• 2016年夏 3回戦 厚木 5-2 川崎北

2016年夏 3回戦 厚木 5-2 川崎北

第98回全国高校野球選手権神奈川大会
3回戦 川崎北vs厚木
平成28年7月19日(火)俣野公園横浜薬大スタジアム

川北 000 000 110 =2
厚木 110 002 01X =5

2016年夏 神奈川県大会
東海大相模・川崎北ブロック組み合わせ


応援メッセージ コメント:36件

sponsored link
 

2016年夏 3回戦 厚木 5-2 川崎北
コメント数:36件

  1. HIROYA☆YOKOYA さん

    3年前おれもベンチ入ってた時の記憶思い出したわ!暑い夏、暑い友、暑い試合、全てが宝物だぜ!

    0
  2. 高43回生 さん

    川崎北高戦と聞いて、1990年夏の再戦か?と思いましたが、26
    年も前のことを現役学生は知らないだろうし、そんな過去の想い
    出を押しつけるのも失礼だろうと考えて、当日は休みであったに
    も関わらず球場には応援に行きませんでした。が、皆さん、当時
    の映像まで観て、雪辱を期すために意欲満々だったのですね。
    あまく考えておりました。こちらのコメントには同期のかたのメッ
    セージも・・・。前年の1989年は藤沢八部に応援に行き、綾瀬西
    高に敗れました。今年は縁があるのかな?次戦は平塚球場で
    すね。私は26年前の夏には現地で応援できませんでした。22日
    は天候があやしいですが、もしも週末に順延になったら球場に
    応援に行きたいです!もちろん予定通りでも職場から応援して
    いますよ!頑張って勝ち上がってください!!

    0
  3. 三剣ファン さん

    昨日の試合には感動しました!
    公立進学校が強豪シード校に勝利!
    エースの粘り強いピッチング、鉄壁に近い守備、そして13安打をもぎ取った打撃…3拍子揃ってました。
    地道な練習と強い気持ち、そしてチーム結束力の賜物ですね。
    これでベスト32、次も勝てばベスト16入り!
    歴史的偉業は目の前です。
    気を引き締めて頑張ってください。

    0
  4. 厚高 さん

    おめでとう!!

    この調子で頑張ってください!!!
    次見に行けるのは決勝の日なので、勝ち進んでください応援してます!!!!!

    0
  5. 相模原在住の同窓生(後期高齢者) さん

    2回戦は延長12回を制し、本日の3回戦は第三シード校に13安打と打ち勝ち、5対2で勝利した。特に新聞記事によれば大会前から26年前の夏、土をつけられた相手校との名勝負の映像を見て「打って勝ちたい」と士気を鼓舞した。と須藤部長初め監督、コーチらの指導と選手の頑張りには敬意を表します。
    特に次回の決戦の平塚球場は10年前の平成18年7月11日球史に残る、延長12回二死走者なしから、単打4本を連打し5対4で制した場所であることは記憶にある方も多いと思いますが、「最後まで勝負をあきらめない後輩たち」敢えてご存知ない方々へ銘記した次第です。母校愛の同窓生皆さんを誘って聖地平塚球場で選手の奮闘を応援しよう。

    0
  6. 厚高OB大和市民 さん

    みんなよくやった!
    川崎北のエースから長打も出たし、前回ダメだったバントも良くなってきてる
    エース池田君も安定していて、川北打線相手に完投勝利はお見事
    内野も締まったいい守備を見せました
    6-4-3のゲッツーはシビレタ~!
    成長が感じられるいい試合でしたよ!

    次も全力でいい試合を、そして勝利を!

    0
  7. tjfine さん

    川崎北!残念。また来年!OBですので、いつでも応援しています。

    0
  8. 厚校2年生の父 さん

    シード校撃破!!綾瀬西との延長サヨナラの勢い衰えす。頑張れ厚校野球部。ヤッター。

    0
  9. 厚高19期生 さん

    勝利おめでとう!
    皆さんの成長する姿見るの楽しいです。
    毎年応援に行ってますが、今日のスタンドは
    大変熱く盛り上がって皆さんのプレーに落胆もせず
    期待感いっぱいで応援してました。
    次戦も臆せず戦い、夢(全国レベル校に勝つ)叶えて下さい。

    お詫び  次戦会場聞かれた時間違えて保土ヶ谷と答えて
    しまいましたが、平塚で勝って保土ヶ谷でした。ゴメンなさい。

    0
  10. ダンドリ父 さん

    ダンドリも暑い中、一生懸命応援しています。
    野球部のみんな頑張れ!!

    0
  11. 厚高野球部OG さん

    26年前のリベンジ!お見事でした!川崎北高には教え子がいて、複雑な気持ちで応援してました。北高の分も頑張ってください!

    0
  12. 厚高 さん

    おつかれさま\(^o^)/
    金曜日も頑張れ!
    今度は絶対に会場行きます!

    0
  13. 観戦者 さん

    北高お疲れ様でした。

    久しぶりに応援させてもらいました。

    公立ですから先生が変わりますもんね
    全体応援や雰囲気も押されてましたね
    佐相時代が懐かしい

    0
  14. 厚高OB さん

    厚木高校おめでとう!!シード相手にナイスゲーム!
    これからも1戦1戦頑張って下さい。
    26年前、在校3年生で、川村と河原の延長16回の投手戦、平塚球場のスタンドで応援してました。懐かしいです。

    0
  15. 厚高勝手応援団 さん

    おめでとう!シード校に勝った勢いで22日も頑張ろう!
    どこまでも応援に行くぞ〜

    0
  16. 匿名 さん

    厚木高校おめでとうございます。

    河原、川村の投げ合いを思い出しました。
    平塚球場でしたね。

    0
  17. 厚高保護者 さん

    厚高おめでとう!
    今日は3年生クラスメイトほぼみんな応援に来ていたらしいね。
    厚高在校生、先生、OB、保護者、関係者みんなが一体になった
    応援も大きな戦力だったことでしょう。
    秋、春から本当に成長しましたね。
    体をケアして次戦も一戦必勝でがんばってください!

    0
  18. 北高OB さん

    負けてしまいました。( TДT)

    応援で、負けてましたね。( ̄▽ ̄;)

    選手に、その勢いが、乗り移ってた印象をもちました。( ̄▽ ̄;)

    選手のみなさん、特に3年生のみなさん、お疲れ様でした。m(__)m

    部活、これで終わっちゃうけど、この経験は、人生の大きな財産です。(*≧∀≦*)

    新しい世界で、今日のように真剣勝負して、頑張ってくださいね~。(*≧∀≦*)

    0
  19. 川北へpowerを さん

    自分を信じて
    これまでの努力を
    今、power に!!

    0
  20. OB さん

    厚高、頑張って!応援してます。

    0
  21. 厚木応援 さん

    頑張れ厚木!!
    26年前のリベンジよろしく!

    0
  22. 厚木 さん

    厚木高校がんばれ〜〜(^◇^)(^◇^)

    0
  23. 横浜勤務中 さん

    いいぞ厚木!
    このままいけ~~~!

    0
  24. 明石陸 さん

    川崎北のスーパースター横山紘也頑張れ!

    0
  25. 川崎市民 さん

    七里ガ浜高校さんがいいチーム、頑張って下さい。と応援して下さっています(泣) 七里ガ浜さんの分も頑張れ!川北野球部!

    0
  26. 25期サテンユーホニァム さん

    20数年前準々決勝、河原投手、川村投手の投手戦で破れたリベンジさせてもらいます

    厚木ガンバレ!

    ユーホ担いで校歌吹きに行きます

    0
  27. 25期サテンユーホニァム さん

    20数年前準々決勝延長16回、河原君川村君の投手戦の末破れたリベンジさせてもらいます!

    厚木ガンバレ!
    シードなんぞものかは!

    ドリームランドで校歌唄おう!

    リハビリとボケ防止のためユーホ吹きに球場行くぞ!

    0
  28. 高校野球ファン さん

    川崎北高野球部の皆さん
    自分達の持ってる力を信じて戦ってください。
    応援に行きます。

    0
  29. 川北ファン さん

    一体感を持って、締まって行こうぜ⚾️

    0
  30. 北高OB さん

    明日、行きますよ~!♪ヽ(´▽`)/

    0
  31. 北高OB さん

    明日、行きますよ~!♪ヽ(´▽`)/ワラッ

    0
  32. tjfine さん

    川崎北‼️がんばれ‼️

    0
  33. 在校生母 さん

    3回戦も厚高がんばれ!
    ファイト⚾

    0
  34. 厚高OB さん

    厚高の選手達には、独りじゃないと落ち着いてもらって、その場その場のプレーを全力出してもらいたいですね!
    力まずに出来ることを頑張って!

    0
  35. 厚高勝手応援団 さん

    今日の勢いそのままで19日も頑張ろう! シード校何するものぞ!

    0
sponsored link

2016年夏 3回戦 厚木 5-2 川崎北
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ