• 2016年夏 3回戦 藤沢翔陵 3-2 山北

2016年夏 3回戦 藤沢翔陵 3-2 山北

第98回全国高校野球選手権神奈川大会
3回戦 藤沢翔陵vs山北
平成28年7月22日(金)サーティーフォー相模原球場

山北 000 000 200 =2
翔陵 003 000 00X =3

2016年夏 神奈川県大会
藤沢翔陵ブロック組み合わせ


応援メッセージ コメント:78件

sponsored link
 

2016年夏 3回戦 藤沢翔陵 3-2 山北
コメント数:78件

  1. 購買のチョコバナナさん

    山北高校野球部の3年生お疲れ様でした。
    1、2年生の皆さんは3年生の悔しさを来年晴らせるように1日1日成長出来る様に努力して下さい。

    公立が私立の壁を越えるのは簡単な事ではありません。
    あと一歩がとてもデカイと感じます。

    それが出来るのが山北高校だと信じてます。
    再び神奈川で存在感を示して下さい。

    精一杯の応援と支援はするつもりです。

    0
  2. 3C卒ひぐまさん

    勝利おめでとう。
    コンディション調整難しい中、よく勝った❗またすぐゲームがあるからしっかりと準備して自分たちの野球で勝利を掴んでくれ❗

    0
  3. 一つだ☆炎だ☆翔陵だ☆彡2016さん

    選手並びに応援団の皆さん、天候の悪い中大変お疲れ様でした。今日の勝利は大きいです、昨日!有給休暇を使い今日は出勤地元相模原球場へ応援に行けませんでしたが、24日⚾保土ヶ谷球場へいきます。         頑張れ⚾藤沢翔陵野球部⚾

    0
  4. OBさん

    山北高校、お疲れ様でした。

    0
  5. 高校野球⚾️ファンMさん

    藤沢翔陵野球部の皆さん
    最後まで諦めないで‼️
    内野でエラーしたら、バッティングで打ち返せ。
    最後まで応援してます。

    0
  6. 川俣の1つ先輩さん

    長丁場は必ず厳しい試合がある、この勝ちは大きい、遠くから応援してます

    0
  7. 山北OBさん

    現桐光学園保護者(陸上部)ですが山北OBとしてお疲れ様でしたと言いたいです。出来ることなら夏の大会で山北高校と桐光学園の試合が見たいです。

    0
  8. 好きです高校野球さん

    両校試合開始がのびて、集中力を保つのが大変だったと思います、山北高校は気迫のある、好チームでした、
    翔陵は、関原君の好救援が光りました、守備と走塁でミスがありましたが、連続して失敗をしなかったことが勝利に繋がったと思います、負けたら終わりのトーナメント、次戦は失敗をおそれないプレーで打ちまくってもらいたいです

    0
  9. てんとう虫さん

    藤沢翔陵の皆さん
    勝利おめでとうございます‼️

    昨日から試合がズレて今日も時間が度々、ズレての試合、お疲れ様でした。

    次も気を緩める事なく
    一つひとつ、進んで下さい。

    応援しています。

    山北高校の皆さんも
    お疲れ様でした。

    0
  10. 県工!さん

    山校お疲れ様です‼ナイスゲーム‼もう一度感動をもらいました!!!ナイスファイト

    0
  11. 野球好きW母さん

    両チームの皆さん、
    お疲れ様でした‼︎

    藤沢翔陵野球部、
    応援のみなさん
    頑張ったね‼︎
    勝利をありがとう。

    1つ1つ頂へ✨

    0
  12. 45卒藤商ボーイさん

    三回戦勝利おめでとうございます!!
    雨で試合順延でコンディション維持が大変でしたが
    選手の皆さん・応援団・父母会の皆さまお疲れ様でした。
    24日は保土ヶ谷球場に応援行きます。

    0
  13. くまさん

    山北よく頑張った!!

    0
  14. 匿名さん

    お疲れ様でした
    とてもいい試合でした
    感動を
    ありがとうございました。

    0
  15. 翔陵OBさん

    翔陵おめでとう。

    厳しい試合だったけどよく勝った。
    次の対戦相手は横浜緑ヶ丘ですね。
    こちらも力のある公立校なので
    本日のような試合になると思います。
    点を入れることに貪欲になり、相手より一点でも多く得点してください。

    0
  16. 相模大野OBさん

    おめでとうー⚾

    0
  17. いちさん

    あと1イニング、どうにかしのげ!逃げ切れ!がんばれ!

    0
  18. ショウリョウくんさん

    翔陵野球部 頑張れ‼️

    23日&24日は応援に行く予定です‼️ 今日の勝利を信じています。

    力まず全力で仲間を信じて、ファイト‼️

    0
  19. 山高卒業生さん

    勝負に絶対はない。
    諦めるな!!
    ガンバレ!山高!!

    0
  20. 56年卒OBさん

    スタメンありがとうございます‼接戦ですが、内容は、どうですか?

    0
  21. 匿名さん

    山高、最後まで
    諦めず頑張れ!

    0
  22. 藤沢翔陵ファンさん

    藤沢翔陵スタメン

    1番センタ- 活田
    2番ライト   松田
    3番レフト   近藤
    4番ショ-ト  森山
    5番キャッチャ-田中
    6番      柴田
    7番      佐藤
    8番      小川
    9番      廣部

    以上のメンバ-です。

    廣部、近藤のヒットで3点先制

    0
  23. 野球好きW母さん

    東海大相模の皆さん、
    グラセンありがとうございます‼︎
    試合が始まりました。
    2回0-0
    藤沢翔陵野球部、応援の皆さん、一丸となって勝利を掴んできて下さい‼︎
    いつどんな状況でも、頑張り切って下さい✨
    応援しています。

    0
  24. ファンさん

    どうやって3点入ったのか教えてください。
    会社でパソコンにしがみついています。

    0
  25. スイカさん

    試合始まりましたが、お天気どうでしょう。雨やんだのかな。
    グラウンド整備は東海相模の野球部中心にされてるのでしょうか。お疲れ様です。
    藤沢翔陵も山北もケガなく頑張って~

    0
  26. 善行さん

    まだ入場券は発売されていません。

    0
  27. 山高ファイトさん

    山高の皆さん
    部員も応援団も、朝から待機お疲れさまです

    精一杯頑張ってください

    0
  28. 56年卒OBさん

    どなたかスタメン教えて下さい!頑張れ翔陵❗

    0
  29. H13卒さん

    どなたか実況おねしゃす。

    0
  30. ファンさん

    雨でグラウンド状況が悪いと思うので
    転がせば何かが起こるはず。
    どちらの高校も頑張ってください。

    0
  31. 山北高校卒業生のおばちゃんさん

    これまでの練習と昨年の涙を忘れずに。
    どんな時でも仲間と自分自身を信じて。
    精一杯戦って下さい。
    応援してます。

    0
  32. 善行さん

    只今、相模原球場の入場券発売開始時刻が13時からになっています。

    0
  33. TOSHOさん

    この雨ではボールが飛ばない! 低い強い打球を!

    0
  34. いちさん

    どなたか中継よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    0
  35. 山北ファンさん

    頑張れ山北!
    藤沢翔陵の背中には「頂」が刻んであるが、そんなもの君達が頂いてしまえ!!

    0
  36. 山北高校OBさん

    がんばれやまきたー

    0
  37. 藤沢翔陵ファンさん

    本日、仕事で応援にいけません。
    勝利を祈ってます。

    がんばれ、藤沢翔陵

    0
  38. ぷれもるさん

    本日は、残念ながら仕事で応援に行けません(T^T)

    どなたか途中経過をよろしくお願いいたします。

    頑張れ藤沢翔陵!!

    また、明日の17時からTBS「バース・デイ」で川俣監督が出演されます。ご都合がよろしければご覧になってください。

    0
  39. お昼まで仙台さん

    Jbさんへ

    雪辱をはらすのは、Y校ではなく横校です!
    勝ち進めば三連戦!!
    気合い入れていこう!

    0
  40. 匿名さん

    いつまでも間違ったままの高野連公式サイトの翔陵陵なんかに負けずに翔陵ガンバレ!

    0
  41. 野球好きW母さん

    おはようございます‼︎
    藤沢翔陵野球部の皆さん、恵みの雨ですね⁉︎地固めちゃっいましょう‼︎

    皆さんが目標としている事を皆んなで確認しながら、お互いを認め合い補いあい、今日も勝利に繋げましょう✨
    さあ、いきましょう
    そして、愛を込めて…
    ピッチャーが四球を出さないようにしっかり投げる。
    バックの野手が確実に打球をさばき、アウトを取る。

    0
  42. JBさん

    今年は仕事で球場には行けないけど、頑張ってほしい。
    今日の中止は骨休みだと思ってしっかり鋭気を養って伸びた試合で伸びた打線を見せてほしい。
    勝って目指すは全国制覇!!

    と行きたいけどまずは甲子園を目指して!
    去年の対Y校の雪辱を晴らすように頑張ろう。

    甲子園で校歌を演奏させてくれ!!

    0
  43. 藤商、あの時の普通科さん

    20年ちょっと前ですかね、藤商は平塚球場、5回戦で山北さん相手に負けました。
    山北さんも良いチームで準決勝までいきました。

    あの時のオモイ、スカッとさせてください!

    0
  44. あんちゃんさん

    森山君!またまた一発期待してるよ!残念ながら今日は雨天中止になってしまい、応援に行く予定だったけど!あとは準決勝横浜戦まで、行かれないので、横浜高校、藤平君、石川君との勝負を楽しみにしてます。
    頑張れ❗翔陵!

    0
  45. 一つだ☆炎だ☆翔陵だ☆彡2016さん

    ☂残念です・・・我が地元相模原球場雨天中止!せっかくの有給休暇・・・しかしながら、土・日・月・会社夏休みなので⚾翔陵野球部応援にいきます。頑張れ⚾藤沢翔陵高校野球部!

    0
  46. いちさん

    中止が一番心配だったんだよね。ただでさえ日程きつかったのに、なおさらきつくなるのでは…

    0
  47. たんもんさん

    山北高校、心から頑張ってください!
    応援してます!

    0
  48. 高校野球ファンさん

    本日の試合は中止になりましたが、
    次はいつ試合があるのでしょうか。
    もし、明日の試合に組み込まれた場合
    3連戦ということもあり得るのでしょうか。

    0
  49. 商業科OBさん

    1993年の夏、先輩達が山北さんに敗れるのをスタンドからみていました。
    必ずリベンジしてくれ!
    頑張れ藤沢翔陵!

    0
  50. いざ戦わん我が友よさん

    苦しい時こそ
    自分を信じろ!

    辛い時こそ
    仲間を信じろ!

    今まで流した汗や涙を
    無駄にするなよ!

    俺は信じてる!

    頑張れ藤翔!

    0
  51. 神奈川県のJKさん

    山高野球部頑張って!!
    応援行きます

    0
  52. 山北高校が大好きさん

    シード校だからって、何があるか分かりませんから
    一瞬の相手の隙に一気に攻め込んで下さい
    勝ちに行くんですから、一瞬でも気を抜かずに
    ホント、絶対勝ちますよ
    応援してるよ〜

    0
  53. なおさんさん

    明弥!
    頼んだぞー!
    気合い入れて行けよー!
    翔陵ガンバ

    0
  54. めしぷーさん

    3年の両校のみなさん。野球好きが最後の晴れ舞台やれることはひとつ! 
    悔いなく全力プレーをしてください!
    試合はわずか数時間ですが、思い出は一生。
    勝つことを目標にやることは当然ですが、勝負事の結果は非情に決まります。
    私は過去に負けた試合を昔の仲間と今も酒を飲みながら面白おかしく話すのが好きです。
    消えない財産を大切にしてます。
    山北頑張れ!

    0
  55. 今夜は仙台さん

    翔陵ファンさんへ

    川俣監督になられてからもいい投手いますよ。センバツを東海大相模が制した夏に、終盤まで東海大相模打線を抑えてリードしていた田中投手。昨年の岩崎投手等も非常に安定した投手だったと思いますよ。現エースの西澤投手もまだ二年生ですから、来年はさらに期待出来ると思います。

    また、現在、一年生に小笠原投手(中日)の弟がいるので、好投手に成長してくれることを祈っております。

    0
  56. 白虎隊さん

    頼むぞ近藤主将⤴甲子園に応援に行くための休みは取った、

    0
  57. 吹部さん

    一回戦突破おめでとうございます!
    一昨年、去年は応援行けたのですが、今年は予定が合わなく応援しに行けない…残念です:( ;´꒳`;):

    次は藤沢翔陵!相手が強いとか弱いとか関係なく、改めて気を引き締めて挑んでほしいと思います!

    山北高校は長年見ていてやはり全体的に守備力が強いと思います!
    あとはそれぞれの特徴を生かして、ぜひ頑張ってください♪
    応援しています♪

    0
  58. 高校野球⚾️ファンMさん

    気を抜かず最後まで諦めないで、思いっきりプレーして下さい。全員で声を出し、声かけあい…お見合いしてボール⚾️落とさないように。リズムに乗り、流れを崩さないように…楽しく試合しよう。
    頑張れ‼️翔陵野球部‼️

    0
  59. 翔陵ファンさん

    川俣監督になってからバッティングは良くなっているけど、エースと呼べる投手がいない気が、、、
    川俣監督になってから、良いピッチャーはいましたか?

    0
  60. 56年卒OBさん

    明日は、仕事でどうしてもいけなくなりました❗どなたか、詳しく実況をお願いします‼

    0
  61. 男子校魂さん

    何が何でも勝ってください。
    勝つことで、今まで取り組んできた
    すべてのことが報われます。
    辛いことや苦しいことのほうが多いのが野球です。
    しかし、そのすべてのことが勝った喜び、
    優勝した喜びでやっててよかったと
    思えることができるのも野球というスポーツです。
    負けて得るものはありません。
    得たところで三年生は終わってしまいます。
    今の代に次はありません。
    三年生は最後の高校野球。
    私はいまだに後悔しているので、
    最高の夏にしてください。

    0
  62. 翔陵応援団さん

    頑張れ‼️
    藤沢翔陵高校‼️
    気を抜かず全力で行きましょう

    0
  63. やつはかさん

    夏一勝おめでとう!
    西澤君はギアを上げて投げるのはいいけど力みから高めを狙われてるのは分かってるはず。
    意識して
    8割の力でコースに投げれば連打はないのになぁ。
    勿体無い。

    0
  64. やじきたさん

    県工との試合、感動しました!
    最後まで諦めない気持ちで藤沢翔陵に挑みましょう!

    翔陵の試合も観ましたが、上位から下位まで切れ目のない打線です。その中でも近藤君、森山君は間違いなく全国レベルにあると感じました。

    1つのミスが命取りになります。恐れることはなにもない!全力でぶつかっていこう!!

    0
  65. めしぷーさん

    3年は最後の夏大会、最高の仲間たちと真剣勝負ができる最高な舞台です。
    気迫あふれるプレーを後輩達に見せてあげてください。

    藤商は強い。
    しかし、同じ高校生。
    一丸となり、勢いと流れを掴めば勝機はある。
    ガンガンいこうぜ山北!

    0
  66. 金沢 俊太君!!さん

    ハマスタ行きました!!

    近藤君、さすが主将って感じのホームラン!!

    森山君、レベルアップしましたね。秋、春と観戦したが

    トップの入りが速くとれスムーズにボールを捕らえられる

    形が身に付いてました!!ホームラン2発は凄かった!!

    そして金澤君、さすがの一言です。

    4回の2点タイムリーは非常に価値がありました。

    引っ張り気味の2打席から我慢して押っ付け気味に

    センター方向に痛烈に打ち返し、本当にセンスがイイ!!

    最高です!!彼の存在はかなり貴重だと感じた。

    西澤君、力投派だが結構、捕らえられましたね。

    たぶん彼は、全球力いっぱい投げてる感じだったが

    案外、6,7割で打たせて取る方が今後いいかも?

    何回か忘れたが、打たせて取ってた回は制球、球の伸びも

    全力で投げるより良かったかな?

    小倉君、数球でしたがイイ球でした。も~少し観たい!!

    0
  67. 一つだ☆炎だ☆翔陵だ☆彡2016さん

    21日の天気予報は❓昨年同様・我が地元‼相模原球場で翔陵⚾野球部を応援できることがうれしいです。有休とりました~頑張れ⚾翔陵野球部⚾

    0
  68. 山北OBさん

    対シード校まで来ましたね。
    強い弱い関係なく山高野球をして下さい。
    それと…背番号1番‼︎去年の慶應戦で流した涙を忘れず頑張って下さい。

    0
  69. 56年卒OBさん

    森山君、ホームランの打ち損じがヒットでいいのです❗そのくらいの選手ですから‼頑張れ❗

    0
  70. マッティとは旧知の仲さん

    今日は瀬谷が相模を追い詰めてたな。高校野球は何が起こるかわからん。くれぐれも注意をすることだ。

    川俣は選手に良く言い聞かすように。あと授業中の下ネタは程々にな。

    頑張ってくれたまえ。

    0
  71. 藤商OBさん

    みんな細かいこと書きすぎ、ガンガン打てばいいの、8点取られたら9点とるのよ、短所は直さなくてよい、長所(打撃)を伸ばせ、それで敗けたら、また来年だ!

    0
  72. 相模大野OBさん

    昨日横浜スタジアムに応援に行って来ました。
    初戦突破おめでとうございます。
    近藤君と森山君の2ホームランは見事でした。
    今年の打撃は破壊力がありますが全体的に
    長打を狙っている感じがして心配です。
    打線は水物です相手投手がよいと打てなく
    なるので要注意です。若干投手陣も心配です。
    私の気のせいでなければいいのですが。
    21日の山北戦も頑張って下さい。
    コツコツとランナーをためて近藤君と森山君の一発
    長打に期待してます。

    0
  73. 翔陵OBさん

    ホームランはヒットの延長線上ということを忘れないでください。ホームランを狙えば、スイングが大きくなり空振り、凡打が増えてしまいます。コンパクトなスイングを心掛けてください。
    対山北との試合は投手に注目していきます。
    投手が試合を作っていくことを期待しています。
    一人の力では勝てないのが野球というスポーツです。
    繋ぐ気持ち、犠牲心を忘れないでプレーしてください。

    0
  74. 大住魂さん

    心から応援しています。
    がんばれ 翔陵!

    0
  75. 善行のT2でビリヤードしてた(昔)さん

    藤沢翔陵の打線は前評判道りの破壊力を魅せて貰いました。
    私が命名します。 《天の川大銀河打線》今の翔陵に
    ふさわしい名です。 一戦一戦勝ち進み、強豪校の投手も
    打ち崩しましょう。 先ずは21日の山北高校戦、全力で
    戦いましょう。近藤君、森山君期待してまよ­!

    頑張れ 翔陵野球部 応援してます!­

    0
  76. ファミマ店長よりさん

    次は、山北戦ですね。君たちは、第一シード校の名門校です。一戦一戦を大事に戦い、決勝までの道のりをかけ上がって下さい。
    相模原には必ず応援に行きます。頑張って下さい。

    0
  77. 山高っ子母さん

    君たちの懸命な姿をたくさん見せてください。

    今夏他県ではシード校も早々に敗退しているようですし
    何が起きるかわからないのが夏!
    チーム一丸で、どんな相手でもどんな場面でもあきらめずに
    より”勝ちたい気持ち”が強いチームが勝つ!

    みんな同じ高校生!がんばれ!山高!

    0
  78. キドコロさん

    藤沢翔陵、頑張れ!

    0
sponsored link

2016年夏 3回戦 藤沢翔陵 3-2 山北
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ