• 2016年夏 5回戦 慶應義塾 7-6 鎌倉学園

2016年夏 5回戦 慶應義塾 7-6 鎌倉学園

第98回全国高校野球選手権神奈川大会
5回戦 慶應義塾vs鎌倉学園
平成28年7月25日(月)サーティーフォー保土ヶ谷球場

慶応 010 004 020 =7
鎌学 003 000 003 =6

[慶] 柏木、森田-西澤
[鎌] 横田、清水-米倉
[本] 谷口、地主(鎌)

2016年夏 神奈川県大会
慶應義塾ブロック組み合わせ> <5回戦以降


応援メッセージ コメント:99件

sponsored link
 

2016年夏 5回戦 慶應義塾 7-6 鎌倉学園
コメント数:99件

  1. かまくらくらくらさん

    9回最後の一死一、二塁の場面は…
    ダブルスチールを敢行すべきでした。
    強気かつ積極策でなければ、ベスト8には勝ち上がれ
    ないですよ。
    ランナーを動かしておけば、何が起こるか分かりませんし。
    案の定、ダブルプレーでゲームセットとなりました。

    0
  2. 鎌学ファイトー!さん

    春の雪辱ならず、残念でした。
    でも最終回の粘りはみごと!
    決して勝負を諦めない姿に感動です。
    秋からの新チームは今年の悔しさをバネに飛躍を期待してます。
    お疲れさん!

    0
  3. 昭和44年卒応援団OBさん

    慶応との試合、感動した
    悔くもあり 残念、無念
    しかし、ほめてあげたい
    来年のバネにして ください
    期待します
    がんばれ、鎌学

    0
  4. Fさん

    鎌倉学園の選手達が本当にかっこよくみえた。負けて泣いてる瞬間もかっこよくみえた。
    感動をありがとう

    0
  5. もぐらさん

    感動をありがとう!
    数年前のベスト8常連の頃は強豪校にコールド負けしたりしてましたが、格上の相手をあと一歩のところまで追い込んだ闘いぶり、本当に感動しました。
    来年は更に強い鎌倉学園を期待してます。
    お疲れ様でした(^ω^)

    0
  6. 在校生父さん

    選手の皆さんお疲れさま。
    チームをここまで引っ張ってくれた3年生ありがとう。
    1、2年生は先輩の創り上げた基盤に磨きをかけ、来年は堂々と甲子園を目指してほしい。
    これからも応援します。

    0
  7. 塾高ファンさん

    スゴイ粘りで最後までわからなかった!

    最後の併殺、写真で見るとファーストのキャッチの瞬間ではあと手のひら二つくらいバッターランナーが手前でした。

    0
  8. KGさん

    選手の皆さんお疲れさま。
    チームをここまで引っ張ってくれた3年生ありがとう。
    1、2年生は先輩の創り上げた基盤に磨きをかけ、来年は堂々と甲子園を目指してほしい。
    3年生 本当にありがとう。

    0
  9. 頑張れさん

    鎌学のみなさんお疲れ様でした。でも今チームはよく鍛えられた昔の鎌学チームを思わせる素晴らしいチームですね。監督さんも3年目で選手と心が通じてきたのでしょう。しかしk様の
    投稿のように寂しいところもありました。しかしこれで鎌学の弱点がわかってよかったのではないですか?秋の新チームでは同じ失策をしなければいいのですから。もう1ヶ月で地区大会も始まります。応援はいつまでも続けます。さあ新チームで頑張って関東大会に向けてがんばりましょう

    0
  10. 鎌学野球部に幸あれさん

    鎌学野球部の皆さん、素晴らしい試合を見せてくれて本当にありがとう。
    第一シードの塾高をギリギリまで追い詰めることができたなんて最高です。

    0
  11. 鎌学応援団さん

    押忍
    完全燃焼
    それが青春

    押忍
    全員野球
    それが鎌学

    押忍
    応援魂
    それが鎌学応援団
    押忍 押忍 押忍

    0
  12. 鎌学ナイスファイト!さん

    鎌学の最後まで絶対に諦めない気持ち、それはプレーに出すところ、本当に感動しました。本当に本当にお疲れ様でした!
    新チームの躍進も楽しみにしています!

    慶應、鎌学の分まで頼んだ!

    0
  13. とらひげさん

    最後まで、あきらめない選手達、素晴らしかったよ。良い思い出として忘れずに、これからも頑張ってな!!

    0
  14. ベースボールさん

    ナイスゲーム

    鎌学の選手・応援団、お疲れ様

    両校、ナイス!

    0
  15. 鎌学が1番さん

    感動、感動、感動。

    LINEでの中継見てるだけで鳥肌立ちました。

    古豪?今年は強豪でした。

    0
  16. 空高き松の嵐さん

    本当にお疲れ様でした。

    俺らオッさん世代とは違って、選手たちは青春真っ只中だもん。
    本当は悔しかったろうな。

    でも、立ち上がろう。
    社会に出て何か事を成し遂げたとき、「今日のこの敗戦があったからこそ今の自分がいます」と胸を張って言える日が来ることを、(野球部ではないけど)鎌学OBの一人として心から願っているし、気長に応援しています。

    本当の勝負は今始まったところ。だからこそあえて今歌おう。

    力を示す時ぞいま
    奮えや学園健男児!

    0
  17. カマガク愛さん

    鎌学の粘りに感動しました。
    これからも応援しています❗️
    頑張れ鎌学野球部‼️

    0
  18. 見たぞ 鎌学魂!さん

    最終回の粘りは見事だったそうですね!昨日神宮球場で観た帝京対都立城東と同じスコアでビックリしました。

    結局は帝京のエラーが敗戦の原因となったのも同じ!

    しかし慶應にはリベンジ出来ませんでしたが『名門復活』ですね。

    また秋の新チームも頑張ってください。できたら小田高の大林投手と もう一度 と思っています。

    お疲れ様でした。応援団も立派でした(小田高OBより)

    0
  19. 鎌学昭和33年度卒業のOBさん

    大変お疲れ様でした。
    負けはしたが、頑張りましたね。鎌学野球を堪能しました。
    勝負は時の運。力はありますからこれにめげず頑張ってください。
    見応えのあるゲームをありがとうございました。
    頑張れ‼ 鎌倉学園野球部。

    0
  20. hiBさん

    とてもハラハラする良い試合でした!
    正直鎌学のエラーが無ければ負けていたのは慶應義塾だったと思います笑

    0
  21. 頑張れさん

    お疲れ様でした
    粘り強いチームを久しぶりに見ました。秋また新チームで頑張って下さい。また体を鍛えて頑張って下さい。地区予選から応援しています。

    0
  22. むぎちゃんさん

    素晴らしい試合でした。

    君たちは 鎌倉学園の誇りです❗

    お疲れさまでした

    0
  23. プレデターさん

    よく頑張りました。リベンジはならなかったけど、最後に1点差まで迫ったことは素晴らしいの一言です。慶応を上回るヒット数を出した打線、奮闘した横田くん・清水くん、代打的中の竹内監督、本当にお疲れ様でした。
    強いて言えば守備からのミスが痛かったですね。
    それと言いたくはないですが・・・球審は終始慶応寄り、最後だって1塁審判はどこがアウトなのか・・・
    あまりに審判が酷いとさえ感じました。

    0
  24. 息子は鎌学サッカー部さん

    素晴らしい最後の粘りでした。
    感動をありがとう!!!
    みんなの誇りです!

    0
  25. 鎌学応援団OBさん

    敗れはしましたが悔いなし あっぱれ 鎌倉学園 慶応義塾さんの今後の健闘を心よりお祈り申し上げます。 押忍。

    0
  26. 鎌学応援団さん

    がんばった。こんな試合ができるということは
    今年のチームの力
    後輩もおおいに見習って
    明日からの練習に活かしてください。
    3年生お疲れ様でした。
    素晴らしい試合に君たちの本気とやる気に
    感動しました。
    あの粘りの野球が
    鎌学野球だ。さすがです。
    自信をもって胸を張れ。
    素晴らしい鎌学野球に酔いしれた。
    あっぱれ。あっぱれ。

    0
  27. 茅ヶ崎さん

    本当に良く最後まで諦めずに頑張りましたね。鎌倉学園は負けましたけれども素晴らしいチームでした。

    0
  28. 鎌学Goさん

    ここまで良く頑張った。
    これからは、更に上を目指して行こう‼

    0
  29. 鎌学在校生父兄さん

    両校ともナイスゲームでした。
    鎌倉学園野球部の最後まであきらめないファイティングスピリットに感動。
    まとまりのある素晴らしいチームでした。ありがとう!!

    0
  30. 息子は鎌学帰宅部さん

    すばらしい試合でした!
    代打の二人のホームランには鳥肌がたちました。
    最後まで頑張る姿勢が素敵でした。
    両校ともよく頑張った!

    0
  31. 匿名さん

    ナイスゲーム!

    0
  32. 塾高応援団の一人さん

    塾高、頑張りましたね。
    鎌学も素晴らしかった。
    私は親の世代です。
    今日は球場に行けなかったけれど、いい試合を見せていただきました。
    どちらも称えましょうよ。
    立派な高校生たちだと思いました。

    0
  33. 鎌倉山さん

    勝てた試合でした
    やはり守備力の向上は毎年の課題ですね
    いい試合をありがとう

    0
  34. カナリアさん

    両校とも素晴らしい頑張りでした。両校とも勝たせてあげたい試合でした。感動をありがとう✨

    0
  35. あやさん

    素晴らしい試合でした。
    今回一番いい試合でした!
    感動(>_<)

    0
  36. ヒボじぃさん

    鎌学頑張った!ノーシードが第一シードをビビらせた!素晴らしい!

    0
  37. 自称鎌倉学園応援団さん

    鎌倉学園頑張ったね。第一シードとの闘い敗れたがいい試合だったな。来年こそ甲子園だ!!

    0
  38. cafecafeさん

    感動をありがとう!

    0
  39. 塾校OBさん

    絶対あきらめず粘れー

    0
  40. 自称鎌倉学園応援団さん

    鎌倉学園がんばれ!!サヨナラ勝ちを待っているよ。

    0
  41. 鎌学ファイトー!さん

    鎌鎌倉武士よ、土壇場で底力みせろ!

    0
  42. 少し前のOBさん

    塾高!
    エンジンかかるの遅すぎるよ❗️

    0
  43. 昭和卒の鎌学OBさん

    がんばれ〜
    明後日の準決勝のために休みとったぞ〜
    頼む‼️

    0
  44. もぐらさん

    鎌学頑張れ‼︎
    勝負は最後まで分からない。
    底力を見せてくれー‼︎
    渋谷区から全力で応援してます‼︎

    0
  45. KGさん

    鎌学の後攻めは何が起こるかわからんぞなもし。

    0
  46. 鎌学OBのKO boyさん


    塾高倒せ 塾高倒せ 塾高倒せ
    かっ飛ばすぞ かっ飛ばすぞ
    勝つぞ 勝つぞ 鎌学

    0
  47. ほせぴょんさん

    鎌学絶対勝つぞ〜

    0
  48. おみたかさん

    がんばれー
    ふんばれー
    ここからだー
    突破しよう!

    0
  49. 伊勢原よりさん

    鎌学がんばれ!応援しているぞ!甲子園まで行ってしまえ!

    0
  50. Kさん

    お願い!
    今日は勝って帰ってきて

    0
  51. KGさん

    仕事に手が付かん。
    頑張れ!鎌学!!
    もえろ!かまがく!!

    0
  52. 鎌学OBすぎさん

    鎌学ファイトp(^_^)q
    乗ってけ、乗ってけ!

    0
  53. 鎌学応援団さん

    居れいれ鎌学
    3対1 4回終了
    がんばれこの調子
    応援盛り上げろ

    0
  54. 新宿鎌学応援団さん

    新宿では神奈川テレビのワンセグが入らん!速報で応援します。がんばれ、鎌学!!

    0
  55. がんばれ鎌倉学園さん

    地元から応援してます!
    あなた達の勝利を信じています。

    0
  56. 鎌学Goさん

    4回戦までの勢いで、慶應戦も突破しよう!
    応援団も頑張れー‼

    0
  57. ベルカンプさん

    行くぞ鎌学!

    慶応をKOだ!!

    房総半島の先から、大いなるエールを送る〜!

    燃えろ鎌倉!

    0
  58. 鎌倉学園OBさん

    昭和39年卒業生です。
    当時は全盛期でよく応援に出かけました。何度も法政2、横浜、慶応に甲子園を阻まれました。
    今日こそ妥当慶応で甲子園目指して頑張れ
    鎌倉学園

    0
  59. なつをさん

    鎌倉学園頑張れー!
    勝てますように

    0
  60. 鎌学OBさん

    慶應は高い壁だ

    しかし超える必要なんてない

    壁をぶっ壊して次に進め

    今日も鎌学の校歌が聞きたい

    がんばれ鎌学

    0
  61. ねぇねさん

    さぁ!
    自分を信じて、仲間を信じて
    がんばれ慶應!
    甲子園に連れてって‼

    0
  62. 塾高ファンさん

    GO GO keio

    0
  63. 親子対決さん

    私は塾高OBで、息子は現役鎌学生です。

    出来れば親子で観に行きたかったのですが、仕事のため行けませんでした。

    好ゲームを期待しております。

    どちらも思いっきり頑張ってください!!

    0
  64. カマガク愛さん

    勝利を信じて‼️
    必ず勝てる。
    応援してます。頑張れ鎌学‼️

    0
  65. 鎌学LOVE♡さん

    土曜日の試合は私が、今日は息子が応援です。

    鎌学生の底力で勝利です!

    がんばれ‼︎

    0
  66. 慶應ガンバレさん

    8年ぶりの甲子園へ向けて、まずは目の前の一戦に集中しよう。
    試合を通じて進化していく、塾高野球を楽しみにしています。

    0
  67. 野球親父さん

    君たちは強い
    君たちは激戦を勝ち上がってきた
    感動する試合を戦ってきた
    すべて、仲間と自分のために
    今までの恩返しは勝利すること
    監督やコーチのアドバイス、采配も相手との戦いだ
    がんばれ鎌学魂あるのみ❗❗❗

    0
  68. 土根性 2016夏〜爆進〜さん

    狭いとこで毎日練習したじゃん、
    毎日怒られたじゃん、
    試合でミスして悔しかったじゃん、
    授業眠くて聞けないじゃん、

    さぁ!ぶつけようよ。
    気持ちぶつける最高最適な相手だと思う。

    0
  69. KGさん

    今日は仕事で行けませんが、息子に招集がかかり自分の分まで応援してくれます。
    頑張れ鎌学。

    0
  70. むぎちゃんさん

    今日も
    勝利を信じています❗

    鎌倉学園
    いざ出陣❗

    0
  71. カマガクママさん

    さぁ、決戦の朝が
    勝利の朝が来たぞーーー❗

    カマガクがんばれー

    カマガクいけるぞー

    みんなを信じて試合に臨んでください。

    慶応のリベンジ、きっと神様が微笑んでくれることを祈って、職場から応援しています‼

    0
  72. 空高き松の嵐さん

    鎌学の選手たちは、乱打戦を制したかと思えば接戦を逃げ切り、大勝をものにすれば次は延長サヨナラ勝ちと、様々な勝ち方をしています。
    コールドだけで勝ち進むのも凄いですが、夏の大舞台での勝ちパターンを知っているのも相手には脅威のはず。

    臆することはありません。
    存分にリベンジを!

    戦いは我らを待てり
    惨として驕らざりけん

    0
  73. 野球親父さん

    鎌学のリベンジが見処だ
    こうなった運命はチャンス❗❗
    がむしゃらに冷静に平常心。

    あせるな、あわてるな、あきらめるな。

    すべてが鎌学に勝利の女神が微笑む。

    鎌学もえろ鎌学❗❗❗❗

    0
  74. 鎌学頑張れ!さん

    これまで勝ち進み
    成長していますね。
    両校、皆がベストを尽くして試合出来る事を願っています。
    鎌学OB、応援団の皆様
    試合が流れましたが、
    連日暑い中、お疲れさまです。
    吹奏楽はコンクールとも重なるとか、、鎌学生頑張れ!
    明日は、応援行けないのでメッセージで。

    0
  75. とらひげさん

    みんなでちからを合わせて頑張れ~!仕事しながらテレビで応援します。

    0
  76. ふうらいぼうさん

    鎌倉学園 応援してるよ!がんばれ!!

    0
  77. ベースボールさん

    野球は9回ツーアウトから
    もう理屈はいらない

    勝つだけだ 鎌倉学園

    0
  78. だいすけさん

    塾高ガンバ!! けいすけガンバ!!

    0
  79. 頑張れさん

    頑張れ鎌学!
    いよいよ明日はベスト8をかけて
    の慶応戦ですね
    今夜は慶応高校のデーター分析をしてるのでしょうか?
    今年のチームの采配は見事に的を射ていますね。明日も引き続き面白い試合を楽しみにしています。最後まで諦めない戦いを期待しています。監督さんとチーム一丸となって結果を出してください。頑張れ鎌学、頑張れ応援団、頑張れ鎌学ファン

    0
  80. がんばれさん

    ここまで来たら気合いだろ!

    勝つぞ! 鎌学!

    0
  81. KGさん

    慶應の皆さん、県相にコールド勝ちした試合お見事でした。春からずいぶん成長したようですね。
    でも鎌学だって成長しています。
    春のように1点を争う試合になれば最後は投手層の厚さと気持ちの強さで鎌学が勝つと信じてます。
    燃えろ!鎌学‼︎

    0
  82. 白球さん

    打線爆発! 鎌倉学園!

    勝ちましょう!

    0
  83. 葉山町民さん

    好きな食べ物=慶応義塾

    0
  84. 父は鎌学、息子は塾高さん

    去年、息子が在学中に夢見た対決。今年は仕事で見に行けないけど、どっちが勝っても甲子園に行って欲しい!!
    怪我なく、頑張れ!!!

    0
  85. 鎌学応援団さん

    慶応をKOするぞ。
    春のリベンジ。
    何があっても勝利するぞ。
    鎌学野球が爆発だ。
    正々堂々と戦おうじゃあないか。

    0
  86. 鎌学ガンバレさん

    明日も行ける気がする✨
    ガンバレ鎌学‼️
    打て打て鎌学‼️
    栄えあるチカラ〜

    会社休んで応援行きます⚾️⚾️

    0
  87. 鎌学応援団OBさん

    ワクワク ドキドキ 昨日からなんか緊張してしている自分がいます 保土ヶ谷球場には行けませんが、平塚の職場からでっけー声で応援してます やっちゃえ かまがく 正面突破 で リベンジだ。

    0
  88. きんきんさん

    鎌学GIANTKILLING!!

    0
  89. 慶応ファンさん

    頑張れ✊甲子園に行こう!

    0
  90. GO!さん


    勝つぞー 勝つぞー 鎌学ー! ♪

    0
  91. 鎌学大好きさん

    精一杯力の限り
    春のリベンジがんばれ‼
    校歌を歌わせてね

    0
  92. 静岡 小林さん

    以前息子が大変お世話になりました。同期の投手の長田君が現役で活躍している姿凄いですね。毎年甲子園を目指す鎌倉学園、今年は強い!無欲で全身で意義ある姿見せてください。明日出来れば観戦に行くつもりです。頑張れ野球部!

    0
  93. 甲子園を目指せさん

    次の東海大相模高校を慶應パワーで撃破して、甲子園を目指してください。過去に甲子園に出場した栄光を思い出してください。期待しています。

    0
  94. 鎌学OBさん

    慶應という壁は、物凄く高い壁かもしれないが、越えられない壁でもない!頑張れ鎌学!!

    0
  95. 鎌学昭和33年度卒業のOBさん

    4回戦の見事な勝利は、往年の鎌学野球を見た思いです。
    次は慶應義塾戦ですね。
    思い切り鎌学野球を楽しんで下さい。
    応援しています。頑張れ ! 。鎌倉学園野球部。

    0
  96. 県相ファンさん

    昨日はお疲れさまでした。次は県相の分も頑張ってください!!応援しています!!!

    0
  97. 匿名さん

    鎌学 ガンバレ!!

    0
  98. 鎌学Goさん

    今大会、試合を重ねる毎にチームのまとまりが増してきた鎌学。慶應戦もこの勢いで校歌を歌おう‼

    0
sponsored link

2016年夏 5回戦 慶應義塾 7-6 鎌倉学園
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ