• 2016年夏 4回戦 湘南 6-0 県商工

2016年夏 4回戦 湘南 6-0 県商工


第98回全国高校野球選手権神奈川大会
4回戦 湘南vs神奈川商工
平成28年7月24日(日)サーティーフォー相模原球場

湘 南 100 202 010 =6
県商工 000 000 000 =0

[湘] 國友、櫻井、大久保-大音
[県] 久野-今村
[本] 大滝(湘)

2016年夏 神奈川県大会
桐光学園ブロック> <5回戦以降


応援メッセージ コメント:53件

sponsored link
 

2016年夏 4回戦 湘南 6-0 県商工
コメント数:53件

  1. 県商工 OBさん

    個性豊かなメンバーが
    ひとつになり、戦闘集団に‼︎
    ワクワクしました ‼︎‼︎
    本当にお疲れ様〜
    そして感動をありがとう〜

    後輩達がみんなの姿を見てます!
    県商工魂は受け継がれるでしょう!

    0
  2. 高校野球ファンさん

    昨日の試合は、それぞれの夏の集大成を全力で表現する控え選手を含めたみんなの動き、県商工のセンターのダイビングキャッチや湘南のサードのダブルプレーとなった最後のプレー等、プロ野球ニュースの好プレーで放送してもおかしくない、鳥肌が立つプレーと好プレーに対する両校の応援席からの拍手、そして最後のエールの交換と高校野球の感動をたくさんもらいました。ありがとうございました。みんなのこれからは、まだまだ始まったばかりです。

    0
  3. フルハウスさん

    今日の試合も湘南の風を横浜で吹かしてください!
    湘南ファイト!

    0
  4. 湘南48年卒業さん

    Yourcommetisbestintodayいくぞこしえん

    0
  5. ありがとう。県商工!さん

    お疲れ様でした!
    この夏はものすごく楽しませてもらいました!
    湘南、県商工の分も頑張れ!

    打倒、私学!!

    0
  6. 雄飛さん

    県商工野球部感動ありがとう。
    今日は残念だったけどここまで
    よく頑張った。
    3年生ご苦労様!
    1、2年生新チームで期待して
    ます。江成監督宜しくお願いします。
    湘南5回戦は商工の分も頑張って
    下さい。

    0
  7. 湘南0bさん

    今日も応援いきました。守備力凄い。甲子園にいきしょう。67年ぶり。頑張れ

    0
  8. 湘南ママさん

    湘南高校おめでとう!
    県商工のみなさんからの清々しいエールに胸が熱くなりました。
    湘南高校、明日も頑張れ!

    0
  9. 野球おじさん

    県商工頑張りました。
    感動をありがとう❗

    0
  10. toshiyamaさん

    県商工、残念でしたが良く頑張ってくれました。

    湘南、こうなったら県大会優勝して甲子園ても全国制覇して下さい。

    0
  11. 頑張れ県商工さん

    県立商工★応援してます◎

    頑張れ☆+゜

    0
  12. 県商工野球部OBさん

    後半、奇襲待ってるぞ!

    0
  13. がんばれさん

    凄い リードしている。ガンバレ湘南

    秀麗の富士を高く 西に仰ぐその丘♪

    0
  14. 匿名さん

    県商頑張って下さい!!
    みなさんが横浜スタジアムで野球している所が観たいです!
    1点ビハインドではありますが、ここから逆転して下さい!

    0
  15. 湘南ファンさん

    すごい! 湘南…!!
    行け~‼
    甲子園は、もうすぐだ!!

    0
  16. 湘南さん

    湘南がんばれ!
    ハマスタいこう!

    0
  17. 県商工OBさん

    頑張れ商工!自由の園をみんなで歌おうぜ!横スタ応援行くぞ!

    0
  18. 匿名さん

    がんばって〜⚾️

    0
  19. 県商工OGさん

    県商工の勝利を期待し、
    相模原球場へ同級生と妹と応援に行きます!

    頑張れ!県商工!

    0
  20. 電気科63期さん

    昨日はサッカー部の全国大会予選の応援に行きましたが、残念ながら敗退してしまいました。
    今日は野球部の4回戦、ぜひ湘南に勝利して明日の横浜スタジアムへ駒を進めてください!

    0
  21. 自由の園生さん

    16年ぶりのベスト4目指して、がんばれ~ ^^!

    0
  22. おでんバー信濃屋さん

    連日素晴らしい試合をありがとう

    応援しています

    0
  23. 灼熱さん

    春季大会、桐光の応援で湘南さんとの試合を観戦させて頂きました。結果は10対4でしたが、スコアほどの実力差は感じませんでした。先発した背番号6の選手は、その日は生憎変化球が決まらずに見極められてさたが、ストライクゾーンで勝負できていたら、結果は逆だった気がします。
    今日も善戦を期待してます!

    0
  24. 県商工野球部OBさん

    頑張れー県商工!
    ひとつずつ勝っていこう!

    古豪対決ではない!

    県商工の夏はこれから本番だ!

    都岡中出身、伝統の大声出して頑張れー!

    0
  25. Happyさん

    県商工ガンバレ!!
    素晴らしい青春時代、君たちの幸せを応援しています。

    0
  26. 宮城のプー(神奈川県立某高校OB)さん

    公立どうしの対戦ですね。
    ナイスゲームを期待しております。
    頑張って下さい!

    0
  27. 93回生さん

    本番近くて行けないけど頑張ってください
    来年の応援が楽しみです

    0
  28. 湘南生さん

    この間は授業あって行けなかったけど!
    明日は行きます!
    湘南頑張れ

    0
  29. 湘南OBさん

    明日の試合集中!
    先を見ずに!
    頼むぞ。

    0
  30. スターさん

    スターが誕生して欲しいです
    県商工のスターは誰だ!

    0
  31. 湘南0bさん

    凄い試合でしたね。
    下、。会社さぼってあめなか応援いったかいがありました。特に顔面で止めた、ピッチャー気迫。明日楽勝。同光も仕返し。

    0
  32. 湘南OGさん

    湘南ファイト!!

    気負わず全力で、浜スタへ進んでください!!

    0
  33. さまさまさん

    県商工がんばれー!
    OGとして応援してます!

    ここで勝って浜スタ行くぞ!

    0
  34. 湘南OBさん

    まずは去年あと一歩で逃した浜スタで今年こそ。いつも通りやれば勝てるでしょう。頼むよ!

    0
  35. OBさん

    まずは去年はあと一歩で逃した浜スタで今年こそ。いつも通りやれば勝てるでしょう。頼むよ!

    0
  36. 県商工のファンさん

    3回戦勝利おめでとうございます。
    次の湘南戦も、君たちの実力なら、大丈夫です。次の勝利を期待しています。湘南戦は、応援に行きます。

    0
  37. 湘南ガンバレさん

    シード校大師によくぞ勝ちました。次は古豪の県商工
    勝って横浜スタジアムに行きましょう。
    最後まで ファイト

    0
  38. OBさん

    開会式の様子を久し振りにみて学生時代を思い出しました。
    母校のグランドで頑張ってる選手の皆さん、応援しています。
    日頃の練習成果を発揮して頑張ってください。

    0
  39. フルハウスさん

    湘南高校 応援してます!
    次の試合も湘南の風を吹かして頑張ってください!

    0
  40. 県商工 OBさん

    県商工 頑張って〜〜!
    破壊力のある攻撃‼︎
    堅実な内外野‼︎
    笑顔でプレーする姿は、
    頼もしい〜
    去年からのメンバー
    中本君、磯部君、小島君、
    袰岩君、古谷君
    経験してる君達が引っ張っていって〜〜

    0
  41. ごりさん

    全員野球で湘南を倒しましょう
    悔いのないよう思い切り楽しんでください❗

    0
  42. 秋葉台の親父さん

    湘南おめでとう!相模原には必ず応援に行くよ!新聞部のツイッターのおかげで、仕事中なのに隠れ応援者になっていました。

    0
  43. 湘南大好きさん

    湘南高校と県商工(神奈川商工)高校とは、昭和24年(1949年)の夏に湘南高校が甲子園で「初出場、初優勝」したときの、神奈川大会での決勝戦の組み合わせです。「因縁の対決」とも言えますが、選手の皆さんには、余計なことは極力考えずに、今まで通り、「これまでに培ったもの」をすべて出し尽くすプレーを期待しています。そこから、「良い結果」が生み出されることを、確信しています。 皆さんの健闘を、心から祈っています!

    0
  44. toshiyamaさん

    機械50期卒業生です。3回戦突破おめでとうございます!

    湘南には悪いですが、ここは勝たせてもらって浜スタへGO!

    ずっと応援してます♪

    0
  45. 頑張れ!県商工!さん

    皆さんの活躍を楽しみにしています。
    練習の成果を発揮して下さい!
    めざせ!ベスト8!!

    0
  46. 創立40周年入学の同窓生4人組(機40)さん

      おめでとう!
       頑張っているね!
        一緒に応援するラバンOBの同窓生も、
           懸命に応援するブラスバンド部に感謝。
       
     共に応援する私達も「商工たましい」健在!
       野球部と応援団の方々を観て実感しました。

     4回戦湘南をやっつけてください。
       80周年の『ベスト4』再来を期待しています!
    相模原球場 頑張る君達を楽しみにしています。

    0
  47. 創立40周年に入学した同窓生4人組さん

    今日も1回戦から続いての応援。
    大和球場バックネット横(1塁側)での応援でした。
    校舎改築のため、通常の練習が出来ない状態を克服しての
    4回戦進出。感激!

    0
  48. 湘南OGさん

    湘南頑張ってください!

    焦らずに、着実に
    思う存分実力を発揮してください

    0
  49. 三年生さん

    湘南がんばれ!
    勝ってハマスタに連れてって!

    とりあえず今日はゆっくり休んで明後日に備えてください

    0
  50. 県商工野球部OBさん

    県商工、頑張れー!
    応援行きます!

    0
  51. 卒業生さん

    誇りです。
    応援しています!

    0
  52. どんさん

    湘南がんばれ〜

    去年、シード打破の後負けてしまいました
    シードを破るのが目標ではないはず

    県商工戦、期待してます!

    0
  53. ピコさん

    県商工強い‼︎
    OGとして嬉しいです❗️
    がんばれ〜

    0
sponsored link

2016年夏 4回戦 湘南 6-0 県商工
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ