• 2016年夏 3回戦 星槎国際湘南 5-3 光明相模原

2016年夏 3回戦 星槎国際湘南 5-3 光明相模原

第98回全国高校野球選手権神奈川大会
3回戦 光明学園相模原vs星槎国際湘南
平成28年7月22日(金)横須賀スタジアム

星槎 020 000 003 =5
光明 001 001 001 =3

星槎1年生スラッガー・松下壮悟が決勝3ランホームラン!

2016年夏 神奈川県大会
藤沢翔陵・光明相模原ブロック組み合わせ


応援メッセージ コメント:83件

sponsored link
 

2016年夏 3回戦 星槎国際湘南 5-3 光明相模原
コメント数:83件

  1. 今年の夏は何かが起こる❗️ さん

    星槎魂‼️三回戦おめでとう❗️四回戦も勝つぞ(^O^)/おー星槎国際!最高
    ‼︎

    0
  2. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    星槎国際湘南高校のみなさん、三回戦の勝利、おめでとうございます。

    今日の勝因は、なんと言っても、同点でむかえた 9 回表の攻撃、松下君の決勝スリーランホームランです。

    しかし、それよりも大切なことがありました。
    それは、2 回の攻撃で、2 点目をスクイズできめたことす。
    これにより、9 回表の攻撃を同点でむかえることができました。

    3 失点以下の僅差の試合。星槎の野球だと思います。
    土屋監督の野球ですね。

    最後に、対戦相手の光明相模原高校は、立派でした。
    3 年生のみなさんは、今年の大学選手権準優勝の中央学院大学でご活躍されている先輩のように、羽ばたいてください。

    0
  3. 他校OB さん

    簡単に中止すれば(球場は無料使用ではないし、他団体も使用・・)
    日程、生徒の体調にしわ寄せが・・
    見る人が居る、居ないより、選手・生徒のため・・を考慮すれば、
    そう簡単には中止・延期は決められないはず。
    という事情でしょう・・・・。

    0
  4. 球道 さん

    いいライブだった!震えたよ!次も行ける、かましてやろう!

    0
  5. (..)v さん

    星槎
    4回戦進出おめでとう!

    1戦1戦
    逞しさもまして
    来てると思います。

    厳しい試合をものにし
    成長している自分を
    仲間を楽しみに頑張ってください。

    次はいよいよ
    テレビ中継もありますね。

    神奈川高校野球ファンに
    星槎野球を
    見せてあげてください。

    0
  6. 光明OB さん

    お疲れ様でした。
    勝ったチームは次も頑張ってください。

    0
  7. 船岡俊 さん

    3回戦おめでとうございます。
    次は保士ヶ谷球場ですね。
    テレビで応援します。

    0
  8. 光明魂 さん

    星槎国際強っ(^^)
    さすが土屋野球ですね
    光明ナインお疲れ様
    後輩は練習有るのみです❗
    死に物狂いでかんばれ
    来年大きく成長した姿を期待します❗

    0
  9. 匿名 さん

    二宮和也が出演のドラマ弱くも勝てます
    星槎だってシード校に勝てます

    0
  10. 光明相模原卒業生❗️ さん

    星槎国際湘南高校3回戦突破おめでとう 光明相模原ナインはお疲れさまでした\(^o^)/ ドキドキワクワク感動です〜 ^_^

    0
  11. 匿名 さん

    二宮和也が出演したドラマ弱くても勝てます
    星槎弱くてもシード校に勝てます

    0
  12. ちよ さん

    星槎国際ナインおめでとう❗君たちの実力は本物だ。次試合も楽しんで頑張って下さい。
    土屋監督さんはじめスタッフの方父母の皆様おめでとうございます。息子の母校として誇らしく思います。どうぞ体調管理しっかりしていただきのぼりつめて下さい❗

    0
  13. ミキママ さん

    星槎国際のみんなさん4回戦進出おめでとうございます❗超~嬉しく思います❗次も勝って、土屋監督の笑顔を見させてください❗勿論、自分たちのための勝利を願ってます❗

    0
  14. ファン さん

    今年の星槎国際は強いですね。
    勝利おめでとうございます。
    神奈川のダークホースとして期待しています。
    これからも全員野球で勝利を目指してください。
    応援しています。

    0
  15. 勝負師 さん

    光明相模原の皆さんがんばれ!

    0
  16. 匿名 さん

    速報ありがとうございます!
    このまま ガッツリ守って!
    星槎ガンバレ!

    0
  17. ヒマポポ さん

    光明相模原

    サヨナラ大逆転劇を❗️

    0
  18. こだま さん

    三点追加‼
    星槎すごい‼
    頑張れー\(^o^)/

    0
  19. ちよ さん

    頑張れ星槎国際❗
    ここまで来たらいい試合だったではなく勝つんだ❗

    0
  20. 匿名 さん

    サヨナラ勝ちするぞっ!

    0
  21. 匿名 さん

    さぁ~勝ち越してくれっ!光明の底力を見せる時だっ!
    絶対勝つぞ光明っ!!!

    0
  22. 闘志ある者 さん

    光明相模原がんばれ!ピンチを乗り越えチャンスをつかめ!

    0
  23. 傍観者 さん

    雨の中ご苦労様!
    素晴らしい首脳陣の元、光明の選手達が羨ましいです!何方も悔いの無い闘いを祈ります。

    0
  24. ヒマポポ さん

    光明相模原がんばれぇ〜

    0
  25. 大磯の海 さん

    星槎、星槎琢磨で頑張れ。

    0
  26. レモンの香り さん

    頑張れ、相模原。

    0
  27. 光明父母 さん

    光明相模原絶対負けるな!!

    星搓に勝って次は全校応援だ!
    頑張れ光明!!

    0
  28. 勝つぞ!星槎! さん

    100%以上の力を出し切って、勝利をつかもう!

    頼むぞ!有賀~!

    0
  29. まりも さん

    星槎国際の応援に行けず残念です。仕事しながら応援しています。フルパワーで勝ち上がって欲しいです。がんばれー

    0
  30. ちよ さん

    星槎先制!
    集中して頑張ってください。

    0
  31. 小田原プリン さん

    さあ、準備万端!
    いざ横須賀へ!
    星槎の力を思う存分見せてやれ!
    カモーン星槎!

    0
  32. 光明魂 さん

    本日の再試合光明相模原が勝利することを願ってます❗
    第3シードの意地をみせるときだぜ❗
    頑張れ光明ナイン((o(^∇^)o))

    0
  33. 卒業生 池ちゃん さん

    光明学園相模原野球部⚾️頑張れ❗️ 応援してる、光明相模原関係者の皆さん、勝てる様にパワーを送りましょう それでは、せーの p(^_^)q

    0
  34. ちよ さん

    星槎国際頑張れ!
    またあいにくのコンディションですが、
    はねのけてください。必勝!

    0
  35. 光明柔道部OB奈良 さん

    光明球児頑張れ✊

    芝崎監督、松崎コーチ素晴らしいチームをありがとう❗

    0
  36. 匿名 さん

    絶対勝つぞ光明相模原っ!!!
    悪天候だが頑張って下さい!

    0
  37. ももちゃんのお母さん さん

    光明相模原絶対勝って、保土ヶ谷に行ってください。応援してます。

    0
  38. 船岡俊 さん

    今日の試合3回戦の試合ですね。
    3回戦の試合絶対に勝って下さいネ。お願いします。
    今日もし勝ったら4回戦の試合の球場は保士ッ谷の試合ですね。
    土屋監頑張って下さいネ。
    星槎魂の力で3回戦突破して下さい。今日の相手はシート校の光明相模原

    0
  39. 船岡俊 さん

    今日の3回戦勝って下さいネ。
    今日の試合勝って4回戦の試合も観たいです。4回戦の試合の球場は保士ヶ谷ですね。

    0
  40. takumi さん

    星槎野球に吹雪を
    星槎野球吹雪で光明相模原に勝つ

    0
  41. 匿名 さん

    星槎土屋監督野球で光明相模原に勝つぞ

    0
  42. 匿名 さん

    桐蔭と星槎の試合がみたい
    桐蔭とあたるまで頑張れ星槎

    0
  43. 星槎高校出身 さん

    桐蔭学園を甲子園に何度も導いた土屋監督星槎にきてもきっといい結果を残してくれるだろう
    星槎旋風で甲子園へ

    0
  44. 星高卒 さん

    星槎ファイト
    集う我らの学舎は友と育む源の星の槎心と真明日に光と勇気を求めるああ星槎我が星槎強く生きるそのおもい
    共に星に学舎人を知りめぐる未来に希望の天空進む道には星の槎心に溢れる新たな力ああ星槎我が星槎強く生きるそのおもいああ星槎我等が星槎強く生きるそのおもい

    0
  45. おーぱーしー さん

    光明に勝ってもらわんと困るで
    俺は野球応援したいんじゃ!

    0
  46. 匿名 さん

    星槎国際湘南頑張ってください

    0
  47. 光明さん さん

    今日の試合中止はざんねんですが再試合は絶対勝利するぞ!
    がんばれ光明

    0
  48. 神奈川県高野連糞 さん

    それにしても今日の高野連の対応には憤りを感じました。
    試合開始時間の12:30になっても何の発表も無し。
    入場券売り場前には200人近く並んでる人が居ました。
    そして13:00を大幅に過ぎた頃に中止のアナウンス。
    もちろん後ろに並んでる人にはアナウンスで何言ってるか聞こえず…
    雨予報なんだから、朝の時点で中止すべき。
    11:00前から待ってた人には酷でした。

    0
  49. ちよ さん

    雨の中待っていた方々お疲れ様でした。人工芝も踏ん切りがつかずに良し悪しですね。
    気持ちを切り替えて次に備えてください。

    0
  50. 匿名 さん

    今日の第1試合
    光明相模原ー星槎国際の試合は中止になりました。

    第2試合は未定との事。

    第2試合をやるかやらないかで、球場の割り振りを行う事。

    0
  51. 小田原の拓ちゃん さん

    光明~ファイッ!ファイッ!

    0
  52. おっさん さん

    2回戦の立花学園との試合を観戦しました。意外に(失礼)良いチームだったのでびっくりです。出来れば良いコンディションでやらせてあげたい。今日も頑張れ

    0
  53. ちよ さん

    スタジアム到着しましたが、結構降ってますし風もあります。出来るのか?

    0
  54. じゅん さん

    光明必ず勝てる。
    仕事で試合行けないのだが応援してる。

    0
  55. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    試合開始が、12 時 30 分と決定しましたね。

    よし、今から行くぞ。( 横浜市緑区から )

    横須賀スタジアムは、土屋監督にとって、とても験 ( げん ) の良い球場です。
    3 年前の春大会 4 回戦を思いだしました。1 安打完封。

    それから、この掲示板の管理人さん、情報提供をありがとうございます。

    0
  56. 匿名 さん

    開始時間変更しましたね。

    0
  57. 匿名 さん

    試合やるの!?
    高野連の発表遅すぎるだろ(怒)

    今から行っても試合開始まで間に合わない。

    神奈川県も意外と広いんだよ‼

    0
  58. Natu さん

    今横須賀はざあざあ振りだぞ

    0
  59. ちよ さん

    横須賀スタジアムできるんですね!
    よし、行こう!

    0
  60. れんれん さん

    今日横須賀スタジアムで
    光明対星槎の試合やりますか?

    0
  61. さん

    がんばれ光明!!!

    0
  62. oさん さん

    光明なら大丈夫!
    絶対に勝てる!応援してます
    4回戦目の保土ヶ谷で先輩たちのプレー見たい

    がんばれ!光明!!

    0
  63. 小田原プリン さん

    さぁ❗ここからだ❗
    行けるぞ、星槎❗
    神奈川の暑い暑い夏を
    思いきり盛り上げろ❗❗

    0
  64. M さん

    光明野球なら絶対できる!
    応援してる!!!!

    頑張れ!!!!!

    0
  65. 勝つぞ!星槎! さん

    平常心!平常心!
    攻めて!攻めて!

    必勝!星槎土屋野球!

    有賀~応援してるぞ~!

    0
  66. Mのファン さん

    星槎の打線は強力です❗
    もう一度コールドゲームみせて下さい(^-^)ゝ゛
    GO❗星槎\(^^)/

    0
  67. 今年の夏は何かが起こる❗️ さん

    星槎魂❗️始まりました。監督さんコーチさん素晴らしいですから〜(^O^)

    0
  68. ミキママ さん

    星槎国際の野球部のみんなさん仲間を信じ、土屋監督を信じて全員野球でシード校に勝ちましょう❗応援してます❗

    0
  69. 匿名 さん

    がんばれ光明光明

    0
  70. 光明魂 さん

    初戦は辛くも勝利(^^)
    打線が繋がれば勝利間違い無し❗
    3回戦頑張れ光明相模原❕❕
    4回戦の保土ヶ谷で待ってます

    0
  71. スター さん

    土屋監督を信じて、思いっきり全力プレーして下さい!

    勝ちましょう星槎!

    0
  72. 球道 さん

    星槎、ここ取ろう!行けるよ、行ける!

    0
  73. 匿名 さん

    久々のシード獲得して初戦勝利!明日は3回戦ですねっ!気を引き締めて挑んで欲しいです!光明相模原の快進撃を期待してる!頑張れ光明相模原っ!

    0
  74. 帚木 ( ははきぎ ) さん

    三回戦は、横須賀スタジアム、京急追浜駅下車、徒歩。
    星槎国際湘南高校の応援に行きます。

    この一戦、相手はシード校です。
    どのような困難にも屈せず、全力で闘うことです。

    つぎに、無の境地です。
    それは、全てが見えることです。試合展開、相手の様子、自分たちの調子、監督の考えなど。

    やはり、3 失点以下の試合、僅差の試合が星槎の野球だと思います。土屋監督の野球ですね。

    選手諸君のハツラツとしたプレーは、風のごとく。
    速攻なる得点は、火のごとく。
    冷静なる守備は、林のごとく。
    勝つという不動心は、山のごとし。

    0
  75. コケパチパチ さん

    星槎!星槎!星槎!勝ちます。頑張ってください。

    0
  76. 平成2年卒業 さん

    2回戦突破おめでとう3回戦も精一杯頑張れ⚾️p(^_^)q 元気ハツラツ光明相模原❗️❗️

    0
  77. 光明ファン さん

    月曜日の試合藤西に、一点差の勝利厳しかったですね!光明ナイン硬くならず練習試合のつもりで横須賀スタジアムでの試合打線爆発で、期待しています。上位打線肩の力を抜いて頑張れ❗️

    0
  78. Yossi さん

    今日の試合は序盤は良かったのですが。。なかなか打線がつながらない光明相模原でしたね。厳しい試合が続きそうです。勝ったとは言え1点差。
    守りの野球で頑張ってください。打線は水物、星槎国際湘南戦は打線が繋がりコールド勝ちするぐらいの勢いで!!
    シード校の意地で3回戦突破してくださいね。

    0
  79. 湘南のじい さん

    星槎3回戦も突破です

    0
  80. 匿名 さん

    これは面白いカードだ。両校ともがんばれ。

    0
  81. ちよ さん

    2回戦突破おめでとう!
    いよいよシード校との対戦。
    さあこれからだ!

    0
  82. 船岡俊 さん

    今日の2回戦おめでとうございます。
    次の3回戦はシート校の光明相模原の試合ですね。シート校に勝って下さいネ。お願いします。
    次の試合勝って4回戦に進んで下さいネ。お願いします。

    0
sponsored link

2016年夏 3回戦 星槎国際湘南 5-3 光明相模原
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ