• 2016年夏 3回戦 横浜創学館 4-1 茅ヶ崎

2016年夏 3回戦 横浜創学館 4-1 茅ヶ崎

第98回全国高校野球選手権神奈川大会
3回戦 茅ヶ崎vs横浜創学館
平成28年7月22日(金)サーティーフォー保土ヶ谷球場

茅ヶ崎 000 000 100 =1
創学館 003 000 01X =4

2016年夏 神奈川県大会
桐光学園ブロック組み合わせ


応援メッセージ コメント:66件

sponsored link
 

2016年夏 3回戦 横浜創学館 4-1 茅ヶ崎
コメント数:66件

  1. 元 吹奏楽部男子生徒のパワフル母さんさん

    茅ヶ崎高校野球部の皆さん。顧問の先生。マネージャーさん。そして保護者の皆さん。
    お疲れ様です。
    素晴らしい試合を ありがとうございました。
    数値のうえでは負けてしまいましたが、試合内容は互角でしたね。
    昨夜 録画していたVTRを改めて拝見し、涙が止まりませんでした。
    野球部の皆さんのお母さん達の背中をさすって差し上げたくなりました。

    私も二人の息子をもつ母親です。下は中学三年生で ある運動部の部長を任されています。今日、中ブロック大会に出場しました。
    明日 部活を引退します。

    次男が この試合VTRを観て、貴方達の勇気と 最後まで諦めない強い気持ちをもらいました。
    ありがとうございました。

    長男が茅ヶ崎高校を卒業しても。そして次男が他校へ進学したとしても、私はずっと茅ヶ崎高校野球部を応援させていただきたいと思っています。
    ありがとうございました。

    0
  2. 茅高野球部隠れファンさん

    茅ヶ崎高校野球部の皆さん❗️本当にお疲れ様でした。
    結果よりも、茅ヶ崎高校野球部の素晴らしさと、必死で応援、見守る保護者の方々や先生方、そして祈りながら最後まで応援し続ける茅ヶ崎高校の生徒の皆さんには、本当に胸がつまる思いでした。
    茅高すべてが素晴らしく、とてもあたたかい気持ちになりました。
    これからも絶対応援し続けます❗️*\(^o^)/*

    0
  3. 清ジャンOBさん

    両校の 皆さん お疲れ様でした とても いい試合 ありがとうございました 創学館の皆さん 次は 桐光戦ですね〜 気合い入れて 戦って ください 未来人 今日も 活躍 おめでとう 次の試合も 期待してます 勝つぞ〜 創学

    0
  4. アイアンボンドスさん

    茅高野球部選手諸君ならびに父兄、応援の皆様、大変お疲れ様でしたm(_ _)m
    残念な結果に終わりましたが、観ていて全然負けた気がしませんでした。小柳君、ナイスピッチングでした❗攻守交代のダッシュは全員素晴らしかったです❗
    OBとして誇りに思います。
    これからも、白球を追いかけた3年間を忘れずに前進して下さい。
    そして最後に感動をありがとう❗

    0
  5. ルナさん

    茅ヶ崎高校のみなさん!
    頑張ってください!
    野球をプレーしているみなさんは本当にかっこよくて、毎回元気をもらっています!
    明日は晴れますよーに♥︎

    0
  6. 高校野球大好き❗さん

    創学館のみなさん、おめでとうございます。
    次の試合 また、大きな山ですが、商大相手に勝ち進んだのだから、きっと今度も大丈夫❗
    応援してます。
    頑張れ 創学館❗

    0
  7. 匿名さん

    この試合でホームランを打った子も、初戦でサヨナラホームランを打った子も、ともにピッチャーがモーションに入ってから、ちらっとキャッチャーを見てコースを確認していますが、監督先生の指示ですかね?たくさんの部員がいても、負けてしまう要因は、そのあたりですかね?

    0
  8. 県商工応援団OBさん

    いー試合を観戦させていただきました!

    か・つ・ぞ〜創学!

    0
  9. 茅高野球部隠れファンさん

    頑張れ❗️頑張れ茅高❗️

    0
  10. 匿名さん

    横浜創学館頑張れ

    0
  11. オイスターソースさん

    頑張れ茅ヶ崎

    0
  12. ドラママさん

    茅ヶ崎高校 私学相手に善戦してますね‼
    最後まで諦めず
    公立魂 見せてください
    頑張れ✊

    0
  13. 茅ヶ崎さん

    茅ヶ崎頑張れ!公立の意地をみせてやれ!

    0
  14. 阿部慎之介さん

    創学 増田がんばれ!!!!!

    0
  15. くまさん

    この試合はとても楽しみ。実力は横浜創学館が上かもしれないが、茅ヶ崎の実力も侮れない。どちらも頑張って下さい。

    0
  16. 茅高野球部隠れファンさん

    行けぇー❗️
    茅高ー❗️

    0
  17. 創学館応援者さん

    1日スライドしたけど
    切らさないで気持ちとスタミナ
    取るよ勝利
    基本、基本、基本
    奢らず謙虚に戦ってください。
    勝つ勝つ勝つ

    0
  18. OBのミズです。さん

    創学館!頑張れ

    0
  19. トミーさん

    3回戦も必ず勝つ‼︎
    踏ん張ってください!

    0
  20. 勝利 創学さん

    今日は 試合 出来そうですね スタッフの皆さんに 感謝ですね 試合が 出来るように 一生懸命 グランド作り 本当に ありがとうございます 皆さん 試合が出来る喜びに 感謝して 試合に 望んで ください 今日 勝って 桐光に 挑みましょう 自分を 信じ 仲間を 信じ 勝つと 願ってます 創学館 勝利

    0
  21. 愛知県商工生50歳さん

    愛知県より応援しております。
    頑張って!

    0
  22. 阿部慎之介さん

    創学 増田がんばれ!!

    0
  23. 及川さん

    茅ヶ崎ファイトおおおおお!!!!

    0
  24. ボンドスさん

    茅高のベスト16慶応戦(佐野投手)は2005.7.23でした。
    私も応援に行き大泣きしました。
    県立高校でもやれば出来るということを実感しました。
    今日もあの時のような試合になるといいですね。
    頑張れ❗茅高❗
    応援に駆けつけるぞ❗

    0
  25. 茅高野球部隠れファンさん

    茅高らしく❗️
    ハリキッテ行きましょ〜❗️
    *\(^o^)/*
    スタンドより心から…心から勝利を祈ります。

    0
  26. 創学野球ファンさん

    創学館がんばれ!
    勝って当然当然思ってると言われてるが、そんなことはない。
    何が起こるか分からないのが高校野球。
    私学とか公立とかも関係ない。
    両校ともベストを尽くしたいい試合をして下さい。

    0
  27. 高校野球ファンさん

    12年くらい前。
    茅ケ崎対慶應義塾の試合を覚えている方はいらっしゃいますでしょうか。
    優勝候補だった慶應相手に2-3の試合をした。
    今年の茅高もそのくらいやってくれそうな予感。
    相手は私学ですが、試合になれば私学も公立も関係ありません。
    今大会で茅高旋風を巻き起こしてくれることを期待しています。
    頑張れ!茅高!

    0
  28. アイアンさん

    頑張れ❗茅高野球部❗
    相手は勝って当たり前と思ってるだろうから、そこにこそ勝機あり、全員で声を出して、グランドイン前から明るく盛り上げていこう❗

    0
  29. 茅高がんば!さん

    茅高ならきっと勝てる!頑張れ!!!

    0
  30. 烏帽子さん

    茅ヶ崎両校勝ちを期待しましたが…無情の中止
    西浜に続け
    茅ヶ崎高校野球部‼︎

    0
  31. ちがさきさん

    やみそうでやまない雨
    明日に仕切り直しです。
    明日も微妙な天気予報ですが
    君たちの打倒私学❗️の瞬間を見届けたい❗️
    明日も応援行きます。
    頑張れ❗️茅高野球部❗️

    0
  32. 創学野球部と共にさん

    本日保土ヶ谷球場に行きましたが中止となったようで駐車場に停めることなく戻りましたが、球場にはこの雨にもかかわらず多くの創学館の保護者の方がおそろいの紫カラーで集まっていました。
    さすが、創学館!
    日程変更はまだわかりませんが、次も絶対応援に行きます!
    選手の皆さん、雨に負けずに頑張って下さい!
    保護者会の皆さんと気持ちは一緒に応援します!!

    頑張れ!創学!!  勝っつぞ!創学!!

    0
  33. 高校野球ファンさん

    皆んな、仕事休んだり、予定ずらしたりして、球場で応援するつもりが、順延悲しすぎます。選手達も父母もコンディション調整大変でしょうが、頑張って下さい‼️応援しています⚾️

    0
  34. 娘が元吹奏楽さん

    茅高野球部、特に三年生の皆さん❗
    最後の夏を精一杯、頑張ってください❗

    0
  35. 茅高野球部隠れファンさん

    雨…降っちゃいました…ね…。
    でも今日の雨はきっと茅高野球部に大きな美しい虹をかけてくれるはず❗️
    そのための雨だと私は思います❗️
    大きな虹を❗️美しい虹を❗️みんなでかけましょ〜
    *\(^o^)/*絶対いける❗️自信をもって❗️

    0
  36. 野球さん

    次は私学の創学館しかし
    茅ヶ崎高校野球部の諦めない気持ちを発揮して打倒私学
    目指せ甲子園応援してます

    0
  37. 県商工応援団OBさん

    息子が創学館に通う2年生の為、1回戦をテレビで観戦しファンになりました、2回戦は秦野まで行き、今日、応援の為、仕事休みましたが、延期は残念です。しかし両校、ベストな状態で試合をしてもらいたいので、納得です。か・つ・ぞ〜創学!

    0
  38. ボンドスさん

    せっかく仕事サボって応援に駆けつけようと思ったのに…
    この雨が茅高にとって、恵みの雨になることを祈りますm(_ _)m
    打倒❗私学❗
    ちなみに、私の時は三回戦敗退でした…佐野投手の時の快進撃をもう一度❗あの時は自然と涙が出ました。期待しています。
    頑張れ❗茅高❗

    0
  39. アイアンさん

    茅高野球部の選手達へ。
    我高の雨上がりのグランドに比べれば保土ヶ谷球場は全然ましだと思います。
    明るく伸び伸び思いっきりぶつかっていきましょう❗

    0
  40. セーラー服が着たかったさん

    チコウのみなさん!!
    心から応援してます!!!
    打倒私学で頑張ってください!!!!!!

    0
  41. 創学館応援者さん

    試合が出来る事を喜びに
    いつも通り、基本を大事に、奢らず謙虚に試合すれば大丈夫。
    勝つ勝つ勝つ

    0
  42. 創学館さん

    天候悪いけど、開催なら怪我のないように頑張ってください!
    仕事しながら応援しています!

    0
  43. 匿名さん

    茅ヶ崎頑張ってください

    0
  44. 匿名さん

    茅ヶ崎野球部ファイト
    茅ヶ崎最後まで諦めず頑張ってください

    0
  45. オカマ軍属さん

    四回戦は茅ヶ崎対厚木北になるかもしれない。

    0
  46. 烏帽子さん

    茅高&西浜
    茅ヶ崎魂で両校
    勝ち進んで下さい
    応援しています。

    0
  47. ちぃとうさん

    茅高頑張れ!!
    今の茅高ならすごくいい波に乗ってるから大丈夫!!
    とにかく落ち着いて深呼吸して悔いのない試合を

    茅高野球部応援してます

    0
  48. 茅高野球部隠れファンさん

    いよいよ3回戦ですね❗️
    たくさんの期待のなか本当にすごいと思います❗️
    みんなの心は一つ❗️みんなの祈りは必ず届きます❗️
    大丈夫❗️自信をもって❗️
    p(^_^)q

    0
  49. 創学館 勝つさん

    いよいよ 三回戦ですね〜 天気が微妙ですけど 皆さんなら 大丈夫でしょ〜一戦一戦 集中して 勝ってください 目指せ 神奈川優勝

    0
  50. あさり漁師さん

    創学館硬式野球部の皆さん、3回戦突破を期待しています。
    熱中症に気をつけて下さい。
    試合中継、録画予約してあります。

    0
  51. なせばなるさん

    横浜創学館今年こそ初甲子園へ

    0
  52. 創学元PTAさん

    何時も応援してます❗諦め無い全員の気持ちを忘れずに明日の試合に望んで下さい❗スタンドで応援してます!

    0
  53. Y校 30年前の卒業生さん

    子供の学校なので、創学館、応援します!

    一戦必勝!

    期待してるよ^ ^

    0
  54. 創学ラブさん

    初戦の劇的サヨナラホームラン⚾️に、二回戦は大船高校に結構苦戦したので、次の茅ヶ崎高校戦は本来の打撃の創学の勇姿を期待してます。
    野球部応援団、吹奏楽にチアダンス部の皆さん‼️
    全力で応援お願いします‼️
    私もテレビの前から全力応援します‼️

    0
  55. 吹部員母さん

    もし雨が降っても、雨さえも味方にしちゃうような、そんな野球を期待します。勝つのは創学館だぁ!
    O(≧∇≦)O

    0
  56. さすらいの茅高生さん

    次の相手が横浜創学館と強豪ですが最後まで自分を信じ仲間を信じて戦い抜いてください!
    保土ヶ谷には行けませんがテレビで応援しています!
    オラを甲子園に連れてってえええ

    0
  57. ボンドスさん

    茅高、三回戦進出おめでとう
    確かに創学館は選手層やグランド設備やら、色々とうちとは比べものにならないかもしれないけど、
    臆することなかれ❗
    ボコボコの狭いグランドで練習してきたことを全力で出し切るだけさ❗どうか自信を持って立ち向かって下さい❗平塚江南に続け❗

    0
  58. 創学野球ファンさん

    野球部の皆さん、このまま勝ち進んで甲子園に行ってください!
    創学館の野球と応援が大好きです!
    吹奏楽、チア、保護者や関係者のみなさん。いつも迫力のある応援で感動してます!
    次の試合も頑張ってください!
    相手も全力で来ますよ!

    0
  59. deikingさん

    創学館の皆さん!2戦を終えて次の準備はできましたか?
    これからは、対戦相手と共に、暑さ対策もしっかり
    お願いします。普段の動きが微妙に変わります!
    ボール1個の差が勝敗を分けるかもしれません!
    暑さにめげず、頑張れ創学!!
    応援団もよろしくお願いします!!!

    0
  60. 創学館 勝利さん

    次の試合も やっぱり 神様は
    創学館に 微笑みます 選手の皆さん 毎試合 フルパワーで 挑んで下さい 足元 すくわれないよーに創学館 勝利

    0
  61. 創学館応援者さん

    勝利おめでとう
    次の相手もあまくないですよ。
    今までの試合の反省をしっかりして、全員野球で勝ってください。
    常に総力戦、奢らず謙虚に、戦ってください。

    0
  62. 創学館 勝利さん

    次の相手も 強いです チーム一丸となって 戦ってください 一戦 1勝 気持ちで 負けないで
    創学館の 勝利 祈ってます

    0
  63. 創学野球部と共にさん

    2回戦突破おめでとうございます。
    相手が公立校ゆえの絶対勝たなければというプレッシャーなのか前半は打線も沈黙してましたね。
    以前になんかのコメント欄で見たのですが、流れを変える力があるとされていた8回先頭の佐藤裕大主将の特大のHRから一気に流れは創学に!創学のポイント選手1番伊藤君のスリーランも復活の予感です。
    先発の3年露木君は味方の援護無い中、5回一失点と試合を崩すことなくナイスピッチング。2年川井君が相手の反撃を抑え、最後は3年小泉君が締めて勝利しました。
    3回戦はコールドで勝ち上がってきたチームです。
    プレッシャーをはねのけて、前半から全員野球で突破して下さい。保土ヶ谷に応援に行きます。

    一戦必勝!
    頑張れっ!創学! 勝つぞっ!創学!!

    0
  64. ボンドスさん

    打倒❗私学❗
    力の限り挑むのみ
    頑張れ✊‼
    茅高
    多くのOBが君達を心から応援しているぞ❗

    0
  65. そーがくさん

    次の試合も負けたチームを背負って全力で戦ってください!
    野球は最後までわかりません。
    序盤から最後までかけぬけて下さい!
    創学館頑張れ!

    0
  66. 全盛期OBさん

    商大、大船と、この2戦でどこも最後の夏として「かけている」ことをより体感出来たと思います。
    是非このチーム・支えてくれる皆と一致団結して、試合を楽しんで、同じような気持ちを持った対戦相手がいることを感謝して・・・。
    最後に愛唱歌を歌えることを願ってます。
    創学館ファイト!

    0
sponsored link

2016年夏 3回戦 横浜創学館 4-1 茅ヶ崎
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ