• 2016年夏 準々決勝 慶應義塾 11-2 東海大相模

2016年夏 準々決勝 慶應義塾 11-2 東海大相模

第98回全国高校野球選手権神奈川大会
準々決勝 慶應義塾vs東海大相模
平成28年7月27日(水)横浜スタジアム

東海 100 001 00 =2 
H10 E1
慶応 303 020 03x =11
H_9 E1
(8回コールド)

[東] 山田啓(2.2/3)、安里(1.1/3)、北村-今江、戸崎
[慶] 森田-西澤
[本] 赤尾(東)正木2、矢澤(慶)
[三] 黒澤(東)瀬戸西(慶)
[二] 山田啓2、喜友名秋(東)

◆得点経過
東海 1回表二死二塁 赤尾の左前適時打で先制!
慶応 1回裏一死一二塁 正木の左越え3ランホームラン!
慶応 3回裏二死一二塁 水久保の右前適時打、瀬戸西の中越え二点適時三塁打。
慶応 5回裏無死一塁 正木の左越え2ランホームラン!
東海 6回表無死 赤尾のバックスクリーン直撃ホームラン!
慶応 8回裏二死一三塁 矢澤の左越え3ランホームランでコールド成立!

2016年夏 神奈川県大会
トーナメント表> <日程


応援メッセージ コメント:67件

sponsored link
 

2016年夏 準々決勝 慶應義塾 11-2 東海大相模
コメント数:67件

  1. 吹部母さん さん

    春の大会で横高相手に素晴らしい試合をした慶應。去年の東海大相模を思わせるような攻守ともに素晴らしいチームだと思います‼現地で観てましたが、感動しました。そして本当に強い❗
    横高関係者なのであまり応援は出来ませんが、決勝戦で会いましょう、楽しみにしてます

    0
  2. 2H さん

    相模の皆さんお疲れ様でした。
    結果は残念でしたけど、必ず次のステージで活きる経験が出来たのでは?3年生は残りの高校生活を楽しんで下さい。そして1、2年生は再度、神奈川王者を目指し頑張って下さい。
    又聞きですが、1年生には有望の選手が沢山居るようなので又、期待させて頂きます。
    偏見ですけどプロは巨人、神奈川高校野球は相模が強くなきゃ!
    秋大、そして来年の選抜での活躍を勝手に期待しております。
    東海大相模 がんばれ‼️

    0
  3. S43年卒業のおじさん さん

    塾高野球部諸君
    快勝おめでとう。
    次の試合は昨日のことは忘れいつものエンジョイベースボールで着実に点を取って行こう。
    甲子園をめざし、勝つぞ、勝つぞKEIO

    0
  4. ヤマちゃん さん

    相模は、序盤にあと1本が出ていたら違う展開も?となる位に力は拮抗していたと思います。北村君先発を予想していましたが…
    1ファンとしては決勝で相模vs横浜を本当に観たかった〜
    秋を楽しみにしています。

    0
  5. hiB さん

    双方お疲れさまでした!
    お互いの選手、お互いの應援、ともに素晴らしかったと思います。

    これからの塾高の應援をよろしくお願いします。

    0
  6. 野菜LC さん

    横高のファンですが、今日は、決勝で昨年大差で敗れた相模に何としても勝ってもらい、決勝で横高に雪辱を果たしてもらいたいと思い応援してました。
    慶応のあまりの強さに驚きましたが、相模の強さもしっかり試合に出ていて感動しました。神奈川県のレベルの高さを本当に思い知らされました。必ず相模には這い上がってきて欲しいです!

    0
  7. Kaori さん

    慶応、相模相手に力のある勝ち方でしたね。豪快な一発攻勢!!を

    次の試合も勢いで勝利して決勝を迎えたいですね。

    0
  8. Sagamiku さん

    相模ナインの皆さん、お疲れ様でした。

    最後の北村くんのあの強い眼差し、一生忘れません。相模ナインの絶対に焦らないあの強い顔、執念のヒット、本当に感動しました。
    51期の皆さん本当に大好きです。

    来年度、相模に行けるように勉強頑張ります。相模の皆さんのサポートができるならしたいと思っています。

    感動、勇気、元気をありがとうございました。

    0
  9. 校歌一緒に歌いたい さん

    おととしの県大会から相模ファンです。
    球児たちもそうですが県大会3連覇へのプレッシャーは
    監督もかなりのものだったと思います。
    監督もお疲れ様でした!!
    勝っても負けても相模ファン、続けます!
    これからも頑張ってください!

    0
  10. 東海大相模甲子園出場者 さん

    東海大相模の皆さんへ
    甲子園出場出来なくって残念でしたね。でも頑張りました。
    来年は、甲子園出場できるように頑張って下さい。お疲れ様でした。

    0
  11. 塾高OB さん

    力は互角。慶應に流れが行きました。森田君は疲れを見せながら踏ん張りました。つまらない四球や点差があるのに牽制球を多投するのは如何なものかと思います。桐蔭戦は森田君頼みでなく総力戦でしょう。思い切っていくところ、大事にいくところをしっかりやりましょう。

    0
  12. スイカまーく さん

    相模野球部の皆さん試合お疲れ様でした。応援団、チア、吹奏楽部の皆さんも応援お疲れ様でした。
    去年の夏県大会から応援してます!3年生はプレッシャーと戦いながらここまで大変だっと思います。
    勝利の神様は微笑んでくれなかったけど、明日からの糧になるはずです。
    ファイト!相模。

    0
  13. 藤沢タッチ さん

    今年の相模は、瀬谷高戦でも追い詰められ、何か様子が変だなとも思いましが、最後コロッとやられまた。周りのガヤが、騒ぎ過ぎたのでは?慶応は、毎回ひたひたと上がって、気が付いたらベスト4位にいる曲者で侮れない。破壊力抜群でPも良いのかな?

    0
  14. 熱闘神奈川ファン さん

    東海相模、残念
    これからも門馬監督についていくしかない
    3年計画で甲子園だ
    信じてガンバレ
    新チームとして秋季大会をガンバレ
    一歩一歩。いままで頑張ってきたように・・・
    青春野球、楽しみにしています。

    0
  15. 熱闘神奈川ファン さん

    慶応ガンバ
    ここまで来たら
    上を狙え
    焦るな
    ミスるな

    0
  16. 高校野球マニア さん

     現地で観戦しました。
     初回に相模が先取点を挙げた時は、相模ペースで試合が進むものと思われましたが、その裏、慶応は4番打者の一振りであっさりと逆転。
     私なりに相模の敗因を挙げると、慶応の3番、5番打者を警戒しすぎるあまり、四球等でランナーをためたところで、手痛い長打を浴びたことと、投手リレーにも正直、疑問を感じました。北村君を三番手ではなく二番手でリレーしたら、もう少し違った展開になったかもしれません。
     それにしても、慶応は効率的な攻撃でした。打線がこの状態をキープ出来ると、もしかすると、もしかするかもしれない印象を受けました。

    0
  17. ありがとう さん

    お疲れさまでした。
    この代は前年の優勝チームと何かと比べられプレッシャーもあり大変だったでしょう。特に3年生にとっては残念な結果に終わりましたが3年間相模で厳しい練習に耐えてやってきた経験は無駄ではなく、これからの野球人生に必ずや役に立つものと思います。この夏の終わりは次のステージへのスッテプです。
    卒業までしばしの間、高校生活を楽しんで骨を休めて下さい。本当にお疲れさまでした。

    0
  18. 匿名 さん

    相模 打倒横浜の一番手と
    プレッシャーですか?
    ここまで来ると 前評判はあてにならないです。野球 一発って恐いですね。

    0
  19. 匿名 さん

    黒澤、ドンマイ。

    0
  20. ガンバレ!☆東海大相模☆ さん

    残念!慶應打線が凄かった。
    来年に期待します。
    秋大も頑張れ~
    門馬監督はお腹を引っ込めましょう。

    慶應高校、準決勝も頑張って下さい。
    両校、お疲れ様でした。

    0
  21. 匿名 さん

    3連覇達成ならず!昨夏全国の覇者。東海大相模。まさかのゴールド敗退!これぞ激戦区神奈川!

    0
  22. 匿名 さん

    東海大相模残念っ!3連覇の夢が…
    慶応凄い!強い!次も頑張ってください。
    2校ともお疲れ様でした!

    0
  23. 匿名 さん

    塾高ベスト4おめでとう
    応援指導部のガンバリに拍手

    0
  24. ファン さん

    コールド勝ちか強い
    コールド負けか残念
    力の差だ

    0
  25. 相模OB さん

    慶應義塾、あっぱれ。相模、残念。来年の選抜、目指してね。

    0
  26. YOKOYAMA☆HIROYA さん

    俺が高校野球で負けた最後の試合を思い出しました!負けても青春!それが高校野球

    0
  27. OB45 さん

    相模にはプレッシャーがあったと思います。センバツに切り替えて頑張って欲しい!

    0
  28. 匿名 さん

    東海大相模お疲れ様です
    秋の新しいチームから頑張ってください

    0
  29. 匿名 さん

    やっぱり神奈川3連覇は難しいんですね〜
    流石戦国神奈川です。
    負けた相模さんにはお疲れ様と言いたいしない勝った慶応さんには決勝まで勝ち進んで欲しいと思います!

    0
  30. けいちゃん さん

    北村投手の真剣さに応援しました。ここでは勝ってください。

    0
  31. deiking さん

    今日から、神奈川のベスト8の対戦が始まります
    神奈川球児の実力を、100%発揮して、
    全国の球児にプレッシャーをかけてやりましょう!!
    どのチームが甲子園に行っても、応援します!!
    頑張れ!!神奈川球児!!

    0
  32. 匿名 さん

    慶應義塾優勝してください

    0
  33. ねぇね さん

    さぁ、あと2つ
    平常心❗
    接戦を制してきた自信を持って❗
    仲間を自分を信じて❗
    ファイト❗慶應❗

    0
  34. 匿名 さん

    東海大相模ファイト

    0
  35. 義塾道 さん

    球場に足を運ぶと応援する側が100%負けるという私が昼間会社を抜け出して行くからね。今年は行っても大丈夫と信じてるよ慶応ナイン。

    0
  36. 慶応ファン さん

    最後まで全力出して下さい。必ず勝てます。頑張れ慶応!

    0
  37. かっしー さん

    東海大相模の選手の皆様へ

    準々決勝です。

    いつもの通り一戦必勝で頑張って下さい。

    小田原から気合いを込めた応援を浜スタまで届けます!

    0
  38. 相模GO! さん

    みんなで(神奈川大会優勝)
    深紅の優勝旗を
    甲子園に
    持っていこう!!!

    相模 GO!GO!

    0
  39. 相模の近所より さん

    T.O.K.A.I 東海相模~❗

    あと3勝❗

    頑張れ、東海大相模❗

    0
  40. 相模ファン さん

    いよいよ!
    今日勝つと信じて頑張ってください
    東海勝つぞーオー!!

    0
  41. 匿名 さん

    どっちが勝ってもおかしくない!全力プレーを期待してます!!

    0
  42. 東海最強 さん

    今日から東海の試合は全てハマスタに応援行きます。
    自分がハマスタに応援行ってから負けなし東海‼︎
    今年も甲子園やぁ〜
    甲子園も応援行きマッセェ

    0
  43. ヤマちゃん さん

    ここからが神奈川高校野球ファンのファイナルステージです!特に今年は上手い具合に強豪チームがバラけました。平日に観戦に行けないのが残念…
    ガンバレ東海大相模!

    0
  44. TOKAI さん

    準決勝、決勝に向けて明日はまず投手陣を疲労させないかが鍵。投球数を少なめにさせましょう。!!早い回で終わらせましょう。

    0
  45. とらひげ さん

    また、ハマスタに戻って来たね。相手は、東海大相模。燃えてください!最後の最後まで頑張れ~!

    0
  46. 慶應娘 さん

    塾高ガンバってください!
    あと3つ勝てば甲子園デス⚾

    0
  47. TOKAIに憧れて さん

    攻撃野球 東海大相模

    enjoy ベースボール 慶応

    個人的には東海大相模に勝って欲しい‼︎

    0
  48. ガンバレ!☆東海大相模☆ さん

    慶應戦頑張れ~ 東海大相模!
    相模ナインは気を引き締めろ!
    門馬監督はお腹を引き締めろ!
    27日はハマスタへ!応援に行きます!

    0
  49. 百夏 さん

    明日は慶応戦。
    そして、ハマスタ‼︎
    相模らしい野球で勝利をおさめてください!
    準決勝、決勝と駒を進めて、さあ三連覇!そして、
    もう一度日本一( ˊᵕˋ )♡
    頑張れ!相模!

    打倒横浜日本一✨

    0
  50. 塾高ファン さん

    KEIO We wanna get a chance!

    0
  51. 匿名 さん

    慶應義塾対東海大相模
    が神奈川県予選で最もお洒落なカードですね。
    両高応援合戦が楽しみです。
    頑張って下さい❗

    0
  52. タテジママン さん

    明日も雨かなぁ…。
    どちらの選手も体調崩さないように!

    0
  53.    さん

    慶応優勝目指して頑張ってくれ!
    甲子園出場したら絶対見に行きます!

    0
  54. Go KEIO Go! さん

    We are all cheering for you! Go Keio!

    0
  55. 相模ファン さん

    がんばれ!がんばれ!東海大相模
    特に3年生は悔いの残らないよう頑張って!
    一人一人がきちっと自分の役目を果たして
    自ずと結果はついてくると思う

    0
  56. 匿名 さん

    慶應がんばれ!

    0
  57. 匿名 さん

    東海大相模頑張れ!

    0
  58. 匿名 さん

    絶対勝ってください慶應

    0
  59. S43年卒業のおじさん さん

    いつも通りのエンジョイベースボールを実践してください。
    慶応義塾社中全員で応援してます。
    勝つぞ、勝つぞ、KEIO

    0
  60. 高校野球大好き! さん

    第一、第二シード校全てが取りこぼすことなくベスト8まできました。ここからの7試合が本当の神奈川の戦いです。疲労に負けず頑張れ慶應!!

    0
  61. じろうさん さん

    塾高頑張れ!
    若き血だ!
    君たちは精鋭の集い。
    必ず勝つ!
    30年前のOBより。

    0
  62. kng さん

    塾高頑張ってね。
    文武両道、
    甲子園に行ったら観に行きます。

    0
  63. ひろ さん

    準々決勝進出 おめでとうございます。いよいよ正念場の3試合ですね!ここまで来ると、どこが優勝しても不思議ではないですね。最後はどれだけ自分達の野球が出来るかだと思います。
    3連覇という重圧を背負い、良くここまで頑張ったと思います。
    最後に笑うのは君達です‼️
    がんばれ 東海大相模‼️

    0
  64. 白虎隊 さん

    自分は相模野球部のOBで本当に良かったよ♪毎年ワクワクさせてもらってます。体調管理をちゃんとして次も頑張ってください

    0
  65. 東海大相模ファン!! さん

    第一シードの慶應相手ですが相模の力なら必ず勝てます!

    慶應に勝って勢いずいてそのまま甲子園に行きましょう!

    東海大相模必勝!

    テレビの前で応援してます

    TOKAI

    0
  66. 不動岡 さん

    過去の自分を突き破り
    未知なる自分が産声をあげた時 人生という名のカレンダーに
    新しい誕生日が刻まれる

    甲子園

    0
  67. ERA さん

    The Champions!! 両者へ言葉をかけます

    0
sponsored link

2016年夏 準々決勝 慶應義塾 11-2 東海大相模
コメントを残す



※コメントがすぐに反映されない場合があります

オリジナル画像の投稿 (無断転用不可)

関連情報

このページの先頭へ