• 2016年夏 3回戦 茅ヶ崎西浜 7-1 秦野総合

2016年夏 3回戦 茅ヶ崎西浜 7-1 秦野総合


第98回全国高校野球選手権神奈川大会
3回戦 茅ヶ崎西浜vs秦野総合
平成28年7月21日(木)横須賀スタジアム

西浜 100 000 213 =7
秦総 000 000 001 =1

2016年夏 神奈川県大会
藤沢翔陵・光明相模原ブロック組み合わせ


応援メッセージ コメント:76件

sponsored link
 

2016年夏 3回戦 茅ヶ崎西浜 7-1 秦野総合
コメント数:76件

  1. 西浜34期生 PTA・NAOさん

    両校関係者の皆さん、雨の中の長時間の試合お疲れさまでした。
    秦野総合さんは今回は残念でしたが、最後まで集中を切らさず諦めなかった姿は必ず次に繋がります。
    野球にも、今後の生き方にも!
    今日はゆっくり休んで、また明日からコツコツ頑張ってください。
    西浜、4回戦進出おめでとうございます。
    恵まれているとは言えない環境の中、君たちが地道に練習している様子を学校に行くたび見てきました。
    ここまで来たのはナインの力だけではなく、控えの選手、全部員、顧問の先生方、応援してくれている先生、保護者、友だち、多くの人に支えられているおかげだということを心に刻み、次も頑張ってください。
    応援しています。

    0
  2. 秦野総合ナインの父さん

    秦野総合に入学し、素晴らしい仲間たちにめぐまれ、この2年半があっというまでした❗
    本当に本当にたくさんの思い出が私にとっても息子にとっても宝物になりました。監督さん、部長さん、保護者の皆様、吹奏楽部の皆様、秦野総合生、ありがとうございました。お疲れ様でした、感動をありがとう
    さぁ次に進め❗秦総ナイン❗❗

    0
  3. 秦野総合応援隊さん

    秦野総合お疲れ様でした。
    最後まで諦めないで戦う姿はとても輝いていました!
    最後の最後まで山形くんは左中間に!すごかった!本当にお疲れ様でした。

    0
  4. 松の木ホールさん

    西浜ナイン、4回戦進出おめでとう!

    秦野総合の思いを胸に、公立ブロックの代表として、私学相手にも好ゲームを期待しています。

    両校ナインとも、本当に長時間の試合、お疲れ様でした!

    0
  5. 大昔のOBさん

    両校ナインお疲れ様でした。秦野総合の皆様は雨にたたれて大変でしたね。西浜の皆様、おめでとうございます。次戦も悔いの残らぬよう、全力で立ち向かって下さい。

    0
  6. K .Mさん

     悪天候の中、中断もあり長時間試合をした両校のみなさん、お疲れさまでした。スタンドで応援された両校の野球部、応援団、チア、そして我が子を必死に見守った保護者の方々お疲れさまでした。24日、西浜ナインは、秦野総合ナインの思いを背負って、勝利に繋がるプレーをしてくれることでしょう。

    0
  7. 秦総応援隊さん

     いやぁ、やはり野球の神様は、最後に微笑んでくれました。

    9回裏の攻撃!!さすが、粘りの秦総球児!!

     この1点が、秋季大会、春季大会、夏の県予選に繋がります。
    さぁ、旨を張って、秦野市に返って来てください!!

      今年も感動をありがとう!!

    0
  8. 西浜OBさん

    我慢比べの試合お疲れ様でした❗最後の最後に後輩たちに味方したのかもしれません❗
    両校とも体調にはくれぐれも注意して下さい❗本当にお疲れ様でした❗ 西浜野球部おめでとう♪

    0
  9. 西浜第13期OBさん

    西浜高校、4回戦進出おめでとう!
    長い中断も集中力を切らさずに、よく頑張った。

    そして、引き分け再試合を制して粘り強く戦った
    秦野総合ナインの皆様もお疲れ様でした!!!

    両校ともお疲れさまでした。
    ナイスゲーム!!!

    0
  10. 西浜OBさん

    我慢比べの試合、お疲れ様❗
    天候は時に、味方となり敵となる❗今回は、後輩たちに味方したのかな? 秦総の皆も最後に証を残してくれたね❗
    両校とも体調には気をつけて、それぞれの夏を満喫して下さい❗

    0
  11. 西浜野球の一ファンさん

    お疲れ様  朝から雨の中 よくキレないで集中できましたね
    厚木西戦も よく我慢して勝利をもぎとったと感動でした!! 
    校長先生 生徒を褒めてやってください。
    俺なんか 横須賀スタジアムまで行ったものの、第一試合中止を機にさっさと茅ヶ崎に帰ってきてしまった。
    試合開始後も雨で中断・・・ 選手、応援、関係者の皆さん 
    どうか風邪などひかぬよう ケアーして 次の試合にそなえて下さい。皆さんから勇気を頂いてる一ファンです  ありがとう!

    0
  12. 秦総野球部を応援する会さん

    秦総野球部の皆さん よく頑張りました。

    最後まであきらめずがんばった姿は忘れません。

    選手の皆さん、 大いなる感動ありがとう。

    いい思い出ができました。

    来年の野球部にも必ず生かすことができます。

    明日は胸をはって登校してください。

    本当にご苦労様でした。

    私達も来年に向けがんばります。

    0
  13. 薫ちゃんの友だち①さん

    お疲れ様でした
    朝は追浜行くつもりでいたのに
    横須賀球場に
    行けなかった( ノД`)…
    ごめんなさい。
    雨で中断した時間も
    気持ちが途切れることなく
    追加点✨
    次の試合も
    がんばれー!西浜!
    がんばれー!諒太!

    0
  14. ちよさん

    両校共にお疲れ様でした!
    体調管理気をつけてください、ご苦労様。

    0
  15. ももちゃんのお母さんさん

    西浜おめでとう。頑張ったね!

    0
  16. 秦総ママさん

    最後まで諦めないで‼

    秦総魂見せつけろ❗❗❗

    0
  17. さん

    茅ヶ崎西浜7点目

    0
  18. さん

    茅ヶ崎西浜6-0秦野総合

    0
  19. 秦総野球部を応援する会さん

    勝負は最後までわかりません。

    最後の9回裏スリーアウトまであきらめるな。

    祈っています

    0
  20. 秦野総合応援隊さん

    秦野総合最後まで諦めないで戦ってほしい❗️

    0
  21. 秦総野球部を応援する会さん

    勝負は最後までわかりません。

    最後の9回裏スリーアウトまであきらめるな。

    祈っています。

    ふれーふれーはだそう!!!!!!!!!!!!

    0
  22. 西浜OBさん

    速報見てビックリ❗
    やっぱり、第2試合は諦めないんだな❗ 試合も終盤❗
    最後まで、頑張れ✊

    0
  23. K .Mさん

    がんばったね‼
    待望の追加点‼スタンドの歓声が聞こえてきます。
    最終回まで、みんな一丸となってガンバレ‼

    0
  24. 西浜第13期生さん

    待望の追加点!

    でも、油断は禁物!!!

    ここから、また頑張れ!!!

    0
  25. 西浜9期生さん

    今日は全て雨天順延かと思ったら、横須賀はやっているのかぁ!!
    さすがに、今からだと間に合わないからネット速報見ながら応援します!!

    0
  26. さん

    茅ヶ崎西浜3-0秦野総合

    0
  27. 西浜OBさん

    息詰まる投手戦。
    最後の最後まで集中力切らさずに、頑張れ、西浜!!!

    0
  28. ゼペットG3さん

    明日をしっかり掴み取れ!
    自分たちの力で。
    応援してます。
    西浜気張れ!

    0
  29. K .Mさん

    悪天候 中断 再開
    速報が頼りの自宅での応援です。

    試練、我慢‼

    西浜ガンバレ‼

    0
  30. ももちゃんのお母さんさん

    まだ中断ですか?頑張れ西浜

    0
  31. 秦総の父兄さん

    雨にも負けないで~
    と言いたいけど。。。

    ぬかるみとかでケガが心配

    ムリさせないで欲しい。

    ガンバレ秦総~!!!

    0
  32. 秦野総合応援隊さん

    秦野総合ほんとうに頑張ってほしい!
    この試合勝って土曜日保土ヶ谷球場で戦ってる姿が見たいです!
    頑張れ秦野総合!負けるな秦野総合!

    0
  33. 秦総野球部を応援する会さん

    現在 雨で中断中ですね。

    野球の神様が空から見ています。

    最後の最後まで全力で取り組みましょう。

    がんばれば野球人生に悔いなし。

    ふれーふれーはだそう!

    0
  34. 厚木の高校野球好き主婦さん

    コンディションの悪い中の戦い。
    両校悔いのないよう全力を尽くして頑張ってください。

    0
  35. ヒマポポさん

    今日は秦野総合の応援に行けなかったけど、ずっと仕事しながら応援してます。

    0
  36. 秦総野球部を応援する会さん

    現在 秦野の空は雨が上がり快晴です。
    秦総の反撃もこれからだ。
    一点を大事に勝ち上がろう。

    ふれーふれーはだそう!!!!!!!!!!!!
    ふれーふれーはだそう!!!!!!!!!!!!
    ふれーふれーはだそう!!!!!!!!!!!!

    0
  37. 在学生徒の父さん

    これから秦総の底力を見せてください 秦総在学生徒は君達を信じます ふれ ふれ秦総 ふれー

    0
  38. コロさんさん

    陰ながらいつも西浜ナインを応援しているOBです
    いつも勇気をありがとう
    仕事の励みになります

    頑張れ茅ヶ崎西浜

    追加点だ!!

    0
  39. 西浜OBさん

    相手はきっと劣勢でも粘り強いでしょう、引き分け再試合を制した秦野総合ですから。

    リードしても気を抜かず頑張れ、西浜ナイン!

    職場から応援しています。

    0
  40. 秦総卒業生女子さん

    負けるな秦総!!
    頑張れー✨✨

    0
  41. 匿名さん

    秦野総合、頑張れ!

    0
  42. ももちゃんのお母さんさん

    西浜得点うれしい。その調子

    0
  43. \(^^)/さん

    秦野総合頑張れ!

    勝って!

    保土ヶ谷に行きましょう!

    0
  44. 西浜第13期生さん

    君たちの活躍はOBの誇り!

    頑張れ西浜!!!

    0
  45. 98年卒業生さん

    雨でコンディションが悪いが、
    相手も一緒。全力を尽くせ‼。
    秦野総合。

    0
  46. 秦総応援隊さん

      7/16の劇的な逆転勝利を得た、同じ横須賀スタジアムでの
    3回戦。
     これ、絶対に神ってる!!

     野球の神様が見ている証拠です。

      野球の神様がへそを曲げない様に、スマイル秦総で
    頑張れ!!

     相模原から、応援してます!!

    0
  47. 足の遅いKの父さん

    コンディションは、いまいちというのは相手も同じ事☺それをチャンスに変えてこそ勝利が見えてくる。慌てず、焦らず、自分達のやって来た事、チームメートを最後の一球まで信じる事を忘れないで欲しい。

    楽しめ西浜野球部

    0
  48. 山さんママの友達さん

    雨を見方につけるほどの
    悔いの残らないPrayを!

    西浜ガンバレ❗

    0
  49. むさしまるさん

    ファールボーイ頑張ります!

    0
  50. 秦総野球部を応援する会さん

    今日は雨です。
    しかし第2試合は検討中です。
    集中力を持ち試合に望みましょう。

    秦野の地よりパワーを送ります。

    ふれーふれーはだそう!!

    0
  51. ちよさん

    あいにくのコンディションですが、試合出来るようですね。様々なシュチュエーションを想定して練習してきているはずです。両校共にベストを尽くして下さい。
    これからスタジアムへ向かいます。

    0
  52. イワジイさん

    この3月まで西浜高校の先生でした。2回戦突破、よくやった。凱、青嶋、野球部のみんな、昨年の悔しさを晴らせ!やりきれ!悔いを残すな!ベストを尽くせ!頑張れ!

    0
  53. K母さんさん

    今日も全力で!!
    自分を信じて
    仲間を信じて
    勝ち進んでください!
    母さんも信じてるよ!!
    西浜頑張れ!!

    0
  54. みんみんさん

    この天気でグランドコンディションが心配です。
    が、条件は両チームとも同じ。

    ドロドロになりながらの青春を思う存分味わってください。

    がんばれ惣太!
    ファイトだ西浜‼︎

    0
  55. 秦総野球部を応援する会さん

    今日は雨。
    しかし天は君たちの味方です。
    早く切り替えて次の試合に精神を集中しましょう。
    一日も長く野球がやれて幸福ですね。

    ふれーふれーはだそう!!!!!!!!!!!!
    ふれーふれーはだそう!!!!!!!!!!!!
    ふれーふれーはだそう!!!!!!!!!!!!

    0
  56. 在学生徒の父さん

    近年秦総も私学とも戦える実力申し分ない実力チームだと食らい着いていくのが秦野総合の野球哲学 がんはれ秦野総合高校公式野球部 必勝

    0
  57. 薫ちゃんの友だち①さん

    打線爆発の2回戦は
    西浜野球部の
    持ち味を存分に
    見せてもらいました。
    3回戦も横須賀球場に
    応援いきます!
    がんばれー!西浜❗
    がんばれー!諒太❗

    0
  58. 西浜の母さん

    秦総さんにはキョーレツな雨男がいらっしゃるのかしら~明日も雨予報ですが(笑)
    お互いに悔いのない試合にしたいですね!!

    沢山BigWave歌えますように♪

    0
  59. J-Kさん

    勝てば保土ヶ谷?頑張れ♪

    0
  60. T朗母さん

    3回戦、みんなで、
    横須賀スタジアムに
    来れて、嬉しいね!
    全力で、プレーする姿を
    全力で応援します!
    西浜ビックウェーブ、
    松濤の丘、を
    みんなで歌いましょう!

    0
  61. 秦総卒業生女子さん

    二回戦突破おめでとう
    ございます。明日は
    いよいよ3回戦茅ヶ崎
    西浜高校と試合ですね!!
    チームワーク大切にし
    最後まであきらめず力精一杯頑張ってください。
    4回戦出場期待✨✨
    応援してます(*^^*)

    0
  62. S 太母さん

    いよいよ3回戦‼‼
    ここで負けるわけにはいかない❗
    君たちは必ず勝つと信じてる‼
    そして、またみんなで校歌を歌えると信じてる‼
    何があっても不屈の精神で…
    負けるな❗西浜‼
    頑張れ❗西浜‼

    0
  63. 西浜ブルースさん

    ここまで来たら、
    とことん行こうぜ‼️
    君達ならできる‼️
    がんばれ西浜!
    がんばれ宮田!

    0
  64. しょうさん

    息子の母校なので応援しています(^-^)
    暑いなか大変だとは思いますが、全校生徒と その父兄たちも応援していますので頑張ってくださいね\(^o^)/

    0
  65. 秦総応援さん

    秦総野球、楽しみにしてます 
    がんばれー

    0
  66. しょうさん

    息子の母校なので応援しています(^-^)
    暑いなか大変だとは思いますが、全校生徒と その父兄たちも応援していますので、頑張ってくださいね\(^o^)/

    0
  67. 秦野総合頑張れさん

    この一戦も大切に、必ず勝利へ!
    秦野の地から祈ってます
    秦野総合頑張れ!!!

    0
  68. 秦野市民さん

    秦総野球の真髄はハートの強さです応援にはいげませんが 秦野の地よりご健闘をお祈り申し上げます

    0
  69. G母さん

    西浜ウェーブに乗っていよいよ3回戦❗

    いつも通りに笑顔で❗
    いつも通りに丁寧に❗

    大事に大事に戦えば絶対勝てる❗

    みんな、みんな頑張って~❗
    西浜頑張れ~❗

    0
  70. 秦野市民の父さん

    秦総ナイン野球を楽しんでください 応援してます必勝がんば

    0
  71. R母ちゃんさん

    さぁ3回戦‼︎

    いつも通りの力で
    いつも通りの笑顔で
    全員野球で勝利を勝ち取れ!

    頑張れ西浜の英雄たち❗️

    0
  72. kinkiファーザーさん

    毎試合、君たちの姿に感動し、応援しています❗
    西浜の胸借りて、全員野球で❗笑顔忘れず、次も期待してます❗

    0
  73. 西浜大ファンさん

    イケメン西浜大ファンです
    応援しています★
    頑張ってくださいね。

    0
  74. 西浜応援団さん

    フレー!
    フレー!!西浜!
    フレーフレー西浜!!

    0
  75. おしさん

    西浜応援してます。ガンバレ

    0
  76. ちよさん

    秦総、波に乗ってきましたね!
    この調子で次も頑張れ!

    0
sponsored link

2016年夏 3回戦 茅ヶ崎西浜 7-1 秦野総合
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ