• 2016年夏 3回戦 桐光学園 4-0 厚木北

2016年夏 3回戦 桐光学園 4-0 厚木北


第98回全国高校野球選手権神奈川大会
3回戦 桐光学園vs厚木北
平成28年7月22日(金)サーティーフォー保土ヶ谷球場

厚 木 北 000 000 000 =0
桐光学園 001 200 01X =4

2016年夏 神奈川県大会
桐光学園・大師ブロック組み合わせ


応援メッセージ コメント:68件

sponsored link
 

2016年夏 3回戦 桐光学園 4-0 厚木北
コメント数:68件

  1. ミシェールさん

    桐光勝利おめでとう!!
    さすが桐光の守りはすごい!って思いました✨
    中川くん、いろいろな荷を背負って大変だと思いますが悔いのないように中川くんのプレーをしてください。いつも応援しています

    0
  2. 桐光応援者さん

    戦闘力互角だね 厚木北強くなるね 今後楽しみです

    0
  3. 判官贔屓さん

    私学は勝って当然、公立は勝ってすごい。今の風潮、おかしくない?私学だろうと、公立だろうと、同じ高校生、メガネかけて見るのやめよーよ

    0
  4. しょーごさん

    中川すごいほんとすごい

    でも打てそー

    0
  5. 野獣先輩さん

    両校ナイスゲームでした 両校の総エラー数が1と守備の良さが光りますね
    しかしこれをモノにする桐光学園はさすがです 中川くんがよく投げてくれました
    次の試合も頑張ってください

    0
  6. 匿名さん

    良いゲームしましたね。
    惜しかった厚木北。

    間違いなく、県立が力つけてきました。
    秋も楽しみにしてますよ、北高!

    0
  7. 高校野球さん

    本当ですね。
    アピールする事はしても良かったと思いました。
    1つのプレーから流れが大きく変わる事もありますしね。
    負けてしまった事は残念ですが
    あと1歩の所まで私学に近付いて
    来ているなぁと感じました。

    厚木北野球部の皆さん、
    益々の発展を期待しています。

    0
  8. 茅ヶ崎のakikoさん

    雨で順延
    なりましたが
    勝って良かったです。
    次も頑張って下さい!
    ファイト(^o^)v

    0
  9. 観戦者さん

    TOKOのスクイズは 完璧な反則打球だったのに~捕手きずかないのかな?

    0
  10. 加賀谷ファンさん

    北高絶対いける!!
    頑張れ
    頑張れ
    ここからだ(^∧^)

    0
  11. 厚木北ファンさん

    バントもそうだし、4回のダブルプレーもピッチャーの送球エラーと言ってますが…
    ビデオで何度みても…ウーン
    泥だらけのベースなので正確な事はわかりませんが、キチンとダブルプレーとれていた様な気がしましたが、高校野球は
    何が起こるかわかりませんよね

    まだチャンスはやって来ます
    頑張れ

    0
  12. ファンさん

    頑張れ厚木北。

    終盤に必ずチャンスは来る。

    0
  13. 厚木北応援しますさん

    まだまだ全然いける。
    勝って次の試合の応援に行かせて下さい。
    テレビの前で、応援しています

    0
  14. ええー!さん

    ですね。
    あれほどの反則打球を審判が気付かないのはダメですね。

    0
  15. 甲子園さん

    完全に片足がボックスから、でてました。
    気づかない審判、抗議ない厚木北。
    なぜでしょう

    0
  16. 酒乱打さん

    北高校がんばれー

    0
  17. 甲子園さん

    スクイズ、
    あれは、バッターアウト。
    完全に片足がボックスから、でてました。
    気づかない審判、抗議ない厚木北。
    なぜでしょう

    0
  18. ええー!さん

    さっきのバントはバッターアウトだよ。
    ボックスから完全に足が出とる。

    0
  19. 匿名さん

    桐光学園ファイト

    0
  20. 匿名さん

    頑張れ厚木北野球部

    0
  21. JAGAMARUさん

    雨で日程がきつくなりましたが、甲子園に行くのを楽しみにしてますので、大河原君の完投を期待しています!

    0
  22. 外野さん

    いまテレビでグランド整備の光景を観てるけど・・

    保土ヶ谷球場の担当は隼人高。
    しかし隼人高は今日は平塚球場で試合だから整備してる生徒は普段より圧倒的に少ない。

    グランド状況を見るとかなり酷く、当初の予定時間通りには開始されないだろう。

    だったら何故、手の空いてる桐光と厚木のベンチに入れなかったスタンドに陣取る部員が手伝わないのだろう?

    これから行われるのは自分達の学校の試合なのに・・

    何処の学校だったか忘れたが、これから試合をするベンチの選手もグランド整備を行い、尚且つスタンドの部員も呼び寄せ手伝ってた光景を見たが・・

    0
  23. ミキママさん

    厚木北の野球部みなさんが積み重ねてきた練習は無駄ではないから、全員野球で全力でぶつかり粘って粘って粘って勝ちにこだわって頑張れ❗応援してます❗相手に臆することはない、相手も同じ高校生です❗辛い時こそ笑顔でね

    0
  24. まきまきさん

    厚北頑張れ‼
    保土ヶ谷に応援行けないけど厚北が勝つために気を送ります!
    打倒私立!
    まだまだ終わらないよ‼
    絶対に勝つんだよ!
    自分達のために 、応援してくれている皆のために

    戦え厚北!

    0
  25. 北高のファンさん

    厚木北高 ファイト!! 桐光に負けない練習、努力してきたはずだ。
    精一杯、楽しんで 頑張ってください。 皆が応援しているよ!!

    0
  26. 桐光OBさん

    がんばれ桐光
    今年も1戦1戦確実に!

    0
  27. ちゃん☺︎さん

    悔しい想いした時から今日までたくさん練習してきたかな
    勝つことを祈って、応援してます
    頑張れ厚北野球部!

    0
  28. はささん

    日程などで心穏やかじゃないでしょうが、こういう時こそ物事はシンプルに考えましょう。眼前の敵を倒すのみに選手は集中しよう。日程の変動による調整の難しさは野呂さんが上手くきりもりして下さるでしょう。

    0
  29. りねさん

    桐光、がんばれ(^^)!

    相手はリベンジして来ると思うけど、負けずにがんばれ(^^)!
    応援してます!

    0
  30. 茅ヶ崎のakikoさん

    明日に順延になりましたね。
    桐光学園頑張って下さい!
    テレビ見ながら応援してます\(^o^)/

    0
  31. 加賀谷監督ファンさん

    名将加賀谷監督の戦い方が見ものです。

    0
  32. みっきーさん

    桐光学園ー厚木北のテレビ中継楽しみにしていたのに中止で残念!この後の日程が早く知りたい。

    0
  33. 厚木北ファンさん

    最近は、攻守にバランスよくチーム力上がってます!
    エース頼むぞ。

    0
  34. AKOBさん

    明日の天気もよろしくない様で、過密日程は避けられなさそうですね。
    選手層が厚くない公立には厳しそう。

    0
  35. OBの姉、Nさん

    普段は野球を見ないのですが、夏の甲子園だけは桐光学園を応援するために見てます!
    絶対勝ってください!!
    がんばれ!!

    0
  36. 野獣先輩さん

    この中止は桐光にとって厳しいですね
    日程が詰まってしまうとしたら、創学館戦やその先を見据えてエース温存などもあるのでしょうか

    0
  37. 98'厚木北OBさん

    ありがとうございます。
    そうですね。後輩に頑張ってもらいたいです。
    必ず勝てるよ。
    頑張れ!!!!厚北!!!!

    0
  38. 相武台高の卒業OBさん

    厚木北頑張れ。
    桐光のエースは外角からナチュラルにスライスしてくるボールが手強い。だけどボール球はハッキリしている。バッターボックスのベースよりに立って右打ちじゃー。スピードはあまりないから打てるよ。内角はセンター返し。4対2で厚木北の勝ち!
    厚木北野球部のOBと応援してるよ。県相と厚木北がベスト4まで行きますように!

    0
  39. ささたきおやじさん

    この試合は、いつどこで開催となるのですか?
    どなたか教えてください。

    0
  40. 残念!さん

    仕事の休みに観戦できる!と思っていたのに、雨で中止になり非常に残念。
    日程が詰まってしまって心配ですががんばってください。
    桐光必ず勝ってください!

    0
  41. 名無しさん

    桐光学園の応援コメントが少ないのは
    勝って当たり前
    と思ってるからだろうなあ

    桐光がんばれ!

    0
  42. 卒業生さん

    会社に休みを頂いて、楽しみにしていただけに残念ですが
    雨では仕方ないですね…
    厚木北野球部、次は球場には行けませんが、勝利を祈ってます

    0
  43. 一ファンよりさん

    暑き夏 悔いのなきように 精一杯 楽しんで下さい。がんばれー 厚木北高校 皆が応援してるよ‼

    0
  44. 桐光ファンさん

    どうか、どちらが勝つにせよ、順延後の過密日程だけは避けて欲しい。連日は選手にとってかなりキツイ。

    0
  45. どらみさん

    北高頑張れ!
    雨でも!応援行くからね!
    \(^o^)/

    0
  46. 昭和のOBさん

    4年前、松井祐樹に負けて以来、桐光には連敗中!
    でも大敗ではない!
    そろそろリベンジしようか!
    厚北!p(^-^)q

    0
  47. さえりおさん

    今日は仕事で見に行けないけど、普段どおりの野球をすれば、勝てるはず!桐光野球を見せつけろ^o^

    0
  48. 野球部MGさん

    桐光頑張れ
    見に行けないですけど
    応援してます

    0
  49. 中川ファン歴7年目さん

    力まず!力まず!

    中川選手、頑張れ~!

    0
  50. OBの父、えーじーさん

    桐光ファイト‼️
    今こそ、実力を発揮する時です。
    待ってましたよ。
    静岡から応援してます。
    目指せ❗️甲子園‼︎

    0
  51. 白球さん

    厚木北頑張れ❗桐光を倒せ。
    公立が私学倒すのを見せてくれ❗

    0
  52. コケデカさん

    そうです。頑張ってください。

    0
  53. チョリチョリヌーンさん

    勝ち方なんてどうでもいい!
    とにかく厚木北勝て!

    0
  54. OBタモチャンさん

    暑いけど、
    頑張れ高校球児❗❗

    0
  55. 秋のリベンジを!さん

    北高がんばれ!厚木高校も第3シードを破ってるので、共に公立厚木旋風巻き起こしましょう!
    3年生最後の夏悔いのないよう頑張ってください!

    0
  56. グランド整備さん

    厚木北の勢いは
    解き放たれた矢のごとく
    的を射貫いて次に進め!

    0
  57. オカマ軍属さん

    神奈川の公立高校が甲子園に行くことは困難を極める。
    かなり前に桜丘が決勝まで進んだが、エースはすでに力尽きていた。
    神奈川を征するにはダブルエースが必須条件。
    しかも、ハイレベルな二人の投手が必要だ。
    今年の厚木北はまさにこの条件に当てはまる。
    今年の桐光は春の慶応戦に象徴されるように、対策を取りやすいチームである。
    個々の能力は非常に高いが、その能力の高さがかえって対策を立てやすくしている。
    選手は監督の指示を徹底できるから、逆に臨機応変なその場しのぎの対応力に欠ける。
    打者の打ち方がみんな似ているのは気のせいではないと思う。
    そのため打球の方向は傾向的だし、ポイントを近くにして無理に詰まらせて打つから三振が少ない代わりにゴロアウトも多い。思いきったポジショニングが可能となる。
    こうなると、厚木北にも十分勝ち目はあるのではないか。
    問題はどうやって得点するかだ。が、しかし
    例年の桐光と比較すると守備力が落ちる気がする。
    センターの守備範囲とライトの肩は半端ないが、他に弱点は有りそう。エースのアンダースローさえ攻略できれば本当に厚木北が勝てるんじゃないか。
    湘南学院戦を見る限り、昨年よりストレートが速くなったが、コントロールは元々アンダースローとしては絶妙とは言い難い。
    今年の厚木北なら桐光に勝てるかもしれない。
    神奈川の公立高校が甲子園に行くのは難しいが、今年の厚木北ならもしかしたらもしかするかもしれない。

    0
  58. 北舘さん

    厚木北!!
    絶対厚木北!!
    同じ高校生だよ!
    ビビルナ!!
    相手も怖いはず!!

    0
  59. ぜかましさん

    厚木北、なかなか手強そうかな⁉️

    桐光打線、爆発させちゃって下さい。ホームラン見たいな〜〜^o^

    頑張れ〜〜桐光学園‼️

    0
  60. とある子の母さん

    二連勝おめでとうございますヾ(●´∇`●)ノ
    暑い中お疲れ様でしたm(*_ _)m
    野球に関しては全くのど素人でしたが…
    娘の影響で厚木北を応援してます(*´︶`*)
    次の桐光学園は手強そうですが最後まで諦めず最高のチームワークで頑張って下さい(๑و•̀ω•́)و✨
    仕事しながら応援してます(๑•̀ㅁ•́ฅ

    0
  61. 茅ヶ崎のakikoさん

    桐光学園頑張って下さい!
    仕事しながら、応援してます\(^o^)/

    0
  62. 埼玉よりさん

    桐光学園は、我が母校!

    厚木北は、実家から近距離だが

    やはり、我が母校に絶対に勝利してほしい。

    埼玉より願っています。

    頑張れ!桐光!

    0
  63. 厚木の高校野球好き主婦さん

    北高頑張れ!
    応援してます。

    0
  64. 北の使者さん

    同じ高校生だし自信を持って平常心で戦えば大丈夫‼️
    最後に勝つ気持ちが強ければ倒せる‼️
    全力で行こう‼️

    頼むぜ‼️北高野球部‼️

    0
  65. 白球さん

    私学を倒そう!
    頑張れ❗厚木北

    0
  66. 大住魂さん

    心から応援しています
    がんばれ 厚北!

    0
  67. AKOBさん

    いよいよシードの私立を倒して躍進する時です!
    ガンガン行こうぜ!

    0
  68. なつしぐれさん

    個人的に大本命の一戦!
    秋季では厚木北との戦い、桐光は辛勝でしたね。
    ですが、今年のみんななら行けるはず!!

    頑張れ、桐光学園(^○^)

    0
sponsored link

2016年夏 3回戦 桐光学園 4-0 厚木北
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ