• 2016年夏 4回戦 桐光学園 9-6 横浜創学館

2016年夏 4回戦 桐光学園 9-6 横浜創学館


第98回全国高校野球選手権神奈川大会
4回戦 桐光学園vs横浜創学館
平成28年7月24日(日)サーティーフォー相模原球場

創 学 館 000 010 140 =6
桐光学園 011 000 25X =9

[創] 川井-佐藤裕
[桐] 大河原、中川-大坪

2016年夏 神奈川県大会
桐光学園ブロック> <5回戦以降


応援メッセージ コメント:72件

sponsored link
 

2016年夏 4回戦 桐光学園 9-6 横浜創学館
コメント数:72件

  1. 創学野球部と共にさん

    創学館の選手の皆さんお疲れ様でした。
    そして、スタンドで戦い続けた応援団、吹奏楽部、チア部、保護者の皆さんの熱い応援、本当にお疲れ様でした。
    試合は本当に粘りのある試合展開を見せてくれて、2015秋には県相模原に2回戦敗退、2016春は大師に3回戦敗戦でノーシードのどん底から這い上がってきた選手達が、最後の夏の舞台でここまで成長したことは選手一人一人の努力のたまものだと思います。感動をありがとうございました!

    勝者は1/188校しかありません。敗者は187/188校です。
    優勝しない限りいつかは負けるのです。
    この夏は厳しい初戦を勝ち抜き、
    私にとって長い長い夏にしてくれました!
    選手の諸君、ありがとう。

    いいぞ、いいぞ、創学! いいぞ、いいぞ、創学!!

    0
  2. 桐光学園ファンさん

    ナイスゲーム
    明日も応援きたいしてるぞ

    0
  3. 桐光ファンさん

    桐光学園の選手の皆さん、16強おめでとうございます。なかなか厳しい戦いでしたが、終盤の小林君の死球、逢阪君のキャッチャーフライ落球で命拾いした後、しっかりと捉えた事が勝因だと思いました。明日の先発は大河原君?、中川君?、石山君?、大工原君?、全く予想が付きませんが、中川君はかなり疲れていると思うので、休ませてあげたいですね。大河原君にリベンジしてもらいたいです。せめて、7回投げて欲しいですね。後、今日気になったのは、三遊間の安打が多かったので、もう少し三遊間を詰めてもいいのでは?と感じました。まあ、配球によって色々考えられてると思うので、明日に期待したいですね。明日も頑張って下さい。しかし、このキツイ日程何とかならないかなぁ。かなりハード過ぎます。

    0
  4. 栗平さん

    桐光学園野球部選手諸君、そして父兄の皆さん、「ベスト16」おめでとうございます。今日の勝利は感動しました。相手に得点を許したものの、中川投手の粘りのピッチングにはさすが「エース」だなと改めて思いました。次戦以降厳しい試合が予想されますが、ぜひ神奈川頂点を極めて下さい。

    0
  5. 高校野球大好き❗さん

    創学館野球部のみなさん、お疲れ様。
    一回戦から勝ち上がって良く頑張りました。
    2年生がいるチームだから、来年みんなを引っ張って躍進する事を祈ってます。

    0
  6. OBのミズです。さん

    創学館野球部の皆さん、お疲れさまでした。
    凄まじい試合!感動しました。逆転した時は、勝ちだと思いましたが、残念でした。高校野球は、素晴らしいと、実感したゲームでした。
    これからも、創学を、応援していきます。

    0
  7. そーがくさん

    創学お疲れ。
    本当に残念でした。
    ですがこの夏の悔しさをバネに来年の夏で大暴れしてください!
    桐光の皆さん必ず甲子園に行ってください!

    0
  8. 創学館 惜しさん

    両校とも 本当に 素晴らしい 試合 ありがとうございました 創学館を 負かしたんだから 桐光さんには 優勝してもらはないと 困ります 神奈川優勝 祈ってます 創学館野球部の 皆さん お疲れ様でした 今日という日を 忘れずに この悔しい思いを 来年に ぶつけて下さい 期待してます

    0
  9. 茅ヶ崎のakikoさん

    桐光学園、逆転の勝利おめでとうございます!
    齊藤健成君応援してます\(^o^)/

    0
  10. 創学 2年の父さん

    惜しかった 本当に 惜しかった あと少しの所だった とは言え 負けは 負けです 点を取った後に 点を 取られちゃうね それさえなければ 新チームは 打倒 桐光に 燃えて 下さい 選手の皆さん 応援団 チア 父母の 素晴らしい 応援 ありがとうございました 創学館 お疲れ様でした 素晴らしい 試合を ありがとう

    0
  11. あさり漁師さん

    横浜創学館硬式野球部の皆さん
    試合には負けてしまいましたが
    最高の試合でした。
    ありがとうございます。
    相模原球場に応援に行ったかいがありました。
    でもやっぱり愛唱歌聞きたかったです。
    お疲れ様でした。

    0
  12. カナちゃんさん

    この両チームは甲子園に出ることを考えるのではなく、甲子園で勝つことを考えて欲しいです。

    0
  13. 桐光!さん

    やったー!次は応援に行きたい(^∇^)

    0
  14. セルジオ桐光さん

    ルーズヴェルトゲームの勝利おめでとうございます。
    次の試合こそ、野呂監督の采配に頼ることのない勝利を願っています。
    優勝までの道のりはまだ半ばです。
    まだ、このチームには伸びしろが充分あります。自分達の力を信じて明日の試合も頑張ってください。応援しています。

    0
  15. しむさん

    明日は大河原君に頑張ってもらいたい。
    中川を助けるとか、殊勝な事考えず、俺がエースだ!との気迫で!
    実際、神奈川でも関東でも重要な試合は、任せられでるんだから、一皮向けたらエースなんだ!

    0
  16. これぞ高校野球さん

    まさに死闘、みんなよく頑張った

    0
  17. ニャ~さん

    桐光選手、おめでとう。
    創学館選手、お疲れさま。
    創学館選手、悲しんではいられない、一、二年生選手は秋の大会が1ヶ月ちょっとで始まるからこの敗戦を糧に新チームで勝ち進んで下さい。

    0
  18. 野球だよさん

    すごい試合ですね!!

    こちらをテレビで放送すべきだったのでは?

    0
  19. 卒業生の母です。さん

    後、もうひと踏ん張り最後まで強い気持ちで頑張って下さい

    0
  20. イチローさん

    創学!
    がんばれ!

    0
  21. ma-yu-miさん

    娘の分まで応援してます!
    桐光学園、逆転だぁ!!

    0
  22. 在校生の母さん

    頑張れ創学館
    勝つぞ‼創学‼
    頑張れ!!

    0
  23. Mさん

    頑張って 桐光!!

    来週の日曜は ハマスタだ

    応援してます

    0
  24. ちょりーさん

    頑張れ創学館
    息子の母校です。応援してます負けるな‼

    0
  25. ちむちむさん

    創学館頑張れー‼︎創学打線繋いで行けー‼︎

    0
  26. 息子が創学館の生徒の母よりさん

    君たちなら絶対勝てる。がんばれー

    0
  27. けんさん

    学校での練習試合でアットバットしてるんじゃないんだから、桐光学園さんよ。ポンポンフライ上げてどうする。
    相手が魂込めて投げる球を撃ち返さないと!
    当ててるだけじゃダメっしょ。
    泥臭くても塁に出ろ!

    0
  28. 息子が創学館の生徒の母よりさん

    まずは1点、頑張れ創学館❗

    0
  29. たくティーママさん

    行け❗️いけ❗️

    Go❗️Go❗️

    創学❗️

    0
  30. たくティーママさん

    焦らずに、落ち着いて。

    大丈夫だよ❗️

    必ず勝てる❗️

    勝つぞ創学❗️

    0
  31. 岩崎さん

    OBです。
    コツコツ、1点ずつ返し
    頑張れ、創学館、

    0
  32. 軟式おやじさん

    まずは1点、がんばれ、逆転するぞー!

    0
  33. さん

    創学館の野球を観せて下さい!

    そして甲子園へ一歩ずつ
    近づく事を信じています!

    頑張れ 創学!!
    勝つぞ 創学!!

    0
  34. 頑張れ 創学館さん

    初戦の商大戦を思い出して。
    序盤リードからの逆転劇のように、1点ずつ返して逆転してください。

    勝利を祈ってます。

    0
  35. たくティーママさん

    創学館ファイト
    君たちなら必ず勝てる❗️

    ここぞのど根性を見せてやれ❗️

    頑張れ

    0
  36. ボウ球団しょくいんさん

    大河原君はいい球持ってるから自信を持って!
    春が順調じゃなかったから、心の中で自分の球が通用するか探っている感じがする。
    関東大会でも投げていい投球したんだ!自信を持ってど真ん中に投げこめ!

    0
  37. 大船野球部OBの父さん

    創学館頑張れ❗️

    0
  38. みちさん

    桐光学園が絶対に甲子園に行く!!!
    頑張れ!頑張れ!!

    0
  39. 沖縄大好きさん

    桐光学園ちばりよ
    必ず桐光学園甲子園行ってください

    0
  40. トミーさん

    4回戦も絶対勝つ!
    創学館 踏ん張ってください!

    0
  41. 桐光ファンさん

    手強い相手が続きますが、今日も勝利に繋がりますように!

    0
  42. 創学館応援者さん

    正々堂々
    全身全霊
    完全燃焼
    全員野球
    勝つ勝つ勝つ

    0
  43. ヒラさん

    桐光学園父母会のみなさん。
    シャツ、帽子を桐光応援カラーのブルーか何かもっと目立つ色に揃えたらどうでしょう。
    意外と応援で球場の威圧感が変わります。
    そーがくかんの様にパープルでスタンドを染めるとか、素晴らしい。
    一方の桐光は白って、一般客と溶け込んで?という感じです。
    全てが良くも悪くもこじんまりとした桐光学園らしいといえばらしいですが。

    0
  44. Koohさん

    毎年毎年ムスメの出身校、桐光の活躍を楽しみにしています。
    がんばれ!甲子園での活躍をめざして、まずは神奈川県の予選を駆け上がれ!!

    0
  45. さえりおさん

    今日も応援に行きます。桐光野球を見せつけろ!

    0
  46. あーちゃんさん

    創学さん このままの勢いで突き進め!
    君達ならいける!

    0
  47. 息子が創学館の生徒の母よりさん

    今日も勝って、一歩甲子園に近づいて下さい。応援してます。

    0
  48. ヤッホーさん

    創学館ファイト!
    勝ち進んでいきましょう!

    0
  49. 桐光ファイトさん

    今日は、行けませんが応援してます!がんばれー

    0
  50. 桐光学園野球部OBポンキチ君さん

    一人はみんなのために
    みんなは一人のために
    力を結集して山頂に桐光学園校旗を立てようぜ❗

    0
  51. 大勝負さん

    いよいよ 桐光戦 創学選手の皆さん 厳しい試合になるとは 思いますけど 必ず 勝ちます 強い心を 持って 戦って 下さい 応援してます 勝つ〜ぞ 創学

    0
  52. さん

    直接球場に見に行くことは出来ませんが創学館を全力で応援してます!!!100%の力を出し切ってきて下さい✨!!

    0
  53. オカマ軍曹さん

    厚木北戦、ヒットの数だけみればかなり打撃好調のように見えるが、まともに芯でとらえた当たりはそれほど多くはなかった。
    打撃は創学館の方がやや上か。
    どちらも勝てば連戦になる。
    両監督の投手起用が鍵をにぎる。
    好ゲームを期待。

    0
  54. 茅ヶ崎のakikoさん

    桐光学園頑張って下さい!
    明日はテレビの前で応援します(*^-^*)

    0
  55. ババチアさん

    創学館頑張れ!
    全力で応援します!

    0
  56. 応援者の1人さん

    厳しい練習をこなし、厳しい試合状況に打ち勝ってきた皆さんは明日もきっと勝てます。
    応援してます

    0
  57. しゅんさん

    今年もハマスタで桐光の応援ができるのを楽しみにしてます!
    決勝の舞台で、校歌熱唱しましょう!

    0
  58. OBのミズです。さん

    総力を結集して、桐光に勝ちましょう!

    0
  59. 36年前のエースさん

    次の甲子園は横浜創学館だ!頑張れ‼

    0
  60. 創学館応援者さん

    いよいよですね。
    同じ高校生、シードとか何とか関係ありません。
    今まで、戦ってきた全ての想いと気持ちを、相手にぶつけて戦おう。
    奢らず謙虚に基本をしっかり戦うだけです。
    勝つ勝つ勝つ

    0
  61. 桐光輝くさん

    桐光は強い‼️
    自分達の力を信じて、甲子園への道を順調に進むことを信じています。
    ひとつひとつ着実に勝利していきましょう❗️

    0
  62. 勝つのは創学さん

    ここまできたら、
    桐光学園、倒すしかないです!
    まさに下剋上。
    このままの勢いで
    勝つぞ!創学!

    0
  63. ぜかましさん

    明日また勝って、甲子園に近づきましょう‼️

    厳しい試合になるかもしれませんが、気合入れて頑張ってください。

    絶対勝つ、桐光学園、応援するぞー、相模原球場に行きましょう(*^_^*)

    0
  64. 匿名さん

    恐らく投手戦になるでしょう。
    桐光学園の投手を早い回に創学館打線が打ち崩せるかが鍵。
    頑張れ創学館。

    0
  65. あさり漁師さん

    4回戦突破おめでとうございます。いよいよ桐光学園です。
    打線に勢いをましてきた創学館に勝利あれ!
    厳しい試合になると思いますが
    切磋琢磨し決勝まで勝ち進んで下さい。明日は愛唱歌を聞きに相模原球場に応援に行きます。
    頑張れ 横浜創学館硬式野球部

    0
  66. 創学野球部と共にさん

    選手の皆さんおめでとうございます。
    甲子園の道も一歩から!
    目の前の相手を一つ一つ倒していけば、最高の結果が残ります!
    臆することなく、全力プレーで初回から必死な姿を見せて下さい。
    団長の平川君がまとめ、応援団の諸君、スタンドでの全力応援見事です。
    グラウンドでプレーする仲間との「約束」を信じ一緒に戦いましょう。
    4回戦も相模原に応援に行きます!

    いけ! おせ! 創学燃えろ!!

    0
  67. 創学館 勝利さん

    桐光は 強いです けど また 神様は 創学館に 微笑みます 大丈夫です 勝てます 創学館 勝利

    0
  68. どっちゃんさん

    創学野球で頑張ろう!

    スタンドも、吹部、チア、保護者一丸となって応援します。

    0
  69. 勝つぞ 創学さん

    いよいよ桐光戦ですね。
    自分たちの力を信じて
    悔いのない闘いをして
    くれるよう信じています。
    ガンバレ❗️

    0
  70. 創学 勝利さん

    いよいよ 桐光戦ですね〜今まで以上に 選手 応援 チア 一丸となって 戦わなければ 勝てません おもいっきり やりましょう 商大戦同様 勝って またまた 勢いつけましょう ファイト〜 創学
    勝つのを 祈ってます

    0
  71. そーがくさん

    強敵ですね。
    中川投手を打ち崩せるかが鍵でしょう。
    全力プレーで勝ちましょう!
    頑張れ創学!

    0
  72. 吹部員母さん

    創学館の闘志と粘りのプレーで、
    最後には皆が笑顔になれますように☆★☆

    0
sponsored link

2016年夏 4回戦 桐光学園 9-6 横浜創学館
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ