• 2016年夏 5回戦 桐蔭学園 7-0 平塚江南

2016年夏 5回戦 桐蔭学園 7-0 平塚江南


第98回全国高校野球選手権神奈川大会
5回戦 桐蔭学園vs県立平塚江南
平成28年7月25日(月)パレスタひらつか

平塚江南 000 000 0 =0
桐蔭学園 201 400 X =7
(7回コールド)

[平] 山田、須藤、柳田、富田-齊藤
[桐] 小川隼-鶴岡

2016年夏 神奈川県大会
桐蔭学園ブロック組み合わせ> <5回戦以降


応援メッセージ コメント:56件

sponsored link
 

2016年夏 5回戦 桐蔭学園 7-0 平塚江南
コメント数:56件

  1. キム先生さん

    昨日は仕事しながら母校平塚江南の試合経過をスマホで追いかけていました。残念でした。でもこんなにもワクワクドキドキし、夢を与えてくれた後輩を誇らしく思います。特に主将服部くんは一年生の時からレギュラーで昨年は逗子戦の応援に行くことが出来ました。今年は応援に行けませんでしたが、横須賀学院戦で決勝ホームランは感動的でした。元気をもらいました。ありがとう!

    0
  2. るるさん

    江南の皆さん、お疲れさまでした。自分の母校が活躍してるとやっぱり嬉しいですね。
    もう江南を卒業して久しいですが、心が熱くなりました!素敵な夏をありがとうございました!これからも応援します。
    桐蔭には江南の分まで頑張ってほしいですね。

    0
  3. おでんバー信濃屋さん

    3年前から応援しています

    選手の成長が見れて、いい夏になりました

    来年もみなさんの成長楽しみにしています

    それぞれの選手が練習の成果を出せた大会だったと思います

    監督の指導も素晴らしいのでしょうね

    3年生は勉強頑張って

    0
  4. 元江南軟式テニス部さん

    ベスト16、おめでとうございます!
    桐蔭戦は残念でしたが、すごく胸が熱くなる快進撃でした。
    感動をありがとうございます!

    狭い校庭でがんばって工夫して練習してた昔の野球部(まだ軟式でした)を思い出すと、ほんとに嬉しいです。

    応援に行けず残念でしたが、来年は行きたいです。
    ごれからもがんばってください!
    三年生の皆さん、ほんとに暑い中お疲れ様でした!

    0
  5. お疲れ様でしたさん

    桐蔭戦。万全な富田くんの先発で見たかったです。

    0
  6. 江南高校OBさん

    江南高校野球部のみなさんお疲れ様でした!30年前に卒業したOB ですが今年の野球部の活躍を本当に嬉しく思います!今年は応援に行けませんでしたが来年は絶対行きます!

    0
  7. 軟式時代の江南OBさん

    野球部のみなさん
    お疲れ様でした。

    ゆっくり休んでから練習に励んでください。
    また、これから体育祭の準備をしたり、卒業後の進路を考えたりと、野球以外の事も普通の高校生として楽しんでください。

    応援コメントを拝読していると、江南野球部のファンになった方々がたくさんいらっしゃいますね。
    心地よいプレッシャーを受とって、これからも邁進していってください。

    0
  8. 平学卒業生さん

    平塚江南野球部の皆さん、お疲れ様でした。
    平学卒ですが平塚市民の私は今年の江南の活躍を素晴らしく
    思いました。
    公立校の活躍は多くの市民に勇気と感動を与えたと
    思います。
    文武両道これからもお願いします。
    神奈川! ベスト16!素晴らしかったです。
    来年の夏も更なる飛躍を祈ります。

    頑張れ! 江南野球部!これからも応援してます!

    0
  9. これからも応援してますさん

    江南生の皆さん、野球部の皆さん、応援団の皆さん、チアの皆さん、先生方、OB、OGの皆さん、地域の皆さん本当にありがとうございました。

    子どもたち江南生でよかったです。

    0
  10. 江南父兄さん

    江南・桐蔭の選手の皆様お疲れ様でした。
    今年の夏は江南野球部のお陰でとても充実したものになりました。
    大和スタジアムでも応援できとても楽しかったです!
    江南の校歌も聞けて幸せでした。
    3年生の皆さんは新たな道で頑張ってくださいね。
    1・2年生の皆さんは来年に向けて又頑張りましょう!
    応援しています‼️
    夢と感動をありがとう‼️
    今まで支えてくれた親御さんにも感謝してね。

    0
  11. ファイト桐蔭さん

    本日の試合もよく頑張った!5回戦突破おめでとうございます。
    コツコツと一つずつ勝ち星を重ねて行きましょう。次戦は、春季戦の雪辱を果たすべく、一球入魂で突き進んで下さい。ファイト桐蔭!

    0
  12. 市民よりさん

    江南高校の選手の皆さま暑さの中お疲れさまでした!
    これほど強い江南を見たことは過去なかったような気がします。
    じつは江南と平塚学園がともに勝つようなことがあれば市民としてどちらを応援しよう、どちらかが決勝に近づくことができるかもしれないと期待しておりました。
    思うようにはなりませんでしたが、良く頑張ってくれたと思います。
    来年以降乞うご期待ですね。

    0
  13. 江南ファンさん

    両校の選手の皆様、お疲れ様でした。
    はじめてスタジアムに行って間近で応援しました。
    感動をありがとうございました。

    桐蔭学園、この後の試合も頑張ってください!

    江南野球部、これからが楽しみですね。
    ずっと応援し続けます!

    0
  14. 39期卒さん

    桐蔭学園、7−0で7回コールドでの勝利。
    お疲れ様でした。

    平塚江南の皆さんもお疲れ様でした。
    富田投手はナイスピッチングだったと思います。

    桐蔭、次も頑張りましょう!

    0
  15. 江南父兄さん

    江南頑張れ‼️
    まだまだこれから‼️
    頑張れ〜‼️

    0
  16. 匿名希望さん

    このままコールド勝ちしてくれ桐蔭

    0
  17. OB保護者さん

    自分を信じろ、仲間を信じろ、皆さんは掛け値なしに最高です!
    深呼吸して巻き返し開始です!!頑張れ!!!

    0
  18. 元職員さん

    頑張れ江南!

    0
  19. ( ゚д゚)さん

    平塚江南頑張れ

    0
  20. 平塚さん

    いよいよ平塚!
    地元のたくさんの応援を受けて、
    いつも通りの平常心で
    もう一つ勝ちにいきましょう!
    みんなが応援しています!
    頑張れー!平塚江南高校野球部!

    0
  21. 江南生の母さん

    いよいよ5回戦⚾❗

    初戦を戦った平塚球場⚾、まさにホームでの試合ですね❗

    平常心で、江南野球⚾を見せてください。

    仕事で球場⚾には行けませんが、応援してます✨

    球場⚾に応援に行かれる皆さん、暑くなってきましたので、水分を摂りながら応援よろしくお願いします⤵

    0
  22. おでんバー信濃屋さん

    昨年桐蔭戦互角でした

    今年はリベンジ

    応援しています

    0
  23. 平学大好きさん

    江南高校野球部、頑張れ‼️
    地元平塚球場での試合。
    たくさんの応援を力にして、お互いに勝利を掴みましょう‼️
    そして、平塚同士対決✨
    素敵でしょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    0
  24. 桐蔭がんばれさん

    応援してます!!!

    一戦一戦、全力でがんばってください。

    0
  25. ミキママさん

    今日は応援に行きます
    投攻走守いい感じですね楽しみです❗全員⚾で1勝1勝勝ち進んでください❗
    お願いです❗31日休みで応援行きます、勝ち進んでくださいね~❗

    0
  26. にわか高校野球ファンさん

    今日も快進撃を続けましょう。桐蔭球児、チェスト、!!

    0
  27. 頑張れ!さん

    あ。同級生ですね(^-^)

    0
  28. 江南応援隊さん

    ベスト16おめでとうございます
    いよいよ桐蔭との戦いですね❗
    地元みんなが応援しています。
    胸を張った頑張ってくださいね。子供が今年卒業しましたが
    今日は是非応援に行きたいとおもいます。勝利を信じています
    がんばれーがんばれー
    今から私もドキドキしています

    0
  29. 江南応援してるぞ!さん

    今日に限って試合を見に行くことができませんが、地元平塚で江南の校歌を聞かせてください!!!
    頑張れ!

    0
  30. 江南応援隊さん

    テレビ録画しました!5回戦進出おめでとうございます!自分のことのように嬉しいです!試合はリアルタイムで観れないので、江南が勝つことを祈ってます!
    がんばれ!江南!

    0
  31. OB保護者さん

    平塚江南野球部の皆さん、ようこそお帰りなさい。
    感謝と感動で胸がいっぱいです。

    平常心を阻むものがあれば応援席の私たちが引き受けます。
    初の5回戦という舞台で試合ができる喜びを、どうか存分に味わってください。
    並外れて負けず嫌いな江南球児たち、今日は更に土地のパワーも身にまとい、
    決して負けない試合をお願いします。

    とにかく元気だけは負けないで下さい。
    元気があればなんでもできる、元気があればハマスタにだって行ける!!
    チームみんなが心をひとつに、ただひたむきに白球を追っていれば、
    きっと女神様が微笑んでくれて、その時「風」が吹くんじゃぁ!

    67回生の無念を晴らし、ここぞ江南の意地と強さを見せたれ!!

    1+
  32. 江南ファンさん

    江南野球部 がんばれ~! o(*⌒O⌒)b

    みんなが応援しています!!! p(*^-^*)q

    0
  33. 寿司ボーイさん

    やまありふじがね を 思いだしました。桐蔭をぶっ倒せる。
    歴史を刻め!

    0
  34. 39期卒さん

    相手はどんどん強くなりますが、
    こっちもどんどん調子を上げて行きましょう!!

    この試合に勝ったら、次は応援に行きます!

    ファイト!T O I N !

    0
  35. ABCさん

    ついに明日は
    平塚に帰ってくるんですね!!

    今度こそ

    後輩たちを連れて力の限り応援に行きます!!

    頑張れ江南!自分の力を信じて

    0
  36. 平塚江南父兄くんさん

    賀澤先生頑張って下さい。山ちゃんまたホームランだ。頑張れ江南!

    0
  37. なんてったって桐蔭さん

    3試合連続コールドの快進撃!!
    このままの勢いで頑張ってください。

    しかし、ベスト16まで来た学校はどこも強豪校!
    今まで以上に気を引き締めて、平常心で、日頃の厳しい特訓の成果をいかんなく発揮してください。
    がんばれ!!TOIN野球部!!

    0
  38. 江南父兄さん

    ベスト16おめでとう‼️
    桐蔭は強いけど、同じ高校生だからね!
    絶対勝てる‼️
    今の江南は負ける気がしない‼︎
    明日は大声援を受けて力を出し切って頑張れ‼️

    0
  39. みんなでさん

    自ら選んだ道です。

    やり遂げてこそ大切なものが得れます!

    最後の夏、みなが、心からの、嬉し涙を流せますように…

    見届けますよ!

    頑張れ桐蔭学園‼

    0
  40. 江南勝つんちゃう?さん

    つえーつえー。
    今年度42歳になるOBより。

    0
  41. キム先生さん

    さすが、主将服部くん!すばらしいホームランでした!明日は応援いけないけど、母校の奇跡を信じています!

    34年前の卒業生より

    0
  42. 桐蔭16期 中学11期OBさん

    今年は良い感じですね。
    期待以上に打線が確りしてるし、投手陣も安定してます。

    それでも、一つ一つ勝ち抜くこと。

    仕事の合間を見つけて応援に行きます!

    永作先生の応援指導が懐かしいOBでした。

    0
  43. 大住魂さん

    地元での5回戦!
    たくさんの声援を味方に、いつもの輝くプレーを楽しみに応援させてもらいます!
    ガンバレ江南!!

    0
  44. バッコさん

    35年前の卒業生です。
    当時は硬式野球部はありませんでした。軟式野球部は結構強かったですが・・・。
    今年の快進撃は、強力な新人投手の加入があったとは言え、予想を上回るものです。
    勢いに乗り、もう1試合勝って欲しいものです。

    今まで、息子の卒業した県相ばかりを追いかけておりましたが、これからは母校も追いかけることになりそうです。
    明日、たまたま会社がお休みです。久々に平塚まで足を運んでみようかと思います。

    ただ、1試合目は平学も出場するので、球場は大混雑ですよね。去年の県相対横浜戦(相模原球場)みたいに、満員札止めにならないことを祈っています。キャパは大丈夫なのかな?
    それにしても、平塚の街は大騒ぎですよね。

    1+
  45. 桐蔭OBの母さん

    毎年 本当に頑張っていますね‼️

    暑い日が 続きますが、頑張ってくださいね

    みんなで 応援しています‼️

    今日まで、勝ってくれてありがとう

    0
  46. 江南ファイト!さん

    桐蔭は高い壁だけど、君たちならできる!

    これまでのように一つひとつのプレーに魂を込めて、戦え!ファイト!

    0
  47. 51thとーいんさん

    今年の野球部は強い、と信じています!
    是非勝ち抜けて甲子園へ行ってください!

    0
  48. 江南野球部応援隊さん

    5回戦進出おめでとう!
    みんなの野球と笑顔から、もう何度も元気と勇気と夢をもらいました(T ^ T)!
    桐蔭は強いけど、今のみんなならなんだってできる!勝てる!
    行くぞ江南!!!

    0
  49. 山口の桐蔭48thOBさん

    今年は善戦しているそうで安心しました。
    今は遠い地に住んでいるので応援に行けず、残念です。
    生徒会に入ってた身としては、かつての様に全試合応援に行きたい位です
    甲子園に行ったら応援に行けます!(笑)
    頑張れ桐蔭学園!

    0
  50. とーいん!さん

    今年こそ甲子園
    野球中継見たいです

    ひとつひとつ、積み上げてきた練習
    苦しい時もあったかと思います
    頑張って下さい!

    0
  51. ファイト桐蔭さん

    ここまでは本当に危なげなく勝利を収めて来て、日頃の猛練習の成果を如何なく発揮していますね。このまま優勝まで突っ走れ!仕事の都合でなかなか球場に行けなくて残念ですが、心の底から応援しています。ファイト桐蔭!

    0
  52. 江南応援隊さん

    平塚江南おめでとうございます!
    歴史的な快挙ですね!その代に友達がいるのが嬉しいです!応援してます!
    江南頑張れ〜!!

    0
  53. 平塚のチー坊さん

    我が母校平塚江南。
    ここまで強くなられたのですね。今はその姿が眩しいです。このまま勢いにのって勝ち進んで下さい!テスト期間ながら応援してます!!
    こーなんファイトーーーー!!

    1+
  54. おでんバー信濃屋さん

    平塚江南頑張れ

    今日もいい試合をありがとう

    平常心で臨めば必ず勝てます

    応援しています

    0
  55. 20年来の桐蔭ファンさん

    桐蔭学園野球部選手の皆さん、横浜球場で雌雄を決する場面がすぐそこにあります。皆さんの力を出し切り勝ち抜くことを祈念します。桐蔭、頑張れ。

    0
sponsored link

2016年夏 5回戦 桐蔭学園 7-0 平塚江南
コメントを残す



※投稿の際は、対戦校への敬意も忘れずに!
※名前を変えての連続投稿はご遠慮願います。

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ