素晴らしかったと思います。

  10. 相模PTA さん

    選手の皆さん
    猛暑の中
    気迫溢れるプレーで
    感動をありがとう

    皆が目標に向かって
    ひとつになる姿…
    毎日TVに
    釘付けでした

    胸を張って
    帰ってきて下さい。
    皆で待ってます

  11. 松田 さん

    残念ながら負けてしまいましたが最後まで細かいプレーを丁寧に行っていて最後まで諦めない姿勢が素晴らしかったです!!
    しかし興南の打線はやはりすごかったです。
    が、一二三くんの三連投はやはり厳しいものがあると思います…。
    せめて一日休みがあれば…、と思ってしまいます。
    下級生の部員の方々は明日からまた頑張ってください。

    長々と失礼しましたm(__)m

    東海大相模の皆さん本日までお疲れ様でした。

  12. 東海大相模ファン さん

    決勝進出おめでとうございますo(><)o

    私は今中2で中1まで相模原に住んでいました。私の住んでいた家から東海大相模高校まで自転車で三分で着いてしまうほど近いです
    こんなに近くにいた人達が甲子園に行きテレビに映っているのを見るとすごくうれしいですO(≧∇≦)o
    私は元々野球には興味がなかったのですが今回の甲子園をみてどの学校もすごくいいプレーをしていたので見ていてすごく楽しかったです◎^∇^◎
    中でもやっぱり同じ神奈川県にいる東海大相模を応援しているとすごくワクワクしました

    決勝でも応援してるので絶対優勝してください
    一二三投手思いっきり投げて投げて投げまくっちゃってください

    東海大相模の皆さん頑張ってください

  13. 旭新聞 さん

     第92回全国高校野球選手権大会の決勝が行われる阪神甲子園球場周辺には21日朝から大勢の観客が詰めかけ、大会本部は午前10時に予定していた開門時間を同8時35分に繰り上げた。さらに、同9時には満員通知を出した。

  14. 青汁 さん

    東海、がんばれ!
    一二三、ガンバレ!!
    決勝戦は上から投げろ~!!!

  15. 原田巧 さん

    一二三くん 頑張って下さい♪夏の大会終わったらオーバースロ―に再チャレンジしてみては…

  16. 宮城の中学2年生 さん

    決勝進出おめでとうございます!(≧∇≦)

    私は野球が大好きで
    ずっと甲子園を見ています。

    その中でも、一二三選手は
    すごいですねっ!

    サイドスローへ変更してもすごくコントロールが安定してて尊敬しちゃいました!!

    決勝まで勝ち上がってきたからには、優勝して欲しいですね。

    テレビの前で応援しています!

  17. 東海!拍手 さん

    一二三様お疲れでしょうが、あと1試合を何としてもお願い申し上げます。 多少打たれても今の東海打線は打ち勝ちます!
    抽選会後の島袋くんとの2ショット通り、決勝と言う舞台は整いました、江川君と言うお守りが居ますので安心して思いっ切り腕を振って全国制覇して下さい。 
     ☆☆☆ガンバレ東海大相模!優勝旗を神奈川へ☆☆☆

  18. 立花OB さん

    決勝進出、おめでとうございます。ここまで来たら優勝旗神奈川に持ち帰ってほしい気持ちはありますが、明日で最後なので、思い切り楽しんでほしい気持ちもあります。大観衆でプレー出来ることを幸せに感じて、明日も全員で力を合わせてがんばって下さい。島袋君打つの難しいかもしれませんが、打線の援護と守備で、一二三君を盛り立ててほしいと思います。個人的には隙のない走塁にも期待してます。がんばれ、相模!

  19. 大阪の女子校生 さん

    一二三君
    頑張って\(^O^)/

    ファイッ

sponsored link

2010年夏 甲子園決勝 東海大相模 1-13 興南
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ