• 2016年夏 4回戦 横浜 10-0 相模原中等

2016年夏 4回戦 横浜 10-0 相模原中等

第98回全国高校野球選手権神奈川大会
4回戦 横浜vs県立相模原中等教育学校
平成28年7月24日(日)パレスタひらつか

横 浜 403 012 =10
相模原 000 000 =0
(6回コールド)

[横] 臼井、塩原、藤平-福永
[相] 五十嵐-寺見

2016年夏 神奈川県大会
横浜高校ブロック> <5回戦以降

sponsored link
 

2016年夏 4回戦 横浜 10-0 相模原中等
コメント数:62件

  1. 相模大野OBさん

    そう、相模原中等の素晴らしい所は榎原君を中心とした守備。横浜から奪ったダブルプレーを何度録画で観たことか。
    結果はコールドだったけど横浜と試合になってたのは守備がしっかりしてたからですね。
    しかし、今年の中等は素晴らしい経験をしたね。
    スタジアムでの試合、テレビ中継、全国レベルのチームとの試合。
    観戦しただけの私も楽しかったし昔を思い出して元気をもらいました。ありがとう。

  2. 中等_親さん

    守備、素晴らしかったです。
    特に6回の榎原君の小飛球キャッチ、石井琢朗に見えたよ。

  3. 中等OBさん

    3期生のみんな、最高の感動をありがとう❗️全力疾走、全力野球の姿は高校球児の鑑でした。
    残された後輩達が「打倒私学」「ベスト16」の悲願を成し遂げることを期待してます‼️
    頑張れ中等野球部❗️

  4. 相模大野OBさん

    相模原中等のみんな、お疲れ様。
    横浜には負けたものの4回戦まで勝ち進んだ事、横浜高校相手に怯まずプレーしたことをを誇りにそれぞれの道で活躍することを期待します。下級生も自信を持って先輩に負けない良いチームを作ってください!
    今大会の頑張りを観た小学校がきっと中等の入学試検を受けてくれていつの日か強豪を倒してくれると信じます。
    横浜高校のみなさん、神奈川県予選を勝ち抜いて全国制覇を期待しております。

  5. 相模原中等関係者さん

    同感です。ありがとうございました。

  6. しょうちゃんさん

    他部保護者会系さん、40代球児さん、中等父兄3さん。
    お話を聞いてると、両校互角と言う展開になってた様ですね。幾度か…。 私は、携帯の【イニング速報】視てたから、詳しい状況分かんなくって…。(∩_∩;)Pありがとうございました。
    そして、「横浜高校ナイン!の皆さん。」4回戦も勝利!!(^-^ゞ
    おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    明日5回戦!!
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!(⌒∇⌒)ノ””
    明日も、最大限にYELLを送りたいが…。作業なので…(;^∀^) すみません。( ..)<so-ri-大人気ないこと、言っちゃいました。
    改めて、横浜高校ナイン!、ガンバ!!(⌒0⌒)/~~

  7. 相模原中等関係者さん

    横綱相手に頑張りました。お疲れ様でした。関係者の皆さんありがとうございました❗

  8. 他部会系保護者さん

    ついでに言っておきますが・・・
    臼井君は勉強もクラスでトップ。

    そんな臼井君の活躍に励まされる
    体育会係他部エースの子供(笑)

  9. ばっさんさん

    横浜ナイン、余裕の感動勝利!6回コールド10ー0おめでとう♪TVでしたが、久しぶりに見れました!
    準々決勝28日は必ず、横浜スタジアムで会いましょう。

    “努力は必ず報われる゛

    必ず、勝ちます\(^-^)/

  10. 他部保護者会系さん

    平塚まで足を運んだけど、いい試合を観戦できて
    とても有意義な一日を過ごせました。
    両校の選手及び応援指導部学生の方達ありがとう。

    相模原中等は善戦!

    平田監督の采配は随所に感じ入るものがあります。
    最後、エース藤平君投入の場面。
    これは、相模原中等に礼を尽くす粋な計らいと感じました。

    名門横浜高校 勝って兜の緒を締めよ!

  11. 40代球児さん

    相模中等の投手、打線と目を見張るものがありました。また高校生らしい姿勢に好感もてました。
    全国トップレベル の横浜高校は流石に選手層が厚い!
    まずは神奈川頂点を目指せ!

  12. 中等父兄3さん

    野球部の皆さん、お疲れ様でした。
    さすが横浜高校でしたね。
    しかし、ショートのファインプレー、ゲッツー、連続三振奪取等々全国制覇を狙うチーム相手に光るプレーがいくつもあった!
    連続ヒットで満塁の好機を二度も作った!
    素晴らしい夏を自信に変えて受験勉強頑張って下さい。
    おじさんに楽しい夏をありがとう。

  13. 横浜OBさん

    臼井君と塩原君だけで十分でしたね
    わざわざ見に行かないで正解でした
    それよりも来年度の大事な大事なドラ1候補
    藤平君は絶対に酷使させちゃだめだ

  14. しょうちゃんさん

    ピッチャー!!
    臼井君→塩原君→藤平君に交代だ!!

  15. しょうちゃんさん

    ピッチャー!!
    臼井君→塩原君にスイッチしたぞ!!

  16. 中等保護者さん

    最後の最後まで諦めない!
    野球は2アウトからの精神で、闘え‼️

  17. 相川千周さん

    万波のイッツゴーン期待\(^_^)/

  18. 紺碧の波さん

    いよいよ上位対戦に入っていきます。この先、昨年と似た展開になるような気がします。昨年は、5回戦から翔陵-隼人-桐光-東海で、準決勝まで僅差の辛勝で競り勝ちました。今回は5回戦山手:向上となり、レベル的には同等です。東海も、瀬谷戦で戦力を疑うような苦戦をしましたが、日藤戦で目の色を変えて復活したようです。なので、厳しさは昨年以上ですね。異常な人気とマスコミの煽りにのせられず、春の課題であったバントスクイズの確実性を高め、ヒット数と得点の乖離を縮め、泥臭い、しつこい戦いで神奈川の頂点に立ってください。しょうちゃんの応援も大詰めに入っています。同じ気持ちで応援します。

  19. しょうちゃんさん

    始まってる!!
    今日。
    臼井君ー福永君バッテリー
    です。

  20. しんともさん

    頑張っているけれど!(笑)
    引き続き、頑張れ!!
    横浜高校!!
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  21. 中等父兄さん

    平塚球場です!
    相手は強豪だけど勝負はやってみなければわかりません!力を出し切れ相模原中等!

  22. 中等父さん

    平塚球場です!
    相手は強豪だけど勝負はやってみなければわかりません!力を出し切れ相模原中等!

  23. 横浜OBさん

    平塚は遠いんですよね・・・
    最注目候補の万波君のHR見たかったのですが
    今回も応援に行く必要はなさそうなので見送ります

    ドラ1候補になるであろう投手藤平君はあんま今大会で酷使されないでほしいですね・・・

  24. 中等父兄3さん

    やって来ました平塚球場
    一塁側にはあの強豪。
    まだ席はいっぱいあります。みんな応援に来て!
    平塚中等の生徒さん、関係者さんも是非!
    選手の皆さん、いつものチームワークと粘りの野球を今日も❗

  25. 中等母さん

    ここまで勝ち上がってきた中等野球部、6年間頑張ってきた自分達の力に自信を持って戦って下さい。
    OB保護者生徒先生全員一丸となって応援します。

  26. 4番キャッチャー高橋世代さん

    気を抜くことなく、全力全員野球で!ガンバ。
    母校、全国大会優勝まで応援しますよ。
    YOKOKO YOKOKO・・・・・・・

  27. しょうちゃんさん

    おはようございます。横浜高校ナイン!の皆さん。(^_^)
    いよいよ、今日ですね。(“⌒∇⌒”)4回戦!!
    [横浜ー相模原中等教育]のゲーム。
    では、横浜高校ナイン!、ガンバ!!(⌒∇⌒)ノ””
    横浜高校ナイン!の皆さん。の健闘を祈ります。

  28. 他部保護者会系さん

    平塚、遠いので見合わせようと考えていましたが・・・
    連絡があって、明日の試合、家族で野球部を応援しに行きます。
    甲子園が俺を呼んでるぜ!
    https://www.youtube.com/watch?v=xWA4HtLh-Ao

  29. 中等かーさんさん

    中等野球部、頑張ってー!
    君たちは中等生の誇りです。
    三期生を中心にここまで勝ち進んだチームワークの素晴らしさをまた発揮してくださいね!
    応援しています‼️

  30. にゃんにゃんさん

    横浜高校頑張ってください!!
    応援しに行きます♪

  31. 匿名さん

    中等頑張って!明日応援行きます!

  32. マイケルさん

    いけ!SSS野球部!!!

  33. ちゅーとーさん

    応援行きます!!
    最高のチームワークがあるんだから大丈夫
    中等ファイト!!

  34. 匿名さん

    横浜高校頑張ってください

  35. 隆 佳さん

    相模原中等のみなさん 明日の試合 頑張って下さいね。千葉県から 家族で応援していますよ。

  36. 中等OGさん

    ついに4回戦だなんて!ここまで残るなんて正直思ってませんでした。いまのみんなはとっても強いんですね。本当に頑張ってほしい。3年の夏に行ったきり、球場には足を運べていませんが、毎年母校を応援しています。冷静で情熱的、頭脳派なプレイでジャイアントキリングを期待してます。
    次世代を担うのは君たち!

  37. しょうちゃんさん

    いよいよ明日ですね。
    横浜高校ナイン!の4回戦!!のゲーム!!p(^-^)q
    明日は、日曜日だから、前半から、一生懸命、「横浜高校ナインの皆さん。」にYELLを送れます。(“⌒∇⌒”)
    では、横浜高校ナイン!、ガンバ!!(*^▽^*)
    なんか、‘しょうちゃん’も、『バッティングパレス相石スタジアムひらつか球場』に、行って「横浜高校ナイン!」を応援したくなって来たなぁ!!(⌒0⌒)/~~このゲーム。5回戦進出!!賭けた貴重な戦い。
    益々、応援に気合いを入れますよ。q(*・ω・*)pファイト!
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!(*^▽^*)

  38. ゆうさんさん

    横浜、久々甲子園で活躍期待したい! 今大会は強豪揃い、そこで競り勝って頑張ってください!

  39. 中等OB保護者さん

    横浜高校にどこまで粘れるか
    相手は大きくて強いでしょうけど同じ高校生
    6年間の絆を力にかえて頑張ってください

    明日は応援に行きますよ
    大野高校OB、中等OBのみなさん、応援行きましょう

  40. まことさん

    横高は4回戦も
    いつもの基本に忠実なプレーをしてほしいです。

    油断せずに頑張ってください。

  41. ごんたさん

    相模原中等野球部の全力プレー、楽しみにしています。頑張れ‼︎

  42. 松陽生さん

    頑張って下さい応援しています(^_^)

    松陽の分も頑張って甲子園行って下さい(^_^)

  43. 高校野球ファンさん

    相模原中等の皆さん、気持ちだけは負けないで挑んで下さい。
    プロ注目だろうが、スーパー1年生だろうが同じ高校生。絶対が無いのが高校野球‼️
    明日の新聞の一面を賑わせて下さい。
    相模原中等 がんばれ‼️

  44. トマールアサノさん

    30数年前に、YOKOKO卒業の私です。あの頃は長尾投手の世代でしたね、。あの頃のように、普通に感動できる高校野球の戦い、お願いします。長尾さんは負けましたけどね。特別扱いの母校・・・、にはして欲しくないので、他校の分まで、高校生らしい野球をしてください。
    スカウトできた訳ではないです。
    全員野球の渡辺野球でYHに来た訳ですから!

  45. 中等チアの保護者さん

    24日は応援行きますよ
    全国レベルの横浜高校と対戦出来る事に誇りを持って下さい❗
    4回戦まで勝ち上がったんです。全力プレーで頑張って下さい❗

  46. しょうちゃんさん

    [横浜ー相模原中等教育]のゲーム!!雨の為、
    24日(日)に、なったのね。
    では、気持ちを切り替えて…。
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!(*^▽^*)
    24日にね。(@^▽゜@)ゞ
    じゃっ、おやすみなさい。( ̄q ̄)zzz

  47. しょうちゃんさん

    どうやら、4回戦。24日(日)に行われる事になったのですね。(T△T)
    [横浜ー相模原中等教育]のゲーム!!
    では、気持ちを切り替えて、「横浜高校ナイン!の皆さん。」にYELLを送ります。q(*・ω・*)pファイト!
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!(*^▽^*)
    このカード!!‘しょうちゃん’初めて聞くんですが…。初対決!?(゜Д゜≡゜Д゜)?
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!(*^▽^*)
    では、日曜日ですね。 おやすみなさい。

  48. 大野野球OBさん

    24日頑張って下さい。
    横浜と試合できるなんてうらやましいです。
    ドラ1で消えそうな投手が相手ですが、相手も同じ高校生なので、是非いい試合して下さい。

    古い話ですが、夏県予選で法政二高と試合して負けました。

  49. 匿名さん

    野球部のチームワークと粘り強い野球は、強豪相手だって絶対発揮できる!
    今までの試合を見て強くそう思った
    影ながら応援してます

  50. 横浜OBさん

    日米両国のスカウト大注目 超高校級の逸材スーパー1年生
    万波中正君にはそのままメジャーに行ってほしいですね
    今回も特大ホームランを楽しみにしています!
    高校野球のPL清原さんの持つ記録を抜くのは彼しかいないでしょう 逸材中の逸材で世界中が彼に注目しています!
    高校生相手にどれだけ無双できるのか今夏はそれが楽しみです
    (といっても彼はまだ高校一年生なわけですがw)

  51. 中等保護者さん

    勝負はやってみないとわからない!

    「あきらめたらそこで試合終了だよ」

    絶対に勝つ❗️

  52. 匿名さん

    横浜高校頑張れ
    横浜高校3年ぶりの甲子園へ

  53. 中等OBさん

    相模原中等の母体校はかつて秋季大会で東海大相模を破った相模大野高校!
    相模大野・相模原中等合わせて29年分の思いを乗せて全力で春の王者に立ち向かってください❗️
    打倒私学❗️

  54. ひろさん

    相模原中等の皆さん、相手は下馬表的に格上かもしれませんが、同じ高校生。今までの全てをぶつければ、何が起きる‼️
    横浜に5回コールド勝ちなんて事も、可能性は0ではありません。
    球場の雰囲気に、横浜のユニフォームに飲まれないように、全力を出し切って下さい。
    相模原 がんばれ‼️

  55. しょうちゃんさん

    横浜高校ナイン!の皆さん。
    4回戦!!の相手は、「相模原中等教育高校!」と、決まったね!!(*^▽^*)
    このカード、初対決なの!?
    次戦は23日(土)だから、応援し易いな!!(^o^)v
    横浜高校ナイン!、ガンバ!!( v^-゜)♪
    さぁ今度、ベスト16を賭けた、戦いだq(^-^q)
    横浜高校ナイン!の投手,守備,打線,ファイト,ガッツp(^-^)qに、期待します!!(⌒0⌒)/~~

  56. まーくんさん

    粘り強く、最後まで諦めずに戦ってくれると信じています。当日は私も精一杯大きな声を出して応援します。頑張れ中等‼︎

  57. 息子が中等バスケ部さん

    中等野球部のみなさん!
    こんな強豪相手に緊張とワクワクで胸いっぱいだと思いますが
    いままで努力してきた事を
    MAXで発揮できると思います!
    みんな応援してるから
    しっかりその時を楽しんで‼︎

    頑張れ!相模原中等

  58. 相模原中等関係者さん

    一期生、二期生、現役生のみなさん23日は平塚球場へ応援に行きましょう!
    相模大野高校のOB ・OG の方々是非応援に来てください。
    球場の駐車スペースが少ないので、できるだけ公共交通機関をご利用下さい。

  59. 将人さん

    竜くん、大分から応援してます!全力を出し切って打倒横浜!

  60. さん

    瀬谷高校が東海大相模を追い詰めたように、いつもの粘りの野球をすれば強豪相手にも奇跡は起こせる!
    必死に食らい付いて横浜高校を焦らせよう。
    6年間の練習で培った全てをこの試合にぶつけよう。
    試合は土曜日。野球部の頑張りを知ってる多くの生徒、先生、家族が応援に行くはず。頑張って!!

  61. 相模原中等から徒歩5分さん

    大丈夫、大丈夫、威圧感凄いから、左耳から右耳に流す感覚を応用し、試合だけ集中すべし、相手の顔は見ない、これ昔からの鉄則。日々、共用グランド少し入る?狭いグランドで、捕手の後ろスペース少ない所で頑張っている姿は、歩いて通る時に頑張っているなあ〜と実感、圧巻、実現めざせ!!

  62. 相模大野OBさん

    正直横浜と戦う後輩を観るのは怖いです。でも勝ち上がってきたから対戦できる幸せを感じます。
    数年後プロへ行くであろう選手を三振させた、ヒットを打った、ひとつひとつのプレーが将来思い出になり自信にもなります。
    中等らしいプレーをすれば何とかなる!頑張れ❗

sponsored link

2016年夏 4回戦 横浜 10-0 相模原中等
コメントを残す



※投稿されたコメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ