• 【最新コメント 84件】 2016年夏 3回戦 向上 7-0 戸塚

2016年夏 3回戦 向上 7-0 戸塚


第98回全国高校野球選手権神奈川大会
3回戦 向上vs横浜市立戸塚
平成28年7月21日(木)大和スタジアム

戸塚 000 000 0 =0
向上 103 110 1x =7
(7回コールド)

2016年夏 神奈川県大会
横浜ブロック組み合わせ

試合当日は高校野球ファンの皆様からご提供頂いた速報情報を掲載しています。公式結果は翌日の新聞等でご確認願います。

2016年夏 3回戦 向上 7-0 戸塚
コメント数:84件 

  1. あいさん

    頼むよ!新チーム!
    新チームは経験豊富な選手も多いらしく期待もっていいのかな??

  2. とらさんさん

    母校戸塚高校負けて悔しいけど向上高校にも頑張って貰いたい高橋智の後輩だけに複雑

  3. 匿名さん

    戸塚高校の吹奏楽部の応援の子達が、雨で楽器が使えなくて、その分、旋律を大きな地声で奏でて、選手のような必死の形相で応援していたと聞きました。
    勝っても負けても、こんなかけがえのない時間を共有することができる幸せと、それを明日からに活かしていこうとする心意気が、高校野球の醍醐味ですね。両校のみなさん、お疲れ様でした。

  4. おーちゃんさん

    戸塚の皆さん、雨の中、本当にお疲れ様でした。
    応援に行けなかったのが残念です。
    4回戦には行けなかったけれど、3年生は悔いのないプレーをしたことでしょう。
    又、1・2年生は新生戸塚として、これからが楽しみです。
    これからも、時間の許す限り、応援に行きますね。
    フレー、フレー戸塚!

  5. 戸塚、頑張った!さん

    野球部の皆さん、お疲れ様でした。
    この悔しさは、来年に向けての糧になるでしょう。

    吹奏楽部、バトン部、その他関係者の皆さん、あいにくの悪天候で本来の応援が出来ず、歯痒かったですね。
    来年、今日の分も合わせて応援しましょう。

    向上の皆さん、今後のご活躍を期待しています。

  6. とっても熱い元吹部の母さんさん

    戸塚高校野球部の皆さん、本当にお疲れさまでした。
    今日は生憎の雨で吹奏楽の応援が思い切りできなかったけど、ベンチに入れなかった部員を中心に、バトン部、吹奏楽部、在校生、保護者・・皆んなで一生懸命応援しました。
    残念ながら、負けてしまいましたが、今年も戸塚⚾️部に感動❗️&感謝‼️ありがとう。そしてお疲れ様でした。

  7. 厚木の次男坊さん

    雨の中、よう頑張った向上。
    両チームとも全力を出し切ったいい試合だった。
    感動をありがとう。
    次の試合も向上高校の必勝を願います。
    いけないのが残念です!!!

  8. 戸塚ファンさん

    新チームの戸塚高校に期待です!去年は2年生がバッテリーの2人だけしか夏のベンチ入ってません。しかし今年は野手も合わせて6人!秋はなかなかの仕上がりをしてくると思います!
    去年の桐蔭学園に勝った効果で1年生にも有望な選手が多いらしく秋は今年よりもさらに怖い戸塚高校になりそうですね!

  9. 向上OB野球大好きさん

    向上順調ですね!
    でも、次の試合からは油断大敵!
    決勝まで向上の底力を見せ付けてください!
    応援してます✊

  10. 好きです高校野球さん

    家の近くに本郷球場があり、本格的グランドを持たない、私学、公立の学校が練習にきます、私が見た限り戸塚高校の練習内容は、無駄の少ないきびきびした練習で、印象に残ったチームです、ちなみにチームカラーは違いますが、大師高校も勢いを感じました、戸塚高校はもう少し勝ち上がって試合をみたかったです、雨のなか応援の方も大変でした、両校お疲れ様です

  11. I LOVE 戸塚さん

    3年生の夏が終わってしまうと思うと悲しくて寂しい気持ちでいっぱい。
    朝から頑張る君達を知っているからまだまだ勝ち進むところを観たかった。
    今日まで、支えてくれた家族や周りの人がいたことを忘れないで。野球部で学んだことは、決して無駄にはならない。
    結果をみたら完敗だけど君達の姿や動きは負けていなかった!!鍛えられた身体格好良かったよ!
    お疲れさまです。

    向上高校、上にいってください!!

  12. 北の使者さん

    向上おめでとう‼️
    戸塚の分まで勝ち進んで下さい‼️OBとして応援続けます‼️
    ただ子供が北高なんだよー‼️

  13. ナッティの教え子さん

    向上高校野球部4回戦進出
    おめでとう!
    更に厳しい試合がまた続きますので気を引き締めて挑みましょう。

    この雨なか両校お疲れ様でした。

  14. 隠れ戸塚野球ファン!さん

    越後の野球叔父さんです。戸塚の試合、23日応援に行く予定でした。仕事の都合で行けなかったけど、新聞等でチェックし、頑張ってる姿が目に浮かんでました。この経験を次に生かし、頑張れ!戸塚球児!M.E

  15. 戸高在校生@3年生さん

    やはり私学の壁は厚かった…( ; ; )

    でもほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんっとうにお疲れ様でした!

    感動を、ありがとう。

  16. 戸塚区在住さん

    やっばり向上は強かったですね。
    一枚も二枚も上手でした。

    戸塚高校頑張れ

  17. 70回大会さん

    戸塚0000000‖0
    向上1031101‖7

    7回ゴールド。
    勝負あり!
    まだまだ32強
    次戦は私学強豪の一角
    山手学院

  18. 中年球児さん

    戸塚高校❗お疲れ様やはり私学の壁は厚かったしかし、ほんの少しの流からの敗退1、2年生は明日から新チーム❗この悔しさをバネに更なる飛躍を期待してます❗ありがとう

  19. まあんまるさん

    戸塚高校‼️
    本当に本当に大好きです。
    これからも応援は続きます!

    フレーフレー向上‼️
    絶対勝ち続けて下さい!

  20. 70回大会さん

    戸塚000000
    向上10311

    ゴールド行ける!

    押せーっ向上ーっ。

  21. まあんまるさん

    まだまだ‼️チャンスは必ず来る‼️
    キットかつ戸高‼️

  22. マルファンさん

    戸塚ファイト!
    まだまだ逆転のチャンスがあります。
    大逆転、期待しています!!!

  23. 戸塚、頑張れ!さん

    まだまだ、これからです。

    戸塚は何かを起こしてくれると信じてます。

    頑張れ!

  24. ナッティの教え子さん

    頑張れ!
    向上高校野球部
    ゲームセットまでわかりません。相手が方が上ですから、
    気を引き締めていけよ

  25. こゆははさん

    向上高校、私学とはいえ決して恵まれていない野球環境の中で、目標を持って突き進む君たちを応援しています!大好き、向上!

  26. 70回大会さん

    戸塚000
    向上103

    いいぞ向上いけーっ!

  27. まあんまるさん

    戸塚がんはれー!がんばれー!
    チヤンスは必ず来る‼️
    まだまだ!これから反撃開始!
    ♪戸塚が本当に好きだから、この喜びを分かち合おう♪
    がんばれー‼️がんばれー‼️

  28. 戸高応援団さん

    戸塚の応援パワー選手に届け♪
    逆転信じて応援してます。

  29. ばばさまさん

    戸塚高校、頑張れ!
    今日の試合は、応援に行けないから、何としても勝ってください!! 土曜日は、ぜったい応援に行くから、勝ってくれ〜!!

  30. 戸塚大好きさん

    会場に行けないので
    携帯で情報見ています!
    とっこ〜う♪ファ〜イト〜♪♪

  31. 70回球児さん

    向上いけーっ!24日の横浜戦まで勝ち上がるんじゃいっ。私学の意地みせろーっ。向上高校野球部は私学強豪の一角なんだぞ!

  32. 戸塚母さん

    高校球児たちの一生懸命プレーする姿に胸が熱くなります。
    戸塚高校頑張ってください!
    必ず勝てると信じ応援しています!

  33. ナッティの教え子さん

    両校悔いのない全力プレーを期待します。
    しかし、
    晴れた暑い青空の下で試合をさせてあげたいですよ。

  34. 中年球児さん

    向上を撃破❗君たちなら10文勝てる❗今までの苦しい練習を思いだし❗いつものプレーを頑張れ❗戸塚高校❗健闘を祈る❗

  35. 戸塚、頑張れ!さん

    確か、去年の桐蔭戦も小雨混じりの曇天だったと思います。

    選手の皆さん、あいにくの天気でも、前向きに、楽しんで下さい。

    応援の方々も、足元が悪くて大変ですが、応援を楽しんじゃいましょー!

  36. ラッパ吹きの母さん

    あいにくのお天気ですが、試合はあるようですね。

    戸塚、向上、両校の皆さん。頑張ってください。

  37. 1984年3月卒業生さん

    今日は予定通り試合が行われるようですね。
    悪天候ですが、慌てずに頑張って下さい。
    戸塚高は大変強敵です。
    胸を借りるつもりで挑戦者として全力プレーで勝ち切ろう。
    応援団も戸塚高応援団の迫力に負けず、しっかり応援お願いします。
    頑張れ、向上!

  38. 元パートリーダーさん

    グランド、応援席一体で存分に戦ってください

    球場には行けませんが、気持ちはそこにいます。
    頑張れ向上!

  39. ナッティの教え子さん

    戸塚高校は強いですよ。
    向上高校野球部は常に挑戦者であれ!

  40. 戸塚OBさん

    力は互角といったところでしょうか。
    いいゲームを期待してます。

    みんな〜でこの喜びを分かち合おう〜

  41. 戸塚生⚾️さん

    応援しています!!!

    応援も頑張ります!

    戸塚高校がんばれ!!

  42. 神奈川高校野球ファンさん

    戸塚が向上に勝ったら番狂わせって言ってる人もいるけどもう戸塚はそのレベルじゃない。勝っても全然おかしくないぞ!

  43. とぉーつーかがー本当に 好きだからー♪さん

    戸塚野球部の活躍に期待してます。
    休みの朝、早い時間から頑張った練習の積み重ねは、良い結果に繋がるはずです。
    戸塚は、スタンドも一緒に戦っています。
    またみんなで歌う校歌が聞きたい!
    頑張れ!戸塚!

  44. パパっちさん

    高校野球は結果が全て。
    強い方が勝ち、弱い方が負ける
    ただ単純な事。
    だからこそ、苦しんで苦しんで、
    負けられない…と思いが強い方が上に登れる。
    ただ…勝ちたいと、負けられないと諦めない方が強いんだ。
    公立、私立関係ない。
    互いに死力を尽くして天命を待つ。両校もがいて素晴らしい試合を期待しています。

  45. 白猫さん

    藤沢での戸塚高校のシートノックは私立のような雰囲気を感じました!内野手はスピード感がありレベルが高く相当鍛えられてる!特にショートの2人はほんとに上手かった
    とにかくスピード感がすごい。最後ノッカーがキャッチャーフライを失敗したボールを外野に取りに行って帰ってくるスピードはえげつなかった
    戸塚の選手は全体的になんかスピード感がある!
    今年も戸塚球児応援します!頑張ってください!

  46. 野球さん

    戸塚高校、向上破り頼んだぞ!

  47. 吹部OGさん

    去年の桐蔭学園に勝利した時の喜びを再現させてください!!
    私立食いができる公立は戸塚だけだと信じています。
    頑張れ戸塚野球部!!!

  48. 秦野向上ファンさん

    向上高校公式野球部必勝

  49. 秦野向上ファンさん

    がんはれ向上高校公式野球部

  50. 中年球児さん

    三回戦は強豪の向上❗しかし勝てない相手ではない(向上は以外にもろいところがある)昨年の小雨がぱらつく桐蔭学園戦、あの感動をもう一度❗期待してます❗頑張れ戸塚❗

  51. 向上野球部ファンさん

    前回の八部球場で試合前の球場の回りを向上1年部員全員が清掃してましたそして監督が野球を通してのナインに野球はもちろんですが人間教育それが向上野球の真髄 がんはれ向上公式野球部ナイン

  52. 戸塚大好きさん

    相手は強豪の向上。
    3回戦には本当にもったいない戦いになると思います…
    去年桐蔭学園に勝った戸塚なら行けると信じてます!
    熱男の男!戸塚!頑張ってください精一杯応援します!!!

  53. 野球少年の母さん

    お友達の息子さんがベンチ入りしています。
    毎回、試合が楽しみです!
    私たちに夢をありがとう!
    頑張れ、向上!!

  54. 戸塚OB 昔さん

    昨年は、桐蔭に勝ってます。
    向上も強豪ですが、必ず勝てます❗
    勝って感動を‼

  55. 通りすがりさん

    戸塚の選手がグランドの周りを歩いてる時の雰囲気がほんとに私立感があった。かかってこいやくらいの雰囲気がある!まず目が相手を殺すような目で公立なのに威圧が凄い。恐らく相当厳しい練習をしていて負けられないという気持ちが強いのかなと思った。そんだけです

  56. はーちゃんさん

    試合が楽しみでしょーがない

  57. 向上高校OB野球大好きさん

    向上高校は、毎年繋ぐ野球が得意なメンバーが揃うみたいで…
    今年も決勝、果ては甲子園と…
    期待しています‼‼‼‼‼‼‼

  58. 埼玉より魂を込めてさん

    次戦の向上戦も戸塚の強さを見せつけてください。
    再度みんなで校歌をまた歌いましょう!

    戸塚高校 OB

  59. 神輿さん

    >>匿名さん

    横浜を初戦敗退させた試合ですね!

    あの時感動したのを良く覚えています!

    しかしながらまだ横浜への挑戦切符の話は

    まだ早いと思います。

    目の前の強敵戸塚高校を倒さなければなりません!

    最高の夏になるように、全力で応援致しましょう!

    頑張れ向上高校!

  60. 匿名さん

    かなり前の事になりますが荒井堀内時代に横浜に勝利した事を良く覚えています。あの時の再現を願っています。

  61. 向上頑張れ!さん

    2年前の全校応援感動しました!今年も横浜スタジアム全校生徒連れて行って下さい‼︎
    頑張れ向上⚾️

  62. 関東高校野球追っかけさん

    昨日見た戸塚高校は走攻守すべてかなり鍛えられている。打撃は中軸中心に力強く下位打線も長打が打てる。予想していたよりもレベル高い!守備も内外野ともに安定している。セカンドのピボットが速いためゲッツーも増えるだろう。エースの中川は1イニングしか投げてないが昨日は本調子ではない様子。だがチェンジアップの精度はかなり高く相手打線を手玉に取るだろう。向上戦はエース中川君が登板するのかそれとも先を見据えてまだ温存か。
    向上と戸塚が3回戦で当たるのは勿体ないがほんとに楽しみな試合になりそう。両校頑張れ

  63. 秦野市民の父さん

    向上高校の校歌をもう一度聴きだいです向上高校公式野球部がんはれ 2年前の向上高校卒業生の父

  64. 向上の保護者さんさん

    100名越えの選手達の中から選ばれた、いわゆる精鋭の君たちなら次の試合もきっと勝てるはず
    頑張れ!きっと勝てるよ!

  65. 通りすがりさん

    戸塚は公立最強ではありません。県相、弥栄、川崎北など上には強い学校がまだあります。公立強豪校や私学に追い付け、追い越せで日々練習している選手達だからこそ応援したい。
    戸塚高校頑張れ!

  66. 高校野球大好きさん

    それにしても戸塚高校は私学に劣らないチーム。公立らしさもある私学型チームといった感じ。次は向上ですが向上にとってかなり嫌な相手だと思います!
    いいカードだけど3回戦でぶつかるのはもったいない気がします。両校頑張ってください!

  67. なつなつなつさん

    バッティングだけでなく戸塚はしっかりバントも走塁までも徹底されていていいチーム!厳しい戦いになると思うけど向上ナイン負けんな!

  68. 1984年3月卒業生さん

    戸塚高校は強力打線に好投手が2人いて、かなりの強敵です。
    又、応援団も大勢で迫力が有ります。
    先発して来るであろうエースの立ち上がりを攻略する事、打線は1、2、8番をしっかり抑える事が出来れば、向上に勝機が来ると思います。格上のチームだと思うので、挑戦者として全力プレーで勝ち切ろう!
    頑張れ、向上!

  69. 戸塚ファイト!さん

    初戦突破おめでとう!
    今では公立最強って言われてるんだね。
    努力はけっして裏切らないということですね。
    ここからは私立校相手のいばらの道だね。
    ロードオブレジスタンスというわけだ。
    君たちが信じるなら進め!答えはそこにある♪
    5回戦で横浜高校が待ってるぞ!!

  70. チアさん

    エース温存で勝ち進んだ戸塚。
    次の向上戦も全国金賞の吹部、大規模のチア、試合を盛り上げてくれる野球部員、OBや保護者の方々で精一杯の応援をし、
    戸塚最強打線&守備で勝利を勝ち取りましょう!

  71. 向上ラブさん

    戸塚は今日エース温存できている!そして打者もフェン直4本、ホームラン1本など長打も多い!格上と思って望むべし!

  72. 中1さん

    逗子開成に勝ったからには、次も勝って甲子園に行っちゃってください❗️逗子開成の分もよろしくお願いします。

  73. けんけんさん

    今年も健在の戸塚最強打線!
    去年桐蔭学園を倒したような戦いぶりを期待してます!

  74. ナッティの教え子さん

    向上は常に挑戦者であれ
    一つ一つのプレーを、大事に!
    戸塚は強いからね

  75. ざまんばさん

    野球部も吹部もチア部も頑張れ!!!

  76. なおきんぐさん

    藤沢八部球場は満員でしたね!
    この調子で頑張れ向上!!

2016年夏 3回戦 向上 7-0 戸塚
コメントを残す

※他人の名前や組織名の無断使用はご遠慮願います。



[コメント投稿に関するお願い]

サイトに関するお問い合わせは、こちらから!

  

関連情報

  
コメント投稿先
[2016年夏 3回戦 向上 7-0 戸塚]

コメント投稿時のお願い

コメントがすぐに表示されない場合があります。

投稿前に必ず読み直し、誤字脱字のチェックをお願いします。

冷静に丁寧な言葉で、相手の意見も尊重しましょう! 母校愛からの叱咤激励は否定しませんが、言葉選びをより慎重にお願いします。

ミスや問題点を指摘する際は、解決策を交えながら建設的な議論を心掛けてください。

名前を変えての連続投稿、自作自演行為、同内容連続投稿はご遠慮願います。

事実と異なる内容、誤解を生む恐れ、雰囲気を乱す恐れある表現などは、一部修正または掲載をお断りする場合があることをご了承の上、ご投稿願います。

自由な投稿の場を提供できるよう努力しておりますが、昨今の社会情勢はとても厳しい状況です。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

このページのコメント投稿先
[2016年夏 3回戦 向上 7-0 戸塚]

サイトに関するお問い合わせは、コチラから!
  
コメント投稿先
[2016年夏 3回戦 向上 7-0 戸塚]

このページの先頭へ