• 2016年夏 5回戦 東海大相模 11-3 厚木

2016年夏 5回戦 東海大相模 11-3 厚木

第98回全国高校野球選手権神奈川大会
5回戦 東海大学付属相模vs県立厚木
平成28年7月25日(月)サーティーフォー保土ヶ谷球場

東海 140 000 15 =11
厚木 001 110 00 =3
(8回コールド)

[東] 安里、山田啓-戸崎
[厚] 池田、飯野-井上

2016年夏 神奈川県大会
東海大相模ブロック組み合わせ> <5回戦以降


応援メッセージ コメント:59件

sponsored link
 

2016年夏 5回戦 東海大相模 11-3 厚木
コメント数:59件

  1. 厚高ファン さん

    感動をありがとう!

    来年も厚木高校野球部を
    応援します‼︎

    0
  2. 厚高勝手応援団 さん

    本当によく戦った! この経験はこれからの永い人生に大いに役立つこと間違いない。
    さぁまた来年に向けて頑張ろう!

    0
  3. スイカ さん

    昨日の試合両校素晴らしかった。
    お疲れ様でした。
    厚木高校は伝統ある進学校としか知らなかったのですが、粘り強かった。相模も粘り強く勝ち上がっていって欲しいな。

    0
  4. 相州健兒 さん

    厚高チーム、爽やかで立派な戦いぶりでした。
     ・選手は相手に名前負けしない堂々とした好プレーで。
     ・それを引き出した熊倉新監督の采配も見事でした。
    相模高には、「目標は〇〇戦だった」とか失礼なことを言わないで北相地区の雄として真摯に厚高戦を糧としてV2を達成して欲しい。
     ・試合後の超長いミーテングで確認済みと思いますが。

    さあ明日から、來夏の更なる飛躍を目指してがんばろう。
    相州健兒魂で頼みます。

    0
  5. 相模在住 さん

    厚木高校は良いチームだった。

    0
  6. 厚高30回OB さん

    いいゲームを見せてもらいました
    よく頑張ったね
    ひたむきな青春に感動した

    0
  7. 厚高保護者 さん

    今の自分たちのできる最高のプレーを相模相手に感動しました。序盤の試合展開は早い回でのゴールドもと思いましたが、中盤の打線の繋がりと、ワンエラーの固い守備、強い気持を感じました。今日の相手がどうあれ、自分たちで崩れない気持ち是非大切にしてください。そして三年生は、白球の代わりにポケモン探さず、明日からの一回表受験勉強の試合に臨んでください!よろしく!

    0
  8. ナイスファイト さん

    厚木高校選手の皆さん、応援の皆さん、おつかれさまでした。
    今年も神奈川県大会16強、誇りに思います。
    試合中盤の追い上げは素晴らしかったです。見る者に感銘を
    与える試合であったと本当に思います。
    結果についてはそれぞれのかたに思うところがあるとは思い
    ますが、校歌に歌われるように皆さんはまだ若く、そして若さ
    は強さでもあります。今後も続く学校生活、あるいは新たな
    人生のステージにおいて、それらをぜひ活かしていって下さい。これからも応援しています。

    東海大相模の皆さん、今年も全国の頂点を目指し、頑張って
    ください。

    0
  9. 厚高野球部保護者 さん

    選手の皆さん、お疲れ様でした。ゴールドゲームでしたが、とてもいい試合でした。ベンチ、スタンドが一体となり、厚木高校らしく戦ったと思います。東海大相模相手に3点入れたことは、負けた悔いはあるかもしれませんが、とても立派です。感動をありがとう。

    0
  10. 厚高22回生 さん

    厚木高野球部の皆さん、連日素晴らしい試合、ありがとうございました。今日もベスト8の壁と全国トップクラスの壁、二つの壁に足掛かりを作りました(1点づつ返した反撃の3点)。近い将来ベスト16が実績になって、ベスト8が目標なってきそうな???そんな期待ありかも!
    急がず
    少しづつ実績を!

    0
  11. 厚木高校OGです さん

    お疲れ様でした!

    高校生らしい、気持ちの良い、試合でした。
    一戦ごとに力をつけ、自信をつけ、粘り強く勝ち抜いてこられた皆さんを誇らしく思います。

    厚高野球部に拍手‼️

    0
  12. 厚校生母 さん

    お疲れ様でした。
    東海 原君の大ファンでした。あんなに好きだった縦縞のユニフォーム、今日は恨めしく見えました。

    厚校選手、みんなステキでした。
    ホントにお疲れ様です。

    0
  13. 相模OG さん

    ヤッター!
    8回コールド勝ち11-3
    次回の勝利祈ります。身体に気をつけて、頑張って下さい。

    0
  14. 高校野球ファン さん

    8回コールド試合終了。
    11-3で東海大相模の勝ち。

    0
  15. 高校野球ファン さん

    職場で、テレビ見られません。誰か適宜、状況教えて~!

    0
  16. 相模頑張れ さん

    縦じま魂で

    このまま勝ち抜け!!

    0
  17. 厚高OBKS さん

    ここは踏ん張りどころです。
    頑張れ~厚高!逆転できます!

    0
  18. がんばって さん

    40年前 同じ保土ヶ谷で、
    東海大相模に6点差を3点追い上げ3ー6
    君たちはそれを越えてくれ!

    0
  19. 座間のひまわり さん

    厚木高校野球部頑張れー!!
    1点ずつ、1点ずつ、
    強豪相手に迫っていく。
    テレビ見ながら応援しています。

    0
  20. 厚高35回卒 さん

    湘南も江南も敗退した今だからこそ、相州健児の意地を見せてくれ。
    ♪勝つぞ、勝つぞ、厚木~

    0
  21. 厚高 32回卒 さん

    栄えあれ厚木!!!
    マレーシアからも応援しているぞ・・・
    がんばれ!!!

    0
  22. 相模っ子 さん

    頑張れ頑張れ相模!
    fight
    fight!!

    0
  23. 相模12期のOG さん

    油断せず。県央地区同士。今5ー3 進学校歴史ある厚木がTOKAI おいかけてます。
    5回裏終わり、
    ドキドキです。

    0
  24. 東海大相模命 さん

    相模の父
    頑張って!
    逃げ切って!

    0
  25. 厚高35回卒 さん

    ♪三剣の光輝く 戸室ヶ丘の健児は立てり~
    ここから挽回だ!!

    0
  26. 厚高OB@ヨドバシカメラより移動 さん

    よっしゃあ!!!
    頑張れ厚木!!!!
    さーて、仕事すっか。

    0
  27. 厚高OB@ヨドバシカメラ さん

    厚高、頑張れ!
    まだまだ追いつけるぞ!!
    16時からまた仕事だけど、ずっと応援しています。

    0
  28. 横浜勤務中 さん

    厚木高校野球部
    大会が始まってからの君たちの粘り強さに毎回感涙
    今日だって頼むぞ!

    あいにく今日も勤務中だが、試合経過は見てるよ!
    がんばれ!

    0
  29. 厚木高校OGです さん

    頑張れ厚高!

    かつての全校応援を懐かしく思い出しています。
    テレビの前で声援を送ります。
    堂々と戦ってください。

    奮い立て、相州健児!

    0
  30. 娘2人相模でした! さん

    昨年全国優勝の深紅の大優勝旗を東海大相模ナイン全員で甲子園へ返還しに行くぞ!
    県大会3連覇だ!頑張れ相模!

    0
  31. KITA さん

    厚木高校さん
    頑張れー
    今までの敗者の子達の思いも
    抱き進んで下さい
    勝って下さい(๑و•̀ω•́)و 頑張れ

    0
  32. 厚高卒業生 さん

    本来なら日曜日だったはずのこの試合。
    雨天順延により平日になってしまい応援には行けなくなってしまいましたが、職場から応援しています!がんばれー!!

    そして現地応援団のみなさま、体調に気を付けながら、私の分も応援よろしくお願いします!

    0
  33. かっしー さん

    東海大相模の選手の皆様へ

    いつもの通り、一戦必勝あるのみです。

    頑張れ!
    東海大相模!

    0
  34. 相模っ子 さん

    一戦一戦確実に頑張って行きましょう
    相模魂
    信じて応援しています

    0
  35. nkババさん さん

    厚高頑張れ!
    公立校の粘り強さを見せてあげましょう。

    諦めない 平常心 コツコツと!
    監督・選手一丸となって 強豪東海高に挑みましょう。
    何時も通りに落ち着いて、諦めずにコツコツと!

    フレーフレー厚高!

    0
  36. ぜん さん

    頑張れ、厚高❗勝ってー。かどやのテレビで応援してるぞー。

    0
  37. 厚高応援団爺OB さん

    今日も応援行くよ。
    東海相模とあたれるところまで来た。
    相手は大きいが
    チャンスはあるはず
    ガンバレ相州健児
    吹奏楽部、ダンスドリル・チアもがんばれ!!
    熱い応援はきっと全国のOBにも届いてる。

    0
  38. 厚高47 さん

    今日も頑張って!
    これまでの努力の成果をぶつけて力の限り戦って下さい!
    在校生、父母会、OBみんな応援してます!

    0
  39. 厚高OBKS さん

    試合をしていくたびに実力がついている厚高野球部。相手は強豪チームですが食いついていって下さい。チャンスはあります。頑張って!勝てます!

    0
  40. 頑張れ厚木高校 さん

    姪っ子が第一志望で、初恋叶って入学した公立高校。

    合格した時のあの嬉しさと同じ位、今日の対戦を誇らしく

    思っています。

    頑張れ!

    0
  41. 厚高ファン さん

    いよいよベスト8をかけた戦いが始まりますね!

    厚高独自の応援スタイル、
    学校の応援歌を部員、在校生、保護者、OBが一致団結して歌い応援する様がTV中継されると思うとワクワクします。

    公立校がベスト16に辿り着いたことは本当に誇らしいです。
    誰からも応援される野球部である君達は輝いています!
    悔いのない戦いをして下さいね。

    0
  42. 匿名 さん

    厚高頑張って。

    神奈川公立の雄となれ!

    0
  43. 東海大相模ファン さん

    相模にとって五回戦は通過点目標は決勝戦で横浜を倒して神奈川県大会三連覇です!頑張れ東海大相模

    0
  44. 相州健兒 さん

    よく粘って最後まであきらめないで。
    公立の代表として堂々とした戦いを。

    0
  45. あつこうせい さん

    厚高がんばれ!公立のちから見せたれ!!

    0
  46. ちぃチィ さん

    今年も甲子園出場を信じてますっ!!
    頑張れーーー東海大相模!!!

    0
  47. 東海導 さん

    今年の相模にはまだ凄いピッチャーいますね?これからが本当の戦いですからね、決勝での横浜とあたるのを楽しみにしておりますガンバレ相模球児。

    0
  48. ペペ さん

    高校前のアパートに猫と住んでます。
    桜の花びらが舞う時期、枯れ葉が舞う時期、アパート前の坂道のお掃除をしてくれてるのは厚高野球部の方々かと存じます。
    私の甥っ子は岩手の小さい村の弱小野球部で、先々週、2回戦でコールド負け。高校最後の夏が終わり、本人も家族も脱け殻状態(^^;
    小さい頃から頑張ってきた甥っ子とそれを支える家族をずっと見てきたので、私も脱け殻でしたが、幸いにも私にはまだ応援したいチームがいる!
    賢く礼儀正しい厚木高校野球部の方々、悔いのない一戦を!
    甲子園行きは、頑張ってきた全てのチームに全ての選手にチャンスがあるはずですよね!

    0
  49. 小粋なサンタ さん

    明日の試合も、まじで応援してます!

    あしたは会場で、スタンドから大声で応援してます、強力な大声の助っ人も連れて。

    悔いのない戦いにしてください。

    我が校に幸あれ!!

    0
  50. 頑張れ進学高 さん

    厚木、平塚江南、湘南、桐光、桐蔭、慶応(慶応は全国スポ推高)だか、進学校の活躍が目立ちますね。頑張って下さい。

    0
  51. 綾瀬の相州健児 さん

    厚木高校と戦って危なかったと言わせたい。できれば、一軍選手を引っ張り出して公立高校の泥臭さで勝負するぞ。映えあれ厚木‼︎

    0
  52. 東海大相模ファン さん

    東海大相模ガンバレ!

    絶対甲子園!

    TOKAI

    0
  53. 厚高勝手応援団 さん

    いよいよ第1目標の東海大相模戦が実現だ。本当によくここまで頑張って勝ち抜いてきた! 明日の相手も同じ高校生、臆することなく練習の成果を全部出し切ろう! 大勢の人が応援しているよ。

    0
  54. ひろ さん

    やっと、らしさが出て来た相模。普段どおりのプレーをすればおのずと結果はついてるきます。
    東海大相模 ファイト‼️

    0
  55. 聖地保土ヶ谷 さん

    40年前、原辰徳、津末、村中らと3回戦で戦い、0対9。場所は保土ヶ谷球場。翌年秋同じ保土ヶ谷球場でにて準決勝で4対6。
    川崎北に26年前の悔しさを返し、次は東海を!
    平塚で歌わなかった1番の校歌を。
    相州健児 ああ我が友!

    0
  56. かずみ さん

    応援しています!
    ここまできたら、体、心、技、!!
    全国一は相模だと思っています!今年も甲子園に連れて行ってください!

    0
  57. スイカまーく さん

    油断大敵。まずは1点づついきましょう。
    ファイトファイト相模❗

    0
  58. 厚木高校OB さん

    25日の5回戦は、昨年夏、全国制覇した強豪『東海大相模高校』さん。これ以上の対戦相手はいません❗
    過去の公式戦は、1勝18敗との事。25日、保土ヶ谷球場では、公式戦2勝目、そしてベスト8を❗❕
    頑張れ、厚木!悔いなき戦いを❗❕

    0
  59. 厚木IC さん

    東海大相模相手なので期待してません、が、頭を使った厚木のIT野球でまさかの展開に、ちょっと夢見せて下さい
    歴史の厚木 見せてくれ

    0
sponsored link

2016年夏 5回戦 東海大相模 11-3 厚木
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ